“寄り添う者”レスター・シナダ
プレイヤー:ハディオ
ようやく、満足できるまでに成長できた。
あとは活用するだけ───。
- 年齢
- 12
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 136cm
- 体重
- 34kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 委員会D(保健委員)
- カヴァー
- 初等部(6年生『部活:無し』)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- +3=33
- 常備化ポイント
- +57=87
- 財産ポイント
- +4=14
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +1183
- 未使用
- 141
ライフパス
出自 | 父親がレネゲイドウイルスの研究者だった。 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 保健委員会であり、『オーヴァードを助けるための行動』を生きがいにしている。自身の犠牲も厭わない。 | |
人助け | ||
邂逅 | フレデリカ先生に価値を見出してもらった。 | |
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自身が仲良くなった『ともだち』が遺していったもの。そのおかげで寿命が無くなった。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 無意識に自分の生命を軽く見てしまう。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 5 | リタイアード×1、ブラックマーケット |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 8 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | 4 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | +4=6 | ||
回避 | 知覚 | +6=11 | 意志 | 2 | 調達 | +2=13 | |
運転:航空機 | 4 | 芸術:歌唱 | 3 | 知識:医療 | 1 | 情報:学問 | +2=4 |
運転:二輪 | 4 | 知識:料理 | 4 | 情報:アカデミア | +2=3 | ||
知識:機械工学 | 4 | 情報:噂話 | +2=7 | ||||
知識:異世界言語理解 | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | 信仰 | / | 殉教 | 【学習】により《答え》は定まった。 | ||
先生 | 呉野先生 | 尽力 | / | 憐憫 | GR | マジメな先生なのだが、なんか報われなくて心配している。ちょくちょく胃薬を渡している。 | |
先生 | 古手先生 | 連帯感 | / | 脅威 | GR | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
友人 | 思い出の写真 | 友情 | 大切な友人の一人の記憶を失わされた事件があった日のこと。解決できた後のハッピーな笑顔の写真を大切に持っている。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
魂の創造:完全なる命 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
妖精 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言語で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間にいる者は、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行なうことができる。ただしこのバブルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、即座に破壊される。 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたに超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できることを表わすエフェクト。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
幻覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 1 | ― | |
精神に直接認識を流し込むことで幻覚を見せるエフェクト。近くそのものが騙されている都合、疑問を持つことは難しく、見せられる幻に違和感は存在しない。五感全てが支配され、第六感以外に頼れるものはない。幻であることを隠蔽する場合は、それを見破ろうとする対象の〈意志〉とあなたの〈交渉〉か〈RC〉で対決を行なうこと。 | |||||||||
実体化 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
通常ならば知覚・接触できないものを知覚可能、接触可能にするエフェクト。多くの場合は幽霊と呼ばれるが、時には悪霊だとか、精霊だとか、あるいは神や悪魔とも呼ばれる存在の姿を常人の前に露わにするのだ。ただし、そうして呼び出した実体があなたの言うことを聞くとも、現れてくれるとも限らない。詳細はGMが決定せよ。 | |||||||||
霊との接触 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
幽霊を知覚して対話するエフェクト。アニムスシンドロームのオーヴァードにとって霊というのは身近な存在である。特に人の幽霊というのは。とはいえ通常は見えてもぼんやりとしている場合が多いが、あなたはそれをどこまでも明確に視認することが可能である。なお、コミュニケーションが成立するとは限らない。 | |||||||||
魂との対話 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
接触した対象の魂と接続し、両者の間で言葉を介さない会話を行うエフェクト。この会話においてはお互いに嘘偽りをつくことができない。この接続はあなたが終了するまで継続する。また、複数人に対して使用した場合はあなたを仲介して複数人の会話も可能となる。このエフェクトは抵抗可能である。P7も参照すること。 | |||||||||
クレンジング | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | Dロイス | |
あなたが受けている任意のエフェクトの効果をすべて解除する。どのエフェクトを解除するかはあなたが決定できる。ただし、この効果によってバッドステータスを回復することはできない。1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
音波調律 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
癒しの歌 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。 | |||||||||
風の渡し手 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[(LV)+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
