ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィル=フォースター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィル=フォースター

プレイヤー:三日月猫

種族
ナイトメア(人間)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
なし
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
7
15
8
8
7
4
4
10
7
成長
13
成長
3
成長
3
成長
5
成長
3
成長
7
器用度
28
敏捷度
17
筋力
22
生命力
24
知力
21
精神力
22
増強
2
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
5
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
13+1=14
HP
54+17=71
MP
52+2=54
冒険者レベル
10

経験点

使用
58,000
残り
5,780
総計
63,780

技能

フェアリーテイマー
10
ファイター
9
スカウト
3
エンハンサー
3
アルケミスト
3
ダークハンター
2

アビスカース

詳細
[武器/魔動機嫌い]水焼剣フロス装備時、魔動機へのダメージ-2
[武器/呪いに過敏]ファレグ装備時、呪い属性の被ダメージ+2点
[武器/乗り物酔い]ファレグ携行時、乗り物で10分移動したら1時間判定-1のペナルティ

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《両手利き》
  • 《足さばき》
  • 《タフネス》

秘伝

  • 《★ソルティ直伝:ヒアデム魔力流転操撃》
  • 《剣魔果敢撃》
  • 《剣魔流転撃》
  • 《法剣魔測眼》
  • 《★ソルティ直伝:古モルガナンシン王国式戦域魔導術》
  • 戦域魔導術アンナマリーア
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《★ファイラステン古流ヴィンド派》
  • 《乱風・双手分撃》
  • 《衝風・捨身相殺》
  • 《連風・虎視伏竜》

練技

  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【クリティカルレイ】

操気

  • [補]【念縛術Ⅰ】
  • [補][準]【気防陣】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 8
運動 5
観察 6
アルケミスト技能レベル3 知識 6
ダークハンター技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
5
制限移動
10 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク13
妖精魔法
14 14 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
ダークハンター技能レベル2 操気 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 22 14 12
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔][刃]<火星の魔剣ファレグ> 1H両 20 +2=16 35 9 13 専用この武器使用時HP3点消費/戦闘中1回だけHP10を消費して威力表の片方の出目を固定/OM-3回/アビス強化[1}命中+1。{2}C値-1/妖精(炎)付き
2H 20 +2=16 45 9 13 専用この武器使用時HP3点消費/戦闘中1回だけHP10を消費して威力表の片方の出目を固定/OM-3回/アビス強化[1}命中+1。{2}C値-1/妖精(炎)付き
[魔][刃]<水焼剣フロス> 1H投〈ソード〉 20 +2=16 25 10 +1=14 専用[射程:接触][必中][1体]戦闘中に使用すると3分間、相手が被炎ダメージ時に+2/OM+3回//一押しできる妖精(炎)付き/アビス強化[1}命中+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 22 11
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈マナタイト加工のドントレシアの堅忍鎧〉 20 7 物理被ダメージ毎に防護点+2
他1 [魔]〈アイソアーマスク〉 1
他2 [魔]〈多機能ブラックベルト〉 1
合計:ファイター/すべての防具・効果 11 9
装飾品 効果
[魔]〈ディスプレイサー・ガジェット〉 その他枠を追加①
[魔]〈アイソアーマスク〉 防護点+1 7レベル以下の魔物の遠隔攻撃を誘引する
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 その他枠を追加②
〈華美なる宝石飾り〉 <6属性/15> 妖精使いの宝石
背中 [魔]〈セービングマント〉 専用(MP)回避・抵抗失敗時、魔法ダメージ-4
右手 [魔]〈宗匠の腕輪〉 器用度増強+2 割ってもいい用
左手 [魔]〈巧みの指輪〉 割る用
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 専用(HP)防護点+1 追加で腰装備可能
アルケミーキット 賦術使用可
[魔]〈軽業のブーツ〉 転倒しなくなる
[魔]〈ロッセリーニの調声器〉 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術》使用可能
[魔]〈信念のリング〉 精神抵抗力+1
[魔]〈知性の指輪〉 知力増強+1 割れない
所持金
9,577 G
預金/借金
G

