ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

縁宮 紡 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Gerbera(ガーベラ)縁宮 紡(えんのみや つむぎ)

プレイヤー:藤和

自由登録 ムスヒの花園 藤和家

年齢
17
性別
星座
身長
148cm
体重
49kg
血液型
ワークス
アーティスト
カヴァー
女子高生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+217
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 数々の名作を遺した、尊敬すべき存在。
母親不在
経験 『家宝』との出会い。
大きな転機
邂逅/欲望 ふと頭をよぎる、いつか見た白髪黒セーラー服の少女の影。
忘却
覚醒 侵蝕値 華の道は長く険しい。
探求 14
衝動 侵蝕値 互いに想い合う魂華と魂華が輝き、寄り添いあう様はとても美しいと感じる。
妄想 14
その他の修正5未知なる陣形
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避 知覚1 意志3 調達
芸術:植物3 知識:植物+1=2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
『家宝・不朽』 傾倒 偏愛 私の人生を決定づけた作品。
華道 尽力 劣等感 私の生きる道。
「約束」 尊敬 不安 友達と交わした、大切な約束。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
空間圧縮(max3) 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象は戦闘移動を行う(拒否可)。移動先は対象が決める。Lv回/シナリオ
赤方偏移世界(max5) 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド中、対象の行動値を+[Lv*2](6)し、戦闘移動の距離を+10mする。
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた攻撃のC値を「-Lv」。下限値7
黒の鉄槌(max5) 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
「攻撃力:+[Lv*2+2]」の射撃攻撃を行う。同エンゲージ攻撃不可。
茨の縛め(max10) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界
「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行う。1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「硬直」付与。
斥力の鎚(max5) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2
組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[Lv*2]m移動させる(離脱可能)。移動先はあなたが選ぶ。
要の陣形(max3) 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を「3体」に変更する。Lv回/シナリオ
未知なる陣形 1 常時 リミット
前提:要の陣形。要の陣形の対象を「3体」から「5体」に変更。初期侵蝕値+5。
ダークマター(max3) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv(2)個する
暗黒の槍(max3) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃は装甲無視になる。HPを5点消費。Lv回/シナリオ。
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 視界 4
あなたを対象に含む「範囲」「範囲(選択)」攻撃を「単体」攻撃にし、対象をあなた1人に変更する。カバーリング不可。Lv回/シナリオ
導きの華(max5) 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値を+[Lv*2]する。(購入判定には影響しない)
偏差把握 1
あなたは周囲の全てのものがどこにあってどう動くのかを認識できる。この能力で隠れているものを見つける場合は〈意志〉で判定を行う。
▽後で取りたい▽
時の棺 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が判定を行う直前に使用。その判定を失敗にする。判定のないものには使用できない。1回/シナリオ

コンボ

あるべき場所に

組み合わせ
赤方偏移世界Lv3 侵食値:2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100↓:ラウンド中、対象の行動値を+[Lv*2(6)]し、戦闘移動の距離を+10mする。
100~:ラウンド中、対象の行動値を+[Lv*2(8)]し、戦闘移動の距離を+10mする。

再配置

組み合わせ
空間圧縮Lv1 侵蝕値:2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象は戦闘移動を行う(拒否可)。移動先は対象が決める。Lv(1)回/シナリオ。

作法(ルーティーン)

組み合わせ
ダークマターLv2 侵蝕値:2
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

花を生ける際の作法。呼吸を整え、集中することで冴えわたる技能。メインの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv(2)個する。

一輪挿し

組み合わせ
コンセントレイト:バロールLv3斥力の鎚Lv2黒の鉄槌Lv3茨の縛めLv1(E/アートセンスIA148P) 侵蝕値:6
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
3
10+1D
100%以上
6
7
3
13+1D

C:バロール:組み合わせた攻撃のC値を「-Lv(3)」。下限値7
黒の鉄槌:「攻撃力:+[Lv*2+2(8)]」の射撃攻撃を行う。同エンゲージ攻撃不可。
茨の縛め:「攻撃力:+Lv(2)」の射撃攻撃を行う。1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「硬直」付与。
斥力の鎚:組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[Lv*2(4)]m移動させる(離脱可能)。移動先はあなたが選ぶ。
E/アートセンス(IA148P):〈芸術:植物〉を持っていない相手に対し攻撃力+1D。

100↓:視界の単体に攻撃力10、C値7の射撃攻撃。HPダメージを与えるのに成功した時、対象に硬直を付与し、4mの強制移動。同エンゲージ攻撃不可。
100~:視界の単体に攻撃力13、C値7の射撃攻撃。HPダメージを与えるのに成功した時、対象に硬直を付与し、6mの強制移動。同エンゲージ攻撃不可。

一輪挿し:強制力

組み合わせ
コンセントレイト:バロールLv3斥力の鎚Lv2黒の鉄槌Lv3茨の縛めLv1暗黒の槍Lv2(E/アートセンスIA148P) 侵蝕値:9
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
3
10+1D
100%以上
6
7
3
13+1D

