ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【無魔法武闘奥義『練魔闘技』】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【無魔法武闘奥義『練魔闘技』】

入門条件
50名誉点or他の【無魔法武闘奥義『**』】か【無魔法武闘術『**』】いずれかへの入門

流派装備

秘伝

《マナストライク》

必要名誉点
20
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
なし
限定条件
なし
使用
適用
1回の武器攻撃
リスク
生命・精神抵抗力-2
概要
追加D+「知力B」
効果

近接攻撃、遠隔攻撃のダメージが+「知力B」点されます。
《マナストライク》を行なったキャラクターは、生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

《属性マナストライク/**》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
《マナストライク》
限定条件
なし
使用
適用
1回の《マナストライク》
リスク
《マナストライク》に依存
概要
《マナストライク》に任意の属性追加
効果

**の部分に「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性を選んで記入し習得します。
《マナストライク》時、攻撃の属性に選んだものを付与することができるようになります。
また属性を付与せず通常と同じように《マナストライク》を使うこともできます。
この秘伝は属性別に習得が可能です。
ただし、一つの武器に別々の属性を一度に付与することはできません。(別々の武器ならば可)
その武器自体が何らかの属性を持っている場合、この特技の効果は現れません。
(武器の持つ属性になります)

《吸生撃》

必要名誉点
50
タイプ
常時型
前提
《マナストライク》、冒険者レベル5以上 
限定条件
なし
使用
適用
1回の《マナストライク》
リスク
生命抵抗力-2
概要
《マナストライク》宣言時、攻撃命中でHP「知力B」点回復
効果

《マナストライク》を宣言中、近接攻撃でダメージを与えたとき、「知力B」点HPが回復します。
回復するHPの点数は対象に与えたダメージと同じ値までしか回復できません。
ただし《マナストライク》を宣言したとき、さらに生命抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。(累計-4)
このペナルティは他の《マナストライク》を強化する秘伝の効果と累積します

《吸魂撃》

必要名誉点
50
タイプ
常時型
前提
《マナストライク》、冒険者レベル5以上 
限定条件
なし
使用
適用
1回の《マナストライク》
リスク
精神抵抗力-2
概要
《マナストライク》宣言時、攻撃命中でMP「知力B」点回復
効果

《マナストライク》を宣言中、近接攻撃でダメージを与えたとき、「知力B」点MPが回復します。
回復するMPの点数は対象に与えたダメージと同じ値までしか回復できません。
ただし《マナストライク》を宣言したとき、さらに精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。(累計-4)
このペナルティは他の《マナストライク》を強化する秘伝の効果と累積します

《マナストライク強化》

必要名誉点
100
タイプ
常時型
前提
《マナストライク》、冒険者レベル9以上 
限定条件
なし
使用
適用
1回の《マナストライク》
リスク
回避力、生命・精神抵抗力判定-2
概要
《マナストライク》を宣言したとき、命中力判定+「知力B」
効果

《マナストライク》を宣言時、命中力に「知力B」点のボーナスを得ます。
ただし《マナストライク》を宣言したとき、さらに回避力、生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます(累計-4)。
このペナルティは他の《マナストライク》を強化する特技の効果と累積します

《ダブルアクション》

必要名誉点
30
タイプ
《マルチアクション》変化型
前提
なし
限定条件
なし
使用
なし
適用
1回の武器攻撃
リスク
なし
概要
近接・射撃攻撃とその他の動作を同時に行なう。
効果

一回の主動作で、近接・遠隔攻撃と、主動作を用いる魔法以外のその他の動作の双方を行なえます。
どちらを先に行なうかは自由ですが、近接攻撃、遠隔攻撃を二回行なったり近接攻撃と遠隔攻撃を同時に行なったりはできません。

製作者:クレイム