“花崩す孤独の伝達者”あい
プレイヤー:聖姫
『あなたはどう思った?どう感じているの?』
- 年齢
- 不明(外見:20代半ば)
- 性別
- 不詳
- 星座
- ?
- 身長
- 166
- 体重
- 59
- 血液型
- O型
- ワークス
- 蝕師(UGNエージェントD)
- カヴァー
- ?
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +392
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | あの家の名は何だったか? | |
---|---|---|
かつて栄えた血筋(噂) | ||
経験 | ともにあゆんできたたいせつなひとたち。いまはもう、ひとりもいない。 | |
孤独 | ||
邂逅 | しっぱいした、ざんねん。けしてあげればよかった。 | |
失敗作 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | どうして、ゆがんだ、あんなに、どうして、ゆるさない。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | こうすればあなたの『こころ』も、うごいてくれるよね? |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 未知なる陣形 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 8 | 精神 | 2 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 7 | 成長 | 成長 | 1 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | +1=12 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:花師 | 6 | 情報:花師 | 6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
??? | ■■■ | ??? | / | ??? | ■■■■■■■■。■■■■■■■■■■■■■■。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■。 | ||
??? | ■■■■■■■ | ??? | / | ??? | ■■■■■。■■■■■■■■■■■■■。■■■■。■■■■。■■■■■。 | ||
失敗作 | 名前も知らない女の子 | 誠意 | / | 罪悪感 | かわいそう。けしてあげられなくてごめんね。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
★戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+Lv個。使用者を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
即座に戦闘移動。使用者を対象にできない。1シナリオLv回。基本2、p145。EA、p92。 | |||||||||
★アドヴァイス | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次回、対象が行うメジャーアクションC値-1(加減値6)、判定ダイス+Lv個。EA、p89。 | |||||||||
★導きの花 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクション判定達成値+[Lv×2]。購入判定には効果を発揮しない。基本1、p154。EA、p100。 | |||||||||
★要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を3体に変更。1シナリオLv回。基本1、p152。EA、p97。 | |||||||||
★天性のひらめき | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定に使用可能。判定C値-[Lv(下限値7)]。戦闘中は使用不可。EA、p92。 | |||||||||
知識の泉 | 3 | メジャーアクション | 【精神】 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
判定ダイスを+[Lv+1]個する。戦闘中は使用不可。EA、p91。 | |||||||||
☆インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対し、疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否可能だが、その場合使用回数に数えない。1シナリオLv回。EA、p89。 | |||||||||
★領域調整 | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定ダイス+Lv個。EA、p100。 | |||||||||
★錯覚の香り | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定ダイス+Lv個。EA、p115。 | |||||||||
★命の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
〈交渉〉ドッジ。EA、p114。 | |||||||||
