ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ソルティ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

不運の配達人(ファンブル)ソルティ

プレイヤー:あるは

魔剣を見つけて神になる。それが目的。

種族
エルフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
12
5
9
9
5
6
7
8
7
成長
6
成長
19
成長
7
成長
6
成長
19
成長
3
器用度
27
敏捷度
36
筋力
18
生命力
18
知力
36
精神力
19
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
6
筋力
3
生命力
3
知力
6
精神力
3
生命抵抗
13-1=12
精神抵抗
13
HP
48+17=65
MP
52+2=54
冒険者レベル
10

経験点

使用
74,000
残り
3,730
総計
77,730

技能

ソーサラー
10
フェンサー
9
スカウト
9
セージ
7
エンハンサー
2
デーモンルーラー
1

一般技能

物乞い
3
森林案内人
3
手品師
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《マルチアクション》
  • 《頑強》
  • 《足さばき》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《剣魔果敢撃》
  • 《剣魔流転撃》
  • 《法剣魔測眼》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ・Ⅱ》
  • 《フローティングフットⅠ・Ⅱ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 +1= 16
観察 15
セージ技能レベル7 知識 13
魔物知識
13
先制力
16
制限移動
10 m
移動力
37 m
全力移動
111 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔神語
妖精語
海獣語
リカント語
神紀文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル10 真語魔法 +1=17 +1=18 +3 知力+2
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 +1=8 8 +2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 9 13 -1 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃][魔]定まらない古傷の妖精【土/炎/水・氷/雷/風】の(エレメンタル)ウィークネスリビーラー・カスタム 1H 5+3 13 8 9 12 2±2【魔法の発動体】【小魔の封入具】【アビス】魔法行使+1、魔法ダメ+1|◎命中t時に弱点が判明
[刃][打]銀のウォーハンマー・カスタム(鉄骨砕き マーク・ツー) 1H 11-3 -1=12 13 9 12 3±2【銀製の武器】
[打]ソルティキック 1H# 0 -1=12 5 11 12 流転撃を素振りするための、ただの[打]キック。 装備持ち替えの必要がない
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 9 15
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鎧1 [魔]病弱な自傷のコンバットメイド 10-2 1 0 魔法ダメージ-3/【アビス】行為判定+1(運動)、必要筋力-2/装備者がクリ発生でHPに5点ダメ、生命抵抗-1
[魔]のろまなバックラー 1 2 0 【アビス】回避+1/戦闘準備を行えない
[魔]多機能ブラックベルト 1
鎧2 [魔]正直者のミラージュパッド(非装備) 1 2 魔法行使で回避+1/【アビス】行為判定+1(運動)/携行時、嘘がすぐばれる、真偽判定の対象時に-4
合計:フェンサー/鎧1+盾+他 20 1 ミラパは装備してない/正直者カースは携行時なので常に発揮
装飾品 専用 効果
[魔]ディスプレイサーガジェット 🔒️[部位:その他]+1
[魔]逃さずの眼鏡 貫通/突破で巻き込み対象1体を追加指定できる
[魔]蝙蝠の耳飾り 盲目でも-2に軽減して行動可。透明な相手も認識できる
[魔]幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1
背中 [魔]セービングマント 🔒️回避抵抗失敗で魔ダメ-4
右手 [魔]俊足の指輪 敏捷+1、壊すと+13 壊せる/非装備1 わった
左手 [魔]ラル=ヴェイネのマナリング ✔MP 🔒️ダメージ魔法のダメ+2、《魔法の発動体》
[魔]多機能ブラックベルト 🔒️防護点+1、[部位:腰]を追加
[魔]浮身のパレオ 🔒️軽業判定に+1、MP1で更に+1
[魔]ラル=ヴェイネのダウンルッカー ✔HP 🔒️魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる→秘伝で相殺
[魔]知性の指輪 知力+1 壊すと+13 壊せる/非装備3→1
[魔]叡智のとんがり帽子 魔物知識+2
所持金
36,341 G
預金/借金
20,000 G / 0 G

所持品

非戦闘用アイテム

冒険道具(主に消耗品)

《冒険者セット》x2

背負い袋、水袋、毛布、ナイフ、火口箱
たいまつx6
ロープ:10m

《よく切れるナイフ》x2
[刃]ナイフ       
k1[9]+{追加D1} ソード 投擲B   
《バランスのよい小型ハンマー》x2
[打]マレット      
k6[11]+{追加D1} メイス 投擲B 命中+1
フック         
x4
くさび         
x20

フレーバー

保存食《1週間分》   
x2
着替えセット《1週間分》
x1
下着          
x5
テント《5人用》    
x1

マッピング・メモ用

羽根ペン        
x2
インク         
x2
羊皮紙         
x5
冒険/技能用アイテム

技能用装備

ロッセリーニの魔法印

ロッセリーニの魔法印《アニマ》左手
ロッセリーニの魔法印《アイラ》左腕
ロッセリーニの魔法印《ニクス》左上腕

魔法の発動体《ウィークネスリビーラー》《ラル=ヴェイネのマナリング》
小魔の封入具《ウィークネスリビーラー》
 

[魔]機械仕掛けの指  
MP2で解除+2、スカウトツールを兼ねる
スカウト用ツール   
非所持の解除判定-4
薬師道具セット    
k*sf4[(13)、レン+技巧で追加回復

