“寄り添う者”レスター・シナダ
プレイヤー:ハディオ
強いみんなの為に、
ボクも頑張ってかないと…
- 年齢
- 12
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 136cm
- 体重
- 34kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 委員会D(保健委員)
- カヴァー
- 初等部(6年生『部活:無し』)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- +-2=24
- 常備化ポイント
- 28
- 財産ポイント
- +4=15
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +304
- 未使用
- 30
ライフパス
出自 | 父親がレネゲイドウイルスの研究者だった。 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 保健委員会であり、『オーヴァードを助けるための行動』を生きがいにしている。自身の犠牲も厭わない。 | |
人助け | ||
邂逅/欲望 | フレデリカ先生に価値を見出してもらった。 | |
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自身が仲良くなった『ともだち』が遺していったもの。そのおかげで寿命が無くなった。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 無意識に自分の生命を軽く見てしまう。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 6 | リタイアード×2 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | +2=4 | |||
回避 | 知覚 | +6=11 | 意志 | +2=4 | 調達 | 11 | |
芸術:歌唱 | 2 | 知識:医療 | 2 | 情報:学問 | 2 | ||
知識:料理 | 4 | 情報:アカデミア | 1 | ||||
知識:機械工学 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | 信頼 | / | 絶望 | 『ともだち』から受けた力は信頼しているが、寿命が無いに等しくなった事には大きな絶望を抱えている。 | ||
人助け | 学校のみんな | 庇護 | / | 劣等感 | WH | 自分とは違い、真っ当に戦うことができるみんなの為に、役に立ちたいと思っている。 | |
ヒーロー | 頼田 耀人 | 傾倒 | / | 脅威 | GR | 彼のような人間にこそ、『少年』は心惹かれるのだ。 | |
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言語で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間にいる者は、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行なうことができる。ただしこのバブルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、即座に破壊される。 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたに超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できることを表わすエフェクト。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
音波調律 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
癒しの歌 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。 | |||||||||
救済の調べ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | リミット | |
対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
風の渡し手 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[(LV)+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
天性のひらめき | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
戦闘外であれば、あらゆる能力値判定および技能判定に組み合わせることが可能。その判定のC値を-(LV)する。 | |||||||||
フォース | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3 | Dロイス | |
あらゆるメジャーアクションの判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(LV)個する。 | |||||||||