所持品

冒険道具
冒険者セット1セット
着替えセット1セット
保存食26日分
防寒具1着
4人用テント1個
アンロックキー3個
スカウト用ツール1個
悪魔の血盤0個
回復関連道具
救命草2個
救難草0個
魔香草15個
魔海草0個
魔香水0個
アウェイクポーション3個
アンチドーテポーションⅡ1個
戦闘関連道具
陽光の魔符+10個
陽光の魔符+20個
月光の魔符+21個
宗匠の腕輪1個
巧みの指輪(割る用)0個
知性の指輪(割る用)1個
俊足の指輪(割る用)4個
宗匠の腕輪1個
3点魔晶石3個
5点魔晶石6個
ロッセリーニの魔法印1個
消魔の守護石(3点)1個
フェアリードロップ1個
サバイバルコート1個
サーマルマント1個
インテリアニマルサック1個
その他のアイテム
アビスシャード12/33個
肖像画の絵(ウィル)1個
火星の魔刃・ファレグ0個プリムローズに強化依頼済
アンナマリーアの魔法印1個
だいじなもの
月隠草の外套1個
受益者のシンボル《プリム1個
ラッピングが施された受益者のシンボルプリム1個
とびっきりの手作りマドレーヌ<ロジーナ>1個
とびっきりの手作りマドレーヌ<ラクーン>1個
ピピ花の飾り1個
メレンゲクッキー5個
ラクーンからもらったグリフォンぬいぐるみ1個
通話のピアス⇆【ラクーン1個

マテリアルカード

BASSS
10
2020
20
名誉点
139
冒険者ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
秘伝0
華美なる宝石飾り0
水焼剣フロス専用化0
火星の魔剣・ファレグ専用化0
多機能ブラックベルト0
ルヴェリカの顔見知り0
セービングマント専用化0
多機能ブラックベルト専用化0
ロッセリーニの調声器0
妖精魔法専用化100

キャラクター概要

冒険者ギルド【暁の剣】所属の冒険者。妖精術師だが、接近戦主体の二刀流魔法剣士。
基本的には【暁の剣】で仕事を探しているが、【栄誉の旅】【青空の船出亭】にも出没するし、最近は【巡る空鯨亭】にも顔を出すように。

冒険者としての活動目的は『【暁の剣】の名声を高めること。剣士としても妖精術士としても大成すること』


[ナイトメアの種族特徴]
☆土弱点
土属性の被ダメージ+2
☆異貌化
補助動作・戦闘準備で宣言出来る。解除は主動作。
異貌中は魔法行使の発声・動作が不要になり、鎧による行使ペナルティも無視。
☆Lv6強化
異貌中、自身の全ての与ダメージに+1。
✘Lv11強化
異貌中、自身の命中・行使に+1。

戦い方

ファイター/フェアリーテイマーで状況に応じた戦い方をする。
2本目の魔剣が手に入ったことにより、両手利きアタッカーとして再構築リビルド

召喚妖精メモ
<ドゥナエー(光闇)
Lv3(Lv2のサモン・フェアリーⅠ)>月の舞でファンブル回避。
<クーシー(光闇)>
拡大/数でバーチャルタフネス(12)/エクステンドヒーリング(24)/ブレイブハート
<フィー(フィルギャ/風光)>
拡大/数でバーチャルタフネス(14)/エクステンドヒーリング(26)/ミサイルプロテクション

