ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フウラン・ハルカタ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“朧月”フウラン・ハルカタ

プレイヤー:taika

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
神人
年齢
15→17
性別

成長点

使用
567
残り
18
総計
585
キャラクター
レベル
9
HP
+10=100
MP
+14=93
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 23 7 1 1 1 10 10+2D
敏捷 17 5 1 1 2 9 9+2D
知力 12 4 1 5 5+2D
感知 20 6 1 1 8 8+2D
精神 17 5 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自
遺跡探検家
境遇
天涯孤独
目的
稼業継承
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 呪縛 1 3 至近
短剣/片[ノックバック(2)][スタン]を付与。
E:弱体:ノックバックのクリスタル
E:侵食のクリスタル
E:弱体:スタンのクリスタル
※S3ナイフ相当品
左手 始計 2 0 3 0 至近
盾/片E:器用のクリスタル 【器用】+1
E:敏捷のクリスタル 【敏捷】+1
E:感知のクリスタル 【感知】+1
※OM/D:S3ラウンドシールド相当品
頭部 虎眼 3 1 1 1
パッシブ。[暗闇]のペナルティを受けない。
[暗闇]の影響下で、攻撃のダメージに+5。
E:対抗:スリップのクリスタル
※「OM/D:S1ロストデビルズキャップ」相当品
胴部 八法秘剣 7 1 12 0
伝承:重量+2。【敏捷】+1
継承:パッシブ。[暗闇]の効果を受けない。[暗闇]の影響下で、DRに+[CL/3+2]D。
宿命:闘争
※伝承武具:「OM/C:フレンドシップダークネスベスト」相当品
補助防具 空蝉:倣 2 2 2
装備者が回避成功時、攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
※「OM/C:ロストデビルズマント」相当品
装身具 縮地 1
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。[暗闇]の影響下で、行動値に+4。
※ロストデビルズアイ相当品
合計 武器 3/23 0 0 3 0 4 18 0 1 0
防具 13/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 0 0 2
ダイス数修正 1 1
ロストデビルズ装備効果
3 5 2 5
漆黒の星:命中+1。行動値+1。
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+3D 8+2D 15+3D 18 5 25 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
【敏捷基本値】+3
シーフ AM:短剣 1 パッシブ
短剣使用時の命中+1D
シーフ サプライザル 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
武器攻撃。命中+1D。ダメージ+[(SL)D]。(CR:DR増加)
シーフ サドンインパクト 1 《サプライザル》 自動成功 自身 9 シーン1回
《サプライザル》と同時使用。その攻撃のDRで、対象の防御を0とみなす。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL*4]。射程+10m。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D。
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
離脱を行う。また、マイナーアクションも使用できる。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「右手」「左手」携帯品間の装備の交換が可能。
レンジャー ウェポントリック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
「右手」「左手」携帯品間の装備の交換が可能。レンジャーのムーブも1つ使用可能。
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。敵とエンゲージしている場合は使えない。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 8
シーン終了時に、投擲に使用した武器を回収する。装備品、あるいは携帯品に戻る
ニンジャ コンシールアタック 2 パッシブ 自身 隠密
命中+1D。ダメージ+[(SL)D]。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
命中判定の直前に使用。リアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ニンジャ ソアスポット 3 DR直後 自動成功 自身 3 ラウンド1回
[SL*2]以下の任意の数のダメージのダイスを振り直す。
ニンジャ ダイアナザーデイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
【HP】を[CL*10]点回復し、BSもすべて解除する。
流派 スタイル:クウガ 2 《ソアスポット》 自動成功 自身 9 シナリオSL回
《ソアスポット》で振り直したダイスの出目を6に変更する。
種族 ジャッジメント 1 戦闘前 自動成功 場面(選択) 視界
【行動値】+2。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
罠解除の判定+1D。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
罠探知の判定+1D。探知に失敗しても、トラップが作動しない
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量+5
一般 キャッチアウト 1 効果参照 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用できる。以降、自身は対象が行なうそのスキルに対するリアクションに+2D。シーン持続
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の発見、被発見の対決の【感知】判定に+1D。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡、痕跡などの追跡系【感知】+1D。
一般 ディレクションセンス 1 パッシブ 自身
森、迷路などの方角系【感知】+1D。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正+-0」に変更する。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定+1D。
一般 ブレイクフォール 1 効果参照 自動成功 自身
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下により受けるダメージを-1Dする。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D
一般 魔術〈風〉 ソニックラン 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 2
【移動力】+1。シナリオ持続。C効果:コスト0
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。ダメージ+[攻撃対象の数]Dする。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定直前に使用。フェイトを1点消費。リアクション+2D。
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身
DRにフェイトを使用する際、消費フェイト1点ごとにダイスを2増やす。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2。
一般 趣味:銀細工 1 パッシブ 自身
銀細工の判定で達成値+2
一般 アルバイト:銀細工 1 パッシブ 自身
プリプレイで所持金が[【器用】*30G]増加する。
一般 見習い:銀細工 1 パッシブ 自身
《アルバイト:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x30G]」を「[【任意の能力値】x45G]」に変更する。 さらに、戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+1Dする。
一般 一流:銀細工 1 パッシブ 自身
《見習い:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x45G]」を「[【任意の能力値】x60G]」に、 「戦闘時以外で〇〇についての【任意の能力値】の判定に+1Dする」を 「戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+2D」に変更する。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。
一般 趣味:料理 1 パッシブ 自身
料理の判定で達成値+2
一般 趣味:裁縫 1 パッシブ 自身
裁縫の判定で達成値+2