リプレッション | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
対象の侵蝕率を[(LV)×5]%以下の任意の点数減少する。その後、減少させた侵蝕率と同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは単体から変更出来ず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
リザレクション | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 効果参照 | Dロイス | |
他のエフェクトと組み合わせできない。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点まで回復する。この効果で回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
リセット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
重圧を受けていても使用可能。いつでも宣言できる。あなたが受けているバッドステータスすべてを回復する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
異世界の因子(特異体) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
いつでも使用可能。自分が登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつ対象とする。シーンの間、そのエフェクトをLV1で取得する。この効果で[制限:ピュアブリード]のエフェクトを取得できない。このエフェクトは1シナリオ1回まで。 |
コンボ
非戦場
- 組み合わせ
- 《天性のひらめき》《フォース》+『アドバンスドゴーグル』
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 肉体
- {肉体}+3+2
- 7
- {技能}
- 感覚
- {感覚}+3+2
- 7
- {技能}+1
- 精神
- {精神}+3+2
- 7
- {技能}
- 社会
- {社会}+3+2
- 7
- {技能}+1
- {肉体}+3+2
『設定』
戦闘を行わない場面や、場所で行なえる最適な行動を最高効率で行なえる技術。古代種のウイルスにより与えられる知識も活用し、あらゆる行動によって自分以外の全ての人間を支える。
『効果』
戦闘以外でなら使用可能。C値-3、判定ダイスを+5個してあらゆる判定を行なう。
寄り添う者
- 組み合わせ
- 《リプレッション》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
いずれかの部位へ直接触れることにより、対象の侵蝕率を自身が肩代わりする。発動自体にある程度の無理をすることにはなるが、それは受け入れている。
『効果』
対象の侵蝕率を[(LV)×5]%以下の任意の点数減少する。その後、減少させた侵蝕率と同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは単体から変更出来ず、1シナリオに1回まで使用できる。
現在のレベルだと、100%未満で『25』、以上で『30』まで吸収できる。
魔改造スマホアプリ
- 組み合わせ
- 『匿名の隣人たち』or『サテライトアイ』or『コネ:普遍機関(カスタマイズ:ヘンチマン)』or『シルフィードレルム』
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
スマホを介したあらゆる自作アプリ機能を扱い周囲に干渉する。
『効果』
いずれかのアイテムの効果を使用する。
『サテライトアイ』あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
『匿名の隣人たち』シーンに登場しているキャラクターが判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を-10する。この効果は〈知識:機械工学〉4レベル以上でなければ使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。
『コネ:普遍機関』あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定ではダイスを振らず、達成値10となる。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。『ヘンチマン』の効果でシーン内の誰かにでも使用できる。
『シルフィードレルム』 あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトを「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はエフェクトの対象より優先する。ただし、この効果を使用することで、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
