ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アレクサンドル・ハルカタ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“夢想家”アレクサンドル・ハルカタ

プレイヤー:秋乃犬

メインクラス
シーフ
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
548
残り
-8
総計
540
キャラクター
レベル
9
HP
+5=85
MP
+10=95
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 18 6 1 7 7+2D
敏捷 18 6 1 1 1 9 9+2D
知力 22 7 1 1 9 9+3D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 エリンディル大陸西方、ルディオン山脈の奥で生まれ、そこで隠遁の日々を過ごす。しかし、ある日を境に自らの知見を深める為世界を旅し始める。
放浪者
境遇 生まれた地を離れ、各地を旅する。エリンディル大陸東方を渡り、アルディオンを渡り、そしてマジェラニカを訪れる。
渡来
目的 とある一件を切っ掛けに世界を歩き始める。              誰もが笑顔になる大団円を作る為に。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 軍神の鉄扇(※) 3 -1 3
(※)軍略家の指揮棒の相当品
スロット1、精神
OM/C:その武器を装備した状態で行うHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2。左右にこのオーダーメイドを施した武器を装備しても効果は累積しない。
パッシブ。装備者が使用する《タクティカルプレイ》、《ポジショナルプレイ》のSLに+1する。この効果でSL上限を超えてよい
左手 神魚の手綱(※) 4 2 9 -2
(※)ソードストッパーの相当品。スロット3、回避、対抗:スリップ、知力。OM/D:回避修正に+1
頭部 智慧の髪飾り(※) 3 1 2 1
(※)軍略家の三角帽子の相当品
スロット1、敏捷
OM/D:回避修正に+1
パッシブ。フォーキャスターのスキルに有効。装備者が使用するスキルのコストに-1する。
胴部 軍神の戦衣(※) 2 1 10
(※)伝承武具:服
OM/D:回避修正に+1
継承:免許皆伝 選択したクラスのスキルスキルに有効。装備者が使用するスキルのコストに-1する。
伝承:守護の武具 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+CL/5+2する。
宿命:希望
特徴:神々しい
補助防具 蒼空の天眼(※) 2 1 2 3
(※)軍略家の指輪の相当品
OM/D:回避修正+1
――その瞳は相手の悪手を見逃さない。
イニシアチブプロセス。装備者が既に使用した《ブランダームーブ》の使用回数を1増やす。1シナリオに1回使用可能。
装身具 軍略家の駒 1
パッシブ。装備者が使用する《チェックメイト》の効果に+5する。
合計 武器 7/10 -1 0 3 0 5 23 4 0 -2 リンク効果:パッシブ。3~5個装備している場合、装備者が行う【知力】判定に+1Dする。
防具 8/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正 1
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 16+3D 23 12 16 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +3D
魔術判定(【知力】) 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド:ディーバ 1
ディーバの種族スキルをメイキングで取得可能
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ 自身
スキルのコストに-1する(計算して記載する)。なお、フェイトは4点となる。
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自身 3
フォーキャスターのスキルを二つ同時に使用する
インタラプト 1 効果参照 単体
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを宣言した際に使用、効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。
バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
タウント 1 セットアッププロセス 単体 3
対象の精神と対決を行う。判定の達成に+SL×2。勝利した場合は相手に逆上を与える。
タクティカルプレイ 9 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 2
ダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+SL×4する。ラウンド間持続、このスキルの使用後に行動済となる。
ポジショナルプレイ 9 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 2
対象の物理防御力と魔法防御力に+SL×4する。この効果はラウンド間持続する。このスキルの使用後に行動済となる。
ストラテジウム 1 効果参照 自身 3
判定:魔術判定、単体のフォーキャスターのスキルを使用する際に同時使用、範囲(選択)に変更する。
ブランダームーブ 3 判定直前 自動成功 単体 20m 5 シーン1回
命中判定の直前に使用する。その判定に-SLDする。
プロフィラキシス 2 判定直前 自動成功 範囲(選択) 20m 8 シーンSL回
対象が行う回避判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、通常通り回避判定を行うことができる。スキル自体を打ち消す訳ではない。
チェックメイト 1 DR直前 自動成功 単体 20m 1 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージロール直前に使用。対象のダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+SLDする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。
アウトプレイ 1 パッシブ 自身
タクティカルプレイ、ポジショナルプレイのSL上限を10に変更する。
一般 趣味:ボードゲーム 1 パッシブ 自身
ボードゲームの判定で達成値+2、チェスなら絶対に負けない。
一般 趣味:家事 1 パッシブ 自身
家事の判定で達成値+2。喜んでくれるのが一番嬉しい。一緒にやると、ずっと楽しい。
