ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

CN:False - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

CN:Falseフォルス

プレイヤー:スカイ

種族
人間
年齢
???
性別
不詳
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
12
11
12
8
8
12
8
10
12
成長
165
成長
121
成長
159
成長
134
成長
119
成長
121
器用度
185
敏捷度
141
筋力
182
生命力
153
知力
141
精神力
145
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
30
敏捷度
23
筋力
30
生命力
25
知力
23
精神力
24
生命抵抗
31
精神抵抗
30+2=32
HP
171+2=173
MP
181+2=183
冒険者レベル
6

経験点

使用
88,500
残り
730,910
総計
819,410

技能

ファイター
6
デーモンルーラー
6
アビスゲイザー
6
スカウト
6
レンジャー
6
セージ
6
エンハンサー
6
ライダー
6
アルケミスト
6
ウォーリーダー
6
ダークハンター
6

なかよしレベル

シェフィ
なかよしポイント:3
なかよしレベル :11
アリウム
なかよしポイント:6
なかよしレベル :8
ミク
なかよしポイント:4
なかよしレベル :6

ナイトコード:仮面人形

コネクトポイント:0
コネクトレベル :2
0:貴方は精神効果属性及び精神効果(弱)属性による効果を受けず、冒険者技能レベル分あなたが受ける魔法ダメージが減少する。貴方は必ずGMからのハンドアウトに従わなければならない。
1:あなたは声掛けを1ラウンドに何回も使用できるようになる。
2:あなたは精神効果(弱)属性の効果を受けられるようになる。
3:あなたは精神効果属性の効果を受けられるようになり、自分の意思で行動できるようになる。

Demon1:虚飾の魔相 『虚飾点』3点

カルマレベル :0
カルマポイント:0
0:キャラクター作成時、好きな能力値のダイスを最大値にしても良い。このカルマ表によって最大値になった能力値の数だけ貴方は『虚飾点』が付与されます。また、七罪決定時に自動的に『傲慢』となります。
1:シナリオ中、自分以外の味方キャラクターに有利な効果、または回復効果を1度でも行わなかった場合、シナリオ終了後、貴方は『虚飾点×冒険者技能レベル分のダイス』点の不名誉点を獲得する。
2:自身に有利な状態を得るたびに、貴方は『虚飾点』と同じだけの確定ダメージを受けます。
3:自身が受けている有利な状態の効果値は-1され(最低0)、自身が受けている有利な状態の数だけ、自分以外に与える有利な状態の効果値を+1する。

[常]傲慢の原罪

 自身が物理・魔法ダメージを与える時、その対象の魔物レベルが自身の冒険者レベル未満の場合、冒険者レベルの2倍の追加ダメージを獲得します。

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《武器習熟S/スピア》
  • 《トレジャーハント》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • GREATEST・NOBLEグレイテスト・ノーブル No.Ⅶ:『戦車』チャリオット
  • [常]《『戦車』の異能Ⅲ》
  • [常]《螺旋周回軌道Ⅱ》
  • [常]《%%封:蹂躙走破%》
  • 置き換えジョブシステム-ナイト
  • [宣][準]《ディフェンスアクション》
  • [宣]《オフェンスアクション》
  • 封:スペシャルジョブランクアップ-闇黒将軍
  • [常]封:ダークパワー・イグジスト
  • [主]封:ダークスマッシュG
  • [常]封:タフネスDG
  • [常]封:ダークリアクティブ
  • [常]封:ダークネス・ゲームメイク
  • [常]封:ダークリジェクション
  • [常]封:アクションスマートDG
  • [常]封:バトルマスター
  • [宣]封:ディフェンスアクションDG
  • [宣]封:オフェンスアクションDG
  • 剛の技:入門》
  • [常]《剛の型》
  • [主]《迎え打ち》
  • 柔の技:入門》
  • [常]《柔の型》
  • [常]《受け流し》
  • 長柄物の極意:入門》
  • [常]《神槍》
  • [常]《たたみかけ(長柄)》
  • アルテリス剛膂重撃:入門》
  • [主]《振りかぶるⅠ》
  • [宣]《薙ぎ払い・強Ⅰ》
  • [主]封:振りかぶるⅡ
  • [宣]封:超全力攻撃Ⅰ
  • [宣]封:超全力攻撃Ⅱ
  • [宣]封:超全力攻撃Ⅲ
  • [宣]封:薙ぎ払い・強Ⅱ