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[32]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 30
所持金
14,290 G

携行品・所持品

インベントリ
ポーションホルダー[5/5]
HHPP 2-2
HMPP 2-2
万能薬 1-1
くすんだ精神結晶(2)(未携帯) 3-3
くすんだ精神結晶(5)*2 6
万能薬 1
毒消し 1
強心丹 3
日月流忍法秘伝の巻 2
月遁*2(S2ナイフ E:光のクリスタル E:弱体:スリップのクリスタル) 2
星遁*2(S2ナイフ E:闇のクリスタル E:武勇のクリスタル) 2
//土遁*1(未携帯)(S1ナイフ E:地のクリスタル) 1-1
//水遁*1(未携帯)(S1ナイフ E:水のクリスタル) 1-1
火遁*2(S1ナイフ E:火のクリスタル) 2
轟火遁*4(OM/A:S3ナイフ E:火のクリスタル E:威圧のクリスタル E:スタンのクリスタル) 4
風遁*2(S1ナイフ E:風のクリスタル) 2
★降魔手裏剣(in ウェポンケース) 6-6
├D:8/H:0/攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時、ダメージに+2する。
└ポリアから貰った誓いの証。…どうかこの誓いが、果たされること無きよう
//野営道具(未携帯) 2-2
//★自作の銀細工(未携帯) 1-1
//└猫の意匠のリング。売却するなら約30Gほどの価値がある。
小道具入れ[5/5](森林冒険セット)
ロープ 0
ランタン 0
火打ち石 0
漆黒の星 0
蝶の巻物 0
ナタ
携帯スコップ
大事な物
★コルテ製、ポメロ柄クッション

コルテから貰ったクリスマスプレゼント。時折自室で顔を埋めて堪能している。

★ウェディングドール

ナイトメアから貰った婚約祝い。夫婦それぞれの造形が施された球体関節の人形。
自分の分はアレクサンドルを模したもの。たまに変なポースを取らせて遊んでいる。

「伝心の人形」相当品
★幸福の花冠

ヘレナから貰った婚約祝い。カランコエとイチゴの花を編んだ豊穣の花冠。

「豊穣の花冠」相当品

たくさんのおめでとうとありがとうをあなたに。花言葉は「幸福な家庭」「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

★青いカーネーションと、自作の果実酒

ポリアから貰った婚約祝い。込められた想いに報いることこそ、本懐と思う。

★自作のペアグラス

マコトから貰った婚約祝い。彼のマメさがよく現れた品。

★ダンスステージのチケット

ララから貰った婚約祝い。とても彼女"らしい"プレゼントだ。ぜひ見に行きたい。

★水晶宝殻玉

アクラから貰った婚約祝い。人の営みを知った来訪者からの友好の証と言えるだろう。

ダイヤモンド・ルビー・エメラルド・サファイア・トパーズ一式相当品
★旅行セット+甘茶の花

ラペスから貰った婚約祝い。洒落ていて、かつ実用的。彼女自身の希望も含んだ、ラペスらしさの溢れた一式だ。

エリンディル西方トラベルガイド (PIG245p)
アルディオン版トラベルガイド (PIG245p)
コテージオーブ (PIG297p)
アニマルメッセンジャー (PIG275p)
★竜の素材のブランケット

バーヤルから貰った婚約祝い。暖かくて長持ちらしい。細やかな気遣いの伺える品だ。ぬくぬく。

★故郷の星空 0

映像記録結晶。アレクの生まれ故郷の空を映したもの。その時間は10分程度の、短い時間。けれど、星空の模様を描き出すには充分過ぎる時間だった。
これからも描いてゆこう。この結晶に負けないほどの色鮮やかな景色を。これからも見つけてゆこう。詰め込まれた思い出に負けないほどの色褪せない出来事を。

★エンゲージリング 1

パッシブ。精神基本値+1。
アレクサンドルから贈られた指輪。銀でできたレンゲソウの意匠に、ダイヤモンドのあしらわれたもの。永遠の幸せの象徴
君がため 惜しからざりし命さへ 長くもがなと思ひけるかな

