“妖精”ラプラス(レスター命名)
プレイヤー:ハディオ
AI画像
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不詳
- 星座
- 不詳
- 身長
- 小さい
- 体重
- 軽い
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 妖精
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +16=28
- 財産ポイント
- 23
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +414
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | よくわからないので『ラプラス』という名前を付けた。 | |
|---|---|---|
| 不明 | ||
| 経験 | ||
| 不明 | ||
| 邂逅 | ||
| 不明 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 興味が無い。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | たまによく分からないことを言う。 |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 通常効果に加えて行動値-10 | |
| その他の修正 | 131 | (エフェクトは侵蝕によるレベル上昇を適用済み) |
| 侵蝕率基本値 | 160 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 10 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | 有為 | / | 無関心 | 何か怪しいものを持っている。 | ||
| レスター | 尽力 | / | 無関心 | ||||
| ターニャ・シルヴァート | 好奇心 | / | 脅威 | ||||
| 呉野 充臣 | 好奇心 | / | 無関心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オリジン:ミネラル | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | ||||||||
| グラビティバインド(エボル・デモンズシード有り) | 8 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に-[(LV)×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| グラビトン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 120% | |
| 対象が戦闘移動、全力移動を宣言した時に使用する。対象の移動は失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 時の魔術師 | 7 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 妄想、120% | |
| そのシーンの間、対象の【行動値】を+[(LV)×3]か-[(LV)×3]する。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを5点失う。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 時の棺(重い想いのお守り) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 黒星招来 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用できる。あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| カバーディフェンス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| [経験点修正:-10点] | |||||||||
| リフレッシュ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| [経験点修正:-10点] | |||||||||
| 再生の王錫(特異体) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象がHPを回復するエフェクトを使用した直後に使用する。対象のHPを[LV+1]D回復する。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 創世の王錫(真理に近づく者) | 9 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提条件:《再生の王錫》。《再生の王錫》と同時に使用し、その《再生の王錫》の対象を範囲(選択)に変更する。また、その効果で回復するHPを+[(LV)×5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。[経験点修正:-20点] | |||||||||
| 軽快なる積荷 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたは大量の荷物も重さを感じずに持ち運ぶことができる。また、直接持たなくても重力を相殺して無重力空間のように宙に浮かせることもできる。これによって、足場が限定された状況などでも好きなだけ道具を周りに浮かしておくことができる。取得したアイテムを浮かばせた場合、あなたが所持しているのと同様に扱う。 | |||||||||
| 魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 重力を操作し、常に空中を浮揚して行動していることを表わすエフェクト。重力に縛られることなく、常にゆったりと行動するその様は魔王のごとしである。ただし、急速な動きはできないため、戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることはできない。 | |||||||||
コンボ
再生の王錫
- 組み合わせ
- 対象がHPを回復するエフェクトを使用した直後に使用する。対象のHPを[(LV)+1]D(+10点)回復する。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
再生の王錫+創世の王錫
- 組み合わせ
- 《再生の王錫》の範囲を「範囲(選択)」に変更して追加で45点(+10点)回復。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーヴズレスキュー
- 組み合わせ
- イニシアチブプロセスに使用する。シーンに登場している任意のキャラクターひとりを選択する。そのキャラクターが受けているバッドステータスすべてを回復する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
時の棺(重い想いのお守り)
- 組み合わせ
