三島流アルカ
プレイヤー:Solaris
下がれ。余への不敬、汝が血で贖うか
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 外見15
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 876
- 残り
- 65
- 総計
- 941
- キャラクター
レベル - 13
- HP
- +32=166
- MP
- +13=111
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 2 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 器用 | 20 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
| 敏捷 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
| 知力 | 27 | 9 | 9 | 9+2D | ||||
| 感知 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 26 | 8 | 1 | 1 | 5 | 15 | 15+2D | |
| 幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 余の両親、いや一族は里の中でも特に影響力の強い豪族だったのだ |
|---|---|
| 王侯貴族 | |
| 境遇 | 妖魔に攫われたのを最後に、二度と顔を見ることは叶わなくなったのだ |
| 天涯孤独 | |
| 目的 | 余の生まれた意味を知りたい。願わくば――素敵な恋とやらもしてみたくもあるな |
| 探索 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ネイルオブドレサージュ | 23 | 至近 | 格闘/双素手による攻撃 攻撃力:+[CL+7] ----- アルカの爪。 魔力を通した爪は鋼すら切り裂き、穿つ。 |
|||||||
| 左手 | スタイル:プライド | 2 | 46 | -1 | ― | 盾/片伝承武器:物理防御力+[CL+2] 継承:生来(【精神】+1) 伝承:転生(戦闘不能になった時、手番そのままで【HP】1点で復活する。シナリオ1回) 宿命:破滅 呪詛:生命吸収(自分の命中判定後HPロス5点) 《テクニカルガード》《ハイパーシールド》適用済 ----- アルカが独自に習得・形成した戦闘スタイル。 生き残ることに主眼を置いた、しぶとさが特徴的。 |
|||||
| 頭部 | ヘッドドレス | 頭に載せる髪飾り。 |
|||||||||
| 胴部 | ドレスオブヴァンピール | アルカの体を流れる半妖の血。 |
|||||||||
| 補助防具 | 魔女の戦外套 | 4 | -1 | 6 | -1 | 「ミスリルポイントアーマー」相当品。 ------ 大きな襟が特徴的なマント。 どことなく高貴な気分になる。 |
|||||
| 装身具 | 爪ヤスリ | 1 | 「豊穣の花冠」相当品。 パッシブ:【精神】+2 爪の手入れをする道具。 長く、鋭く、美しく。 女は指と爪で語るものぞ。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 2/12 | 0 0 | 23 0 | -1 | 52 | 0 | 0 | -2 | ||
| 防具 | 5/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | オートガード/パーフェクトシールド/コ |
15 | 43 | 73 | 《後戸》適用済。(CLを+3として扱い、「タイミング:パッシブ」のスキルのSLを、上限を超えて+1する) |
|||||
| ダイス数修正 | 1 | 2 | ||||||||
| 他 | アイテム補正 |
0 | 0 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 7+3D | 38+4D | 3+2D | 95 | 88 | 6 | 10 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 9 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 9 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 9 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 15 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | イモータリティ | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ― | |||
| 《トリビアリスト》自動習得/自然死しない | |||||||||
| 他スキル | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自身 | 6 | シーン1回 | |||
| あらゆる判定に使用可能、〈知力〉で判定 | |||||||||
| ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| シーン中【物理防御】+[SL×3] | |||||||||
| ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 《ディフェンダー》の効果に「【魔法防御】+[SL×3]」を追加する。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||||
| 武器攻撃と同時に使用、その攻撃は対象が「単体*」となり、ダメージに+[CL×10] | |||||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自身 | 2 | シーン1回 | |||
| ダメージ+[SL×2]D | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| ダメージ肩代わり | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | ― | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
| 《カバーリング》と同時に使用、《カバーリング》の射程を20mに変更する。 | |||||||||
| ナイト | フォートレス | 4 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| そのラウンドの間、【物理防御力】【魔法防御力】+[SL×4] | |||||||||
| ナイト | パーフェクトシールド | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| 装備している「種別:盾」の【物理防御力】+[SL×3] | |||||||||
| ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| 【魔法防御力】+[装備している盾の【物理防御力】] | |||||||||
| ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダメージを0にする。 | |||||||||
| ナイト | アラウンドカバー | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
| 《カバーリング》と同時に使用可能。同じエンゲージに存在する任意の全てのキャラクターにカバーを行う。 | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 嘘を見破る【精神】判定に+1D。ただし嘘の内容までは不明 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| スキルに対するリアクションで行う【精神】判定+1D | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンI | 1 | 効果参照 | ― | ||||
| 自分がHPダメージを受ける直前に使用。フェイト1点消費しダメージ-5 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンII | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | |
| フェイト1点消費。1メインプロセスに複数回の攻撃やカバー不可の攻撃をカバーできるようになる | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用:10 | 単体 | 至近 | ― | ||
| 戦闘不能をHP1/行動済みで回復 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 【精神基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | マイニング | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||||
| 宝石獲得(ダイヤ以外1D、ダイヤは1D/2) | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 【知力基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 説得や交渉で行う【精神】判定+1D | |||||||||
| 一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| ハッタリをかます、嘘をついて騙すなどで行う【精神】判定+1D | |||||||||
| 他スキル | ホワイト・アルバム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | ||
| 他スキルと同時に使用可能、「タイミング:戦闘前・セットアップ・フリー」。シーンの間【物防】【魔防】+[SL×3] | |||||||||
| 他スキル | 啜リ泣ク魔女 | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 《ホワイト・アルバム》中に適用する。あなたが魔法攻撃、及び射撃攻撃によるダメージを受けた場合、攻撃を行った対象に[CL×5]点のHPロスを与える。 この効果は、ラウンド終了まで継続する。 | |||||||||
| 他スキル | 集中 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| ラウンド進行中のメインプロセス開始時に使用。即座に待機状態になり、【MP】を+[CL+【精神】×SL]点回復する。また、BSを1つ回復する(強度が設定されている場合、代わりにその強度を-2する) | |||||||||
| 他スキル | 魔女ノ一撃 | 1 | ムーブアクション・フリー | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 7 | ― | |
| 対象を5m移動させる。 移動先はあなたが決定すること。 | |||||||||
| 他スキル | 光風霽月 | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回・効果参照 | ||
| バッドステータスを全て回復し、【HP】を[【最大HP】/2]点回復する 戦闘不能状態で使用した場合、【HP】を1にして回復し戦闘不能から回復した上で上記の効果を受ける。 ただし、戦闘不能状態で使用した場合、このスキルは「制限:シナリオ1回」 | |||||||||
| 他スキル | 風水を操る程度の能力 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シーン1回 | |
| 対象が判定を行う直前に使用。 対象の判定に+1D、または-1Dする。 また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更する。 | |||||||||
| 他スキル | クリエイト:ナノブースト【LOCKED】 | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| 「ナノブースト」をひとつ入手する。そのアイテムは譲渡できず、シナリオ終了時に消失 | |||||||||
| 他スキル | 禁ジラレタ聖血 | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | ||||
| 「ナノブースト」を使用する際に使用。ナノブーストの効果を以下に変更する。「対象の【HP】【MP】をCL点回復し、[衰弱:5]を与え、対象が与えるダメージに+[CL×5]する。その後、即座にメインプロセスを行わさせる。これらの効果はラウンド終了時まで持続し、効果終了時に対象は[2D+50]点のHPロスを受ける。」 | |||||||||
| 他スキル | 支援:マルガレーテ | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 効果参照 | 5m | ― | シーン1回 | |
| 対象:マルガレーテ・ヴァイス。 対象が何らかのダイスを振る直前に使用、その判定に+[SL]Dする。 | |||||||||
| 他スキル | 運命共同体:マルガレーテ | 1 | パッシブ | 効果参照 | ― | 友好度5、シナリオ3回 | |||
| 対象:マルガレーテ・ヴァイス。 自分の消費するフェイトを、代わりに対象に消費させることができる。 | |||||||||
| 他スキル | 支援:リオナ | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 効果参照 | 5m | ― | シーン1回 | |