マナチャージクリスタル《5点》x2

効果のある冒険道具

聴音の筒        
聞耳判定+1(壁等に押し当てる)
罠探知の棒       
罠回避判定+1
真っ平らの手鏡     
変装判定+1
[魔]マジックコスメ   
変装判定+2
ふかふかの防寒着    
着ると水氷ダメ-1,敏捷-6(装備中)
[魔]迷わずのチョーク  
再び前を通ると発光して知らせる
[魔]北向きの針     
常に北がわかる
[魔]太陽神のハンガー  
1時間で乾く
[魔]インスペクションハンマ-    
【1】構造物の耐久性、傷んでる箇所
残りHPが判明し、構造物に対しc-1される。

効果のある冒険道具(消耗品)

[魔]ジャックの豆    
x2
【1】10秒で1m、20mまで伸びる
[魔]ネズミ玉      
x2
隠密判定+1
白炎玉         
x2
半径30m水中でも照らす、3分
[魔]清浄の香炉     
x1
12時間半径30mの空間に作用する毒/病を無効
持ち運びは1Hで可、戦闘終了時に喪失

予備装備(打消は装備中で予備なし)
            
[魔]幸運のお守り  
戦利品決定の出目に+1
[魔]奇跡の首飾り    
生死判定をやり直せる
[魔]追憶のほら貝    
経験を他の冒険者と共有する
 
[魔]セービングマント
回避抵抗失敗で魔ダメ-4
サバイバルコート    
防熱、防寒。火・氷軽減などはない
ブレードスカート    
回避判定4以上でダメージを与える
病弱な自傷のコンバットメイド
必筋10 回避-1 魔ダ-3
正直者のミラージュパッド  
必筋 1 防護+2 魔法行使で回避+1

 
[魔]器用の指輪     
器用+1壊すと+13
[魔]知性の指輪     
知力+1壊すと+13
[魔]知性の指輪     
知力+1壊すと+13
[魔]知性の指輪     
知力+1壊すと+13
[魔]俊足の指輪     
敏捷+1壊すと+13
[魔]疾風の腕輪     
敏捷+2壊すと+14
[魔]疾風の腕輪     
敏捷+2壊すと+14
[魔]叡智の腕輪     
知力+2壊すと+14
[魔]雫のブレスレット  
水氷ダメ-1
合言葉で1㍑まで水を出す、1日3回まで
 
ブーツ         
ただのブーツ

消耗品

回復

ヒーリングポーション 
x3
アウェイクポーション 
x4
ハイバリアティブポーション 
x3
6時間、受ける/受けた毒病の達成値をー4
(解除時に有効)(GL132p)
熱狂の酒       
x1→0
MPでダメを受ける、1日1回制限。
救命草 k10[13]   
x2
魔香草 k 0[13]   
x5
救難草 k50[13]   
x5  
魔海草 k10[13]   
x8
魔香水        
x0
MPを0点回復
使用者のレン+知力点、追加回復。
ハニーレッドジャム  
x12  
MPをk0[13]回復
ロイヤルハニーレッドジャム 
x1  
MPをk10[13]回復
摂取or補助者のレン+知力点、追加回復。
摂取には1分必要、1日1回制限。毒属性。
[魔]一角獣の角(1回) 
回数:1
HP50回復、17未満の毒病呪石を解除、接触。

その他

    
気付け薬      
x3
応急手当+2、時間:一瞬
沈黙の赤牙      
x6
使用時の生命抵抗20に失敗で3分発声不可。
料理したら18
6時間、水氷の抵抗に+1,被ダメ-1
消魔の守護石《1点》  
ーー
消魔の守護石《4点》  
x8   
消魔の守護石《5点》  
ーー   
魔法ダメージを点数分軽減。
月光の魔符(+2)    
x3  
精神抵抗+2
陽光の護符(+2)    
x3   
生命抵抗+2
アンロックキー    
x3  
魔法の鍵解除を試みる事が可能
解除失敗時には消費されない
[魔]守りの聖水(Lv9) 
1分の所要時間で外周200mの結界を作る。
範囲内の穢れ持ちは10秒ごと穢れ点ダメージ。
持続6時間、Lv9以下にのみ有効。

魔晶石

---練技用---

魔晶石《種類》   
MP‖使用後
魔晶石《3点》   
03‖03

---魔法用---

魔晶石《種類》   
MP‖使用後
魔晶石《5点》   
05‖05
魔晶石《5点》   
05‖05
魔晶石《5点》   
05‖05
魔晶石《5点》   
05‖05
魔晶石《8点》   
08‖08

いヌの爪《売却不可》

アビスシャードx4
 

名誉点
547
冒険者ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
ヒアデム魔力流転操撃・入門
ミラージュパッド
多機能ベルト
アルショニ軽身跳闘法:入門
浮身のパレオ
真っ平らの手鏡
よく切れるナイフ
バランスのよい小型ハンマー
専用装飾品:ラル=ヴェイネのマナリング
専用装飾品:ラル=ヴェイネのダウンルッカー
発動体の専用化:ウィークネスリビーラー
ふかふかの防寒着

