ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケイト・クロンヘイム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“ユーシズの黒い琥珀”ケイト・クロンヘイム

プレイヤー:ネギシ

種族
ナイトメア(シャドウ)
年齢
26
性別
種族特徴
[異貌][弱点/精神効果]
生まれ
信仰
“魔狩王”ドレイヴェン
ランク
ハイペリオン
穢れ
2
8
10
12
7
11
4
6
8
9
成長
1
成長
7
成長
3
成長
11
成長
21
成長
17
器用度
16
敏捷度
26
筋力
17
生命力
27
知力
41
精神力
38
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
2
敏捷度
4
筋力
2
生命力
4
知力
7
精神力
6
生命抵抗
16
精神抵抗
18
HP
63+2=65
MP
90+2=92
冒険者レベル
12

経験点

使用
82,500
残り
23,500
総計
106,000

技能

アビスゲイザー
12
セージ
9
スカウト
8
レンジャー
3
ソーサラー
2
コンジャラー
2
ドルイド
1
エンハンサー
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:14

ディテクティブ(探偵)
7
マネージャー(元締め)
4
オフィシャル(役人)
2
給士(ウェイトレス)
1

穢れ 穢れ度:2

理由や影響 穢れの増加
特になし 1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》
  • 《リミットオーバー》

練技

  • [補][準]【メディテーション】

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 10
運動 12
観察 15
レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 7
観察 10
セージ技能レベル9 知識 16
ダークハンター技能レベル1 知識 8
魔物知識
+3=19
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔神語
汎用蛮族語
神紀文明語
リカント語
妖精語
ドラゴン語
地方語(ブルライト)
地方語(ドーデン)
ソレイユ語
魔法文明語

魔法/操気

魔力/理力行使/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 9 9 +4
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 9 9 +4
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 9 9 +4
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 8 8 +4
アビスゲイザー技能レベル12 奈落魔法 19 19 +4 知力+2
ダークハンター技能レベル1 操気 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
リーチスタッフ 2H 5 +1=1 15 12 0 魔法ダメージ+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ハードレザー 13 4
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
叡智のとんがり帽子
ラル=ヴェイネの観察鏡
ラル=ヴェイネの金鎖
幸運のお守り
ロッセリーニの調声器 専用(HP)
背中 野伏のセービングマント
インテリアニマルサック
右手 ラル=ヴェイネのマナリング 専用(MP)魔法ダメージ+2
左手 操りの腕輪 アビスナイフ所持
ディスプレイサーガジェット
知性の指輪
俊足の指輪
所持金
32,103 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
スカウトツール
アウェイクポーション×3
魔香草×17
魔香水×3
マナチャージクリスタル(5)
魔晶石(5)×6
知性の指輪×4
俊足の指輪×2
叡智の腕輪
陽光の魔符+1×4
月光の魔符+1×3
陽光の魔符+2×3
月光の魔符+2×2
陽光の魔符+3
永久氷片
悪魔の血×11
悪魔の血晶×2
アビスシャード×37
ひらめき眼鏡

ソニックダガー
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=WC5L2Y

ロッセリーニの魔法印
受益者のシンボル

その他アイテム

<職業訓練セット>
<お菓子詰め合わせ>×6
<剣に龍が巻き付いたキーホルダー>×10
<魔動列車模型>
<魔動機模型>
<始まりの剣級冒険者ランダムブロマイド(3枚セット)>
レア、ニクス、メディカ、コルリス、テレシア、サーシャ

名誉点
508
冒険者ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
秘伝0
古モルガナンシン戦域魔導術
『七色のマナ』特別魔法行使学

容姿・経歴・その他メモ

シャドウから生まれたナイトメア。身長179cm。シャドウ達によって厳しく育てられたため性格は真面目で一度交わした契約は違えない。冒険では得意な奈落魔法を活かしてパーティの補助を担当している。
普段は探偵事務所の事務員として働いている。所属している者が自由奔放な者ばかりであるためいつも胃を痛めている苦労人。

経歴

ケイトはディガット山奥深くの隠れ里で生まれた。女性も戦力となるシャドウにとって母体を殺しかねないナイトメアは疎まれる傾向にあるが、彼女の角はとても小さかったため母親は死ぬことはなかった。生まれつき身体が丈夫であったため他のシャドウと同じように優秀な戦士となるべく育てられるも武器の腕が上達することはなく、落ちこぼれとして蔑まれる毎日を送る。しかし彼女は魔法使いとしての才能があったようで、森の精霊と心を通わせることで厳しい現実を乗り切っていた。