天性のひらめき | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
戦闘外であれば、あらゆる能力値判定および技能判定に組み合わせることが可能。その判定のC値を-(LV)する。 | |||||||||
フォース | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3 | Dロイス | |
あらゆるメジャーアクションの判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(LV)個する。 | |||||||||
リプレッション | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
対象の侵蝕率を[(LV)×5]%以下の任意の点数減少する。その後、減少させた侵蝕率と同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは単体から変更出来ず、1シナリオに1回まで使用できる。[経験点修正:-10点] | |||||||||
支援射撃 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行なう直前に使用する。対象の判定のダイスを+(LV)個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。このエフェクトは、あなたを対象にできず、1ラウンドの1回まで使用できる。 | |||||||||
救済の調べ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | リミット | |
前提条件:《癒しの歌》。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
シルフの詩 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提条件:《風の渡し手》。いつでも使用できる。《風の渡し手》のそのシーンの使用回数を+1する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
リバーサルショット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | リミット | |
前提条件:〈支援射撃〉。「技能:射撃」の武器を装備している間、あなた以外の対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+10する。このエフェクトは1シナリオに(LV)回まで使用できる。 | |||||||||
リセット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
重圧を受けていても使用可能。いつでも宣言できる。あなたが受けているバッドステータスすべてを回復する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンダクト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | Dロイス | |
対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。ただし、あなた自身は対象にできず、対象は未行動でないと使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。このエフェクトはほかのエフェクトと組み合わせて使用できない。 | |||||||||
異世界の因子(真理に近づく者) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
いつでも使用可能。自分が登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつ対象とする。シーンの間、そのエフェクトをLV1で取得する。この効果で[制限:ピュアブリード]のエフェクトを取得できない。このエフェクトは1シナリオ1回まで。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ゴッドウィンド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、おとび「制限:ー」以外のエフェクトは打ち消せない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
他のエフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで。 | |||||||||
エンジェルヴォイス | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行なうメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、判定ダイスを+(LV)個する。 | |||||||||
アドヴァイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行なうメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、判定ダイスを+(LV)個する。 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの常備化ポイントを+[(LV)×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
イモータルライフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | Dロイス | |
あなたが戦闘不能になったときに使用する。戦闘不能を回復し、2d点のHPを回復する。回復量と同じだけ侵蝕率を上昇させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
アーティクルリザーブ | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
常備化ポイントが「(LV)×5」以下のアイテムをひとつ選択する。そのシーンの間、あなたは選択したアイテムを取得する。取得したアイテムが武器や防具の場合は即座に装備してもよいし、ヴィークルの場合は即座に搭乗状態となってもよい。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
コンボ
寄り添う者
- 組み合わせ
- 《リプレッション》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
いずれかの部位へ直接触れることにより、対象の侵蝕率を自身が肩代わりする。発動自体にある程度の無理をすることにはなるが、それは受け入れている。
『効果』
対象の侵蝕率を[(LV)×5]%以下の任意の点数減少する。その後、減少させた侵蝕率と同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは単体から変更出来ず、1シナリオに1回まで使用できる。
現在のレベルだと、100%未満で『25』、以上で『30』まで吸収できる。
浄化作用
- 組み合わせ
- 《クレンジング》(+《ライトスピード》)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【設定】
