“皓々たる再生の兆し”城崎かには
プレイヤー:海乃青魚
「誰もが手を取り合えたら、とても素敵だと思うんだ。」
- 年齢
- ???
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 170
- 体重
- 70
- 血液型
- O型
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- 喫茶店店長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +73
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 神として崇められ、先代の生まれ変わりだと言われた。実際はそんな事はない、だけど彼が"神"でないと困る両親によって、"神"として育てられた。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | かつて"神"として崇められた。世界の全てが自分の為に回っているのだと教えられた。未だに、神としての思考は捨てきれていない。 | |
現人神 | ||
邂逅 | マスター、俺は貴方から『人』を学んだ。『友』という概念を知った。いずれ『愛』を知れとも言われた。わかったよマスター、俺はきっと人間になる。人間として生きて見せる。だから、見ていてください。俺は皆と『友達』になって見せます。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 俺の玉体に刃物を突き立てるとは不敬にも程がある。親とはいえ許される事ではない。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 忘れていた、否、忘れようとしていた。己が”神”であるというどうしようもない事実を。さあ、哀れな童《わらべ》よ、近こう寄れ、俺が『救済』してやる。嗚呼、俺はなんて『優しい』んだ。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 5 | 交渉 | 3 | |
回避 | 1 | 知覚 | 3 | 意志 | 4 | 調達 | 3 |
情報:花師 | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
師弟 | ランバート・ボイル | 尊敬 | / | 嫉妬 | 俺が何とか人として歩けているのは、マスターのおかげなんです。 | ||
雇用 | 槙 | 慈愛 | / | 無関心 | ふよ~どはどんどん大きくなって欲しいので、働きに期待してますよ? | ||
根城 | ふよ~ど | 尽力 | / | 無関心 | 俺の店、俺が与えられた物。今の俺が尽くすべき最後の場所。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング(庭園) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。 | |||||||||
リフレックス:エンジェルハイロゥ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ||
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
光の手 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行なえる。 | |||||||||
死神の瞳 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与える事は出来ない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
スターダストレイン | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に、射撃を視界に変更する。ただし、その攻撃を-[20-LV x 5](最大0)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用する。 | |||||||||
灰色の庭 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[LVx3]する。 | |||||||||
停滞空間 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用するこので解除できる、HPダメージを与える事は出来ない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わない物には使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
▽ ▼ ▽ ▼ 今後取得予定 ▼ ▽ ▼ | |||||||||
神の目 | 0 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。その攻撃で貴方はカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV会まで使用できる。 | |||||||||
鏡の盾 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 100% | |
あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけHPダメージを | |||||||||
マスヴィジョン | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVx5]する、このエフェクトは1しなりをに3回まで使用できる。 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の層高知を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[5-LV](最大 0)する事。 | |||||||||
レーザーファン | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトは、あたなと同じエンゲージに居るキャラクターを対象に出来ない。このエフェクトは1シナリオにLV会まで使用できる。 | |||||||||
ショウタイム | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | 4 | ― | |
破滅の天使 | 0 | ||||||||
スポットライト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
任意の場所に光源を設置できるエフェクト。多少演出っぽい事もできるけど、主に暗所を照らすように使ってる。 |
コンボ
庭園展開
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
「悲しいな……。」
悲しい表情で溜息を一つ吐いて展開する。
光の差し込むシラカンバの林の中へと誘う。
後ろ髪
- 組み合わせ
- 灰色の庭(LV1)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
相手の思考に『停滞』を適応し、初動を遅らせる。
そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[LVx3]する。
揺らめき
- 組み合わせ
- 回避
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
直感で避けてるだけ。
怠り
- 組み合わせ
- 死神の瞳(LV3)+光の手(LV1)+コンセントレイト:エンジェルハイロゥ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
相手の防御意識を『停滞』させ、普段よりもダメージが通るようにする。
対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。
物思い
- 組み合わせ
- 停滞空間+死神の瞳+光の手+コンセントレイト:エンジェルハイロゥ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
相手の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用するこので解除できる、HPダメージを与える事は出来ない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
威光
- 組み合わせ
- 停滞空間+スターダストレイン+死神の瞳+光の手+コンセントレイト:エンジェルハイロゥ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
光の高度を上げ、敵の全ての行動を『停滞』させる。
シーン(選択)した相手全ての【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用するこので解除できる、HPダメージを与える事は出来ない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
否定の宣告
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
「誰が許可した?」
行動開始直前に相手の全てを停滞させ、行動の全てを瓦解させる。
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わない物には使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 36 | 147 | 0 | 0 | 203 | 0/203 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
透き通るような容姿の青年
魂華:シラカンバ
昇華:光
幼少期より"神"として育てられた人間。
その思想は段々と人に近づいているが、やはりまだ相容れない事も多い。
誰とでも仲良くなろうとし、『友達』を沢山作りたいと思ってる。
困った人を助けたりするのは当たり前、笑顔を振りまく好青年。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 72 | ||||
1 | 2022/08/02 | ○○しないと出れない部屋 | 1 | たんぽぽ | |
オカマ生存ボーナス |