一般 アルバイト:授業 1 パッシブ 自身
プリプレイであなたの所持金が[【任意の能力値】*30G]増加する。 《アルバイト:〇〇》を取得した場合、他の《アルバイト:〇〇》は取得できない
一般 見習い:授業 1 パッシブ 自身
《アルバイト:〇〇》1で取得可能。 取得時、《アルバイト:〇〇》と同じ職業名を〇〇に記入する。 《アルバイト:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x30G]」を「[【任意の能力値】x45G]」に変更する。 さらに、戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+1Dする。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。
一般 一流:授業 1 パッシブ 自身
見習い:〇〇》1で取得可能 《見習い:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x45G]」を「[【任意の能力値】x60G]」に、 「戦闘時以外で〇〇についての【任意の能力値】の判定に+1Dする」を 「戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+2D」に変更する。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。
一般 ロール クリミナルハンドⅠ 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界
フェイトを1点消費。対象を知りあいであったことにし、一つ頼みごとを実行できる。対象がどのように頼みごとを実行するかはGMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼みごとによってはこのスキルの効果を解除してよい
一般 ロール クリミナルハンドⅡ 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 効果参照 シナリオ1回
フェイトを1点消費。情報一つを偽装、あるいは隠ぺいすることができる。どこまでの情報を偽装するかはGMと相談して決定する。偽装した情報を暴こうとする場合、難易度【CL+10】の情報収集に成功する必要がある。
一般 ロール クリミナルハンドⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを使用して判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。例えば、フェイトを2点使用した場合、判定に+4Dする。ラウンド進行中は使用できない。
一般 言語:古エルダ語読文 1 パッシブ 自身
古エルダ語の読文を行えるようになる。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3する。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠してる内容までは、この判定ではわからない。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 2 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを一個使用する。
一般 クレバーアスレチック 1 判定直前 自身 2
登攀や跳躍を行う【筋力】判定の直前に使用する。その判定の達成値に+【知力】/2する。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ビーストノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔獣に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは【分類:魔獣】のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしてもよい。
一般 アニマルノウリッジ 1 パッシブ 自身
動物に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:動物」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対してこのスキルの効果を適用できるとしてもよい。
一般 セイラーノウリッジ 1 パッシブ 自身
航海や海での操船知識について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは海に棲む【分類:動物】のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用するとしてもよい。
一般 ネイチャーノウリッジ 1 パッシブ 自身
自然や植物に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
様々な国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1D
一般 イービルノウリッジ 1 パッシブ 自身
邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 アストラルノウリッジ 1 パッシブ 自身
幽界に浮かぶ”永遠の街”アヴァロンや、その他の防塞都市に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ゴッドノウリッジ 1 パッシブ 自身
神や神具に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 メガファウナノウリッジ 1 パッシブ
大型の動物や魔獣などに関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 バルムンクノウリッジ 1 パッシブ
秘密結社バルムンクについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 エンシェントノウリッジ 1 パッシブ
"火の時代”よりも古い時代に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別の判定に+1Dする。
スタイル:ネビス 1 タクティカルプレイ 3
タクティカルプレイと同時に使用する。対象の行動値を+2する。
一般 ネイチャーサバイバル 1 パッシブ
自然の中で生きていくための知識や技術について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ディテクティブ 1 パッシブ
ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 騎乗
回避判定に+1する。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 飛行
回避判定に+1する。

