ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ララ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“跳舞の双剣士”ララ

プレイヤー:蒼月

よーし、いっくよー!!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アクター
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
16(キャンペーン開始時点)
性別

成長点

使用
495
残り
45
総計
540
キャラクター
レベル
9
HP
+5=85
MP
+5=86
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 20 6 1 1 8 1 9+2D
敏捷 21 7 1 1 9 9+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 18 6 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 (任意の一般スキルを取得)
砂の民
境遇 踊りと冒険の旅
放浪
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ダガー 1 4 至近
短剣/双スロット[侵食のクリスタル,弱体:放心のクリスタル,弱体:スリップのクリスタル]
([毒]と[ノックバック]の強度+1)(1点でもダメージを与えると[放心])(1点でもダメージを与えると[スリップ])
左手 S3ダガー 1 4 至近
短剣/双スロット[弱体:ノックバックのクリスタル,弱体:逆上のクリスタル,侵食のクリスタル]
(1点でもダメージを与えると[ノックバック(1)])(1点でもダメージを与えると[逆上])([毒]と[ノックバック]の強度+1)
頭部 S1赤いリボン 2 3 2
スロット[飛行のクリスタル]
(常に[飛行]状態となる)
オーダーメイド:Cカスタム
元装備名:S1風音の帽子
胴部 S1フィルボトラベルジャケット 3 2 4 2
スロット[敏捷のクリスタル]
(敏捷+1)
補助防具 フィルボブーツ 3 2 2 2
装身具 警告の青水晶 1
判定の直前。自身の危険感知の判定をクリティカルにする。シナリオ1回
合計 武器 2/14 0 0 4 4 7 6 0 6 0
防具 9/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ニンブル、アームズマスタリー
1 1 4
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 8+2D 17+3D 6 6 27 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
範囲に武器攻撃。複数攻撃で+SL*2ダメージ
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 装備
短剣命中+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 装備
短剣と鞭を二刀流化
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用が宣言された場合に使用。そのスキルの効果を無効にする。コストなどは消費される。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避+1D
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ステップスキルを2つ使用
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避+SL*2 シーン終了時まで
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加 +SL*3 シーン終了時まで
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行い、その後行動済みとなる。対象はこの効果を拒否できる
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+【敏捷】。メインプロセス終了時まで
ダンサー エアリアルレイブ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 7 飛行
対象に白兵攻撃。命中に+1D、ダメージに+[SL*3]
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
その判定に+1D
ダンサー スーパーヒーロー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後。判定を振りなおす。
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
その判定で振るダイスが、スキルなどの効果(パワー、GSは不可)によって減少していても、その効果を受けずに判定する。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ
《ステップ:〜》の効果中、命中と回避と攻撃のダメージに+SL。
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ
プリプレイ時に所持金+[【敏捷】*100]G
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知+1D 失敗しても作動しなくなる
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用できる。以降、自身は対象が行なうそのスキルに対するリアクションに+2D。シーン終了時まで
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危機感知判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除+1D
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。ダメージ+[攻撃対象の数]Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
【器用基礎値】+3
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ
器用判定+1
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定直前に使用。フェイトを1点消費。リアクション+2D。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備重量制限+5
一般 スティグマ 1 判定直後 自動成功 シナリオ1回
フェイトを1点消費。達成値に+1D。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 飛行
回避+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを一つ使用する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備する。どちらか片方のみでも可。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の【器用】判定。成功した場合対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。
一般 趣味:ダンス 1 パッシブ
戦闘時以外でダンスについての判定時、達成値に+2する
一般 趣味:歌唱 1 パッシブ
戦闘時以外で歌唱についての判定時、達成値に+2する
一般 言語:フィルボル語会話 1 パッシブ
"地の時代"のフィルボルたちが使っていた言語での会話ができる
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の所持重量制限が【筋力基本値】*2になる
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
【感知基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
【精神基本値】+3
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルのリアクションとして行う【精神】判定+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ
【感知】の情報収集判定+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ
奇襲の判定ペナ無効
一般 インサイト 1 パッシブ
はったりや嘘を見抜く【精神】判定+1D
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通
一般 アスレチック 1 パッシブ
跳躍や登攀の【筋力】判定+1D
一般 魔術〈火〉 ティンダー メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
マッチ程度の小さい火をつける魔法。 この効果で生み出した火によって対象がダメージやBSを受けることはない。
アクター インプロヴィゼーション 1 効果参照 自動成功 効果参照 視界 シナリオSL回
いつでも使用できる。そのシーン内で使用されたスキルひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象となったスキルをSL1で取得する。 ただし、種族スキル、エネミースキル、レガシークラスのスキル、上級クラススキル、称号クラススキル、運命クラススキル、使用条件にメインクラスの制限のあるスキル、取得に他スキルの取得が必要なスキル、自身が使用したスキル、自身が取得済みのスキルは対象に出来ない。
アクター テクニカルコピー 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外の任意のクラススキルを[SL]個まで選択し、SL1で取得する。 種族スキル、エネミースキル、レガシークラスのスキル、上級クラススキル、称号クラススキル、運命クラススキル、使用条件にメインクラスの制限のあるスキルは取得できない。取得したスキルのコストに+5する。取得したスキルにコストが設定されていない場合、コストは「5」となる。
他スキル 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m 5 シナリオ1回
対象が武器攻撃の命中判定を行った後で使用。ダイスの目を一つ選んで除外する。