特筆事項、アビスカースまとめ

戦利品決定の出目に+3

魔法ダメージ-3(直撃時は-7)

正直者の 
【ミラージュパッド(非装備)】携行時、嘘がすぐばれる、真偽判定の対象時に-4
のろまな 
【バックラー】携行時、戦闘準備を行えない
定まらない
【ウィークネスリビーラー】携行時、手番時に1dし、出目1ならターゲッティングと前提特技を失う。
古傷の  
【ウィークネスリビーラー】携行時、HPを回復する効果を受けた時、回復量ー1点。
自傷の  
【コンバットメイド】装備時、装備者がクリティカル発生で自身のHPに5点ダメージ
病弱な  
【コンバットメイド】装備時、生命抵抗-1

容姿・経歴・その他メモ

 

ソルティのノーバフ期待値

(威力表Ⅱ470P)ファンブル、クリティカル、回転は計算外

先制       
最低19、23±4(割ると+2) 割って限界30
探索       
最低18、22±4(割ると+2)
魔物知識     
最低15、19±4(割ると+2)
回避/アボイド  
最低23/25、27/29±4
通常攻撃     
2±2+11点   ー防護 +[毒]魔法ダメ1点 
魔力撃      
2±2+11+17点ー防護 +[毒]魔法ダメ1点
魔法行使    
最低21、25±4
魔法名  [ダ メ]
+魔力(抵抗ダメ)+追加 平均ダメ(半減ダメ)+3
エネボ [3±4]
+17(12±2)+3 約20±4(10±2)+3
ライトニング [5±4]
+17(13±2)+3 約22±4(11±2)+3 ※リープ、ファイボも同じ 
ブラスト[6±4]
+17(13±2)+3 約23±4(11±2)+3 ※ブリザードも同じ
エネジャベ[8±4]
+17(14±2)+3 約25±4(12±2)+3
🚫ボルト[10±5]
+17(15±2)+3 約27±5(13±2)+3

 

特技、技能、魔法メモ

●特徴

◯優しき水
水場/水中の制限を受けない。1時間は活動可能、水中でも発声(呪文)可能。
毒、病気属性に対して生命・精神抵抗判定に+2
Lv6  
手を繋いだ相手にもこれらと同じ効果を与える。
Lv11 
水中で1時間休むと6時間睡眠と同効果にHP/MP回復、睡眠不足解消。
⚔️とどめエネボ   
盾装備の左手でソルティパンチを叩き込んで直接エネボを打ち込む技。
至近で魔法を打ち込むので、タゲ技能無くても命中不安でも絶対に外さないトドメ専用技
⚔️ソルティキック  
命中補正-1のただのキック。お手軽流転撃に使う。装備変更無しでいける。

:⚔️果敢法剣ブラスト|変幻自在、果敢撃+法剣で絶対に当てて行使+1のブラストを叩き込む
:          |防護点が高いボス用の技

💬剣魔果敢撃    
<マルチアクション>変化。まず近接攻撃を行う。
命中すれば直後の魔力行使判定に+1。外れたら判定に-1。
💬剣魔流転撃    
<マルチアクション>変化。まず近接攻撃を行う。
命中すれば直後の魔力行使判定に-2。外れたら判定に+2。
💬法剣魔測眼    
<魔力撃>変化。生命精神抵抗-2。
命中+(知力ボーナス)で攻撃、魔力の追加ダメージは無し。
◯アクロバティックアボイドⅠ 
回避判定が行えるなら全てを軽業判定で代用できる。
軽業判定の達成値に、本来の回避修正も全て適用。10秒に1回制限。
◯アクロバティックアボイドⅡ 
回避成功時、近接攻撃(に準じる能力)だった場合は
攻撃してきた対象を転倒させる。(多部位は不可)
◯フローティングフットⅠ・Ⅱ 
<必筋10未満の防具着用>限定。
足場が悪いペナを-1/無視、足跡を隠蔽+2/4
◯ウィークネスリビーラー   
この武器で命中すると、その魔物の弱点が判明する。
効果範囲は命中した個体(全部位)に限る。

消費アイテム

 沈黙の赤牙  
生命抵抗20に失敗すると3分発声不可。6時間、水氷の抵抗に+1,被ダメ-1
10cm程度の固く乾燥した、焼けるように超辛い果実
ハイバリアティブポーション
服用すると6時間、自身が受ける/受けた毒病の達成値を4点下げる。
抵抗にボーナスを受けるわけではなく、解除時に有利となる効果。《GL132p。》
[魔]インスペクションハンマー
MP1消費で構造物を軽く叩くと、耐久性、傷んでる箇所、残りHPが判明し、構造物に対しc-1される。
このハンマー自体は釘を打ったり、戦ったりすることは出来ない。用法:1Hで主動作。《アルフ見聞録》

