ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トラベル・パッション - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トラベル・パッション

プレイヤー:Monoralie

何をご所望かな?

種族
グラスランナー
年齢
128
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
穢れ
0
13
1
11
7
9
3
14
4
16
成長
6
成長
0
成長
3
成長
1
成長
0
成長
4
器用度
26
敏捷度
22
筋力
7
生命力
16
知力
15
精神力
31
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
2
精神力
5
生命抵抗
9
精神抵抗
12
HP
37+15=52
MP
なし
冒険者レベル
7

経験点

使用
24,500
残り
1,850
総計
26,350

技能

グラップラー
7
ダークハンター
7
アルケミスト
2
バード
1

一般技能 合計レベル:10

商人マーチャント
5
御者コーチマン
5

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《シャドウステップⅡ》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》

秘伝/秘伝魔法/地域魔法

  • 《オークファルト念闘術入門》
  • 《カスロット豪砂拳・バタス派入門》
  • 【念武肢】
  • 【念鎧破Ⅰ】
  • 念鎧破Ⅱ
  • 念鎧破Ⅲ
  • 【破邪光束】
  • 【鉄拳鈍輝】
  • 【鉄砂拳響】
  • 【一撃万破・鉄砂崩拳】

呪歌

  • 【モラル】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【ミラージュデイズ】

操気

  • [補]【気集中】
  • [常]【魔観察】
  • [補]【念縛術Ⅰ】
  • [常]【大乱獲】
  • [主]【破邪光弾】
  • [補]【属性付・裂】
  • 【】

判定パッケージ

バード技能レベル1 見識 3
アルケミスト技能レベル2 知識 4
ダークハンター技能レベル7 知識 9
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
魔法文明語

呪歌/賦術/操気

奏力/理力演奏など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル1 呪歌 6 6 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
ダークハンター技能レベル7 操気 12 12 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 7 11 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈鉄砂拳〉[打] 1H拳 0 +1=12 10 12 8
[魔]〈念武掌・初〉[打] 1H拳 5w +2=13 5 11 8
[魔]〈念武脚・初〉[打] 1H# 5w 11 15 11 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 7 11
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈ミモレの布鎧〉 2 +2 2 透ける鎧 HP80%以上のとき、行動判定-1
2 2
合計:グラップラー/鎧 14 2
装飾品 効果
〈セーフティメット〉 クリティカルを一度だけ無効化するヘルメット
〈〉
〈〉
〈〉
背中 〈セービングマント@クォンの魔法印〉 抵抗失敗時、魔法ダメージを4点軽減するマント。 クォンの魔法印が刻まれている
右手 〈スマルティエの疾風の腕輪〉 敏捷度+2
左手 〈もぎ取りの羽角〉 回避時、出目10で確定4ダメージ。武器を持っている場合は拾いなおすまで打撃点-4
〈アルケミーキット〉 賦術行使に必要なものが入ったポーチ
〈〉
〈スレイプニルサック〉 一動作で、オークスパイダーの展開、搭乗ができる
所持金
2,369 G
預金/借金
G

所持品

アイテム名個数説明
冒険者セット1冒険に役立つ道具が詰まったカバン
アウェイクポーション3振りかけることで気絶・睡眠状態の仲間を起こすことができる
ヒーリングポーション3k20+レンジャー技巧点の回復
保存食(日)20冒険者向けの保存食
疾風の指輪2破壊で敏捷度+13
知性の指輪1破壊で知力+13
アビスシャード4武具のアビス強化やアビスゲイザーの魔法行使に必要
イヴィルヴァイン2投擲で相手に抵抗:必中の呪いをかける。回避で1の確定ダメージ。魔域内では2。生息地が魔域、分類:魔神、アビスボーンであるキャラには効果がない
恨み晴らしの皮紙1精神効果解除時に使用可能。自身にファナティシズムをかける

マテリアルカード

BASSS
14
16
名誉点
60
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝/秘伝魔法/地域魔法270

容姿・経歴・その他メモ

行商人のお姉さん。ヘロスの師匠。
身長は110cmで平均より少し大きめ。胸はチョットある。チョットね。
手持ちの商品は全て売れてしまったので、ここ半年はハーヴェスに馬を置いて近郊の魔物をぶっ殺して回っている。