自身のレネゲイドの循環を制御し、悪性ウイルスのみを分解して身体の調子を戻す。侵蝕が進んでいれば、それと同時に高速で支援行動を行うこともできる
【効果】
あなたが受けている任意のエフェクトの効果をすべて解除する。どのエフェクトを解除するかはあなたが決定できる。ただし、この効果によってバッドステータスを回復することはできない。1シーンに1回まで使用できる。
100%以上で《ライトスピード》を使う。
非戦場
- 組み合わせ
- 《天性のひらめき》《フォース》+『アドバンスドゴーグル』
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 肉体
- {肉体}+3+2-2
- 7
- {技能}+1
- 感覚
- {感覚}+3+2
- 7
- {技能}+1
- 精神
- {精神}+3+2
- 7
- {技能}+1
- 社会
- {社会}+3+2-2
- 7
- {技能}+1
- {肉体}+3+2-2
『設定』
戦闘を行わない場面や、場所で行なえる最適な行動を最高効率で行なえる技術。古代種のウイルスにより与えられる知識も活用し、あらゆる行動によって自分以外の全ての人間を支える。
『効果』
戦闘以外でなら使用可能。C値-3、判定ダイスを+5個してあらゆる判定を行なう。
魔改造スマホアプリ
- 組み合わせ
- 『匿名の隣人たち』or『サテライトアイ』or『コネ:普遍機関(カスタマイズ:ヘンチマン)』or『シルフィードレルム』
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
スマホを介したあらゆる自作アプリ機能を扱い周囲に干渉する。
『効果』
いずれかのアイテムの効果を使用する。
『サテライトアイ』あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
『匿名の隣人たち』シーンに登場しているキャラクターが判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を-10する。この効果は〈知識:機械工学〉4レベル以上でなければ使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。
『コネ:普遍機関』あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定ではダイスを振らず、達成値10となる。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。『ヘンチマン』の効果でシーン内の誰かにでも使用できる。
『シルフィードレルム』 あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトを「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はエフェクトの対象より優先する。ただし、この効果を使用することで、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
鐘のキャロル
- 組み合わせ
- 《癒しの歌》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 6
- 4
『設定』
『鐘のキャロル』を歌うことで癒しの効果を得られる。祈りを込めて歌うことにより傷がみるみる回復していく。まだまだ未熟なので、回復できるのは1人が限界。
『効果』
対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。
きよしこの夜:抗体持ち
- 組み合わせ
- 《癒しの歌》《音波調律》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 6
- 4
『設定』
祈りを込めて神への賛美歌を歌うことで、助けたい人の傷とその体を蝕む病(バステ)を回復する。
『効果』
対象のバッドステータスと、HPを[(LV)D+【精神】]点回復する。
Hallelujah:抗体持ち
- 組み合わせ
- 《癒しの歌》《音波調律》《風の渡し手》(+《シルフの詩》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 6
- 4
『設定』
神への讃美歌を歌うことにより複数人へ癒しの加護が下る。
『効果』
[(LV)+1]体の対象のバッドステータスと、HPを[(LV)D+【精神】]点回復する。
もろびとこぞりて
- 組み合わせ
- 《エンジェルヴォイス》《アドヴァイス》《風の渡し手》(+《シルフの詩》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
明るい歌を奏でて調子を上げる。
『効果』
次に行うメジャーアクションのC値-2、判定ダイス+2個(100%で『4個』)する。[(LV)+1]体の対象を選択できる。
神の恩寵:抗体持ち
- 組み合わせ
- 《エンジェルヴォイス》《アドヴァイス》《癒しの歌》《音波調律》《風の渡し手》(+《シルフの詩》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
神の恵みへの感謝を歌う。
『効果』
[(LV)+1]体の対象のバッドステータスと、HPを[(LV)D+【精神】]点回復する。次に行うメジャーアクションのC値-2、判定ダイス+2個(100%で『4個』)する。[(LV)+1]体の対象を選択できる。
あなたの為の唄
- 組み合わせ
- 《救済の調べ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
慈愛の想いを込めて歌うことにより、死の淵から呼び戻す歌。相当な集中力を要するため連続では使用できない。
『効果』
対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
『ともだち』のてだすけ
- 組み合わせ
- 『ケアパッケージ』(+コンボ【非戦場】or 《フォース》のみ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 調達
- 難易度
- ―
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 戦闘以外
- 4+5
- 7
- 13+1
- 100%未満
- 4+3
- 10
- 13
- 100%以上
- 4+4
- 10
- 13
- 160%以上
- 4+5
- 10
- 13
- 4+5
【設定】
古代種のウイルスが彼のよく読む本から現れて力を集約する。『ともだち』の力は今でもレスターを離そうとしない
【効果】
メジャーアクションで使用する。あなたは難易度15の〈調達〉判定を行なう。成功した場合、そのシーンに登場している任意のキャラクターは取得しているエフェクトひとつの使用回数制限を1回分回復できる。この効果1シナリオに1回まで使用できる。
学習
- 組み合わせ
- 《異世界の因子》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン内で使用されたエフェクト
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
レスターの異常なまでの成長意欲がウイルスまで変異させ、周囲に発生したエフェクトを一時的に再現できるまでに至った。使用するには規定以上のウイルスが、脳へ侵蝕していないと再現はできない。
『効果』
いつでも使用可能。自分が登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつ対象とする。シーンの間、そのエフェクトをLV1で取得する。この効果で[制限:ピュアブリード]のエフェクトを取得できない。このエフェクトは1シナリオ1回まで。
