ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ソルティ(弱体化) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

欠けた剣ブロークンソードソルティ(弱体化)

プレイヤー:あるは

神だ魔神だに頼らない
自分の手で最後まで足掻いてみろ」

種族
エルフ
年齢
15+1
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
すべての神が嫌い
ランク
穢れ
0
12
5
9
9
5
6
7
8
7
成長
5
成長
12
成長
4
成長
1
成長
7
成長
3
器用度
26
敏捷度
29
筋力
15
生命力
13
知力
24
精神力
19
増強
2
増強
1
増強
2
増強
1
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
41+15=56
MP
46
冒険者レベル
9

経験点

使用
46,000
残り
2,720
総計
48,720

技能

フェンサー
9
スカウト
8
ソーサラー
6
レンジャー
3
アビスゲイザー
2
デーモンルーラー
1
アルケミスト
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:10

物乞いベガー
1
森林案内人フォレストガイド
4
手品師プレスティディジテイター
5

アビスカース

名前・症状 形態
つきまとう〈ミラージュパッド〉|この武具以外での回避-4 携行
息が荒い〈バックラー〉 | 練技の効果時間が2/3になる 携行
従わない〈鉄骨砕きMkーⅣ〉|鼓砲の効果を受けない 携行

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《マルチアクション》
  • 《頑強》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《◆ヒアデム魔力流転操撃◆》
  • 《剣魔流転撃》
  • 《剣魔果敢撃》
  • 《法剣魔測眼》
  • 《◆アルショニ軽身跳闘法◆》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》
  • 《フローティングフットⅠ》
  • 《◆古モルガナンシン王国式戦域魔導術◆》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 12
運動 +1= 14
観察 12
レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 8
観察 7
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ダークハンター技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル6 真語魔法 10 10 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 5 5 +0
アビスゲイザー技能レベル2 奈落魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
ダークハンター技能レベル1 操気 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 9 13 -1 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔][刃]ファントムブレード霊刀寒椿改・カスタム-3 1H両 9 +1=15 9 9 +1=12 専用✅️【鞘】【発動体】【小魔】【アビスナイフ】【OM-3】蛮族・幻獣のキャラに命中した場合、その威力表に1度目だけ出目+1を加算する
2H 9 +1=15 19 9 +1=12
居合2H 9 +1=15 19 8 +1=12
[魔][刃][打]従わない鉄骨砕きMkーⅣ銀のショッキングハンマー・カスタム-3 1H 9 14 19 8 +2=13 専用🔄【銀製】【発動体】【小魔】【アビスナイフ】【OM-3】雷かつ衝撃属性のダメージ。ポンマス使用時のみ装備化なので追加D+1(反映済) |[カース]C値-1
[魔][打]ホロウハンマー 1H 1 +2=15 0 11 11 🔄与えたダメージの半分をHP,半分をMPに与える
[刃]ブレードスカート 13 10 9 11 ✅️追加ダメージ|通常回避はフェンサー、アボイド回避はスカウト
カードシューター 0 0 ✅️※アルケミーキットの代わり 賦術+10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 9 14
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]つきまとう〈ミラージュパッド〉 1 2 魔法を使うと10秒の間、回避+1な流派装備|[カース]スカウト運動+1
「魔法」を使用 +1 └ミラージュパッド装備状態で「魔法」を使うと、10秒回避+1
息が荒い堅固スケール加工の〈バックラー〉 1 +2 0 専用遠隔攻撃と、一部の特殊攻撃のダメ-2(ウルシラ34p)|[カース]回避+1
《アクロバティックアボイド》 +2 (フェンサ9=スカウト8&運動判定+1)+(パレオ軽業+1、MP消費+1)
合計:フェンサー/鎧+盾 18 2 通常回避
合計:フェンサー/鎧++盾 19 2 「魔法」を使用したラウンドの回避
合計:フェンサー/すべての防具・効果 21 2 アクロ回避(1ラウンド1回)+魔法使用
装飾品 効果
ディスプレイサーガジェット [その他+1]
スマルティエの筋力の腕輪 筋力増強+2 スマ1
スマルティエの組紐 スマ2  メガネ予約
ラル=ヴェイネの金鎖 [その他+1]
✅️幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1
🔄いろんな指輪
スマルティエの銀嶺 [その他+1] スマ3 生命力+1
✅️ロッセリーニの調声器 秘伝使用に必要
🔄幸運の星 常に行為判定に+2、または-2|普段は探索力過剰なので戦闘前に付け替え
背中 野伏のセービングマント [背中 +1]|回避抵抗失敗で魔法ダメージ-4
ウェポンホルダー改 武器・盾を背中に2つまで保持できる
右手 宗匠の腕輪 器用増強+2 ラルマナ予約
左手 敏捷の指輪 敏捷増強+1 壊すと+13
浮身のパレオ 常に軽業+1、 MP【1】消費で更に+1(合計2)
軽業のブーツ 転倒しても即座に起き上がり、転倒・起き上がりのペナルティを受けない
ブレードスカート 回避達成値≧4ならダメージを与える
所持金
9,364 G
預金/借金
G