貢献点状況(使用貢献点695/790)

基本能力値の増加:筋力 10点
基本能力値の増加:器用 10点
基本能力値の増加:敏捷 10点
基本能力値の増加:知力 10点
基本能力値の増加:感知 10点
基本能力値の増加:精神 10点
基本能力値の増加:幸運 10点
伝承武具の獲得 120点
オーダーメイドC:フレンドシップダークネスベスト 30点
オーダーメイドC:ロストデビルズマント 30点
オーダーメイドD:ロストデビルズキャップ 30点
オーダーメイドD:ラウンドシールド 30点
オーダーメイドA:S3ナイフ 30*4点
HP+5 20点
二つ名獲得「朧月」 10点
アレクサンドルとのコネクション 5点
イーリアとのコネクション 5点

みんなとのコネクション 5*45点

誓約

成長点恩恵・束縛など
日月流忍法秘伝の巻 10 恩恵:プリプレイにスキルを1つ指定。ダイスで効果を求めるスキルに+1D。
束縛:「道具:日月流忍法秘伝の巻」を他人に渡してはならない。渡した場合スキルコスト+1
所属ギルド
スリーピングシープ
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アレクサンドル・ハルカタ 最愛の人。忠節、否、己のすべてを捧げると誓った、主であり、主人である夢追い人。月光に照らされ浮かび上がる影と、主を結ぶ距離は、零である。
イーリア・ウルフェン 姉・親友 もちろん本当の姉妹ではない。戦場で鎬を削り、また共に戦った仲でもあり、目標となる人である。現状で唯一無防備に甘えられる"お姉ちゃん"
ヴィスカス・ゼルフィッシュ 仲間
ナイトメア・ブラックローズ 仲間
クーレ 仲間
東雲 理 仲間
東雲 ヘレナ 仲間
コルテ=バレッツ 仲間
ラペス・テデ・ジュゥ 仲間
ポリア 仲間
ゾンフェ 仲間
クリスタス谷のアクラ 仲間
バーヤル・ハン 仲間
イワカム 仲間・神
ララ 仲間
タマミツネ 仲間
ヒュー・フィッシャー 仲間
雪華 仲間
ダオメイ・ベナン 仲間
菅沼 風羽 仲間
ピオニア・レイサーチ 親友
イナリ お得意様
アリシア・グレイス 義妹?・女帝
リーゼロッテ・グレイス 姪?・エンペラー
サラ 侮れない人
ナナシさん 貴き人
アルド・ハーケン 五帝大将
オーリス 五帝大将
クラウス・ゼノ 五帝大将
ガルドガンド・ラーフ 五帝大将
ジョン お得意様
ウィッド いつかの仲間
ヤノ・マサヨシ 五本指
チャウ・チウス 五本指
ムラタ・リョウ 五本指
ジョブ・スティーブン 五本指
ベン・ダズモンド 五本指
ギョギョッ 気のいい商人
プーカ 妖精の依頼人
ツヅル 良き依頼人
ヴィータ 良き依頼人
筍取りの翁 形容し難い恩人?
???・???? ■■
??? ■■の■■
クロ 家族の一員
マオ・ハルカタ
セイテン・ハルカタ 息子

容姿・経歴・その他メモ

このキャラクターデータは重大な不整合を抱えています。
よって、このキャラクターは永劫NPCとして扱います。



黒髪、琥珀色の瞳の猫族。いつも両親の形見のスカーフを巻いている。
誕生日 4月8日
身長 151cm
趣味 ナイフ投げ、料理、裁縫

得意 気配察知 銀細工

一流 銀細工

はじめは、糊口をしのぐための生活の糧、もしくは胸の裡にある寂しさを紛らわせるための手慰みだった。
しかし、続けていくにつれ、職人としての姿を認められ、造形に込める想いを学び、贈ることの意味を見出した。
そして、彼女は知るだろう。唯一つの贈り物。その真の価値は、己にこそなくしては、相手が見出すものなのだと。

好き 納豆、マタタビ、アレク
嫌い 大きい音、耳を勝手に触る人、たけのこ(料理は別)

出自・境遇・目的

[遺跡探検家]
・東方出身の遺跡探検家を両親にもつ。姓名の順は南方に倣っている。
[天涯孤独]
・ある時、帯同していた遺跡の崩落事故で両親を目の前で亡くす。
[稼業継承]
・両親の薫陶を胸に忍びとして、あるいは冒険者として生きる。

ハルカタの名

一人になった時、この名をいつか遥かな故郷へ、遠き両親へ届けんと志したあの日から、十数年――
まさか、という思いもある。これでようやく、という思いもある。
今代で潰えるのだろうと、半ば諦観していた家名は、想いは、志は、夢は……続く。繋ぐことが、出来る。

