ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

あい - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花崩す孤独の伝達者(ラフレシア)あい

プレイヤー:聖姫

あなたはどう思った?どう感じているの?

年齢
不明(外見:20代半ば)
性別
不詳
星座
身長
166
体重
59
血液型
O型
ワークス
蝕師(UGNエージェントD)
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
24
常備化ポイント
16
財産ポイント
14
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+392
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あの家の名は何だったか?
かつて栄えた血筋(噂)
経験 ともにあゆんできたたいせつなひとたち。いまはもう、ひとりもいない。
孤独
邂逅 しっぱいした、ざんねん。けしてあげればよかった。
失敗作
覚醒 侵蝕値 どうして、ゆがんだ、あんなに、どうして、ゆるさない。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 こうすればあなたの『こころ』も、うごいてくれるよね?
妄想 14
その他の修正5未知なる陣形
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会7
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長7 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉+1=12
回避 知覚1 意志 調達1
知識:花師6 情報:花師6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
??? ■■■ ??? ??? ■■■■■■■■。■■■■■■■■■■■■■■。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■。
??? ■■■■■■■ ??? ??? ■■■■■。■■■■■■■■■■■■■。■■■■。■■■■。■■■■■。
失敗作 名前も知らない女の子 誠意 罪悪感 かわいそう。けしてあげられなくてごめんね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
★戦術 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+Lv個。使用者を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
即座に戦闘移動。使用者を対象にできない。1シナリオLv回。基本2、p145。EA、p92。
★アドヴァイス 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次回、対象が行うメジャーアクションC値-1(加減値6)、判定ダイス+Lv個。EA、p89。
★導きの花 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクション判定達成値+[Lv×2]。購入判定には効果を発揮しない。基本1、p154。EA、p100。
★要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更。1シナリオLv回。基本1、p152。EA、p97。
★天性のひらめき 2 メジャーアクション 4
あらゆる判定に使用可能。判定C値-[Lv(下限値7)]。戦闘中は使用不可。EA、p92。
知識の泉 3 メジャーアクション 【精神】 1
判定ダイスを+[Lv+1]個する。戦闘中は使用不可。EA、p91。
☆インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対し、疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否可能だが、その場合使用回数に数えない。1シナリオLv回。EA、p89。
★領域調整 2 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
判定ダイス+Lv個。EA、p100。
★錯覚の香り 2 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
判定ダイス+Lv個。EA、p115。
★命の盾 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
〈交渉〉ドッジ。EA、p114。
★群れの召喚 2 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
《命の盾》と組み合わせて使用。判定ダイス+Lv個。EA、p116。
★完全抗体 2 リアクション 効果参照 対決 自身 至近 1
あらゆるリアクション判定で使用可。判定ダイス+Lv個。アクション側がエフェクトを使用していない場合使用不可。EA、p114。
★リフレックス:ソラリス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
ハンドリング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
シーン登場時に使用。自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』を召喚する。シーン間、〈知覚〉判定達成値+[Lv×3]、アニマルテイマー使用不可。能力値、ダメージは共有。EA、p99。
★妨害排除 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定を行う直前に使用。その判定では、ダイス減少効果を受けない。1シナリオLv回。EA、p92。
★支配の領域 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定ダイスを振った直後に使用。判定ダイスをひとつ1に変更。判定の最中にも使用可能。1回の判定につき1回まで。1シナリオLv回。EA、p98。
★束縛の領域 1 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 至近 5 80%
「タイミング:リアクション」エフェクトと組み合わせ可。「射程:視界」に存在するキャラが攻撃を行った直後に使用。攻撃の判定達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーン1回。EA、p101。
★未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《要の陣形》。対象を5体に変更。EA、p102。
★虹の香り 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
ラフレシアの臭いを充満させる。蝕をおびき寄せやすくなる。GMは効果範囲を制限しても良い。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。EA、p95。
★声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
より多くの対象に指示を幻覚として伝える。広く大きく伝わる代わりに強制力が薄い。相手が心を開いていれば、相手の思考も読める。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。基本2、p173。EA、p119。
☆不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の領域を隠蔽する。その領域は目に見えても正しく知覚されない。最大[Lv×1000]平方mの場所を隠蔽できる。見つけようとした場合は〈知覚〉同士の対抗を行う。基本2、p157。EA、p103。

コンボ

庭園展開

組み合わせ
《ワーディング》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
シーン
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