スキルLv合計[33/30] / 一般スキルLv合計[38]

携帯重量/携帯可能重量
-44 / 10
所持金
2789 G

携行品・所持品

<所持品>

異次元バッグ-20    携帯可能重量に+20する。
森林冒険セット5    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセットに加えてナタやスコップがある冒険者セット
望遠鏡1        遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続する。
小道具入れ0      道具で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能
ポーションホルダー0  ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0として扱う
HPポーション55     HPを4D点回復する。
HMPポーション50    MPを4D点回復する。
万能薬33        所持者が受けているバッドステータスを回復する。
強心丹22        使用者が行う精神判定に+1Dする。
伝心の人形2      ギルドメンバー同士と遠く離れた場所でも会話をすることが可能になる。
サネカズラの銀細工1  フウランから貰った、”再会”の意味を表す花を象った銀細工。誓いは果たされた。
漆黒の星1       パッシヴ。所持者が行う武器攻撃の命中判定に+1、更に所持者の【行動値】に+1する。
秘策の手紙1      パッシヴ。所持者が使用する《チェックメイト》の効果に+2する。そこに綴られるものは——。
エンゲージリング1   精神基本値に+1する。レンゲソウを象り、ダイヤモンドをはめ込んだ銀細工。
              永遠の絆を表した一品。
              死が二人を分かつとも、寄り添う影は永遠に離れず。ただ共に永き時を添い遂げる。
壊れた天使の人形0   ダイスロールでフェイトを使用する直前に使用する。《カノン》を使用する。
              フェイトは消費せず、コストも使用しない。消耗品。
              最も信頼する一番弟子……そして、娘から贈られた祝いの品。
              『次はしくじるなよ』、そうエールを受け取った。
陸マグロ-50       パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。
              騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。
              また、騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。
              ギョギョに頼んで専売契約を結んでいた陸マグロ。資金が溜まり、購入することに。
              中々愛着が湧いたのか【クロ】と名付けている。
キャップライト2     所持者が「装備部位:頭部、全身」を祖日している時に有効、フリーアクション、使用者の祖音在するエリアの明度に+1する。シナリオ持続。

軍師の腕甲2       (クロに搭載)(※)ラウンドシールドの相当品。スロット3、器用、感知、精神。OM/D:回避修正に+1
クロに搭載した料理
トムヤムクン:メジャーアクション。行動値に+2する。シーン間持続する。
グリーンカレー:メジャーアクション。最大HPに+3する。シナリオ間持続する。
ビーストカレー:メジャーアクション。最大MPに+3する。シナリオ間持続する。


<頂き物>

ポメロ柄のクッション:コルテより貰ったもの。クリスマスプレゼント。ふかふか。これはよく眠れる……。

ウェディングドール:ナイトより貰ったもの。フウランの形をしている。可愛い。
          伝心の人形と似た効果があり、対になるウェディングドールならばいつでも通話が可能になる。

ペアグラス:マコトより貰ったもの。素人の作りと言っていたが、かなり精巧に作られている。

青いカーネーションと自作の果実酒:ポリアより貰ったもの。長期保存用の水と言った感じ。

チケット:ララより貰ったもの。ステージの招待券らしい。きっと笑顔に満ち溢れたものだろう。

水晶宝殻玉:アクラより結婚の祝いとして頂いたもの。年月を得た水晶蠍の体内で精製される希少鉱石。
それは、人の習わしに寄り添った証。物が嬉しいのではなく、その心が何よりも喜ばしい。(相当品:ダイヤモンド・ルビー・エメラルド・サファイア・トパーズ一式)

ラペスから贈られた物一式(以下内訳)

エリンディル西方トラベルガイド(PIG245p)
アルディオン版トラベルガイド(PIG245p)
コテージオーブ(PIG297p)
アニマルメッセンジャー(PIG275p)

世界を巡れというメッセージ、いつか旅をしたその先から思い出を届けよう。美しく幸せな感情を文に載せて、空に向けて。空と空は繋がっているから、どこでだって届く。

福寿草の花束:ラペスからの贈り物。永久の幸せを意味する花。悠久の時を過ごしても、久遠の彼方まで幸せであることを願われた、あるいは保証された贈り物。
“どんな日々でも楽しんでみせる、気付くことは無限にあるのだから“

竜革のベルト:バーヤルより祝いの品としてもらったもの。よく手入れがされており、長持ちをするとの談。普段肩に掛けたバッグに使っている。常日頃から手入れを行い、大切に扱っている。千切れても、何度でも直すさ。


<貢献点状況>

(使用貢献点1340/1520)
二つ名の獲得 10点
基本能力値の増加:筋力 10点
基本能力値の増加:器用 10点
基本能力値の増加:敏捷 10点
基本能力値の増加:感知 10点
基本能力値の増加:知力 10点
基本能力値の増加:精神 10点
アルメイダとのコネクション 5点
筍取りの翁とのコネクション 5点
店主ちゃんとのコネクション 5点
ギョギョッとのコネクション 5点
アリアとのコネクション   5点
フィーレとのコネクション  5点
フィーラとのコネクション  5点
フウランとのコネクション  5点
伝承武具:軍神の戦衣    120点
OM/C:軍神の鉄扇      30点
OM/D:神魚の手綱      30点
OM/D:軍師の腕甲      30点
OM/D:智慧の髪飾り     30点
OM/D:軍神の戦衣      30点
OM/D:歴戦の外套      30点
OM/D:蒼空の天眼      30点


