ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スカーレット・オルトリンデ(現実) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

呪い狂(存在証明)スカーレット・オルトリンデ(現実)

プレイヤー:0GM

痛い…苦しい…辛い…なら!生きてる!」

種族
ドワーフ
年齢
17歳
性別
男だと思ってる(未確定)
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
センチネル
穢れ
0
4
11
5
10
3
9
11
3
8
成長
0
成長
5
成長
15
成長
27
成長
9
成長
26
器用度
14
敏捷度
12
筋力
35
生命力
49
知力
17
精神力
39
増強
6
増強
0
増強
-5
増強
11
増強
6
増強
12
器用度
3
敏捷度
2
筋力
5
生命力
10
知力
3
精神力
8
生命抵抗
25-2=23
精神抵抗
23+1=24
HP
105+4=109
MP
168-13=155
冒険者レベル
15

経験点

使用
229,000
残り
70
総計
229,070

技能

プリースト(ミリッツァ†)
15
ライダー
15
ドルイド
12
ファイター
7
レンジャー
5
ソーサラー
4
コンジャラー
3
スカウト
3
エンハンサー
3
マギテック
2
フェアリーテイマー
2
バトルダンサー
1
デーモンルーラー
1
バード
1

戦闘特技

  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《かばうⅡ》
  • 《魔法拡大/時間》
  • 《頑強》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《超頑強》
  • 《マルチアクション》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《両手利き》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】

呪歌

  • 【レジスタンス】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【高所攻撃】
  • 【騎獣強化】
  • 【チャージ】
  • 【姿勢堅持】
  • 【特殊能力解放】
  • 【人馬一体】
  • 【獅子奮迅】
  • 【騎獣の献身】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【バランス】
  • 【超高所攻撃】
  • 【トランプル】
  • 【極高所攻撃】
  • 【特殊能力完全解放】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 5
観察 6
レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 7
観察 8
バード技能レベル1 見識 4
ライダー技能レベル15 運動 17
知識 18
魔物知識
18
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔法文明語
魔神語
リカント語
魔動機文明語
妖精語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 7 -2=5 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 6 -2=4 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 7 -2=5 +0
プリースト技能レベル15 神聖魔法 19 -2=17 +0 知力+2
マギテック技能レベル2 魔動機術 6 -2=4 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク×
妖精魔法 5 -2=3 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 4 -2=2 +0
ドルイド技能レベル12 森羅魔法 15 -2=13 +0
バード技能レベル1 呪歌 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 30 10 12
バトルダンサー技能レベル1 30 4 6
デーモンルーラー技能レベル1 30 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
未熟の重い正直者のフェアフルー[刃] 1H 1 +1=11 100 11 +50=62 装備者の最大HPを常に1にします。(消去済み)
"血呪喰らう剣"ロジオン 1H 2 +2=12 91 8 +7=19 下5つの能力・加工を併せ持つ(武器習熟A/ソード適応済み)
イグニタイト製の重い正直者のコンポジットボウ(呪)+1カスタム(土、水・氷、炎、雷、風) 2H 6 +99=99 43 10 +1=1 この武器の攻撃はすべて起点指定の必中攻撃となる。射程:2(20m)矢は無限生成,装備時装甲を+呪いの数, エーテルカース:レアの祝福炎属性による追加ダメージ+1&炎属性による初撃の威力表の出目+3(クリレS効果&クリレと重複します。)
滅紫の九靴x4 1H# 1 -1=-1 70 12 -1=-1 ・この武器による攻撃が炎属性の時、攻撃対象の「炎無効」を完全に無視して、ダメージを「受けている呪いの数」点上昇させる。x4
ルミネ特製のすごい武器! 0H 1 10 31 3 +24=36 1度使用すると壊れる。必中武器であり、「射程/形状:1/起点指定」としても扱える。呪いの武器等で手が埋まってても無視して使用可能。一切の強化ができない。
シェイカー[刃]×4 0 0 エーテルカースコンプリート用(4本)1本当たり呪数4 呪血の煙,夢想の涙,月光の夜,栄華の源
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 30 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
弱断の重い正直者の大魔導士の外套+1 1 0 14 神族への防護点+2、神族に対するダメージや効果の無効化(1回&任意効果),防護点+1(適応済み)
盾1 マナタイト製の重い正直者の青陽の聖盾+1 1 1 7 炎被ダメ時、HP「冒険者レベル」点回復。炎与ダメ+10点。無効化以外で被ダメ0時1d6で6で最低能力値1成長。神族への防護点+2、防護点+1(適応済み)
盾2 マナタイト製の重い正直者のトータルリフレクター+1 16 1 6 神族への防護点+2、ランクをS→Bに,形状:射撃・貫通を
他1 "血呪喰らう剣"ロジオン 827 装備時装甲を+呪いの数,装甲-1
他2 フェアフルー[刃] 1 828 装備時装甲を+呪いの数
他3 遠い記憶のマフラー 1
合計: 鎧+盾1+他1+他2+他3 11 1677
合計: 鎧+盾2+他1+他2+他3 11 1676
装飾品 専用 効果
水晶のティアラ
レア印の仮面 ✔MP
つきまとうスマルティエの銀鈴 呪化の種使用済み(リンク先),アビスカースの効果踏み倒し
運命の円環(フェイタルトーラス)
つきまとうラル=ヴェイネの金鎖 呪化の種使用済み(リンク先)
遠い記憶のマフラー 任意の〈盾〉を追加で1つ持てるようになる。
背中 野伏の赤狼のマント
守聖(まもりびと)シオウ・ペンドラゴン
右手 虹の指輪 詳細内容は下記
つきまとうディスプレイサーガジェット 呪化の種使用済み(リンク先)
精霊の髪飾り
左手 大魔術師の手袋 ✔HP
つきまとう正しき信念のリング 呪化の種使用済み(リンク先)
たどたどしい多機能グリーンベルト 呪化の種使用済み(リンク先)
雪辱(恨みを晴らせ)レイナ
つきまとう怪盗の足 呪化の種使用済み(リンク先)
魔術空間バック 呪い武器・盾専用無制限ウェポンホルダー
所持金
249,734 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険道具類