★群れの召喚 | 2 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
《命の盾》と組み合わせて使用。判定ダイス+Lv個。EA、p116。 | |||||||||
★完全抗体 | 2 | リアクション | 効果参照 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あらゆるリアクション判定で使用可。判定ダイス+Lv個。アクション側がエフェクトを使用していない場合使用不可。EA、p114。 | |||||||||
★リフレックス:ソラリス | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7)。EA、p132。 | |||||||||
ハンドリング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
シーン登場時に使用。自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』を召喚する。シーン間、〈知覚〉判定達成値+[Lv×3]、アニマルテイマー使用不可。能力値、ダメージは共有。EA、p99。 | |||||||||
★妨害排除 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
判定を行う直前に使用。その判定では、ダイス減少効果を受けない。1シナリオLv回。EA、p92。 | |||||||||
★支配の領域 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
対象が判定ダイスを振った直後に使用。判定ダイスをひとつ1に変更。判定の最中にも使用可能。1回の判定につき1回まで。1シナリオLv回。EA、p98。 | |||||||||
★束縛の領域 | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
「タイミング:リアクション」エフェクトと組み合わせ可。「射程:視界」に存在するキャラが攻撃を行った直後に使用。攻撃の判定達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーン1回。EA、p101。 | |||||||||
★未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
前提条件:《要の陣形》。対象を5体に変更。EA、p102。 | |||||||||
★虹の香り | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
ラフレシアの臭いを充満させる。蝕をおびき寄せやすくなる。GMは効果範囲を制限しても良い。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。EA、p95。 | |||||||||
★声無き声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
より多くの対象に指示を幻覚として伝える。広く大きく伝わる代わりに強制力が薄い。相手が心を開いていれば、相手の思考も読める。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。基本2、p173。EA、p119。 | |||||||||
☆不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
特定の領域を隠蔽する。その領域は目に見えても正しく知覚されない。最大[Lv×1000]平方mの場所を隠蔽できる。見つけようとした場合は〈知覚〉同士の対抗を行う。基本2、p157。EA、p103。 |
コンボ
庭園展開
- 組み合わせ
- 《ワーディング》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
古びた紙を破る。
「もう貴様と話すことはない」
屍食鬼
- 組み合わせ
- 《虹の香り》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《虹の香り》
└ラフレシアの臭いを充満させる。蝕をおびき寄せやすくなる。GMは効果範囲を制限しても良い。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。EA、p95。
以津真天
- 組み合わせ
- 《声無き声》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《声無き声》
└より多くの対象に指示を幻覚として伝える。広く大きく伝わる代わりに強制力が薄い。相手が心を開いていれば、相手の思考も読める。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。基本2、p173。EA、p119。
迷家
- 組み合わせ
- 《不可視の領域》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《不可視の領域》
└特定の領域を隠蔽する。その領域は目に見えても正しく知覚されない。最大[Lv×1000]平方mの場所を隠蔽できる。見つけようとした場合は〈知覚〉同士の対抗を行う。基本2、p157。EA、p103。
歪んだ共鳴
- 組み合わせ
- 《戦術》+《ファンアウト》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象に緩やかな洗脳をかけ、拒否感を生まないまま統率する。