「好きにはさせない!」
- 組み合わせ
- 《ゴッドウィンド》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
侵蝕が過剰になってから覚醒しウイルスを吹き飛ばすほどの強風を発生させる。
『効果』
対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、おとび「制限:ー」以外のエフェクトは打ち消せない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ヤケクソパンチ
- 組み合わせ
- 《フォース》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+3
- 10
- -1
- 2
- 100%以上
- 1+4
- 10
- -1
- 2
- 160%以上
- 1+5
- 10
- -1
- 2
- 1+3
『設定』
やけくそで攻撃する。
『効果』
判定ダイス+3個する。
ダメ押しのもう一本
- 組み合わせ
- 《リバーサルショット》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
腕力でナイフを投げても届かないので、ナイフの頭を蹴って飛ばすことによる支援。そろそろ本物の『攻撃』が出来そうなほど技量が上がっている。
非戦闘時は鍼のほうを投げてツボを刺激し、本人の身体能力を一時的に改良する。
『効果』
「技能:射撃」の武器を装備している間、あなた以外の対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+10する。このエフェクトは1シナリオに(LV)回まで使用できる。
強化学習
- 組み合わせ
- 各リレーションアイテム
- タイミング
- 効果参照
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
各教師に教えを乞い、今まで経験していない技術や知識も吸収し始めた。そこまで知識を欲する欲求はどこから湧くものなのか。
『効果』
各教師のリレーションアイテムを使用する。使用するものはアイテム欄参照。
とっておき
- 組み合わせ
- 《ブリッツクリーク》(+『シルフィードレルム』)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
戦闘前、または戦闘中に機転を生かして隠し玉を使う。
『効果』
他のエフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで。
青く光る一瞬の煌めき
- 組み合わせ
- 【†ハイキャッスル】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『設定』
【実行】したいものを再現する。様々な場所について行って、【学習】したことによってできるようになったこと。
『効果』
メジャーアクションで使用する。あなたは望んだものひとつを取得できる。アイテム、情報の他にエフェクトやDロイスでも構わない。ただし、Eロイスは取得できない。この効果で取得したものはシナリオ終了時に失われる。GMはこのアイテムの使用を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
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素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | 一般人をギリギリ倒せるかもしれないパンチ。 | ||
ナイフと鍼(ナイフ) | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | 《カスタマイズ:ネームド》適用済 『ツクモガミシンドローム体験会』を経て念のため武器を持つことにした。 基本的には『鍼治療』と称したツボの刺激によって、他者の身体能力を一時的に上昇させる目的で持つことにした。 そして、攻撃時のために『念のため』ナイフも持っている。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
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水上バイク | 4 | ヴィークル | 〈運転:船舶〉 | -1 | 6 | ─ | 200m | 水上で使用できる小型艇。ウォータージェット推進による高速航行性能で、軽快な水上走行が可能。水上でのみ使用できる。 搭載火器を装備不可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
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CランクⅠ(昇格により消失) | 0 | ランク | ― | あなたがCランクのオーヴァードとして、“学園”に登録されていることを表す。このランクを持つオーヴァードには、特別な呼び名はない。 取得時に、あなたが取得している、「最大レベル:1」以外のエフェクトからひとつを選択する。選択したエフェクトの侵蝕値を-1し、最大レベルを-1する。最大レベルが現在のレベル未満になるようなエフェクトは選択できない。 | |
Bランク:サポーター(昇格により消失) | 0 | ランク | ― | あなたがBランクのサポーターとして“学園”に登録されていることを表わす。このランクを持つオーヴァードは“アコライト”と呼ばれている。 あなたが使用する、HPを回復する効果のエフェクトの効果を+3する。ただし、このアイテムを取得することで、あなたのHP最大値は-2される。 | |
Aランク:サポーター(昇格により消失) | 0 | ランク | ― | あなたがAランクのサポーターとして、“学園”に登録されていることを表わす。このランクを持つオーヴァードは“プリースト”と呼ばれる。 対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。この効果はあなたに使用できない。使用することであなたの侵蝕率を+2する。1シーンに1回まで使用できる。 | |
Sランク:サポーター | 10 | ランク | ― | あなたがSランクのサポーターとして、“学園”に登録されていることを表わす。このランクを持つオーヴァードは“セイント”と呼ばれる。 シーンに登場しているキャラクターが判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+3個する。使用後、あなたの侵蝕率を+3する。この効果はあなた自身に使用できず、1シナリオに3回まで使用できる。 | |
プラスランク | 3 | ランク | ― | 特別な功績を挙げた生徒に送られる、勲章のようなランク。あなたの生活には“学園”から少しばかりの援助が得られる。 他の「種別:ランク」のアイテムと同時に取得できる。あなたの常備化ポイントを+2する。 | |
制服×3 | 0 | 一般 | ― | 学園の制服。予備のも含めて3着持っている。 | |
アドバンスドゴーグル | 20 | 一般 | ― | 父が作ってくれたハイテクメガネ。普通のメガネに見えるが掛けた本人を認証して色んな情報を伝達してくれる。 戦闘以外であなたが行なうメジャーアクションの判定のダイスを+2個する。 | |
ラッキーメダル:ホワイト | 2 | その他 | ― | 購買部のマークが入った白いメダル。購買部が、入学時期に一日だけ行なうくじ引きのうち、当たりのひとつである。手に入れた者は、出会いや金運が良くなると、生徒間の噂になっている。 【社会】の判定、及び【社会】を使用した技能の判定の達成値に+1する。戦闘中はこの効果を適用しない。 | |
