ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

灰ネズミ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

灰ネズミ

プレイヤー:コロウ

種族
人間
年齢
24
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
シューター
信仰
ランク
穢れ
0
9
5
7
10
9
8
8
10
6
成長
5
成長
9
成長
4
成長
2
成長
0
成長
5
器用度
24
敏捷度
27
筋力
17
生命力
15
知力
17
精神力
18
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
42+2=44
MP
18
冒険者レベル
9

経験点

使用
45,000
残り
210
総計
45,210

技能

シューター
9
スカウト
9
セージ
5
レンジャー
3
ダークハンター
2
エンハンサー
1
バード
1
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:14

語り部
4
探検家
4
地図屋
5
復元師
1

アビス関連
アビススキル:ソフトレザー《透ける鎧》
アビスカース:ソフトレザー「学ばない」
アビスカース:ティム「足絡み」
アビス侵食:0
アビス汚染度:0

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《狙撃》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《露払い》
  • 《鷹の目》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《ガムベイ奈落技術討究派 入門》
  • 《サブミット・トゥ・ダブルリスク》
  • 《アルショニ軽身跳闘法 入門》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《フローティングフットⅠ》
  • 《フローティングフットⅡ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

呪歌

  • 【サモン・スモールアニマル】

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】

操気

  • [補][準]【魔探法】
  • [常]【大乱獲】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 13
観察 12
レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 7
観察 6
セージ技能レベル5 知識 8
バード技能レベル1 見識 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
ダークハンター技能レベル2 知識 5
魔物知識
8
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
ドラゴン語
魔法文明語
神紀文明語
魔神語
汎用蛮族語

呪歌/賦術/操気

奏力/理力演奏など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル1 呪歌 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
ダークハンター技能レベル2 操気 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 17 13 11
《武器習熟A/クロスボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]足絡みの〈ティム+1〉[刃] 2H 15 +2=15 35 9 +3=13 射程:50m ステーブルサイト(エフェクティブカートリッジ)付き C値-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
学ばない防弾加工のソフトレザー 7 3 アビススキル《透ける鎧》 防弾加工6/6
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 効果
タワーバンド 専用(HP)遠隔攻撃の命中+1(補正済み) 染色加工(赤)
ひらめき眼鏡 見識・探索判定に+1
スポッタードール 狙撃時の命中+2
幸運のお守り 戦利品決定の出目+1
背中 野伏のセービングマント 抵抗・回避失敗時 魔法ダメージ-4
えびら 太矢×5 ブロードヘッド・ボルト×5 徹甲太矢×12 雷鳴の太矢×2
右手 俊足の指輪 敏捷+1
左手 知性の指輪 知力+1
アルケミーキット 賦術用
軽業のブーツ 転倒しない
スカベンジャーの帽子 稀な戦利品を持つ魔物に対し、行為判定または戦利品獲得の出目+2(1回)
所持金
3,925 G
預金/借金
G

所持品

戦闘用

アウェイクポーション×3
ヒーリングポーション×3
2点魔晶石×2
俊足の指輪
巧みの指輪×2
知性の指輪
剛力の指輪
陽光の魔符+1
絆の陽光の魔符+3
月光の魔符+1 ×2
火の蛇酒×1
ライフガード(消魔の守護石1点)

太矢×33
ブロードヘッド・ボルト×28 (威力+10 C値+1)
銀の太矢×6 (銀製)
徹甲太矢×44 (威力-5 C値-1)
雷鳴の太矢×2 (命中時生命抵抗判定:失敗で1ラウンド聴覚喪失)

探索用

冒険者セット 薬師道具セット
精密ツールセット スカウトツール アンロックキー×4
魔香草×7 救命草×8
小型ハンマー くさび×10 フック×3
10mロープ×2 50mロープ×2
テント(5人用) 着替えセット
保存食41個 調理道具セット リュート
望遠鏡 サバイバルコート
悪魔の血番 悪魔の血晶番
白炎玉×2 ネズミ玉×2
ケアフルオートルーター
透明ゼリー