古びた紙を破る。

もう貴様と話すことはない

屍食鬼(ししょくき)

組み合わせ
《虹の香り》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
シーン
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《虹の香り》
└ラフレシアの臭いを充満させる。蝕をおびき寄せやすくなる。GMは効果範囲を制限しても良い。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。EA、p95。

以津真天(いつまでん)

組み合わせ
《声無き声》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《声無き声》
└より多くの対象に指示を幻覚として伝える。広く大きく伝わる代わりに強制力が薄い。相手が心を開いていれば、相手の思考も読める。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。基本2、p173。EA、p119。

迷家(まよひが)

組み合わせ
《不可視の領域》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《不可視の領域》
└特定の領域を隠蔽する。その領域は目に見えても正しく知覚されない。最大[Lv×1000]平方mの場所を隠蔽できる。見つけようとした場合は〈知覚〉同士の対抗を行う。基本2、p157。EA、p103。

歪んだ共鳴(ゆがんだきょうめい)

組み合わせ
《戦術》+《ファンアウト》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象に緩やかな洗脳をかけ、拒否感を生まないまま統率する。

《戦術》-侵蝕値6
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+Lv個。使用者を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。
《ファンアウト》-侵蝕値4
└即座に戦闘移動。使用者を対象にできない。1シナリオLv回。基本2、p145。EA、p92。

【結果】
100%未満
《戦術Lv4》+《ファンアウトLv1》
└判定ダイス+4
└戦闘移動

100%以上
《戦術Lv4+1》+《ファンアウトLv1+1》
└判定ダイス+5
└戦闘移動

160%以上
《戦術Lv4+2》+《ファンアウトLv1+2》
└判定ダイス+6
└戦闘移動

220%以上
《戦術Lv4+3》+《ファンアウトLv1+3》
└判定ダイス+7
└戦闘移動

難易度:自動成功 対象:範囲(選択)
射程:至近    侵蝕率:10
★効果対象に使用者は含まない
対象>同エンゲージPC全員

仕組まれた結束(しくまれたけっそく)

組み合わせ
《戦術》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

負荷の少ない洗脳をかけ、次の行動を行いやすくする。

《戦術》-侵蝕値6
└対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションダイス+Lv個。使用者を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。

【結果】
100%未満
《戦術Lv4》
└判定ダイス+4

100%以上
《戦術Lv4+1》
└判定ダイス+5

160%以上
《戦術Lv4+2》
└判定ダイス+6

220%以上
《戦術Lv4+3》
└判定ダイス+7

難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界    侵蝕率:6
★効果対象に使用者は含まない
対象>PC全員

誘う言の葉(いざなうことのは)

組み合わせ
《アドヴァイス》+《導きの花》+《要の陣形》(《未知なる陣形》)
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の思考を侵食し、最適な行動へ誘う。

《アドヴァイス》-侵蝕値4
└対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+Lv個。基本1、p146。EA、p89。
《導きの花》-侵蝕値4
└対象が次に行うメジャーアクション判定達成値+[Lv×2]。購入判定には効果を発揮しない。基本1、p154。EA、p100。
《要の陣形》(《未知なる陣形》)-侵蝕値3
└対象を3体に変更。1シナリオLv回。基本1、p152。EA、p97。
└(前提条件:《要の陣形》。対象を5体に変更。EA、p102。)

【結果】
100%未満
《アドヴァイスLv4》+《導きの花Lv4》+《要の陣形Lv2》(《未知なる陣形Lv1》)
└次回メジャーアクション判定ダイス+4、C値-1
└次回メジャーアクション判定固定値+8

100%以上
《アドヴァイスLv4+1》+《導きの花Lv4+1》+《要の陣形Lv2+1》(《未知なる陣形Lv1》)
└次回メジャーアクション判定ダイス+5、C値-1
└次回メジャーアクション判定固定値+10

160%以上
《アドヴァイスLv4+2》+《導きの花Lv4+2》+《要の陣形Lv2+2》(《未知なる陣形Lv1》)
└次回メジャーアクション判定ダイス+6、C値-1
└次回メジャーアクション判定固定値+12

220%以上
《アドヴァイスLv4+3》+《導きの花Lv4+3》+《要の陣形Lv2+3》(《未知なる陣形Lv1》)
└次回メジャーアクション判定ダイス+7、C値-1
└次回メジャーアクション判定固定値+14

難易度:自動成功 対象:5体
射程:視界    侵蝕率:11
対象>PC全員

繰り返すさざめき(くりかえすさざめき)