| 対象:リオナ。 対象が何らかのダイスを振る直前に使用。そのダイスの数に+[SL]Dする。 | |||||||||
| 他スキル | 阿吽の呼吸:リオナ | 1 | パッシブ | リオナ | ― | ||||
| 〃 | |||||||||
| 他スキル | 支援:継雲 | 5 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 5m | ― | シーン1回 | |
| 対象:継雲。 対象が何らかのダイスを振る直前に使用。そのダイスの数に+[SL]Dする。 | |||||||||
| 他スキル | 阿吽の呼吸:継雲 | 1 | パッシブ | 継雲 | ― | ||||
| 自分の行動値は、対象と常に同じになる。 | |||||||||
| 他スキル | 支援:悠 | 3 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 5m | ― | シーン1回 | |
| 対象:悠。 対象が何らかのダイスを振る直前に使用。そのダイスの数に+[SL]Dする。 | |||||||||
| 他スキル | 凍エル刻のノ柩 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ2回 | ||
| あなたのメインプロセス開始時に使用。 即座にメインプロセスが終了し、あなたの【HP】【MP】を最大値まで回復する。 2回目の使用後、シーンから退場する。 | |||||||||
| 他スキル | 降リ注グ血ノ祝福 | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| シーン中、対象の【HP】【MP】を[【精神基本値】×(2+SL)]点増加させる。このスキルで自身を対象にできない。 | |||||||||
| 他スキル | 不死不滅 | 2 | パッシブ | ― | |||||
| HPロスの効果を-[SL×5]する。 | |||||||||
| 他スキル | 魔女ノ息遣イ【LOCKED】 | 1 | イニシアチブ | 自身 | ― | シーンSL回 | |||
| 《HPリジェネ》の効果を即座に適用し、次に与えるダメージ・回復効果に+[【筋力】or【精神】]する。 | |||||||||
| 誓約 | 不死身 | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| あなたが死亡した時、【HP】と【MP】を最大値まで回復して死亡から回復する。この際、未行動であった場合、行動済みにならない。また、クリンナッププロセスに自分が戦闘不能状態の場合、即座に死亡することができる。このスキルの効果で復活した場合、シナリオ終了時まであなたの【最大HP】と【最大MP】を-CLする。この効果により【最大HP】か【最大MP】が1つでも0以下になった場合、あなたはシナリオから退場する。 | |||||||||
| 誓約 | 遡リ凍エル呪殺 | 1 | 効果参照 メイキング | 精神 | 範囲 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| あなたが戦闘不能になったメインプロセス終了時に使用可能。あなたは死亡し、特殊攻撃を行う。対象のリアクションは【敏捷】で行い、攻撃力は[2D+CL+30]点の〈自身に設定された属性〉属性のダメージとなる。この攻撃の後、あなたは【最大HP】及び【最大MP】に-CLし、【HP】と【MP】を最大値まで回復して戦闘不能から回復する。この効果で【最大HP】か【最大MP】の内いずれか1つでも0以下になった場合、あなたはシナリオから退場する。 | |||||||||
| グラディエーター | サバイブ | 4 | パッシブ | ― | |||||
| テクニカルガード | 1 | パッシブ | ― | ||||||
| パシスタンス | 3 | セットアッププロセス | ― | ||||||
| アンブレイカブルボディ | 1 | パッシブ | ― | ||||||
| アームズマスタリー:格闘 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
| バトルセンス | 1 | マイナーアクション | ― | ||||||
| ペネトレイトブロウ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 至近 | 6 | 格闘使用 | ||
| 武器攻撃を行う。その際、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0として算出する。 | |||||||||
| マインドアデプト | 1 | パッシブ | ― | ||||||
| 【精神】+2 | |||||||||
| アイアンフィスト | 1 | パッシブ | ― | 格闘使用 | |||||
| ダメージ+【精神】 | |||||||||
| ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||
| 自分がうダメージ受けた時に使用可能。そのダメたえた与えた対象に同じだけのHPロスを与える(最大ふ自分の【最大HP】まで) | |||||||||
| ウェポンエキスパート:格闘 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
| ラッシュ | 1 | 効果参照 | ― | ||||||
| 誓約 | スタイル:ミシマ | 5 | ムーブアクション | 3 | |||||
| 戦闘移動を行うことができる。また、白兵攻撃の判定のダイス([SL] | |||||||||
スキルLv合計[83/40+23] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 20 / 29
- 所持金
- 5,965 G
携行品・所持品
◆特殊メモ
《後戸》効果適用中につき、CL+3、【最大HP】+[CL×2]、「タイミング:パッシブ」のスキルの現在レベルを上限無視して+1全てのスキルのコストを+5。
収納系
ベルトポーチ...最大重量+2。腰に巻く道具入れ。
たとえばこんなアイテムがある。
日記(配合成分調整の書相当品)1...「ナノブースト・禁」を習得する。
ノーブルブラッド(ナノブースト相当品)0...任意のタイミングで使用可能(対象:単体/10m)。ラウンド終了時まで、以下の効果を得る。
其方が余に注ぎ込み、余の内で熟成させた物だ。
【HP】を即座に[CL×10]点増加させ、対象が与えるダメージに+[CL]、受けるダメージに-[CL]する。
ブラッディシェル:アブソリュート・ゼロ1...「流水の砥石」相当品。マイナーアクション:メインプロセスの間武器攻撃を〈水〉属性ダメージに変更。 アルカの血液を用いた砲弾術式。空気すら凍る程の冷気を纏う。
ブラッディシェル:クーゲルブリッツ1...「火炎の砥石」相当品。マイナーアクション:メインプロセスの間武器攻撃を〈火〉属性ダメージに変更。 アルカの血液を用いた砲弾術式。凄まじい熱量を放つ。
異次元バッグ...最大重量+10。様々なものを収納できる鞄。
カバンの中身はなんじゃろな?