所持品

✅️は基本装備、🔄は交換用

非戦闘用アイテム

《冒険者セット》
背負い袋、水袋、毛布、ナイフ、火口箱
たいまつ*6
ロープ*10m


ロープ*50m
フック*4
くさび*20
保存食*28

フレーバー

着替え*7
下着*5
防寒着

装備一式

ショートソード、大きな手袋


器用の指輪*3
敏捷の指輪*2、俊足の腕輪*1
知力の指輪*2

冒険/技能用アイテム

技能用装備

発動体

🔄ショートソード
 【魔法の発動体】【小魔の封入具】【アビスナイフ】
✅️霊刀寒椿改
 【魔法の発動体】【小魔の封入具】【アビスナイフ】
🔄ショッキングハンマー
 【魔法の発動体】【小魔の封入具】【アビスナイフ】

ロッセリーニ

ロッセリーニの調声器
ロッセリーニの魔法印
《アニマ》左手、《アイラ》左腕、《ニクス》左上腕

スカウト用ツール
精密ツールセット【専用化】
薬師道具セット

冒険道具

望遠鏡、真っ平らの手鏡、信号手旗セット(*2)


ジャックの豆*2
ネズミ玉*2
清浄の香炉*1
永久氷片*1
アンロックキー*5


沈黙の赤牙*19
 使用時の生命抵抗20に失敗で3分発声不可。料理したら18
 6時間、水氷の抵抗に+1,被ダメ-1

回復系消耗品

ポーション

ヒーリングポーション*5
アウェイクポーション💧*3

回復・戦闘時

魔香草*20


陽光の魔符《+1》*2
月光の魔符《+1》*1

魔晶石、触媒など

マナチャージクリスタル《5点》*1


悪魔の血*10
アビスシャード*14

だいじなものぶくろ

追憶のほら貝
いヌの爪《売却不可》
邪教の聖印*1
 ゴーラ教団の証拠品。聖印<ラーリス>として扱う

マテリアルカード

BASSS
1010
名誉点
32
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝360
ダークドワーフの鍛冶師(シデロス鉄工房):面識だけ
ダークドワーフの鍛冶師(シデロス鉄工房):顔見知り100
受付嬢リーナ(面識だけ)
〈浮身のパレオ〉20
〈野伏のマント〉20
〈ミラージュパッド〉20
〈精密ツールセット〉の専用化50
〈鉄骨砕きMkーⅣ〉の専用武器化50
〈ロッセリーニの調声器〉20
〈バックラー〉の専用化50
〈ファントムブレード〉の専用武器化50

クエストもくひょう

『レベル』、そして『失われた力もとの姿』を取り戻そう!
奈落教・分派の邪教集団〈ゴーラ教団〉の暗躍をぶっ潰そう!

以前までの目標

・神になろう!(神の器へ到れる魔剣を探し出そう)
・神へと至る実力をつけよう!(技能どれかLv15)
・「冒険者」として世界に貢献しよう

ソルティ戦闘BGM

容姿・経歴・その他メモ

どんな子?

エルフらしいむちぽよ健体ボディと、らしくない低身長。
臆病な銀髪の冒険者で、目立つことを良しとせず常に1歩後ろに回りたがる。
自分がやらなくても出来る人間がいる際はほぼ必ず他人に任せる。
自分だけで解決できることは頼る前に一人で解決してしまう。
彼女の覚えた呪文、特技は全て探索用で、その為にリソースを使うことを厭わない。

「ソルティ」はギルドへ登録する際、塩の土地の集落から取った仮の名前で本名は別にある。
良い思い出のない本名より、既にこの名のほうが気に入ってるらしい。

好きなもの    
宝箱、金、ポテト、バーチャルタフネス、マンダリンパフェ、沈黙の赤牙 
解きがいのある罠、浪費、無駄で非効率なもの
冒険者、ヴァグランツ 不運から幸運への整い
苦手なもの    
魔導機、アンデッド、体力の必要な仕事、山登り、海
◯*の身体、◯マナコーティング、◯毒無効、◯骨舞い、耐魔紋、ジオマンサー
エルフ(亜種は除く)、エルフ以外のヒト族すべて、女子校ノリ