組み合わせ
《天性のひらめき》+《知識の泉》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
8
100%以上
2+5
7
160%以上
2+6
7
220%以上
2+7
7

がんばって思い出す。

《天性のひらめき》-侵蝕値4
└あらゆる判定に使用可能。判定C値-[Lv(下限値7)]。戦闘中は使用不可。EA、p92。
《知識の泉》-侵蝕値1
└判定ダイスを+[Lv+1]個する。戦闘中は使用不可。EA、p91。

【結果】
100%未満
《天性のひらめきLv2》+《知識の泉Lv3》
└判定C値-2(下限値7)
└判定ダイスを+4個

100%以上
《天性のひらめきLv2+1》+《知識の泉Lv3+1》
└判定C値-3(下限値7)
└判定ダイスを+5個


160%以上
《天性のひらめきLv2+2》+《知識の泉Lv3+2》
└判定C値-4(下限値7)
└判定ダイスを+6個


220%以上
《天性のひらめきLv2+3》+《知識の泉Lv3+3》
└判定C値-5(下限値7)
└判定ダイスを+7個


難易度:   対象:
射程:    侵蝕率:5
★あらゆる判定に使用可能
★戦闘中は使用不可

深淵からの呼び声(しんえんからのよびごえ)

組み合わせ
《インスピレーション》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《インスピレーション》-侵蝕値2
└他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対し、疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否可能だが、その場合使用回数に数えない。1シナリオLv回。EA、p89。

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:2

(おいで、ブラン)(デス・ストーカー)

組み合わせ
《リフレックス:ソラリス》+《命の盾》+《群れの召喚》+《領域調整》+《錯覚の香り》+《完全抗体》
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+8
7
12
100%以上
7+12
7
12
160%以上
7+16
7
12
220%以上
7+20
7
12

オブトサソリ蝕の尾を盾にして攻撃を回避する。

《リフレックス:ソラリス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
《命の盾》-侵蝕値1
└〈交渉〉ドッジ。EA、p114。
《群れの召喚》-侵蝕値1
└《命の盾》と組み合わせて使用。判定ダイス+Lv個。EA、p116。
《領域調整》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p100。
《錯覚の香り》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p115。
《完全抗体》-侵蝕値1
└あらゆるリアクション判定で使用可。判定ダイス+Lv個。アクション側がエフェクトを使用していない場合使用不可。EA、p114。

【結果】
100%未満
《リフレックス:ソラリスLv3》+《命の盾Lv1》+《群れの召喚Lv2》+《領域調整Lv2》+《錯覚の香りLv2》+《完全抗体Lv2》
└C値-3(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+8個

100%以上
《リフレックス:ソラリスLv3+1》+《命の盾Lv1+1》+《群れの召喚Lv2+1》+《領域調整Lv2+1》+《錯覚の香りLv2+1》+《完全抗体Lv2+1》
└C値-4(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+12個

160%以上
《リフレックス:ソラリスLv3+2》+《命の盾Lv1+2》+《群れの召喚Lv2+2》+《領域調整Lv2+2》+《錯覚の香りLv2+2》+《完全抗体Lv2+2》
└C値-5(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+16個

220%以上
《リフレックス:ソラリスLv3+3》+《命の盾Lv1+3》+《群れの召喚Lv2+3》+《領域調整Lv2+3》+《錯覚の香りLv2+3》+《完全抗体Lv2+3》
└C値-6(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+20個


難易度:対決   対象:自身
射程:至近    侵蝕率:9
★エフェクトによるアクションにのみ使用可能

(-Rafflesia-)

組み合わせ
《ハンドリング》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《ハンドリング》-侵蝕値1
└シーン登場時に使用。自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』を召喚する。シーン間、〈知覚〉判定達成値+[Lv×3]、アニマルテイマー使用不可。能力値、ダメージは共有。EA、p99。

【結果】
100%未満
《ハンドリングLv1》
└自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』がシーンに登場
└シーン間、〈知覚〉判定達成値+3
└シーン間、アニマルテイマー使用不可
└能力値、ダメージは共有

100%以上
《ハンドリングLv1+1》
└自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』がシーンに登場
└シーン間、〈知覚〉判定達成値+6
└シーン間、アニマルテイマー使用不可
└能力値、ダメージは共有

160%以上
《ハンドリングLv1+2》
└自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』がシーンに登場
└シーン間、〈知覚〉判定達成値+9
└シーン間、アニマルテイマー使用不可
└能力値、ダメージは共有