冒険者セット5...火打石、ロープ、野営道具、ランタンのお得セット
└野営道具...毛布や寝袋など、野営する道具。1人分
└ランタン...フリーアクションで暗闇解除。手持ち式のランタン
└ロープ...〈登攀〉〈跳躍〉+2。20m程のロープ。
└火打石...火を起こせる。
ブラッドハウザー6...「マスケット」相当品(種別:錬金銃/装備:両/攻撃力:+[CL]+10/命中-1/行動/-5)。パッシブ:この武器を使用した攻撃の命中判定+1D。 アルカの必殺技。己の血を媒体にした、絶対零度の砲撃を放つ魔法。
クリメイトブラッド6...「火炎の篭手」相当品(補助防具/重量6/回避-1/物防+5/魔防+2)。パッシブ:装備者が行う〈火〉属性攻撃のダメージ+1D。カース:装備者の属性は〈火〉属性になる。 アルカの心の深遠に潜む、燃えるような憎悪の感情。
ポーションホルダー...「種別:ポーション」のアイテムを5つまで重量0にする。
ポーション類
ハイHPポーション×50*5...マイナー/メジャー。MP回復4D。 強く蕩けるような香りがする赤い液体。
陸マグロ...「最大積載量:50」、「同乗人数:3名」、「移動力+20」、飛行状態
馬車の荷物が気になるのか? よかろう、拝謁せよ。
ボロボロの指南書...消耗品。使用者の『オリジナルスキル』ひとつの進行度+1。
完全な指南書...消耗品。使用者の『オリジナルスキル』ひとつの進行度+3。
ハイHPポーション×2
MPポーション×30 マルガレーテの私物。
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 天の才 | 50 | 【恩恵】 パッシブ。あなたはこの誓約の他に、2つの誓約を取得する。 【束縛】 あなたは多くを得る代わりに、より多くのものに縛られる。 すべての誓約の束縛を守りながら、下記の束縛を受け入れること。 ●「タイミング:パッシブ」のスキルの最大レベル-1(最低1)。 |
| 不死身 | 0 | 【恩恵】あなたはスキル《不死身》《再誕》をSL1で取得している。また、キャラクターの属性をひとつ選択し、その属性の攻撃で与えるダメージに+2Dする。 【束縛】 あなたは死ぬ事ができない。そのことからあなたは人との絆を拒む。あなたは他のPC及びNPCとの友好度の[基本上昇値]が半分になる。 |
| 三島の因果 | 0 | 【恩恵】 パッシブ。《スタイル:ミシマ》をSL1で習得し、条件を満たせば《アーツ:ミシマ》も習得できる。また、素手の攻撃力[CL+7]になり、受けるダメージに-[CL]点する。 【束縛】 「種別:胴・全身」の防具を装備してはならない。反した場合、その装備を外すまで武器攻撃で与えるダメージに-[CL×5]する。 |
- 所属ギルド
- Daybreaker
- ギルドマスター
- アルカトラズ・S・エリュシオン
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| ルナサ・プリズムリバー | 貸し | 依頼により襲撃から守り抜いた少女。『プリズムリバー楽団』なる四人一組のアイドルグループのリーダー |
余について知りたいと申すか。よかろう拝謁を許す。
「自分で自分を貶めて何とする。斯様な姿を見せて誰が汝を慕おうか。
自分の価値位、自分で見出してみせよ」
アルカの発言サンプル
「貴公が神官長か。依頼の――ふが、もごもご…」
「気をつけよ、彼奴め嘘を吐いておる。顔に明々と書いておるわ」
「何、初対面の者の前ではそなたより先に口を開くなだと、投獄の話をいつまで擦り続けるつもりだ!…うぬぬ、それを言うのは卑怯であろう」
「手酷く裏切られた者は無償の善意など信用できん。
それがたとえ、本心からの施しであろうとな」
「なんだそれは…甘く蠱惑的な香りを放つそれを、余の身体が欲しておる…なに、ひとついいのか?」
「喧騒しい。周りを見て迷惑だと気付かぬか愚か者めが。ここに汝の椅子はないと知れ」
「なんだ貴公は、随分と馴れ馴れしい…ええい距離が近いぞたわけっ!」
陽下を歩む吸血姫
既に滅んだエルダナーンの一氏族「エリュシオン家」の娘。名前はソフィーア。一族に伝わる伝承の、「幸運と慈愛の妖精」から名付けられた。
そんなソフィーアは湖畔へと出かけたある日、妖魔に見初められ花嫁にするべく攫われてしまう。
