ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰鏡 合歓 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

剣鬼(ギンネム)灰鏡 合歓(はいかがみ ねむ)

プレイヤー:藤和

年齢
21
性別
星座
乙女座
身長
167cm
体重
56kg
血液型
B型
ワークス
ヤクザ
カヴァー
女子大生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
オプショナル
エグザイル
HP最大値
30
常備化ポイント
+20=44
財産ポイント
7
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+563
未使用
37
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 花師百家〈灰鏡〉に生まれ、時に厳しく、時に優しく育てられた。
名家の生まれ
経験 幼くして蝕に襲われた際に昇華に目覚め、深手を負いながらもそのまま返り討ちにした。年齢を重ねその強さは磨きをかけている。
伝説
邂逅/欲望 密陀 澄瑠:大学で知り合った友人。彼女の身分立場分け隔てない姿勢を好意的に感じており、慕っている。
友人
覚醒 侵蝕値 幼少期に蝕に襲われ、生命の危機に呼応するように目覚めた。
18
衝動 侵蝕値 家、役目、花師、世間、全てのしがらみから解放されたい。
解放 18
その他の修正11未知なる陣形(+5)、バックスタブ(+4)、ブラックマーケット(+2)
侵蝕率基本値47

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長4 成長0
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志5 調達9
運転:二輪2 情報:裏社会2
情報:花師4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
大切な人 密陀 澄瑠 好意 不安 失いたくない。
友人 國晃 來日 信頼 脅威 若き実力者の友人。人のことは言えた義理ではないかもしれないが、もう少し自分を大事にしてもいいんじゃないかな。
友人 八嶽 一 連帯感 無関心 年齢の近い百家の人間として友人のように思っている。年上なのはわかっているんだけど……いい意味で気安い存在だよ。