- 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 妖精門の開通 | 30 | このアイテムを取得した妖精の所有者は、魂の創造:完全なる命をLv1で取得する。 このアイテムで取得したエフェクトは1シナリオに1回オートアクションで使用でき、他の完全なる命を使用できるアイテムとは併用できない。 侵蝕値の上昇はなく、自身の契約妖精をシナリオ間非対象NPCとして使用できる。 | |||
| 時の砂時計 | 30 | 使い捨て | ― | シーン内のキャラクターが「タイミング:オートアクション」のエフェクトの効果を打ち消す。ただし「制限:-」以外のエフェクト、及びエネミーエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。レアアイテム。 | |
| ブラックダイアモンド | 10 | 一般 | ― | 奇妙なワーディング現象を引き起こす伝説のダイアモンド。 《ワーディング》と同時に使用する。エキストラと周囲の物体に時間を止めることができる。止まった時間の中で破壊された物体は、《ワーディング》が解けると同時に元通りに復元される。また、止まった時間の中ではオーヴァードの殺意ある行動以外の原因で、エキストラが死亡することはない(戦闘の巻き添えになることはない)。詳細はGMが決定すること。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 | |
| エボルフラクション | 50 | 一般 | ― | 取得時に、あなたが取得している「1ラウンドに1回まで使用できる」と使用制限が記述されているエフェクトからひとつ選択する。選択したエフェクトを1ラウンドに3回まで使用できるようになる。ただし、選択したエフェクトの侵蝕値に+2する。 | |
| グローイングクリスタル | 30 | 一般 | ― | あなたの取得している「Dロイス:賢者の石」の使用回数の+1する。このアイテムは「Dロイス:賢者の石」を取得しているキャラクターのみ取得できる。 | |
| 統合者 | 10 | 一般 | ― | いつでも使用できる。あなたが取得している“銀なる石:~”の中からひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を選択した“銀なる石:~”と同じに変更する。この効果は、1シーンに1回まで使用できる。 | |
| 銀なる石:土星 | 0 | 一般 | ― | シーンに登場しているキャラクターが戦闘不能、死亡となった直後に使用する。対象の戦闘不能、死亡を回復し、HPを最大値まで回復する。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に1Dする。この効果を1シナリオ1回まで使用できる。 | |
| 真理に近づく者 | 60 | リレーション/一般 | ― | ・通常効果 自身の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:RB」「制限:Dロイス」及びエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この際、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。レアアイテム。 【選択エフェクト:創世の王錫】 ・強化効果 あなたの侵蝕率が100%を超えている間、あなたが通常効果で指定したエフェクトのレベルに+2する。この時、レベルの上限を超えてもよい。 | |
| アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。 | |
| †特異体 | 20 | エンブレム/一般 | ― | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードに関わらず最大レベルはエフェクトに記載されたとおりになる。選択エフェクト『再生の王錫』。 | |
| リタイアード(1個目) | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得する度に侵蝕率に+3する。 | |
| シーヴズレスキュー | 15 | エンブレム/一般 | ― | イニシアチブプロセスに使用する。シーンに登場している任意のキャラクターひとりを選択する。そのキャラクターが受けているバッドステータスすべてを回復する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 | |
| 回生のピアス | 15 | 一般 | ― | あなたが使用する「HPを回復する」エフェクトは、さらに追加で「あなたの〈RC〉のレベル」点回復する。ただし、《リザレクト》には効果がない。 | |
| マーセナリー | 20 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に常備化に必要な常備化ポイントが30以下のアイテムひとつを選択すること。あなたはそのアイテムを取得し、常備化することができる。 | |
| 重い想いのお守り(マーセナリーで取得) | 0 | エンブレム/一般 | ― | 誰かの想いがいっぱい詰まった、その分重いお守り。 エフェクト一つを指定する。シナリオ中指定したエフェクトの使用回数+1。 指定したエフェクト使用時、侵蝕値を2倍上昇させる。レアアイテム | |
| 故売品 | 10 | エンブレム/一般 | ― | 取得には〈調達〉4レベル以上が必要。あなたの常備化ポイントに+15する。 | |
| イラダチキング | 15 | 一般 | ― | 視界に入るだけで強い怒りを覚える。なおなぜ覚えるのかはわからない。ただただ腹が立つ。 1シナリオに1回使用でき、判定の直前に使用する。対象:単体以外の対象から一人を外す。対象がいなくなった場合、自動失敗となる。 この効果は1度の判定に一度しか使用できず、同名アイテムは同じ判定に使用できない。 レアアイテム | |
| コネ:呉野 充臣 | 5 | コネ | ― | 種別:リレーション/コネ 必要経験点:5 ・通常効果 対象が《情報:~》判定を行う直前に使用する。その判定のダイスに+3する。1シーンに1回まで使用できる。レアアイテム。 ・強化効果 自身以外のシーン登場の際使用する。その数値を任意の値に変更する。そのシーン間、通常効果が使用できない。1シーンに1回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 32
| 184
| 328
| 0
| 544
| 0/544
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『設定』
無機物の体を持つ不思議な妖精。癒す力が得意なようで、レスターの補助をしてくれる。基本的には言葉は話さないので、《魂との対話》くらいでしか意思疎通ができない。
レスターはとりあえず『ラプラス』と名付けた。
履歴
妖精門の開通 経験点30
このアイテムを取得した妖精の所有者は、魂の創造:完全なる命をLv1で取得する。
このアイテムで取得したエフェクトは1シナリオに1回オートアクションで使用でき、他の完全なる命を使用できるアイテムとは併用できない。
侵蝕値の上昇はなく、自身の契約妖精をシナリオ間非対象NPCとして使用できる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| オープンキャンペーン | |||||
| 余剰経験点使用 | 297 | ||||
| 63 | |||||