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補][準]【ストロングブラッド】
  • [補]【リカバリィ】
  • [補]【ジャイアントアーム】

騎芸

  • [常]【騎獣強化】
  • [常]【遠隔指示】
  • [常]【以心伝心】
  • [主]【チャージ】
  • [常]【人馬一体】
  • [常]【獅子奮迅】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【クリティカルレイ】
  • [準]【イニシアティブブースト】
  • [補]【ディスペルニードル】

鼓咆/陣率

  • [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】

操気

  • [補][準]【気防陣】
  • [常]【魔観察】
  • [補][準]【魔探法】
  • [補]【念糸還】
  • [補][準]【破邪健身】
  • [常]【剛力弾】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 36
運動 29
観察 29
レンジャー技能レベル6 技巧 36
運動 29
観察 29
セージ技能レベル6 知識 29
ライダー技能レベル6 運動 29
知識 29
アルケミスト技能レベル6 知識 29
ウォーリーダー技能レベル6 先制 29
ダークハンター技能レベル6 知識 29
魔物知識
29
先制力
29
制限移動
3 m
移動力
141 m
全力移動
423 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
魔法文明語
魔神語
魔動機文明語
神紀文明語
汎用蛮族語
ドラゴン語
ヴァルグ語
海獣語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル6 召異魔法 29 29 +2
アビスゲイザー技能レベル6 奈落魔法 29 29 +2
アルケミスト技能レベル6 賦術 29
ダークハンター技能レベル6 操気 30 30 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 182 36 36
《武器習熟S/スピア》 3
【剛力弾】 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]忘却の大旗 2H 33 +5=41 73 9 +1=40 元名:コルセスカ 発動体、小魔の封入具、アビスナイフ、OM、魔法の武器、妖精の武器、イグニタイト、銀製、戦旗章加工 秘伝:《剛の型》《柔の型》《神槍》適応 命中+5、威力+10、C値-1 C時15点追加D
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 182 29
デーモンルーラー技能レベル6 182 29
《柔の型》 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
プレートアーマー 21 -2 7
他1 《柔の型》 0 0 回避力+1
他2 《受け流し》 0 +30 0 器用B30
合計:ファイター/鎧 28 7 通常時
合計:ファイター/すべての防具・効果 58 7 近接攻撃や「射程:接触」時
装飾品 効果
仮面 何の装飾も施されていない黒の仮面
スマルティエの銀鈴 その他を得る スマルティエシリーズ
ドックタグ CN:Falseと書かれた認識票(ドックタグ)
背中 野伏のセービングマント 専用(HP)追加部位を得る 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
サバイバルコート 防熱、防寒、両方に使えるコート
右手 正しき信念のリング 精神抵抗力+2
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ダメージ魔法のダメージを+2。〈魔法の発動体〉を兼ねる
多機能グリーンベルト 専用(MP)装備者を自然環境にあるものとする 追加部位を得る
スマルティエの武道帯 【リカバリィ】に生命Bを追加
軽業のブーツ 転倒しなくなる
アルケミーキット 賦術行使に必要
所持金
19,846,452 G
預金/借金
G

所持品

戦闘消耗品

AWP(アウェイクポーション)
救命草*10
魔香草*5
HRJ(ハニーレッドジャム)*10

大いなる罪宝

プライズ・ミラー
プライド・グリフォン

冒険消耗品

松明*6
ロープ10m
保存食1日分*7

装備品

道具

薬師道具セット

その他

背負い袋
水袋
毛布
火口箱
ナイフ
着替えセット*7
防寒着

マテリアルカード

BASSS
100
100
100
100
100
名誉点
8,966
冒険者ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1,000
秘伝450
コネクション:リジヤ・アルゲエーヴァ(友人)
コネクション:ダークドワーフの鍛冶師(顔見知り)

