赤狼のマント
基本取引価格:
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 装飾品:背中
- 製作時期
- 概要
- 効果
-
呪いのアイテム【強制装備】
呪い優先度判定→2d
【メリット】
・練技のMPコスト-1
・補助動作で『覚醒』が1戦闘につき1度だけ使用可能。覚醒
使用時にMPとHPを全回復させる。
3Rの間以下の効果が発動する。
「抵抗:半減」の魔法がすべて「抵抗:必中」となる。
命中・回避・魔力に+3のボーナス修正を得る。
ダメージを与える時の固定点+3点。
宣言回数+1回
主動作の回数+1回
効果終了時後、戦闘終了時まで主動作と受動判定が行えない。【デメリット】
・これを装備したキャラクターが覚醒を使用した時、戦闘エリアにいるすべてのキャラクターは「難易度:2d+装備者の冒険者レベル+筋力ボーナス」で精神抵抗力判定を行い、失敗した時、18Rの間、行為判定-1のペナルティ修正を与える。
・覚醒使用時に飛行していた場合、即座に落下する。また、覚醒中は飛行できません。
呪いのアイテムについて
【デメリット】効果が含まれているアイテムです。通常のアイテムよりも強力なことが多いです。
【デメリット】【メリット】効果は特に記載がない限り"装備している"又は"手に持っている間"のみ効果が発動します。
《冒険者道具類》など、装備の必要がなく、効果が発動する装備すべての【デメリット】【メリット】効果は常に発動します。