《戦術》-侵蝕値6
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+Lv個。使用者を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。
《ファンアウト》-侵蝕値4
└即座に戦闘移動。使用者を対象にできない。1シナリオLv回。基本2、p145。EA、p92。
【結果】
100%未満
《戦術Lv4》+《ファンアウトLv1》
└判定ダイス+4
└戦闘移動
100%以上
《戦術Lv4+1》+《ファンアウトLv1+1》
└判定ダイス+5
└戦闘移動
160%以上
《戦術Lv4+2》+《ファンアウトLv1+2》
└判定ダイス+6
└戦闘移動
220%以上
《戦術Lv4+3》+《ファンアウトLv1+3》
└判定ダイス+7
└戦闘移動
難易度:自動成功 対象:範囲(選択)
射程:至近 侵蝕率:10
★効果対象に使用者は含まない
対象>同エンゲージPC全員
仕組まれた結束
- 組み合わせ
- 《戦術》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
負荷の少ない洗脳をかけ、次の行動を行いやすくする。
《戦術》-侵蝕値6
└対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションダイス+Lv個。使用者を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。
【結果】
100%未満
《戦術Lv4》
└判定ダイス+4
100%以上
《戦術Lv4+1》
└判定ダイス+5
160%以上
《戦術Lv4+2》
└判定ダイス+6
220%以上
《戦術Lv4+3》
└判定ダイス+7
難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界 侵蝕率:6
★効果対象に使用者は含まない
対象>PC全員
誘う言の葉
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》+《導きの花》+《要の陣形》(《未知なる陣形》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の思考を侵食し、最適な行動へ誘う。
《アドヴァイス》-侵蝕値4
└対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+Lv個。基本1、p146。EA、p89。
《導きの花》-侵蝕値4
└対象が次に行うメジャーアクション判定達成値+[Lv×2]。購入判定には効果を発揮しない。基本1、p154。EA、p100。
《要の陣形》(《未知なる陣形》)-侵蝕値3
└対象を3体に変更。1シナリオLv回。基本1、p152。EA、p97。
└(前提条件:《要の陣形》。対象を5体に変更。EA、p102。)
【結果】
100%未満
《アドヴァイスLv4》+《導きの花Lv4》+《要の陣形Lv2》(《未知なる陣形Lv1》)
└次回メジャーアクション判定ダイス+4、C値-1
└次回メジャーアクション判定固定値+8
100%以上
《アドヴァイスLv4+1》+《導きの花Lv4+1》+《要の陣形Lv2+1》(《未知なる陣形Lv1》)
└次回メジャーアクション判定ダイス+5、C値-1
└次回メジャーアクション判定固定値+10
160%以上
《アドヴァイスLv4+2》+《導きの花Lv4+2》+《要の陣形Lv2+2》(《未知なる陣形Lv1》)
└次回メジャーアクション判定ダイス+6、C値-1
└次回メジャーアクション判定固定値+12
220%以上
《アドヴァイスLv4+3》+《導きの花Lv4+3》+《要の陣形Lv2+3》(《未知なる陣形Lv1》)
└次回メジャーアクション判定ダイス+7、C値-1
└次回メジャーアクション判定固定値+14
難易度:自動成功 対象:5体
射程:視界 侵蝕率:11
対象>PC全員
繰り返すさざめき
- 組み合わせ
- 《天性のひらめき》+《知識の泉》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 160%以上
- 2+6
- 7
- 220%以上
- 2+7
- 7
- 2+4
がんばって思い出す。
《天性のひらめき》-侵蝕値4
└あらゆる判定に使用可能。判定C値-[Lv(下限値7)]。戦闘中は使用不可。EA、p92。
《知識の泉》-侵蝕値1
└判定ダイスを+[Lv+1]個する。戦闘中は使用不可。EA、p91。
【結果】
100%未満
《天性のひらめきLv2》+《知識の泉Lv3》
└判定C値-2(下限値7)
└判定ダイスを+4個
100%以上
《天性のひらめきLv2+1》+《知識の泉Lv3+1》
└判定C値-3(下限値7)
└判定ダイスを+5個
160%以上
《天性のひらめきLv2+2》+《知識の泉Lv3+2》
└判定C値-4(下限値7)
└判定ダイスを+6個
220%以上
《天性のひらめきLv2+3》+《知識の泉Lv3+3》
└判定C値-5(下限値7)
└判定ダイスを+7個
難易度:― 対象:―
射程:― 侵蝕率:5
★あらゆる判定に使用可能
★戦闘中は使用不可
深淵からの呼び声
- 組み合わせ
- 《インスピレーション》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《インスピレーション》-侵蝕値2
└他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対し、疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否可能だが、その場合使用回数に数えない。1シナリオLv回。EA、p89。