邪神の祝福を与えられ、吸血鬼へと生まれ変わらせられた彼女は老化を知らぬ、時の流れから隔絶された存在へと変貌してしまう。
永い時を経て彼女が救出されたのは、彼女の「家族」が全て滅ぼされたあとであり、屋敷の奥に幽閉されていた彼女を発見した勇者は彼女の身柄を保護し、神殿へと連れ帰った。
だが、妖魔の傷痕が記憶に深い彼らにとって、「妖魔と人の狭間に立つ者」は、ましては抵抗らしい抵抗を見せない非力な娘はこと貴重な実験材料として垂涎物だった。
彼女は自分が幽閉されていた時よりもさらに永い時をかけて念入りに「調査」された。
白く華奢な指はどこまで反らせば折れるのか。
柔らかな皮膚の下にあるであろう臓腑はどんな色なのか。
薄く輝く紅玉を突けばどのような感触が帰ってくるのか。
神官は既に「魅入られて」いたのだ。目の前で非力に震える幼子を好き勝手に弄ぶことの出来る優越という堕落というものに。
第2の光はまたしても滅びだった。
堕落した神官に唆された王国は妖魔の群れによって地図から姿を消した。
その時のどさくさに紛れて崩壊した神殿から這い出した彼女は、自分の価値を知るために、見ることの出来なかった世界を見るためにようやく己の足で歩き出すことができた。
世間知らずの吸血姫
漸く陽のもとを歩くことができるようになった彼女だが、その時には最初の誘拐から100年以上が経過していた。
さらに特に教育を受けられたわけでもなければ旅のいろはも知らず先立つものさえ持ち合わせていなかった。
それでも初めて見る光景に少なからず心を動かされた彼女は覚束無い足取りで心ゆくままに歩むことにした。
だが、悪しき者がいないわけではなかった。
路銀を持たない彼女は宿を取ることさえままならず、薄汚い格好の彼女はそれだけで好奇と忌避の眼差しを送られた。
それでも彼女に手を差し伸べる男がいた。
周囲は「金持ちの道楽」と白んだ目を向けるだけだったが、その男もまたろくでなしだった。
身寄りのない娘を引き取っては壊れるまで弄ぶ生粋の外道だった男だが、今回ばかりは相手が悪かった。
悪夢の日々によって培われた手練手管によって一晩と立たず骨抜きになった男を尻目に、彼女なりの度の支度を調えて意気揚々と外の世界へ旅たつのだった。
干からびた吸血姫
身なりを整え、持ち前の容姿も相まって独特の貫禄を醸し出すようになった彼女だったが、旅は甘いものではなかった。
まず訪れたのは吸血鬼特有の渇きだった。
半妖故に吸血行為そのものは生死に関わらないものの、焦げ付くような疼きは彼女の理性を蝕む。
宿と、ほんの僅かな潤いのために肌を晒すことも少なくはなかった。
次に訪れたのは人の持つ飢えだった。
半妖故に空腹がすぐに命に関わるわけではなかったが、集中力や判断力、そして倫理観を削り取っていった。
卑しき視線を向ける悪漢を、草叢に紛れて闇討ちして身ぐるみを剥ぐような行いも必要に応じて行ってきた。
そうして彼女は、血と妖香を纏わせながら徐々に人間社会の鉄則を覚えていくことになる。
旅は緩やかに東方へと伸びて行き、やがて大砂原へと辿り着く。
そこは"無限の砂漠"と呼ばれる危険地帯であり、まともなものなら海路か旅団を組んでの横断を選ぶものだが――彼女は単身で入り込んだ。
正確には迷い込んでいた。
ろくな土地勘も地図も持たず、気の向くままに歩みを続けているといつの間にか砂漠の中へと迷い込んでいたのだ。
じりじりと照りつける日光、渇きと飢え、そして疲労。類まれなる精神力で何とか横断を目指すがおよそ2週間ほど歩き詰めたところで行き倒れることとなる。
邂逅の吸血姫
ある船団が砂原を航行していた時の話だ。
故郷を追われた魔術師が砂に埋もれた骸を見つけ、供養の為に引き揚げた。
だが骸に見えたそれは微かに脈動を続けており、干からびた指を伸ばし、驚き固まる彼女に掠れた声で語りかける。
「一献の血の恵みを」
突然のことに動転した魔術師は言われるままに自らの指を切りつけ、ひび割れた口元へ一滴の血を垂らす。
すると生気を失い乾いた体が、まるで巻きもどるかのように色を取り戻し、砂に消える前の姿へと蘇る。
その時だった。
船団の前方がにわかに騒がしくなり、商人らしき男が慌てた様子で敵襲を告げた。
同行していた傭兵たちが剣を取り、魔術師もまた呪文書を手に敵を吹き散らすがその中で一際素早い魔物が魔術師へと迫る。