貴重品・その他

ブロマイド(パプリカ メディカ サホ)
オルゴール コマ 砂時計
お菓子詰め合わせ×2
アビスシャード×2
ロッセリーニの魔法印『Thief参上』
魔動機文明時代の手記の写し(研究所とナシーラに対して記されている研究所職員の手記)
青い薔薇(流行らせる用)

マテリアルカード

BASSS
106
名誉点
331
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝240
野伏のセービングマント20
タワーバンド専用化50

容姿・経歴・その他メモ

通称"灰ネズミ"
 街の中であちこちのギルドで聞き耳を立て噂話を集め、自らの足で魔剣の迷宮や奈落の魔域が出現した場所を探り当てては冒険者やギルドなどに売りさばいて金を稼いでいる放浪者。

 自身は剣を振るう才能に恵まれず奈落の力に魅了され、時折集めた奈落の魔域の情報を冒険者の評判から判断して共同探索を申し出ることがある。また、どこからともなく奈落の魔域の情報を聞きつけ探索のお供としてついていくこともある。

 時たま英雄譚の弾き語りをしている。

詳細

 生まれつき武器を振るう力も魔法を操る才能も持たなかった。冒険者の素質などまるでなく、幼い頃から周囲の人々に「お前は普通の生活を送るのが一番だ」と言われ続けてきた。
 しかし彼女の心の奥底には夢があった。

 それは「ドラゴンを討つこと」。

 英雄譚に憧れそれを夢見ていた。しかし剣を振るうだけの腕力はなく魔法の才もなかった。そんな彼女が冒険者として歩み始めるきっかけとなったのは村が蛮族に襲われた時だった。

 運よく通りかかった冒険者たちに助けられ、冒険者の一団の中にいたクロスボウを扱う冒険者の姿に目を奪われる。力ではなく狙いを定める技術で敵を仕留める姿に衝撃を受けた。「これなら、自分にも扱えるかもしれない」。そう思い冒険者に頼み込んでクロスボウの使い方を学んだ。

 彼女が夢に向かって歩み始めた後も彼女の劣等感は消えなかった。周囲の冒険者たちはみな強靭な肉体や才能を持ち、驚異的な剣技や魔法を使いこなしていた。自分はクロスボウを使えても彼らのように強くはなれない。どれだけ努力しても生まれ持った才能には敵わない。そう痛感しながらも彼女は諦めなかった。

 そんな彼女が注目したのが「奈落の力」だった。

 奈落の力を宿した「アビスシャード」には呪いと祝福が共存している。呪いを受け入れることで力を得る「アビス強化」に彼女は希望を見出した。才能がないなら代償を払ってでも強くなればいい。自らの身体を犠牲にしてでも戦う力を手に入れるしかない。そう考えた彼女は力を得るために魔域に積極的に関与するようになった。

 ある時、彼女は魔域からの帰還途中でふらついた彼女は奈落の瘴気に呑まれかけ意識を失った。倒れた彼女を見かけ助けたのが黒衣を纏う年老いた男だった。
その男はスフバール聖鉄鎖公国の元兵士で、かつて自身も呪いに蝕まれた経験を持つ者だった。今は放浪の身ながら奈落と関わりを持つ者に制御の術を教えることを己の贖罪としていた。

「奈落の力は“刃”だ。研ぎ澄まされた武器は使い方次第で己も友も切る。だが制御できれば常人では届かない場所に手が届く。」


 また金策も重要だった。良い装備を手に入れなければどれだけ呪いを受け入れても戦力になれない。彼女は遺跡の情報や魔剣の迷宮、新たな魔域を発見しては情報を売ることで資金を稼いだ。
魔域は危険だが未知の価値あるものが眠っている。それを活用しなければ凡人の自分が生き残る道はないと考えていた。