学園の腕章 | 3 | その他 | ― | 生徒会や特定の部活、委員会に所属していることを表す腕章。 あなたが〈情報:〉の判定の直後に使用する。その判定の達成値に+1する。ただし、このアイテムを所持している間、あなたは隠密状態になれない。1シナリオに3回まで使用できる。ひとりのキャラクターにつき、ひとつしか取得できない。 | |
ケアパッケージ | 40 | 一般 | ― | 『古代種』のウイルスが作用して周囲のオーヴァードの力が少し回復(?)する。 メジャーアクションで使用する。あなたは難易度15の〈調達〉判定を行なう。成功した場合、そのシーンに登場している任意のキャラクターは取得しているエフェクトひとつの使用回数制限を1回分回復できる。この効果1シナリオに1回まで使用できる。 | |
ラッキーメダル:シルバー | 2 | その他 | ― | 購買部のマークが入った白いメダル。購買部が、入学時期に一日だけ行なうくじ引きのうち、当たりのひとつである。手に入れた者は、気分が落ち着き細かいことに気付けるようになると、生徒間の噂になっている。運良く拾ったが同時に自分のお金が2点分消えた。 【感覚】の判定、及び【感覚】を使用した技能の判定の達成値に+1する。戦闘中はこの効果を適用しない。 | |
コネ:手配師(カスタマイズ:クラン) | 1 | 5 | コネ(カスタマイズ) | 〈調達〉 | 父の知り合いのオーヴァード手配師。電話やその他の様々なツールで連絡をすればある程度のものを用意してくれる。 〈調達〉の判定のダイスを+3個する。1シナリオに1回まで。 『クラン』の効果でHPの最大値を+3する。 |
────────── | |||||
サーチレーダー | 2 | 一般 | ― | 最近調査が多くなってきたので手に入れたサーチレーダー。スマホのアプリで起動できるようになっている。 〈知覚〉の達成値を+1する。 | |
カスタマイズ:エージェントツール | 10 | カスタマイズ(一般) | ― | カスタマイズした一般アイテムに特注のガジェットが仕込まれていることを表わすカスタマイズデータ。 取得時に任意の技能を3つまで選択する。あなたが行なう選択した技能による判定の達成値に+2する。ただし、この効果は戦闘中は適用されない。また、このアイテムは複数取得できない。 選択技能〈知覚〉〈意志〉〈交渉〉。技能値に加算済み。 | |
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匿名の隣人たち | 20 | エンブレム/一般 | ― | 『波津 明』から一時的に預けられた機械を無意識に解析してしまい、その知識によって別角度で活用できるようにしたアプリデータ。機能が機能なため、端末の電力をほとんど使いきるため、一度しか使えない。 シーンに登場しているキャラクターが判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を-10する。この効果は〈知識:機械工学〉4レベル以上でなければ使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |
サテライトアイ | 3 | 一般 | ― | 『波津 明』の技術から発想を得た技術。アプリによる簡易的支援により作業効率が向上する。 あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
コネ:普遍機関(カスタマイズ:ヘンチマン) | 4 | コネ | 解説参照 | 誰かの噂で存在しているという『普遍機関』をアプリで再現したもの。現実に干渉させるため、技術は誰にも明かすつもりはない。 「もっと、新たな技術を考えないと役に立てないかも」 あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定ではダイスを振らず、達成値10となる。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。『ヘンチマン』の効果でシーン内の誰かにでも使用できる。 | |
シルフィードレルム | 15 | 一般 | ― | “X05シルフィード”の広域殲滅能力を基に開発された腕輪型の装置。起動させることで、エフェクトの効果を周囲に伝播させることができる。 レスター「気づいちゃったんです。範囲にいる仲間がまとめて倒れてしまうなら、その範囲にいる全員を『同時に』蘇生する技術を使えばいいってことに。」 あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトを「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はエフェクトの対象より優先する。ただし、この効果を使用することで、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
とっさの御守り | 4 | 使い捨て | ― | 手作りの御守り。 HPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)HPダメージに-3する。レアアイテム。 | |
リタイアード(1個目) | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが心身の限界を感じて他の組織を辞めたことを表わすエンブレム。身体には無理をした影響が出る。 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得する度に侵蝕率に+3する。 | |
バディムーヴ | 15 | エンブレム/一般 | ― | 昔、父からの指示でオーヴァードとしての訓練を受けたことがあったが、その時の担当の教官から『お前戦闘じゃ弱過ぎて訓練しても邪魔になるだけだよ?』と言われて泣いてしまったことがある。彼の言葉により今のレスターが作られたので、ある意味では感謝しているかもしれない。 シーンに登場している自分以外のキャラが判定を行なった直後に使用。その判定の達成値を+3する。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。 | |
【レスターのほけん室】 | 10 | カンパニー | ― | Bランクに上がったことにより、更なる成長のための個室を割り当ててもらった。色んな用途に使う予定のため、案外広め。 外装:複合用途(経験点-3点。財産点+4点。「スロット」に+1する。) 規模:ごく小規模(スロット2+1、経験点-2点) 追加施設①:メンバーの個室(消費スロット1。消費経験点0点。チームに所属しているキャラがHPを回復する時、回復量に+1d10する) 追加施設②:スパリゾート施設 (消費スロット1。消費経験点5点。チームに所属しているキャラクターの行なうバックトラックのダイスを+1d10する。) | |
リタイアード(2個目)【削除済】 | 0 | エンブレム/一般 | ― | あなたが心身の限界を感じて他の組織を辞めたことを表わすエンブレム。身体には無理をした影響が出る。 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得する度に侵蝕率に+3する。 | |
†特異体【削除済】 | 0 | エンブレム/一般 | ― | 本人が今まで自覚できなかった古代種ウイルスの変異によるチカラ。周囲のウイルスの起源を辿り、エフェクトの大元から再現する性質が覚醒した。 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードに関わらず最大レベルはエフェクトに記載されたとおりになる。選択エフェクト『異世界の因子』。 【削除後設定】 彼の『特異体』の反応が、実際は『ターニャ・シルヴァートから吸収したウイルス(初めて行った塔での出来事)』が原因だったことが判明。 | |