"呪いの人形"フリュー
幽鱗の角灯
叛逆の物語
黒鳥の羽根
金華刃(こんかじん)
四風原典
狂化の瓢箪
次元の鍵
紺碧のマナチャージクリスタル
冥海のハープ
ルミネ特製圧縮バック(inカードシューター、携帯神殿、カースド・マギスフィア、軍師徽章、宿り木の棒状、宝石)
ルミネ特製マナチャージクリスタルMP9

未装備の呪いのアイテム

武器

以下の武器の強化内容:重い正直者の(1日1回味方対象の魔法行使ファンブルを達成値「0」の成功化)&エーテル強化:受けている呪いの数+1(呪い優先度判定-10)&エーテルカース:審判の盃→呪い数+5⇒武器一本あたり呪数9

装備していい
ザ・ハーレム★
シェイカー[刃]
血淵(けつえん)の瞳
黄昏の槍[刃]
装備するか悩む
銀龍の鱗剣(りんけん)[刃]
エアロガントレット[打]
滅紫の九靴
碧空の霊杖
清流の残光[刃]
双幻の淵銃
装備しない
フェアフルー[刃]
終末の松籟

重い正直者のブリットルマイティ

(全部アビスカース「重い正直者の」付き)
詠艶舞装(エンダル・ファング)
蒼炎の聖衣
翠霞(すいか)幻衣(げんい)
焔炎の外套

装飾品

スレイプニルの靴LV.1
蒼天清風の翼
月白の髪飾り装備者は他のキャラクターを回復できない。
星詠みの彗星炎属性にしたかったんや...ルージュでも解決できなかった...
イリュージョンMP最大値の半分(1点以上) 1Rの間、パーティーメンバーの1人のデータを使用できる。(HPとMPは使用できない) 装備者が魔物知識判定に失敗した時、1R目の手番で魔法を使用することができない。
(悩んだ)
トウアハーデの瞳
浸食の青薔薇弱点を追加する(リンク先参照)
不運な成長の鍵ファンブルによってもらえる経験点が1.4倍になる。(70点となる),セッションが開始してから、最初に振るダイスと戦闘が始まって最初に振るダイスは「1」に固定される。

ルージュ/ルージュ(アイテム・騎芸適応ver)関連

フリッカースター*2(命中+1)
ウィンドコート*2(回避力+1,防護点+2)

名誉点
200
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
フリッカースター0

容姿・経歴・その他メモ

呪い数828

呪いのポーションによる行動判定ペナルティー
行動判定-199(-75-39-3-17-65)