概要

黒い仮面で顔を覆った人間

その外見的特徴からは黒髪を持つ人間ということしかわからず、身体も声も中性的であり年齢、性別共に不詳である。

パーソナル(冒険者)
職業
冒険者
名前
CN:False/Arrogant
種族
人間
年齢
???
性別
不詳
身長/体重
180cm/75kg
黒/白
黒/金
肌色
体型
長身、筋肉質
風貌
中性的な容姿と出で立ち
服装
騎士のような衣装
一人称
私/我
二人称
あなた/貴様
性格
寡黙/豪胆
経歴
命を救われたことがある
師と呼べる人物がいる
大切な約束をしている
生まれた環境
スラム(都市)
幼少期の経験
天才の資質
少年期の経験
特別な師に出会う
青年期の経験
欺きと本質
ハプニング
〈事故や悲劇〉:災害に巻き込まれた
〈事故や悲劇〉:ひとり生き残ってしまった
〈秘密の背景〉:体に何かが封印されている
冒険に出た理由
故郷にいられなくなって
信条
〈復讐〉:肯定
〈強さ〉:肯定
矜持/執着
〈恩義は忘れず、借りは必ず返す〉
メモ

PL:スカイ
PC:CN:False/Arrogant
種族:人間
種族特徴:[剣の加護/運命変転]
冒険者ランク:なし

特技

〇種族特徴[剣の加護/運命変転]

宣言特技

💬《薙ぎ払いⅠ》
3体まで対象、ダメージ-3

秘伝特技

闇黒将軍

💬△《ディフェンスアクション》

ナイト技能Lv点被ダメージ軽減、回避力判定自動失敗

💬《オフェンスアクション》

命中力+2、ナイト技能/2(切り上げ)点追加ダメージ

〇《ダークパワー・イグジスト》《ダークリアクティブ》

HPMPが減少した場合、その現象値分のDPを得る。また、操気によるHP減少は獲得DPが2倍になる

▶《ダークスマッシュ》暗黒騎士の鎧適応

「ダークジェネラル技能レベル×5」点までDPを消費し、消費したDP分追加Dを得て、魔法Dによる近接攻撃を行う、リスクとして消費したDP/2の確定ダメージと行動判定-2

《タフネスDG》

魔法Dを受ける時「ダークジェネラル技能レベル」点までDPを消費し、消費したDP×1d6点魔法Dを減少させる

〇《ダークネス・ゲームメイク》

自身が手番中に与えたジェネラル技能による適用ダメージの最大値をメモしておき、以下の効果へ派生する
・敵陣営の最大適応ダメージがにメモしたダメージを下回っていた場合、味方陣営は行動判定+2、1度だけ威力表が「1d6+4」となる
・敵キャラクターが自身に与えた適応ダメージがジェネラル技能レベル以下の場合、「ダークジェネラル技能レベル+適用ダメージ」分自身のMPとDPを得て、自身に与えた適用ダメージ以下の攻撃を行った敵への威力表の出目に+1(必殺攻撃等の効果とは重複しない)

〇《ダークリジェクション》

「ダークジェネラル技能レベル」点のDPを消費した場合、該当判定の出目を「6」として扱う、リスクとして消費したDP点の確定ダメージ

〇《アクションスマートDG》

《ディフェンスアクション》及び《オフェンスアクション》を回数に数えず、《ディフェンスアクション》の行動判定へのペナルティ修正を解消し同時宣言時に宣言回数を+1、宣言特技を使用した場合「ダークジェネラル技能レベル」/2点のDPを得る

〇《バトルマスター》

1ラウンドに宣言特技を2回宣言できる

💬△《ディフェンスアクションDG》

ダークジェネラル技能×3+DP×3(DP参照上限ダークジェネラル技能×3)点被ダメージ軽減、生命・精神抵抗力+2、回避力判定自動失敗

💬《オフェンスアクションDG》

命中力+2、追加ダメージを+ダークジェネラル技能×2点する、与えた適用Dの1/3をDPとして得る

▶《ダークスマッシュ》《ディフェンスアクションDG》《オフェンスアクションDG》

同時宣言時、宣言特技を含めた追加Dを3倍として扱う

柔の技

〇《受け流し》

近接攻撃や「射程:接触」に属する攻撃を受けた場合、回避力判定で「4」以上であれば、相手に行動判定-2のペナルティ修正を与える

剛の技

▶《迎え打ち》

近接攻撃や「射程:接触」に属する攻撃を受けた場合、命中力判定による比べ合いを行い勝てばダメージを与える、その結果が「4」以上であれば、威力表による出目を1度だけ「1d+4」として扱い、相手に行動判定-2のペナルティ修正を与える