シーカー | 15 | エンブレム/一般 | ― | 様々な事象から直感に近い推理をすることができるようになった。 メジャーアクションで使用する。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |
回生のピアス | 15 | 一般 | ― | 自身の回復能力を微量でも向上させるために手に入れたもの。その際、レネゲイドコントロールのための【学習】もした。 あなたが使用する「HPを回復する」エフェクトは、さらに追加で「あなたの〈RC〉のレベル」点回復する。ただし、《リザレクト》には効果がない。 | |
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | ナイフをいつでも取り出せるようにした隠しポケット。 プリプレイにあなたが所持している武器ひとつを選択する。 いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。 | |
ラッキーメダル:ゴールド | 2 | 一般 | ― | 購買部のマークが入った白いメダル。購買部が、入学時期に一日だけ行なうくじ引きのうち、当たりのひとつである。手に入れた者は、気分良くスポーツに打ち込めるようになると、生徒たち噂されている。 【肉体】の判定、及び【肉体】を使用した技能の判定の達成値に+1する。戦闘中はこの効果を適用しない。 | |
ラッキーメダル:ブラック | 2 | 一般 | ― | 購買部のマークが入った白いメダル。購買部が、入学時期に一日だけ行なうくじ引きのうち、当たりのひとつである。手に入れた者は、思考が明解になり、テストの成績が良くなると、生徒間の噂になっている。 【精神】の判定、及び【精神】を使用した技能の判定の達成値に+1する。戦闘中はこの効果を適用しない。 | |
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(リレーションアイテム) | |||||
コネ:エリオ・ファルトハイム | 5 | リレーション/コネ | 〈情報:〉 | REC:エリオ・ファルトハイム 《通常効果》 あなたが行う《情報:~》判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限6)する。レアアイテム。 《強化効果》 通常効果のクリティカル値をさらに-1(下限6)する。 | |
コネ:絹川 詩織 | 5 | リレーション/コネ | 〈調達〉 | REC:絹川 詩織 《通常効果》 あなたが行なう〈調達〉判定の直前に使用する。その達成値を+3する。一度の判定に1回まで使用でき、3回まで使用可能。レアアイテム。 《強化効果》 あなたが行なうあらゆる判定の直前に使用する。財産点を10点まで消費し、達成値に+【消費した財産点】する。一度の判定に1回まで使用できる。 | |
アルケミアの秘儀 | 80 | リレーション/一般 | ― | REC:呉野 充臣 《通常効果》 いつでも使用できる。常備化及び経験点50点以下のアイテムを一つ選択し、シナリオ中常備化扱いで所持できる。1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 《強化効果》 いつでも使用できる。自身の所持しているアイテムの使用回数を+1する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |
真理に近づく者 | 60 | リレーション/一般 | ― | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:RB」「制限:Dロイス」「」及びエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この際、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。レアアイテム。 →『異世界の因子』を取得。 | |
努力の証 | 30 | リレーション/一般 | ― | REC:加賀山 真二 《通常効果》 あなたは能力値をふたつ選択する。選択した能力値を+4し、指定していない能力値の判定のダイスをー2個する。レアアイテム。 《強化効果》 選択した能力値でリアクションを行なう際、達成値に+20する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
コネ:門倉 綾芽 | 5 | リレーション/コネ | 〈情報:噂話〉 | REC:門倉 綾芽 《通常効果》 あなたが行なう〈情報:~〉判定の直前に使用する。その達成値に+5する。レアアイテム。 《強化効果》 あなたが行なう判定の直後に使用する。達成値に+〈情報:噂話〉する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |
サプライズ・フレンズ | 20 | リレーション/一般 | ― | REC:古手 季 《通常効果》 あなたが行なう判定のダイスを振った直後に使用する。ダイスの目ひとつを+3する。この効果は、1シーンに1回まで使用できる。レアアイテム。 《強化効果》 通常効果を一度の判定に3回まで使用でき、同じダイスに対して重複して使用できる。 | |
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マルチエフェクター | 5 | 一般 | ― | アニムスシンドロームにしか持ちえない『魂に干渉できる力』に心を惹かれたため、それらの力を簡易的に再現する機械を作り上げた。体内への埋め込みが必須なため、自身の眼球に内蔵している。 取得時に、自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームひとつを選択すること。あなたは選択したシンドロームのイージーエフェクトを取得できる。ただし、取得する際は経験点を消費して取得すること。 「もっと、知りたい。」 →選択シンドローム『アニムス』 | |
ビーコン | 10 | エンブレム/一般 | ― | 大明神 稲荷を中心に大勢で撮った写真。この写真のときの思いをはせ、意志を固める。 あなたが〈意志〉の判定を行なう直前に使用する。その判定の達成値に+10する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
故買品 | 10 | エンブレム/一般 | ― | 取得には〈調達〉4レベル以上が必要。あなたの常備化ポイントに+15する。 | |
いっぽん足りない藁人形 | 7 | 一般 | ― | 1シナリオに1回使用できる。イニシアチブで使用できる。HPを+3回復する。もしくは対象:単体を指定し、対象はHPを3失う。レアアイテム | |
アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | ― | 昔、教官から『お前みたいな無力で無能なオーヴァードでは無理だ。』『ガキだからって夢を見るのをやめろ』と罵られてきたものだった。諦めずに【学習】し続けたことによる産物がここに【実行】できるようになった。 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。 | |
†ハイキャッスル | 100 | エンブレム/一般 | ― | メジャーアクションで使用する。あなたは望んだものひとつを取得できる。アイテム、情報の他にエフェクトやDロイスでも構わない。ただし、Eロイスは取得できない。この効果で取得したものはシナリオ終了時に失われる。GMはこのアイテムの使用を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