 そして彼女は今も夢を追い続けている。

 「こんな才能がない自分でも、いつかドラゴンを撃ち落とす」

 たとえどんな呪いに蝕まれようとも、どれほど劣等感に苛まれようとも、彼女は決してその夢を諦めない。

アビスカース

「学ばない」:携行時
自動失敗時に取得できる経験点が50点ではなく10点になる。

「足絡みの」:携行時
戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならばその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。

灰ネズミ行動注意点
アビススキル【透ける鎧】

1日1回使用可能
「補助動作」で使用を宣言して3分間、体が半透明になります。(→ⅡP78透明への対応)
使用者から10m以上離れているキャラクターは使用者を視認できなくなります。(透明処理)
手番開始時ごとに効果の継続をした場合「1d」を振り、出目が「1」ならアビス侵食の効果を受けます。

透明処理が行われている場合、使用者が敵に攻撃する時、相手が「知覚:五感」または「知覚:機械」の場合回避-4のペナルティが付きます。

原則として、透明なキャラクターは、直接に攻撃や魔法、効果の対象とすることができません。
 しかし、座標を同じくするキャラクターは対象とすることができます。また、乱戦状態のキャラクターは、その乱戦エリア内にいる透明なキャラクターを対象とすることが可能です。
 前記の制限は、キャラクターを対象とする効果において適用されるものです。地点(座標、エリア)を対象とする魔法や効果では、そこに透明なキャラクターがいても、それらを行使、実行する妨げにはなりません。

戦闘特技《魔法制御》の効果など、「任意の対象を除外できる」とされている場合、透明なキャラクターを除外対象とすることはできません。

ガムベイ奈落技術討究派

《サブミット・トゥ・ダブルリスク》
この秘伝の習得者は、時間ごとに定められているアビススキルの使用を、その時間内に追加でもう1回使用することができます。
 ただし、追加で行ったアビススキルの使用においてアビス侵蝕が発生した場合、「アビス侵蝕表」での効果に加え、「アビス汚染度」が自動的に1点、追加で蓄積されてしまいます。

矢弾・雷鳴の矢

これが対象に命中した場合、攻撃対象に与えるダメージが-4され、同時に周囲に大音響を発生させます。
「1エリア(半径3m)/5」のキャラクターで「知覚:五感」または「知覚:機械」のものは命中力判定の達成値を目標として生命力抵抗判定を振り、失敗した場合10秒(1ラウンド)の間は聴覚喪失状態となります。(→ⅡP81)
攻撃対象に命中しなかった場合、音の発生もありません。
聴覚喪失の効果は主に命中・回避-2です

宣言特技《露払い》

1回の武器攻撃に適用
命中力判定の出目を「5」に固定、命中時に威力表での出目+1
複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選びます。そして、その1体へのダメージ算出において前記の処理を行います。この対象の選択はダメージを決定する前に行います。

主動作特技《狙撃》

1度目の使用時に攻撃対象を指定後、2度目の使用時に射撃攻撃を行い、対象の回避力判定より「3」以上高い達成値で命中したならば合算ダメージが2倍になります。
対象の回避力判定より「1~2」上回った場合効果は発揮せず、通常のダメージ計算になります。

履歴

灰ネズミの秘密のメモ帳

『捨身の魔剣』
空鯨亭に初潜入した日

 巷で有名になっている空鯨亭の調査に向かってみました。
冒険者の姿も程ほどにあり、ギルド室内は遺跡を彷彿とさせながらも生活感があり所帯じみた場所でした。

 宣伝を聞きつけに来た方もちらほら見え、ナイトメアやウィークリングの方を見る目も厳しくなく、アタシが紛れ込んでも悪目立ちしないので今後ここに情報を売りに来る先の一つにしましょう。
後でオリーヴさんから聞いた話ですとフロウライトの方もこの空鯨亭を懇意にされていて、船を飛ばす魔晶石扱いにされたとか想像以上に面白いところかもしれません。