〇《神槍》

常に《迎え打ち》を適応しているものとして扱う

アルテリス剛膂重撃

💬《薙ぎ払い・強Ⅰ》

3体まで対象、ダメージ+2、回避-1

操気

Lv1

▶▶△【気防陣】 1dHP
被ダメージ-2(魔神・アンデッドからは-3)
〇【剛力弾】
投擲物理ダメージ+1~3(魔神・アンデッドには+2~4)
▶▶【念糸還】 2HP
〇【魔観察】
魔物知識判定を「魔神・蛮族・アンデッド限定」とする。5レベル以上で魔神の弱点値-4、10レベル以上で弱点2倍適応
▶▶△【魔探法】 1dHP
技巧・運動・観察・知識判定+1、魔域内であれば常時

Lv5

▶▶△【破邪健身】 1dHP
毒・病気・呪いへの抵抗+2、10レベル以上で魔神アンデッドからならば無効化

練技

Lv1

▶▶【キャッツアイ】
命中力判定+1
▶▶△【ストロングブラッド】
炎、水・氷属性からの被ダメージ-5
▶▶△【ビートルスキン】
防護点+2
▶▶【マッスルベアー】
筋力ボーナス+2

Lv5

▶▶【ジャイアントアーム】
筋力+12
▶▶【リカバリィ】
「エンハンサー技能レベル」点だけHPを回復

賦術

▶▶【ヴォーパル・ウェポン】SS
対象が与える物理ダメージを上昇させる+6点
▶▶【クリティカルレイ】SS
物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる+6
▶▶△【バークメイル】SS
対象の防護点を上昇させる+8点
▶▶【ヒールスプレー】B
対象のHPを回復+3点
▶▶【ヒールスプレー】A
対象のHPを回復+10点
▶▶【ヒールスプレー】SS
対象のHPを回復+50点
▶▶【イニシアティブブースト】SS
対象の先制判定にボーナス修正を与える+8
▶▶【ディスペルニードル】S
達成値「2」対象が受けている様々の効果を解除
▶▶【ディスペルニードル】SS
賦術判定で対象が受けている様々の効果を解除

鼓咆/陣率

鼓咆

攻撃:烈火

▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅰ】
物理ダメージ+1
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
物理ダメージ+2
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
物理ダメージ+3
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
物理ダメージ+3
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】
物理ダメージ+6

攻撃:旋風

▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅰ】
物理ダメージ+1
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
命中力+1
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
命中+1、物理ダメージ+1
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
命中+1、物理ダメージ+1
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】
命中+2、物理ダメージ+2

▶▶【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
1回だけ命中力、物理ダメージ+2

召異魔法

LV1

【サーチデーモン】 :MP-(2)
【デモンズアーム】 :MP-(5)
【ブラッドブランデッド】 :MP-(2)

LV2

▶▶△【デモンズドッジ】 :MP-(4)
【アヴェンジャー】 :MP-(4)
【デモンズセンス】 :MP-(4)
【デモンズポテンシャル】 :MP-(3)

LV3

▶▶【リコマンド】 :MP-(4)
【ヴェノムブレス】 :MP-(8)
【バリアドサークル】 :MP-(3)

LV4

▶▶△【アナザーノレッジ】 :MP-(1)
▶▶【イビルコントラクト】 :MP-(3)
▶▶【デモンズテイル】 :MP-(4)

LV5

【アストラルバーン】 :MP-(5)
【イビルシルエット】 :MP-(8)
【ブラッドミスト】 :MP-(5) :HP-5

LV6

【ソウルイーター】 :MP-(1)
【デモニックスキン】 :MP-(8)
【マイティデーモン】 :MP-(6)

LV7

【ダークソウル】 :MP-(8)
【デモンスクリーム】 :MP-(6)
【ブランチ】 :MP-(10)

LV8

▶▶△【デモンズタックス】 :MP-(6)
【アンサモンゲート】 :MP-(6)
【ブラッドマーカー】 :MP-(5)

LV9

▶▶△【アンチマジックバリア】 :MP-(5)
【ヴェノムエスパーダ】 :MP-(9)
【デモンズシード】 :MP-(6)

LV10

△【アトロフィー】 :MP-(6)
先制値-2
【デモンズハンド】 :MP-(10)
【デモンズフライト】 :MP-(10)

LV11

▶▶△【ディフィシェンシー】 :MP-(4)
▶▶△【リープトゥゲート】 :MP-(10)
▶▶【デモンズブレード】 :MP-(3)

LV12

【イミテイトシャドウ】 :MP-(8)
【シールドサークル】 :MP-(10)
【デーモンスワップ】 :MP-(7)

