ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

城崎かには - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

皓々たる再生の兆し(シラカンバ)城崎かには(しろざきかには)

プレイヤー:海乃青魚

自由登録 基本ステージ

誰もが手を取り合えたら、とても素敵だと思うんだ。

年齢
???
性別
星座
双子座
身長
170
体重
70
血液型
O型
ワークス
情報屋
カヴァー
喫茶店店長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+332
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 神として崇められ、先代の生まれ変わりだと言われた。実際はそんな事はない、だけど彼が"神"でないと困る両親によって、"神"として育てられた。
待ち望まれた子
経験 かつて"神"として崇められた。世界の全てが自分の為に回っているのだと教えられた。未だに、神としての思考は捨てきれていない。
現人神
邂逅/欲望 マスター、俺は貴方から『人』を学んだ。『友』という概念を知った。いずれ『愛』を知れとも言われた。わかったよマスター、俺はきっと人間になる。人間として生きて見せる。だから、見ていてください。俺は皆と『友達』になって見せます。
師匠
覚醒 侵蝕値 俺の玉体に刃物を突き立てるとは不敬にも程がある。親とはいえ許される事ではない。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 忘れていた、否、忘れようとしていた。己が”神”であるというどうしようもない事実を。さあ、哀れな童《わらべ》よ、近こう寄れ、俺が『救済』してやる。嗚呼、俺はなんて『優しい』んだ。
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚8 精神3 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長4 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC6 交渉3
回避1 知覚5 意志4 調達3
情報:花師5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
師弟 ランバート・ボイル 尊敬 嫉妬 俺が何とか人として歩けているのは、マスターのおかげなんです。
雇用 慈愛 無関心 ふよ~どはどんどん大きくなって欲しいので、働きに期待してますよ?
友達 犬鳴 遊 好奇心 無関心 楽しい友達!色々教えてあげないと!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング(庭園) 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦いの予感<最大LV3> 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
戦闘の気配を読み、先手を取る。ラウンド進行の最初のラウンドにのみ使用できる。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LVx10]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ミラーコート<最大LV3> 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたが行うドッジのダイスを+[LV+2]個する。
神の目<最大LV1> 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
リフレックス:エンジェルハイロゥ<最大LV3> 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
光の手<最大LV1> 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行なえる。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ<最大LV3> 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。
死神の瞳<最大LV5> 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与える事は出来ない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
停滞空間<最大LV3> 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用するこので解除できる、HPダメージを与える事は出来ない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
スターダストレイン<最大LV3> 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に、射撃を視界に変更する。ただし、その攻撃を-[20-LV x 5](最大0)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用する。
破滅の天使<最大LV1> 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4 リミット
《スターダストレイン》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃は、他のあらゆるエフェクトやアイテムの効果によって達成値を下げられず、失敗にもできない。また、この攻撃はカバーリングを行えない。
リフレクトレーザー<最大LV5> 5 メジャーアクション 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションダイスを-[LV]個する。
時の棺<最大LV1> 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わない物には使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
セットバック<最大LV5> 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用する。貴方の受けている暴走以外のバッドステータスをLV個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ブラックアウト<最大LV3> 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提:《ミラーコート》、ドッジ判定後に使用可能。判定を+5する。複数回使用可能で、効果が重複する。シナリオLV回。
鏡の中の人形<最大LV3> 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
味方がドッジに失敗した時、改めて自分がドッジを行える。シナリオLV回。
黒星粉砕<最大LV5> 5 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[LV+5]D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定は無く、対象はリアクションを行なえない。シナリオ1回。
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
任意の場所に光源を設置できるエフェクト。多少演出っぽい事もできるけど、主に暗所を照らすように使ってる。
▽ ▼ ▽ ▼  今後取得予定  ▼ ▽ ▼
ショウタイム<最大LV5> 0 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
対象があなたを含まない攻撃を行う場合、その判定ダイスを-[LV+1]個する。
水晶の眼 0 メジャーアクション
リアクション
〈知覚〉 1
このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+LV個する
悪魔の影 0 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
命中した場合、相手は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与える事は出来ない。
因果湾曲 0 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
効果拡大エフェクト。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
孤独の魔眼 0 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。その攻撃で貴方はカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV会まで使用できる。
鏡の盾 0 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけHPダメージを
ゆらめき 0
ドッジ成功時、移動を行える(離脱可能)。ラウンド1回
御使いの声 0
このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+LV個する。