暗黒の槍:このエフェクトを組み合わせた攻撃は装甲無視になる。HPを5点消費。Lv(2)回/シナリオ。

100↓:HPを5消費し、視界の単体に攻撃力10、C値7の装甲無視射撃攻撃。HPダメージを与えるのに成功した時、対象に硬直を付与し、4mの強制移動。同エンゲージ攻撃不可、2回/シナリオ。
100~:HPを5消費し、視界の単体に攻撃力13、C値7の装甲無視射撃攻撃。HPダメージを与えるのに成功した時、対象に硬直を付与し、6mの強制移動。同エンゲージ攻撃不可、3回/シナリオ。

寄せ植え

組み合わせ
コンセントレイト:バロールLv3斥力の鎚Lv2黒の鉄槌Lv3茨の縛めLv1要の陣形(未知なる陣形)Lv3(E/アートセンスIA148P) 侵蝕値:9
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
3
10+1D
100%以上
6
7
3
13+1D

要の陣形(未知なる陣形):組み合わせた行動の対象を「5体」に変更する。Lv(3)回/シナリオ

100↓:視界の対象5体に攻撃力10、C値7の射撃攻撃。HPダメージを与えるのに成功した時、対象に硬直を付与し、4mの強制移動。同エンゲージ攻撃不可、3回/シナリオ。
100~:視界の対象5体に攻撃力13、C値7の射撃攻撃。HPダメージを与えるのに成功した時、対象に硬直を付与し、6mの強制移動。同エンゲージ攻撃不可、3回/シナリオ。

寄せ植え:強制力

組み合わせ
コンセントレイト:バロールLv3斥力の鎚Lv2黒の鉄槌Lv3茨の縛めLv1要の陣形(未知なる陣形)Lv3暗黒の槍Lv2(E/アートセンスIA148P) 侵蝕値:12
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
3
10+1D
100%以上
6
7
3
13+1D

100↓:HPを5点消費し、視界の対象5体に攻撃力10、C値7の装甲無視射撃攻撃。HPダメージを与えるのに成功した時、対象に硬直を付与し、4mの強制移動。同エンゲージ攻撃不可、2回/シナリオ。
100~:HPを5点消費し、視界の対象5体に攻撃力13、C値7の射撃装甲無視攻撃。HPダメージを与えるのに成功した時、対象に硬直を付与し、6mの強制移動。同エンゲージ攻撃不可、3回/シナリオ。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
専門書:植物 2 その他 〈知識:〉 〈知識:植物〉の判定値に+1。ステータス反映済み
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 華道の家元である〈縁宮〉の知人。情報判定時に使用し、判定ダイスを+3。1回/シナリオ
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定+1。ナナツボシで獲得。
E/アートセンスIA148P 15 その他 15:取得には〈芸術:〉3以上が必要。同じ〈芸術:〉技能を1以上持っていない相手に対し、攻撃力+1D。
U/華美なる華IA91P 10 使い捨て 10:〈導きの華〉と同時に使用。対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力に+5する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 252 25 0 317 30/347
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前:縁宮 紡(えんのみや つむぎ)
魂華:ガーベラ
昇華:剣山
繚乱高校に通う2年。凜花市に根差す華道の名家、縁宮家の娘。元気ハツラツ!人懐っこい性格で年下に見られがち。華道家の性なのか本人の性質か、人を魂華の方で捉えて脳内で生け花してしまう隠れカプ厨。(ここまで概要。ツイートからコピペ)



繚乱高校2年生。身長が低く年下に見られがち。
彼女自身が活発で人懐っこい正確なのも拍車をかけている。
華道の名家の娘で本人も中々の腕前。

空間把握能力が高く、「あるべき場所、あるべきもの」を感覚で認識することに長けており、「空間の芸術」とも呼ばれる華道においても高いセンスを持つ。
また花師として目覚めたことで他人の魂華が見えるようになってからは、元々花を扱う華道家の性質ゆえか人の魂華に強い関心を寄せるようになっており、時折人間を魂華ベースで考えてしまう癖がある。またさらに悪いことに、それを脳内で生花のようにくっつけてしまう……いわゆるカプ厨的な性癖がある。
とはいえ、あくまで脳内妄想の域であり、不快に感じる人がいることも理解しているので、他人に迷惑をかけることはない。たぶん。……少なくとも悪気はない。

昇華は剣山。
彼女にとってはあらゆる物が世界を彩る花であり、その空間把握能力と自身の美意識をもって、あるべきものをあるべき場所へと導く。


〈縁宮〉について

現在は「華道の名家」でしかないが、かつては花師百家に数えられていた。負っていた役目は《不朽》。
数世代前から当主の失踪が相次ぐようになり、〈百家〉としての役目を引き継いでいくことが困難であるとして除名された。
(詳細未設定だけど、当時を知る人はほぼいないくらいを想定。数十年単位?)