LV13

▶▶△【デモンズスプレッド】 :MP-(8)
【ソウルドレイン】 :MP-(20)
【デモンズスナップ】 :MP-(16)

LV14

【バーストゲート】 :MP-(22)
【フェイクメモリー】 :MP-(8)
【ワースレスマジック】 :MP-(12)

LV15

【ソウルサクリファイス】 :MP-(50)
【デモンズレギオン】 :MP-(50)
【リーサルディメンジョン】 :MP-(36)

奈落魔法

LV1

【サーチアビス】 :MP-(1)
【スピリットナイフ】 :MP-(3)
【メンタルブースト】 :MP-(1)

LV2

△【テイク・ザ・リードⅠ】 :MP-(3)
【アビス・エクスプロール】 :MP-(2)
【ヒーリング・イメージ】 :MP-(2)

LV3

【セーフティ・ゾーン】 :MP-(10)
【バッド・ハレーション】 :MP-(3)
【ペシミズム】 :MP-(4)

LV4

【オブザーベイション・オブ・アビス】 :MP-(4)
【ファントム・ブラー】 :MP-(5)

LV5

▶▶【ファスト・ペイン】 :MP-(2)
【インビジブル・ストレージ】 :MP-(5)
【テンポラリィ・リージョン】 :MP-(11)

LV6

【バーチャル・フレンド】 :MP-(12)
【リフレッシュ・イメージ】 :MP-(4)

LV7

【アビス・ヴォーテックス】 :MP-(10)
【センド・フロム・アビス】 :MP-(8)

LV8

▶▶△【アイデアル・コスチューム】 :MP-(6)
【オートノミー・シールド】 :MP-(5)

LV9

△【テイク・ザ・リード】 :MP-(9)
【ミアズマ・グレネード】 :MP-(9)

LV10

【イモータル・イメージ】 :MP-(14)
【センス・アビス】 :MP-(10)

LV11

【アビス・リープ】 :MP-(20)
【スラッシュ・イメージ】 :MP-(9)

LV12

【アビス・コリドー】 :MP-(16)
【アビス・レギオン】 :MP-(14)

LV13

【アビス・ストーム】 :MP-(18)
【インスタント・リージョン】 :MP-(22)

LV14

【インフィニティ・サークル】 :MP-(30)
【プリザーブド・シャロウアビス】 :MP-(30)
【リコール・ソウル】 :MP-(20)

LV15

【エクスキューション】 :MP-(50)
【フルフィルメント】 :MP-(50)

騎芸

LV1

〇【以心伝心】
騎手と騎獣で近くを相互に活用する
〇【遠隔指示】
30m以内の騎獣に指示を与える
〇【騎獣強化】
騎獣の命中力、回避力判定+1
▶【チャージ】
ダメージの高い突撃攻撃を行う

LV5

〇【獅子奮迅】
騎獣の2部位までに主動作を行わせる
〇【人馬一体】
騎手が騎乗したまま両手を使用可能

HO
ナイトコード『HON2 頼れる先輩』

貴方は多くの人から慕われ、なんでも手際よく熟す『優等生』。
誰かのために動き、気遣える貴方を周りの人は慕っている

N2HO 仮面人形

其の相は束縛と空白。
貴方はいつしか他者のために自己を封じた。
他の人にとって『都合の良い自分』になるべく、極限まで自己を削り封じ込めた。
その歪さを見抜いたとある竜に貴方は目を付けられることとなり……

コネクトレベル表
0:貴方は精神効果属性及び精神効果(弱)属性による効果を受けず、冒険者技能レベル分あなたが受ける魔法ダメージが減少する。
貴方は必ずGMからのハンドアウトに従わなければならない。
1:あなたは声掛けを1ラウンドに何回も使用できるようになる。
2:あなたは精神効果(弱)属性の効果を受けられるようになる
3:あなたは精神効果属性の効果を受けられるようになり、自分の意思で行動できるようになる

魔相HO『Demon1 虚飾の魔相』

魔王と伝えられし虚飾の魔は、悪しき者達を従え力を欲する者に力を与えた。
自らを尊き至上の存在と嘯くその本性は伽藍堂。
力と権威、其の欺瞞と虚飾のみで模られた存在であり、他者と接することでしか存在意義を見出せない相である。
空虚な自分を覆い隠すために尊大に振る舞うことは、時に傲慢と変わらないのではなかろうか?