 ギルド長の方は現役冒険者で今もあちこち駆け回っているようです。
サンドキアで「空墜とし」と讃えられており大変興味がありましたが、今日はご多忙なのか見ることが叶いませんでした。次回の楽しみに取っておくとしましょう。

 魔域の依頼が募集されており斥候役として潜りこみましたが、最奥にて人を弄ぶ魔域の主には怒りを覚えました。
途中で戦った魔術師の方が作った剣のほうが遥かに強く、そんな才能ある方でも魔に取り込まれ操り人形にされるなんて余りにも、ですよ。
麦さん達に魔域の主を倒してもらい、魔術師の方を還すことが出来て本当によかった。
魔に堕ちた者はすべからく還さねばなりません。それが師匠との約束ですので。

 帰りがけに魔術師の方のことを思いながらアビスシャードを力強く握りこんで怪我をしてしまいました。傷はそれほど深くありませんでしたが、それからというもの身体がフワフワと不思議な感覚に包まれ、この日記をかいてる最中もずっと続いています。
これも奈落の呪いなのでしょうか。身体の異常の事を師匠に話せば何かわかるかな……。

人物メモ帳

フィエタ
 どこか生臭さを感じて言動も軽い人でしたが、状況判断に優れる神官として腕は確かなようでした。やはり見た目だけじゃ冒険者の実力は判断できません。
しかし才能を吸えないかとオリーヴさんに触っていた所を便乗して触りにきたり、ウィングさんの後姿を凝視したり、麦さんの体を触っては顔がニヤけていたので、今後近寄ってきたら注意しておくことにしましょう。

ウィング
 騎獣のレーヴェに乗って突撃する勇ましい人です。
最近生き別れの弟さんを探してウルシラから来たらしいですが早々見つかって大変喜んでいました。ただナイトメアの弟さんらしく複雑なご家庭事情みたいです。お姉ちゃんの練習って一体なにをするんでしょうね?
レーヴェに噛まないでってお願いしたら鼻ツンツンされました。とてもいい子ですね。

オリーヴ
 ユーシズの方から来た魔術講師をしているほど才能がある人みたいです。
講師なだけあって珍しいマナの泉のレポートをフィエタさんに求めていましたが頼む相手が悪いなと思いますね。
道中で見つけた謎のスライムを必要だからと麦さんに飲ませて涙目にさせていた姿は印象的でした。
同居人の方の事を話す時によく感情が表れているので一体どんな関係なんでしょうか。
魔法を撃たれているらしいけど。

神瀬麦
 リュウガイ地方からやってきたウィークリングの方で、何かを思い人族に寄り添うようになったみたいです。最初は気弱そうに見えましたが魔域の主の愚行を前に信念が垣間見えました。
体つきはがっしりしていて、アタシが食らったら一溜まりもない大きな金棒を難なく振り回していてうらやましく思います。アタシにもあんな才能があればな……
ただ、慌てて敵に塩を送ったり涙目で殴りかかる様をみていると、戦いの最中に近寄るのはやめておこうと心に刻んでおきました。

書きなぐりメモ欄

『空鯨亭ギルドに品位はない』
『ウィングさんは家族構成に問題あり?』
『麦さんは土壇場に弱い』
『フィエタはやる気に左右される』

『ゴガツ村の裏切り者』
星の噴水を守りし厄災の伝令者

臆病は生き残りたいと思う生存本能です。それは誰しもが持ちえしもの。その生き残りたい欲の強さを私は讃えましょう。

ですが彼が悪いことを出来ないよう、私なりの手は打たせていただきます。
彼の地を守る要となった彼の小さな勇気を讃える詩を伝えましょう。
題名はそうですね、『星の噴水を守りし厄災の伝令者』と。
少し賑やかになるぐらいは我慢してくださいね。

人物メモ帳

寧々
麦さんと同じくリュウガイ地方から出てきた方のようです。
鋭敏な感覚や類稀なる身体能力で斥候が得意のようですが、
異国情緒溢れるリュウガイ服は目立っていたので少し抜けているところも?
星の噴水のご利益を得られていたようで少し羨ましかったです。