ロジオンについて(強化等)
ロジオン用法必筋命中威力C値追加D
Aランク時1H1178104
強化後1H239187
呪い適応1H2必中9187+呪いの数*4

アビス強化15個

味方を対象に取る魔法の行使判定において、1日に1回だけファンブルを達成値「0」の成功として扱う。
②&③魔法の回復量+1&+2(計+3)
④&⑤「炎属性による」追加ダメージ+1&初撃の威力表の出目+3(クリレS効果&クリレと重複します。)
⑥&⑦「神族のキャラクターに対する」追加ダメージ+2&命中+2、クリティカル値-1&戦闘準備でこの武器への入れ替えが可能
⑧&⑨&⑩&11:追加ダメージ+1&C値-1&命中力+1&必要筋力-2(適応済み)
12:魔法行使判定の達成値+1
13:魔法によるダメージ+1
14&15:「人族のキャラクターに対する」追加ダメージ+2&命中+2、クリティカル値-1&戦闘準備でこの武器への入れ替えが可能

エーテルカース

メリットデメリット
受けている呪いの数+1呪い優先度判定-10
追加ダメージ+2装甲-1
威力+5追加ダメージ-1
武器のC値-1最大HP-5
装甲+「呪いの数」点受けている呪いの数-1
魔法ダメージ+3魔法行使-1
エーテルカース:レアの祝福なし

通常の武器強化

オーダーメイド+3(適応済み)
銀製武器
魔法の武器+1(適応済み)
妖精の武器(土、水・氷、炎、雷、風)
イグニダイト加工

フェアフルーの強化

アビス強化3個

①1日1回味方対象の魔法行使ファンブルを達成値「0」の成功化。
②&③魔法の回復量+3

エーテルカース

メリットデメリット
受けている呪いの数+1呪い優先度判定-10
装甲+「呪いの数」点受けている呪いの数-1
魔法ダメージ+3魔法行使-1
エーテルカース:至誠の心被ダメージ+2
虹の指輪について
名称メリットデメリット
赤の指輪筋力+1,HP最大値現在値-2で一瞬筋力+13なし
橙の指輪未採用未採用
緑の指輪自然環境下で生命&精神+6,レンジャー探索判定+5自然環境外で敏捷を-6
黄の指輪・1R目のみ主動作+1・「形状:射撃」の魔法を属性を雷に変更「抵抗:必中」とする。・雷属性無効・妖精魔法(光)によってHPは回復しない。
青の指輪・被水・氷属性ダメージ常時半減。・HPを任意の点数減らすことで、その分だけMPを回復させる。・水・氷属性のうち、氷か水かでいうと、水っぽい攻撃などを発動した時、戦闘中の間、自身の最大HPを1点上昇させる。・被雷属性ダメージ2倍
紫の指輪毒無効。近接攻撃によって装備者がダメージを受けた時、近接攻撃を行った対象に『冒険者レベル』点の毒属性魔法ダメージを与える。毒属性ダメージを与えるたび、HPを1点回復する。・非アビス強化武器持っている時、HP最大値-10
白の指輪・HPがちょうど0でない限り生死判定に自動成功する。△氷潮(ひょうちょう)の渦/MP10・HPが0の時の生死判定が常に自動失敗となる。
橙の指輪の最初の予定(余談)
名称メリットデメリット
橙の指輪精神生命抵抗力+3・戦闘開始時から戦闘終了まで武器の切り替えが不可能になる。・自身の使用するすべての「形状:起点指定」は自動的に「形状:射撃」に置き換えられる。

「戦闘開始時から戦闘終了まで武器の切り替えが不可能になる。」と「『種族:神族』に対してダメージを与えられなくなる。」がキツい

呪い数関連

全ての武器に以下の強化を行う。(アビスカースは防具にも)
アビスカース×2:「重い(必筋+2)」&「正直者の(嘘をつけない)」/アビス強化(武器):1日1回味方対象の魔法行使ファンブルを達成値「0」の成功化。
エーテル強化:受けている呪いの数+1(呪い優先度判定-10)
エーテルカース:審判の盃→呪い数+5
これにより武器一つにつき呪いの数は9つになる。

(ロジオン+フェアフルー+呪いの武器+エーテルカースコンプリート用武器+大魔導士の外套+青陽の聖盾+装飾品+運命の円環+虹の指輪+冒険道具類+ブリットルマイティ+未装備の呪いの鎧+未装備の呪いの装飾品+呪いのポーションn本)×○呪われた
(21+5+12×9+4×4+4+3+17+1+6+11+3+3×4+8+n)x2=430+2n
n=スカーレットの分-初回仕様分+プリムの分+ニーナの分+プリムの分その2+アオの分
430+2n=430+2×(76-1+39+17+3+65)=828

作り始めの時のカウント(余談)

ロジオン+フェアフルー+呪いの武器+エーテルカースコンプリート用武器+盾+鎧+装飾品+運命の円環+虹の指輪+冒険道具類+追加アビスカース+呪いのポーション
9+4+14×9+4×6+3×2+3+19+1+7+10+6+n=211+n

