ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春日谷 薊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

地と死の観察者(レイア)春日谷 薊(かすがや あざみ)

プレイヤー:もる

ま、『覚えた』からには、やらないとね~。

年齢
27歳
性別
星座
牡羊座
身長
175
体重
53
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
死体修復士
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ノイマン
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
16
財産ポイント
10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あ~。まあ、いっぱい迷惑かけたからね~…
疎まれた子
経験 昔は身体弱かったからな~。今は全然元気なんだけどね
長期入院
邂逅 まあ、助けてあげられるなら助けてあげたいよね~
幼子:テレーズ・ブルム
覚醒 侵蝕値 知識を得るのは楽しいからね~。いつの間にかこうなってたよね
探求 14
衝動 侵蝕値 ああ、ごめんね…
恐怖 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達4
知識:レネゲイド1 情報:UGN1
知識:医療1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者(メモリダイバー) 見えるのって、結構大変なんだよ~?なんてね。
高橋 獅郎 幸福感 不安 貴方の隣が、私の帰ってくる場所。……なんてね。
いつかの後輩 遺志 悔悟 ……キミとちゃんと、歩めたらよかったのかな。
友人たち 友情 不安 あはは~いつも構ってくれてありがと~。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定ダイスを+[Lv+1]個する。1ラウンド1回。EA83 モル 最大2
砂塵霊 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
砂の加護を使用した攻撃+[Lv*4]。BC63 モル 最大2
力の霊水 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)D する。自身は対象にできない。1ラウンド1回。EA117 ソラ 最大2
アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復しHP[LV*10]まで回復。1シナリオ1回。EA118 ソラ 最大2
デモンズシード:活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 4
対象の攻撃力に+[Lv*3]、ドッジの判定ダイスを-2個する。拒否可能。HR83 ソラ 最大4
天性のひらめき 2 メジャーアクション 効果参照 4
判定のクリティカル値を-LV(min:7)。戦闘中は使用不可。EA92 ノイ 最大2
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを細部まで詳細に漏らすことなく記憶している。GMは<知覚>による判定を要求してもよい。
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
幻覚伝達物質を媒介にして、自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えている事も、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは<RC>による判定を要求してもよい。
[現未取得]覚醒の秘薬 0 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。行動済みの対象を未行動にする。自身は不可。1シナリオ1回。RW43 ソラ 最大1
[現未取得]タブレット 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する(組み合わせて使用している場合はそのすべて)。1シーンLV回。EA115 ソラ 最大2
[現未取得]多重生成 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を「Lv+1」体に変更。HR84 ソラ 最大2
[現未取得]アドヴァイス メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次のメジャーのC値-1(min:6) 判定ダイス+Lv個。EA89 ノイ 最大4
[現未取得]弱点看破 0 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
ラウンド中攻撃力+[LV*3]。EA91 ノイ 最大2
[現未取得]戦場の魔術師 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
アドヴァイスと組み合わせた判定の対象を3体に変更。シナリオ中[Lv+1]回使用可能。HR82 ノイ 最大4
[現未取得]灰色の脳細胞 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】に+【精神】する。侵蝕率によるレベルアップは無し。基本浸食値+2。RW40 ノイ 最大1
[現未取得]ファンアウト セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
戦闘移動を行う事が出来る。自分を対象にできない。1シナリオLv回。

コンボ

『生』への力(ビオス・ズィナミ)

組み合わせ
砂の加護砂塵霊
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
100%以上
4
12

砂を操って味方の攻撃をサポートし、攻撃力を高める。

100%未満 砂の加護LV2(ダイス+3)+砂塵霊LV2(攻撃力8)
100%以上 砂の加護LV3(ダイス+4)+砂塵霊LV3(攻撃力12)

『生』への香り(ビオス・ミロディア)

組み合わせ
タブレット多重生成活性の霧
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
100%以上
18

生命活性化物質を味方に散布し、レネゲイドを活性化する。

100%未満 タブレットLV2(射程延長)+多重生成LV1(対象2体)+活性の霧LV5(攻撃力15)
100%以上 タブレットLV3(射程延長)+多重生成LV2(対象3体)+活性の霧LV6(攻撃力18)

『生』への活路(ビオス・オドス)

組み合わせ
アドヴァイス弱点看破
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
-1
100%以上
5
-1