テレス
前にあった神官のフィエタさんとは別口で不良そうな方。に見えるようで実際は自分の信念を貫く強さがある人でした。
ミリッツァ様の信徒であらせられるからこそ守ることに熱心なのでしょうね。
義理は欠かさない点が評価できるので、今後ともお付き合いをさせて貰いたいですね。

リルン
純朴そうな妖精使いの方。
しかし価値観が変わる出来事で悩みを抱えることになってましたね。
冒険者とはいくつもの試練が降りかかるもので、これもまた超えるべき山の一つです。
ここから彼女がどう変化していくか、観察させて貰いましょう。

『唸る調合金の拳』
財宝と呼ばれるだけのことはあるが

今回の冒険はいつものお仕事が最近空回り気味だったので空鯨亭へと何かないかと寄ったことがきっかけでした。
受付嬢さんから大海賊アイフリードが残した財宝の情報が提示され、その探索隊に混ざりこむことが出来たのです。
周りの冒険者は尖った個性がありながらも実力をしっかり持つ人たちで、心強く魔動遺跡アルトプリアへ赴きました。
中ではガメルを投入すると商品が出る箱では色々なものが出たり、動かない魔動機兵から高価な部品を抜き取ったり、動く床で移動したりと珍しい体験でした。

順調に探索は進み、詠われる冒険譚と財宝に思いを馳せていた中であのふざけた魔動機が出てきたのです。
目の焦点が合っていない間の抜けた顔、大きな音量で振りまくうるさい音楽、雰囲気をぶち壊しにするなにもかも。
その癖性能は高く、ひとたび間違えればこちらが倒れるようなのが憎くもあります。最後は限界以上の力が溢れ出し、胴体を射抜いて倒せたような気がしますが
いや、やはり考えるのはやめましょう。アレのおかげとは思いたくありません。

最奥の財宝はすごい性能のゴーグルでしたが悪用することも可能なものなので、一番無害なフロスさんの手に渡ったのは行幸でした。
金銭的には非常においしかったのですが、ふざけた魔動機を売り払ったお金というと少し腹が立ちます。
フロスさんからアイフリードさんの容姿を今一度確認しておきましょう。

人物評

ロア
普段は口数が少ないですが戦いとなれば大声を張り上げ激しい戦いをする戦士の方。
非常にせっかちで子どもの大きな声にイラだちを感じているようです。
遺跡での探索は判断が早く、斥候の腕前も高くて隙がない頼もしい人でした。

グラス
リーダー役を買って出る元気な人でした。
手先は器用な方で魔動機兵の解体をしておられましたが、家族の方も冒険者のようですね。
戦闘では自らの命を限界まで削る危うい戦い方で、見てるこちらがハラハラしました。
蛮勇は勇気に非ず。引き際を間違えないよう気をつけないとですね。

ルルネスカ
二種類もの魔法扱う才能あるお方。
自販機で奢ってもらいましたし、強力な魔法を放つたびスタッフを折っていたりと、ずいぶん気前がいい方でした。
グラスさんの胸にたびたび言及しなにかとグラスさんと張り合っていましたが、可愛い女の子好きという琴線に触れたんでしょうかね。

フロス
興味を持ったことに直情的なグラスランナーの方。
特に魔剣に関して並々ならぬ関心があるようで、どんな魔剣の話でも食いついてました。
おもちゃをギルド内で走らせたり剣を喋らせたりしていましたが、どうやらアレも魔剣のようです。
魔剣とは一体何か考えさせられますね。
大海賊アイフリードに会った事があるようで今度どんな人物か詳しく聞いておきましょう。

Dr.ル・ピニョン
高位の冒険者で自由奔放な方。
話を聞いているのかいないのか良くわかりませんでしたが、魔動機術の腕前は確かでした。
魔動機を見るたび分解しようとし、なんでも噂では魔道列車を目を離した隙に1車両解体されていたとかなんとか。
フロスさんの魔剣ジャスティスセイバーを分解再構築しながら改造までする手先の器用さは凄いの一言でした。
私も魔動機の解体も少し勉強してみようと思いましたが、どうやって学んだものか……。

書きなぐりメモ欄

『フロスさんの走る魔剣は物珍しさがすごい』
『ピニョンさんは魔動機なら何でも解体したがるので注意』
『ルルネスカさんは人使いが荒い』
『アイフリードさんはしょうもない人』

『勇者様と行く!ワクワク一攫千金の旅』
危機はあれども一攫千金!