守りたいもの   
依頼内容、仲間
許せないもの   
裏切り、「神」、瞬間達成値、トロロ
旅に出た理由   
①冒険者に憧れがあって ②村を追放されて ③魔剣を求めて
蘇りについて   
〈一般的な冒険者〉と同じ基準/まぁどうしても蘇りたいやつはいるか
穢れについて   
〈一般的な冒険者〉と同じ基準/まぁたまに穢れてるやつもいるか
不死・魔神について
〈一般的な冒険者〉と同じ基準/明確にヒト族の敵
蛮族について   
基本的に敵/知識として、東の方で一般人と一般蛮族が共存してる国は知ってる

幼くして純エルフの集落を追放されたので、一般的なエルフの好き嫌いとは大きく異なる。
水棲蛮族に対しても特別な感情は持ってない(普通の蛮族と同じ程度に敵とは思ってる)
トロロは例外として嫌い寄り(神嫌いな所だけは同意できる)

種族特徴

◯優しき水
水場/水中の制限を受けない。1時間は活動可能、水中でも発声(呪文)可能。
毒、病気属性に対して生命・精神抵抗判定に+2
Lv6  
手を繋いだ相手にもこれらと同じ効果を与える。
Lv11 
水中で1時間休むと6時間睡眠と同効果にHP/MP回復、睡眠不足解消。
これは通常の睡眠とは別カウントで回復する。
素性
種族
エルフ(センチネル昇格試験(SS16)にて公開)
相変わらず亜種エルフ以外への警戒心はあるが冒険者/ヴァグランツは
基本的に信用度+1で相殺している。
性別
女性(センチネル昇格試験(SS16)にて公開)
リリララに温泉に連れて行かれそうになった。(SS4)
ウォルフの直感で種族より先に性別がバレたかも。(SS8)
信仰
なし
神の存在は認めるが、どの神も信じるに値しない
不甲斐ない神共に代わって、自らが神となるために魔剣を探している
本名
<censored>
完全に不明、本人が名乗るつもりもない
何度も死線を共にした仲間が知りたがるならワンチャンある
特技、魔法の詳細

●特技

⚔️とどめエネボ   
盾装備の左手でソルティパンチを叩き込んで直接エネボを打ち込む技。
至近で魔法を打ち込むので、タゲ技能無くても命中不安でも絶対に外さないトドメ専用技
⚔️ソルティキック  
命中補正-1のただのキック。お手軽流転撃に使う。装備変更無しでいける。
💬剣魔果敢撃    
<マルチアクション>変化。まず近接攻撃を行う。
命中すれば直後の魔力行使判定に+1。外れたら判定に-1。
💬剣魔流転撃    
<マルチアクション>変化。まず近接攻撃を行う。
命中すれば直後の魔力行使判定に-2。外れたら判定に+2。
💬法剣魔測眼    
<魔力撃>変化。生命精神抵抗-2。
命中+(知力ボーナス)で攻撃、魔力の追加ダメージは無し。
◯アクロバティックアボイドⅠ 
回避判定が行えるなら全てを軽業判定で代用できる。
軽業判定の達成値に、本来の回避修正も全て適用。10秒に1回制限。
◯アクロバティックアボイドⅡ 
回避成功時、近接攻撃(に準じる能力)だった場合は
攻撃してきた対象を転倒させる。(多部位は不可)
◯フローティングフットⅠ・Ⅱ 
<必筋10未満の防具着用>限定。
足場が悪いペナを-1/無視、足跡を隠蔽+2/4
ファミリア

★ファミリア ルルブⅠ472P

使い魔・蛇
名前:ビナーくんマナチャージクリスタル7点
極めて狭い隙間を通れる。 HP0、MP7
◯毒無効 ◯病気無効 ◯精神効果無効 ◯落下ダメ無効
◯HPなし:ダメージを受ける際は主人が全て受ける
◯抵抗共有:使い魔が生命・精神抵抗をしなければならない時は主の値を使用する
◯感覚共有:主と視覚/聴覚を共有する。
主と接触時
◯毒牙支援:主が近接を命中させた時、自動で1点の毒魔法ダメージを与える。
◯MP共有:使い魔のMPを自分の物として使える。
◯一心同体:合わせて1体と扱い、二重に効果を受けない。
      また、近接/射撃攻撃や「1体対象」の魔法/効果の対象にならない
妖精剣の属性を発揮する合言葉
ボルト・ウェポン  
妖精剣の雷を発動
ジェット・スライサー
妖精剣の風を発動
アイシクル・エッジ 
妖精剣の氷を発動
ハイドロ・カッター 
妖精剣の水を発動
ブレイズ・ソード  
妖精剣の炎を発動
ガイア・セイバー  
妖精剣の土を発動