アビスカースについて

全ての武器に「重い正直者の」をつけていると言ったが、 呪血の煙用にアビスカースを用意する。
装備時と書かれているものは装備しない系に適当に割り振る。
携行時の

読まなくていい
手持ちの追加アビスカース

自前

○未熟の
任意の武器習熟Aを所有していない場合、敵の先制値+2される。
○弱断の
断空属性被ダメージ+5点される。

貰った分

○凍りつく
行為判定-1になる。
○花咲く
手番終了時、最大HPが2点減少する。戦闘終了時、減少したHPは元に戻る。
○呪われた
「受けている呪い数」を2倍にする。
○願われた
通常の呪いのアイテムの【デメリット】効果を1つ消す。
○凍りつく
行為判定-1になる。
○未熟の
任意の武器習熟Aを所有していない場合、敵の先制値+2される。

確認不要な(ステータスに反映可能な常時効果、実質無効化済み含む)呪いまとめ
装備しない系
呪い対処内容or適用済み
装備者の最大HPを常に1にします。装備しない
装備者が戦闘中最初のダメージを受ける時、そのダメージを1.5倍にする。装備しない
所持者は常にこの武器で投擲攻撃以外のことに使用することはできません。使わない
この武器以外での投擲攻撃を行うことは常にできません。使わない
この武器の所有者はこの武器以外を用いた攻撃による命中力判定を常に-1します。既に-100以上ある
1日の間、この武器を使用しなかった又はこの武器を使用してダメージを与えられなかった場合、MPの最大値が「冒険者ランク」点減少します。裏でやる。実質フレーバー
断空属性ダメージを受ける場合、その最終的な算出ダメージを2倍にします。装備しない
断空属性ダメージを受ける場合、自身のあらゆる被ダメージ軽減効果は適用できません。(このアイテムとの呪い優先度判定に勝利した呪いのアイテムなら上書きすることが可能です。)装備しない
精神抵抗力-1装備しない
装備者のファンブル値が+1されます。装備しない
この武器を装備するためには《武器習熟A/格闘》が必要です。装備しない
魔力-1装備しない
《武器習熟A/スタッフ》を持っていない時、常に精神生命抵抗-1装備しない
回避力-1装備しない
生命抵抗力-1装備しない
この武器は公式の強化ができない。装備しない
初期追加Dが-20である。装備しない
命中ロールでファンブルした場合、即座にアビスカースをこの武器(2つとも)に永続的に付与させる。装備しない
この剣以外の武器を装備することができなくなります。魔術空間バック
装備者はダメージを受ける時、追加で10点のダメージを受けます。装備しない
装備者は他人からの信用を得にくくなります。装備しない
装備者は人から忘れられやすくなります。装備しない
追加の主動作で宣言特技を使用できない。装備しない
魔法が抵抗されたとき、即座に行動を終了し現MPを0に変更する。装備しない
手に持っている間、宣言回数-1回。手に持たない
対処済み系
フェアフルー[刃]以外の武器を装備することができなくなります。魔術空間バック
剣に封印されている人格が自由に引き継ぐ【デメリット】効果を選ぶ。(GMが悪意を持って選択します。)適用済み
一切の強化できない。"血呪喰らう剣"ロジオン適用済み
この武器による与えるダメージが冒険者レベル分低下する。(X=冒険者レベル)シェイカー[刃]適用済み
同エリアにいる対象に命中させた場合、装備者も上記のデバフ効果を受ける。シェイカー[刃]同エリアに投げない
この武器は公式の強化ができない。シェイカー[刃]適用済み
このアイテムは1人1つまでしか所有できません。運命の円環《フェイタルトーラス》適用済み
装備者はこのペンで書いた文字等は見えなくなり、記憶できません。黒鳥の羽根問題なし
このアイテムを装備したキャラクターが剥ぎ取った戦利品はマテリアルカードに変換できません。金華刃《こんかじん》問題なし
所持しているお金が1000G未満かつ誰からも借金(前借含む)をしている時、常に行動判定-1。金華刃《こんかじん》問題なし
このマナチャージクリスタルはMP消費が10点未満の効果に使用した場合、即座に所有者のMPの現在値が0になります。紺碧のマナチャージクリスタル問題なし
補助動作で歌を歌った場合、ペットは同時に歌ってくれない。冥海のハープ問題なし
1ダメージでも受けると、全ての楽素が消失する。冥海のハープ問題なし
このマギスフィアを破壊する魔法は使用できない。カースド・マギスフィア使わない
○未熟の×2:任意の武器習熟Aを所有していない場合、敵の先制値+2される。ドラッドさんの特殊アビスカース無効化済み
ステータス適用済み系
呪いアイテム名対処内容or適用済み
最大HPが10点減少します。"血呪喰らう剣"ロジオン適用済み
これを装備せずに所持している間、最大MPとHPが10点減少します。エアロガントレット[打]適用済み
常に最大MP-5碧空の霊杖適用済み
常に最大HP-5碧空の霊杖適用済み
HP最大値を常に-3清流の残光[刃]適用済み
生命抵抗-1水晶のティアラ適用済み
精神・生命抵抗力-1レア印の仮面適用済み
装備者の最も高い能力値を-1レア印の仮面適用済み
「呪いの数」+1(合計+2)運命の円環《フェイタルトーラス》適用済み
指輪を1つ吸収するごとに、任意の能力値を1下げる。虹の指輪適用済み
○凍りつく×2:行為判定-1(計-2)になる。ドラッドさんの特殊アビスカース行動は-100あるので実質生命精神抵抗-2で適用
最大HP-5武器のC値-1適用済み
最大HP-10エーテルカース:呪血の煙適用済み
筋力-12エーテルカース:栄華の源
ステータス減少系合計値