ギルドにいたオリーヴさんと話していると儲け話があるとメーティアさんに誘われ、ダイケホーンの戦士が討伐し損ねた鹿を狩猟することに。
どうやら特殊個体のようでその角は大層良い値で売れるという話でした。
他にギルドにいたレベッカさんと、神官のクォンさん……クォンさんはどこから来たんでしたっけ?まあ一緒に向かうことになりました。

吹雪くディガット山脈をかきわけ、いざ鹿を目の前にするとその雄大さに一瞬気圧され、オリーヴさんは雪山の環境にも牙を向かれ、クォンさんも一度倒れましたがレベッカさんの猛攻があり、なんとか討ち取りました。

メーティアさんは想像以上の金目の物を選ぶ手際の良さを持っており見習わせてもらいたいですね。まずは相手をよりよく観察することから始めてみましょう。
大変危険でしたが稼げる仕事に嘘はなく、今回は懐がホクホク温まったよい冒険でした。
しかし何か忘れているような……


えっと、メーティアさんのリュックからクォンさんが出てきて
その不思議空間に入ってみるか尋ねられて興味本位で入って……

   









こういのひとにあいました。

せかいのことわりをかいまみました。

しゅくふくをさずけてくれました。

うれしいです。

   

ここまで見たあなたはSANチェックです。1d10/1d100

人物評

レベッカ
腰痛持ちのレプラカーンの方。
今回の依頼が危険ながらも乗りかかった船でついてきてくれた優しい人。
いざ戦いとなれば牡鹿相手に一歩も引けを取らず、軽いフットワークで攻撃をいなしながら反撃をしていて大変頼もしかったです。
腰痛に効くものを探して差し入れるのもよさそうですね。後はお酒でしょうか?

オリーヴ
前回一緒に狩った獲物で作ったヘッドバンドを褒めてもらいました。結構いい色に染まって自慢の装備なのです。
しかしオリーヴさんは雪山なのに装備を怠って大分ひどい目にあっていました。
今回の話は流石にギルドを通さない依頼で横取りみたいな形を取るのには気が引けていたようで、行くまでは悩んでいたようですが分配金を見て心変わりをしていたようです。
お金の力は侮れないのですよ。

クォン
どこからともなく現れた神官の方。最初ギルドにはいなかったような……?
魔剣へし折りのクォンと名乗られましたが魔剣を折るだなんてもったいないですよ、まったく。
雪山でもワインを飲んでいたり椅子を出してくつろいだりと自由奔放な方でした。
なんでもクォンさんが寝ていた場所に1000年物のワインがあったという話を聞きました。
そんなものがあるなら贈答用として凄い効力を発揮するので、まだ残ってないか今度家捜しをさせて欲しいですね。

メーティア
儲け話を持ってきたレプラカーンで勇者の方。
戦いの中でも俊敏な速さを持ちながら剥ぎ取りの妙を持っており、私が目指している先に近しい方になるのでしょう。
今は力及ばずとも、耳の速さに関しては負けていられません。今度はこちらから情報をお渡しできるようがんばりましょう。

『とびっきりの蛇酒』
手ごたえを感じた一矢

珍しい酒を作れる職人からの依頼で神官二人とリュウガイから来た人と蛇探しの冒険へ。
喉元の鱗を手に入れればいいとのことでしたがまさか燃える蛇だったとは驚きでした。
鱗も無事採取でき肉もいい値段で売れましたので、なんとも美味しい冒険でした。
アビスカースのおかげで私のクロスボウが本命の蛇も一刺しで動きを止められる見事な強化になりました。
この積み重ねでいずれその喉元まで届かせますよ。