 

所属ギルド

《青空の船出亭》でデビュー。
《青空の船出亭》でセンチネル、始まりの剣に認められる。
始まりの剣になって以降、固定のギルドに定住せず、世界各地を転々としている。

面識いちらん|PCからの主観(上ほど記憶が古い)

カウント方法

あくまで個人的な数え方だよ
面識あり…少し会話した程度の面識(同じ空間に居ただけ、はカウントしない)
同行あり…パーティーに同行し、冒険に行ったレベルの面識
①NPCとしては何回会っても1回未満
②NPCで会った後に、PCとして一緒に冒険に行くと、2からカウント開始
③初対面で会った後の、NPCとして一瞬だけ会うはカウントしない。パーティーを組むならカウントする。
④自分がNPCとして登場した回も同様。

面識あり

ウイアンさん、いヌ、エルネスタ、アインベフ(ドラゴン)、マハ神、ナスターシャ、シデロス鉄工房(ダークドワーフ)、
アナ、セリスティア、ルイン、ミリィ(ミリアム)、ルッコラ、ルフィア、キラット、アリス、
バーニー、リューイ、ジャークシン、マノリア彼女、ネネ姉

同行あり

サリア、マルタ、イオン、ダーク、ヴァネッサ、ウィル、トロロ、プリム、パプリカ

クエスト回数

1回 
ユリウス、オーラン、エンフィス、マキナ、ウルラック、アルティア、アネート、
クロエ、ナラカ、フィオル、ジルエット、ヴィヴィアン、ミランシャ、アシュリー、
ラインハルト、マルトー、オスカー、グウェン、ギレ、シン、ポルタ、カグラ(華グラ)、ロジーナ、
ムギ(麦)、ウィル、ソーウェモン(宗煙門)、ヨミジ(黄泉路)、ネネ(寧々)、ティティ、テレシア
 
2回 
マーシャ、ディーナ、リリララ、マーガレット、ティルネンス、アキリ、ソフィア、シェオル、
マノリア、ナンナ、クォン、ルスカ、グロリア
3回 
サーシャ、コルリス、サホ、ウォルフ、ウィンダミア、ターニャ、ルチア
4回 
ニーナ、コロナ、クリア、アニマ、カリミィ、エリザベート、ピトゥラ、ローラン、アデル、レア、ニクス、メーティア、
5回 
6回 
7回 
アイラさん、ヘルミ、

2025/11/06 厳密に数え直して更新

GM用履歴

直近の変更点

・剣士よりの道を進むため、足さばきはLv11に見送り。
 ダブルキャストでダメージを重ねるよりも、魔力が少なくても役立てるよう、支援目的で《拡大数》を取得した。

◆過去の変更点

・ゴーラ教団はどうも魔域と深く関連しているらしい。
 幸い才能があったようなので、奈落睨士の術を覚え始めた。

・魔法用の触媒、エレメンタルリビーラーを無くしてしまったため魔力が下がってしまった。
 少ない魔力でも戦えるよう、以前と違って剣士寄りの魔法剣士スカウトとしての道を歩み始めた。

◆もっと過去

・レベルドレインされ、Lv6の初期経験値まで戻っちゃった!
・アイテムも名誉も技もぜーんぶなくなった!

・エレメンタルリビーラー(最大強化したウィークネスリビーラー)もどこかになくしてしまった。
エレメンタルリビーラー
【魔法の発動体/小魔の封入具/アビスナイフ】加工をした、一押しできる 定まらない 古傷の イグニダイト製の 銀の 妖精【土、炎、水・氷、雷、風】の ウィークネスリビーラー・カスタム (魔法行使+1、魔法ダメ+1)

自分用おぼえがき

ぼうけんのりれき

Lv11

執筆中 描き終わるまで11にはならないかもね

Lv8,9

センチネル級の試験を経て、ついに1級の冒険者として成った。
都合上、エルフであることも女性であることも公表することになってしまったが
ソルティにとって、もはやそれを隠すことはほぼ意味のないものだった。
何故なら何度も死線を共にした仲間、冒険者(放浪者)は信じて良い仲間だと実感したから。
そして実力をつけた今なら塩の集落にいた頃と違って、素性を明かしても自分の身を守れるから。