鐘のキャロル
- 組み合わせ
- 《癒しの歌(CランクⅠ)》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 4
- 3
『設定』
『鐘のキャロル』を歌うことで癒しの効果を得られる。祈りを込めて歌うことにより傷がみるみる回復していく。まだまだ未熟なので、回復できるのは1人が限界。
『効果』
対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。
きよしこの夜
- 組み合わせ
- 《癒しの歌(CランクⅠ)》《音波調律》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 4
- 3
『設定』
祈りを込めて神への賛美歌を歌うことで、助けたい人の傷とその体を蝕む病(バステ)を回復する。
『効果』
対象のバッドステータスと、HPを[(LV)D+【精神】]点回復する。
Hallelujah
- 組み合わせ
- 《癒しの歌(CランクⅠ)》《音波調律》《風の渡し手》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 4
- 3
『設定』
神への讃美歌を歌うことにより複数人へ癒しの加護が下る。
『効果』
[(LV)+1]体の対象のバッドステータスと、HPを[(LV)D+【精神】]点回復する。
あなたの為の唄
- 組み合わせ
- 《救済の調べ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
慈愛の想いを込めて歌うことにより、死の淵から呼び戻す歌。相当な集中力を要するため連続では使用できない。
『効果』
対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
『ともだち』のてだすけ
- 組み合わせ
- 『ケアパッケージ』(+コンボ【非戦場】)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 調達
- 難易度
- ―
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 戦闘以外
- 3+5
- 7
- 11+1
- 戦闘中
- 3+3
- 10
- 11
- 3+5
【設定】
古代種のウイルスが彼のよく読む本から現れて力を集約する。『ともだち』の力は今でもレスターを離そうとしない
【効果】
メジャーアクションで使用する。あなたは難易度15の〈調達〉判定を行なう。成功した場合、そのシーンに登場している任意のキャラクターは取得しているエフェクトひとつの使用回数制限を1回分回復できる。この効果1シナリオに1回まで使用できる。
みんなの為のお買い物
- 組み合わせ
- 《天性のひらめき》《フォース》+『アドバンスドゴーグル』
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 調達
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3+2
- 7
- 11+1
- 100%以上
- 3+4+2
- 7
- 11+1
- (コネ使用)100%未満
- 3+3+2+2
- 7
- 11+1+1
- (コネ使用)100%以上
- 3+4+2+2
- 7
- 11+1+1
- 3+3+2
『設定』
誰かが欲しがっている物をあの手この手で見つけてくる。
『効果』
『愛用のジャケット』の効果を適用。【非戦場(ノットバトルフィールド)】と判定効果は同じ。
生命の風
- 組み合わせ
- 《リザレクション》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 効果参照
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
不思議なそよ風が倒れた者を覆う。その風が優しく対象の生命を活性化させる。
『効果』
他のエフェクトと組み合わせできない。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点まで回復する。この効果で回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
学習
- 組み合わせ
- 《異世界の因子》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン内で使用されたエフェクト
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
レスターの異常なまでの成長意欲がウイルスまで変異させ、周囲に発生したエフェクトを一時的に再現できるまでに至った。使用するには規定以上のウイルスが、脳へ侵蝕していないと再現はできない。
『効果』
いつでも使用可能。自分が登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつ対象とする。シーンの間、そのエフェクトをLV1で取得する。この効果で[制限:ピュアブリード]のエフェクトを取得できない。このエフェクトは1シナリオ1回まで。