戦況を俯瞰し的確な指示を出す事で、味方の行動をサポートする。

100%未満 アドヴァイスLV1(C値-1(min:6) ダイス1)+弱点看破LV2(攻撃力6)
100%以上 アドヴァイスLV2(C値-1(min:6) ダイス2)+弱点看破LV3(攻撃力9)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 選択したエフェクトの最大Lvを1、使用時の浸食値を1あげる。タイミング常時のエフェクトは+2。HR87
思い出の一品 2 その他 白っぽい灰色をしている砂。小瓶に入れて持ち歩いている。意志判定に+1。基本1180
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定達成値に+2する。1シナリオ3回。基本2193
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定ダイス+3。1シナリオ1回。基本1179
ウェポンケース 1 その他 武器、防具から一つ選択。選択した武器、防具をオートアクションで装備可能にする。基本1180
リマインドソウル 15 その他 生きて帰りたい場所がある。バックトラックのダイスに+1D。2倍振りだと+2D。UG35 エンブレム:UGN共通

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 134 18 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Dロイス

記憶探索者(メモリダイバー)

ソラリス専用。自分以外のタイタスを1つロイスに戻せる。使用後侵蝕値1D上昇。拒否可能。LM86

メモ


イメージカラー:薊(#CC0A6E)/千歳緑(#316745)
『薊』:花言葉「善行、恩恵」「私に触れないで」
『春』『香り』『記憶』
誕生日:4/19

一人称:私、お姉さん
二人称:キミ、〇〇君、〇〇さん、名前呼び捨て

ビルドコンセプト

火 力 固 定 値 は 正 義
ベースとしては「記憶探索者使いたい!!」からロイスを守りつつ守ったロイス分殴ってもらおうという感じ。
セットアップ:ソラリス、メジャー:ノイマン、オート:モルフェウスのエフェクトで火力固定値をあげていきます。
多重生成を噛ませるのは基本活性の霧。他状況により使い分け。
PTの行動値と侵蝕値次第でメジャーは隠密(侵蝕値対策)手番放棄カバーリング(ロイス保護)等もアリ。

調達メモ

味方の武器等が基本優先、他クリスタルシールド、医療トランク等。
【医療トランク(基本2 P193)達成値20】アイテム。メジャーアクションで使用してHP+2d10回復。戦闘中は使用不可。1シーン1回。
【ブルーゲイル(基本2 P195)達成値20】アイテム。セットアップで使用してラウンド間【行動値】+5、侵蝕率+5。
【ホワイトハーブ(HR P86)達成値18】アイテム。メジャーアクションで使用して自分にエンゲージしているキャラクターのHP+2d10回復する。
【クリスタルシールド(基本2 P185)達成値25】武器。技能白兵。射程至近。命中-1。攻撃力0。ガード値12。装備中他の武器の装備不可。
【UGNボディアーマー(基本2 P189)達成値12】防具。装甲+8。
【強化ビジネススーツ(IC P81)達成値19】防具。装甲+3。【社会】での判定達成値+2。

成長候補(エフェクト以外)



パーソナルデータ


「えー、ちょっと面倒だな~。お姉さんはパスでいい?」
「できれば、知り合いがジャーム化とかは勘弁なんだよね~。だから、さ」

UGN盛左和(もりさわ)市支部のエージェント。

元々からだが弱く、小学生時代は入退院を繰り返していた。
入院中にひたすら勉強や読書に励んでいた為知識は豊富で探究心は強い。
表では子供のころから身近だった死に近い死体修復士をしている。

背が高いが口調は緩く常に飄々としている事が多い為威圧感は殆ど感じさせない。顔はいい。
少々面倒くさがりで、興味のない事はあまりしたく無いタイプ。ただやるときはやれる女(多分)。
大体眼鏡を掛けている。本人曰く「オーヴァードでもドライアイには勝てない」。
ヘビースモーカー。ピアニッシモ・アリア・メンソールを吸ってる。

詳細

病弱な事もあり両親から嫌煙されてきた為、自己評価は意外にも低い。
オーヴァードになって日常生活が普通に出来る体力がついたのは良かったが、自身の能力の事は「覚えていられる」というより「忘れられない」として認識している。

「名前を聞いたら死んだ時により忘れらない」「自分も死んだ時にあまり周囲に悲しんでほしくない」という考えから他人とそれとなく距離を置きたいとし、普段はかなり適当っぽい印象を周囲に与えようと振舞う。
しかし、根は真面目でお人よし。他人(特に子供)を放って置けず、手が伸ばせるなら伸ばそうとしてしまう。

タバコも実際の所は自分が纏う死の匂いを上書きしてくれるからという理由で吸っている。
この辺りの過去や自身の本心についてはあまり語りたがらず、はぐらかす事が多い。
他人からの好意についても同様で、敏いもののわざと気づいていないフリをしてはぐらかしてしまいがち。

経歴

10歳前後の時、入院した先がオーヴァードも収容していたことからレネゲイドウイルスについて知り、
それを探っているうちに自身もソラリス×ノイマンクロスブリードのオーヴァードとして覚醒した。
記憶探索者としての能力も初期から開花しており、病院で他人の記憶や心の声が急に流れ込みワーディングを放ってしまったところから覚醒が発覚。その後UGNに所属し様々な支部で研究員兼エージェントとして活動する事になる。