「お金、返さないと"これ"(鎧貫きのジェスチャー)だからね」
「いえ~い!奇襲じゃ~!」

私は守れなかった。私には勇気がなかった。私にはお金がなかった。私には力がなかった。私には、何もなかった。だから、全部失った。

だから私は旅をする。拠り所を作らぬために。臆病な自分から目を背けるために。お金のために。力のために。

だけど

一つだけ

私は拾い上げてしまった

履歴

やたらクタクタになった手記

ヘロス君に上げた手前、私も書かないと駄目だよね。
とりあえずこの、カバンの底にあった手帳で書いてみようかな。
勝手に見ちゃダメだよ?

ハーヴェスに来て初めての冒険!

景気よく魔物をぶっ殺してたある日、小さな村の酒場で、ドワーフとティエンスの女の子と出会った。
ドワーフの娘はポルタ・カモン、ティエンスの娘はクォン・メナ=ジェリー。
お酒が入ってたこともあり、すっかり意気投合してしまい、理由を付けて一緒に宝さがしへと出かけることにした。
我ながら浮かれすぎてたとも思う。そして、村から出立して二日、落とし穴に落ちた。
最初はやっちゃった!ぐらいの気持ちだった。しかしその直後、辺りは瘴気で薄暗く、息苦しくなっていった。
慌てて脱出を試みるが、穴の上にはデュラハンが立っていた。幸い、何事か魔法を唱えると、すぐにどこかに行ってくれたが、あのまま襲い掛かられたら危なかったかもしれない。
しばらく穴の底で三人仲良くもがいていると、どこからか声が聞こえた。声を上げて助けを求めると、その声の主たちは私たちを穴から救助してくれた。
その人たちは二人組で、青年はヴィンセント、少年はボーチェと名乗った。ヴィンセント君はルーンフォークでボーチェ君は...放浪種のレプラカーンかな?珍しいね。
そしてなんやかんやあって魔域を見つけて、魔法使いのアンデッドたちに出会った。
貴重な魔法の道具を私たちに譲り、彼らは魔域を閉じてほしいと言った。
彼らの願いを受けて、強敵を退け、私たちは魔域を閉じることができた。
どうか、彼らが安らかに眠れますように。

トコツユ村の晴れ

雨が降る村で、ルーンフォークの少女と出会い、別れを経験した。
もうすでに、私たちに出来ることはなかったのだろう。
本当に、どうしようもなかったのだろう。
だからせめて、私は、彼女の歌声を忘れないようにしよう、そう思った。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 20,000 20,000 210 器用×4
筋力×3
生命×1
精神×3
能力値作成履歴#454989-3
1 2025-03-21 『灰は灰に』 1,940+50*3 7,034 41 精神
porori クォン(kanseki)ヴィンセント&ルルネスカ(三日月猫)ポルタ(もぎどり)ボーチェ(あるは)トラベル(ものらり)
トラベル・パッション。研鑽してきた術で首尾よく不死者を撃退し、大金を稼いだきみは、今晩は安らかな眠りにつけるだろう。さて、その力を今後はどう使うべきだろうか?
2 2025-03-24 『雨のちハレの日』 2,000 6,740 43 器用
カノン マノリア(porori)トラベル(ものらり)アッラ(おば田やよい)リルン(さらし粉)リベラ(てるづき)
別れは、慣れないな
3 2025-09-07 『マンダリンオレンジの旬春ってマジ?』 2,260 8,700 36 器用
kisunka グルアドギレトラベルキラットトクナガフウラ
取得総計 26,350 42,474 330 14

収支履歴

ポイントガード::-100
セービングマント::-8000
セーフティメット::-2000
アウェイクポーション3個::-300
ヒーリングポーション3個::-300
保存食二週間分::-100
冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
緑A16枚::-3200
白A16枚::-3200
スマルティエの疾風の腕輪::-900
知性の指輪::-500
疾風の指輪x2::-1000
飲食::-5
クォンに貸し::-9
クォンから返済::+9
ミモレの布鎧::-6000
ジャックの豆x5::-500
もぎ取りの羽角::-1500
イヴィルヴァインx2::-4000
恨み晴らしの皮紙::-1200
ミモレアビス化 透ける鎧::-2000
スレイプニルサック::-5000

チャットパレット