HP、MPの上昇 20点
換金 900点=45000G獲得

誓約

成長点恩恵・束縛など
所属ギルド
スリーピングシープ
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
フウラン・ハルカタ 最愛の人。己の影、暗夜を照らす月の光。例える言葉は多くあれど、自分にとっての彼女を表現するにはあまりにも足りない。
アルメイダ お茶友達 依頼『猫の手も借りたい』の際に出会った鉱山現場監督。街でたまにお茶を飲んだりしている。鉱山のことについて教えてもらっているらしい。「鉱山と言う環境は気性の荒い連中が多い、そんな奴らを従えてるだけでなく、パニックになった際に指示を飛ばしただけで冷静になった。頼れるリーダー気質ってのは中々ない魅力だな。あと、努力の滲んだ手指も素敵だね」
筍取りの翁 茶飲み仲間 暴れ筍騒動で世話になった爺さん。何だかんだでたまに会いに行く。山について教えてもらっているらしい。「爺さんだな、以上」
店主ちゃん 店主と客 クーレのツテで知り合った。魔導具のことについてアイデアを持ち寄って話したりなどをしている。かなり鬱陶しがられているが、会話自体は拒否されていない。「ふっ、照れ屋さんだな。店主ちゃんは俺と話すとどうも調子が狂うみたいだ。罪な男だね、俺って奴は。それはそれとして魔導具の話になると早口になるの可愛いね、ところでいつ名前教えてもらえるかな?」
ギョギョッ 取引相手 陸マグロの捕獲の際に知り合った。陽気で気の合うアイツ。訓練した陸マグロの予約をしている。なにやら他にも話を進めているようだが……?「ノリのいい奴だ、話も合う。野郎だが話が分かる奴は嫌いじゃない」
アリア・ホワイトホープ 知り合い ヴォウルカシャへの護衛の際に知り合った。未来のスーパーアイドルを応援している。が、ヘレナとファン層が被らないかが少し心配。「ビジュアル、踊り、歌、文句なしだな。未来のスーパーアイドルもそう遠くない未来を予感させる。ふっ、俺はステージ後方から見守るぜ…………そういや、ホワイトホープ、どっかで聞いたような……」
フィーレ お茶友達 依頼【新たな力の為に】の際にフォモールフィーラが化けた冒険者、かつてお茶を一緒にしたことがある、話は弾んだらしい。なおアレクサンドルのみの証言なので確証はない。「無事でよかったよ……ほんとにな」
フィーラ 見守る者 依頼【新たな力の為に】で出会ったフォモールフィーラ。乱暴狼藉を二度と行わない約束を結び、解放した。その後も観察を続けている……信じていないのではない、信じたいから見守るのだ。

容姿・経歴・その他メモ

<容姿等>

身長:182cm
肌:小麦色
容姿:白髪、碧眼、見目は恐ろしく整っている。
誕生日:1月1日 実際に生誕した日は違うが、この日に『アレクサンドル・オーディナリー』は生まれた。


<趣味・得意なもの・好きなもの・苦手なもの>

趣味
ボードゲーム・裁縫・釣り

得意なもの
裁縫:お転婆な王女や女王が服をよく破いていたため、その修復に手を焼いていた。
   模様などのデザインセンスは良いが動物などを描くと壊滅する。
ボードゲーム:一人遊びが好きだった。要は友達がいなかったのである。憐れ。
チェス:過去のトラウマを払拭し、今では全盛期の通りに指せるようになった。
    が、手加減ができないので気心の知れた相手以外やりたがらない。    

好きなもの
フウラン:最愛の人、言うまでもなく。その心根の優しさだけでなく、足の先から猫耳の先に至るまで。
サンドイッチ:母が得意としているもの。昔の記憶が蘇る。
握り飯:人の温かみを感じるご飯。かつて出会った神に与えられた恵み。