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:2
「(おいで、ブラン)」
- 組み合わせ
- 《リフレックス:ソラリス》+《命の盾》+《群れの召喚》+《領域調整》+《錯覚の香り》+《完全抗体》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+8
- 7
- 12
- 100%以上
- 7+12
- 7
- 12
- 160%以上
- 7+16
- 7
- 12
- 220%以上
- 7+20
- 7
- 12
- 7+8
オブトサソリ蝕の尾を盾にして攻撃を回避する。
《リフレックス:ソラリス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
《命の盾》-侵蝕値1
└〈交渉〉ドッジ。EA、p114。
《群れの召喚》-侵蝕値1
└《命の盾》と組み合わせて使用。判定ダイス+Lv個。EA、p116。
《領域調整》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p100。
《錯覚の香り》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p115。
《完全抗体》-侵蝕値1
└あらゆるリアクション判定で使用可。判定ダイス+Lv個。アクション側がエフェクトを使用していない場合使用不可。EA、p114。
【結果】
100%未満
《リフレックス:ソラリスLv3》+《命の盾Lv1》+《群れの召喚Lv2》+《領域調整Lv2》+《錯覚の香りLv2》+《完全抗体Lv2》
└C値-3(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+8個
100%以上
《リフレックス:ソラリスLv3+1》+《命の盾Lv1+1》+《群れの召喚Lv2+1》+《領域調整Lv2+1》+《錯覚の香りLv2+1》+《完全抗体Lv2+1》
└C値-4(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+12個
160%以上
《リフレックス:ソラリスLv3+2》+《命の盾Lv1+2》+《群れの召喚Lv2+2》+《領域調整Lv2+2》+《錯覚の香りLv2+2》+《完全抗体Lv2+2》
└C値-5(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+16個
220%以上
《リフレックス:ソラリスLv3+3》+《命の盾Lv1+3》+《群れの召喚Lv2+3》+《領域調整Lv2+3》+《錯覚の香りLv2+3》+《完全抗体Lv2+3》
└C値-6(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+20個
難易度:対決 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:9
★エフェクトによるアクションにのみ使用可能
「(-Rafflesia-)」
- 組み合わせ
- 《ハンドリング》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《ハンドリング》-侵蝕値1
└シーン登場時に使用。自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』を召喚する。シーン間、〈知覚〉判定達成値+[Lv×3]、アニマルテイマー使用不可。能力値、ダメージは共有。EA、p99。
【結果】
100%未満
《ハンドリングLv1》
└自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』がシーンに登場
└シーン間、〈知覚〉判定達成値+3
└シーン間、アニマルテイマー使用不可
└能力値、ダメージは共有
100%以上
《ハンドリングLv1+1》
└自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』がシーンに登場
└シーン間、〈知覚〉判定達成値+6
└シーン間、アニマルテイマー使用不可
└能力値、ダメージは共有
160%以上
《ハンドリングLv1+2》
└自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』がシーンに登場
└シーン間、〈知覚〉判定達成値+9
└シーン間、アニマルテイマー使用不可
└能力値、ダメージは共有
220%以上
《ハンドリングLv1+3》
└自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』がシーンに登場
└シーン間、〈知覚〉判定達成値+12
└シーン間、アニマルテイマー使用不可
└能力値、ダメージは共有
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:1
覆る規則
- 組み合わせ
- 《妨害排除》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
力の限界を超えさせ、課せられた不利効果を無理矢理打ち消す。
《妨害排除》-侵蝕値3
└判定を行う直前に使用。その判定では、ダイス減少効果を受けない。1シナリオLv回。EA、p92。
【結果】
80%以上
《妨害排除Lv2》
└その判定でダイス減少効果無効
100%以上
《妨害排除Lv2+1》