220%以上
《ハンドリングLv1+3》
└自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』がシーンに登場
└シーン間、〈知覚〉判定達成値+12
└シーン間、アニマルテイマー使用不可
└能力値、ダメージは共有

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:1

覆る規則(くつがえるきそく)

組み合わせ
《妨害排除》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

力の限界を超えさせ、課せられた不利効果を無理矢理打ち消す。

《妨害排除》-侵蝕値3
└判定を行う直前に使用。その判定では、ダイス減少効果を受けない。1シナリオLv回。EA、p92。

【結果】
80%以上
《妨害排除Lv2》
└その判定でダイス減少効果無効

100%以上
《妨害排除Lv2+1》
└その判定でダイス減少効果無効

160%以上
《妨害排除Lv2+2》
└その判定でダイス減少効果無効

220%以上
《妨害排除Lv2+3》
└その判定でダイス減少効果無効

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:3
★1シナリオLv回
対象>

果てる羨望(はてるせんぼう)

組み合わせ
《支配の領域》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象に幻覚を見せ、精度を落とす。

《支配の領域》-侵蝕値6
└対象が判定ダイスを振った直後に使用。判定ダイスをひとつ1に変更。判定の最中にも使用可能。1回の判定につき1回まで。1シナリオLv回。EA、p98。

【結果】
80%以上
《支配の領域Lv2》
└判定ダイスをひとつ1に変更

100%以上
《支配の領域Lv2+1》
└判定ダイスをひとつ1に変更

160%以上
《支配の領域Lv2+2》
└判定ダイスをひとつ1に変更

220%以上
《支配の領域Lv2+3》
└判定ダイスをひとつ1に変更

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:6
★1シナリオLv回
対象>
対象ダイス>

(ブラン、たべていいよ)(レイウルス・クインクエストリアツス)

組み合わせ
《束縛の領域》+《領域調整》+《命の盾》+《群れの召喚》+《錯覚の香り》+《リフレックス:ソラリス》+《完全抗体》
タイミング
オートアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
7+8
7
12
100%以上
7+12
7
12
160%以上
7+16
7
12
220%以上
7+20
7
12

オブトサソリ蝕に対象を襲わせ、行動を妨害する。

《束縛の領域》-侵蝕値5
└「タイミング:リアクション」エフェクトと組み合わせ可。「射程:視界」に存在するキャラが攻撃を行った直後に使用。攻撃の判定達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーン1回。EA、p101。
《領域調整》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p100。
《命の盾》-侵蝕値1
└〈交渉〉ドッジ。EA、p114。
《群れの召喚》-侵蝕値1
└《命の盾》と組み合わせて使用。判定ダイス+Lv個。EA、p116。
《錯覚の香り》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p115。
《リフレックス:ソラリス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
《完全抗体》-侵蝕値1
└あらゆるリアクション判定で使用可。判定ダイス+Lv個。アクション側がエフェクトを使用していない場合使用不可。EA、p114。

【結果】
80%以上
《束縛の領域Lv1》+《領域調整Lv2》+《命の盾Lv1》+《群れの召喚Lv2》+《錯覚の香りLv2》+《リフレックス:ソラリスLv3》+《完全抗体Lv2》
└C値-3(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+8個

100%以上
《束縛の領域Lv1+1》+《領域調整Lv2+1》+《命の盾Lv1+1》+《群れの召喚Lv2+1》+《錯覚の香りLv2+1》+《リフレックス:ソラリスLv3+1》+《完全抗体Lv2+1》
└C値-4(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+12個

160%以上
《束縛の領域Lv1+2》+《領域調整Lv2+2》+《命の盾Lv1+2》+《群れの召喚Lv2+2》+《錯覚の香りLv2+2》+《リフレックス:ソラリスLv3+2》+《完全抗体Lv2+2》
└C値-5(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+16個

220%以上
《束縛の領域Lv1+3》+《領域調整Lv2+3》+《命の盾Lv1+3》+《群れの召喚Lv2+3》+《錯覚の香りLv2+3》+《リフレックス:ソラリスLv3+3》+《完全抗体Lv2+3》
└C値-6(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+20個


難易度:対決   対象:自身
射程:至近    侵蝕率:14
★エフェクトによるアクションにのみ使用可能
★1シーン1回
★対決勝利時、その攻撃は失敗となる

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
蝕む魂に響く声 2 一般 蝕にのみ聞こえる声をだす。肉体に阻まれない声は、魂に良く響く。