マテリアル適合者 | 5 | 一般 | ― | マテリアルに適合できる身体になれるように【順応】した。 あなたは所持する「マテリアル:~」の効果を使用できる。効果の対象は、このアイテムを取得していなくてもその効果を受けることは可能である。 | |
裏資産 | 5 | 一般 | ― | メダルを買うためにコツコツ貯めたお金。 《ブラックマーケット》によって得られる常備化ポイントを+[(LV)×10]から+[(LV)×10+10]に変更する。このアイテムを取得することで、あなたの侵蝕率基本値を+2する。 | |
フレンズメダル | 20 | 一般 | ― | 流行はどっち!で高得点を出した記念にもらえる限定景品。 【社会】が4以上必要。【社会】を使用する技能のレベルを+2する。 このアイテムは《パワーメダル》《センスメダル》《ノーレッジメダル》と一緒に取得できない。レアアイテム | |
重い想いのお守り | 25 | 一般 | ― | 誰かの想いがいっぱい詰まった、その分重いお守り。 エフェクト一つを指定する。シナリオ中指定したエフェクトの使用回数+1。 指定したエフェクト使用時、侵蝕値を2倍上昇させる。レアアイテム | |
ブラックライセンス | 25 | エンブレム/一般 | ― | あなたが搭乗状態の間、いつでも使用できる。あなたが受けている暴走以外のバッドステータスとダイスを減少させるペナルティを全て解除する。この効果はいずれかの〈運転:~~〉4レベル以上でなければ使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |
クローンボディ | 30 | 一般 | ― | とうとう自身の保健室内でクローン技術を使って予備の体を作ってしまった。 あなたが戦闘不能になったときに使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。また、同時にあなたが受けている不利な効果もすべて回復する。1シナリオに1回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 93 | 464 | 590 | 15 | 1172 | 141/1313 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【容姿】
小学3年生くらいの頃に覚醒し、成長がそこで止まっている。
【経歴】
イギリス人の父親と日本人の母親の元で生まれた。父親がレネゲイドウイルスの研究者だったため、覚醒発覚後はスムーズに学園に向かう手筈が整った。ちなみに家族との関係性は極めて良好で、ほぼ毎日家族と連絡を取りあっている。
学園では『保健委員会』に入る事になり、古代種の能力をフル活用するつもりである。
【行動方針】
・彼は戦闘がデータ的にも大の苦手なため、基本的にはロイス補助要因としての立ち回りをする。
・戦闘以外の状態なら、エフェクト使用で『C値-3、ダイス+5個』で判定ができるため、他者の調達判定を代理で行なってくれる。
・DX3rdでは回復エフェクトは仕事をしにくいが、使える場面があれば積極的に使うだろう。
【その他メモ】
・両親には『パパ』『ママ』と呼んでいる。聞かれるとちょっと恥ずかしくなる。
・好きな食べ物は『肉じゃが』、嫌いな食べ物は『イギリス料理全般』
・『いのちだいじに』を心掛けているが、自身の生命は勘定に入れていない。
・強いチカラ(戦闘面)を使えないことを結構気にしている。
・父の名前は『アダム・ウッドホールド』、母親の名前は『品田 あやめ』。父親が婿入りした形となっている。
・レスターとの会話でしか判明しない裏設定がある。キャラクターシートには判明するまで聞かれるまでは記述しない。
【追加設定】
・オーヴァードの戦闘や異常事態にまだ慣れていないので、すぐに怖がって誰かに助けをもとめてしまう。
・彼は『学習型ノイマン』なので、戦闘の様子や誰かの行動を見ていくことによって成長の方向性が変化し、順応していくようになっている。
→現在は『回復支援』の方向性で学習しているようだ。
・『学習モード』の時は精神が落ち着き、感情が抜け落ちたかのようにただ観察に専念するようになる。
・レスターの使命は『この学園で自身の目標を決めること』である。
【追加設定2】
・学習能力がどんどん向上しているため、見ただけで機械の構造を把握するまでに至った。
・頼田 耀人のおかげで『ヒーロー』にはなれなくても、支える側の人間として役に立てることを『理解』した。
・責任感が強くなりすぎて精神面に不安定な一面が現れ始めている
【追加設定3】
・シナリオ【Blink Blank Encounter】を機に自信を持つようになった。ただ、それはそれとして向上心は高いままなのでこれからも貪欲に【学習】をしていくだろう。
・コードネームの【寄り添う者】として、誰かの苦を少しだけ肩代わりできるように努めようと思った。
・仮面嫌いになった。
【追加設定4】
・『VSセキュリティ』に就職することを夢見るようになった。
・【学習】があまり出来なくなってきたため、普通に遊んだりするようになった。
【追加設定5】
・異変に巻き込まれるのが多くなったため、基本的には恐怖しなくなった。むしろ『強敵の力を【学習】できるいい機会』とすら思うようになった。
・現状模倣できないのがレネゲイドビーイングの能力のみとなった。
履歴
(書くのをサボりすぎたので削除しました。)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
オープンキャンペーン | |||||
保留経験点 | |||||
2024-04-30 | 未参加時獲得経験点 | 15 | |||
未通過シナリオ後、余らせていた35点の経験点も含めて成長→【ケアパッケージ(経験点40点)】【調達LV4→6(経験点4点)】【意志LV0→2(経験点4点)】 【コネ:学園通の友人(常備化1点)】【ヘンチマン(経験点2点)】 | |||||
1 | 2024-04-30 | When the World Sleeps | 33 | タンくん | 頼田 耀人赫翅 理華赤塗 リリスセア・レイ神薙 操磨深道 淵子 |
セッション後に成長→【リザレクション(経験点15点)】【音波調律(経験点15点)】【調達LV6→7(経験点3点)】【ラッキーメダル:シルバー(常備化2点)】 | |||||
2024-05-02 | 未参加時獲得経験点 | 15 | |||
【調達LV7→10(経験点9点)】【知識:料理LV0→1(経験点1点)】【コネ:手配師(常備化1点)】【カスタマイズ:ストーン(経験点0)】 | |||||
2 | 2024-05-03 | Bring Back That Day(昼) | 41 | タンくん | 頼田 耀人深道 淵子水谷 陽菜 |
(セッション中獲得) 【サーチレーダー(常備化2点)】【暗号解読(経験点2点)】 | |||||
2024-05-03 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
【風の渡し手(経験点15点)】【匿名の隣人たち(経験点20点)】【サテライトアイ(経験点3点)】【コネ:普遍機関(経験点2点)】【カスタマイズ(コネ):ヘンチマン(経験点2点)】【知識:機械工学LV0→4(経験点4点)】 | |||||
2024-05-04 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
【シルフィードレルム(経験点15点)】【能力訓練:感覚(常備化3点)】 | |||||