ヤケクソパンチ
- 組み合わせ
- 《フォース》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+3
- 0
- -5
- 100%以上
- 1+4
- 0
- -5
- 1+3
『設定』
やけくそで攻撃する。
『効果』
判定ダイス+3個する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | 一般人をギリギリ倒せるかもしれないパンチ。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
CランクⅠ(昇格により消失) | 0 | ランク | ― | あなたがCランクのオーヴァードとして、“学園”に登録されていることを表す。このランクを持つオーヴァードには、特別な呼び名はない。 取得時に、あなたが取得している、「最大レベル:1」以外のエフェクトからひとつを選択する。選択したエフェクトの侵蝕値を-1し、最大レベルを-1する。最大レベルが現在のレベル未満になるようなエフェクトは選択できない。 | |
Bランク:サポーター | 0 | ランク | ― | あなたがBランクのサポーターとして“学園”に登録されていることを表わす。このランクを持つオーヴァードは“アコライト”と呼ばれている。 あなたが使用する、HPを回復する効果のエフェクトの効果を+3する。ただし、このアイテムを取得することで、あなたのHP最大値は-2される。 | |
制服×3 | 0 | 一般 | ― | 学園の制服。予備のも含めて3着持っている。 | |
アドバンスドゴーグル | 20 | 一般 | ― | 父が作ってくれたハイテクメガネ。普通のメガネに見えるが掛けた本人を認証して色んな情報を伝達してくれる。 戦闘以外であなたが行なうメジャーアクションの判定のダイスを+2個する。 | |
ラッキーメダル:ホワイト | 2 | その他 | ― | 購買部のマークが入った白いメダル。購買部が、入学時期に一日だけ行なうくじ引きのうち、当たりのひとつである。手に入れた者は、出会いや金運が良くなると、生徒間の噂になっている。 【社会】の判定、及び【社会】を使用した技能の判定の達成値に+1する。戦闘中はこの効果を適用しない。 | |
学園の腕章 | 3 | その他 | ― | 生徒会や特定の部活、委員会に所属していることを表す腕章。 あなたが〈情報:〉の判定の直後に使用する。その判定の達成値に+1する。ただし、このアイテムを所持している間、あなたは隠密状態になれない。1シナリオに3回まで使用できる。ひとりのキャラクターにつき、ひとつしか取得できない。 | |
ケアパッケージ | 40 | 一般 | ― | 『古代種』のウイルスが作用して周囲のオーヴァードの力が少し回復(?)する。 メジャーアクションで使用する。あなたは難易度15の〈調達〉判定を行なう。成功した場合、そのシーンに登場している任意のキャラクターは取得しているエフェクトひとつの使用回数制限を1回分回復できる。この効果1シナリオに1回まで使用できる。 | |
ラッキーメダル:シルバー | 2 | その他 | ― | 購買部のマークが入った白いメダル。購買部が、入学時期に一日だけ行なうくじ引きのうち、当たりのひとつである。手に入れた者は、気分が落ち着き細かいことに気付けるようになると、生徒間の噂になっている。運良く拾ったが同時に自分のお金が2点分消えた。 【感覚】の判定、及び【感覚】を使用した技能の判定の達成値に+1する。戦闘中はこの効果を適用しない。 | |
コネ:手配師(カスタマイズ:ストーン) | 1 | 0 | コネ(カスタマイズ) | 〈調達〉 | 父の知り合いのオーヴァード手配師。電話やその他の様々なツールで連絡をすればある程度のものを用意してくれる。 〈調達〉の判定のダイスを+2個し、達成値を+1する。1シナリオに1回まで。(カスタマイズ効果込) |
────────── | |||||
サーチレーダー | 2 | 一般 | ― | 最近調査が多くなってきたので手に入れたサーチレーダー。スマホのアプリで起動できるようになっている。 〈知覚〉の達成値を+1する。 | |
カスタマイズ:エージェントツール | 10 | カスタマイズ(一般) | ― | カスタマイズした一般アイテムに特注のガジェットが仕込まれていることを表わすカスタマイズデータ。 取得時に任意の技能を3つまで選択する。あなたが行なう選択した技能による判定の達成値に+2する。ただし、この効果は戦闘中は適用されない。また、このアイテムは複数取得できない。 選択技能〈知覚〉〈意志〉〈交渉〉。技能値に加算済み。 | |
────────── | |||||
匿名の隣人たち | 20 | エンブレム/一般 | ― | 『波津 明』から一時的に預けられた機械を無意識に解析してしまい、その知識によって別角度で活用できるようにしたアプリデータ。機能が機能なため、端末の電力をほとんど使いきるため、一度しか使えない。 シーンに登場しているキャラクターが判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を-10する。この効果は〈知識:機械工学〉4レベル以上でなければ使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |
サテライトアイ | 3 | 一般 | ― | 『波津 明』の技術から発想を得た技術。アプリによる簡易的支援により作業効率が向上する。 あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
コネ:普遍機関(カスタマイズ:ヘンチマン) | 4 | コネ | 解説参照 | 誰かの噂で存在しているという『普遍機関』をアプリで再現したもの。現実に干渉させるため、技術は誰にも明かすつもりはない。 「もっと、新たな技術を考えないと役に立てないかも」 あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定ではダイスを振らず、達成値10となる。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。『ヘンチマン』の効果でシーン内の誰かにでも使用できる。 | |
能力訓練:感覚 | 3 | 一般 | ― | あらゆる状況に対応できるように、みずからを鍛える訓練。 取得時に能力値からひとつを選択する。あなたが行なう選択した能力値による判定の直前に使用する。その判定の達成値に+1する。 | |
シルフィードレルム | 15 | 一般 | ― | “X05シルフィード”の広域殲滅能力を基に開発された腕輪型の装置。起動させることで、エフェクトの効果を周囲に伝播させることができる。 レスター「気づいちゃったんです。範囲にいる仲間がまとめて倒れてしまうなら、その範囲にいる全員を『同時に』蘇生する技術を使えばいいってことに。」 あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトを「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はエフェクトの対象より優先する。ただし、この効果を使用することで、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
とっさの御守り | 4 | 使い捨て | ― | 手作りの御守り。 HPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)HPダメージに-3する。レアアイテム。 | |
リタイアード(1個目) | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが心身の限界を感じて他の組織を辞めたことを表わすエンブレム。身体には無理をした影響が出る。 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得する度に侵蝕率に+3する。 | |
バディムーヴ | 15 | エンブレム/一般 | ― | 昔、父からの指示でオーヴァードとしての訓練を受けたことがあったが、その時の担当の教官から『お前戦闘じゃ弱過ぎて訓練しても邪魔になるだけだよ?』と言われて泣いてしまったことがある。彼の言葉により今のレスターが作られたので、ある意味では感謝しているかもしれない。 シーンに登場している自分以外のキャラが判定を行なった直後に使用。その判定の達成値を+3する。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。 | |
【レスターのほけん室】 | 5 | カンパニー | ― | Bランクに上がったことにより、更なる成長のための個室を割り当ててもらった。色んな用途に使う予定のため、案外広め。 外装:複合用途(経験点-3点。財産点+4点。「スロット」に+1する。) 規模:ごく小規模(スロット2+1、経験点-2点) 追加施設①:メンバーの個室(消費スロット1。消費経験点0点。チームに所属しているキャラがHPを回復する時、回復量に+1d10する) 追加施設②:(今はまだ無し) | |
リタイアード(2個目) | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが心身の限界を感じて他の組織を辞めたことを表わすエンブレム。身体には無理をした影響が出る。 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得する度に侵蝕率に+3する。 | |
†特異体 | 20 | エンブレム/一般 | ― | 本人が今まで自覚できなかった古代種ウイルスの変異によるチカラ。周囲のウイルスの起源を辿り、エフェクトの大元から再現する性質が覚醒した。 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードに関わらず最大レベルはエフェクトに記載されたとおりになる。選択エフェクト『異世界の因子』。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 51 | 191 | 162 | 0 | 404 | 30/434 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【容姿】
小学3年生くらいの頃に覚醒し、成長がそこで止まっている。
【経歴】
