ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

雪華 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

雪華(せっか)

プレイヤー:獣星桜音

メインクラス
アコライト
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ベスティア(レプス)
年齢
2000
性別

成長点

使用
250
残り
20
総計
270
キャラクター
レベル
7
HP
56
MP
72
フェイト
5
/使用上限: 8
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 8 2 1 1 4 4+2D
感知 18 6 6 6+2D
精神 9 3 1 1 5 5+2D
幸運 23 7 1 8 8+2D

ライフパス

出自 あなたは野生の中で生きてきた動物だ・・・動物だった?
任意:野生
境遇 いつの間にかみんないなくなっていた、何で長く生きてるんだっけ?
任意:不老不死
目的 みんないなくなっていつの間にか昔あった「人」を呼べるようになっていたこれからどうしよ?
任意:生きる目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 S3ハット 1 1
暗視、幸運+1、召喚士スキルコスト-1
胴部 ビーストベスト 4 1 2 2 1
携帯可能重量+10
補助防具 牙の印 1 2
格闘武器によるダメージ+2
装身具 聖印 1
ヒール回復時【HP】の値に+1D
合計 武器 0/0 0 0 0 0 1 5 2 0 1
防具 7/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
不死を求める者たち
4 4
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 5+2D 9 11 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:レプス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+CL」に変更する また封鎖の影響を受けない
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時使用。ルビー×1D、エメラルド×1D、サファイア×1D、トパーズ×1D、ダイアモンド×[1D/2(端数切り上げ)]から選択。選択したアイテムを取得する
一般 ファーマー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用、野菜1Dまたは果実3個を取得する
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に1Dする
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
[とどめの一撃]を受けても死亡にならない。この効果はシーン終了まで持続する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト シナリオ1回
ダメージを0にする
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
【HP】を[3D+CL×3]点回復する
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
戦闘不能を回復し【HP】を[2D]点にする
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔をSL匹取得する
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム 自身 使い魔携帯
判定達成値を+2から+3にする
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 4
[(SL+2)D]+CL](貫通ダメージ)
サモナー マジックサークル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う、「分類:魔術」のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
サモナー ファミリアレンド 4 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》のダメージに+[SL×3]する
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 ラウンド1回
《ファミリアアタック》ともう一つメジャーアクションを行える
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身
[対象:自身]以外のサモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更、メインプロセス終了まで持続する
サモナー ブラッドパクト 1 パッシブ 自身
サモナーのスキルのコストを-[SL]する

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 22
所持金
19,824 G

携行品・所持品

バックパック 0
ランチボックス 0
L果実(リンゴ)×5 0
ポーションホルダー 0
LMP回復ポーション×5 0
果実(リンゴ)×10 10
ダイヤモンド×2 2

イベントアイテム

雪華のタケノコ
ナイトメアのタケノコ
フウランのタケノコ

誓約

成長点恩恵・束縛など
不死を求める者たち 20 恩恵:【物理防御】【魔法防御】+4 種族・竜追加
束縛:一人で睡眠・休憩をすると[CL×5]点のMPロスを受ける、GMは休憩によって【HP・MP】が回復しないことにしてもよい
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿

真っ白なハツカネズミ
瞳は金色
移動を召喚した使い魔によく任せている

経歴

昔むかしある所に
ネズミの一家がいた
その中の一匹のネズミの話

ある日父が寿命で死んだ
そしてある日母が寿命で死んだ
次は兄、そして姉だった
次は自分かと考えていたが
次は弟だった
そして妹
兄弟姉妹の子、孫、ひ孫、玄孫・・・

なぜか自分だけ死ななかった
「なんで?どうして?」

そんなある日
ケットシーに食べられた
胃の中でようやく死ねると思っていたが

死ななかった

ネズミは餓死しようとしばらく何も食べなかった

だが、死なない

色んな死を試した

やっぱり死ねない

ネズミは死ぬため旅に出た

旅に出て色んなものを見た知った会った
綺麗だった汚かった

そうしてるうちにネズミは見た知った会ったを
投影できるようになってた

ある日ネズミはドラゴンと出会った
そのドラゴンに種族と名前をもらった
しばらくドラゴンと旅をしてた

ある日ドラゴンは奥さんを見つけ
ネズミはドラゴンから離れまた一人旅をする

そうしてとある場所で
食べ物を得るべく探索してると・・・

設定

あまり喋ることはなく基本は使い魔のケットシーが喋っている
ネズミいわく使ってる魔法は自分の知っている物を召喚投影しているとの事だ
ある日ご飯を探してるときに見つかりそのままギルドにいつくことになった