●探索魔法 

ライト
【1】起点30m、3時間。物体にかけて持ち運びOK
センスマジック
【1】起点30m。魔法がかかってるか調べる
ディスペルマジック
【3】起点30m。[呪]以外の魔法1つを達成値比較で解除
アンロック
【2】自動成功で鍵を開ける。魔法の鍵なら達成値比較。
センスエネミィ
【2】起点30m。敵意があるか調べる
マーキング
【2】物体1つ接触。3日間。対象の方角・距離を知覚。破壊/移動で喪失
ウォールウォーキング
【3】1体全30m。3分。壁や天井を歩ける。全力移動は不可
トランスレイト
【2】3分。知らない言語でも読め理解する。音読はできない
コンシールセルフ
【15】1時間。透明化、制限移動のみ。能動的な行為判定で解除
ハードロック
【4】物体一つ。永続。魔法で施錠、扉破壊不可。合言葉で自由に開閉。
レビテーション
【6】術者。3分。10m浮遊する。制限移動のみ。
アナライズエンチャント
【4】起点1つ10m必中。効果、効果時間、達成値など魔法の詳細を知る
アポート
【5】直径2m高さ3mまでの1つを召喚、印を描くには1時間&1週間
タング
【5】3分。未知の言語で会話できる、一度でも聞いた言語なら何でも。
テレキネシス
【6】3分。半径1m高さ2mまで重さに関係なく10秒に3m動かせる
つまり筋力判定の扉などを動かせる。
シースルー
【6】1m透明にする。10秒
フライト
【8】全力移動で空を飛べる。1時間
🚫スロウ
11【8】移動力半減、出目1~2だと主動作禁止にする。1分。

●攻撃魔法 

エネルギーボルト
【5】1体にエネ・威力10(1<4<7)+魔力
リープ・スラッシュ
【7】1体に断空・威力20(1<5<9)+魔力
ブラスト
【6】1体に衝撃・威力30(2<6<10)+魔力
エネジャベ
【9】1体にエネ・威力40(4<8<12)+魔力
🚫サンダーボルト
11【13】1体に雷・威力50(4<10<15)+魔力
ライトニング
【7】貫通・雷・威力20(1<5<9)+魔力
ファイアボール
【8】3m5体に炎・威力20(1<5<9)+魔力
ブリザード
【10】6m20体に氷・威力30(2<6<10)+魔力
●ファミリア

★ファミリア ルルブⅠ472P

使い魔・蛇
名前:ビナーくん(マナチャージクリスタル7点)
極めて狭い隙間を通れる。 HP0、MP7
◯毒無効 ◯病気無効 ◯精神効果無効 ◯落下ダメ無効
◯HPなし:ダメージを受ける際は主人が全て受ける
◯抵抗共有:使い魔が生命・精神抵抗をしなければならない時は主の値を使用する
◯感覚共有:主と視覚/聴覚を共有する。
主と接触時
◯毒牙支援:主が近接を命中させた時、自動で1点の毒魔法ダメージを与える。
◯MP共有:使い魔のMPを自分の物として使える。
◯一心同体:合わせて1体と扱い、二重に効果を受けない。
      また、近接/射撃攻撃や「1体対象」の魔法/効果の対象にならない

●妖精剣の属性を発揮する合言葉

ボルト・ウェポン
妖精剣の雷を発動
ジェット・スライサー
妖精剣の風を発動
アイシクル・エッジ
妖精剣の氷を発動
ハイドロ・カッター
妖精剣の水を発動
ブレイズ・ソード
妖精剣の炎を発動
ガイア・セイバー
妖精剣の土を発動

臆病な銀髪の冒険者。目立つことを良しとせず、常に1歩後ろに回りたがる。
自分がやらなくても出来る人間がいる際はほぼ必ず他人に任せる。
自分だけで解決できることは頼る前に一人で解決してしまう。
ただし自分しか斥候、前衛、魔法――それらを担う仲間が居ないときは――やる。
彼女の覚えた呪文、特技は全て探索用で、その為にリソースを使うことを厭わない。
達成値勝負をせずに自動解決するのが彼女のスタイルだ。

「ソルティ」はギルドへ登録する際、塩の土地の集落から取った仮の名前で本名は別にある。
だが良い思い出のない本名より、既にこの名のほうが気に入ってるらしい。

好きなもの 
宝箱、金、ポテト、バーチャルタフネス、マンダリンパフェ、沈黙の赤牙 
解きがいのある罠、浪費、無駄で非効率なもの
冒険者、ヴァグランツ
苦手なもの 
魔導機、アンデッド、体力の必要な仕事、山登り、海
◯*の身体、◯マナコーティング、◯毒無効、◯骨舞い、耐魔紋、ジオマンサー
エルフ(亜種は除く)、エルフ以外のヒト族すべて、女子校ノリ
守りたいもの
依頼内容、仲間
許せないもの
裏切り、瞬間達成値

幼くして純エルフの集落を追放されたので、一般的なエルフの好き嫌いとは大きく異なる。
水棲蛮族に対しても特別な感情は持ってない(普通の蛮族と同じ程度に敵とは思ってる)
---

Lv11

執筆中 描き終わるまで11にはならないかもね

Lv8,9

センチネル級の試験を経て、ついに1級の冒険者として成った。
都合上、エルフであることも女性であることも公表することになってしまったが
ソルティにとって、もはやそれを隠すことはほぼ意味のないものだった。
何故なら何度も死線を共にした仲間、冒険者(放浪者)は信じて良い仲間だと実感したから。
そして実力をつけた今なら塩の集落にいた頃と違って、素性を明かしても自分の身を守れるから。