メモリー

関係名前感情
転機 夏の思い出 愛情 初めて、友人と二人で出かける約束をし。どこに行こうか、何をしようかと話して、出かけた海。大変なこともあったけど、彼女と過ごした時間は、一瞬一瞬が輝いていて……この胸の高鳴りは、きっと──。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
庭園(ワーディング) 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
クイックモーション(max2) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナータイミングで行える行動を行う。Lv回/シーン制限
殺しの覚悟(形状変化:剛)(max4) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、攻撃力を+[Lv*2]する。この効果はオートタイミングで解除できる。
縮地(max4) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。シーン内の任意の場所へ移動。Lv回/シナリオ
コンセントレイト:ノイマン(max3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv]。下限値7
ルール無用(コントロールソート) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
武器はその刃だけではない。視線、言葉、使えるものは全て使う。組み合わせたエフェクトは【精神】で判定できる。スネークブレード使用時、ダイス+2(カスタマイズ:エンチャント)
形なき剣(max2) 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイスを[-Lv]個する。
要の陣形(max2) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3体 3
組み合わせた攻撃の対象を[3体]に変更する。Lv回/シナリオ制限。(オルクス:形なき剣)
爪剣(max4) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 3
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。この攻撃に対するドッジ判定のダイスを‐1個。
死神の爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 5 リミット
〈爪剣〉と組み合わせて使用。これを組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。カバーリングを行ってもガードしたものとしてダメージを算出できない。1回/シナリオ制限。
コンバットシステム(max2) 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]する。
崩壊の一点 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
これを組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象の防具一つを破壊する。Lv回/シーン
必中の構え(エクスマキナ)(max2) 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 効果参照 4 リミット
これと《コンバットシステム》と組み合わせた判定の達成値を+10。Lv回/シナリオ制限。
ひらめきの盾(max2) 1 オートアクション 単体 視界 2 80%
p93 HPダメージ適用直前に使用。そのダメージを-10。Lv回/シナリオ
肉斬骨断(自動触手)(max4) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自分がガードを行う際、攻撃してきた対象に[Lv*3]点のダメージを与える。1回/ラウンド制限
状況判断(崩れずの群れ) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に行う。あなたはカバーリングを行う。あなたが行動済みでも使用でき、また行動済みにならない。1回/メインプロセス制限
瞬歩(命のカーテン)(max3) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
崩れずの群れを宣言する直前に宣言。そのカバーリングは、10m離れたキャラクターまで行える。Lv回/シナリオ。
覇気(デビルストリング)(max2) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が「タイミング:オート」のエフェクトを使用した直後に使用。エフェクトを打ち消す。Lv回/シナリオ
戦士の知恵(max4) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自分がガードを行う際に宣言。ガード値を+[Lv*2]する。
妖精の手(max2) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用し、ダイス目一つを10にする。Lv回/シナリオ
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧でも使用可。暴走以外のバッドステータスを一つ回復
バックスタブ(max4) 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》を使用したメイン中、白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*5]する。これは侵蝕率でLvが上がらない。初期侵蝕値+4。
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:要の陣形。要の陣形の対象を[3体]から[5体]にする。初期侵蝕値+5。
ブラックマーケット(max2) 2 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントを+[Lv+10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、初期侵蝕値+2。
メンツを保つ(代謝制御) 1 常時
類い稀なる精神力で代謝をコントロールする。決めた時間に狂いなく起床し、瞬時に眠りにつくことが出来るなど。GMは必要と感じたなら〈意志〉による判定を行わせてもよい。
イカサマ(仕組まれた幸運) 1 メジャーアクション
極道の世界に身を置き続けることで磨かれた手管。意図的に「幸運」を引き寄せる。(因子)を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が絡む事柄には適用不可。(適用例:くじの中から辺りを狙って引いたり、コインの表で連続で引いたり)
プロファイリング 1 メジャーアクション
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出す。GMは必要と感じたなら〈知識:〉による判定を行わせてもよい。
▽取りたいものたくさんあるよお▽
最優先:精神を上げる
貪欲なる拳 3
p68 白兵ダイス増加
力場の形成(max4) セットアッププロセス 単体 視界 3
ラウンド中、対象の攻撃力を+[Lv*2]する。
スモールワールド(max2) オートアクション 自動成功 単体 視界 7 80%
対象が攻撃の判定を行った直後に使用。達成値を-[Lv*5]する。1回/シナリオ
▼今までありがとう▼
居合(伸縮腕)(max2) 0 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた攻撃の射程を〈視界〉に変更する。ただし、判定ダイスを₋[3-Lv]個する(最大0個)
昇華:長ドス(骨の剣)(max4) 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手書き換え。命中-1、ガード+6、攻撃+[Lv+5]。
挑発(ブレインハック) 0 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 10
攻撃が命中した場合、対象に「憎悪」を与える。憎悪対象は自分が選ぶ。
抜き打ち(max4) 0 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトに対するドッジダイスをー[Lv*2]個する。この時武器を持ち換えてもよい。1回/シーン

コンボ

殺意

組み合わせ
クイックモーションLv1:戦闘移動(縮地Lv2)形状変化:剛Lv4
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-1
8+8
100%以上
-1
8+10

100↓/シーン中、攻撃力を+[Lv*2](+8)する。マイナータイミングで行える行動を行う(戦闘移動→縮地):シーン中の任意の場所へ移動。

100↑/シーン中、攻撃力を+[Lv*2](+10)する。マイナータイミングで行える行動を行う(戦闘移動→縮地):シーン中の任意の場所へ移動。

戦意

組み合わせ
クイックモーションLv1:戦闘移動形状変化:剛Lv4
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-1
8+8
100%以上
-1
8+10

100↓/シーン中、攻撃力を+[Lv*2](+8)する。マイナータイミングで行える行動を行う(戦闘移動)。

100↑/シーン中、攻撃力を+[Lv*2](+10)する。マイナータイミングで行える行動を行う(戦闘移動)。

抜刀

組み合わせ
ウェポンケース:スネークブレードスネークブレード起動
タイミング
オートアクションマイナーアクション直前)
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+8
100%以上
8+10

スネークブレードを装備し、起動する。攻撃力:8
(スネークブレード起動は「マイナー直前」なので正確には別タイミングですけど便宜上まとめてます)