一つ前の支部では「オーヴァードのジャーム化を止める」「ジャーム化したオーヴァードを元に戻せないか」の研究が主であり、記憶探索者の能力は重宝された。またジャーム化したオーヴァードの解剖なども行ったことがある。
その支部で後輩のオーヴァードから好意を寄せられ、気づいていながらも同じ支部に所属していた高橋獅郎に懐いているフリをするなどして躱し続けていた。
そんな折に任務でその後輩と相棒と行動する事になったが、敵の計略によって春日谷だけが分断される。
戦闘能力がない春日谷は合流に手間取り、記憶探索者の能力を使う事が間に合わず目の前で後輩がジャーム化する。
ジャームとなった後輩は最終的に相棒の手によって殺され、灰色の砂となってしまった。
その際にモルフェウスの能力が覚醒し、トライブリードとなった。

それらが終わった後、高橋獅郎が新たな支部の支部長となる際に引き抜きの誘いが来る。
半ば自身の後悔から逃げるようにしてそれに乗り、盛左和市支部のエージェントになった。

能力・戦闘スタイル

香りによって味方のレネゲイドを活性化させたり、頭脳を生かし状況把握や味方へ指示出し、周囲から生成した砂での味方の攻撃精度を高めたりと支援が全般。
元々身体が弱かった事も相まってか、攻撃行動はほぼできない。
(でもなんかやたら肉体ダイスは出目がいい。鍛えてるのかも)
自身の能力を戦いに勝つというよりは味方を生き残らせる為に状況によって使い分ける。
人の心や記憶をあまり見たくはないと言いつつ、必要であれば記憶探索者の能力も積極的に使用する。

UGN盛左和市支部

通称モリサワ支部。支部長は『"ファーストコール"高橋 獅郎』。
波の音と潮の香りを楽しめる、盛左和市内でもちょっと人気な隠れ家的な海沿いのカフェ。高橋獅郎がオーナーをしている。

人手が足らず、チルドレンや若い支部員が多い。
春日谷は基本的には臨時要員で基本は表の仕事をしているが、年齢が高めかつ支部長との縁の事もあってか支部員たちの保護者代わりとして呼び出される事も多々。


関係PC


支部関係

高橋 獅郎 - 支部長(通常)、獅郎さん(二人の時に本心を吐く際)

盛左和市支部の支部長の為上司。しかし元同僚という事もあり割と雑に揶揄っていることが多い。(敬語ではある)
今の自身にとって一番"傍に居て安心できる香り"を持つ人であり、唯一"自分の香りを忘れてほしくない"と思う人である。

久光 ひまり - ひまちゃん

高橋獅郎に任された事をきっかけにして今支部で一番面倒を見ている子。母親の様に懐いてくるのは実は少し困惑している。
複製体である彼女が一人の人として成長していくのを助けたいと思う辺りは保護者の感覚なのかもしれない。


