ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サクラコ・ギルティナイツ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“百花繚乱”サクラコ・ギルティナイツ

プレイヤー:クレイムとディアン

受けてみよ!我が百花繚乱の業!」

種族
ドレイクブロークン
年齢
24
性別
種族特徴
[暗視][限定竜化]
生まれ
斥候
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
3
14
11
5
6
6
8
7
13
8
成長
20
成長
16
成長
10
成長
15
成長
6
成長
11
器用度
40
敏捷度
36
筋力
29
生命力
33
知力
24
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
6
筋力
4
生命力
5
知力
4
精神力
4
生命抵抗
16
精神抵抗
15
HP
66
MP
24
冒険者レベル
11

経験点

使用
91,500
残り
120
総計
91,620

技能

フェンサー
11
シューター
11
レンジャー
9
ダークハンター
6
スカウト
3
セージ
3
エンハンサー
3
アルケミスト
3
バトルダンサー
1

穢れ 穢れ度:3

理由や影響 穢れの増加

アビス侵蝕 アビス汚染度:0

影響 汚染度の増加

戦闘特技

  • 《捨て身攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《両手利き》
  • 《マルチアクション》
  • 《射手の体術》
  • 《武器習熟S/クロスボウ》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝/秘伝魔法/地域魔法

  • [常]《常在の機先/線上を歩く者アイ・ウォーク・ザ・ライン
  • [常]《常在の機先/言の葉は破れ散るコミュニケイション・ブレイクダウン
  • [常]《常在の機先/序伝・螺旋開花の型》
  • [常]《常在の機先/本伝の二・螺旋散種の型》
  • [常]《常在の機先/センス&パニッシュ》
  • [常]《常在の機先/神舞ボルンの躱し》
  • [常]《ブロウガンの習熟S》
  • [常]《常在の機先/ブロウガンのいなし》
  • [常]《常在の機先/瑕割り》
  • [常]《常在の機先/豊海・魔力呪活》
  • [常]《常在の機先/パリィ&ブレイク》
  • [常]《常在の機先/ストップ&スタッガー》
  • [常]《常在の機先/振り上げうち》
  • [常]《常在の機先/足固めうち》
  • [常]《アンチミサイルショット》
  • [常]CクロースQクォーターCカウンターFファイア
  • [常]《常在の機先/CクロースQクォーターGグラップリングMマニューバ
  • [常]HハイパーCクロースKキルSショット
  • [常]《ガンスリンガーズ・ソルジャー》
  • [常]《食いしばり》
  • [常]《底力》
  • [常]《ラストラリー》
  • [常]《ナインライヴズⅠ》
  • [主]捨て身の体当たり
  • [主]汝は穿つ者、貫く者スレイブオール・フォア・マルガ=スレイ・バレット
  • [主]《チェインストライクⅠ》
  • [宣]《チェインストライクⅡ》
  • [宣]《ファニングショット》
  • [宣]《集中Ⅱ》
  • [宣]Stukaスツーカ
  • [宣]《天誘地斬の極み》
  • [宣]《地援天破の極み》
  • [宣]《天地鳴乱の極み》
  • [宣]《ダブルアクション》
  • [宣]《騒海・物器自在》
  • 【ストライⅠ】
  • 【アイサツ】
  • 【疾風Ⅰ】
  • 【水遁】
  • 【照明弾】

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【メディテーション】
  • [補][準]【アンチボディ】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【パラライズミスト】

操気

  • [補][準]【魔探法】
  • [補]【念縛術Ⅰ】
  • [補][準]【気防陣】
  • [常]【大乱獲】
  • [常]【魔生法】
  • [補][準]【破邪健身】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 9
運動 9
観察 7
レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 15
観察 13
セージ技能レベル3 知識 7
アルケミスト技能レベル3 知識 7
ダークハンター技能レベル6 知識 10
魔物知識
10
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
36+2=38 m
全力移動
114 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔動機文明語
神紀文明語
ソレイユ語
リカント語
手旗信号