納刀

組み合わせ
ウェポンケース:クリスタルシールド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

クリスタルシールドを装備する。ガード値:12

縮地

組み合わせ
戦闘移動(縮地Lv4)
タイミング
オートアクションマイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。シーン内の任意の場所へ移動。Lv回/シナリオ(縮地:デフォルト4回)

居合

組み合わせ
コンセントレイトLv3コントロールソートコンバットシステムLv2(形状変化:剛Lv4スネークブレード)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近or15m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
7
7+-1
16
100%以上
8+6
7
7+-1
18

省エネ単体攻撃。
100↓/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、自分の命中ダイスを+[Lv+1=3+2]個する。
~~~
100↑/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、自分の命中ダイスを+[Lv+1=4+2]個する。
:侵蝕率+7
~~~
〈カスタマイズ:エンチャント【スネークブレード】〉/IA49p
取得時に選択したエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃の判定ダイスに+2個する。
カスタマイズ対象:スネークブレード。
対象エフェクト:コントロールソート。
〈スネークブレード〉起動中、ダイス-1個。
〈縮地〉後は〈バックスタブ〉によって攻撃力+20。
〈エクスマキナ〉:これを組み合わせた場合、判定の達成値を+10。Lv回/シナリオ制限。
:侵蝕率+4

霧払

組み合わせ
コンセントレイトLv3コントロールソートコンバットシステムLv2形なき剣Lv2要の陣形Lv2(形状変化:剛Lv4スネークブレード(カスタマイズ:エンチャント))
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
5体
射程
至近or15m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
7
7+-1
16
100%以上
8+6
7
7+-1
18

省エネ範囲攻撃。
100↓/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー[Lv=2]個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=3+2]個する。
~~~
100↑/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー[Lv=3]個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=4+2]個する。
:侵蝕率+12
~~~
〈カスタマイズ:エンチャント【スネークブレード】〉/IA49p
取得時に選択したエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃の判定ダイスに+2個する。
カスタマイズ対象:スネークブレード。
対象エフェクト:コントロールソート。
〈スネークブレード〉起動中、ダイス-1個。
〈縮地〉後は〈バックスタブ〉によって攻撃力+20。
〈エクスマキナ〉:これを組み合わせた場合、判定の達成値を+10。Lv回/シナリオ制限。
:侵蝕率+4

切断

組み合わせ
コンセントレイトLv3コントロールソートコンバットシステムLv2爪剣Lv4(形状変化:剛Lv4スネークブレード(カスタマイズ:エンチャント))
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近or15m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
7
7+-1
24
100%以上
8+6
7
7+-1
28

強め単体。
100↓/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー1個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=3+2]個、攻撃力を+[Lv*2=8]する。
~~~
100↑/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー1個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=4+2]個、攻撃力を+[Lv*2=10]する。
:侵蝕率+10
~~~
〈カスタマイズ:エンチャント【スネークブレード】〉/IA49p
取得時に選択したエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃の判定ダイスに+2個する。
カスタマイズ対象:スネークブレード。
対象エフェクト:コントロールソート。
〈スネークブレード〉起動中、ダイス-1個。
〈縮地〉後は〈バックスタブ〉によって攻撃力+20。
〈エクスマキナ〉:これを組み合わせた場合、判定の達成値を+10。Lv回/シナリオ制限。
:侵蝕率+4

乱斬

組み合わせ
コンセントレイトLv3コントロールソートコンバットシステムLv2爪剣Lv4形なき剣Lv2要の陣形Lv2(形状変化:剛Lv4スネークブレード(カスタマイズ:エンチャント))
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
5体
射程
至近or15m
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
7
7+-1
24
100%以上
8+6
7
7+-1
28

