"血呪喰らう剣"ロジオン
基本取引価格:
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 〈ソード〉B~SS
- 製作時期
- 概要
- 通常の呪いのアイテムを喰らう剣
- 効果
-
呪いのアイテム【強制装備】
呪い優先度判定→自動成功
【メリット】
・装備者の持っている呪いのアイテムをこの剣で叩き割ることで、その装備の【メリット】【デメリット】効果をそれぞれ1つずつ引き継ぐ。その際、武器等で強化していた場合、それも引き継ぐ。アビスカースのみ上限を突破して付与してよい。(上限5つ。)
・武器習熟を獲得することで性能が上昇する。
・《武器習熟A/ソード》を獲得する。
【デメリット】
・剣に封印されている人格が自由に引き継ぐ【デメリット】効果を選ぶ。(GMが悪意を持って選択します。)
・最大HPが10点減少します。
・周囲に「3種の神呪」のアイテムを所有している者からの標的になりやすい。
・一切の強化できない。
【引き継いだアイテム・効果】アイテム名 メリット効果 デメリット効果 コンポジットボウ(呪) この武器の攻撃はすべて起点指定の必中攻撃となる。 与えたダメージの1/4を確定ダメージとして装備者に与える。 ザ・ハーレム 主動作で双天万華の鬼を3体まで召喚し使役可能。双天万華の鬼は召喚されてから3Rの間戦闘エリアに居続ける。双天万華の鬼の3Rの手番終了時に自動的に消滅する。双天万華の鬼は逐次指示に従う。指示に従うのは3体まで。4体以上存在する時、手番終了時に5点の確定ダメージを与える。双天万華の鬼が消滅すると、減少したHPの最大値が戻る。 双天万華の鬼を召喚している間、常に召喚した数×10%のHPの最大値を減少させる。 用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 1H 1 67 10 +2 B 1H 1 +1 78 10 +4 A 1H 1 +2 89 9 +6 S 1H 1 +4 100 9 +10 SS
俺は喰らうために存在する。なぁ、お前、
俺
と
共
に
世
界
を
破
壊
し
ろ
由来
神の元々パーティーメンバーの所持していた剣。それが彼女の元で長くあり続けたことで呪物化した。ただその力に見合わないため、器が必要であった。人格の魂を消費して他の呪を侵食する。
呪いのアイテムについて
【デメリット】効果が含まれているアイテムです。通常のアイテムよりも強力なことが多いです。
【デメリット】【メリット】効果は特に記載がない限り"装備している"又は"手に持っている間"のみ効果が発動します。
《冒険者道具類》など、装備の必要がなく、効果が発動する装備すべての【デメリット】【メリット】効果は常に発動します。