自身の行う〈交渉〉判定の達成値に+1。
(一般アイテム「ボイスチェンジャー」IA、p43。)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 36 396 0 0 522 0/522
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒+赤
健康色
一人称
ぼく
二人称
あなた、呼び捨て
誕生日
好き
嫌い
魂華
得意
速筆
苦手
魂華
ラフレシア
昇華
52ヘルツの鯨
イメージソング
フォニイ(ツミキ)

『ぼくのことは《あい》と呼んで』
ねぇ、ぼくにこたえて-Rafflesia(ラフレシア)

◆為人◆

一言もしゃべらない性別年齢不詳の人物。喋れないわけではなく、声帯の異常で人が感知できない声を出す。これは後天的なもので蝕による影響と思われている。
怒ることも笑うこともなく、常に無感情な表情で佇んでいる。
意思疎通は筆談で行う。読みやすいが特徴のない文字を書く。筆談するために古びて黄色く変色した紙を持ち歩いている。
何をして生活しているのかはわからないが、喫茶店や公園など、人目につく場所で一人でいるところをよく目撃される。
元は高名な花師百家の出だったという話だが、その家はもう滅んでいるらしい。どの家かはわからない。
感情を愛し、故に生存本能で感情を歪められることに酷い嫌悪感を持っている。
そのため昇華を得る前に摘み取るために人を襲い、昇華から開放するために花師を狙う。
ただし、時に相手の感情を『生み出す』『育む』ために襲い、中途半端に生かしたり、大切なものだけを奪ったりすることがある。

◆イメージと関連付け◆

洗脳
『』→筆談しているセリフ。ひらがな多め。
()→思っているセリフ。口にはしていない。
「()」→口に出しているけど人間には聞こえないセリフ。蝕には聞こえる。

履歴

2022/08/02 ※《戦術》が上限に達していないのに《鬼謀の策士》を取得していたことをこの場を持って謝罪します。
       《戦術》+1
       《アドヴァイス》+1
2022/11/11 【社会】-1
       【感覚】+1
2023/02/19 《不可視の領域》→《虹の香り》
2023/02/26 オプショナルが「オルクス」なのが違和感だったので「ノイマン」と入れ替えました。蝕の統率力を得たのは蝕師になってから。
       (シンドローム変更?1回目)
2023/05/21 《アドヴァイス》Lv4→1
       《導きの花》+3
       《命の盾》取得
       《リフレックス:ソラリス》取得
       《不可視の領域》取得
2023/05/25 【感覚】3→5
       《リフレックス:ソラリス》+2
2023/06/02 【感覚】5→7
       《群れの召喚》取得
2023/06/05 〈交渉〉1→5
2023/06/11 【感覚】7→8
       《天性のひらめき》取得+1
2023/06/25 《完全抗体》取得
       《領域調整》取得
       《インスピレーション》取得
2023/09/16 《群れの召喚》取得
       《錯覚の香り》取得
       《束縛の領域》取得
       〈交渉〉5→10
2023/09/25 《戦局判断》
       《鬼謀の策士》
2023/09/27 《群れの召喚》+1
       《錯覚の香り》+1
       《領域調整》+1
       《完全抗体》+1
       《盲目の羊》
       《タブレット》
       《支配の領域》取得+1
       《妨害排除》取得+1
       〈交渉〉10→11
2023/10/26 《ハンドリング》取得
       〈知識:花師〉0→6
       〈情報:花師〉1→6

通過シナリオ:ネタバレ注意(※時系列順)

暴走!ひよこ祭!!

ひよこ邪魔だった。
もう少し操作力をあげるか……と思った。

関係者

名前も知らない女の子→P:☑誠意/N:罪悪感

出会い……ロイス
呼び方……「あの子」「彼女」
今一番摘んであげたい花師。

風明 志紅→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
呼び込んだ花師。煩いし眩しい。

月庭 千歳→P:摘花/N:☑面倒

出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……「千歳」


小鳥遊 奏賀→P:摘花/N:☑面倒

出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
何がしたかったのかわからない蝕師。とにかくひよこが邪魔だった。

岐蛇穴 紫遠→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
偶然共闘することになったとりあえず使えそうだった花師。
一瞬蛇のように見えた。

縁宮 紡→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
偶然共闘することになったとりあえず使えそうだった花師。
戦ってる最中なのによくしゃべるな、と思った。