強め範囲。
100↓/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー[(Lv)+1=3]個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=3+2]個、攻撃力を+[Lv*2=8]する。
~~~
100↑/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー[(Lv)+1=4]個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=4+2]個、攻撃力を+[Lv*2=10]する。
:侵蝕率+15
~~~
〈カスタマイズ:エンチャント【スネークブレード】〉/IA49p
取得時に選択したエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃の判定ダイスに+2個する。
カスタマイズ対象:スネークブレード。
対象エフェクト:コントロールソート。
〈スネークブレード〉起動中、ダイス-1個。
〈縮地〉後は〈バックスタブ〉によって攻撃力+20。
〈エクスマキナ〉:これを組み合わせた場合、判定の達成値を+10。Lv回/シナリオ制限。
:侵蝕率+4

灰塵

組み合わせ
コンセントレイトLv3コントロールソートコンバットシステムLv2形なき剣Lv2爪剣Lv4死神の爪Lv1(形状変化:剛Lv4スネークブレード(カスタマイズ:エンチャント))
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近or15m
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
7
7+-1
24
100%以上
8+6
7
7+-1
28

ガー不高火力。
100↓/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー[(Lv)+1=3]個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=3+2]個、攻撃力を+[Lv*2=8]する。ガード不可。
~~~
100↑/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー[(Lv)+1=4]個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=4+2]個、攻撃力を+[Lv*2=10]する。ガード不可。
~~~
〈要の陣形(未知なる陣形)〉で対象を5体に。
:侵蝕値+3
〈カスタマイズ:エンチャント【スネークブレード】〉/IA49p
取得時に選択したエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃の判定ダイスに+2個する。
カスタマイズ対象:スネークブレード。
対象エフェクト:コントロールソート。
〈スネークブレード〉起動中、ダイス-1個。
〈縮地〉後は〈バックスタブ〉によって攻撃力+20。
〈エクスマキナ〉:これを組み合わせた場合、判定の達成値を+10。Lv回/シナリオ制限。
:侵蝕値+4

肉斬骨断

組み合わせ
自動触手Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
100%以上
15

オート【肉斬骨断(自動触手Lv4)】
100↓/自分がガードを行う際、攻撃してきた対象に[Lv*3=12]点のダメージを与える。1回/ラウンド制限
100↑/自分がガードを行う際、攻撃してきた対象に[Lv*3=15]点のダメージを与える。1回/ラウンド制限

死中活与

組み合わせ
妖精の手Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

オート【死中活与(妖精の手Lv1)】
対象が判定のダイスを振った直後に使用し、ダイス目一つを10にする。Lv回/シナリオ

覇気

組み合わせ
デビルストリングLv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

オート【覇気(デビルストリングLv2)】
対象が「タイミング:オート」のエフェクトを使用した直後に使用。エフェクトを打ち消す。Lv回/シナリオ

瞬歩

組み合わせ
命のカーテンLv1崩れずの群れLv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

オート【瞬歩(命のカーテンLv1+崩れずの群れLv1)】
ダメージロールの直前に行う。あなたは10m以内の対象にカバーリングを行う。あなたが行動済みでも使用でき、また行動済みにならない。Lv回/シナリオ。

オート【状況判断(崩れずの群れLv1)】
ダメージロールの直前に行う。あなたは同エンゲージの対象にカバーリングを行う。あなたが行動済みでも使用でき、また行動済みにならない。1回/メインプロセス制限
:侵蝕値+2