最早ここまでかと目を瞑った直後、それは赤い飛沫となって魔術師の体を濡らした。
目を開ければ同じく紅に身を汚しながら冷めた眼で敵を見下ろす吸血姫の姿があった。
撃退後の祝宴の席、吸血姫は優雅に一礼をし、魔術師へ感謝を述べる。
差し出された礼品を魔術師は突っぱねて、こう語る。
「金品を貰うほどではない。その代わり旅の行き先が同じ間の護衛を頼みたい」
奇遇にも2人の旅は目的地のない冒険だった。
吸血姫はニヤリと笑い、契約を結んだ。
籠鳥の吸血姫
"無限の砂漠"の航海を終えた2人は風の向かうままにある都市へとたどり着いた。
"砂の街"と呼ばれるその都市でしばしの観光に興じる2人だったが、ふとしたきっかけで吸血姫と男が口論になる。
男の持つ紋章から、彼が高位の神官であることに気付いた魔術師だったが、僅かに間に合わず。
吸血姫は男の手を払い除けたばかりか組み伏せてしまったために男の不興を買いふたり共々投獄されてしまう。
罪状は不敬罪と傷害罪。期間は3ヶ月。
得意げに己の権力を見せびらかす男を2人は冷ややかな目で見ていた。
しばらく足止めか、とため息を吐く2人。
だが意外なことに3日と待たず釈放をつげられ、牢を追い払われた。
理由もわからず娑婆へと戻ることになったふたりは、首を傾げながら用が済んだ砂の街を後にした。
降り立つ吸血鬼
各地を転々とする2人はやがて四方を海に囲まれた島国"ダイワ諸島"へとたどり着く。
船を降りた2人を出迎えたのは終始笑みを顔に貼り付けた神官の男だった。
男は魔術師を見て僅かにその目を見開いたがすぐさま元の笑みへと戻り、2人の到着を喜んだ。
西方南部の帝国出身の男は2人――殊更魔術師の無事を心から安堵しある物を差し出す。
遠い異国の地で作られるという甘菓子を差し出す神官を魔術師がすげなく突っ撥ねる。
ぴしり、とひび割れたように神官の動きが固まり止まる。
二度三度と差し出しても突き返される"厚意"に狼狽える男を吸血鬼は興味深そうに眺めていた。
説教の吸血姫
神官と別れた後、2人は馬に乗りダイワの地を歩く。
気候も文化も西方とは異なる環境を物珍しそうに旅する2人はある夜、宿探しを兼ねて酒場へと繰り出した。
そこは男踊り子がいると周りから評判があり、偶然にもそれを目にした2人は物珍しさに暫くその舞を肴にしていた。
曲が終わり、踊り子が気怠気に一礼をし退場というところで男の怒号が店内に響く。
不穏な雰囲気にざわつく店内では、役人と思しき男が先の踊り子に食って掛かっていた。
踊り子が粗相をした、という話でもなく袖にされた役人が激昂しているというところだろうか。
店の隅まで響き渡る耳障りな音に、動き出したのは吸血姫だった。
魔術師が止めるよりも早く人混みを掻き分け、気が付けば役人と踊り子の間に割って入っている。
怒りの頂点に達した役人の拳が吸血姫を打ち据えようと振り下ろされるが、それが彼女の逆鱗に触れる。
流れるように拳を取られ、関節を極められた男は這い蹲るように膝を床に打つ。
見下す冷ややかな瞳が容赦の無い罵倒となり、男は逃げるようにして店を背を向けた。
やがて沸き起こる大歓声を吸血姫はつまらなさそうに聞き流していた。
そんな彼女の表情鉄面皮が崩れたのはその翌日、宿を後にしようとした2人の前に旅支度の踊り子が待ち構えていたことによる。
掴みどろのない少年同行者の登場に、魔術師は頭を抱えた。
パーソナルデータ
名前:アルカトラズ・S・エリュシオン
本名:ソフィーア・エリュシオン
愛称:アルカ
種族:元邪悪化したエルダナーン
実年齢:途中からわからなくなった
身長/体重:151/43
性格:尊大にして好奇心旺盛、動物好き
好きなもの:清き者の血液(公言できないので赤ワイン)、彩の良いサラダ、激甘or激辛料理
嫌いなもの:神殿、ニンニクのフライ(シンプルにクサいらしい)
特技:嘘を見破ること、色仕掛け
口調:「〜だ/である」「余/わたし(親愛)」
「貴様(仇敵)/汝(敵対)/貴公(嫌悪以上)/お主・名前(信用以上)/そなた(信頼以上)/君(親愛)」
遍歴:貴族令嬢→半妖魔化→実験体→放浪者→冒険者。
アルカトラズについて
かつて西方で栄えた王国と、その中で最も大きな神殿の名前。
強力な加護を受けていたがソフィーアへの拷問と陵辱に堕落した神官によって王国自体が腐敗し最終的に魔物の襲撃により王国諸共地図から姿を消した。