人物評

フィエタ
お酒に誘われて一緒の依頼をこなした仲間その1
朝から二日酔いなのに酒の依頼を受ける生臭神官様
相変わらず不埒なことを考えていそうでしたが腕は確かなのですよね。

テレス
お酒に誘われて一緒の依頼をこなした仲間その2
道中でもお酒を飲んでたので酒好きは筋金入りのようです。
前回より勇ましい掛け声で勇気を奮い立たせられ、大変頼もしい方です。

黄泉路
どうやら寧々さんと同じ出身のご様子。
珍しい剣術をおさめており剣の振りが気勢もよくなかなか気骨がありました。
しかしお酒に弱く一口で寝ていました。
なんとも豪快な御仁です。

書きなぐりメモ欄

黄泉路さんは意外と出がいい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×5
敏捷×5
筋力×1
生命×1
精神×1
能力値作成履歴#398566-2
経験点チケット「ラクシアン・オオミソカ・フェスティバル2024」 1,400 3,500 敏捷
1 2025-05-04 捨身の魔域 2,630 7,210+1,000 60 敏捷
さらし粉 灰ネズミ(コロウ)フィエタ(porori)ウィング(三日月猫)オリーヴ(いいも)神瀬(謙虚な日本酒)
アビスシャード×4 タワーバンド
2 2025-05-16 ゴガツ村の裏切り者 1,650+300 5,263+875-325 36 敏捷
さらし粉 灰ネズミ(コロウ)寧々(三日月猫)テレス(kisunka)リルン(さらし粉)
3 2025-05-17 唸る調合金の拳 2,170+10 8,320-240+1,084 44 精神
謙虚な日本酒 灰ネズミ(コロウ)ロア(てるづき)グラス(さらし粉)ルルネスカ(三日月猫)フロス(おば田やよい)Dr.ル・ピニョン(謙虚な日本酒)
4 2025-05-22 たいけん!ラクシアライフ 1,000 500 0 筋力
謙虚な日本酒 灰ネズミ(コロウ)リュール(ちゃば)ボーチェ(あるは)テルミィ(かなえ)ケイト(ネギシ)ダグラス(kanseki)
探検家 3→4 地図屋 3→5 復元師 0→1
経験点チケット 1,000 4,000 敏捷
5 2025-05-29 勇者様と行く!ワクワク一攫千金の旅~風雪に吠える霊獣偏~ 1,360 14,560 22 精神
謙虚な日本酒 灰ネズミ(コロウ)オリーヴ(いいも)レベッカ(ネギシ)クォン(kanseki)
6 2025-06-03 とびっきりの蛇酒 1,620 1,990-100 43 生命
さらし粉 灰ネズミ(コロウ)テレス(kisunka)フィエタ(porori)黄泉路(kanseki)
火の蛇酒×6
7 2025-06-14 クライシス・シティ 2,360 8,392-140 57 精神
porori 灰ネズミ(コロウ)イスティリアカヴァスヘンウェン(kisunka)テオル(謙虚な日本酒)ナナセ(てるづき)ユニア(いいも)NPCフィエタ(porori)
8 2025-06-15 取り残された魔動機・クーラス 2,390 6,485+1,260 56 精神
さらし粉 灰ネズミ(コロウ)リョウカ(kisunka)ラルビン(Yamatu)NPC:ティティ(さらし粉)
アビスシャード×5
9 2025-06-28 カニの魔域 1,620 6,460 19 筋力
kisunka 灰ネズミ(コロウ)ボーチェ(あるは)テオル(謙虚な日本酒)ルルネスカ(三日月猫)メイファ(さらし粉)
アビスシャード×3
10 2025-09-22 青い薔薇は今もまだ 2,690+10 13,726 54 筋力
いいも 灰ネズミ(コロウ)マノリア(porori)クォン(kanseki)अहिंसा(アヒムサー)(てるづき)ボーチェ(あるは)
絆の陽光の魔符+3 青い薔薇たくさん
取得総計 45,210 107,820 641 25