支えてくれる人がいるから、夢を見ることができる。

春賢家家訓

一つ、忠節の操に能う主君を見つけ、是を誉とせよ
一つ、弱きを佑く忍び冒険者と成れ
一つ、日々是、己、相手、世間三方良しとせよ
一つ、かねて食を疎かにする勿れ
一つ、以上四つに適わぬ者あらば、蹴って可しとす

台詞例

「……フウラン・ハルカタです。どうぞ、よろしくお願いします」
「任務完了です」
「亡き両親に、そしてまだ見ぬ主にふさわしい実力を、身につけなければいけません」
「……耳にだけは触らないでください。絶対ですよ」
「何を言ってるんですか? 蹴飛ばしますよ」

ざっくり成長目安

・サプライザルとコンシールアタックで隠密特化にする!←New
・スイングダガー、インタラプト、バタフライをそのうち取る!
・ミラーアタック・マーダースキル・デスブロウ・シークレットアーツetc...
・あとは、ライブ感!

◆↓は念のための備忘録
Lv4までにクイッククリエイト
Lv5~6までにワイドストーム%%
・シーフで回避や命中を伸ばしたり
・アルケミストで毒を伸ばしたり無属性にしたり
・ニンジャCCでストスロ&ポンシューにしたり
で補強……の予定

コピペ用

・応募テンプレ
PC名【フウラン・ハルカタ】
CL【XXX】
クラス【シーフ/ニンジャ】
役割【中衛・アタッカー】
キャラシURL【https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=XMuBnk】
意気込み【XXX】

