四風原典
基本取引価格:
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 冒険道具類、装飾品
- 製作時期
- 不明
- 概要
- 効果
-
呪いのアイテム【強制装備】
呪い優先度判定→2d-4
【使い方】
このアイテムは2Hで使用することができます。
このアイテムは〈装飾品:腰〉として扱えます。
このアイテムは〈冒険道具類〉として扱えます。
1度装備すると、外すまで別の方法で使用することはできません
【メリット】
2Hで使用するとき、以下の武器データを使用することができます。【命中判定】は任意の技能の【魔法行使判定】で振らなければならず、受動側は【精神抵抗力判定】で振り、抵抗すると、半減する。追加Dは【魔法行使判定】に使用した技能の魔力である。ダメージは魔法ダメージとなる。これは近接武器扱いであり、ファイアウェポン等のバフは一部乗ります。(物理ダメージを上昇する効果は乗りません。)
〈装飾品:腰〉として使用した時、あらゆる知性判定に追加で、「知性ボーナス」点のボーナス修正を与えます。
〈冒険者道具類〉として使用した時、補助動作で、「射程:自身」「対象:1エリア(10m)/5(任意選択)」に3ラウンドの間、以下のランダムな属性無効化を付与します。(クールタイム1時間)1 土 2 炎 3 風 4 水・氷 5 雷 6 土、炎、風、水・氷、雷属性無効 【デメリット】
被ダメージ+7点用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 2H 1 20 10
呪いのアイテムについて
【デメリット】効果が含まれているアイテムです。通常のアイテムよりも強力なことが多いです。
【デメリット】【メリット】効果は特に記載がない限り"装備している"又は"手に持っている間"のみ効果が発動します。
《冒険者道具類》など、装備の必要がなく、効果が発動する装備すべての【デメリット】【メリット】効果は常に発動します。