苦手なもの
お酒:思考が鈍るということを最も苦手とする。余計なことも喋りかねない為、苦手ではあるが嫌いではない。
話の通じない者:口先が通じないということは、自分にとっては「為すすべもない相手」である。
魔獣料理:苦手なだけで食べられなくはない、食べられなくは、ないのだが……。


<概要>

軽薄で、胡散臭くて、怠惰で、飄々として、女好き……のフリをしている男。

自らを『先生』と自称し、教え子たちを揶揄いながらも諭している。

普段の様子からは微塵も感じられないが、戦闘においての指揮能力は類する者がいない。位置取りの指示、敵の動向を察知し的確に攻勢を強め、引き際の見極めも優れている。

その類稀な慧眼と指揮能力、戦場を己のペン一つで動かしてしまうその戦術は『ナンパ』で培ったものらしい……嘘である。
実際にはナンパなんて得意ではない、仲間ならまだしも見知らぬ女性に声を掛けるなんて正気の沙汰ではない。顔の良さと巧みな話術で誤魔化してはいるが内心びっくびくで声を掛けているし頭は常にフル回転している。自分のキャラ的にも真っ先に声を掛けないと怪しまれるし、声を掛けないと尻込みしてしまうから背水の陣である。なお、ヴィスカスに対して教えはしたもののすぐに抜かれた。

戦略性を問われるボードゲームであれば無類の強さを発揮する。が、手加減というものが出来ないので気心の知れた相手でないと一緒にやりたがらない。


<過去>

 50年前の遠い昔、アレクサンドル・オーディナリーはマジェラニカ国防軍の軍師を務めていた。
 日々の激務に追われながらも辣腕を振るい、マジェラニカにその人ありと言わしめるほどの活躍をした。
 だが、そんな日々は脆くも崩れ去る。
 マジェラニカを揺るがす一大事、『魔獣戦線』が勃発した。
 王都”カイラーシャ”を突如魔獣の大軍勢が襲い、多くの戦死者を出した、そう後世には残っているが、これは捻じ曲げられた事実である。
 『魔獣戦線』は人間と人間同士の争い、アディの民とラサの民がぶつかったものだった。
 ”軍神”と呼ばれるほどの采配を振るい、その名に恥じぬ勝利を収めていく。だが、戦いに勝てども折り重なる死体の群れ、友と愛する狼の死、度重なる出来事に心は削り、抉られ、更には敬愛する女王を失う。
 『魔獣戦線』が終わったのち、未熟さへの自戒、そして二度とこのようなことを起こさないという決意を胸にカイラーシャを去り、再び世界を放浪する。



 ーーそして時は流れ、フィンジアス島で運命と出会うこととなる。


<PC交友表>

ヴィスカス・ゼルフィッシュ

一番弟子。信頼という意味では最も重きを置いている。ナンパの技術もかなりのものだ……いや、まあ俺よりも上手いんだけど。冒険海賊として大海原に乗り出している。希望を掴んで真っすぐに駆け抜ける姿はどこか眩しい。

ーー行ってこい、世界がお前を待っている。青い海も、空も、どこまでも手を伸ばせるさ。……もう、俺の手は必要ないな。寂しいが、同時に嬉しいもんだ。

フウラン・ハルカタ

大切な存在だ。己の半身とも言ってもいい。……正直な話、受け入れてくれた時には飛び上がりそうな程だったけどさ。
だが、受け入れてくれたからと言ってそれに甘んじる訳にはいかない。磨き、律して、愛想を尽かされないようにしないといけないな。

ーーこれまでも、今も、これからも。ずっと愛している。
永遠に生きて、結末のない未完成の未来を描き続けたい。ずっと、隣で。沢山の命に囲まれながら。

ヘレナ・ヴィンヤード

疑心を知らない純真な子だ、少し危うさすら覚える。無垢というのは無敵だが、無敵というのは害がないとは限らない。悪心を持つ奴はどこにでもいる、周りにいる奴が守ってくれるだろうが、本人にも自衛をしてもらいたい……けどそれはそれで無垢じゃなくなるのがなぁ……悩ましいところだ。
……おめでとう、幸せになってくれよ、ヘレナちゃん。

夫婦ともども助け合い、何かあったらよろしくな!