キャラクター情報

ウィルについて
外見
身長174cm/体重65kgくらい?(やや細身/まだ成長中)
装備
黒ローブ/黒フードを被って角を隠している(異貌時には角が露出)
剣士であり魔剣二刀流で戦う。首には妖精契約用の宝石を収めたチョーカー。
呼び
一人称「俺」/同格の仲間は基本呼び捨てにしがち/どうでもいいやつ「お前」
相手次第 ソルティ「師匠」/「ダークさん、トロロさん」/「イオン兄さん」
世話になってしまう絡み方で◯◯さんと付けてしまうことがあるが本人はほぼ無意識。
口調/口癖
基本的にぶっきらぼうな話し方。冗談通じにくいやや真面目。最近はとても丸くなった。
「チッ、しょうがねぇ。やるぞ!」「何か来る……構えろ!」「はぁ~、お前なぁ」「馬鹿が、そこで死ね!」
目標
・暁の剣をデカいギルドする。
・妖精スカディとの誓いに見合った男になる。
・????????????????(非公開情報)
大切
暁の剣、宝石がついた左耳のイヤリング、冒険者の仲間達、友
好き
強さ・強い人/魔剣/鍛錬/ギルドの仕事(今は基本的に何でもやる)/金/戦闘
嫌い
弱さ・弱いままでいること/仲間に危害を加える奴/馬鹿・下衆/家族ネタの話※(ep.18)以降かなり緩和
性格
基本的にはクール真面目そぶりするけど激情家でもある。若い分のノンデリさが出るのと、ドジ踏んで全体的にからかわれ要因。ファレグ以降かなり丸くなって周りをよく頼るようにはなった。気負うとミスりがち。
内面動機
(個人的な)強さへの執着と憧れ/戦闘による自己成長/強い仲間意識/様々な魔剣への興味(強さと力の一面として→ep.20以降、どんな魔剣でも)
穢れ持ち
ウィークリングだろうと蛮族だろうと敵対するかどうかが全て。
魔神
強い関心はない。魔域共々滅する。
備考
生まれてずっとハーヴェスまで旅をしていて、ハーヴェス到着と同時に成人して冒険者になった経歴を持つ。故に同年代の友達がおらず、近しい立場の相手にどう振る舞えばいいかがずっとわかっていない。口調も大人たちの見様見真似でしかなく、生来の性格と表情への出にくさもあって大体ぶっきらぼうになってしまっており、角を隠すためのフードのこともあって全体の振る舞いは陰気そうに見える。友達慣れも女性慣れもしておらず、からかわれることには慣れていないためリアクションが大きくなってしまいがち。が、明らかに舐め腐った態度をされると相応にやりかえしたくなるガキの性根。あと借りがあると思っている相手には弱い。好意を無視するわけではないが、贈り物なども「借り」として認識している様子。
兄貴分のようなとある冒険者の振る舞いには感心しているが、自分も同じことは出来ないだろうなと思っている。同時にそういう振る舞いをしていて飄々と交わしているくせに一方的にこっちだけをからかわれ、それを上手に捌けないため、他の誰かが見ているところで仕事以上の話はしないように決めている。
(ep.15)本音をぶつけ、ぶん殴りあった。そして互いがどう思っているのかを理解し、知らず知らずのうちに他者への執着、嫉妬、羨望を抱えていることに気付き、諭された。以降、友として自覚を持って胸張って生きていくことを心に誓う。
その他
(ep.15&18)元々は更に強くなるために魔剣の力を欲していた。しかし数奇な縁で迷宮の試練を乗り越え、その力を宿す欠片を入手。欠片については仲間が加工を申し出てくれたので依頼し、ついに二本目の魔剣を手に入れる。二本共が仲間により齎されたものであり、その意味を噛み締めた。それらを振るうために、戦い方を考え直す程に。
(ep.20)あまりにもしょうもない魔剣が並ぶスーパーEAONとやらに巡り合う。利便性を追い求めたり、そもそもそういうものを安直に作れた時代があったことに驚き、魔剣自体への興味を更に強める。収集家になるつもりもない(仲間内で有効に使える者がいれば譲る)が、魔剣の情報があれば優先して動いている。もし自分の手に渡ってきたのならば、今なお振り続ける愛剣を譲ってくれたとある仲間に見せてやりたいからだ。
(ep.22)あくまで強くなりたい理由は、大きな恩のある親代わりの人物が作った<暁の剣>を大きくすることと、妖精スカディとの誓いのため。しかしそれはあくまで人生の目標でしかない。冒険者として数々の冒険を経て、その過程での他者との関わりが増え、得た強さで他に出来ることがないかを少しずつ考え始めている最中。使命に生きる人達を見たが、自分は(今は)そう成れないと認識した。
経歴概略