コンボ

庭園展開

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「Betula platyphylla……。」
悲しい表情で溜息を一つ吐いて展開する。
光の差し込むシラカンバの林の中へと誘う。

予兆(みおぼえ)

組み合わせ
戦いの予感(LV2)ミラーコート<LV3>
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

状況を察知して他の人よりも早く動き始める

ラウンド進行の最初のラウンドにのみ使用可能。
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LVx10]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

そのシーンの間、あなたが行うドッジのダイスを+[LV+2]個する。(ミラーコート)

薄らぎ(うすらぎ)

組み合わせ
回避神の目(LV1)リフレックス:エンジェルハイロゥ(LV3)
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
5
100%以上
8
7
5

知覚で避ける

物思い(ものおもい)

組み合わせ
死神の瞳(LV5)リフレクトレーザー(LV5)光の手(LV1)C:エンジェルハイロゥ(LV3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
6
0
100%以上
8
7
6
0

・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D
・この攻撃に対するリアクションダイスを-5個する。

怠惰なる者へ(きんべんなるものへ)

組み合わせ
停滞空間(LV2)死神の瞳(LV5)光の手(LV1)リフレクトレーザー(LV5)C:エンジェルハイロゥ(LV3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
6
0
100%以上
8
7
6
0

・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D
・この攻撃に対するリアクションダイスを-5個する。
・命中した相手の【行動値】は0となる。
 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
(マイナーアクションを使用するこので解除可能)

威光(いこう)

組み合わせ
停滞空間(LV2)死神の瞳(LV5)リフレクトレーザー(LV5)光の手(LV1)スターダストレイン破滅の天使(LV1)C:エンジェルハイロゥ(LV3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
6
0
100%以上
8
7
6
0

光の光度を上げ、敵の全ての行動を『停滞』させる。

シーン(選択)
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D
・この攻撃に対するリアクションダイスを-5個
・命中した相手全ての【行動値】は0となる。
※あらゆるエフェクトやアイテム効果によって達成値を下げられず、失敗にもできない。カバーリング不可
この効果は対象がマイナーアクションを使用するこので解除可能
このコンボは1シナリオに1回まで使用できる。

否定宣告(ふきょか)

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

行動開始直前に相手を一瞬停滞させ、行動の全てを瓦解させる。

相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わない物には使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

幻日(げんじつ)

組み合わせ
ブラックアウト<LV3>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

避けれないと判断して攻撃その物を遅くしてよけやすくする。

前提:《ミラーコート》
ドッジ判定後に使用可能。判定を+5する。
複数回使用可能で、効果が重複する。シナリオLV回。

写し絵(かげあそび)

組み合わせ
鏡の中の人形<LV1>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

回避に失敗した仲間の体を停滞させて回避運動をさせる。

味方がドッジに失敗した時、改めて自分がドッジを行える。シナリオLV回。

『第二昇華、赫々なる烈日(かくかくなるれつじつ)

組み合わせ
黒星粉砕<LV5>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■■■「『俺以外が頭に乗るな。』」

一瞬で輝きを増し、一帯を巻き込む光を発した後。
その消失に対象の体の一部を巻き込む。



他エフェクトと組み合わせ不可。
対象に[LV+5]D点のHPダメージを与える。
このエフェクトに命中判定は無く、
対象はリアクションを行えない。

シナリオ1回。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 お客さんにちょっとした要人がいる。

任意の情報系判定のダイスを+3出来る。
シナリオ1回。
コネ:マスメディア 1 コネ 〈情報:メディア〉 塀炉ツガルを通してテレビ局とのパイプを持ってる。

<情報:メディア>のダイスを+2する。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 女学生のお客さんは噂が大好き。