大きく取り沙汰されていないのは、一族としての名を守るために隠蔽している事もあるが、『家宝』の影響が強い。後述。
現在も当主の失踪は続いており、紡の母親もまた彼女が物心つく前に失踪しているが、紡はそういった一族にまつわる事情を聞かされていないため、母親がいない理由は知らない。

『家宝・不朽』について

彼女が華の道を志すきっかけとなった縁宮家に伝わる家宝、枯れない生け花『不朽』。
その正体は、かつての縁宮当主(後に失踪する最初の当主)が「蝕師・伊賀専女主珠」の助力を得て完成させた、実体を与えられた魂華である〈尸華(よりまし)〉を用いた代物である。

彼女は華の道の探求の末に伊賀専女の誘いに乗って蝕師となり、『不朽』を残して家を去った。
その後、彼女は「夜狐の天蓋」に並べられる数多の作品を生み出した。

また、家に残された『不朽』には、それを手掛けた者の執念や探求心と、その基になった魂華──彼女の最愛の夫──への様々な想いが余す所なく込められており、その生涯の中で生み出した数々の作品の中でも最高と言える傑作である。
常軌を逸する情念を秘めたそれは、見た者の心を奪い、狂わせる。
そしてそれは、才ある縁宮の女の〈昇華〉を促し、彼女たちもまたいずれ代々の当主と同じ道に至るだろう。

設定テキストはこちら(母についてなども含む)

https://privatter.net/p/9064700
https://privatter.net/p/9014382

以下過去卓のロイスログ(ネタバレを含む可能性あり)

ひよこ卓ロイス

小鳥遊奏賀 好奇心 / 憤懣 言い回しはあれですけど、かわいいですね!?
ひよこ 庇護 / 憐憫 かわいそう…………
岐蛇穴 紫遠 好奇心 / 脅威 かわいい顔してしっかりしてる子!

吸血鬼おじさん卓ロイス

矢吹汰 朝露 〇好意/猜疑心 とってもかわいくていい蝕師の子!
南成 実 〇信頼/無関心 天花君たちや福守先輩とずっとなかよくしててほしいな!
奈須川 空仁 〇尊敬/不信感 デキるお兄さんって感じ!
吸血鬼蝕師おじさん 〇尽力/憐憫 自らを犠牲にして人知れず戦うダークヒーロー……!

サクッと修行卓ロイス

蔵重さん 〇尊敬 / 不安
店長さん 〇好奇心 / 脅威
神酒さん 〇連帯感 / 劣等感
天花君 〇連帯感 / 劣等感

ばみシミュレーター同卓メン

暁蕾さん 
在沢さん 
炎崎さん 
芽生ちゃん 

ヒラリハラリトナナツボシ2ndロイス

加地蝶葉 ○好奇心/不信感
風明 志紅 ○信頼/脅威
緑樹 葵 ○友情/嫉妬
槙 ○好奇心/不安

シラカンバロイス

ロイス取得
蝶葉ちゃん 〇親愛/不安
來日ちゃん 〇尊敬/劣等感
神酒さん 〇信頼/劣等感
かにはさん 〇友情/隔意

バミの大軍退治ロイス

神木マルタ 〇パワー……/神木……?
河守先輩 〇速い!/速すぎ!
黎花ちゃん 〇綺麗な花!/姉妹こそ
七杜君 〇七杜君悪くないよ!/元気出して!

深淵ニ咲ク花ロイス

新川先生:●やさしい先生/もっと笑ってほしい
來日ちゃん:●美人で強くてすごい/たまに少し怖い
蔵重さん:●頼りになるおじさん/でも少し怖い
凛廻さん:●蝕師だけど尊敬できるアーティスト/でも、蝕師なんだよね……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 32
1 2022/08/08 超サクっと卓!「暴走!ひよこ祭!!」 13 たんぽぽ隼丸 らにって海乃青魚聖姫
成長:【精神】+1、〈RC〉+1、〈知識:植物〉+1、「専門書:植物」「コネ:要人への貸し」取得
2 2022/08/22 恐怖の蝕師吸血鬼おじさん!? 22 らにって みひろきのしたきいやなぎ
成長:時の棺1取得、斥力の槌2→3に強化
3 2022/10/7 「サクッと修行編!?白桐探偵事務所からの挑戦状」 25 桐箪笥、たんぽぽ隼丸 海乃青魚
成長:ダークマター2取得
4 2023/02/13 超サクッと卓[バミシミュレーター] 15 らにって たんぽぽあっつん水沢ながれ
5 2023/03/11 ヒラリハラリトナナツボシ 27 みひろ 海乃青魚ながれ聖姫
獲得:思い出の一品。成長:暗黒の槍Lv2取得、赤方偏移世界Lv2→3に強化
6 2023/05/02 ヒラリハラリトナナツボシ(3陣) 4 みひろ きのしたきいやなぎくさなべ
蝶葉復活ボーナス(見学)
7 2023/08/10 夢幻山の母なる木 26 海乃青魚 みひろ聖姫
8 2023/08/11 超サクッと卓「蝕の群れを退治せよ!」 23 らにって 聖姫海乃青魚青髪あっつん
9 2023/12/19 深淵ニ咲ク花 -Garden of The Abyss- 30 らにって 聖姫ながれ

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