ウィル=フォースターという少年の人生の中で特に深い縁のある言葉――組織の名前を【暁の剣】という。元はウルシラ地方で活動していた元冒険者の集団(四人のグループ)を指す。別項参照。

人間のナイトメアという出自の例に漏れず忌み子として生を受け、その後、赤ん坊のままウルシラ地方から追放されることとなった。

その後ウィルの健やかな成長を願い、遠く離れた地に行くことを決めた剣士マスギルと妖精術師ドロテアとの長旅を経てハーヴェスへとやってきた。

剣士や斥候としての冒険者技能の基礎は旅の最中にマスギルに叩き込まれている。
穢れを持つナイトメアにも関わらず、若くして妖精術士となれたのはウィルに声を聴く才があったこともそうだが、卓越した妖精術士であるドロテアの存在も大きい。
この二人の教育のお陰で、将来は様々な局面に対処出来る剣士になれる……かもしれない。
また、ウィルの左耳にある青いイヤリングは、ドロテアと契約していた妖精スカディを契約ごと譲り受けた際の証である。

ハーヴェスに着き、ウィルが成人を迎えたのを見届けたドロテアは「まだやることがある」と言い残して旅立っていった。

ハーヴェスで生きていくため、マスギルが興した冒険者ギルド【暁の剣】所属の一人目の冒険者となる。
これまで見守ってくれたマスギルの恩に報いるため鍛錬を積み重ねている最中。
ギルドの方針が新規の冒険者向けに活動しているため、現在暁の剣にはウィル以上の冒険者がおらず面倒を見る立場でもあり、冒険者として早く一人前になるために出来るだけのことをしようともしていて、結果的に経験不足からくる器用貧乏街道まっしぐら。

旅をしている期間が人生の殆どであったため、ナイトメアである差別・迫害の被害はあまり強くはない。
ただし、周囲の態度から察するものはあり、面倒なことにならないようになるべく角の存在は隠すようにしている。またマスギルとドロテアの教育は、ほとんどが冒険者として生きるための実用・実践的ものが多く、信仰というものはほとんどウィルは理解しきれていない。そして友達もほとんどいない。
ナイトメアであることを聞かれれば答えるが、悪目立ちする意味もないとも考えているため、普段は黒いローブのフードを羽織っている。

目標

・戦士として一人前以上になろう。また、妖精スカディを召喚できるようになろう(フェアテ14)
 とは言え目指すべきは邪神討伐の功労者であるユウゲンさんよりも高みに?
※戦士メインでフェアテ14なので終わらない目標として設定しています。

・暁の剣というギルドに貢献しよう(冒険者ランク:始まりの剣級になる)
・言われたからじゃないが、守るべきを守れる男になろう。あんな馬鹿な真似を誰にもさせなくて済むように。
・己の過去と向き合おう。……捨てられたのなら関わる必要なんかないのだが。
・様々な魔剣と出会ってみよう。それが例え危険な力だとしても知る事は悪くないはずだ。

『暁の剣』について

概要

 元はウルシラ地方で活躍した冒険者の一団のことを指す。
 しかし『暁の剣あかつきのつるぎ』そのものは、妖精郷アヴァルフを守護する炎の氏族ドゥルスーのエルフが制作した一振りの剣を指す。
 冒険者レオ=フォースターは数度に渡る依頼によってドゥルスーを束ねる有力な家の一つとの縁を結び、その家の一人娘と結婚した。その際に贈られた『暁の剣』を持って活躍をしたレオは、更に冒険者としての知名度が上がり、いつしか剣の名前がレオ=フォースターの二つ名となる。
 更にはレオとよく活動をしていた剣士マスギル、妖精術師ドロテア、魔導師エターリアを含めた冒険者の一団を指して『暁の剣』と呼ばれるようになった。