スキルLv合計[30/29+1] / 一般スキルLv合計[27]

携帯重量/携帯可能重量
28 / 28
所持金
4216 G

携行品・所持品

冒険者セット 5

野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石

ポーションホルダー

重量1のポーションを5つ重量なしで携帯可能
ハイHPポーション x2
ハイMPポーション x2
(4D回復)
万能薬
(BS全解除)

キャップライト 2

フリー。頭装備をしているならエリアの明度+1(最大3)フリーで解除かシナリオ終了時まで有効

小型ハンマー 2

くさびを使用するのに必要

小道具入れ

重量1の道具を5つ携帯可能
くさび x5
(判定の直前。トラップの解除判定+1)

異次元バッグ

重量+10

烈火の扇(S1精霊のナイフ) 3

短剣/ATK:8/命中+1(オーダーメイドA)
この武器を使用した武器攻撃が〈無〉以外の魔法ダメージならその攻撃に+1D
スロット[精霊:火のクリスタル]
(パッシブ。この武器の武器攻撃〈火〉属性魔法ダメージに変更)

流水の扇(S1精霊のナイフ) 3

短剣/ATK:8/命中+1(オーダーメイドA)
この武器を使用した武器攻撃が〈無〉以外の魔法ダメージならその攻撃に+1D
スロット[精霊:水のクリスタル]
(パッシブ。この武器の武器攻撃〈水〉属性魔法ダメージに変更)

旋風の扇(S1精霊のナイフ) 3

短剣/ATK:8/命中+1(オーダーメイドA)
この武器を使用した武器攻撃が〈無〉以外の魔法ダメージならその攻撃に+1D
スロット[精霊:風のクリスタル]
(パッシブ。この武器の武器攻撃〈風〉属性魔法ダメージに変更)

光輝の扇(S1精霊のナイフ) 3

短剣/ATK:8/命中+1(オーダーメイドA)
この武器を使用した武器攻撃が〈無〉以外の魔法ダメージならその攻撃に+1D
スロット[精霊:光のクリスタル]
(パッシブ。この武器の武器攻撃〈光〉属性魔法ダメージに変更)

大地の扇(S1精霊のナイフ) 3

短剣/ATK:6
この武器を使用した武器攻撃が〈無〉以外の魔法ダメージならその攻撃に+1D
スロット[精霊:地のクリスタル]
(パッシブ。この武器の武器攻撃〈地〉属性魔法ダメージに変更)

宵闇の扇(S1精霊のナイフ) 3

短剣/ATK:6
この武器を使用した武器攻撃が〈無〉以外の魔法ダメージならその攻撃に+1D
スロット[精霊:闇のクリスタル]
(パッシブ。この武器の武器攻撃〈闇〉属性魔法ダメージに変更)

漆黒の星 1

パッシブ。武器攻撃の命中+1、行動値+1


★貢献点の使用★(残25/215)
二つ名獲得「跳舞の双剣士」
コネクション「アリア・ホワイトホープ:友人」
コネクション「ナイトくん:信頼」
オーダーメイド「赤いリボン」(S1風音の帽子)(Cカスタム)
オーダーメイド「烈火の扇」(S1精霊のナイフ)(Aカスタム)
オーダーメイド「流水の扇」(S1精霊のナイフ)(Aカスタム)
オーダーメイド「旋風の扇」(S1精霊のナイフ)(Aカスタム)
オーダーメイド「光輝の扇」(S1精霊のナイフ)(Aカスタム)
【敏捷基本値】+1
【感知基本値】+1
【筋力基本値】+1
【精神基本値】+1

誓約

成長点恩恵・束縛など
矜持の誓い 10 恩恵:同じエンゲージのキャラクターのみを対象にしている時に有効。パッシブ。攻撃のダメージに+1D
束縛:一対一の戦いを挑まれた時に断れない。断った場合、以降HPダメージまたはHPロスを受けるたびに、追加で[CL*5]のHPロスを受ける。
フレーバー:彼女は自分の力を信じている。常に堂々と、大胆に、彼女は踊り続ける。だからこそ、ダンスのお誘いは断れない性分だ。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
友人 アリア・ホワイトホープ/彼女は踊り仲間だ。また機会があれば一緒に踊りたいと思う。 
信頼 ナイトくん/ちょっと変わった子だけど、私達は友達だから。だから私は君を信じてる。