ある日"蛮魔共栄圏"と名乗る勢力に襲われ、里全体が魔域と化す事件が発生した。首謀者の蛮族の要求は「勢力拡大のため暗殺者の人材が必要。里の中から特に優秀な者を差し出せ」というものだった。
義理堅いシャドウ達は当然この要求を断り蛮族に立ち向かっていくが、力量差は歴然であり1人また1人と倒れていく。その様子をケイトは震えながら見ていた。馬鹿にされてはいたが同じ里で暮らす仲間……死なせるわけにはいかない。しかし自分の魔法では皆を回復させることはできない。一体どうすればいいのかと悩んでいる最中、ケイトは微かにだが魔域の力を操れることに気づいた。そして叫んだ。
「皆死なないで」と。
それに呼応するかのように周囲のシャドウ達の傷はみるみると塞がっていき、戦える力を取り戻していく。何度シャドウ達が倒れようともケイトが回復させることで次第に蛮族は疲弊していき、遂には討ち取ることに成功する。

こうして事件は解決したが、様々な問題が残った。蛮族との戦いで多くのシャドウが後遺症を負い、戦士として戦えなくなってしまった。その上、外部精力に里の位置が把握されてしまい、いつまた襲われるかわからない。
傷ついたシャドウ達の治療費を稼ぐこと、そしてこの事件を引き起こした"蛮魔共栄圏"に復讐すること。それができるのは魔域の力を扱える自分しかいないと思い立ち、ケイトは里から離れることにした。

現在はハーヴェスで探偵として情報を集めつつ、冒険者として各地の魔域を潰す日々を送っている。

経歴ダイス

・異種族の街で育った
シャドウの隠れ里で育った。ナイトメアの上に魔法が得意ということで奇異な目で見られていたが、同じ里の仲間である以上彼らを救わなければならない。ケイトは今でも里に治療費を送っている。

・恥ずかしい癖を持っている
ショタコン。

・純潔である
処女。

冒険に出た理由
家族を養うため

履歴

『死線の魔剣』後日談

報酬金を受け取りギルドをあとにした。蘇生の影響か軽い頭痛がする。
死ね守りの剣。と思ったけどよく考えたら仕事の疲れで頭痛はデフォだったね。死ななくていいよ守りの剣。
なんか高位の神官は蘇生の悪影響を取り除けるとか聞いたことがある。『七色のマナ』ですれ違ったあの眼帯の神官とかよさそうだよなーとか考えながら家路につく。

事務所に帰るとバカ3人が雁首揃えて待機していた。どういう風の吹き回し?と疑問符を浮かべていると所長が話始める。

「ケイ。僕は君の判断を尊重するよ。よく帰ってきてくれたね。おかえり」

いっつも事務所で本読んでるだけの男が何を言っているんだろう。仕事全部押し付けやがってぶん殴ってやろうか。そんなイラつきを覚えていると今度はアバズレが口を開く。

「えっと……おケイさんおかえり。その……届け出とか経費の計算とかその辺の仕事は全部アタシ達でやっておくから暫くゆっくり休んでね。」

店の予約ドタキャンしたとかでクレーム入って私に対応押し付けた頃とはえらい違いだなと思った。この色欲狂いにこんな善性が残っていたのかと驚いていると最後に特大のバカが泣きながら騒ぐ。

「ケイト!!おかえりなさい!!!ケイトが帰ってきてくれて本当に嬉しいです!!!これからは自分も探偵の仕事頑張るのでもう1人でフラフラとどこかに行かないでください!!!もっと自分達を頼ってください!!!!」

あーーーーうるさいうるさいうるさい。また近所迷惑とかでクレーム入る。頼るもクソもこのバカどもが悩みの種なんだよとか考えていると自然とため息が溢れる。呆れながら自分のデスクに向かい、椅子に腰掛けて目を閉じる。

正直死んでもよかったと思っている。里への仕送りもここでの仕事もやりたいからやっているわけではない。ただ私がやらないといけないからやっているだけだ。

思えば散々な人生だった。穢れ持ちとして生まれ、気味悪い魔法使いだと蔑まされて育ち、たどり着いた職場ではバカの子守りときた。そしてその最後はしょーもない流れ弾に当たってポックリ。本当に最低だ。今すぐこの人生から逃げたいと本気で思う。……ならなんでそうしなかったんだろう?