イギリス人の父親と日本人の母親の元で生まれた。父親がレネゲイドウイルスの研究者だったため、覚醒発覚後はスムーズに学園に向かう手筈が整った。ちなみに家族との関係性は極めて良好で、ほぼ毎日家族と連絡を取りあっている。
学園では『保健委員会』に入る事になり、古代種の能力をフル活用するつもりである。
【行動方針】
・彼は戦闘がデータ的にも大の苦手なため、基本的にはロイス補助要因としての立ち回りをする。
・戦闘以外の状態なら、エフェクト使用で『C値-3、ダイス+5個』で判定ができるため、他者の調達判定を代理で行なってくれる。
・DX3rdでは回復エフェクトは仕事をしにくいが、使える場面があれば積極的に使うだろう。
【その他メモ】
・両親には『パパ』『ママ』と呼んでいる。聞かれるとちょっと恥ずかしくなる。
・好きな食べ物は『肉じゃが』、嫌いな食べ物は『イギリス料理全般』
・『いのちだいじに』を心掛けているが、自身の生命は勘定に入れていない。
・強いチカラ(戦闘面)を使えないことを結構気にしている。
・レスターとの会話でしか判明しない裏設定がある。キャラクターシートには判明するまで聞かれるまでは記述しない。
【追加設定】
・オーヴァードの戦闘や異常事態にまだ慣れていないので、すぐに怖がって誰かに助けをもとめてしまう。
・彼は『学習型ノイマン』なので、戦闘の様子や誰かの行動を見ていくことによって成長の方向性が変化し、順応していくようになっている。
→現在は『回復支援』の方向性で学習しているようだ。
・『学習モード』の時は精神が落ち着き、感情が抜け落ちたかのようにただ観察に専念するようになる。
・レスターの使命は『この学園で自身の目標を決めること』である。
【追加設定2】
・学習能力がどんどん向上しているため、見ただけで機械の構造を把握するまでに至った。
・頼田 耀人のおかげで『ヒーロー』にはなれなくても、支える側の人間として役に立てることを『理解』した。
・責任感が強くなりすぎて精神面に不安定な一面が現れ始めている
履歴
現在のキャラクターへのの印象(随時更新)
PCへの印象
深道 淵子(PL:ギルマン)
初めて異常事態に巻き込まれた時、心細かった所を助けてくれたオーヴァード。気合いに関しては学習不足だったため上手く応えられなかったことをちょっと後悔。年齢差とかは特に気にせず、ただ尊敬し頼りにしている。
【Bring Back That Day終了後】
今回も一緒にハプニング対応したが、やはり心強いことこの上ないと思った。彼女の言う『気合い』という概念は不可思議な力をいまだに理解できないのが悔しいが、それはそれとしてこれからも仲良く行動したいと思っている。
セア・レイ(PL:水橋ホクト)
あとから知ったが、学年は違えど保健委員だとの事だったので、何か助けてもらったお礼に何かしら贈り物をしたいと思っている。ちなみに現在、『女性』だと思い込んでいる。
頼田 耀人(PL:Masanori_Omura)
突然変身してチカラが増したように見えたのでどのような効果で変身してるのか、研究者的な観点で興味があるが、不思議な雰囲気(?)を感じて話しかけづらいと思っている。
【交流会後】特に言及がなかったが、自身は錯乱してしまったせいで記憶を失っていたことが後から判明した。気づいてか気づいていないかわからないが、初対面として対応してくれていた。彼をどうにか見つけて、お礼とお詫びをしなければと思っている。
【Bring Back That Day終了後】
彼の『ヒーロー』の矜持を近くで見ることができたことにより『学習』できた。求めてくれた成果に応えることができたのも、彼の目指す『ヒーロー像』がしっかりとしていたおかげであろう。これからも必要な助力をしてあげようと思っている。
赫翅 理華(PL:チリンチリンの屑拾い)
戦彼女にはの顔が想像の倍怖くて顔を合わせられなかった。ただ、ブラム=ストーカーの影響か相当体力を消耗することが判明したため、同行した時は回復を常にしてあげたい、と思った。
【交流会後】自身は錯乱してしまったせいで記憶を失っていたことが後から判明した。彼女の洞察力が高かったおかげで初対面として対応してくれたやさしさには感謝しかない。どうにかして、いつかお礼と、錯乱して記憶を失ったお詫びをしたいと思っている。
【Guardian's Tale終了後】
今回も彼女の力に頼らせてもらった。保健室にも運ぶのを手伝ってくれたしやはり頼りになる。あんな敵の攻撃でも立ち続けたタフネスは見ていて憧憬を覚えてしまう。ただ、戦っているときはやっぱりちょっと怖い…。
赤塗 リリス(PL:雲母ありす)
戦ってる時の顔が想像の倍怖くて顔を合わせられなかった(パート2)。初対面でのシナリオ時はあまり話せなかったため、彼女の全容はちゃんと把握していないが、少なくとも自身である程度回復できるようなので大丈夫そうかな?と思っている。
【Guardian's Tale終了後】
きれいな容姿とは裏腹に激しい戦闘スタイル、怖いけどとっても頼もしい。静かながらボクを励ましてくれたこともうれしく思う。もっと役に立てるように努力しないと。
神薙 操磨(PL:くいん)
淵子さんが慕っている先輩のようだったので自然と信頼できた。ウロボロスやアニムスの両方とも、話には聞いていたが見たことがないシンドロームだったので興味が湧いている。どうにか『気合い』という原動力を解析してから話しかけたいと思っている。
大明神 稲荷(PL:Mr.バナナ)