ライフパス

出自 任意:野生 あなたは野生の中で生きてきた動物だ・・・動物だった?
境遇 任意:不老不死 いつの間にかみんないなくなっていた、何で長く生きてるんだっけ?
目的 任意:生きる目的 みんないなくなっていつの間にか昔あった「人」を呼べるようになっていたこれからどうしよ?

つながり

ヴィスカスさん 恩人 スリーピングシープへ連れて行って助けてくれた!

履歴

発言カラー
雪色:#E9EEF3

リスポーン記録

タケノコにつぶされた

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ベスティア(レプス) ベスティア:レプス
アコライト ヒール レイズ アフェクション
サモナー ファミリア ファミリア
2 ファミリア ファミリアアタック ファミリアプラス
3 ファミリアアタック ファミリアマスタリー マジックサークル
4 ファミリアアタック ファミリアレンド マジックサークル
5 ファミリアアタック ファミリアレンド マジックサークル
6 ファミリアアタック ファミリアレンド ファミリアコンビネーション
7 ファミリアレンド アニマルパクト ブラッドパクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
1 5/7 早春の風、禁断の桃 10 583 Kalka ナイトメア・雪華・コルテ・ヴィスカス・ポリア・ラペス
経過日数【8日】 総経過日数【8日】
2 5/7 ナイト・ガーディアンズ 10 863 カタノイス コルテ・ヴィスカス・ヘレナ・ラペス・ポリア・雪華
経過日数【8日】 総経過日数【16日】
3 5/13 猫の手も借りたい1 10 1,050 taika アレクサンドル・ヘレナ・アクラ・雪華
経過日数【8日】 総経過日数【日】
4 5/18 たけのこたけのこにょっきっき!? 10 10 730 Kalka フウラン・アレクサンドル・ナイトメア・ヴィスカス・雪華・コルテ・アクラ・ゾンフェ・ラペス
経過日数【5日】 総経過日数【70日】
5 5/21 名もなき少女の探訪記 -1- 10 10 660 早雪秋乃
経過日数【3日】 総経過日数【日】
6 5/22 古の魔獣討滅作戦 10 10 800 蒼月 ポリア・アレクサンドル・フウラン・ゾンフェ・雪華
経過日数【7日】 総経過日数【103日】
7 5/29 大空に陸マグロは行きて 15 838 裂け目 風羽・ララ・アレク・フウラン・雪華
経過日数【5日】 総経過日数【132日】
6/14 苦悶のito 20 1,500
下限調整 10 0
8 7/2 幻影の洞窟 25 1,220 蒼月 雪華・ゾンフェ
経過日数【5日】 総経過日数【349日】
9 7/11 セクハラ犯確保要請 30 3,050 Kalka 雪華・ヒュー・ヘレナ・ナイト・ラペス・アクラ
経過日数【8日】 総経過日数【396日】
10 7/18・19 冒険海賊と嘲笑う運命 60 4,000 しーかー バーヤルナイトメアポリア雪華ラペス
経過日数【9日】 総経過日数【434日】
11 7/24 生きる意志・死の自由 30 3,050 レーヴァ バーヤル・アレクサンドル・ゾンフェ・雪華・ナイトメア
経過日数【9日】 総経過日数【477日】
12 7/25 冒険海賊と不死身の男 35 2,060 しーかー ポリアナイトメアアレクサンドル雪華ラペス
経過日数【2日】 総経過日数【479日】
取得総計 270 30 21,604

収支履歴

購入

聖印::-150
牙の印::-200
バックパック::-30
ランチボックス::-50
果実(リンゴ)::-30*5
ポーションホルダー::-150
MPポーション::-50*5
ビーストベスト::-1200
S3ハット::-500
暗視のクリスタル::-500
幸運のクリスタル::-200
召喚士のクリスタル::-300

売却

ダイヤモンド*2::250*2
ダイヤモンド*6::250*6

生活費

::-40
::-60

チャットパレット