最大HP-10-10-5-3-5-10=-43
最大MP-10-5=-15
生命抵抗-1-1-2=-4
精神抵抗力-1-2=-3
装備者の最も高い能力値→生命-1
指輪を1つ吸収するごとに、任意の能力値を1下げる→敏捷-6
筋力-12

ステータスに反映可能な常時メリット効果
メリットアイテム名備考
回避判定+1フェアフルー[刃]
全能力値+6精霊の髪飾り
生命・精神抵抗力+2大魔術師の手袋
自然環境下で生命&精神+6緑の指輪グリーンベルトで常時効果
シナリオ中に効果を発揮する呪い一覧
呪いアイテム名備考
周囲に「3種の神呪」のアイテムを所有している者からの標的になりやすい。"血呪喰らう剣"ロジオンなし
双天万華の鬼を召喚している間、常に召喚した数×10%のHPの最大値を減少させる。ザ・ハーレム装備時にのみ気をつけること
装備者が自動失敗すると、双天万華の鬼が即座に装備者を攻撃する。(攻撃方法はGMが決定する。)ザ・ハーレム装備時にのみ気をつけること
装備者が自動成功すると、自動的に双天万華の鬼が1体召喚される。その際、HPの最大値の10%の最大値を強制的に減少させる。また、この効果によって召喚された魔物は装備者の支持を聞かず、18Rの間、居続ける。ザ・ハーレム装備時にのみ気をつけること
この武器による命中判定を行うたび、装備者の最大HPを5点減少させる。血淵《けつえん》の瞳装備時にのみ気をつけること
回避に失敗した時、MPが1点減少します。青陽の聖盾
水・氷属性被ダメージ+5点。青陽の聖盾
常に成長回数0.9倍青陽の聖盾エンディングで確認して
与える物理ダメージ-10点水晶のティアラダメージの種別を確認すること
水・氷属性以外の被属性ダメージ+2点水晶のティアラ
敵データ「ノエル」からの確定ダメージを含む被ダメージ1.3倍(切り上げ)にします。運命の円環《フェイタルトーラス》
補助動作でMPを使用した時、同時にHPも同じだけ消費しなければならない。遠い記憶のマフラー
物理ダメージによってHPが減少した時、追加で5点のダメージを受ける。遠い記憶のマフラー
これを装備したキャラクターが覚醒を使用した時、戦闘エリアにいるすべてのキャラクターは「難易度:2d+装備者の冒険者レベル+筋力ボーナス」で精神抵抗力判定を行い、失敗した時、18Rの間、行為判定-1のペナルティ修正を与える。赤狼のマント
覚醒使用時に飛行していた場合、即座に落下する。また、覚醒中は飛行できません。赤狼のマント
味方を対象にとる魔法を使用した時、その達成値は行使判定の2dとなります。星詠みの彗星実質メリット効果
装備者は魔法使う時連続して同系統または同レベルの魔法を使用することが出来ない。深智魔法は真語魔法かつ操霊魔法として扱います。星詠みの彗星
装備者が〈マルチアクション〉で魔法を使用する時、必ず先に魔法を使用しなければなりません。星詠みの彗星
装備者が命中判定・魔法行使・威力表でファンブルをした時、ミーティアを達成値0で装備者を起点に発動します。MPが足りない時はMPの最大値が足りない分減少します。この強制発動は魔晶石で補えません。星詠みの彗星
戦闘開始時、HPの現在値が半分になるようにする。精霊の髪飾り
MPが半分以下になった時、即座にHPが1になる。(戦闘中1回)精霊の髪飾り
「分類:機械知性」に対して、行為判定-10。虹の指輪
手番開始時に1d6を振り、1が出た時、現在HPと現在MPの数値を入れ替えます。この時、現在HPと現在MPは最大HPと最大MPを超えることはありません。大魔術師の手袋
生命抵抗力と精神抵抗力に失敗した時、装備者のHPに5点の確定ダメージを与えます。大魔術師の手袋フェアフルー[刃]で無効化