・カラコ
AA8AEA

・旧シートURL
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=h04480

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 神人 ヴァーナ:猫族
シーフ サプライザル サプライザル AM:短剣
レンジャー ディスアピア フェイドアウェイ
2 サプライザル バタフライダンス ストライクスロー
3 サプライザル リサイクル ストライクスロー
4 サプライザル サドンインパクト ウェポントリック
5 ニンジャ ホーミングヒット コンシールアタック
6 ワイドアタック ソアスポット ストライクスロー
7 ジャッジメント ソアスポット ストライクスロー
8 スタイル:クウガ ソアスポット ストライクスロー
9 スタイル:クウガ コンシールアタック ダイアナザーデイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
1 2022/5/7 視察の護衛をお願いします 10 430 早雪秋乃 ナイトメア東雲クーレヒューフウランアクラ
商人であるというイナリの護衛依頼。商魂たくましい人だったが、それだけでもないような……?
2 2022/5/8 何の変哲もないありふれた依頼 10 758 アキサメ マコトフウヴィスカスララフウラン
ツヅルという商人からの採取依頼。何事もなく終わればというささやかな希望も、冒険者には許されぬのか
3 2022/5/12 冒険の同行者を求む! 10 1,050 早雪秋乃 ヴィスカスアクラナイトメアヘレナマコトゾンフェフウラン
破天荒な来訪にしては、真面目に遊学していたし、戦闘でも王器の片鱗を見せていた。「また」会う時は、どうなるのか……
4 2022/5/13 猫の手も借りたい1 20 20 1,260 taika アレクサンドルアクラヘレナ雪華
最初はどうなることかと思うような面子だったが、蓋を開けてみれば長所を活かし合う連携。採掘も戦闘もバッチリでしたね。…見事でした。
5 2022/5/14 森の魔物にご用心 10 10 800 アキサメ ヴィスカスクーレヒューバーヤルナイトメアフウラン
ツヅルからの護衛依頼。夜の行軍はやはり大変だった。言葉を尽くすことは苦手だ。それで失敗したから。だから行動で示していこう、今はまだ臆病なまま。
6 2022/5/15 劇団『旅する星』の護衛 10 10 900/2 レーヴァ ポリアヘレナクーレナイトメアフウラン
今回は劇団の護衛。道中の魔獣、もとい竜を下し、新たな一座がバルヴィルに逗留する。アイドルを目指すというそのスターの名は、アリア・ホワイトホープ
7 2022/5/16~17 機械仕掛けの少年は古代遺跡の夢を見るか? 10 10 800/2 アキサメ アレクサンドルバーヤルヒューナイトメアフウラン
結局、迷宮の最奥にあったものを知り得たのは、機械の少年だけだった。が、彼が夢を見るにふさわしいなにかだったのだろう
8 2022/5/18 たけのこたけのこにょっきっき!? 10 10 730/2 Kalka フウランアレクサンドルナイトメアヴィスカス雪華コルテアクラゾンフェラペス
暴れ筍の呪いは、一刻も早くマジェラニカから根絶すべきなのではなかろうか。なんだかんだで、飄々としていながら最後まで戦い抜いたあの師弟は、色々馬が合っているのだろう。あ、いくら食を無駄にせずと課していても、その筍はいらないです
9 2022/5/20 臆病少女は安らかに眠りたい 10 10 1,050/2 レンシア 風羽ダオメイフウランヴィスカスラペスアレクサンドル
最初は穏やかに羊の毛刈りで終わると思ったが、やはりそういうわけにもいかなかった。襲撃者は撃退したものの、火を操るコルテが火の鳥に見初められたことには、なにか因果があるのか…
10 2022/5/22 古の魔獣討滅作戦 10 10 800/2 蒼月 ポリアアレクサンドルフウランゾンフェ雪華
百年の封印から覚めた魔獣は、冒険者によって討伐された。 あの危難を最後には笑って越えられるのだから、きっと皆、強いのだろう
11 2022/5/22 命の天秤 10 10 600/2 アキサメ アレクサンドルコルテラペスヘレナマコトフウラン
本来傾かざる天秤が傾き、それを正す者がいてくれたからこそ、なんとかなったものの。―――改めて身につまされた。そうなってからでは遅いのだ、伝えるには。
12 2022/5/26 たけのこ御膳~梅雨空に濡れて~ 15 700 メビネク バーヤルフウランタマミツネコルテヘレナラペス
筍は飛ぶ。筍は喋る。筍は爆発する。筍は呪う。筍は暴走する。サボテンは走る。散々な植物の生態系、バルヴィルだが、こうして食卓に登ればおいしいのは、ずるい。ごちそうさまでした。
13 2022/5/27 爪痕、遺されしもの 15 1,550 早雪秋乃 ヴィスカスヘレナバーヤルクーレラペスイワカムポリアフウラン
祭りに乗じて現れた招かれざる客。しかし、本来ならば彼らも招かれ、あるいは送られる存在だったかもしれない。その境界を見てきたであろう男は、一体何を想うのか…。
14 2022/5/29 大空に陸マグロは行きて 15 838/2 裂け目 風羽ララアレクフウラン雪華
陸マグロに乗る、という稀有な体験。そして最後に見た巨大な陸マグロ。空を泳ぐ雄大豪壮な様から、マジェラニカの自然、その一端を感じ取った。