盃の契り

組み合わせ
エンブレム:盃の契り
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

オート【盃の契り】
シーンに登場している誰かのダメージロール直前に使用。そのダメージに+3D。3回/シナリオ

弾き

組み合わせ
戦士の知恵Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分がガードを行う際に宣言。ガード値を+[Lv*2=8]する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
納刀状態(クリスタルシールド) 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 これを装備中他の武器を装備できない。ウェポンケースあり
昇華:長ドス(U/スネークブレードIA56p) 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 3 至近/15m 20:マイナー直前のタイミングで使用することで、射程を15mにし、判定ダイス-1個。任意のタイミングで解除できる。 ウェポンケースあり、カスタマイズあり
カスタマイズ:エンチャント【スネークブレード】/IA49p 10 効果参照 10:取得時に選択したエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃の判定ダイスに+2個する。カスタマイズ対象:スネークブレード。対象エフェクト:コントロールソート。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディアーマー 18 防具 - - 8 戦闘用のスーツ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定時、オートタイミングで使用。判定値+2。3回/シナリオ制限
ウェポンケース:クリスタルシールド 1 その他 武器・防具を一つ選択する。オートタイミングで選択した武器・防具を装備する。>クリスタルシールド
ウェポンケース:スネークブレード 1 その他 武器・防具を一つ選択する。オートタイミングで選択した武器・防具を装備する。>スネークブレード
E/盃の契り169p 30 その他 経験:30。シーンに登場している誰かのダメージロール直前に使用。そのダメージに+3D。3回/シナリオ
未取得/E/仁義の志169p 使い捨て 経験:5。暴走以外のBSを受けたときに使用。受けたBSを全て回復。3個まで持てる。
コネ:旧きの中で育った青】/常備 コネ 〈情報:オカルト〉 <知識:オカルト>の判定ダイス+2個。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 45 496 60 15 656 37/693
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

凜花に蔓延る魑魅魍魎、我が一刀にて塵へと還そう。Leucaena leucocephala──
──〈花師百家〉が一、〈抑止〉の灰鏡……推して参る。

灰鏡 合歓 / はいかがみ ねむ
魂華:ギンネム(Leucaena leucocephala)
昇華:日本刀(長ドス)
黒髪の毛先に灰(銀)のメッシュ

凛花市立大学に通う女子大生で、〈抑止〉の役割を持つ花師百家〈灰鏡〉の現当主。兄弟は兄が一人。
その筋では『灰鏡家の麒麟児』の異名を持つ(本人は「恥ずかしいからやめてくれないか」と言っている)。

一人称は「私」。やや芝居がかった所謂「王子様」のような喋り方をするが、反面俗っぽい言葉を好み、たびたび独特な言い回しをすることがある。基本的に同年代以下は呼び捨て、年上に対しては敬語。
家柄、役割柄として、花師蝕師問わず顔が広く、またそれらの扱いに対しても要点は「和を乱すか否か」であり、花師や蝕師の区別をあまり気にしない。

〈詳細設定〉
https://privatter.net/p/8753614

らに卓ロイス

戸倉たかね 〇憧憬/食傷 真っすぐな子。そのまま道をたがえないでほしい。
忍司慧瑠 〇連帯感/不安 お淑やかな人。有能な付き人がいてうらやましいね。
緑樹葵 〇慈愛/隔意 理知的な子。若いながらに力を感じる。
八嶽一 〇好奇心/食傷 元気な人。八嶽の名に相応しい戦士。

ピカ園(前)ロイス

山桜 梅香 〇庇護 / 不安 百家の女の子。無事に帰ってくるんだよ
三廻部臣吾 〇好奇心 / 不信感 山桜の使用人。一体何を考えている?
天花 樹 〇好奇心 / 不安 おもしろい男の子。元気でいいね
董摩禅院 螺子 〇好奇心 / 脅威 おもしろい女子。女子?底が知れないね

ピカ園(後)ロイス

山桜 桃子 〇誠意 / 憐憫 聡明な少女。だけど……
三廻部 臣吾 〇懐旧 / 食傷 自分一人で抱えこんでいくやつは何度も見てきた。お前は帰ってくるんだろう?
茂樫 北斗 〇尽力 / 悔悟 お前の覚悟、見届けたよ
董摩禅院 螺子 〇連帯感 / 脅威 気難しいが頼りになる。信頼のおける人間。

下着泥棒ロイス

八嶽一 〇信頼/食傷
國晃來日 〇信頼/脅威
紅扇華 〇好奇心/不信感
コソ泥 感服/〇恥辱

茉莉花ロイス

福守 来春 〇好意/不安 思っていたよりずっと強い女の子。
國晃 來日 〇連帯感/脅威 肩を並べて戦った頼れる女の子。
天花 芽生 〇尽力/不安 明るくて聡明な少女。絶対に助ける。
マイスター・J 親近感/〇侮蔑 斬るべき悪。