 冒険者稼業が一段落した頃に、レオとその妻は二人の子を授かる。
 一人目は人間の女の子、そして更に数年後には――ナイトメアの男の子を。
 神官が同席をしたことによりレオの妻は命を落とすようなことにはならなかった。しかし出産の際に胎を裂いて生まれたため、レオの妻は二度と子供を望めなくなる。それでもレオの妻は「レオとの子だ」と愛しそうに抱き上げたが、世継ぎを望んだ妻の一家は総力を上げてレオを謀殺した。

 その事態のすぐ後、マスギルとドロテアは、レオの妻よりウィルと名付けられた男の子を預かった。
 「この家でもう忌み子として扱われ始めているこの子は、ここでは幸せになれない。それにレオの仲間である貴方達とも今までの関係ではいられないかもしれない」と言われ、妖精郷アヴァルフ、そしてウルシラ地方を出ることを決めた。
 魔導師エターリアは「アイツの子供に興味はないし、これ以上魔法を試せないのなら組む甲斐もない」と言い残して、元いたハールーン魔術研究王国へと帰っていった。

 なまじ『暁の剣』として名前が有名になっているため、可能な限り遠くに――ということで二人はハーヴェスを目指すことにした。二人は冒険者としての技能を活かしつつ各地の冒険者ギルドを転々とし、時間はかかったがハーヴェスに辿り着く。
 ウィルを見守るためにマスギルは冒険者を引退し、冒険者ギルドを設立。幸いにもその勇名はハーヴェスにまでは及んでいなかったらしく、『暁の剣』と名付けることには支障がなかった。
 そこまで見届けたドロテアは、妖精郷アヴァルフに残っているレオの妻とその娘に事の次第を伝えるために再度旅立った。

 その頃にはもう、『暁の剣』はウルシラ地方でも消えた名前となっていた。

冒険者ギルド『暁の剣』

 ハーヴェスにあるギルド。ギルドマスターは元冒険者のマスギル。名誉顧問?は妖精術士ドロテア(旅に出てて居ない)。
 ウルシラ地方から流れ着いたマスギルがわざわざ冒険者ギルドを作ったのは、ウィルの家を作るためでもあり、ドロテアとの約束の場所でもあり、『暁の剣』という名前を遺したかったから。
 しかし何よりも、これから冒険者を目指している者達を相手に元冒険者としての自身の技術を教え、見守っていく余生を過ごしたいと考えたため。
 現にウィルが冒険者として数度の依頼を成功させたのを見てからは一切の特別扱いをやめ、住むところや依頼の受注については好きにさせている。……最近は栄誉の旅にばっかり行ってて寂しいらしい。

 まだまだ出来たばかりのギルドであり、中位以上の冒険者はあまり寄り付いていない(大体所属ギルドがもうあるので)、逆にこれから冒険者を目指す者にとっては門を叩きやすいと話題。大きめの討伐依頼等はほぼ出されず、マスギルが色々と頑張って気付けば街の便利屋くらいのノリで依頼が持ち込まれるようにもなっていった。
 全体的にゆっくり成長を続けており、そのうち育ってきた冒険者達がちらほら現れるかも。育ってきた冒険者を見てマスギルも掲示する依頼を調整している様子。
 とある一件を経て、『栄誉の旅』や『青空の船出亭』との縁が出来、色々と連絡を取り合ったりしている……かもしれない。