容姿・経歴・その他メモ

立派な踊り子となるべく旅を始めたフィルボルの少女。
旅をするうえで身を守る術は必須。なので踊りを軸とした戦闘術にも長けている。

フィルボルらしく明るく陽気な性格。


チビと言われると速攻でキレる。

実は大食い。必要がなかったりモノがなければ並の食事量だが、いくらでも食べていい時だったり消耗がすごい時は自身の体積以上に食べる。
食べた傍から魔力に変換しているというのが理屈らしい。

他PCとの関係(整備中)

ナイトくん:マジェラニカの他の地方を旅してるときに出会った。意気投合して仲良くなった。こっちはナイトくん、あっちはらーちゃんと呼びあっている。
ヴィスカスちゃん:海賊!
フウちゃん:真面目な子?
まことくん:アーシアンの男の子。あんまり慣れてない?
フウランちゃん:お耳がかわいいな
コルテちゃん:怖がりな子だけど、強い!頼もしい!
ヘレナちゃん:守りの魔法がすごく助かった!素直ないい子。
ゾンフェちゃん:この子も少し怖がり?でも、短剣を光で強化してくれた。すごい。
アクラさん:サソリさん。つよい。やさしい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ファイア
2 クイックステップ ステップ:ダーク ステップ:ファイア
3 パフォーマンス ステップ:ダーク ステップ:ファイア
4 エアリアルレイブ バトルステップ バタフライダンス
5 エアリアルレイブ バトルステップ インタラプト
6 エアリアルレイブ バトルステップ ソードダンス
7 エアリアルレイブ ダンシングヒーロー エンカレッジ
8 エアリアルレイブ スーパーヒーロー エフェクトスキップ
9 アクター インプロヴィゼーション テクニカルコピー/サンドクラウド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
1 5/8 何の変哲もないありふれた依頼 10 758 アキサメさん ヴィスカスちゃんフウランちゃんフウちゃんまことくん
2 5/14 心を響かせて雨は鳴る 10 1,050 IDさん まことくんコルテちゃんヘレナちゃんゾンフェちゃんアクラさん
3 5/21 名もなき少女の探訪記 -1- 10 660 秋乃さん アクラさんクーレちゃんヘレナちゃんまことくんナイトくん雪華くん
4 5/22 GM:古の魔獣討滅作戦 20 20 1,260 蒼月 ポリアさんアレクサンドルさんフウランさんゾンフェさん雪華さん
5 5/29 大空に陸マグロは行きて 15 838 裂け目さん 先生フウランちゃんフウちゃん雪華くん
6 6/5 大樹に迫る群を討て 30 3,100 レーヴァさん ポリアさん先生ゾンフェちゃんナイトくん
ロングシナリオ
7 6/10 ”黒薔薇”の在り処 20 1,200 綺朔さん 先生ヴィスカスちゃんアクラさんクーレちゃん
8 6/11 冒険者を変な番組にご招待~どきどきわくわくぬるぬるてかてか 20 2,050 蓮守さん ダオメイさんヘレナちゃんまことくん。アクラさんナイトくんゾンフェちゃんヒューさん
【祝】ギミック全回避
9 6/18,19 名も無き少女の探訪記-3- 60 40 6,000 秋乃さん ヴィスカスちゃんフウランちゃんヘレナちゃんアクラさん
10 7/2 GM:幻影の洞窟 50 3,060 蒼月 ゾンフェ・雪華
11 7/3,4 戦嵐 ~決戦・後編~ 50 25 5,100 秋乃さん ヴィスカスちゃんフウランちゃんまことくんナイトくんアクラさんヘレナちゃん
12 7/10 ユグドラシルの妖精2「Dryad」 30 2,000 裂け目さん 先生フウランちゃんナイトくん
13 7/16 "黒薔薇”の消滅 60 4,200 綺朔さん まことくんヘレナちゃんクーレちゃん
14 7/17 森の妖魔にご用心 60 60 1,500 アキサメさん 先生フウランちゃんまことくんナイトくんゾンフェちゃん
15 8/4 GM:踊り子とラトミンのお祭り 70 4,260 蒼月 ヴィスカスクーレポリアナイト
16 8/7 キミが英雄になるまでの物語 70 35 5,000 アキサメさん フウランちゃんナイトくんバーヤルさんクーレちゃん
17 8/9 “黒薔薇”と“鈴蘭” 35 35 2,500/2 綺朔さん クーレちゃんゾンフェちゃんまことくん
18 8/14 ユグドラシルの妖精5 80 7,000 裂け目さん 先生ナイトくんクーレちゃんアクラさんポリアさん
19 8/24 夜と太陽 40 4,060/2 IDさん コルテちゃんヘレナちゃんまことくんナイトくん
20 8/27 ハーフレイド:魔猫撃退依頼 40 40 Kalkaさん ポリアさんゾンフェちゃんバーヤルさん雪華くんアクラさんフウちゃん
取得総計 540 255 53,516