虚飾の魔相:カルマレベル表
0:キャラクター作成時、好きな能力値のダイスを最大値にしても良い。このカルマ表によって最大値になった能力値の数だけ貴方は『虚飾点』が付与されます。また、七罪決定時に自動的に『傲慢』となります。
1:シナリオ中、自分以外の味方キャラクターに有利な効果、または回復効果を1度でも行わなかった場合、シナリオ終了後、貴方は『虚飾点×冒険者技能レベル分のダイス』点の不名誉点を獲得する。
2:自身に有利な状態を得るたびに、貴方は『虚飾点』と同じだけの確定ダメージを受けます。
3:自身が受けている有利な状態の効果値は-1され(最低0)、自身が受けている有利な状態の数だけ、自分以外に与える有利な状態の効果値を+1する

大いなる罪宝『1DS 傲慢』

高い自尊心と過度の自己愛、ないしは自分を覆い隠すために他者に対しての礼節を欠き、自身が認めてもらいたい相手に見向きもされない。
金色の鏡に映る幻獣は貴方の心を表したものであり、それを手に取る貴方はどのように写っているのだろうか……

大いなる罪宝:プライズ・ミラー https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=2kTyiK

ダイスログ

スカイ - 今日 22:13
人間/冒険者生まれ

スカイ - 今日 22:13
x3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[1,5]+3[2,1]+7[4,3]+5[4,1]+8[3,5]+6[1,5]+9[5,4]+6[4,2]+6[3,3] > 56

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 8[4,4]+5[4,1]+9[5,4]+6[4,2]+6[4,2]+7[1,6]+7[6,1]+8[5,3]+7[4,3] > 63

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 9[5,4]+11[5,6]+12[6,6]+8[3,5]+8[3,5]+4[1,3]+8[6,2]+10[5,5]+8[6,2] > 78

スカイ - 今日 22:14
三番目

技とC、Fを最大値化、虚飾点3点

備忘録

1/3/5/7/9/11/13/15
ファイ15/アビ15/レン15/エン10+X/ダク10/ウォリ3+X/デモ7/ケミ5

CN:False/Arrogantという人間

 1つの身体に2つの人間、ありていに言えば二重人格、2人に主従、表と裏といったものはなく、どちらも主でありどちらも表である。
 2人の人格の形成のおいて多大な影響を与えた人物は1人の騎士であり、少し・・・いやかなり誇大表現がされているが2人の人格はその騎士の性格を2つの面に分けたものである。
 その本質はどちらも自身を形成した騎士への憧憬あるいは、崇拝、そこに2人の自我はなく『善き人』であろうとする歪な仮面があるだけである。

Falseという人格

冷静、寡黙・・・言い換えれば冷酷、冷徹。

騎士の理性と言える部分を誇大に切り取った人格。
合理的であり、理知的である、それゆえに何かを切り捨てることに躊躇はない、それを英断と取るか、冷酷と取るかは人次第である。

Arrogantという人格

勇猛、豪胆・・・言い換えれば傲慢、不遜。

騎士の本能と言える部分を誇大に切り取った人格。
英雄的であり、先導者的である、それゆえに過去を顧みず犠牲を厭わない、それを勇猛と取るか、傲慢と取るかは人次第である。

■■調査記録

■■調査記録

調査対象:■■

調査内容:器としての適合率

報告

 ひとまず感謝しよう、私の研究のために神が私の元へ遣わした使徒だと私は確信した。
 人間の身の限界値と言える肉体、そして才能、人間という種族が生まれてから初めてかもしれない、そう断言してもおかしくはない。
 そして何より、器としての適性・・・その身に魔神、下級の魔人など眼中にない、それこそ19位以上、魔神将をその身に宿し顕現させることに一切のケチがない。
 これが興奮せずにいられようか、この実験体は決して逃してはならない、魔神将などいつ現れるか分からないその時まで大切に保管しよう。
 
以上。

補遺

 クソが!あんなガキが魔界で魔神将を退けただと?そんなことは決してあり得ない!私の研究の邪魔をしやがって・・・。
 まぁいい、あれもあれで良い実験材料だ、可愛がってやろう。 