└その判定でダイス減少効果無効
160%以上
《妨害排除Lv2+2》
└その判定でダイス減少効果無効
220%以上
《妨害排除Lv2+3》
└その判定でダイス減少効果無効
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:3
★1シナリオLv回
対象>
果てる羨望
- 組み合わせ
- 《支配の領域》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象に幻覚を見せ、精度を落とす。
《支配の領域》-侵蝕値6
└対象が判定ダイスを振った直後に使用。判定ダイスをひとつ1に変更。判定の最中にも使用可能。1回の判定につき1回まで。1シナリオLv回。EA、p98。
【結果】
80%以上
《支配の領域Lv2》
└判定ダイスをひとつ1に変更
100%以上
《支配の領域Lv2+1》
└判定ダイスをひとつ1に変更
160%以上
《支配の領域Lv2+2》
└判定ダイスをひとつ1に変更
220%以上
《支配の領域Lv2+3》
└判定ダイスをひとつ1に変更
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:6
★1シナリオLv回
対象>
対象ダイス>
「(ブラン、たべていいよ)」
- 組み合わせ
- 《束縛の領域》+《領域調整》+《命の盾》+《群れの召喚》+《錯覚の香り》+《リフレックス:ソラリス》+《完全抗体》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7+8
- 7
- 12
- 100%以上
- 7+12
- 7
- 12
- 160%以上
- 7+16
- 7
- 12
- 220%以上
- 7+20
- 7
- 12
- 7+8
オブトサソリ蝕に対象を襲わせ、行動を妨害する。
《束縛の領域》-侵蝕値5
└「タイミング:リアクション」エフェクトと組み合わせ可。「射程:視界」に存在するキャラが攻撃を行った直後に使用。攻撃の判定達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーン1回。EA、p101。
《領域調整》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p100。
《命の盾》-侵蝕値1
└〈交渉〉ドッジ。EA、p114。
《群れの召喚》-侵蝕値1
└《命の盾》と組み合わせて使用。判定ダイス+Lv個。EA、p116。
《錯覚の香り》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p115。
《リフレックス:ソラリス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
《完全抗体》-侵蝕値1
└あらゆるリアクション判定で使用可。判定ダイス+Lv個。アクション側がエフェクトを使用していない場合使用不可。EA、p114。
【結果】
80%以上
《束縛の領域Lv1》+《領域調整Lv2》+《命の盾Lv1》+《群れの召喚Lv2》+《錯覚の香りLv2》+《リフレックス:ソラリスLv3》+《完全抗体Lv2》
└C値-3(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+8個
100%以上
《束縛の領域Lv1+1》+《領域調整Lv2+1》+《命の盾Lv1+1》+《群れの召喚Lv2+1》+《錯覚の香りLv2+1》+《リフレックス:ソラリスLv3+1》+《完全抗体Lv2+1》
└C値-4(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+12個
160%以上
《束縛の領域Lv1+2》+《領域調整Lv2+2》+《命の盾Lv1+2》+《群れの召喚Lv2+2》+《錯覚の香りLv2+2》+《リフレックス:ソラリスLv3+2》+《完全抗体Lv2+2》
└C値-5(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+16個
220%以上
《束縛の領域Lv1+3》+《領域調整Lv2+3》+《命の盾Lv1+3》+《群れの召喚Lv2+3》+《錯覚の香りLv2+3》+《リフレックス:ソラリスLv3+3》+《完全抗体Lv2+3》
└C値-6(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+20個
難易度:対決 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:14
★エフェクトによるアクションにのみ使用可能
★1シーン1回
★対決勝利時、その攻撃は失敗となる
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
蝕む魂に響く声 | 2 | 一般 | 蝕にのみ聞こえる声をだす。肉体に阻まれない声は、魂に良く響く。 自身の行う〈交渉〉判定の達成値に+1。 (一般アイテム「ボイスチェンジャー」IA、p43。) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
90 | 36 | 396 | 0 | 0 | 522 | 0/522 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒+赤
- 瞳
- 赤
- 肌
- 健康色
- 一人称
- ぼく
- 二人称
- あなた、呼び捨て
- 誕生日
- ?
- 好き
- 心
- 嫌い
- 魂華
- 得意
- 速筆
- 苦手
- ?