……さぁ、実力も権力も十分に身に着けた。
あとは魔剣を見つけ出し、神への道を目指すのみだ。

そういえば最近、朝起きたら枕元に小魔がいた。
話には聞いていたが、こんなふうに突然現れることも珍しくないらしい。
殺してしまおうとしたが、どうやらボクの力になりたいようだ。
リビーラーを依り代に貸してくれれば、魔神の力の一端を使わせると…
警戒はしたが正直、魔剣を目指す旅路には、力はいくらあっても足りない。
ボクは彼との交渉に応じた。

Lv5

冒険者の仕事にも慣れた。顔見知りも増えた。
一人で生きていた頃と比べ、あまりに多くの人の助けを経て生き延びてきたソルティ。
「いつ死ぬかわからない」という点は冒険者以前と変わらないが、
人と関わるだけでこんなに世界が違うものなのか、と実感する。
成り立ての頃に比べ、一行内でも冗談を言える程に気を許す場面を散見できるようになった。

ソルティの戦歴、戦いぶりを指して、本人は知ってか知らずか
敵も味方も巻き込む不幸の霧「不運のファンブル」ソルティ
瀕死の敵に片っ端からエネボをぶち込む「始末屋スイーパー」ソルティ などと、
一部では面白がって変わった愛称で呼ぶ者もいるようだ。

LV2

素性を隠しており、厚着で男とも女とも分からない見た目をしているが
よく観察すると特徴的な耳からエルフだと分かる人はいる。
虚偽や裏切りに強い嫌悪反応を示し、秘匿はするが嘘はつけない。
信頼のある人物が根気よく問い詰めれば素性も教えてくれるだろう。

バックストーリー

エルフの里で剣士と魔法使いの子として生まれ
将来は魔法戦士かと期待されたが、ある事件で濡れ衣を着せられ、追放された。
その後、はぐれ物の集う塩度の高い死んだ土地の集落に流れ着く。
「エルフだと知られると酷い目に会う」と思い込み、素性を隠した。
そして生きるために、スリや窃盗など小さな犯罪を繰り返して育つ。
幸いにも、塩の集落は治安が最低に悪く、周り全員が似たようなものだった。

ある日、集落へやってきた流れの冒険者に出会い
その魔法と器用さを応用した技術に「スカウト」の才能を見初められる。
交流を深めるうち、冒険の楽しさや、未知の世界の事、この世界の神について教わり
自身の持つ技術を正しく活かす道を知る。

やがてその冒険者が集落を旅立ったのち、ソルティも冒険者に憧れ同じ道を志す。
そして「剣」を目指し、神に会って自身も神となるべく、旅立った。

自分をこんな環境に追いやって救ってくれなかった神など一切信じない。
第一の神も第二の神も第三の神も関係ない。
「自分こそが神になって、絶対に直接文句を言ってやる!」

すくすく成長計画

11:足さばき 13:変幻自在 15:ハンマー習熟A

 9
 50000|フェン9、スカ9、ソサ6、デモルラ1
10
 60000フェン10、スカ9、ソサ7アナライズ、デモルラ1
11
 70000フェン11、スカ9、ソサ8ブリンク、デモルラ1
12
 85000|フェン12、スカ10、ソサ8、デモルラ1→5
13
100000|フェン13、スカ10→12、ソサ8、デモルラ5