彼女が名乗る「アルカトラズ・S・エリュシオン」とは
「アルカトラズ神殿に囚われたエリュシオン家の娘ソフィーア」という意味である。
なお、本人は本名である「ソフィーア」をあまり名乗らず、アルカトラズをもじったアルカの名を使っている。
そんな彼女だが、特に心を許した者にはその真名を明かし、その名を口にすることを許すとか。
神殿嫌いについて
上記の過去から、神殿というものに対して忌避感を持っている。
だが同時に冒険者としてなくてはならない存在であるということも理解しており、行くことを渋るが行かないこともない――不本意だが仕方ないと本人は語る。
それでも行きたくないという気持ちが強いため物品のやり取りだけならば知り合いの聖職者に依頼する形でやり取りしている。
PCたちとの関係性
信頼度:-2(仇敵)、-1(敵対)、0(嫌悪)、1(普通)、2~3(信用)、4~5(信頼)、6(親愛)
◆マルガレーテ /関係:同行者
『いいですか?この建物にいる間私がいいと言うまで喋ったらダメですからね、ここの人達すっごく気難しいんですから!』
エリンディル西方から東方に繋がる"無限の砂漠"で遭遇。2週間飲まず食わずで彷徨った挙句干からびていたところを彼女に救出される。以降、護衛という名目で同行し、たまに血を分けてもらっている。
しばしば社会常識の欠落が見られるアルカのブレーキ役。
「究極の盾が余であるなれば、究極の剣は彼奴であろう。 あれなるは余の最も信頼する”風”である」
信頼度:5(信頼・強)
呼び方:マルガ/そなた
呼ばれ方:アルカ
◆悠 /関係:腐れ縁
『アルー、ボクも旅に連れてってよぉー』
ダイワ諸島の酒場で遭遇。
休憩のために立ち寄った酒場で踊り子に絡んでいる酔っ払いを、八つ当たり同然に追い払ったのがきっかけ。
本人はただうるさい客を黙らせたに過ぎなかったのだが、言葉と視線だけ(正確には魅了)で無力化したその姿風格に憧れを抱いたらしい。
以降様々な場所で見かけるようになり、何度かパーティを組んだこともある。
「余に憧れを抱くとは物好きな奴だが、言葉遣いがなっておらぬ。彼奴めには"躾"が必要であろう」
信頼度:2(信用)
呼び方:ユウ/お主(信用)
呼ばれ方:アル
◆リオナ/関係:同行者
『折角持って来たのだから、呑みましょう?』
ダイワ諸島・オオドの町で遭遇。
アルカたちがオオドでギルドを組む際に加入した3人のうちのひとりで、悠や継雲の顔見知り。
剛力無双を誇る戦士で大酒飲み。
火力至上主義者であり、マルガレーテに対抗心を燃やす。
「よもや膂力のみでマルガに拮せんと迫るとは。吾れなるは赤鬼の末裔か何かであろう」
信頼度:3(信用)
呼び方:リオナ
呼ばれ方:アルカ
◆継雲/関係:同行者
『』
ダイワ諸島・オオドの町で遭遇。
アルカたちがオオドでギルドを組む際に加入した3人のうちのひとりで、悠や継雲の顔見知り。
「彼奴は面白いぞ、観ていて飽きぬ。人の色恋というものは斯様なものを指すのであろうな」
信頼度:3 (信用)
呼び方:ツグモ
呼ばれ方:アルカさん
◆エカード /関係:取引
『あの子にこれを。私ではどうも受け取って貰えなくて』
エリンディル大陸東方、ダイワ諸島で遭遇。
港に着いた2人を笑顔で出迎えた。
マルガレーテのことを知っているらしく、度々彼女のことを気にかけている様子が見て取れる。
神殿嫌いのアルカに神殿との橋渡し役を担っており、胡散臭い雰囲気とは裏腹な根からの善性をアルカは評価している。
「面白い男よ、嘘のような偽善や理想を心底から信じておる」
信頼度:3(信用・強)
呼び方:エカード/お主
呼ばれ方:アルカさん
彼女の性格
傲岸不遜で基本誰に対しても尊大な態度を崩さない彼女だが、元々豪族の出身だったことと彼女を攫った妖魔も高位の存在であったことに起因しており、そして何よりも自分自身の気位を守るためである。
また、これまで何度も裏切られ、悪意に晒されて尚彼女は人の善意を信じている。
これはかつて彼女を救った勇者の存在が大きい。
その時彼が見せた安堵の表情が彼女の心に光を落としているからである。
…というはずもなく。
実の所彼女の心は大分醒めており、一部を除いて信用などしていない。
ただ周りの雰囲気に合わせているだけに過ぎない。
信用していないものに裏切られたところで、それは裏切りではなかろう?