- 魂華
- ラフレシア
- 昇華
- 52ヘルツの鯨
- イメージソング
- フォニイ(ツミキ)
『ぼくのことは《あい》と呼んで』
「ねぇ、ぼくにこたえて-Rafflesia-」
◆為人◆
一言もしゃべらない性別年齢不詳の人物。喋れないわけではなく、声帯の異常で人が感知できない声を出す。これは後天的なもので蝕による影響と思われている。
怒ることも笑うこともなく、常に無感情な表情で佇んでいる。
意思疎通は筆談で行う。読みやすいが特徴のない文字を書く。筆談するために古びて黄色く変色した紙を持ち歩いている。
何をして生活しているのかはわからないが、喫茶店や公園など、人目につく場所で一人でいるところをよく目撃される。
元は高名な花師百家の出だったという話だが、その家はもう滅んでいるらしい。どの家かはわからない。
感情を愛し、故に生存本能で感情を歪められることに酷い嫌悪感を持っている。
そのため昇華を得る前に摘み取るために人を襲い、昇華から開放するために花師を狙う。
ただし、時に相手の感情を『生み出す』『育む』ために襲い、中途半端に生かしたり、大切なものだけを奪ったりすることがある。
◆イメージと関連付け◆
洗脳
『』→筆談しているセリフ。ひらがな多め。
()→思っているセリフ。口にはしていない。
「()」→口に出しているけど人間には聞こえないセリフ。蝕には聞こえる。
履歴
2022/08/02 ※《戦術》が上限に達していないのに《鬼謀の策士》を取得していたことをこの場を持って謝罪します。
《戦術》+1
《アドヴァイス》+1
2022/11/11 【社会】-1
【感覚】+1
2023/02/19 《不可視の領域》→《虹の香り》
2023/02/26 オプショナルが「オルクス」なのが違和感だったので「ノイマン」と入れ替えました。蝕の統率力を得たのは蝕師になってから。
(シンドローム変更?1回目)
2023/05/21 《アドヴァイス》Lv4→1
《導きの花》+3
《命の盾》取得
《リフレックス:ソラリス》取得
《不可視の領域》取得
2023/05/25 【感覚】3→5
《リフレックス:ソラリス》+2
2023/06/02 【感覚】5→7
《群れの召喚》取得
2023/06/05 〈交渉〉1→5
2023/06/11 【感覚】7→8
《天性のひらめき》取得+1
2023/06/25 《完全抗体》取得
《領域調整》取得
《インスピレーション》取得
2023/09/16 《群れの召喚》取得
《錯覚の香り》取得
《束縛の領域》取得
〈交渉〉5→10
2023/09/25 《戦局判断》
《鬼謀の策士》
2023/09/27 《群れの召喚》+1
《錯覚の香り》+1
《領域調整》+1
《完全抗体》+1
《盲目の羊》
《タブレット》
《支配の領域》取得+1
《妨害排除》取得+1
〈交渉〉10→11
2023/10/26 《ハンドリング》取得
〈知識:花師〉0→6
〈情報:花師〉1→6
通過シナリオ:ネタバレ注意(※時系列順)
暴走!ひよこ祭!!
ひよこ邪魔だった。
もう少し操作力をあげるか……と思った。
関係者
名前も知らない女の子→P:☑誠意/N:罪悪感
出会い……ロイス
呼び方……「あの子」「彼女」
今一番摘んであげたい花師。
風明 志紅→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
呼び込んだ花師。煩いし眩しい。
月庭 千歳→P:摘花/N:☑面倒
出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……「千歳」
小鳥遊 奏賀→P:摘花/N:☑面倒
出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
何がしたかったのかわからない蝕師。とにかくひよこが邪魔だった。
岐蛇穴 紫遠→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
偶然共闘することになったとりあえず使えそうだった花師。
一瞬蛇のように見えた。
縁宮 紡→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
偶然共闘することになったとりあえず使えそうだった花師。
戦ってる最中なのによくしゃべるな、と思った。
城崎 かには→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
偶然共闘することになったとりあえず使えそうだった花師。
何やら負荷をかけていたように見えた。
緑樹 葵→P:☑摘花/N:不可解
出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
偶然共闘することになったとりあえず使えそうだった花師。
共闘しているとはいえ蝕師への攻撃を防いだ。彼女の中でどのような『こころ』が働いたのか。
稲光 エンマ→P:摘花/N:☑面倒
出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
突然来た煩い蝕師。本当に煩い。
覆地 育→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