突然だけど蝕師だ!ロイス

國晃 來日 〇連帯感/脅威 頼りにしてるよ、來日。
城崎 かには 〇感服/猜疑心 蝕師を制御するとは、やり手の店長だ。
犬鳴 遊 慈愛/〇侮蔑 遊び足りないなら私が相手になるよ。
木南 シャイマー・ウィレニ 〇好奇心/無関心 賑やかなお姉さんだ。

下着泥棒・海ロイス

[変更前]密陀 澄瑠 〇友情/不安 大切な友人。彼女もいつか離れていくのだろうか?
コソ泥 手腕だけは一流だね/〇斬る
蛸 力が強い/〇邪魔
澄琉の下着 〇大切な物/誰にも見せたくない

になシロイス

董摩禅院 螺子 〇誠意/脅威 彼女の覚悟と信頼に報いようじゃないか
天花樹 〇好奇心/脅威 好ましい少年。将来が楽しみだ
真希波怜樹郎 〇感服/脅威 当代真希波当主。人徳、胆力のあるお人だ
國晃來日 〇信頼/不安 最近の來日は楽しそうでうれしいね

くろぶらロイス

無黒さん 〇見事な援護/無口な人
志紅 〇すごい火力/戦わせたくない
葵 〇すごいパワー/無理はしないでほしい
眼帯の男 〇強いね/其方の世界は一体

高難易度4層ロイス

苧環 〇信頼/疑念
望花 〇感服/不安
雨月 〇敬意/対抗
ボイル 〇敬意/隔意

れぞふらロイス

ロイス取得
はじめ:〇信頼/脅威
望花:〇感嘆/不安
鬼田平:簡単/〇脅威
來日:〇信頼/心配

ホテイアオイ卓ロイス

ロイス取得
秋風 〇感嘆/脅威
雷蔵 〇元気/心配
景虎 〇興味/注視
蒼き華 〇驚嘆/不安

しんしんじんしんロイス

苧環輪 感服/〇殺意
シンゴ 〇信頼/相変わらずだね
蒼槻楯 〇相変わらずだね/脅威
紅熾弓一 〇尊敬/劣等感

固定ロイス変更前

伊賀専女 主珠 〇好奇心 /不信感 おもしろい人。ただし、信用してはいけない。
華禰 儀優 〇感服/脅威 生粋の武人。敵に回すと厄介。

岩融ロイス

白い少年 〇好奇心/不信
すみれさん 〇いいタンカだ/品定め
志紅 〇よく耐えてくれたね/もう少し我慢してくれ
扇華 〇相変わらずのドラテクだ/安全運転でね

になシ2ロイス

社長 〇『護る者』と思っていたが、あんな隠し玉を持っていたとは/……多用することはないと思うが。心配だね
來日 〇あの子の昇華は、あまりにも……/無茶は程々にしておいてほしいな
御子神 〇凄烈/疑念
ニイナ 〇ここを越えて生きよう/ここまで来て手放すわけにはいかない

くるシロイス

螺子 〇P信頼/N脅威
苧環 〇P信頼/N不安
樹 〇P慈愛/N脅威
鸞さん 〇P感服/N嫉妬

コネ

【コネ:旧きの中で育った青】
種別:コネ
購入/常備化:購入不可/0(アイテム名の後ろに「常備」と記入すること)
現実離れしたような旧い習わしの中で生まれ育った來日の魂に刻まれた知識。本人は「使えるものなら何でも使ってしまえばいい」と雑に扱い始めてる。もう一人で抱え込むことは無い。
<知識:オカルト>の判定ダイス+2個。レアアイテム。
(参考:「専門家」IA、p46。)