2024-05-05 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
【リセット(経験点15点)】【調達LV10→11(経験点3点)】 | |||||
2024-05-06 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
【風の渡し手LV1→2(経験点5点)】【知覚LV0→5(経験点10点)】【とっさの御守り(常備化4点)】 | |||||
3 | 2024-05-07 | Guardian's Tale | 38 | タンくん | 赫翅 理華赤塗 リリスアドフォ・サンダーソン大明神 稲荷入江 栞 |
【Cランク→Bランク(経験点0点)】【癒しの歌LV4→5(経験点5点)】【リタイアード(経験点5点)】【カンパニーデータ各種(経験点5点、追加財産点+4点)】【知識:料理LV1→4(経験点3点)】 | |||||
2024-05-11 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
成長なし | |||||
2024-05-11 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
残り獲得可能経験点『18点』 | |||||
2024-05-18 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
2024-05-18 | 未参加時獲得経験点(夜) | 3 | |||
経験点上限到達。(7/5現在は解放済み) | |||||
上記経験点の残り | 12 | ||||
上限変更。前上限値+100点まで。(7/5現在は解放済み) | |||||
2024-05-23 | Blink Blank Encounter | 50 | |||
2024-05-27 | 3卓未参加経験点 | 38 | |||
2024-05-27 | 上限到達による余り経験点 | 7 | |||
(7/5現在は解放済み) | |||||
2024-06-01 | Find a Hiding Place | 47 | |||
2024-06-02 | Slow Crisis | 59 | |||
2024-06-09 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
2024ー06-16 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
4 | 2024ー06-16 | 堅牢のイシが崩れる前に | 37 | たつた | |
2024-06-21 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
5 | 2024-06-23 | # **The S**econd Memory side4:Happiness Usurper | 50 | タン | |
50点のみ上限解放(7/5現在は解放済み) | |||||
2024-06-30 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
2024-07-04 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
上限追加で計300点解放。『834』点まで消費可能になった。 | |||||
2024-07-06 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
2024-07-07 | 未参加時獲得経験点(夜) | 10 | |||
上限まで到達したため『5点』は別枠 | |||||
2024-07-07 | 未参加時獲得経験点(夜) | 5 | |||
上限到達によるあまり経験点 | |||||
2024-07-13 | 未参加時獲得経験点(昼夜) | 30 | |||
2024-07-15 | You are special | 38 | |||
2024-07-21 | The Third Memories | 39 | |||
2024-07-26 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
2024-07-27 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
2024-07-31 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
6 | 2024-08-03 | Fairy Traces | 20 | タン | |
7 | 2024-08-04 | I am the chosen one | 34 | ある | |
8 | 2024-08-10 | Deep Ocean Crisis | 55 | Mr.banana | |
2024-08-15 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
2024-08-18 | Tales Of Concerto | 58 | |||
Tales Of Concerto | 30 | ||||
追加獲得 | |||||
2024-08-24 | The Fourth Memories | 51 | |||
2024-08-31 | Awakening Life Force | 52 | |||
2024-09-01 | 未参加時獲得経験点(夜) | 20 | |||
2024-09-08 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
2024-09-15 | 未参加時獲得経験点(夜) | 15 | |||
2024-09-21 | The Fifth Memories | 50 | |||
2024-09-29 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
2024-10-06 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
2024-10-12 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
2024-10-13 | 未参加時獲得経験点(昼) | 30 | |||
2024-10-26 | Gathering Of Invaders | 95 | |||
2024-10-28 | 経験点キャップ解放 | 50 | |||
2024-11-02 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
2024-11-03 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
2024-11-09 | 未参加時獲得経験点(昼) | 38 | |||
2024-11-10 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
2024-11-16 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
2024-11-17 | 未参加時獲得経験点(昼) | 15 | |||
2024-11-23 | Memories You'll Make Now | 71 | |||
サポート妖精に使った経験点 | -247 | ||||
『サポート妖精』の使用条件の取得 | |||||
ツクモガミに使った経験点 | -250 | ||||
余り経験点 | |||||
今書いてあるものが全て余り経験点 |