“ファーストコール”高橋 獅郎
プレイヤー:ゆきど
「俺達は誰より正しく在ろうとしなくてはならない。その為なら、自分も、家族も……悪なら等しく裁くべきだ」
©ゆきど尚都
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 173
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- カフェオーナー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +59
- 未使用
- 25
ライフパス
出自 | 弟に“それ”が表れるまでは……ただただ、普通のありふれた家だった。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 子供若者が苦手なのに、哀しいかな物を教える才に恵まれたらしい。 | |
古強者 | ||
邂逅 | オーヴァードが悪なんじゃない、それで悪を成した者が悪なんだ。(だから貴様を全力で否定する) | |
好敵手(黒崎剛道) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 実弟からのウイルス感染により覚醒。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 嫌いだ! お前が! 俺が! 世界が!! 何もかもが!! |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 5 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | 自身のシンドロームの、オプショナル以外の100%制限/もしくはオプショナルの80%制限エフェクトをレベル1で取得。 ※使用時侵蝕率+2 LMp74 | ||||
初期 | 盛左和市支部 | 連帯感 | / | 厭気 | 人 手 不 足 を ど う に か し て く れ 。 | ||
固定 | UGN | 連帯感 | / | 猜疑心 | 「……俺を絶望させないでくれ」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
初期 | 実弟 | 庇護 | / | 憐憫 | わかりあう気はない。お前は、何も知らなくていい。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン /3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
疾風の弾丸 /3-1 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
攻撃起点エフェクト。組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[Lv*3] ※同エンゲージ攻撃不可 HRp80 | |||||||||
零距離射撃 /3-1 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
攻撃起点エフェクト。組み合わせた射撃攻撃の攻撃のダイスを+Lvする。組み合わせた攻撃は必ず「射程:至近」となり、同エンゲージ使用不可の武器も使用可能。 EAp91 | |||||||||
コンバットシステム /3-1 | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
〈白兵〉〈射撃〉のどちらかの技能を選択し、このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[Lv+1]する:〈射撃〉 EAp90 | |||||||||
エクスマキナ /3-1 | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
《コンバットシステム》に組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10。 (Lv回/シナリオ) EAp94 | |||||||||
戦闘嗅覚 /3-1 | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
あらゆる攻撃の命中判定と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【精神】。 (Lv回/シーン) EAp93 | |||||||||
生き字引 /5-1 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての〈情報〉判定に使用可能。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。 EAp89 | |||||||||
ラストアクション /1 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5(+2) | 100% | |