クーレ

ヴィスカスが拾った子。自分の力を高めることの目的が誰かを守るためであったりと、誰かの役に立つという意識が強い。正直な話無茶はして欲しくないが、それが彼女を最大限引き立たせる方法、止める筋合いはないのがね。ま、傷を少なくできるよう援護をするとしよう。ヴィスカスにどやされたくないしな。

未来を見せてくれた、ありがとな。ま、これでヴィスカスも安心だろう。

バーヤル・ハン

騎兵の男、お前のその飯の感想はどこから出てくるんだ。……冗談はさておき、俺を先生と呼び慕う数少ない野郎の一人。全く、野郎相手にそんな張り切りたくはないんだが、そこまで慕われちゃこっちも返さざるを得ない。せめてカッコいい先生であるとしよう。
王になれ、お前なら決して間違えない。先生のお墨付きだ。

聞き届けたからな、空から見てるぞ、俺は。

コルテ=バレッツ

先生と呼んでくれる子だな。若干当たりがキツイ部分もあるが、俺のことを認めてくれてもいる。臆病なところが目立つが……別に悪い点じゃない、寧ろ慎重なのはいいことだ。死んだらそれまでと言うのは俺の信条でもある、臆病上等だよ。
君は誰よりも勇敢だ。怖さを誰よりも知っていて、それに立ち向かう勇気を持っている。ーー誇っていいよ、コルテちゃん。

ーー本当におめでとう、やはり笑顔が一番だな?

ラペス・テデ・ジュウ

陽気な見た目に反して理知的な面がある子だ。俺の事をアレクと呼ぶ、対等に話せる存在の一人だ。頭がキレるところもあって戦闘の際に頼りになる。達観した目で場面を見れる奴がいるのはとても心強い。

千両役者、お前なら、魅せることができるよ。

クリスタル谷のアクラ

サソリのベスティア、珍しい存在だ。しかし、野郎ながら見上げた奴だ。依頼に対して忠実かつ、割り切りがはっきりとしている。理知的ではあるが戦には滾る、俺の親友にも少し似た奴がいるから、懐かしい気分を覚える。いかんな。

……じゃあな、アクラ。お前の未来の先、月に手が届くことを祈る。

ララ

天真爛漫、元気印、ランタン要らずの明るい踊り子。天下一品の笑顔で周りを明るくしてくれる子だ。踊りの腕も大したもんだが、彼女にとっては唯一無二の力がある。本人は無自覚でやっているみたいだが、だからこそなのだろう。このまま成長をして欲しいところだな。

いつまでも、初心を忘れずにな。そうすりゃ世界を笑わせられるから。

ナイトメア・ブラックローズ

野郎。超絶カッコいい俺と双璧を為す存在、なんだ超絶ぷりちーとは、性別を変えてから出直してこい。……とはいうものの、実際見目がいいからなまじ否定ができないのが悔しいところ。……何やら事情があるようだが、仕方ない、助けを求めてきたら拾ってやろう。

……幸せに生きろ、どんな存在にもその権利はある。

ポリア

よく無茶をする奴だ。そのせいで多くの奴に心配を掛けてることに気づかないのか、あるいは気づいてないフリをしてるのか、それとも信じたくないのか……。一歩踏み出せば信頼へと変わるはず、早く気付いてほしいところだな。

これからも無茶をするんだろう……ま、俺たちがいるからにはバルヴィルに危機は訪れない。そういうところを見せてやろうか。

イワカム

なぜ貴方がここにいるんですか。……こほん。坊、坊と呼んでくるのは相変わらずだが、飯の腕も相変わらずだった。不思議なことに安心を覚えている自分がいる。握り飯、美味かったぜ。

……さようなら、イワカム。貴方の旅路に沢山の幸福が生まれますように。

ゾンフェ

ちょいちょい背中に隠れてくる可愛い所がある子だな。実力もかなりあるし、そこまで怯えることはないと思うんだが……。本人の優しさが気弱な部分を持たせてるんだろう、克服してスリーピングシープの仲間として胸を張って欲しいもんだ。

いつでも、帰っておいで。どれだけ時が経とうと、ここはキミの帰ってくる場所だ。

東雲 理

青いところもあるが真っすぐな奴だ。若さならではの未熟は即ち成長性の証でもある。……願わくば、曲がらずに育ってほしいところだな。一度曲がってしまえばそのまま伸びてしまう。いい奴らに囲まれてるから不安はないけどよ。
祝福するぜ、良い子だから絶対離すなよ。よく話し合って、二人で一緒にいい夫婦になってくれ。

ま、これからもよろしく、か?