アイドル?らしくきれいな歌声が耳に残っている。目が離せない不思議な魅力を感じた。明るくて素敵な印象だったが、世間知らずっぽいのかトンチキな行動が少し不安に思っている。
【Guardian's Tale終了後】
話には聞いていたが、彼女の戦い方は非常に危なっかしくて目を離せない。まぁアイドルとしてはそれでいいかもしれないが…。とりあえず彼女と一緒に活動できるタイミングがあればともにさせてもらおう。いっそ、彼女の元で働かせてもらったほうがいいだろうか?プロデューサー、とまでは言わずとも、将来の表の職として手伝わせてもらうのは可能だろうか。
加賀美 ルイス(PL:えんぴつ)
彼女も結構自己犠牲精神を持っているようだったので、心配している。どうにか同行して護りたいと思っている。ただ自身も同じ思想を持っているため親近感を感じている。
夜闇 星(PL:ある)
明るく優しくて、色んなことを教えてくれる先輩。料理人として役に立たせてくれるって言ってくれたから頑張りたいと思っている。なんで風紀委員さんから目をつけられているかはわからない。
水谷 陽菜(PL:たつた)
かわいらしい女の子。初等部高学年っぽいけど感性はだいぶ幼いようなので心配で目が離せない。彼女が近くにいるときはどうにかわかりやすく情報を教えてあげないとな、と責任を感じている。
【Bring Back That Day終了後】
今回は彼女とはあまり話せていなかったが、力が強い彼女なりの気遣いの様子を見る事ができた。勝手に観察してしまったお詫びとして彼女に何かしらの手料理かお菓子を渡そうと思っている。『お詫び』という形だというのは秘密でね。
アドフォ・サンダーソン(PL:?男)
彼にはエネルギッシュで快活な印象を受けた。日本語はまだ上手く話せないようなので、これからも彼の言語に合わせて会話をしてあげようと思っている。自身の身を挺して護ってくれたあの勇姿を『学習』させてもらったことを感謝しなければ。
入江 栞(PL:ユーリー)
目を離したら倒れてしまいそうな儚さを感じた。彼女から結果的に助けてもらったことはありがたいと思っている。
NPCへの印象
ターニャ・シルヴァート
よく分からないけどミステリアスで強そうなので頼りになる!と思っている。『あまり先生の過去には触れない方がいいかな?』と感じたため、あくまでも自身は『生徒として、先生と話そう』と思っている。
氷林 蒼司
頼りになる先輩。ずっと後ろでついて行きたい気持ちにはなるが、自身の成長の為に我慢。どんなお礼をすればいいか分からないが、何かで役に立てればいいなぁ、と思っている。
紫村 梨恵
度々怖いことを言ってきて困ったが、自身たちの状況の危険を教えてくれているだけだと気づいたので気にしないようにした。自身のシンドロームの一部が一致していたため、(黙って)自身の成長方針の参考として観察していた。頼りになるがやや怖い先輩だと思っている。
昼丘 静夫
クラスメイトの一人。ちょっと会話が固まっちゃうことはあるが心優しい彼とは良き友人になりたいと思っている。なにか助けられることがあれば力になりたいと思っている。
荒木 公太
クラスメイトの一人。しずお君とは友人だと聞いたこともあり、すぐ打ち解けることができてうれしく思っている。明るい彼なら、これからの学園生活も自然と盛り上がるだろうな、と思った。
猫村 クロノ
ちらっと見えたが何か色んなものを送ってくれる(?)。どうにか調理できたが、彼女の置き土産を対処する効率をもっと上げなければ!と思っている。
【Guardian's Tale終了後】
相変わらず不思議な子だったけど、彼女はどうやら飼育している動物に愛着を持っているのだろうと思う。役に立てるように人間以外の生き物の勉強をもっとしておかないとな。
天原 瑞千
なんか夜闇さんを監視している風紀委員の人。彼は悪さをしていないのに、なんで見張っているんだろうと思っている。
球河 光輝
なんか光ってた人。
天晴 雀
あまり会話ができなかったが、彼女は異常なほど悪運に強いのではないかと分析した。ただ、幸運というのはどうしても証明できないからあくまでも断定にとどめる他ない。あと、彼女が行なうサポート時はなぜか『チー』とか『ポン』とか叫んでいるが、理由は不明。近いうちに調べるか、本人に聞いてみようかと思っている。
緋山 彩香
彼女の底抜けの明るさは居心地が非常に良いと感じた。ただ、今回のハプニングでの対応速度で一歩後れを取ってしまったので悔しいと思った。僕自身が弱いとはいえ、オーヴァードとしてのプライドも少なからずあったためなおさらだ。
波津 明
彼の作った機械の性能は目を見張らせるものがあった。可能であれば彼の元で手伝ったりして技術を学ぼうと思っている。とりあえず一部の技術は『エージェントツール(カスタマイズ)』として、自身で再現させてもらおう。
影山 光奈
影山さんはやや無口な印象を受けたが、飼育している動物への対応から真面目でしっかりものだと思っている。まだ会話ができていないので、もう少し時間をかけて打ち解けられるように努力しよう。
チキン先輩(ネタバレ防止のためドラッグ反転)
不思議な格好だが冷静で真面目な人(?)という印象を受けた。戦闘力的にも非常に頼りになるので、戦闘以外で彼のサポートができればいいなと思っている。
成長関連の履歴
★一回目の成長
【ケアパッケージ(経験点40点)】【調達LV4→6(経験点4点)】【意志LV0→2(経験点4点)】