収支履歴

初期作成・捨身の魔域

冒険者セット::-100 薬師道具セット::-200 スカウトツール::-100
アルケミーキット::-200 マテリアルカード金B×10::-200 マテリアルカード金A×1::-200
アンロックキー×3::-300 アウェイクポーション×2::-200
魔香草×5::-500 救命草×10::-300
悪魔の血番::-400 ネズミ玉::-100
くさび×10::-20 フック×3::-30 10mロープ×2::-20 小型ハンマー::-10
テント(5人用)::-300 着替えセット::-10
保存食35個::-250 調理道具セット::-50 リュート::-100

ティム::-1280 ソフトレザー::-150
えびら::-100 太矢×24::-40 徹甲太矢×24::-60 雷鳴の太矢×4::-320 銀の太矢×6::-60
ステーブルサイト::-2500 スポッタードール::-2800 幸運のお守り::-2000 ひらめき眼鏡::-4000

俊足の指輪×2::-1000 巧みの指輪×2::-1000 知性の指輪×2::-1000 剛力の指輪::-500
ソフトレザーアビススキル加工::-2000

ゴガツ村の裏切り者

巧みの指輪×2::-1000 魔香草×5::-500 マテリアルカード金B×6::-120 マテリアルカード金A×2::-400
徹甲太矢×24::-60 太矢×24::-40 ブロードヘッド・ボルト×12::-100 ヒーリングポーション×3::-300
タワーバンド加工費::-300 野伏のセービングマント::-9000

唸る調合金の拳

保存食21個::-150 徹甲太矢×24::-60 雷鳴の太矢×1::-80 マテリアルカード金B×6::-120 防弾加工::-1500

たいけん!ラクシアライフ

雷鳴の太矢×1::-80 マテリアルカード金B×2::-40 マテリアルカード金A×1::-200 アンロックキー×1::-100 ティム魔法の武器化::-10000 防弾加工修理::-250 月光の魔符+1::-500 アビスシャード×3(リャン商店から購入)::-1200

勇者様と行く!ワクワク一攫千金の旅~風雪に吠える霊獣偏~

キッゾ交換品
職業訓練セット 望遠鏡 ブロマイド(パプリカ メディカ サホ) オルゴール 砂時計 コマ お菓子詰め合わせ×2
サバイバルコート::-180

とびっきりの蛇酒

魔香草-1::-100 俊足の指輪×1::-500 マテリアルカード金B×3::-60 マテリアルカード金A×2::-400
ティムアビス強化(計3回)::-4000 精密ツールセット::-2500 50mロープ×2::-100 陽光の魔符+1::-500

クライシス・シティ

火の蛇酒×5リャン商店に売却::+4500 マテリアルカード金B×6::-120 スカベンジャーの帽子::-18000

取り残された魔動機・クーラス

透明ゼリー::-500 マテリアルカード金B×4::-80 マテリアルカード金A×1::-200
徹甲太矢×24::-60 キャラメルマキアート(消耗済み)::-5 

カニの魔域

ブロードヘッド・ボルト×24::-200 知性の指輪×2::-1000 防弾加工修理(1回)::-250
アウェイクポーション×3::-300 マテリアルカード金B×5::-100 白炎玉×2::-400 ネズミ玉::-100
ケアフルオートルーター::-9600 エフェクティブカートリッジ::-2000

青い薔薇は今もまだ

ティムアビス強化変更(計2回)::-4000 マテリアルカード金B×3::-60

次回用

マテリアルカード金B×4::-80 マテリアルカード金A×6::-1200 知性の指輪::-500 アンロックキー×2::-200 軽業のブーツ::-11600 魔動機文明時代の手記の写し::-1000

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