受付嬢
・ルゥリィ

現在の所属PC
・ウィル=フォースター
ボーチェ・ルアルディ
ルルネスカ=ムーンキルト
トラベル・パッション
ポルタ・カモン
クォン・メナ=ジェリー
ヴィンセント=ヴァン・ルビス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 5,000 30 器用×2
能力値作成履歴#408093-3
1 2025/1/26 ロックダウン・ハート 2,170 2,772+225+400 34 生命
いいも リャンセキリュールラクーン
2 2025/01/28 オイルの魔剣 1,610 1,294+960-1,680 38 筋力
さらし粉 イスティリアプリム華グラフロス
オイルの魔剣を入手
3 2025/02/02 犬と魔域 1,810 3,368+910+100 33 生命
さらし粉 ユニアグレディルアリス
シャード5個 
4 2025/02/07 弱った虎と怒れるちょうちょ 1,630 3,360 0 生命
さらし粉 キラット華グライスティリアアイシャ
5 2025/02/08 一握の褒賞 1,800+50 3,050+480 器用
謙虚な日本酒 ユニアアリスグルアドイスティリア
肖像画を描いてもらった
6 2025/02/12 ブルースカイ・シルバーウィルB面 2,000 3,900 32 器用
器用
あるは イオンヴァネッサダークプリムローズソルティトロロ
シャード7個 リビルド前成長:敏捷,生命力
7 2025/02/14 土星の迷宮・アラトロン 1,770+50 3,270 51 器用
さらし粉 ブラムグレディルプリムローズスフィアント
リビルド前成長:生命
8 2025/02/22 春告鳥を追って 1,960+50 3,928+120 37 精神
謙虚な日本酒 ブラムナナセプリムローズスフィアント
シャード4個 リビルド前成長:生命
9 2025/03/01 魔剣使いの誘い1日目 1,950 4,021 44 敏捷
敏捷
三日月猫 イスティリアブラムプリムローズナナセグレディル
GM報酬 [NPC登場]/プリムローズに贈り物をもらった。シャード3個 リビルド前成長:生命,敏捷
10 2025/03/02 魔剣使いの誘い2日目 1,950 5,672 42 器用
精神
三日月猫 フロスロジーナグルアドノルニャルドレティシャ
GM報酬 [NPC登場]/シャード3個 リビルド前成長:器用,知力
11 2025/03/04 ニルカンタ縫製工場 1,860+150 4,876 48 精神
さらし粉 ブラムロジーナリュールナンナ
リビルド前成長:知力
12 2025/03/07 守りの剣の村? 1,320 5,530 18 精神
もぎどり ボーチェユニアツバインヒナックル
13 2025/03/11 ご奉仕するにゃ♪ 1,960+100 4,096 23 器用
さらし粉 シンアリスナナセナンナ
緑Ax5買取(ガメル計算済)
14 2025/03/25 魔剣の迷宮チャレンジ その1 2,050+50 2,480 0 精神
さらし粉 ロアアイシャドロシーレティシャ
機先集中のモノクルを獲得→売却 リビルド前成長:知力
15 2025/04/05 火星の迷宮・ファレグ 2,200+400 3,630 0 精神
さらし粉 ブラムプリムローズスフィアント華グラ
リビルド
器用8回、敏捷2回、筋力3回、生命3回、精神4回(計20回) 戦闘特技を頑強→両手利きへ
16 2025/04/10 報復のディアボロ 1,850+100 4,438+1,888 49 器用
てるづき キラットグルアドオーランラクーン
シャード1個 緑Ax3獲得
17 2025/04/19 巡る空鯨亭の冒険者達 1,240+150 4,098 器用
謙虚な日本酒 ウィルアイシャナンナラクーンNPC:ブラムリュールテルミィグウェンソフィイスティリアコルリスマッハ・フルパワーダークプリムローズルヴェリカ
18 2025/05/02 過去からの翼 三日月猫 プリムローズアイシャラクーンロジーナウィング
NPCとして参加。姉であるウィングの存在を知る。
19 2025/05/08 砂中の楼閣 2,290+100 6,640 44 器用
ネギシ グラスマノリアオリーヴスフィアント
信念のリングを獲得
20 2025/05/10 魔剣スーパーEAON 860 860 生命
kisunka イオンマーシャボーチェリベラ
点灯の魔剣精肉の魔剣を獲得。
21 2025/05/14 狡知の迷宮 2,180 12,310-550 54+20 精神
さらし粉 スフィアントロジーナアリス
報酬金:8310+1500+2500G 魔香草を全員で均等割-550
22 2025/05/23 顕現する天禍の将 2,140+150 9,820-160 45 敏捷
カノン テレスクォンドロシーロジーナ
シャード7個 精肉の魔剣をロジーナに売却(1500G)
23 2025/06/06 あなたがかつていた土地 2,630+50 10,570-560 61 器用
ネギシ マノリアクォン神瀬麦ソルティ
魔晶石(5)x2を獲得
24 2025/06/21 おいでませクソクソ熱々平原 リターンズ 1,860+100 6,100 17 器用
謙虚な日本酒 リャンノルニャルドルスカクォン
25 2025/07/02 ギッセイ依頼クエスト:シスプラチン 2,110 7,688 17 知力
kisunka メディカフロスअहिंसाティティ
26 2025/07/16 大虫の井戸探索記 第10回調査 1,670+450+200 6,698 0 筋力
謙虚な日本酒 スフィアントअहिंसाファリオNPC:アニマメーティアプシュケー
井戸の3層まで踏破した
27 2025/07/24 ハーヴェス納涼祭 1,640+50*2 6,600+1,000 62 生命
ネギシ スフィアントナンナラクーンアリス
占いの結果:【節制】の正位置。「何事も順調に進んでバランスがとれた生活が送れるでしょう。非常にリラックスした日々を送れるから成長するなら今がチャンスかもねー」◆『幽霊屋敷の大掃除!』のリビルド権利行使。技能構成のみ変更。
28 2025/08/31 その砂浜は誰のため 2,220 9,720 30 知力
いいも リャンラクーンユウゲンユネルマNPCオスカーロジーナウィング
ユウゲン先輩、ユネルマさんと知り合った
29 2025/09/25 幻想特異点:追憶のキアロスクーロ 2,170+100 9,401 55 知力
カノン クォンマノリアドロシー神瀬麦
クォンの追憶の旅に付き合った
戦域魔導術追加/リビルド:技能レベル調整(ファイター9/フェアテ10/スカウト3まで切り)/二刀流→足さばき
30 2025/11/04 花は嵐に抗って 2,480+50 14,730 55 筋力
ネギシ プリムローズツバインヒユニア
取得総計 63,780 173,053 939 34