……さぁ、実力も権力も十分に身に着けた。
あとは魔剣を見つけ出し、神への道を目指すのみだ。

そういえば最近、朝起きたら枕元に小魔がいた。
話には聞いていたが、こんなふうに突然現れることも珍しくないらしい。
殺してしまおうとしたが、どうやらボクの力になりたいようだ。
リビーラーを依り代に貸してくれれば、魔神の力の一端を使わせると…
警戒はしたが正直、魔剣を目指す旅路には、力はいくらあっても足りない。
ボクは彼との交渉に応じた。

これまでの遍歴

Lv5

冒険者の仕事にも慣れた。顔見知りも増えた。
一人で生きていた頃と比べ、あまりに多くの人の助けを経て生き延びてきたソルティ。
「いつ死ぬかわからない」という点は冒険者以前と変わらないが、
人と関わるだけでこんなに世界が違うものなのか、と実感する。
成り立ての頃に比べ、一行内でも冗談を言える程に気を許す場面を散見できるようになった。

ソルティの戦歴、戦いぶりを指して、本人は知ってか知らずか
敵も味方も巻き込む不幸の霧「不運の(ファンブル)」ソルティ
瀕死の敵に片っ端からエネボをぶち込む「始末屋(スイーパー)」ソルティ などと、
一部では面白がって変わった愛称で呼ぶ者もいるようだ。

LV2

素性を隠しており、厚着で男とも女とも分からない見た目をしているが
よく観察すると特徴的な耳からエルフだと分かる人はいる。
虚偽や裏切りに強い嫌悪反応を示し、秘匿はするが嘘はつけない。
信頼のある人物が根気よく問い詰めれば素性も教えてくれるだろう。

バックストーリー

エルフの里で剣士と魔法使いの子として生まれ
将来は魔法戦士かと期待されたが、ある事件で濡れ衣を着せられ、追放された。
その後、はぐれ物の集う塩度の高い死んだ土地の集落に流れ着く。
「エルフだと知られると酷い目に会う」と思い込み、素性を隠した。
そして生きるために、スリや窃盗など小さな犯罪を繰り返して育つ。
幸いにも、塩の集落は治安が最低に悪く、周り全員が似たようなものだった。

ある日、集落へやってきた流れの冒険者に出会い
その魔法と器用さを応用した技術に「スカウト」の才能を見初められる。
交流を深めるうち、冒険の楽しさや、未知の世界の事、この世界の神について教わり
自身の持つ技術を正しく活かす道を知る。

やがてその冒険者が集落を旅立ったのち、ソルティも冒険者に憧れ同じ道を志す。
そして「剣」を目指し、神に会って自身も神となるべく、旅立った。

自分をこんな環境に追いやって救ってくれなかった神など一切信じない。
第一の神も第二の神も第三の神も関係ない。
「自分こそが神になって、絶対に直接文句を言ってやる!」


履歴

直近の変更点

・永遠にLv11技能に悩んでるのでセージが伸びた
 └弱点判明まで取ってからフェンサー部分の火力を伸ばしたいため
 └あともっとダンジョンに強くなるため
・ガチでセージ役やりそうなので知力系の指輪と叡智の帽子を買った

1つ前の変更点

・コンバットメイドをアビス強化した。ミラージュパッドを脱いだ。
 └ミラパは名誉アイテムなので捨てるわけにもいかず、正直者カースは永遠につきっぱなし
・Lv11の技能でなに取るか永遠に迷ってるので先にセージをギュンと伸ばした。
 └今まで至る所で知識不足なことを痛感するRPと頭いい人を尊敬するRPをしてきたので、勉強した。
・⚔️ソルティキックを正式に戦闘法へ組み込んだ
 

2つ前の変更点

・めったに発動しないのでブレスカ脱いだ
・霧の街に備えていっぱい買い込んだ
 └沈黙の赤牙だいぶ気に入ったのでおやつ代わりにボリボリたべてる
・先にダイケホーンいくらしいのでふかふかの防寒着を着込んだ
・ノーザンファング鉱士削岩闘法の殆どの技を覚えられないはずと悟ったので綺麗に全部忘れた

先にソサ11より先にフェンサー11にして変幻自在覚える…拡大数やダブキャスが良いかも、要検討
その後ソサ13にしてダブルキャストか変幻自在を習得、スカ12、セージ9で完成

シデロス鉄工房での買い物・修理

予定
なし
ミラージュパッド修理:700G

メーティアの店で買う予定の商品

予定
なし

面識|ソルティからの主観(上ほど記憶が古い)

NPC
(マルタ):2、(サリア)
いヌ:2、エルネスタ、万雷のなんとか、正体不明の紳士魔神:2

1回 
(そろそろ記憶が怪しいグループ))
ユリウスオーランエンフィスマキナアルティアアネート
初対面
ウルラッククロエ
ナラカソフィア
フィオルジルエット
ミランシャ、ヴィヴィアン 
2回 
リリララディーナカリミィマーガレット
サーシャマーシャ()、アキリ
ティルネンス
3回 
サホエリザベート
メーティアウィンダミア
ルチアコルリスターニャ
4回 
クリアローランウォルフアデルコロナ
ニクスピトゥラレアさん、ニーナ
5回 
アニマ