装備者が死亡した場合、自立し動きます。元装備者が蘇生された場合、即座に対象に触れ装備されに行きます。この効果を防ぐには、この人形が動けない状況を作り出さねばなりません。また、ノエルによって解除はできません。"呪いの人形"フリュー
○嘲笑の加護/運命改編:所有者と同時に登場しているキャラクターの誰かが何らかの判定が行った時に使用します。その判定をクリティカルとして扱います。この効果はPL的にできるだけ嫌なタイミングで発動されます。シナリオ中1回のみ発動されます。"呪いの人形"フリュー
○嘲笑の加護/運命変転:所有者と同時に登場しているキャラクターの誰かが何らかの判定が行った時に使用します。出た目をひっくり返し、さらに+2又は-2します。この効果はPL的にできるだけ嫌なタイミングで発動されます。シナリオ中1回のみ発動されます。"呪いの人形"フリュー
○嘲笑の加護/運命転落:所有者と同時に登場しているキャラクターの誰かが何らかの判定が行った時に使用します。その判定をファンブルとして扱います。この効果はPL的にできるだけ嫌なタイミングで発動されます。シナリオ中1回のみ発動されます。"呪いの人形"フリュー
「対象:■エリア/■」の攻撃の対象エリアにいた場合、必ず対象に含まれる。幽鱗の角灯
メリット効果が発動してから18Rの間、常にすべての行為判定の2dの出目のうち1つが「1」に固定される。叛逆の物語
被ダメージ+7点 四風原典
装備者はこの瓢箪内の酒とは別に1セッションにつき500G相当の酒を飲まなければいけません。逆らうと、飲みたくてしょうがなくなって行為判定に-5のペナルティが付きます。狂化の瓢箪
金運がとても悪くなる。セッション終了時の報酬がパーティー1人あたり1d10×100G減ります。次元の鍵
ダメージを受けた時、TPを1点減少させます。カースド・マギスフィア
後衛にいる時、精神抵抗力に-1のペナルティ修正を得ます。カースド・マギスフィア
乱戦エリアにいる時、魔動機術の使用MPが1点上昇します。(カースド・バレッドのみ適用外)カースド・マギスフィア
受ける回復効果-2点エーテルカース:夢想の涙
すべての魔法の使用MP+1エーテルカース:月光の夜
被ダメージ+2エーテルカース:至誠の心
○弱断の:断空属性被ダメージ+5点される。ドラッドさんの特殊アビスカース
○花咲く:手番終了時、最大HPが2点減少する。戦闘終了時、減少したHPは元に戻る。ドラッドさんの特殊アビスカース
特筆すべきメリット効果
メリットアイテム名備考
装備者は「命中判定」と「回避判定」でファンブルは発生しません。(2+固定値として扱う)フェアフルー[刃]
あらゆる確定ダメージ受けません。フェアフルー[刃]
《武器習熟A/ソード》を獲得"血呪喰らう剣"ロジオン
MPを10点支払うことで主動作+1回。大魔導士の外套
防護点を魔法ダメージにも適用可能。大魔導士の外套
炎属性ダメージを受けた時、HPを「冒険者レベル」点回復します。青陽の聖盾
炎属性与ダメージ+10点。青陽の聖盾
防護点等によって、被ダメージを0点に抑えた時(属性などの無効化は除く)、「1d6」を振り、「6」が出たら最も低い能力値を1回だけ成長させます。青陽の聖盾
練技のMPコスト-1赤狼のマント
戦闘中1度だけ、抵抗力判定の出目のうち片方の出目を「6」に変更できる。精霊の髪飾り
「人族」と戦闘する時、あらゆる行為判定に+1大魔術師の手袋
酒を補助動作で飲むと1ラウンドの間、「命中-3」「威力+5」「威力決定ダイスにて常に出目が+2」狂化の瓢箪
魔動機術を行使した時、TPを1点獲得カースド・マギスフィア
○呪われた:「受けている呪い数」を2倍にする。ドラッドさんの特殊アビスカース
○願われた:通常の呪いのアイテムの【デメリット】効果を1つ消す。ドラッドさんの特殊アビスカースフェアフルーに使用
戦闘中効果メモ