収支履歴

[キャラクター作成]
スティールブレイド::-1450
チェインメイル::-760
タワーシールド::-600
冒険者セット::-100
保存食(一週間分)::-50
着替えセット::-10
救命草x3::-90
魔香草x3::-300
アウェイクポーションx1::-100
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石(3~4))x4::-400
宗匠の腕輪::-1000
――――――――――――――

[ロックダウン・ハート]

防寒具::-80
魔香草x3::-300
保存食(一週間分)::-50

[オイルの魔剣]

スティールブレイド売却::+725
オイルの魔剣をオーダーメイド3回強化::-3000
保存食(一週間分)::-50

[犬の魔域]

悪魔の血盤::-400
保存食(一週間分)::-50
魔香草x5::-500

[弱った虎と怒れるちょうちょ]

アウェイクポーションx2::-200

[一握の褒賞]

妖精使いの宝石(5~6))x3::-450
アウェイクポーションx2::-200
水焼剣フロスの妖精武器化::-3000
チェインメイルの魔法の鎧化::-5000
巧みの腕輪::-500
俊足の腕輪::-500
アンロックキーx2::-200
スカウト用ツール::-100

[ブルースカイ参加前]

借金:<+10000
セービングマント::-8000
陽光の護符+2::-1500
月光の護符+2::-1500
保存食(+1週間分)::-50
4人用テント::-250

[土星の迷宮]

俊足の腕輪::-1500
保存食(+1週間分)::-50
月光の魔符+2::-1500
借金返済:<-4000

[土星の迷宮]

魔香草x10::-1000
知性の指輪::-500
華美なる宝石飾り::-200
妖精使いの宝石6属性(15)::-2400

[魔剣使いの誘い]

借金返済:<-6000
叡智の腕輪::-1000
魔香草x8::-800

[ニルカンタ縫製工場]

3点魔晶石x5::-1500
5点魔晶石x5::-2500

[守りの剣の村?]