6回 
アイラさん
7回 
ヘルミ
素性
種族
エルフ(センチネル昇格試験(SS16)にて公開)
相変わらず亜種エルフ以外への警戒心はあるが冒険者/ヴァグランツは
基本的に信用度+1で相殺している。
性別
女性(センチネル昇格試験(SS16)にて公開)
リリララに温泉に連れて行かれそうになった。(SS4)
ウォルフの直感で種族より先に性別がバレたかも。(SS8)
信仰
なし
神の存在は認めるが、どの神も信じるに値しない
自らが神となるために魔剣を探している
本名
<censored>
完全に不明、本人が名乗るつもりもない
何度も死線を共にした仲間が知りたがるならワンチャンある
日常イベント【エピトレ】P66
~12/23
街の子供に付き合ってしばらく一緒に遊んでいた。
~1/22
広場でお気に入りの大道芸人を見つけた。
手品の技がなにかの役に立つかも知れない、と熱心に通い続けた。 -250G
~2/19
冒険記を描きたいと志した作家に一日中つきまとわれた。
「ギルドの報告書を読ませてもらった!いつも素晴らしいオチがある!」
…美形じゃなかったらぶっとばしていた。

 

ココフォリアのメモ欄に記入するやーつ


PL:あるは エルフ 元HP65 /MP54 /防護1
✖鼓砲   **
✖猫目   命中+1
✖熊爪   物理+2
✖ブリンク   自動回避
==継続バフとか==
ファミリア   毒魔ダメ追加1点
病弱   回復-1
✖赤牙   水氷抵抗+1,ダメ-1
✖魔剣   物理+2,防護+2、エネ

 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#230555-2
1 2023/11/27 1:Mine's Ruin 1,500+50*4 2,484 24 知力
謙虚な日本酒 ニーナコロナユリウスアイラ
地雷があったり天井が崩れたり散々だった。魔動機がきらいになった。
2 2023/12/06 2:裏切りのマリアンナ 2,370+50*1 3,340 59 敏捷
さらし粉 コルリスオーランエンフィスマキナ
マーシャ、サーシャ、ナスターシャが裏切った回。受付嬢を討伐した。
3 2023/12/10 3:忘れ去られた迷宮 1,860+50*2 2,702 31 敏捷
謙虚な日本酒 ディーナクリアコロナ(マルタ)
宝箱開けたらミミックだった。蛮族は倒しやすくて好き
4 2023/12/23 4:虹色の記憶 2,010 4,356 42 筋力
さらし粉 リリララディーナアニマサホ
雨の中で雷の魔法生物と戦った
5 2023/1/4 5:初夢の迷宮~薄汚い魔神~ 2,050+50*3 6,040 33 知力
さらし粉 アニマクリアウルラックカリミィ
力士は本当に悪夢だった
6 2024/1/6 6:擬態する館 1,390+50*4 4,358 35 敏捷
知力
知力
器用
敏捷
ネギシ リリララサホアルティアアネート(エリザ)
成長が遅れてるので合計10回になるように調整。オーガやドレイクを討伐した
SW部員 Lv平均化 1,720 筋力
経験点16000 ・18000G ・成長11回以下のPCは調整
7 2024/1/22 7:奈落の魔域「奇妙な屋敷」 1,930+50*2 4,440 33 知力
敏捷
セム クリアコロナ②マーガレットピトゥラ
冒険前にアビスシャードの合計取得履歴が4になるよう調整(1個入手)。ゴミ目しか出さないマジックポットと戦った
8 2024/1/25 8:No.7 「天秤」 2,020+50*1 6,080+938 21 知力
知力
さらし粉 アイラウォルフローラン(サリア)
変な機械と戦った
9 2024/2/04 9:奈落に入らずんば黄金を得ず 2,050+50*1 10,370-2,300 52 知力
敏捷
謙虚な日本酒 アデルレアウィンダミア(マルタ)
にっこにこソルティ レアとマルタも酒がいっぱいでにこにこしてた。ボス戦後に初気絶した
10 2024/2/12 10:星海からの来訪者 2,200 7,413 4 敏捷
知力
さらし粉 アイラニーナローランターニャ
いヌが外宇宙から来訪した。逃がすべきじゃないのに逃がしてしまった。大丈夫かな…
11 2024/2/16 11:高壁を舞う黒い影 2,480+50*1 8,168 54 敏捷
敏捷
敏捷
謙虚な日本酒 ヘルミサーシャクリアエリザベート
飛龍と戦った。味方が死にそうになったので助ける手段を用意したい
12 2024/2/19・20 12:水底の財宝 2,380+50*2 9,532 58 敏捷
敏捷
謙虚な日本酒 アイラアデルニーナカリミィ
アンデットきらい。海きらい。エルフなのがバレそうになった。
13 2024/2/27 13:放浪者救出作戦 2,160+50*1 6,824 46 敏捷
筋力
謙虚な日本酒 サーシャクロエニクスピトゥラメーティア
おもしろいレプラカーンを救出した。近い波長を感じる。
14 2024/3/07 14:私の晴れ舞台 2,360+50*3 10,256 52 敏捷
器用
精神
ネギシ ウォルフマーガレットアデルヘルミアイラサホ
おめでとうマーガレット
キャンペーン特典 7,810+50*4 29,450 121 敏捷
敏捷
生命
生命
知力
リビルド権1回(未使用) 成長5回(適用済)
15 2024/4/04 15:邪悪なジオマンサー その1 2,100+50*1 11,280 72 生命
生命
生命
さらし粉 ローランメーティアティルネンスヘルミ
変態天地使いが初登場した。ジオマンサーきらい。
16 2024/4/08 16:センチネル級冒険者認定試験 3,900+50*3 16,520+2,200 134 知力
知力
知力
セム ローランウォルフアデルニクスピトゥラレア
試験のため仕方なく種族と性別を公表することになった。
17 2024/4/23 17:大虫の井戸探索記 第3回調査 3,490 12,717 52 器用
知力
知力
謙虚な日本酒 コロナアイラエリザベートヘルミナラカ
ひたすら罠解除のターン
18 2024/5/23 18:贋作の魔域 2,490+50*2 15,400 73 精神
敏捷
ネギシ アキリアニマウィンダミアマーシャ
何があったか覚えてない
19 2024/6/11 19:海の魔域 3,650+50*1 17,924 76 器用
知力
筋力
敏捷
さらし粉 ヘルミニクスソフィアルチアメーティア
何があったか覚えてない、うみきらい
20 2024/6/12 20:垣根を越えたマリアージュ 4,030+50*1 21,684 123 生命
敏捷
筋力
さらし粉 アニマアキリニクスピトゥラウィンダミア
いヌを倒した。いヌの爪を取得。
21 2024/6/16 21:夏空の巨大雲 1,780+50*1 3,675 0 器用
知力
セム ティルネンスルチアターニャ
最低限の成果を出して敗走。    ギルドから初めての借金をしてだいぶ落ち込んだ。
22 2024/6/23 22:豪腕の魔域 2,530+50*3 19,384 73 知力
知力
さらし粉 フィオルルチアヘルミレア
何があったか覚えてない
23 2024/6/30 23:霧の街の解放者B面 3,870+1,600+50*2 34,464 210 精神
筋力
筋力
謙虚な日本酒 ジルエットレアヘルミ(コルリス)
雫のブレスレットをTPで入手、ランク始まりの剣になった。
24 2024/8/23 24:霹靂の迷宮と蛮族の少女 4,800+50*1 31,949+4,480 49+20 器用
さらし粉 ヴィヴィアンターニャミランシャニーナ
死にかけたので宝箱を見かけても十二分に警戒するようになった、終始居心地が悪くて疲れた
取得総計 77,730 307,328 1,547 60