戦闘開始時、HPの現在値が半分になる

自ターン系

手番開始時に1d6を振り、1が出た時、現在HPと現在MPの数値を入れ替える
味方を対象に取る魔法の行使判定において、1日に1回だけファンブルを達成値「0」の成功として扱う。x22
「命中-3」「威力+5」「威力決定ダイスにて常に出目が+2」
与物理ダメ-10
炎属性与ダメージ+10
魔法の回復量+6
受ける回復効果-2点
乱戦エリアにいる時、魔動機術の使用MPが1点上昇します。(カースド・バレッドのみ適用外)
すべての魔法の使用MP+1
練技のコスト-1
補助動作でMP使用時、HPも同量消費
味方対象魔法使用時、達成値は2dとなる
魔法使う時連続して同系統or同レベル魔法使用不可。深智魔法は真語&操霊扱い
〈マルチアクション〉時、必ず先に魔法を使うこと
命中・魔法行使・威力表ファンブル時、ミーティアを達成値0で装備者を起点に発動。MP不足時はMPの最大値不足分減少
MPが半分以下になった時、即座にHPが1になる。(戦闘中1回)
MP10で主動作+1回
手番終了時、最大HPが2点減少する。戦闘終了時、減少したHPは元に戻る。

敵ターン系/受動系

確定ダメージ無効、炎・雷・毒無効、水・氷半減
「対象:■エリア/■」の攻撃の対象エリアにいた場合、必ず対象に含まれる。
回避でファンブルしない
回避失敗時、MP-1
後衛にいる時、精神抵抗力に-1のペナルティ修正を得ます。
戦闘中1度だけ、抵抗力判定の出目のうち片方の出目を「6」に変更できる。
防護点を魔法ダメージにも適用
被ダメージ+2+7=9
物理被ダメ時、追加5点ダメ受ける
断空属性被ダメージ+5点される。
水・氷属性被ダメ+5
水・氷属性以外の被属性ダメ+2
炎属性ダメージを受けた時、HPを「冒険者レベル」点回復
ダメージを受けた時、TPを1点減少させます。

やること

スケープゴートを時間拡大して仲間が受けるダメージを確定ダメージで全部受けてそれをフェアフルーで無効化する。
無数の呪いで呪いの数参照のダメージと防護点を使う。
判定は抵抗以外呪いのポーションでマイナスに行くので基本振らない。
ダメージ→呪いの数x4
防護点→呪いの数x2
魔法に対しても防護点が効く。確定ダメージは無効化できる。

履歴

奇しくも使えない呪いのアイテム
吸魂の樹杖・常に装飾品が一切装備できません。・魔法を使用する度、知力ボーナス以外の能力ボーナスがランダムで-1されます。知力以外の能力ボーナスがすべて0になった瞬間に装備者の最大HPが0になります。シナリオ終了時(1話ごと)にリセットされます。

ドラッドさんの特殊アビスカースダイス履歴

choice2[1-12] ドラッドさんの特殊アビスカース (choice2[1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12]) > 4, 5
choice2[1-12] ドラッドさんの特殊アビスカース(アオの分の権利) (choice2[1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12]) > 7, 11
choice2[1-12] ドラッドさんの特殊アビスカース(ニーナの分) (choice2[1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12]) > 8, 9
choice[1-12] ドラッドさんの特殊アビスカース(ゼロの分) (choice[1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12]) > 7
choice[1-12] ドラッドさんの特殊アビスカース(ゼロの分) (choice[1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12]) > 4

ルミネ特製のすごい武器!履歴

1d100 ルミネ特製のすごい武器!威力 (1D100) > 31
1d100 ルミネ特製のすごい武器!追加ダメージ (1D100) > 24
2d6 ルミネ特製のすごい武器!C値 (2D6) > 2[1,1] > 2

2d6 ルミネ特製マナチャージクリスタル (2D6) > 9[3,6] > 9

呪いのポーション再使用判定履歴

スカーレットの分(76-1)