最終:フェン13、スカ12、ソサ8、アビゲ6、デモルラ5、レン3、ケミ1、ダクハ1

過去の

13:変幻自在 15:ハンマー習熟A
目標:フェンサー15,ソーサラー13、スカウト12、セージ9、エンハンサー5

フェン13>スカ10>エンハ3>セージ5>スカ12>セージ7>エンハ5>ソサ13>フェン15

ガゼルフット、キャッツアイ、ストロングブラッド(自傷ブリザド用)、マッスルベアー、スフィンクスノレッジ

ココフォリア用メモ

物理+0 
命中+0 
回避+0 
防護+0 
軽減+0 
生命+0 
精神+0 
✔️ファミリア1:近接に毒魔法ダメ1点
✔️エルフ:毒病に抵抗+2
❌️赤 牙:氷に抵抗+1,ダメ-1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×1
敏捷×8
筋力×1
知力×2
精神×1
能力値作成履歴#230555-2 アビスシャードx5入手  成長13
1 2023/11/27 1:Mine's Ruin 1,500+50*4 2,484 24 謙虚な日本酒 ニーナコロナユリウスアイラ
地雷があったり天井が崩れたり散々だった。魔動機がきらいになった。
2 2023/12/06 2:裏切りのマリアンナ 2,370+50*1 3,340 59 さらし粉 コルリスオーランエンフィスマキナ
マーシャ、サーシャ、ナスターシャが裏切った回。受付嬢を討伐した。
3 2023/12/10 3:忘れ去られた迷宮 1,860+50*2 2,702 31 謙虚な日本酒 ディーナクリアコロナ(マルタ)
宝箱開けたらミミックだった。蛮族は倒しやすくて好き
4 2023/12/23 4:虹色の記憶 2,010 4,356 42 さらし粉 リリララディーナアニマサホ
雨の中で雷の魔法生物と戦った
5 2023/1/4 5:初夢の迷宮~薄汚い魔神~ 2,050+50*3 6,040 33 さらし粉 アニマクリアウルラックカリミィ
力士は本当に悪夢だった
6 2024/1/6 6:擬態する館 1,390+50*4 4,358 35 ネギシ リリララサホアルティアアネート(エリザ)
成長が遅れてるので合計10回になるように調整。オーガやドレイクを討伐した
SW部員 Lv平均化 1,720
経験点16000 ・18000G ・成長11回以下のPCは調整
7 2024/1/22 7:奈落の魔域「奇妙な屋敷」 1,930+50*2 4,440 33 セム クリアコロナ②マーガレットピトゥラ
冒険前にアビスシャードの合計取得履歴が4になるよう調整(1個入手)。ゴミ目しか出さないマジックポットと戦った
8 2024/1/25 8:No.7 「天秤」 2,020+50*1 6,080+938 21 さらし粉 アイラウォルフローラン(サリア)
変な機械と戦った
9 2024/2/04 9:奈落に入らずんば黄金を得ず 2,050+50*1 10,370-2,300 52 謙虚な日本酒 アデルレアウィンダミア(マルタ)
にっこにこソルティ レアとマルタも酒がいっぱいでにこにこしてた。ボス戦後に初気絶した
10 2024/2/12 10:星海からの来訪者 2,200 7,413 4 さらし粉 アイラニーナローランターニャ
いヌが外宇宙から来訪した。逃がすべきじゃないのに逃がしてしまった。大丈夫かな…
11 2024/2/16 11:高壁を舞う黒い影 2,480+50*1 8,168 54 謙虚な日本酒 ヘルミサーシャクリアエリザベート
飛龍と戦った。味方が死にそうになったので助ける手段を用意したい
12 2024/2/19・20 12:水底の財宝 2,380+50*2 9,532 58 謙虚な日本酒 アイラアデルニーナカリミィ
アンデットきらい。海きらい。エルフなのがバレそうになった。
13 2024/2/27 13:放浪者救出作戦 2,160+50*1 6,824 46 謙虚な日本酒 サーシャクロエニクスピトゥラメーティア
おもしろいレプラカーンを救出した。近い波長を感じる。
14 2024/3/07 14:私の晴れ舞台 2,360+50*3 10,256 52 ネギシ ウォルフマーガレットアデルヘルミアイラサホ
おめでとうマーガレット
キャンペーン特典 7,810+50*4 29,450 121
リビルド権1回(使用済) 成長5回(適用済)
15 2024/4/04 15:邪悪なジオマンサー その1 2,100+50*1 17,280 72 さらし粉 ローランメーティアティルネンスヘルミ
変態天地使いが初登場した。ジオマンサーきらい。
16 2024/4/08 16:センチネル級冒険者認定試験 3,900+50*3 16,520+2,200 134 セム ローランウォルフアデルニクスピトゥラレア
試験のため仕方なく種族と性別を公表することになった。
17 2024/4/23 17:大虫の井戸探索記 第3回調査 3,490 16,717 52 謙虚な日本酒 コロナアイラエリザベートヘルミナラカ
ひたすら罠解除のターン
18 2024/5/23 18:贋作の魔域 2,490+50*2 15,400 73 ネギシ アキリアニマウィンダミアマーシャ
何があったか覚えてない、罠いっぱいだったような
19 2024/6/11 19:海の魔域 3,650+50*1 17,924 76 さらし粉 ヘルミニクスソフィアルチアメーティア
何があったか覚えてない、うみきらい
20 2024/6/12 20:垣根を越えたマリアージュ 4,030+50*1 21,684 123 さらし粉 アニマアキリニクスピトゥラウィンダミア
いヌの爪を取得|星海からの来訪者で逃がしてしまっていた、いヌを倒した。
21 2024/6/16 21:夏空の巨大雲 1,780+50*1 3,675 0 セム ティルネンスルチアターニャ