戦闘不能時宣言。行動権を消費せずメインプロセスを行う。(1回/シナリオ) EAp94 | |||||||||
無音の空間 /1 | 1 | ||||||||
自身や隠したい物を中心とする空間を完全に遮断し隠匿できる。 看破には〈RC〉判定が必要。 EAp79 | |||||||||
構造看破 /1 | 1 | ||||||||
人工的な機械や建造物の構造を見た瞬間に解析でき、精密機器を分解復元したり未知の建造物内のだいたいの図面を書き起こせる。 GMは必要があれば〈知識〉判定を要求可能。 EAp95 |
コンボ
▼基本攻撃
- 組み合わせ
- 《疾風の弾丸》+《コンセントレイト:ノイマン》+《コンバットシステム》+《戦闘嗅覚》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+《コンバットシステム》Lv+1
- 8
- 6
- 8+【精神】
- 100%以上
- 4+《コンバットシステム》Lv+1
- 7
- 6
- 8+【精神】
- 4+《コンバットシステム》Lv+1
――ただ、撃つ。それだけだ。
- - - -
(【感覚】+《コンバットシステム》Lv+1)dx8(→7)+<射撃>+5 ▽基本式
【n+1】d10+8+【精神】 ▽基本ダメージ式
マイナーにて「ボルトアクションライフル」使用前提。
・《エクスマキナ》追加:判定達成値+10。(侵蝕3)
・80%未満時は《戦闘嗅覚》削除(侵蝕2/攻撃力+【精神】効果削除)
▼零距離射撃
- 組み合わせ
- 《零距離射撃》+《コンセントレイト:ノイマン》+《コンバットシステム》+《戦闘嗅覚》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+《コンバットシステム》Lv+1
- 8
- 6
- 8+【精神】
- 100%以上
- 4+《コンバットシステム》Lv+1
- 7
- 6
- 8+【精神】
- 4+《コンバットシステム》Lv+1
――例え近づかれようとも、落ち着いて引き金を引く。それ以外必要な事は無い。
- - - -
(【感覚】+《コンバットシステム》Lv+1)dx8(→7)+<射撃>+5 ▽基本式
【n+1】d10+8+【精神】 ▽基本ダメージ式
マイナーにて「ボルトアクションライフル」使用前提。
・《エクスマキナ》追加:判定達成値+10。(侵蝕3)
・80%未満時は《戦闘嗅覚》削除(侵蝕2/攻撃力+【精神】効果削除)
▼この銃声をお前に捧ぐ。
- 組み合わせ
- 《ラストアクション》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
――さよならの代わりに、銃声を。
- - - -
※100%制限
戦闘不能のタイミングでメインプロセスを行使。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200M | マイナーアクションで使用する事で、そのメインプロセスの〈射撃〉判定達成値+5。 ※同エンゲージ攻撃不可。 (基本ルルブ②p187) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | <情報:>判定の達成値+2 (3回/1シナリオ) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 20 | 134 | 0 | 0 | 164 | 25/189 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 胡桃色
- 肌
- 健康的黄色人種
- 口調
- 俺/お前、貴方/奴
- 所属
- UGN盛左和市支部
・UGN盛左和市支部支部長。当支部は、海岸沿いにあるカフェのオーナーに偽装されている。
・そこそこ多忙かつ人手が足りない支部のため苦労と疲労とで顔立ちが険しく、物言いの厳しさも相まってチルドレン達からは苦手がられていることが多い。しかし実際は愛情ゆえの厳しさ、そして自分の親兄弟との確執から来る子供が苦手な性格が誤解を招くだけで責任感の強く生真面目。そして、仲間の心身を常に気遣う人柄をしている。
双子の妹(故人)と年の離れた弟がおり、かつて三人でチームを組んでいたが、妹がジャームとなった為弟の目の前で自ら処分した過去がある。また、その際彼女は妊娠しており、ジャーム化し処分したその胎から取り出された姪を、当時生活に困窮していた育ての両親がUGN研究機関に売ってしまう。その事を知り激怒し彼らを摘発。結果、養父母との温かい家庭は一家離散状態に。
だが実際は、妹はジャームの治療研究としてジャーム化への抗体を持つオーヴァードを造り出すという研究プロジェクトに加担した結果上記の結果となり、研究プロジェクトを知りそれをたとえ血を分けた妹が含まれようとそれを消そうと動いた自分に対し、義父母は義理孫を殺したくないという愛情から胎の子をどうにか彼から逃がそうと研究機関へと渡してしまった……というのが結末である。
・自分の、正義感と呼ぶのすら躊躇う怒りに任せた行動で弟を孤独に追いやってしまった事を悔いると同時に、妹や自分がオーヴァード化する切欠は弟からのウイルスの感染だった事を知ってしまった事で彼が真実を知らないで済むように現在は弟とは距離をおいている。(が、ライン新着うっかり見ちゃう)