突然来た花師。子供にしては上手く昇華を扱う子だな……と思った。
秋海 望花→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『暴走!ひよこ祭!!』
呼び方……名前を知らない
生きていくのに向いてなさそうな性質だなと思っている。
苧環 梗→P:誠意/N:☑無関心
出会い……『Resonate Flowers』以前
呼び方……「間抜け」
蝕であることを知っているが、どんな蝕かは知らない。その点はあまり興味もない。どうせ使えないし。
忍司 彗瑠→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない
董摩禅院 螺子→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない
城崎 かには→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない
槙→P:摘花/N:☑面倒
出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……「槙」
灰鏡 合歓→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない
八嶽 一→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない
鬼田平 小太郎→P:摘花/N:☑面倒
出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……「小太郎」
紅熾 弓一→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない
蒼槻 楯→P:☑摘花/N:憐憫
出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……名前を知らない
鵺芹 一→P:摘花/N:☑面倒
出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……「一」
八薺 緋白→P:摘花/N:☑面倒
出会い……『Resonate Flowers』
呼び方……「緋白」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 92 | ||||
1 | 2022-08-09 | 暴走!ひよこ祭!! | 13 | たんぽぽ隼丸さん | らにってさん藤和さん柳さん聖姫(岐蛇穴 紫遠稲光 エンマ縁宮 紡覆地 育城崎 かには緑樹 葵秋海 望花あい風明 志紅) |
2 | 2023-05-20 | サクッと卓!『滅罪戦線』1陣 GM | 29 | 聖姫 | あっつんさんらにさん柳さん桐箪笥さん芋さん(浜梨 七海霜月 流星篝火 風麗白峰 雨月忍白 冬羽) |
2023-05-21 | ピカ園9陣前編イラスト点 | 3 | |||
3 | 2023-05-25 | サクッと卓!『滅罪戦線』2陣 GM | 30 | 聖姫 | 海乃青魚さんくさなべさん水沢清流さんながれ兄さん桐箪笥さん(河守 望羽鳶風香在沢克己権田 雷蔵白桐 雲雀) |
4 | 2023-06-02 | サクッと卓!『滅罪戦線』3陣 GM | 36 | 聖姫 | 桐箪笥さん東風さん黒水晶さん朱紅さん芋さん(白桐 鸞空都木 ねむり黄昏美濃州 架寿蔵重 霜次郎) |
2023-06-05 | ピカ園9陣後編イラスト点 | 6 | |||
5 | 2023-06-11 | Crossing branchesⅡ | 30 | 青髪さん | 柳さんMIHIROさんらにさん聖姫水沢清流さん(秋海 望花山桜 梅香海月 明花國晃 來日八嶽 一) |
8点分は來日へ | |||||
6 | 2023-06-25 | サクッと卓!『滅罪戦線』4陣 GM | 35 | 聖姫 | 海乃青魚さん藤和さんながれ兄さんきいさん教祖さん(河守 望星借 遍雛形 氷馬 奈須川 空仁 瓜生 すずめ) |
7 | 2023-09-16 | ムスヒDX「岩通-いわとおし-」2陣 GM | 37 | 聖姫 | あっつんさんながれ兄さん柳さん芋さん(七杜 雷生権田 雷蔵秋海 望花蔵重 霜次郎) |
8 | 2023-09-16 | サクッと卓!『滅罪戦線』5陣 GM | 24 | 聖姫 | 海乃青魚さんながれ兄さんらにさんあっつんさん(河守 望茂木 羊神木 マルタ無黒 治良) |
9 | 2023-09-24 | 『Resonate Flowers』3陣 GM | 33 | 聖姫 | きのこさん青髪さん柳さん(紅熾 弓一蒼槻 楯 鵺芹 一八薺 緋白) |
10 | 2023-10-26 | The Shiny Garden of Twelve 10陣 | 24 | MIHIROさん | 青髪さんきのこさん芋さんぬかづけさん聖姫(蒼槻 楯紅熾 弓一楓蕗 四鍔大羽 九ツあい) |
11 | 2023-03-24 | The Shiny Garden of Twenty-Four | MIHIROさん | 青髪さんきのこさん芋さんぬかづけさん聖姫(蒼槻 楯紅熾 弓一楓蕗 四鍔大羽 九ツあい) | |
唐桃へ |