収支履歴

過去ログ
◆キャラ作成

初期装備|ショートソード<魔法の発動体>::-180
初期装備|クロースアーマー::-15
初期装備|バックラー::-60
初期装備|スカウト用ツール::-100
初期装備|ブーツ::-20
手袋x2::-20
ロングマント::-40
下着x5::-15
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
くさび10本セット::-20
フックx2::-20
羊皮紙5枚::-5
羽ペンx2::-4
インクx2::-6

◆セッション1

◆セッション1中
【クエスト手付金】::+100


アウェイクポーションx1::-100
ヒーリングポーションx2::-100*2
俊足の指輪::-500
ライトメイス::-120
ウェポンホルダー::-1000

◆セッション2

◆セッション2中
【クエスト手付金】::+200
馬車代::-150


手袋x2::10/2*2
ロングマント::40/2
宗匠の腕輪::-1000
幸運のお守り::-2000

◆セッション3

アンロックキー::-100
救命草*4::-30*4
魔香草::-100
消魔の守護石《5点》x2入手

◆セッション4

魔香草x2::-200

◆セッション5

ショートソード<魔法の発動体>::90
ライトメイス::60
ウェポンホルダー::500
ウィークネスリビーラー::-7660
└<魔法の発動体>::-100
└<妖精の武器:雷>::-1500

◆セッション6

保存食(1週間分)::-50
魔香草x2::-100*2
宗匠の腕輪::1000/2
ミラージュパッド::-5000
お気に入りの芸人を見つけた::-250

◆セッション7

◆セッション7中
ヒーリングポーションx2 入手
魔晶石<5点>x2 入手

◆セッション8

スカーレットポーションx1::-1400
龍樹の秘薬x2::-100
ライトフレイル::-90
└<銀製の武器>::-1000
耳栓::-20

◆セッション9

龍樹の秘薬x2::-100
俊足の指輪::-500
セービングマント::-8000
テント《5人用》::-300
--
魔香水x1 入手
アビスシャードx3::0*3
魔香水::600/2
エール(1樽)→マルタにプレゼント::-300
ブレードスカート 入手

◆セッション10

ブラックベルト::-3000
└多機能ベルト::-1000
浮身のパレオ::-1000
ウィークネスリビーラー
└<妖精の武器:風>::-1500
└<妖精の武器:水・氷>::-1500
聴音の筒::-300
バックラー
└<アビス強化>::-2000
└アビスシャードx3消費
◆セッション10中
魔香水x1入手
アビスシャードx3 入手