その他

星野辺 遙 - 遙君

かつて自分が救えなかった相手。彼の最期の表情が、此方に対する懺悔のようだったのが忘れられない。

渠口 菱 - 渠口センパイ

自身の先輩であり遙の相棒。遙を殺した事については正しい判断だと思っておりそれを伝えたいが連絡が取れない。

朽木 楓 - 楓

元々カヴァーでの友人。覚醒と共に別支部の支部長に抜擢された彼女に色々教えつつ応援している。

雉子波 李 - 李

UGNに来たばかりのころから一緒に居る幼馴染のようなもの。付き合いが一番長い友人。

白兎 椛子 - シロちゃん

任務の際に出会った少女。あれから会っていないものの、不思議な感覚がするのは"シロウ"の響きのせいなのだろうか。

サキ - サキ君

任務の際に出会った青年。どれほど離れていても"声"を出してくれた時は駆けつけるつもりでいる。




"覚える"という事は"忘れられない"こと。
"声"を聴く事は"想いを知ってしまう"こと。
"人の記憶を救う"事は"その記憶を一緒に抱える"こと。

人と人とはいつか別れる、それが今でないという保証はどこにもない。
だからこそ、覚えている全ての事が私に"生きろ"と声を出す。

それを忘れない限り、きっと私は、人で居られる。


「この大地で生きて死ぬ人たちの……"選択"も、その"想い"も、私は決して"忘れない"」
「どんな想いにだって手を伸ばす、それが私の"観察"だから」

――"地と死の観察者"(レイア) "春日谷 薊"(かすがや あざみ) 砂埃舞う戦場の中で

履歴

「Princess of Deep Sea」

■トレーラー
お城に閉じ込められたお姫様。

彼女は夢を持っていた。誰もが幸せな世界を創りたいという途方もない夢。

彼女は夢を諦めきれなかった。自分にできることはないか。
お姫様が悩んでいると、ある人が手を差し伸べてきた。

彼女はその手を取った。

――それが何者なのかを知らずに。
ダブルクロスThe3rdEdition『Princess of Deep Sea』

PC2:PC1,ヒロインの先輩エージェント 
ワークス/カヴァー UGNエージェント/自由
シナリオロイス PC1 感情P:任意/N:任意
PC1と夏石葉月が海に行って以来、行方不明になった。
だから探してきてほしいとキミは支部長から頼まれる。
本当は彼らを探す暇などないのだが、問題児である葉月をそのままほったらかしにしておくのは危険だ。
キミは仕方なく彼らの足取りが消えた近くの浜辺に行くことになる。

【PC】
PC1:久光 ひまり:●P庇護/N不安
PC3:白兎 椛子:●P連帯感/N脅威

「オーヴァード家族物語」

▼トレーラー

取り逃がしたエージェントを追い、課せられた潜入任務。
しかし、君たちに課せられたもう一つの条件は「家族を装って」というものだった。
ひょんなことから始まった家族ごっこ。
この家庭、一般人にもオーヴァードにも決してバレてはいけない。
そう、所謂これは一つの――……

ダブルクロス the 3rd Edition「オーヴァード家族物語」

ダブルクロス――今日は家族になる相手。

▼HO(全員共通)
ワークス / カヴァー:自由 / 自由
ロイス:" パパラッチ "
推奨感情:P 自由 /N 自由
諜報専門の FH エージェント、通称 ” パパラッチ ”を UGN が取り逃がしたのが数週間前の話。
彼が逃げたと思われる薄雲市に潜入し” パパラッチ ” を見つける為、キミ達は敵にバレぬように家族を装って引っ越す事になる。

【PC】
久光 ひまり
高橋 獅郎

「Heaven's Door -天使編-」

キミ達はUGNからの依頼でとある内戦状態の国に派遣される。
目的は一つ、その国でFHの最新兵器が開発されているとの情報の調査とそれが真実なら兵器の破壊だ。
キミは出逢う、死を恐れない翼持つ少年と……地を歩くしかない花の少女と。

『選べるのは ひとつだけ』

PC3

【ロイス】
・S 高橋 獅郎:●P慕情/N不安
・いつかの後輩:P遺志/●N悔悟
・PC4 和歌月 彗:●P親近感/N隔意
・NPC サキ:●P庇護/N悔悟
・ヘブンズドア:P執着/●N厭気
・NPC イツキ:●P尽力/N恐怖

支部長に56回鬼電された

【PC】
PC1:稲崎 彩華
PC2:乃之火 燃音
PC4:和歌月 彗

「Coffee House Overture」

『誰かの、ほんの僅かな序曲。』

柔らかな空気。
どこか甘い、ビスケットのような香り。
サイフォンからこぽこぽと湧き上がるお湯の音。
どうやら眠ってしまっていたようだ。
先ほどまでしていた任務の疲れが出たのかもしれない。

ここにはやらなければいけないこともない。

一杯のコーヒーに乗せて、
伝えたいことを伝えても良いのではないか。

DX3 scenario
"Coffee House Overture"

今はただ、辛いことも忘れて。
話したいことを話しても、今なら誰にも聞こえない。


PC
シナリオロイス:お互いのPC
君たちは任務の合間、とあるカフェにやってきている。
少し寂れた街の中にある、小さなコーヒーショップ。
任務でどこかに出かけた帰り、次の任務または帰宅中。
君たちはそこに、ふたりで入ったのだ。
サイフォンの音。柔らかなコーヒーの匂い。
それに誘われて、君たちはコーヒーカップを手に取る。

【ロイス】
・友人たち:●P友情 / N不安
・いつかの後輩:P遺志 / ●N悔悟
・高橋 獅郎:●P幸福感 / N不安
・広山秀樹:P同情 / ●N憐憫
・ミヨ:●P尽力 / N隔意
・盛左和市支部:●P誠意 / N不安

【PC】
高橋 獅郎


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
調整用 6
1 2020/12/03 Princess of Deep Sea 19 8739さん 久光ひまり(oriさん)白兎椛子(8729さん)
2 2021/02/02 オーヴァード家族物語 18 8739さん 久光ひまり(oriさん)高橋獅郎(8729さん)
3 2022/08/27 Heaven's Door -天使編- 29 8739さん/だんらびさん 稲崎 彩華(雪丸さん) 乃之火 燃音(タレルカケさん) 和歌月 彗(yogiさん)
4 2023/12/17 Coffee House Overture 24 8739さん 高橋獅郎(8729さん)
170点用にリビルド

チャットパレット