15 2022/5/31 価値あるモノ 15 15 1,550/2 早雪秋乃 アクラコルテフウランラペス
商売を通して視えたモノ。それはただのGだけではなく…『日々是、己、相手、世間三方良しとせよ。』…父様、母様。今日、その本質を垣間見た気がします。
16 2022/6/1 ナイト・ガーディアンズ外伝~禁域の森と古の遺跡~ 15 15 1,500/2 カタノイス コルテポリアラペスゾンフェヘレナフウラン
護衛で訪れた、謎に包まれた土地、禁域。それは古の時代の、人が人としての尊厳を守るための意地、その名残が呪縛となったものだった…。
17 2022/6/3 ようこそ忘れじの精肉店へ 15 15 900/2 アキサメ フウランアレクサンドルナイトメアクーレヒューヘレナ
飢えた獣は、恐ろしい……とにかくメンチカツに振り回された一日だった……
18 2022/6/4 蜃気楼の遺跡 15 15 1,000/2 Kalka コルテアレクサンドルヘレナラペスクーレナイトメアフウラン
たとえ夏の暑さが魅せた一時の夢幻だったとしても、なかったことには出来ないほどの、鮮烈な――
19 2022/6/6 王都への招き 15 15 1,550/2 早雪秋乃 ヴィスカスヘレナバーヤルクーレフウランナイトコルテ
マジェラニカ大陸の中枢で起きた、出会いと事件。様々な思惑に垣間見える2人の面影。今はまだ、その影を踏めない……
20 2022/6/9 ナイト・ガーディアンズ3~実りの季節と復活の爪痕~ 15 15 1,550/2 カタノイス アレクサンドルアクラヘレナフウランポリア
かつての盗賊団"爪痕"復活の予兆。明かされた双子の兄弟の秘密の一端。おそらく、これはまだ始まりに過ぎない
21 2022/6/11 名も無き少女の探訪記-2- 20 1,300 早雪秋乃 クーレヴィスカスヘレナバーヤルマコトフウラン
単なる人探し、と思いきや、様々な人物の謎に迫った。いったい誰が、誰と見えない線で結ばれているのか…
22 2022/6/12 番外:バルヴィル観光案内 20 700/2 アキサメ アレクサンドルヘレナクーレナイトメアフウラン
遠路やってきた冒険者の三人組。彼らの絆のあり方は、とても美しく、そして強く見えた。どうか彼らの道の行く先が、笑顔でありますように。
23 2022/6/12 とある牧場の一番長い日 20 2,000/2 レンシア フウランアクラポリアアレクサンドル
牧場での一日。作業には失敗もあれば成功もあったが、それ以上に、みんなの意外な一面が垣間見えた。あの場所を今後も守る価値は、存外に大きそうだ。
24 2022/6/18~19 名も無き少女の探訪記 -3- 60 60 6,000/2 早雪秋乃 ヴィスカスララヘレナアクラフウラン
―――
25 2022/6/23 ナイト・ガーディアンズ外伝2~裏切りの機械と滅びた村~ 20 20 2,000/2 カタノイス ポリアゾンフェフウランアレクサンドルアクラクーレ
かつて禁域にあった爪痕のアジト…そこは流れ着いたアーシアン達の寓居であった…そして、そこで明らかとなる事の発端、謎の魔族。いよいよ影は見えたか。
26 2022/6/25 安らかなる夢の果て 25 2,200 レンシア フウランアクラポリアアレクサンドルヘレナ
大きな一歩を踏み出した牧場主のヴィータ。そして自身の口から明かされるコルテにまつわる事実の一端。二人共が一歩踏み出した。次なる一歩も、踏み出すための佑けであれれば、嬉しいと思う。
27 2022/6/26 戦嵐~開戦~ 50 3,450/2 早雪秋乃 ポリアヴィスカスヘレナフウランナイトメアコルテ
数多くの仲間が集って作り上げた、すべてを守るための砦。端緒は開かれた。もう後戻りはできず、ただ夢に向かって進むのみ。
28 2022/6/29 戦嵐 ~対”戦鬼”&”迅狼”戦 25 25 2,550/2 早雪秋乃 ラペスアクラマコトポリアフウランヘレナナイト
戦場を巡る仲間たちと、策のために招集された様々な協力者達。彼らの活躍もあって、五帝大将の内、2人をなんとか撃破できた。次なる相手はーー
29 2022/7/2~3 戦嵐~決戦・前編~ 50 50 5,100/2 早雪秋乃 フウランマコトヘレナクーレナイトメアバーヤルヴィスカス
たどり着いたカイラーシャ軍の中枢。そこで待つ女帝アリシア・グレイスとの死闘。歴史は失われても、親への思いは残りつづけた。その遣る方無い怒りを鎮めたのもまた、母娘の絆であった。
30 2022/7/3~4 戦嵐 ~決戦・後編~ 50 50 5,100/2 早雪秋乃 ヴィスカスララナイトメアアクラマコトヘレナフウラン
戦争は終結かと思われたが、風雲急を告げる王都での蜂起の報せ。すべての黒幕を倒すべく。この争乱、最後の戦いへと挑んだ。……もう、勝手にいなくなろうとしては、ダメですよ?
31 2022/7/9 巨大樹の迷宮 第三階層 25 25 2,600/2 レレン フウランバーヤルアレクナイトメア
マジェラニカとは異なる生態系を誇る理外の迷宮。様々な敵と戦い抜き、長い攻防の末についに階層の主を討ち果たした。調査隊の活動も、楽になれば良いが…
32 2022/7/10 ユグドラシルの妖精2「Dryad」 30 2,000/2 裂け目 アレクフウランナイトメアララ
謎の妖精プーカに誘われて向かった先は、妖精郷ティルミリィだった。妖精としばし戯れ、ペガサスに連れられ問題の結晶と対峙した。謎を多く残す幻影の正体と、プーカの意図とは。