多機能**ベルト::-1000
ブラックベルト::-3000
アルケミーキット::-200
緑Bx10::-200
緑Ax10::-1000
借金:<+1000
アビス強化(3回)::-4000

[ご奉仕するにゃ♪]

借金:<-1000
飾り細工の材料費::-200
花飾り::-150
3点魔晶石x4::-1200

[魔剣の迷宮チャレンジ その1]

巧みの指輪x2個::-1000
知性の指輪x1個::-1000
3点魔晶石x3::-900
アンロックキーx2::-200
機先集中のモノクル売却::+4000
精密ツールセット::-2500
保存食(4週間分)::-200
サバイバルコート::-180

[火星の迷宮・ファレグ]

精密ツールセットの修理::-1000
ロジーナへの返礼(菓子の詰め合わせ)::-200

リビルドによる調整

精密ツールセット払い戻し::+2500
叡智の腕輪払い戻し::+1000
疾風の腕輪払い戻し::+1000
剛力の腕輪購入::-1000
フランベルジュ購入::-1580
→オーダーメイド3回::-3000
絆の陽光の魔符+3売却::+3000
アイソアーマスク購入::-2000
緑Ax6::-1200
魔香草x5::-500

報復のディアボロ

緑Ax3(粗製)::-390
緑Ax5::-1000
緑Bx15::-300
巧みの指輪x3::-1500

巡る空鯨亭の冒険者達

フランベルジュをファレグ化::-10000
5点魔晶石x1::-500

巡る空鯨亭の冒険者達

緑Ax3::-600

魔剣スーパーEAON

ファレグのアビス強化(C値-1)::-4000
5点魔晶石x2::-1000
緑Ax3::-600
魔香草x10::-1000

狡知の迷宮

借金:<+3000
我慢できないアビスカース::-90
スマルティエ3つ(頭/耳/足)::-750
アンチドーテポーションⅡ::-2000
防具修理(760+5000)の1割::-576
我慢できないアビスカース(7日分)::-630
ソフィからアビスシャードx5個買い取り::-2000
借金:<-3000
緑Ax9::-1800
金Ax10::-2000

顕現する天禍の将

精肉の魔剣をロジーナに::+1500
アビスシャード::-400
ファレグのアビス強化2回目::-4000
緑Ax8::-1600
コルガナ土産x10::-1000
5点魔晶石x5::-2500

あなたがかつて居た土地

サーマルマント::-3500
緑Ax18::-3600
緑Bx2::-40
金Ax9::-1800

ギッセイ依頼クエスト:シスプラチン

熱中症対策グッズ(冷やしタオル、日焼け止め、天然ミネラル麦茶、三ツ矢塩タブレット)2セット::-100
5点魔晶石x1::-500
緑Ax5::-1000

大虫の井戸探索記 第10回調査

チェインメイル+1売却::+380
→魔法の鎧化の半額戻し::+2500
ドントレシアの堅忍鎧::-12700
→マナタイト加工::-5000

ハーヴェス納涼祭

お祭りの千本引き(インテリアニマルサック)::-50
お祭りの射的(望遠鏡はラクーンに。グリフォンぬいぐるみもらった)::-20
たこ焼き::-10
宗匠の腕輪::-1000
金Ax2::-400
緑Ax1::-200
赤Ax5::-1000
俊足の指輪x2::-1000

幻想特異点:追憶のキアロスクーロ

スマルティエ3つ(頭/耳/足)売却::+375
金Ax1::-200
軽業のブーツ::-11600
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
ロッセリーニの調声器::-1000
妖精の炎武器(ファレグ)::-3000
魔香水x5::-3000

花は嵐に抗って

緑Ax12::-2400
赤Ax9::-1800
金Ax8::-1600

チャットパレット