50b6>=5 呪いのポーション再使用判定(スカーレットの分) (50B6>=5) > 3,4,4,2,6,4,1,3,6,3,1,4,6,5,4,4,3,1,3,2,1,3,6,5,5,4,1,5,6,3,3,3,6,1,1,4,6,3,3,4,4,6,3,3,5,3,1,6,1,5 > 成功数15
15b6>=5 呪いのポーション再使用判定2回転目(スカーレットの分) (15B6>=5) > 6,4,6,5,5,6,3,6,3,1,6,6,2,1,6 > 成功数9
9b6>=5 呪いのポーション再使用判定3回転目(スカーレットの分) (9B6>=5) > 4,2,2,3,2,3,3,5,6 > 成功数2 2b6>=5 呪いのポーション再使用判定4回転目(スカーレットの分) (2B6>=5) > 1,4 > 成功数0
c50+15+9+2-1 行動判定にかかるマイナス値兼増える呪いの数(2個目以降から呪いが増えるため、-1をしている) c(50+15+9+2-1) > 75

プリムの分(39)

25b6>=5 呪いのポーション再使用判定(プリムの分) (25B6>=5) > 6,5,4,6,4,6,3,4,5,4,1,5,3,5,6,4,1,2,4,1,6,4,5,3,2 > 成功数10
10b6>=5 呪いのポーション再使用判定2回転目(プリムの分) (10B6>=5) > 5,6,3,4,4,4,3,1,3,5 > 成功数3
3b6>=5 呪いのポーション再使用判定3回転目(プリムの分) (3B6>=5) > 1,6,2 > 成功数1
1b6>=5 呪いのポーション再使用判定4回転目(プリムの分) (1B6>=5) > 4 > 成功数0

ニーナの分(17)

10b6>=5 呪いのポーション再使用判定(ニーナの分) (10B6>=5) > 5,6,5,3,1,3,4,6,4,1 > 成功数4
4b6>=5 呪いのポーション再使用判定2回転目(ニーナの分) (4B6>=5) > 5,3,5,1 > 成功数2
2b6>=5 呪いのポーション再使用判定3回転目(ニーナの分) (2B6>=5) > 1,5 > 成功数1
1b6>=5 呪いのポーション再使用判定4回転目(ニーナの分) (1B6>=5) > 3 > 成功数0

プリムの分その2(3)

3b6>=5 呪いのポーション再使用判定(プリムの分その2) (3B6>=5) > 3,4,2 > 成功数0

アオの分(65)

47b6>=5 呪いのポーション再使用判定(アオの分) (47B6>=5) > 2,5,6,3,5,2,1,3,6,2,6,4,3,1,2,3,6,1,3,4,2,1,4,2,4,3,5,3,3,1,5,1,6,3,1,3,6,4,6,3,5,5,3,2,3,1,2 > 成功数13
13b6>=5 呪いのポーション再使用判定2回転目(アオの分) (13B6>=5) > 1,4,2,2,4,4,1,6,6,1,5,6,6 > 成功数5
5b6>=5 呪いのポーション再使用判定3回転目(アオの分) (5B6>=5) > 4,1,4,4,3 > 成功数0

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 11,000 8,000 70 敏捷×1
筋力×1
生命×1
精神×2
1 2023/02/08,15 囚われた世界 7,900+50*2 8,780 80 知力×2
生命
精神
せれん itoAA0GMNajaポン酢
2 2023/02/22,03/01,4/5 幻想の庭 8,800+50 7,190+9,300 100 筋力
生命×2
精神×2
せれん itoAA0GMNajaポン酢
3 2023/04/25,05/01,09,16,23 幽霊屋敷 10,500 21,464 150 生命×4
精神×2
敏捷
せれん itoAA0GMNajaポン酢
ここからファンブル経験点0
4 2023/06/20,27,7/4,11 星の教団 13,500 50,000 100 敏捷
筋力
生命×3
知力
精神×4
せれん itoAA0GMNajaポン酢
アビスシャード16個
5 2023/ 夢見る少女と呪われた心 22,000+200+20 55,000 100 筋力×2
生命×3
知力×4
精神×4
せれん itoAA0GMNajaポン酢
ここからファンブル経験点20,エーテル鉱石7+2
2024/03/02 私の鳥籠、三種の神呪 35,000 90,000 100 敏捷×2
筋力×10
生命×13
知力×2
精神×11
2024/03/08 殲滅 120,000
成長は振り分け表を使う18/14/13/11/7/2 金は気にしなくてよい
取得総計 229,070 249,734 700 82

収支履歴

自前の消耗品枠*50→呪いのポーション*76に
プリムから消耗品枠*25+3→呪いのポーション*39+3に
ニーナから消耗品枠*10→呪いのポーション*17に
アオから消耗品枠*47→呪いのポーション*65に

チャットパレット