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 7 知力+2
ダークハンター技能レベル6 操気 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル1 29 7 5
フェンサー技能レベル11 15 17 -1 15
シューター技能レベル11 29 17 15
《武器習熟S/クロスボウ》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈ロングソード+1〉[刃] 1H両 13 +1=20 13 9 +1=16 専用
2H 13 +1=20 23 9 +1=16
[魔]フリズムスター製リボルバー改式+1〉[打] 1H 10 +4=23 20 9 +3=17 専用装填数:6、射程:2(20m)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル1 29 7
フェンサー技能レベル11 15 17
シューター技能レベル11 29 17
防具 必筋 回避力 防護点 備考
他1 [限定竜化] +1
ガンマンズジャケット 15 3 専用
他2 【魔生法】 +1
〈ガラスのバックラー〉 1 +1 0
合計:フェンサー/鎧+他2+盾 19 3
合計:フェンサー/すべての防具・効果 20 3
装飾品 効果
〈多機能ガンベルト〉
[魔]〈レッサーアームスフィアⅠ〉
所持金
77,125 G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
55
冒険者ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1,000
秘伝/秘伝魔法/地域魔法0
【死骸銃遊戯】
水晶式弾丸射撃術
〈アビストリガー・ハイブースタ〉
マルガ=ハーリ天地銃剣術
【キングスレイ式近接銃撃術】
アイネ流独尊蹂躙闘技
ベルテライヒ・ドクトリン
無魔法武闘術『逆境』
無魔法武闘術『閃光』
秘伝常在活用研究論
カサドリス戦奏術
ドバルス螺旋運手
神速確勝ボルンの精髄
森の吹き矢使いたち
不死者討滅武技バニシングデス
ファイラステン流ミエラ派
無魔法武闘奥義『練魔闘技』
古式無魔法闘気術

パーソナリティ

出身地
髪色
目の色
身長
168cm
体重
kg
3サイズ
B:cm(カップ)
W:cm
H:cm
太もも
cm:備考
趣味
好み
苦手
特技
座右の銘
アラインメント
一人称
二人称
貴方、お前、**(様、さん、呼び捨て)
カラーコード
#
イメージCV
イメージ曲

経歴

経歴RoC
基本ルルブ
蛮B
蛮A
蛮B
ヴァ
信条・矜持/執着

信条

欲望
秩序

矜持/執着
「」

代表的なセリフ

「サクラコ・ギルティナイツだ、最も事実上の追放者だがな」
「受けてみよ!我が百花繚乱の業!」
「銃は剣よりも強し、なれば剣術と射撃術を合わせた私が勝るものはないという事!」

その他

ギルティナイツ家について

ラクシア中に千の分家があるとされるドレイクの名家であるギルティナイツ家
詳しくは語られていないがラクシアに未曾有の危機が起こるとき、その力を持って戦いを終わらせた一族らしいが…?

見識情報13

魔神やアンデッドの脅威に地方や大陸、世界規模で起こった場合に備えて人族と蛮族どちらとも協力しながら戦い続けたドレイクの一族
そのうえで普段はそこそこの地位を持つ人物に仕えて自らを鍛え、人族蛮族両方に協力関係を促そうとする
信仰ではキルヒアが最も多く、次点でグレンダールやドレイヴェン、イーヴやハルーラ等主に1or3の系列が多い
また、己を鍛えるために家訓によって仕事の質を落とさないことを戒めてる

見識情報20

ドレイクの一族では珍しく、人族やブロークンを嘗めておらず、実力者ならば己等も容易に越えうる存在であると認識しており、基本的に子どもがブロークンであっても家を追放しない………が、女性のブロークンであれば生まれる子どももブロークンになりやすいということで家を追放されがちである。
また、自らが仕えるべき者が見つかってた場合、出家と呼ばれることもある。

見識情報25

アルフレイム在住のギルティナイツ家にドレイヴェンの信者が多いのはその英雄譚にて後にギルティナイツ家の祖と呼ばれる魔剣王と呼ばれるドレイクの男がいたとされ、"常夜"の情報提供や同行して魔域の破壊の補助など行ったという記述があります。
人族圏の神殿側も「旅のさなか同行者がいたかもしれないが、上位蛮族の協力は審議が取れない」とされ一部否定的ではあるものの、ギルティナイツ家側も「個人の信仰は自由であり組織的目的が変わることはない。同時に逸話の改変など時代の流れによって容易に起こりうるためどちらも真である」という意見表明をしている。