セッション履歴

STORY0「携帯恋話」

《リザルト》
便利屋 SEVEN CODEにて STORY0「携帯恋話」
リザルト
経験点:1000+500+30+20+20
ガメル:3000+175
名誉点:15
成長:2
レベルキャップ:3(ピューラーのみ1)

《成長》
CN:Arrogant - 今日 23:06
GR2 [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度)

CN:Arrogant - 今日 23:06
器用*1生命*1

《消費》
なし

《獲得》
ピューラー+20
アリウム+7

STORY1「悔やむと書いてミライ」

《リザルト》
経験点:4290+1ゾロ
ガメル:2357/人
成長 :4回
名誉点:71点
追記
アビスシャード17個
「コネクション:リジヤ・アルゲエーヴァ」人族:友人、蛮族:顔見知り

《成長》
CN:False - 今日 21:16
GR4 [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力)

CN:False - 今日 21:18
器用*2筋力*1生命*1

《消費》
救命草*6
HRJ*4

《獲得》
シェフィ仲良しP/Lv:31/4
アリウム仲良しP/Lv:43/7
ミク仲良しP/Lv  :27/4
コネクトP/Lv:2/1

STORY2「ジャックポットサッドガール」

《リザルト》
経験点:801000点
ガメル:20000000G
名誉点:10050点
成長 :802回
Lvキャップ:5/3
追記
成長任意化
各自特色景品交換可能

《成長》
任意

《消費》
なし

《獲得》
マテカSS各100枚

STORY3「限りなく灰色へ」

《リザルト》
経験点:1000+3450+5000=9450
ガメル:50000+10800+9800=70800
名誉点:80+200=280
成長:11
レベルキャップ:6/4

《成長》
GR11 [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力)

器用*5敏捷*1筋力*2生命*1知力*1精神*1

《消費》
なし

《獲得》
なし

《リザルト》

《成長》

《消費》

《獲得》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2025/02/21 STORY0「携帯恋話」 1,570 3,175 15 器用×1
生命×1
Coポレッタ たこ(ピューラー)レボロ(アリウム)なんでも(ミク)
2 2025/6/13 STORY1「悔やむと書いてミライ」 4,290+100 2,357 71 器用×2
筋力×1
生命×1
Coポレッタ レボロ(アリウム)なんでも(ミク)Coポレッタ(シェフィーナ・ヴァヤリース・ルギッチニ)
3 2025/7/25 STORY2「ジャックポットサッドガール」 801,000 20,000,000 10,050 器用×157
敏捷×120
筋力×156
生命×131
知力×118
精神×120
Coポレッタ レボロ(アリウム)なんでも(ミク)Coポレッタ(シェフィーナ・ヴァヤリース・ルギッチニ)
4 2025/10/31 STORY3「限りなく灰色へ」 9,450 70,800 280 器用×5
敏捷×1
筋力×2
生命×1
知力×1
精神×1
Coポレッタ レボロ(アリウム)なんでも(ミク)Coポレッタ(シェフィーナ・ヴァヤリース・ルギッチニ)
取得総計 819,410 20,077,532 10,416 819

収支履歴

初期作成

冒険者セット ::-100
保存食1週間 ::-50
アウェイクポーション ::-100
着替えセット ::-10
防寒着 ::-80

ロングスピア ::-220

スプリントアーマー ::-520/2

軍師徽章 ::-100

2回目

プレートアーマー ::-1200

サバイバルコート ::-180

薬師道具セット ::-200
救命草*10 ::-30*10
魔香草*5 ::-100*5
ハニーレッドジャム*10 ::-50*10

3回目

救命草*6 ::-30*6
ハニーレッドジャム*4 ::-50*4

ロングスピア
小魔の封入具加工 ::-200
アビスナイフ加工 ::-100

召異の徽章 ::-200
アビスナイフ ::-100

4回目

コルセスカ ::-12800
OM加工 ::-3000*3
銀製加工 ::-4000
魔法の武器 ::-20000
妖精の武器 ::-6000*3
イグニタイト加工 ::-20000
戦旗章 ::-2000
発動体加工 ::-100
小魔の封入具加工 ::-200
アビスナイフ加工 ::-100

スマルティエの銀鈴 ::-7500
野伏のセービングマント ::-9000
正しき信念のリング ::-30000
ラル=ヴェイネのマナリング ::-40000
多機能グリーンベルト ::-36000
スマルティエの武道帯 ::-6000
軽業のブーツ ::-11600

5回目

チャットパレット