<情報:噂話>のダイスを+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 42 367 0 0 459 3/462
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

透き通るような容姿の青年
魂華:シラカンバ
昇華:光

幼少期より"神"として育てられた人間。
その思想は段々と人に近づいているが、やはりまだ相容れない事も多い。
誰とでも仲良くなろうとし、『友達』を沢山作りたいと思ってる。
困った人を助けたりするのは当たり前、笑顔を振りまく好青年。

履歴

2022/07/30
キャラシ作成

2022/08/02
イージー:スポットライトを取得

2022/08/07
因果湾曲を取得

2022/08/09
スターダストレインをLV1→3

2022/08/18
因果湾曲を削除
代わりに
破滅の天使を習得

2022/08/19
灰色の庭を削除
戦いの予感を習得

2022/10/08
リフレックスを習得

2023/02/14
リフレクトレーザーを習得。

2023/03/11
ミラーコートを習得。
ショウタイムを習得。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 72
1 2022/08/02 ○○しないと出れない部屋 1 たんぽぽ
オカマ生存ボーナス
2 2022/08/07 サクっと卓【突然だけど蝕師だ!リターンズ!】 15 たんぽぽ 國晃 來日木南 シャイマー・ウィレニ灰鏡 合歓緑樹 葵
想像よりもコンボが相手に刺さって気持ちよくなったのでした。
3 2022/08/09 暴走!ひよこ祭!! 13 たんぽぽ 岐蛇穴 紫遠縁宮 紡緑樹 葵あい
もうヒヨコはこりごりだよ
4 2022/08/17 対蝕戦シミュレーター 12 らに 白桐 雲雀緑樹 葵在沢克己
技を打ったのは1回だけ!!(((
5 2022/08/19 対蝕戦シミュレーター 12 らに 矢吹汰 朝露穂波 神酒
貰えてしまった、良い実験でした。
6 2022/08/25 恐怖!凜花市に舞い降りた下着泥棒蝕師を追え! 17 なで 徳井川由我稲光エンマ広葉 藍斗戸倉たかね
パンツ無事でした
7 2022/10/08 サクッと修行編!?白桐探偵事務所からの挑戦状 24 桐箪笥 縁宮 紡穂波 神酒蔵重 霜次郎天花 樹
色々な方達とワチャワチャした
8 2023/02/05 怪奇!クソデカサマの噂! 15 たんぽぽ 秋海 望花犬飼 京輔茂木 羊國晃 來日
劇場版ムスヒの花園だった
9 2023/02/14 超サクッと卓「対蝕戦シミュレーター」編 15 らに 緑樹 葵八嶽一ランバート・ボイル
いい感じにシンドロームがまわった!
10 2023/03/11 ヒラリハラリトナナツボシ 27 MIHIRO 風明 志紅緑樹 葵縁宮 紡
なんだかんだ色々ハマったプレイングが出来た
11 2023/03/12 チャレンジ!高難易度バトル 25 らに 風明 志紅緑樹 葵八嶽苧環 梗
スキル回し意識してセッションしたの初めてだったかもしれない。
12 2023/03/28 ムスヒ×DX3『Resonate Flowers』 29 聖姫 苧環 梗忍司 彗瑠董摩禅院 螺子
國晃家の情報がちょろちょろ出たよ
13 2023/04/17 ムスヒDX「The Shiny Garden of Twelve」 26 みひろ 茂木 羊日莪 命遊ちゃん!
なんか懐かしい場所に最近よくいくなぁ。
14 2023/05/12 ムスヒDX「The Shiny Garden of Twenty-Four」 29 MIHIRO 茂木 羊日莪 命城崎かには犬鳴 遊
少しだけ、人間が分かった気がする。『分かった気になるなよ阿呆。』

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