【コネ:学園通の友人(常備化1点)】【ヘンチマン(経験点2点)】
★二回目の成長
【リザレクション(経験点15点)】【音波調律(経験点15点)】【調達LV6→7(経験点3点)】【ラッキーメダル:シルバー(常備化2点)】
★三回目の成長
【調達LV7→10(経験点9点)】【知識:料理LV0→1(経験点1点)】【コネ:手配師(常備化1点)】【カスタマイズ:ストーン(経験点0)】
(セッション中獲得)
【サーチレーダー(常備化2点)】【暗号解読(経験点2点)】
★四回目の成長
【風の渡し手(経験点15点)】【匿名の隣人たち(経験点20点)】【サテライトアイ(経験点3点)】【コネ:普遍機関(経験点2点)】【カスタマイズ(コネ):ヘンチマン(経験点2点)】【知識:機械工学LV0→4(経験点4点)】
★五回目の成長
【シルフィードレルム(経験点15点)】【能力訓練:感覚(常備化3点)】
★六回目の成長
【リセット(経験点15点)】【調達LV10→11(経験点3点)】
★七回目の成長
【風の渡し手LV1→2(経験点5点)】【知覚LV0→5(経験点10点)】【とっさの御守り(常備化4点)】
★八回目の成長
【Cランク→Bランク(経験点0点)】【癒しの歌LV4→5(経験点5点)】【リタイアード(経験点5点)】【カンパニーデータ各種(経験点5点、追加財産点+4点)】【知識:料理LV1→4(経験点3点)】
★九回目の成長
【エンブレム:リタイアード(経験点5点)】【エンブレム:特異体(経験点20点)】
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
オープンキャンペーン | |||||
現在の合計経験点 | |||||
2024-04-30 | 未参加時獲得経験点 | 15 | |||
未通過シナリオ後、余らせていた35点の経験点も含めて成長→【ケアパッケージ(経験点40点)】【調達LV4→6(経験点4点)】【意志LV0→2(経験点4点)】 【コネ:学園通の友人(常備化1点)】【ヘンチマン(経験点2点)】 | |||||
1 | 2024-04-30 | When the World Sleeps | 33 | タンくん | 頼田 耀人赫翅 理華赤塗 リリスセア・レイ神薙 操磨深道 淵子 |
セッション後に成長→【リザレクション(経験点15点)】【音波調律(経験点15点)】【調達LV6→7(経験点3点)】【ラッキーメダル:シルバー(常備化2点)】 | |||||
2024-05-02 | 未参加時獲得経験点 | 15 | |||
【調達LV7→10(経験点9点)】【知識:料理LV0→1(経験点1点)】【コネ:手配師(常備化1点)】【カスタマイズ:ストーン(経験点0)】 | |||||
2 | 2024-05-03 | Bring Back That Day(昼) | 41 | タンくん | 頼田 耀人深道 淵子水谷 陽菜 |
(セッション中獲得) 【サーチレーダー(常備化2点)】【暗号解読(経験点2点)】 | |||||
2024-05-03 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
【風の渡し手(経験点15点)】【匿名の隣人たち(経験点20点)】【サテライトアイ(経験点3点)】【コネ:普遍機関(経験点2点)】【カスタマイズ(コネ):ヘンチマン(経験点2点)】【知識:機械工学LV0→4(経験点4点)】 | |||||
2024-05-04 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
【シルフィードレルム(経験点15点)】【能力訓練:感覚(常備化3点)】 | |||||
2024-05-05 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
【リセット(経験点15点)】【調達LV10→11(経験点3点)】 | |||||
2024-05-06 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
【風の渡し手LV1→2(経験点5点)】【知覚LV0→5(経験点10点)】【とっさの御守り(常備化4点)】 | |||||
3 | 2024-05-07 | Guardian's Tale | 38 | タンくん | 赫翅 理華赤塗 リリスアドフォ・サンダーソン大明神 稲荷入江 栞 |
【Cランク→Bランク(経験点0点)】【癒しの歌LV4→5(経験点5点)】【リタイアード(経験点5点)】【カンパニーデータ各種(経験点5点、追加財産点+4点)】【知識:料理LV1→4(経験点3点)】 | |||||
2024-05-11 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
成長なし | |||||
2024-05-11 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
残り獲得可能経験点『18点』 | |||||
2024-05-18 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
2024-05-18 | 未参加時獲得経験点(夜) | 3 | |||
経験点上限到達。 |