33 2022/7/12 虹の彼方より来たる者 30 2,600/2 早雪秋乃 フウランナイトメアヘレナバーヤルアクラヒュー
謎の麗人、アイリスにデートという名目でバルヴィルを案内させられる。その過程で戦うこととなるも、辛くも勝利。そうして知った彼女の思わぬ正体に度肝を抜かれる一同。というかフウランであった
34 2022/7/14 ナイト・ガーディアンズ6~復活の機械と復活の指~ 30 3,000/2 カタノイス アレクサンドルフウランヘレナクーレアクラ
夜間警備を受けた研究所で、ゴーレムのジャンが復活した。その後発生した五本指幹部の脱走と鎮圧のための戦闘。ジャンたちとの共闘で勝利を収め、次はいよいよ、爪痕の本拠地だ
35 2022/7/17 森の妖魔にご用心 60 60 3,000/2 アキサメ アレクサンドルフウランララナイトマコトゾンフェ
ポリアが街の住人から急襲を受ける。しかし、全ては魔族による卑劣な罠だった。そして、邪神の力に目覚め、連れ去られたツヅルを助けるため、ポリアは"誰かの英雄"となることを決めたのだった。
36 2022/7/20 ユグドラシルの妖精3 「Rusalka」: 30 30 3,000/2 裂け目 フウランコルテナイトメアアレクサンドルクーレ
街でにわかに流行りだした昏睡事件。その正体はユグドラシルに連なる邪悪化したプログラムであった。エルダの影も見え始め、まだその禍根を断つには準備が必要そうだ。
37 2022/7/21 かくしてセイレイに至る青年 30 30 3,160/2 シラード フウランバーヤルアレクサンドルヘレナゾンフェ
羊亭を来訪した謎の女性、ヴァーミル。その正体はヒューを連れ去るべくやってきた、聖隷なる邪神の使徒であった。カジノの大負けなどと言ってられない事態だが、なんとか撃退にまで至る。彼を取り巻く運命もまた、過酷なものなのだろうか…。
38 2022/7/26 ナイト・ガーディアンズ外伝3~滅んだ都市と運命の兄弟~ 35 3,500/2 カタノイス フウランアレクサンドルマコトヘレナポリアヴィスカスゾンフェナイトメアアクラ
冒険者たちは盗賊団爪痕の本拠地襲撃依頼を受けるが、儀式は間際で間に合わず、ジャンはアルカナムの手に落ちた。禁域のアンデッドも動き出し、このままでは大陸は滅びるだろう…。今度こそ、マジェラニカの安らかなる夜明けのために。
39 2022/7/29 Cats&Dogs 35 2,000/2 早雪秋乃 ヘレナフウランラペスコルテクーレマコト
ピオニアの謎のガスにより猫と化した冒険者たち。猫王なる猫により、犬の企みを阻止してくれと請われる。狂気のスティーブン・GMストロンドッグ(犬)を倒し、なんとか野望は阻止されたのだった。…という、"夢"を見たのでした。…そういう事にしましょう。
40 2022/7/30 やつの名はY 35 950/2 しーかー フウランアクラマコトクーレゾンフェ
恐るべき中級魔族Y談ナベリウスにより街は混沌の坩堝となった。性癖を撒き散らしながらもなんとか打倒した冒険者たち。彼奴の残した功罪は大きい。
41 2022/8/6 何の変哲もないありふれた依頼 70 70 5,000/2 アキサメ ララクーレフウランバーヤルナイトメア
「助けて欲しい」。それは、至極ありふれた依頼だった。たとえ、相手が魔神であろうと、助けを求める声に答えることこそ、冒険者の、そして誰かにとっての英雄の為すべきことだった。
42 2022/8/4~7 永き夢の果ての果て 70 70 6,500/2 レンシア ラペスクーレゾンフェアレクフウラン
彼女たちを囚え続けていた永い夢は終わった。これからは白紙の、完結しない劇場が幕を明けるのだろう……。
43 2022/8/11~12 友と夏の思い出を 80 4,000/2 早雪秋乃 コルテラペスクーレイワカムフウラン
楽しい思い出づくりの裏に垣間見えたのは、関係性の終わりに密かに怯える女帝の感情であった。…誰しもが終わりを恐れる。だからこそ、人同士、支え合わなければならないのだろう。
44 2022/08/20 シン ナイト・ガーディアンズ 40 4,000/2 カタノイス フウランヘレナマコトアクラナイトアレクサンドルヴィスカスクーレ
ここにジョンと五本指を巡る因縁は断たれ、仲間と家族が一つとなった。これからもこの地で、良き隣人たちとして在りたい。
45 2022/08/21 『自由市、ただいま春夏冬中』 40 40 4,000/2 早雪秋乃 マコトポリアフウランコルテ
盛況の内に終わるかと思われた自由市だったが、一線を越えた妨害にイナリが真の姿?を表した。正体が何であれ、彼女が"価値"を見出すそれが尊いものであるならば、きっとこれからも良い付き合いができるはずだ。
46 2022/08/22 君の名は刻まれる 40 40 3,000/2 早雪秋乃(サブ:taika) コルテナイトメアゾンフェ
流れの海賊山賊団からの依頼。彼女らがもたらしたものは、騒がしい日常だけではなく…。また一つの救いがそこにはあった。
47 2022/8/27 【ハーフレイド:魔魚撃退依頼】 40 40 4,000/2 Kalka アレクサンドルフウランヴィスカスナイトメアクーレコルテラペス
バルヴィルの街を守る。その一念で魔獣に打ち勝ったスリーピング・シープ。たとえ時が経ち、関係性は形を変え、遠く離れたとしても。わたし達は、これからもずっと、仲間です。
コネクション調整用 45
成長点-この欄の点数=成長点上限
取得総計 585 790 59,737

