【無魔法武闘術『閃光』】
- 入門条件
- 50名誉点or他の【無魔法武闘奥義『**』】か【無魔法武闘術『**』】いずれかへの入門
流派装備
秘伝
《集中》
- 必要名誉点
- 20/30/50
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- なし(Ⅰ)/バトルダンサー技能orフェンサー技能orシューター技能7以上(Ⅱ)/バトルダンサー技能orフェンサー技能orシューター技能11以上
- 限定条件
- 使用
- バトルダンサー技能/フェンサー技能/シューター技能
- 適用
- 1回の武器攻撃
- リスク
- なし
- 概要
- 命中力判定の自動成功に必要な出目を「10(Ⅰ)/9(Ⅱ)/7(Ⅲ)」にする。
- 効果
バトルダンサー技能、フェンサー技能、シューター技能を用いて命中力判定を行う場合、その自動成功に必要な出目が「12」から「10以上」(Ⅰ)「9以上」(Ⅱ)「7以上」(Ⅲ)に変わります。
これらの出目は、値に対して修正を与える効果を受ける前の、純粋な2dの出目として得られなければなりません。
サイコロの出目そのものを変更したり、振りなおす効果は有効です。
「剣の加護/運命変転」によっても、出目そのものはひっくり返した直後のものを見ます。
「+1」「+2」という修正を足す前に判断しなければなりません。
《チェインストライクⅠ》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- バトルダンサー技能orフェンサー技能3以上
- 限定条件
- 使用
- バトルダンサー技能/フェンサー技能
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 概要
- 主動作を1回放棄、味方の攻撃の直後に近接攻撃を行う。
- 効果
味方の攻撃が当たった瞬間にすばやく追撃を仕掛けます。
この秘伝を使用後、次の自身の手番までの間、同じ乱戦範囲内の敵にいずれかのキャラクターが攻撃を行い、その攻撃が命中したとき、同一の対象に近接攻撃を加えます。
このとき命中力判定は通常通り行われます。
この秘伝の効果による攻撃は、宣言後一度しか行うことはできません。
両手利きを習得している場合でも、行える攻撃は一回分のみです。
《チェインストライクⅡ》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- バトルダンサー技能orフェンサー技能9以上《チェインストライクⅠ》
- 限定条件
- 使用
- バトルダンサー技能/フェンサー技能
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- なし
- 概要
- 味方の攻撃の直後に近接攻撃を行う。
- 効果
主動作を消費しなくなった以外《チェインストライクⅠ》と同様です。