城崎 かには→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
偶然共闘することになったとりあえず使えそうだった花師。
何やら負荷をかけていたように見えた。

緑樹 葵→P:☑摘花/N:不可解

出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
偶然共闘することになったとりあえず使えそうだった花師。
共闘しているとはいえ蝕師への攻撃を防いだ。彼女の中でどのような『こころ』が働いたのか。

稲光 エンマ→P:摘花/N:☑面倒

出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
突然来た煩い蝕師。本当に煩い。

覆地 育→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
突然来た花師。子供にしては上手く昇華を扱う子だな……と思った。

秋海 望花→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
生きていくのに向いてなさそうな性質だなと思っている。

苧環 梗→P:誠意/N:☑無関心

出会い……『Resonate Flowers』以前
呼び方……「間抜け」
蝕であることを知っているが、どんな蝕かは知らない。その点はあまり興味もない。どうせ使えないし。

忍司 彗瑠→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない

董摩禅院 螺子→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない

城崎 かには→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない

→P:摘花/N:☑面倒

出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……「槙」

灰鏡 合歓→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない

八嶽 一→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない

鬼田平 小太郎→P:摘花/N:☑面倒

出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……「小太郎」

紅熾 弓一→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない

蒼槻 楯→P:☑摘花/N:憐憫

出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない

鵺芹 一→P:摘花/N:☑面倒

出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……「一」

八薺 緋白→P:摘花/N:☑面倒

出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……「緋白」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 92
1 2022-08-09 暴走!ひよこ祭!! 13 たんぽぽ隼丸さん らにってさん藤和さん柳さん聖姫(岐蛇穴 紫遠稲光 エンマ縁宮 紡覆地 育城崎 かには緑樹 葵秋海 望花あい風明 志紅)
2 2023-05-20 サクッと卓!『滅罪戦線』1陣 GM 29 聖姫 あっつんさんらにさん柳さん桐箪笥さん芋さん(浜梨 七海霜月 流星篝火 風麗白峰 雨月忍白 冬羽)
2023-05-21 ピカ園9陣前編イラスト点 3
3 2023-05-25 サクッと卓!『滅罪戦線』2陣 GM 30 聖姫 海乃青魚さんくさなべさん水沢清流さんながれ兄さん桐箪笥さん(河守 望羽鳶風香在沢克己権田 雷蔵白桐 雲雀)
4 2023-06-02 サクッと卓!『滅罪戦線』3陣 GM 36 聖姫 桐箪笥さん東風さん黒水晶さん朱紅さん芋さん(白桐 鸞空都木 ねむり黄昏美濃州 架寿蔵重 霜次郎)
2023-06-05 ピカ園9陣後編イラスト点 6
5 2023-06-11 Crossing branchesⅡ 30 青髪さん 柳さんMIHIROさんらにさん聖姫水沢清流さん(秋海 望花山桜 梅香海月 明花國晃 來日八嶽 一)
8点分は來日へ
6 2023-06-25 サクッと卓!『滅罪戦線』4陣 GM 35 聖姫 海乃青魚さん藤和さんながれ兄さんきいさん教祖さん(河守 望星借 遍雛形 氷馬 奈須川 空仁 瓜生 すずめ)
7 2023-09-16 ムスヒDX「岩通-いわとおし-」2陣 GM 37 聖姫 あっつんさんながれ兄さん柳さん芋さん(七杜 雷生権田 雷蔵秋海 望花蔵重 霜次郎)
8 2023-09-16 サクッと卓!『滅罪戦線』5陣 GM 24 聖姫 海乃青魚さんながれ兄さんらにさんあっつんさん(河守 望茂木 羊神木 マルタ無黒 治良)
9 2023-09-24 『Resonate Flowers』3陣 GM 33 聖姫 きのこさん青髪さん柳さん(紅熾 弓一蒼槻 楯 鵺芹 一八薺 緋白)
10 2023-10-26 The Shiny Garden of Twelve 10陣 24 MIHIROさん 青髪さんきのこさん芋さんぬかづけさん聖姫(蒼槻 楯紅熾 弓一楓蕗 四鍔大羽 九ツあい)
11 2023-03-24 The Shiny Garden of Twenty-Four 26 MIHIROさん 青髪さんきのこさん芋さんぬかづけさん聖姫(蒼槻 楯紅熾 弓一楓蕗 四鍔大羽 九ツあい)
唐桃へ

チャットパレット