見識情報超41

魔剣王ガルドリオン・ギルティナイツ(祖)は魔法文明中期から大破局にかけて非常に長く生きた蛮族でありそれは大破局における蛮族の反抗に際し、徹底して中立の態度を示し指揮していた蛮王に反旗を翻しそのまま討たれたとされています。
その後は本家が落ちたことによりドレイクブロークンの歴史(BS24P)よろしくちりぢりとなり、人族側への協力、蛮族側への協力、中立の姿勢を取るもの、「自分が本家だ」と家内で内戦するものと多様に分かれました。
現在でもその勢力体系は分かれるものの、基本的に数多の分家をまとめるのは中立側が主導で行っており、声明も中立側が基本的に出している。

ギルティナイツ家訓10か条

①:従者の家系たるもの上司と郷に従え
②:主人の手足となれ、翼となれ、武器となれ
③:如何なる強者も慢心1つで隙を生む、たとえ弱者にも常に下剋上されると思え
④:己の魔剣に誇りに持つのは自由だが過信はするな、いずれ身を滅ぼす
⑤:『あぁ、空を飛ぶなんて馬鹿なやつだったな・・・』と思われなくなければ飛行の処世術を学べ、でなければ飛ぶな
⑥:強さをプライドにしても強さにプライドを求めるな、見栄えや技術に固執するなら足元をいずれ掬われる
⑦:真語術師と一部の神官には気をつけよ、考えたくなければメディアンチを覚えろ
⑧:竜化は緊急時の回復として使え、戦闘で使うならば死を覚悟せよ
⑨:予備の非金属の防具と着替えは持っておけ、辱めを受けたくなければな
⑩:我らが真価は機動力と知れ、そして持ち味を活かすなら影を走れ

ギルティナイツ家こぼれ話
1~10
1「ドレイクのプライドなさそうだけど」

実はドレイクらしく変なところでプライドがある
一例としてライゼリンは潔癖症で整理整頓されてないような部屋に閉じ込めて体調を崩したそう。

2「知能と反応について」

原則「知能:人間並み」「反応:命令による」である。
これは主人がいる個体であり、いない場合の反応や特に命令がない場合「反応:中立」として行動する。
余談だが、戦闘中の指示を受ける場合は「そこの敵適当に殴っておいて」「乱戦作れる?」「部位足りないから早めに竜化して」「状況に応じて臨機応変に対応して」等かなり柔軟に命令を受けた行動もできる。人によっては「状況に応じて臨機応変に対応して」ってふわっとしすぎて無理だとキレられたことはあった

3「ヘイタクシー!」

ドレイクナイトとしての彼らは主君の護衛の他に空路での移動を得意とし、空輸は最も安価に使えると評判がいいものの中空の危険をダイレクトに受けるため全く安全でないというケースが…最近では身の丈の倍ほどの巨大な戦鎚を持った妖精に襲われるという事例もあるそうです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 11,200 0 器用×16
敏捷×16
筋力×8
生命×11
知力×2
精神×9
3,358 34
2,536 73
6,160 3,620 98
4,180 1,544 10
7,440 15,994 30
9,520 21,024 99
11,800 17,215 206
7,980 3,600 40
12,320 18,484 276 筋力×2
生命×4
精神×2
27,720 23,210 189 器用×4
知力×4
取得総計 91,620 121,785 1,055 78

収支履歴

冒険道具

冒険者セット::-100
着替え::-50
保存食::-50
ロッセインク::-100
シンボリックロア::-100*0
5MCC::-2500

騎獣
雇用
武器・防具
装飾品
その他
武器


::-5000
::-15000
::-20000

::-340

装飾品

::-1020

消耗品

::-100*5

戦利品買い取り
売却
PC取引
借金
競売

チャットパレット