収支履歴

初期

S1ダガーx2 ::-80
冒険者セット ::-10
踊り子のクリスタル ::-300
敏捷のクリスタル ::-200
踊り子の衣装 ::-200

何の変哲もないありふれた依頼

ダガースロットアップ S1→S2 ::-60
弱体:毒のクリスタル ::-1000

心を響かせて雨は鳴る

パフォーマンス(シナリオ終了後取得・適用) ::+700
S1風音の帽子 ::-600
飛行のクリスタル ::-500
フィルボトラベルジャケット ::-600
踊り子の衣装 売却 ::+100

名もなき少女の探訪記 -1-

パフォーマンス ::+700
ダガースロットアップ S1→S3 ::-160
弱体:逆上のクリスタル ::-800
侵食のクリスタル ::-300

GM:古の魔獣討滅作戦

パフォーマンス ::+700
ダガースロットアップ S2→S3 ::-200
弱体:スリップのクリスタル ::-800
フィルボトラベルジャケット スロットアップ S0→S1 ::-600
バックラー ::-150
生活費:ワースト ::-40

大空に陸マグロは行きて

パフォーマンス ::+700
【削除】踊り子のクリスタル、敏捷のクリスタル
弱体:ノックバックのクリスタル ::-800
侵食のクリスタル ::-300
敏捷のクリスタル ::-200

大樹に迫る群を討て

パフォーマンス ::+700
ポーションホルダー ::-150
MPポーション*5 ::-250
キャップライト ::-30
生活費:ワースト ::-50
小型ハンマー ::-20
くさび*5 ::-5
小道具入れ ::-20

”黒薔薇”の在り処

パフォーマンス ::+700
警告の青水晶 ::-1500

冒険者を変な番組にご招待~どきどきわくわくぬるぬるてかてか

パフォーマンス ::+700

名も無き少女の探訪記 -3-

異次元バッグ ::-2000
ジェミニナイフ*2 ::-4400
MPポーション ひとつ使用(シナリオ終了後補充) ::-50
パフォーマンス(上限到達。半額適用) ::+400
バックラー売却 ::+75
フィルボリング ::-1800
【削除】弱体:毒のクリスタル
弱体:放心のクリスタル ::-1000
生活費:エコノミー ::-600

GM:幻影の洞窟

パフォーマンス ::+800

戦嵐 ~決戦・後編~

パフォーマンス ::+800
生活費:エコノミー ::-700
フィルボリング売却 ::+900
フィルボブーツ ::-3200
精霊のナイフ*2 ::-2500*2
炎熱の砥石 ::-2000

ユグドラシルの妖精2「Dryad」

パフォーマンス ::+800
漆黒の星 ::-2500
太陽のリボン ::-2500

"黒薔薇”の消滅

MPポーション2つ補充 ::-100
パフォーマンス(上限到達。半額適用) ::+400

森の妖魔にご用心

ハイHPポーション(フウランちゃんから買った) ::-200
HPポーション(ゾンフェちゃんから) ::-90
パフォーマンス ::+800
MPポーション5つ売却 ::+50/2*5
ハイHPポーション2つ購入 ::-200*2
ハイMPポーション2つ購入 ::-300*2
万能薬 ::-300
バックパック売却 ::+30/2
ジェミニナイフ2つ売却 ::+2200/2*2
炎熱の砥石売却 ::+2000/2
精霊のナイフ 2本スロットアップ 0→1 ::-2500*2
精霊:火のクリスタル ::-300
精霊:水のクリスタル ::-300
オーダーメイド武器 精霊のナイフ2本
生活費:エコノミー ::-800

GM:踊り子とラトミンのお祭り

パフォーマンス ::+800
強心丹 ::-300

キミが英雄になるまでの物語

パフォーマンス ::+500

“黒薔薇”と“鈴蘭”

パフォーマンス ::+1000
生活費(エコノミー) ::-900
S1精霊のナイフ*2 ::-2500*2*2
精霊:風のクリスタル ::-300
精霊:光のクリスタル ::-300

ユグドラシルの妖精5

ハイHPポーション 買取 ::+100
ハイHPポーション 補充 ::-200*2
パフォーマンス ::+900/2
太陽のリボン 売却 ::+2500/2
S1精霊のナイフ*2 ::-2500*2*2
精霊:地のクリスタル ::-300
精霊:闇のクリスタル ::-300

GFS消費コスト

8/10 ::-50
8/11 ::-50
8/13 ::-50

チャットパレット