◆セッション11

ウィークネスリビーラー
└<妖精の武器:炎>::-1500
└<妖精の武器:土>::-1500
マナチャージクリスタル<5点>::-500*5
魔香草x4::-100*4
救命草x2::-30*2
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
手鏡::-50
着替えセット::-10
ジャックの豆::-100

◆セッション12

熱狂の酒::-980
ジャックの豆x2::-100*2
俊足の指輪::-500
小型ハンマーx2::-10*2

北向きの針::-1000
太陽神のハンガー::-1300
白炎玉x2::-200*2
器用の指輪::-500
蝙蝠の耳飾り 入手

◆セッション13

救命草x3::+30*3
救難草x1→アイラ::-100
魔海草x5::-250*5
救難草x5::-100*5
クロロ酵素x10::-50*10
アンロックキー::-100
俊足の指輪::-500
ミラージュパッド
└<アビス強化>::-2000
└アビスシャードx3消費
ウィークネスリビーラー
└<アビス強化>::-2000
└アビスシャードx3消費
マナチャージクリスタル<5点>::-500*5
マナチャージクリスタル<5点>::-500*5
罠探知の棒::-150
ネズミ玉x3::-100*3

◆セッション14

疾風の腕輪::-1000
救難草→1つ入手
アビスシャードx4入手

アウェイクポーションx2::-100*2
魔海草x1::-250
小型ナイフx2::20*2/2
よく切れるナイフx2::-20*2
小型ハンマーx2::10*2/2
バランスのよい小型ハンマーx2::-10*2
手鏡::50/2
真っ平らの手鏡::-50
気付け薬x3::-20*3
ネズミ玉x3::-100*3
耳栓::20/2
クロースアーマーx1::8

◆セッション15

ウィークネスリビーラー
└【小魔の封入具】加工::-200
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000

◆セッション16

器用の指輪::-500
熱狂の酒::-980
魔晶石《3点》x4::-300*4
魔海草x5::-250*5
サバイバルコート::-180
--
逃さずの眼鏡 入手

◆セッション17

ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
マナチャージクリスタル《5点》x1をアデルに売却::1000
魔香草x4::-100*4
魔海草x5::-250*5
俊足の指輪::-500
追憶のほら貝  入手
陽光の護符(+2) 入手
ミラージュパッド修理::-700

◆セッション18

機械仕掛けの指::-7080
ディスプレイサーガジェット::-5000
薬師道具セット::-200
月光の魔符(+2)::-1500*1
アビスシャードx5入手

◆セッション19

魔晶石《3点》x4::-300*4
魔晶石《5点》x2::-500*2
月光の魔符(+2)x2::-1500*2
陽光の魔符(+2)x2::-1500*2
アビスシャードx4入手

◆セッション20

魔晶石《3点》x4::-300*4
魔晶石《5点》x2::-500*2
ヒーリングポーションx1::-100*1
アウェイクポーションx2::-100*2
ハイバリアティブポーションx3::-500*3
魔香草x7::-100*7
魔海草x3::-250*3
魔香水::-600*2
沈黙の赤牙x5::-20*5
インスペクションハンマー::-2000
一角獣の角(1回)::-6000*1
俊足の指輪::-500
知性の指輪x2::-500*2
奇跡の首飾り::-10000
いヌの爪を取得

◆セッション21

所持:ウィークネスリビーラー
強化:└<オーダーメイド+3>::-300*3
強化:└<アビス強化>::-2000
強化:└「魔法ダメージ+1/古傷の」
強化:└アビスシャードx6消費
購入:ウォーハンマー::-250
購入:└<オーダーメイド-3>::-300*3
購入:└<銀製武器>::-1000
売却:ライトフレイル::90/2
売却:└<銀製の武器>::1000/2
熱狂の酒x1::-980
魔晶石《5点》x2::-500*2
叡智の腕輪::-1000

ふかふかの防寒着::-80
迷わずのチョーク::-1200
マジックコスメ::-4000
ハニーレッドジャムx13::-50*13
ロイヤルハニーレッドジャムx5::-200*5
清浄の香炉x1::-500
沈黙の赤牙x8::-20*8
くさび10本セット::-20
フックx2::-20
アンロックキーx2::-100*2
守りの聖水(Lv9)::-5700

◆セッション22

ギルドから初めての借金:<+10,000
消魔の守護石《4点》x8::-4*4*100*8
沈黙の赤牙x2::-20*2
アビスシャード5個獲得
コンバットメイドをルチアから譲受
ギルドの借金を返済:<-10,000

◆セッション23

沈黙の赤牙x5::-20*5
熱狂の酒x1::-980
魔香水x10::-600*10

月光の魔符(+2)x1::-1500*1
陽光の魔符(+2)x1::-1500*1
雫のブレスレットをTPで入手

◆セッション24前

コンバットメイド
└【アビス強化/必要筋力-2】アビスシャードx3消費::-2000
└【アビス強化/運動判定+1】アビスシャードx6消費::-2000
叡智のとんがり帽子::-12,000
正しき信念のリング・貯金:>+20,000
知性の指輪x3::-500*3
 
ニーナに知性の指輪代::-500
--

チャットパレット