ヒュー・フィッシャー

超絶顔がいい……。所作の一つ一つに気品もあるところは生まれも関係してるのか? 実力も充分ある、おまけに商人ということで利害の計算も堪能。なんだこいつは非の打ち所がないな……?

ダメオイ・ベナン

突拍子もない言動や行動が頻発するが……英雄に憧れての言動や行動であることは間違いない。暴走もするが仲間の為に協力もする。思い込みは激しいがいい奴なんだと思う。是非その憧れは捨てないで欲しいもんだ。

英雄譚を早く書きたいところだな。ほら、こっちは楽しみにしてるんだからよ。どデカい伝説頼むぜ、英雄サン。

タマミツネ

色々とツッコミたいところはあるんだが……言うのは野暮だな、野暮。ハンターに因縁があるのかよくハンター絡みのことを言うが、これでたまにまともなことを言うのが面白い。

じゃあな、もう一人の“天眼”。

雪華

ご長寿の鼠、言葉数が少ないながらも意志は伝わってくる。使い魔も感情豊かながら従うのはそれだけ強固な主従関係なんだろう。羨ましいね。

菅沼 風雨

何やら色々と事情があるみたいだな。アーシアンということはここに来た要因も軽いものじゃないんだろう……是非、この世界に来た意味を見つけてほしいもんだ。



<夢想家>

夢を追う。
それは幼き日より夢見た理想の勝利。大切なものが欠けることのない大団円。
誰もが笑って過ごせる大団円を願い、知を磨き続けた。
だが、智を高めるほどに現実が夢を嘲笑う。

ーーそんなものは成し得ないと。

そして、夢は何度となく破れる。
幾たびの戦いを経て、夥しい死と血で濡れ、砕けた夢の欠片だけが積もり、埋もれる。

だが。

その夢を、拾い上げてくれる人がいた。
繋ぎ直してくれる人がいた。
手を握り応える人がいた。
全幅の信頼を預ける人がいた。
夢を叶える為に手伝うと言う人がいた。
ーー寄り添うと言う、人がいた。

支えてくれる人がいるから、夢を見ることができる。
自分だけのものではない、欠けることのないみんなの夢を。

だから、今一度、鉄扇を握る。
お前にもう笑わせはしない、と。
夢を現実にしてやると、そう確固たる意志を持って。

<ハルカタ>

かつて、オーディナリーの名の意味を授けてもらった。

それは”只人”というもの。完璧とは程遠い、大きく欠けを宿した名。その名は、己の不足を知り、誰かに頼るための戒め。

世界を巡り、”只人”として己の不足を知り、そして、傍にいて補ってくれる人を見つけた。寄り添うことで欠けが埋められたからこそ、オーディナリーから名を変えた。

――今、恋を成就し、ここにハルカタとなる。


<軍神の戦衣>

母、アイリス・オーディナリーがかつて愛用していた戦衣。

それは”率いる者”として道を究めた者のみが袖を通すことを許される。資格無くてはその服が纏う神々しさに劣り、『服に着られる』と一笑に付される。

だが見合う者こそが共に戦場へと立てば、それは軍神の降臨と称えられる。

人の希望であり、剣を手にする者たちを守護するための武具である。

歴戦の傷を受け続け、見る影もなく破れていたが、フウラン・ハルカタの刻苦勉励によりかつての姿を取り戻した。

今はアレクサンドル・ハルカタへと受け継がれている。

息子の平穏を願う親心と、愛する者の無事を願う赤心を籠め。

――”軍神”から”軍神”へと、一人の少女が糸を結び、紡いだ。



参加申請時テンプレート
PC名【アレクサンドル・ハルカタ】 
CL【8】
クラス【シーフ/フォキャスター】
役割【後衛軍師】
キャラ紙URL【https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=EYvbL2】
水素程度の重さの意気込み
【】