収支履歴

支出

トラベラーズマント::-250
レザージャケット::-100
ハット::-50
HPP::-30*4
MPP::-50*4
HHPP::-200*4
HMPP::-300*3
毒消し::-10
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
森林冒険セット::-20
ナイフ::-10*12
小道具入れ::-20
アクセサリー::-63
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
S3ナイフ::-100*4
S2ナイフ::-50*4
S1ナイフ::-20*4
弱体:ノックバックのクリスタル::-800*1
侵食のクリスタル::-300*1
器用のクリスタル::-200*2
精霊:地のクリスタル::-300*1
精霊:水のクリスタル::-300*1
精霊:火のクリスタル::-300*2
精霊:風のクリスタル::-300*2
精霊:光のクリスタル::-400*2
精霊:闇のクリスタル::-400*2
敏捷のクリスタル::-200*2
ロストデビルズマント::-3400
野伏のクリスタル::-300*2
漆黒の星::-2500
弱体:スタンのクリスタル::-1000*1
対抗:スリップのクリスタル::-400*1
蝶の巻物::-2500
弱体:スリップのクリスタル::-800*2
ウェポンケース::-200
異次元バッグ::-2000
S3ラウンドシールド::-1000*1
感知のクリスタル::-200*1
万能薬::-300*2
くすんだ精神結晶::-20*2
くすんだ精神結晶::-50*2
武勇のクリスタル::-400*2
強心丹::-300*1
弱体:威圧のクリスタル::-1000*4
弱体:スタンのクリスタル::-1000*4
アクセサリー::-1000*2
封印帯::-100*1
紫水晶の剣::-10000*1

売却

ハット::+25
ナイフ::+5*4
トラベラーズマント::+125
レザージャケット::+50
バックパック::+15
HPP::+15*4
HHPP::+100*1
HMPP::+150*1

加工差分

ナイフS0→S1::-10
ナイフS1→S2::-40
ナイフS1→S3::-80
ナイフS2→S3::-50
ナイフS0→S1::-10
ナイフS0→S1::-10
ロストデビルズキャップS0→S1::-2500

副収入

アルバイト:作成時::+180
アルバイト:視察の護衛をお願いします::+180
アルバイト:何の変哲もないありふれた依頼::+180
アルバイト:冒険の同行者を求む!::+180
見習い:猫の手も借りたい1(GM)::+270
見習い:森の魔物にご用心::+270
見習い:劇団『旅する星』の護衛::+135
見習い:機械仕掛けの少年は古代遺跡の夢を見るか?::+157
見習い:たけのこたけのこにょっきっき!?::+157
見習い:臆病少女は安らかに眠りたい::+157
見習い:古の魔獣討滅作戦::+157
見習い:命の天秤::+157
見習い:たけのこ御膳~梅雨空に濡れて~::+315
見習い:爪痕、遺されしもの::+315
見習い:大空に陸マグロは行きて::+157
見習い:価値あるモノ::+202
見習い:ナイト・ガーディアンズ外伝~禁域の森と古の遺跡~::+202
見習い:ようこそ忘れじの精肉店へ::+202
見習い:蜃気楼の遺跡::+202
見習い:王都への招き::+202
見習い:ナイト・ガーディアンズ3~実りの季節と復活の爪痕~::+202
見習い:名も無き少女の探訪記-2-::+405
見習い:番外:バルヴィル観光案内::+202
一流:とある牧場の一番長い日::+270
一流:名も無き少女の探訪記 -3-::+270
一流:ナイト・ガーディアンズ外伝2~裏切りの機械と滅びた村~::+270
一流:安らかなる夢の果て::+540
一流:戦嵐~開戦~::+270
一流:戦嵐~対”戦鬼&迅狼”戦~::+270
一流:戦嵐 ~決戦・前編~::+270
一流:戦嵐 ~決戦・後編~::+270
一流:巨大樹の迷宮 第三階層::+270
一流:ユグドラシルの妖精2 「Dryad」::+270
一流:虹の彼方より来たる者::+270
一流:ナイト・ガーディアンズ6~復活の機械と復活の指~::+300
一流:森の妖魔にご用心::+300
一流:ユグドラシルの妖精3 「Rusalka」::+300
一流:かくしてセイレイに至る青年::+300
一流:ナイト・ガーディアンズ外伝3~滅んだ都市と運命の兄弟~::+300
一流:Cats&Dogs::+300
一流:ヤツの名はY::+300
一流:永き夢の果ての果て::+300
一流:何の変哲もないありふれた依頼::+300
一流:友と夏の思い出を::+300
一流:シン ナイトガーディアンズ::+300
一流:自由市、ただいま春夏冬中::+300
一流:君の名は刻まれる::+300
一流:【ハーフレイド:魔魚撃退依頼】::+300

その他

ララに渡したHHPP代::+200
カジノで消費::-500
カジノで消費::-1000
子供達の料理の材料費::-600

生活費

CL4キャップ:ワースト::-40
CL5キャップ:ワースト::-50
CL6キャップ:ワースト::-60
CL7キャップ:ワースト::-70
CL7キャップ:ワースト→エコノミー::-630
CL8キャップ:エコノミー::-800
CL9キャップ:エコノミー::-900

チャットパレット