最低限の成果を出して敗走。  ギルドから初めての借金をしてだいぶ落ち込んだ。
22 2024/6/23 22:豪腕の魔域 2,530+50*3 19,384 73 さらし粉 フィオルルチアヘルミレア
何があったか覚えてない、寒いとこでゴーレムと戦ったような…
23 2024/6/30 23:霧の街の解放者B面 3,870+1,600+50*2 34,464 210 謙虚な日本酒 ジルエットレアヘルミ(コルリス)
雫のブレスレットをTPで入手|ランク「始まりの剣」になった|霧の街を開放した。栄誉のあることらしい。
24 2024/8/23 24:霹靂の迷宮と蛮族の少女 4,800+50*1 31,949+4,480 49+20 さらし粉 ヴィヴィアンターニャミランシャニーナ
死にかけたので宝箱を見かけても十二分に警戒するようになった。ずっと居心地が悪くて心労が激しかった
リビルド権使用(メイン技能構成は変えず、サブ技能レベル配分の調整とアイテム整理だけした)
25 2024/11/18 25:雲海神域パラエルド 6,940+50*5 38,188 111 謙虚な日本酒 アシュリーアイララインハルトマルトー(グレータードラゴン)
幸運の星を入手|神に到れるほどの魔剣があると聞いたけど想像違いだった。ドラゴンと知り合いになった。
26 2024/12/13 26:ワン・アワーズ・ダンジョン 3,750+50*1 14,300 44 謙虚な日本酒 オスカーシェオルカリミィユウゲン
一瞬すぎて何があったか、実はあまり覚えてないんだけど…すごく急かされる迷宮だった。自傷ブリザードも選択肢の一つとしてありかも… | 【❌️パプリカに使用済】経験点:冒険者レベル×200 ガメル:冒険者レベル×1000 成長:2回】のチケット
27 2025/02/11 EX:ブルースカイ・シルバーウィルA あるは セリスティアシェオルルインユウゲン(トロロ)
冒険に行くことになりそうだったけど結局お留守番になった。なにあのカニの子?え?アイドル…?…???
28 2025/02/12 EX:ブルースカイ・シルバーウィルB あるは イオンダークヴァネッサウィル(トロロミリィプリム)
カニ娘、というよりメリアの子の護衛に行く気持ちで行った。自称神を懲らしめた。なんやかんやで弟子ができた。
2025/02/22 高レベル調整 105,000-88,720
上限Lv13 成長54 Exp105000 成長54以上のキャラをリセットして振り直し
2025/03/30 レベルドレイン -102,400 -350,616 -1,700
ゴーラ教…っていう奈落教の分派が暗躍してた。生贄の子は助けたけど、神になるとかいう神官に力を吸い取られた。絶対取り戻さなきゃ
29 2025/03/28 デイオブ・ザ・フューチャー 2,380+50*1 8,240 40 敏捷
知力
あるは
|GM報酬|GM成長2回 シャード4個|
30 2025/03/29 バーニングレンジャー 1,980+50*1 7,333 44 知力
器用
あるは
|GM報酬|GM成長2回 
31 2025/03/30 君を追って 1,820+50*1 6,520 47 知力
敏捷
あるは
|GM報酬|GM成長2回 
32 2025/04/10 27:勇者様と行く!ワクワク一獲千金の旅~災禍の毒蛇編~ 1,600 5,100 27 知力
謙虚な日本酒 グウェンギレルスカシン(メーティア)
陽光の魔符<+1>*1個を入手|うまい話でも偶にはスカもあるね。運が悪いときもあるよメーティア。ボクは信じてる
33 2025/04/26 Dreamer's Dream 1,710+50*1 4,203 46 敏捷
筋力
あるは
|GM報酬|成長2回
34 2025/04/27 魔導列車へのレクイエム 1,770 5,750 51 器用×2
あるは
|GM報酬|成長2回
35 2025/05/09 もう家には帰れないよCan't go home again, baby 1,860 6,836 59 生命
筋力
あるは
|GM報酬|成長2回 シャード 6個|
1,000 4,000 器用
たいけんラクシアライフ 経験点チケット  経験点1000 報酬金4000 成長1回
36 2025/05/28 28:揺らぐ大地 2,310+50*2 7,042 49 筋力
謙虚な日本酒 エリザベートポルタカグラロジーナ(NPCコルリス)
シャード 6個 入手|コルリスに付き合ってオーレルムに里帰りしたら、巨大な山が歩いてた。何とか沈めたけど魔神の仕業だった。神を名乗るやつはろくなやつが居ない
37 2025/06/06 29:あなたがかつていた土地 2,630+50*2 10,010 61 知力
ネギシ マノリアクォンムギウィル
永久氷片 入手|ゴーラ教が暗躍してたのでぶっ飛ばした。どうやらその規模をドーデン、ウルシラまで拡大してるらしい。止めなきゃ…でも、ボク一人の手ではもう追いきれないかも知れない
38 2025/06/29 30:鷹は囁き、現は翳る 2,000+50*3 7,697 55 精神
三日月猫 ソーウェモングロリアヨミジネネ
シャード 4個、聖印<ラーリス>、霊刀寒椿改入手|ゴーラ教をぶっ飛ばした。
39 2025/07/06 31:空が染まる街、キサラム 2,400+50*3 11,048 41 敏捷
kisunka ティティグロリアナンナルスカ
ホロウハンマー 入手|ゴーラ教をぶっ飛ばした。死の鳥も殴った。
40 2025/11/05 32:ヘイらっしゃい!まは寿司 1,860+50*2 10,730-2,500 0 精神
謙虚な日本酒 シェオルテレシアソフィアカリミィ(マハ神ウォルフイオンターニャコルリスアニマ)
神を殴った。スシ(ポテト)は美味しかった、またくる。 消魔の守護石代-2,500G
取得総計 48,720 134,009 772 32