履歴

2022/06/18
エクスマキナ2取得。コンセントレイト、形状変化:剛、バックスタブ、自動触手1強化。《情報:裏社会》+1

2022/07/13
形なき剣1、要の陣形1取得。

2022/08/06
要の陣形Lv1→Lv2上昇 伸縮腕Lv2、デビルストリングLv2取得

2022/09/03
崩れずの群れ取得

2022/09/29
ブラックマーケットLv2、命のカーテンLv1取得、白兵・意志+1

2023/04/11
爪剣Lv3取得

2023/04/18
爪剣Lv4に上昇、死神の爪取得

2023/05/02
【精神】+4

2023/05/04
妖精の手Lv1取得

2023/05/11-改装
削除:骨の剣Lv1、ブレインハックLv1、伸縮腕Lv2、防刃防弾ベスト(常備化から削除)
取得:〈白兵〉+2、〈調達〉+6、抜き打ちLv3、ブラックマーケットLv2→3、ワイヤーウィップ、クリスタルシールド、ウェポンケース、UGNボディアーマー常備化

2023/06/29
ウェポンケース(ワイヤーウィップ)常備化、異形の守りLv1で取得、妖精の手Lv1→2に上昇

2023/07/25
〈ワイヤーウィップ〉〈抜き打ちLv2〉削除、調達9→7
エフェクト:〈戦士の知恵Lv1〉、ユニーク:〈スネークブレード〉、エンブレム:〈盃の契り〉取得

2023/08/27
メモリー『夏の思い出』取得、〈スネークブレード〉に「カスタマイズ:エンチャント」、〈戦士の知恵Lv1→4〉、〈形なき剣Lv1→2〉、調達7→9

2023/10/20
〈ひらめきの盾Lv1〉、〈崩壊の一点Lv1〉、〈命のカーテンLv1→2〉取得。〈意志〉Lv2→5、〈情報:花師〉Lv4取得。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 92
1 2022/06/14 突然のサクッと卓—お騒がせ蝕師編— 15 らにって 水沢清流池上タイチねこなで
2 2022/06/18 【The Shiny Garden of Twelve】 25 みひろ たんぽぽらにって聖姫
追加報酬:武器or防具(常備化ポイント10以下)を1個選び、常備化しても良い。この際、常備化ポイントは消費せず、アイテム名の頭に[山桜家の寄贈]と付ける。このアイテムは破壊したら補充されず、ロストする。 コネを1個選び、アイテム欄に加える。
3 2022/07/13 【The Shiny Garden of Twenty-Four】 30 みひろ たんぽぽらにって聖姫
追加報酬:コネ、及び一般アイテムを1個選び、アイテム欄に加える。(装備には常備化ポイントが必要)
4 2022/07/24 「恐怖!凜花市に舞い降りた下着泥棒蝕師を追え!」編 15 ねこなで やなぎらにって聖姫水沢清流
5 2022/07/28 狂い咲きの茉莉花 18 たんぽぽ隼丸 聖姫やなぎきのしたきい
6 2022/08/06 突然だけど蝕師だ!リターンズ 13 たんぽぽ隼丸 聖姫らにって海乃青魚
7 2022/09/03 「恐怖!下着泥棒蝕師リベンジ!~真夏の海~」編 23 ねこなで やなぎ
8 2022/09/29 「追憶する時の螺旋-Recollection of Spiranthes-」 35 らにって たんぽぽ隼丸聖姫ねこなで
9 2023/04/11 Crossing branches 20 青髪 朱紅あっつん聖姫
10 2023/04/18 チャレンジ!高難易度卓4層 35 らにって たんぽぽ隼丸海乃青魚桐箪笥
11 2023/05/02 Resonate Flowers 25 聖姫 水沢清流あっつん
12 2023/05/04 理の外に咲く青い花 25 海乃青魚なでむしながれ水沢清流
13 2023/05/31 しん・しん・じん・しん 23 たんぽぽ隼丸 青髪きのこみひろ桐箪笥
14 2023/07/22 キョウカンスイゲツ 31 水沢清流 みひろ聖姫
15 2023/08/03 『岩通-いわとおし-』 32 聖姫 らにって教祖
16 2023/08/27 「彼方に焦がれる花」 20 桐箪笥たんぽぽ隼丸
17 2023/10/02 「紡ぐ魂の欠片-Fragments of Persicaria-」 49 らにって たんぽぽ隼丸聖姫ねこなで
18 2023/11/07 『北東花伝「蘇蒼/上の瓣・不散花」』 37 聖姫 たんぽぽ隼丸桐箪笥らにって

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