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヒューリン ハーフブラッド:ディーバ
シーフ インタラプト バタフライダンス タウント
フォーキャスター タクティカルプレイ ポジショナルプレイ
2 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ スペシャルコマンド
3 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ ストラテジウム
4 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ ブランダームーブ
5 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ ブランダームーブ
6 プロフィラキシス チェックメイト ブランダームーブ
7 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ アウトプレイ
8 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ プロフィラキシス
9 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ スタイル:ネビス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500
15 700
PL27回、GM15回
1 視察の護衛をお願いします 20 1,260
CL3キャップ
2 冒険海賊と始まりの航海 10 725
3 冒険の同行者を求む 20 20 1,260
4 猫の手も借りたい 1 10 10 1,050
5 機械仕掛けの少年は古代遺跡の夢を見るか 10 10 400
6 たけのこたけのこにょっきっき! 10 10 365
7 協力者募集中 20 20 630
8 臆病少女は安らかに眠りたい 10 10 525
9 古の魔獣討伐戦 10 10 400
10 命の天秤 10 10 300
11 名も無き少女の探訪記-1- 20 20 630
12 爪痕、遺されしもの 30 930
CL4キャップ
13 陸マグロの捕獲 15 419
14 新たな力の為に 15 15 700
15 価値あるモノ 30 30 930
16 巨大樹の遺跡 第一層 15 15 750
17 ようこそ忘れじの精肉店へ 15 15 450
18 蜃気楼の遺跡 15 15 500
19 大樹に迫る群を討て 30 30 1,550
20 王都への招き 30 30 930
21 森林の一滴 15 15 775
22 ナイト・ガーディアンズ3 15 15 775
23 黒薔薇の在り処 20 20 600
24 名も無き少女の探訪記-2- 40 1,230
CLキャップ5
25 番外:バルヴィル観光案内 20 350
26 とある牧場の一番長い日 20 20 1,000
27 冒険海賊と優雅なる夜 20 20 1,150
28 名も無き少女の探訪記-3- 120 45 3,690
CLキャップ6
29 安らかな夢の果て 20 20 1,000
30 戦嵐~開戦~ 100 100 3,060
31 戦嵐~対”戦鬼”&”迅狼”戦~ 50 50 1,530
32 戦嵐~対”老竜”戦~ 50 50 1,530
33 戦嵐~決戦・前編~ 100 100 3,060
34 戦嵐~決戦・後編~ 100 100 3,060
35 巨大樹の迷宮 第三階層 25 25 1,300
36 ユグドラシルの妖精2 「Dryad」 30 1,000
37 虹の彼方より来たる者 60 3,660/2
38 ナイトガーディアンズ6 30 30 3,000/2
39 森の妖魔にご用心 60 60 3,000/2
40 ユグドラシルの妖精3「ルサールカ」 30 30 3,000/2
41 かくしてセイレイに至る青年 30 30 3,000/2
42 生きる意志・死の自由 30 30 3,050/2
43 冒険海賊と不死身の男 35 2,060/2
44 ナイト・ガーディアンズ外伝3~滅んだ都市と運命の兄弟~ 35 3,500/2
45 Cats&Dogs 70 35 4,260/2
46 機械人形の心 70 70 6,600/2
47 永き夢の果て 70 70 6,500/2
48 冒険海賊と幻の島 35 35 1,600/2
49 結晶の都市に訪れし舞姫 40 3,600/2
50 友と夏の思い出を 80 9,720/2
ユグドラシルの妖精5 80 80 7,000/2
オーカーからの招待 40 40 1,900/2
シン・ナイトガーディアンズ 40 40 4,000/2
自由市、ただいま春夏秋中 80 80 4,000/2
ジャングルの調査依頼 40 40 3,000/2
君の名は刻まれる 80 80 3,000/2
取得総計 540 1,600 80,739

収支履歴

鉄扇::-400
ローブ::-450
ラウンドシールド::-1600
ラウンドシールド(2個目)::-21700
トラベラーズマント::-150
シーフズツール::-50
ハット::-650
異次元バッグ::-2000
森林冒険セット::-20
望遠鏡::-10
羅針盤::-10
自然の友::-10
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-30
HPポーション::-90
MPポーション::-450
HMPポーション::-1500
ディスカバリーガイド::-50
くすんだ精神結晶::-100
白紙の本::-100
羽根ペンとインク::-100
一流:授業::11490
伝心の人形::-6000
生活費(エコノミー::-3000
サネカズラの銀細工::-5000
警告の青水晶::-750
蒼空の天眼::-7300
軍略家の駒::-9000
漆黒の星::-2500
秘策の手紙::-2500
エンゲージリング::-10000
軍略家の指揮棒::-16000
軍略家の三角帽子::-15100
貢献点換金::45000
アムリタⅡ::-400
素材分::100
故郷の星空::-4000
カジノ::-2900
陸マグロ::-12000
ベルフラワーの銀細工::-8000
子供たちの料理の材料費::-600

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