収支履歴

非戦闘用

冒険者セット::-100 フック*4::-10*4 くさび10本セット::-20*2
保存食7日分*4::-50*4 着替えセット::-10 下着*5::-15 テント《6人用》::-350
ロープ10m*5::-10*5 防寒着::-80

冒険道具

スカウト用ツール::-100 精密ツールセット::-2500 薬師道具セット::-200
真っ平らの手鏡::-50 信号手旗セット*2::-50*2 望遠鏡::-1000 
ジャックの豆*2::-100*2 ネズミ玉*2::-100*2
清浄の香炉::-500
永久氷片*1::入手

装備

ショートソード::-80
└<魔法の発動体>加工::-100 └<小魔の封入具>加工::-200 └<アビスナイフ>加工::-100
霊刀寒椿改::入手
└<魔法の発動体>加工::-100 └<小魔の封入具>加工::-200 └<アビスナイフ>加工::-100
└<オーダーメイドー3>::-900
ショッキングハンマー::-15700
└<銀製武器>::-1000 └<オーダーメイドー3>::-900
└<魔法の発動体>加工::-100 └<小魔の封入具>加工::-200 └<アビスナイフ>加工::-100
└【アビス強化A1】::-4000
ホロウハンマー::入手
カードシューター::-1500
ミラージュパッド::-5000
└【アビス強化B1】::-2000
バックラー::-60
└【堅固のスケール加工】::-2000 └【アビス強化B1】::-2000

ラル=ヴェイネの金鎖::-7500 スマルティエの銀嶺::-7500
幸運のお守り::-2000 ロッセリーニの調声器::-1000
セービングマント::-8000 …野伏のマント::-1000 ウェポンホルダー改::-5000
浮身のパレオ::-1000 ブレードスカート::-4580
軽業のブーツ::-11600

大きな手袋::-8000
器用の指輪::-500 器用の指輪(キサラム)*2::-400*2
宗匠の腕輪::-1000
敏捷の指輪*2::-500*2
俊足の腕輪::-1000
知力の指輪*2::-500*2 知力の指輪(キサラム)*3::-400*3
スマルティエの筋力の腕輪::-900
ディスプレイサーガジェット::-5000

邪教の聖印(聖印<ラーリス>)::-600
マナチャージクリスタル《5点》::-2500

消耗品

アウェイクポーション*2::-100*2 アウェイクポーション*2::-100*2
ヒーリングポーション*2::-100*2 ヒーリングポーション*5::-100*5
魔香草*10::-100*10 魔香草*10::-100*10
沈黙の赤牙*5::-20*5 沈黙の赤牙*5::-20*5 沈黙の赤牙*20::-20*20
陽光の魔符《+1》*1::-500 陽光の魔符《+1》*1::-500
月光の魔符《+1》*1::-500
アンロックキー*5::-100*5

マテリアルカード

マテリアルカード金B*10::-20*10
マテリアルカード金A*10::-200*10

そのほか

幸運の星 をコンバート入手
追憶のほら貝 をコンバート入手
いヌの爪 をコンバート入手
ウサギの丸焼き::-12 カニの甘辛煮::-8

悪魔の血*5::-200*5 悪魔の血*4::入手 悪魔の血*4::-200*4

アビスシャード

アビスシャード+5 Lv6初期作成入手
アビスシャード+4 GM報酬
アビスシャード+6 GM報酬
アビスシャード-3 【アビス強化B1】ミラージュパッド
アビスシャード-3 【アビス強化B1】バックラー
アビスシャード+6 入手
アビスシャード-3 【アビス強化A1】ショッキングハンマー
アビスシャード+4 入手

レンタル/リャン商店

変身リボン借りていっちゃお ::-170G

チャットパレット