目を開けて視線を前に向ける。三者三様のバカ面が目の前にある。……このバカどもを悲しませたくなかったから?いやいやそんなはずはない。一体こいつらにどれだけの迷惑をかけられたのか。思い返しただけで血液が沸騰しそうになる。

……とはいえ里から飛び出して斥候としての経験を買ってくれたのはこの事務所だ。この鼻つまみ者どもとの共同生活になんとも言えない心地良さを覚えてしまっている。それにここまで私の心配をしてくれる人達が他にいるだろうか?私ですら自分の身なんてどうでもいいと思うのに。まぁこんなことこいつらの前では口が裂けても言わないけど。

「ケイの蘇生代は僕達の方で払っておくよ。それと長期休暇を与える。ゆっくり休んでくれ」

へー気が利くじゃん。じゃあとりあえず公園でショタと遊んで……学校の授業にサラッと潜り込んで学生生活満喫して……。何やろっかなー。

ま、いいか。

とっておいたプリンでも食べて、それからゆっくり寝よう。そんで起きたら考えよう。

「あっ!!プリン自分が食べちゃいました!!!」

あーーーーー死にてーーーーーー。耳鳴りが酷くなる。くたばれや守りの剣。



その後、蘇生の影響で体調不良が続くも仕事量が減ったことで死ぬ前よりも調子が良くなったケイトお姉さんなのでした。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 64,500 120,000 900 器用×1
敏捷×6
筋力×2
生命×9
知力×17
精神×15
能力値作成履歴#393766-1
1 2024/12/9 野生の魔域 2,520+100 17,200 108 生命
精神
さらし粉 ウォルフソフィアローランメアリー
シャード27個獲得
2 2024/12/11 黄色で強いの 2,890+100 23,928 47 生命
知力
さらし粉 メリッサディーナイオンバティ
3 2024/12/17 バンガ砦攻略戦 3,310+150 22,248+3,277 78 精神
知力
さらし粉 フィオルダークダグラスミリィ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=WC5L2Y
4 2024/12/18 死線の魔剣 4,280+100 38,380+5,260 75 敏捷
知力
筋力
カノン ランチアローランマーズピニョン
死亡。蘇生受け入れる。
調整 27,050
5 2025/5/21 たいけん!ラクシアライフ 1,000 500 知力
謙虚な日本酒 灰ネズミ(コロウ)リュール(ちゃば)ボーチェ(あるは)テルミィ(かなえ)ケイト(ネギシ)ダグラス(kanseki)
経験点1000/報酬金4000/成長1回
取得総計 106,000 230,793 1,208 60

収支履歴

冒険者セット::-100
リーチスタッフ(宿り木加工)::-7100
アビスナイフ::-100
スカウトツール::-100
ハードレザー::-340
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
操りの腕輪::-24800
セービングマント::-8000
ロッセリーニの魔法筆::-2000 ロッセリーニの調声器::-1000 ロッセリーニの印形絵具::-100
叡智のとんがり帽子::-12000
ディスプレイサーガジェット::-5000
アウェイクポーション::-300
魔香草::-1000
マナチャージクリスタル(5)::-2500
魔晶石(5)::-4000
知性の指輪::-1000 俊足の指輪::-1000
悪魔の血::-4000 悪魔の血晶::-11200
保存食::-50 月光の魔符+1::-500 悪魔の血::-4000
陽光の魔符+2::-3000 月光の魔符+2::-3000 陽光の魔符+1::-1500 月光の魔符+1::-1500 ひらめき眼鏡::-4000 知性の指輪::-1000 草代::-500
叡智の腕輪::-1000 ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
セービングマント::+4000 野伏のセービングマント::-9000 俊足の指輪::-1000 知性の指輪::-1000
小王の頭輪::-2000 ラル=ヴェイネの金鎖::-7500 インテリアニマルサック::-9000 幸運のお守り::-2000 魔香草::-1000 魔香水::-1800 情報代::-200
蘇生代::-2500

チャットパレット