・戦闘スタイルは<射撃>アタッカー。ライフルの腕は確かで、全距離対応して戦うだけではなく味方への支援射撃も行う。
・ただし本人の【社会】値が低いので、頼む同行者銃買ってくれ。(切実)
今後取りたいエフェクトメモ
・支援射撃 味方のダイス+Lv EAp90
・ディフェンスサポート 味方のガード値+Lv*3 EAp91
ロイスメモ
高橋治郎 ●P庇護/N憐憫
「治郎」
実弟。目の前で妹を殺してしまった事に関しては、申し訳ないと思っている。
久光ひまり ●P庇護/N脅威
「久光」
支部員。もとい、支部に所属するチルドレン。天真爛漫といえば聞こえがいいが、実際はかなり危うい彼女の人格を危惧し、お目付け役として薊をつけた。
春日谷薊 ●P信頼/N不安
「春日谷」
支部員。実は元同僚。彼女やその友人との間に起こった悲劇を知っているからこそ、下手に慰めは口にせずひまりを彼女に託す事で二人に考えるきっかけにしてほしいと思っている。
小豆屋言理 P脅威/●N任意(疲労感)
「小豆屋」
かつて自分が何度ものされた相手。正直めちゃめちゃ苦手にしているが、何よりもキッツイのが色々迷惑をかけられたのに相手が何一つ覚えていないこと。無関心ロイスを取るな。やめろ。人の名前と顔少しは覚えろ。
七偲田玲歌 P連帯感/●N猜疑心
「七」
あまり言いたくない縁の知人。なるべくこいつと繋がりがある事を、支部員には知ってほしくない。
東雲灯里 ●P誠意/N隔意
「東雲」
かつて任務で同行した際に色々もめた相手。もめたが……決して嫌いではないし、期待していないわけでもない。……ただ、きっと彼女の持つ希望を自分は一生見つける事は出来ない。なんか最近アルバイトにきた。仕事ぶりは決して悪くないが、余計な物(楽器)を持ち込もうとすな。
稲生晴良 ●P任意(期待)/N任意(疲労感)
「稲生」
支部員。ノリだけでえらいこっちゃな人生に足つっこんでるので、なんかもうこいつの経歴について真面目に取り合うの止めた。(やめれてない)
月城颯馬 ●P連帯感/N不安
「月城」
支部員。冷静沈着な様に信頼をしているが、それはそれとして1人間として心配してしまう。……頼りにはしている。
鹿島雷武 ●P庇護/N恥辱
「鹿島」
支部員。明るく振舞っているが抱え込みやすい人柄だと思っているため、遊園地の事件以来小まめに声かけをしている。
能上紗英 ●P誠意/N不安
「能上」
支部員。とある少女を巡っては意見が真っ向対立するが、それでも彼女が庇護すべき子供である事は変わらない。
フェリス ●P庇護/N偏愛
「フェリス」
シナリオNPC。支部員。鹿島と保護したRBの少女。幼い子供の姿をしていても実際の子供ではないからか、気持ち一緒に居ても気が楽。
MEMO
ビルドコンセプト
ぼくはライフルをかっこよく撃ちたいんだ! 以上!
メイキングメモ
武器が欲しいのに社会が低くて武器が自分で買えないので、同行者にたかっていきます。ごめんなさい。
エフェクト行使の際に外見に変化はあまり生じない。《リザレクト》の際には「何も無かったかのように」起き上がる。肉体の再生速度は遅め。
【イメソン】聖者の行進/キタニタツヤ
【カラー 】文字色:#795548 モノトーンとセピアでだいたいが構成出来る。
【モチーフ】使い古した銃、夜の海
プロフィール
【好きなもの】節度のある範囲での飲酒
【嫌いなもの】不誠実、悪
【苦手なもの】正義を振りかざす事
【大切なもの】家族
【趣味】あえて言うなら料理
【特技】速読
【好きな酒】ウイスキー系
【その他】
通過シナリオ
Princess of Deep Sea(NPC)
PC1、2の所属する支部の支部長として登場。
オーヴァード家族物語(PC3)
PC1、2の所属する支部の支部長として登場。一家の父役を演じる。
Who is the music for?(PC3)
一連の騒動を、UGN支部長として見届ける。
オミナエシの咲く頃(PC3)
Coffee House Overture(PC2)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2021-02-02 | オーヴァード家族物語 | 5+5+3+5 | 8739 | 久光ひまり(ori)春日谷薊(もる) |
成長>>調達+3、情報:UGN+2、戦闘嗅覚+1 | |||||
2 | 2021-10-13 | 夢見る夢語り | 15+3+0 | 8739 | 鹿島雷武(もちのきなこ) |
2022-08-15 | |||||
リビルド>> 《守りの弾》→生き字引 | |||||
3 | 2022-08-30 | オミナエシの咲く頃 | Ridi | 五十鈴伊織(さしぇ)“バックアップ”(VTR)朝比奈幸太(ミルせん) | |
2023-06-03 | 修正と加筆 | ||||
アイテム「コネ;手配師」を削除、「ボルトアクションライフル」を取得。 全体の書式を整える。 | |||||
4 | 2023-12-17 | Coffee House Overture | 19 | 8739 | 春日谷薊(もる) |