"勇者"とは
かつて妖魔に攫われ、囚われの身となっていたアルカを救出した冒険者。
満身創痍になりつつもアルカを保護し、知らなかったとはいえアルカトラズ神殿へと連れ帰り彼女の治療を任せ預けて行った。
剣と魔法を巧みに使い分け、多対1の戦いであっても怯まず切り込む勇猛さを持っていた。
しかしどこの図書館や吟遊詩人にもその名が知られておらず、アルカトラズ滅亡の時に討死したのかどこかで神殿を敵に回したのではないかとアルカは考えている。
記憶の闇に秘した悪夢
半分諦観の入った人生観をしている彼女だが、ただ1人だけその名を聞くと震えが止まらなくなる名前がある。
高位の神官長であったとされるその男は手下を引き連れて数え切れないほどアルカを犯し嬲り辱めた。
それだけでは飽き足らず何度も自ら孕ませた胎児を生きたまま摘出し、塵屑を棄てるように叩きつけては彼女の肚を無遠慮にまさぐり遊んた。
余りある精神苦痛に彼女は自らの記憶を切り離し、無意識の奥底へと隠し込んだ。
神殿の崩壊とともに姿を消しており、それも何年も前のこと。
――願わくば、その名その姿が二度と目に耳に入らないことを。
頃合だな、幕引きをしてやろう――
「光栄に思うがよい、余が手ずから汝に引導を渡してやろう」
魔女が不敵に嗤う。長い爪が自らの細い指を切りつけ、その血が地面に垂れる⋯⋯ことなく中空に留まり捩れ血の槍を形成する。
「仮想砲身――幻出」
アルカの右手が相手に向けられる。その先には血で描かれた魔法陣が幾重にも連なり、敵の姿が円の中心に飾られる。
「施条魔法陣――輪転」
魔法陣が互い違いに回転し、周囲の空気が急激に冷えていく。数秒もしない内に、魔女の周囲には霜が立っていた。
「呪血変換砲弾――装填」
血の槍の捩れはさらに深まり、もはや原型を残さない。
「収縮、圧縮、凝縮、縮退、増幅」
魔法陣の回転は続く。空気は既に凍り付き、雪の結晶すら舞い始めていた。
「マルガよ、とくと見るがよい。これなるは其方が夜毎余の内に血を注ぎ、熟成させた結晶であるぞ」
魔女は傍らの少女に目を遣ると不敵に口の端を釣り上げ、吐き出した互いの息すらも白く凍る。
「目標捕捉、照準固定。呪血凍結魔砲:絶対零度――逝け」
すれ違う空気を凍らせながら、魔女の一撃が飛翔する。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +2 | +1 | エルダナーン | イモータリティ | ||||||
| ウォーリア | ディフェンダー | ディフェンダー | カバーリング | ||||||||
| グラディエーター | サバイブ | サバイブ | |||||||||
| 2 | ディフェンダー | サバイブ | テクニカルガード | ||||||||
| 3 | ディフェンダー | サバイブ | パシスタンス | ||||||||
| 4 | ディフェンダー | アンブレイカブルボディ | パシスタンス | ||||||||
| 5 | マジックディフェンダー | アームズマスタリー:格闘 | パシスタンス | ||||||||
| 6 | モンク | バトルセンス | スタイル:ミシマ | ||||||||
| 7 | ペネトレイトブロウ | スタイル:ミシマ | ボルテクスアタック | ||||||||
| 8 | マインドアデプト | スタイル:ミシマ | アイアンフィスト | ||||||||
| 9 | ソウルバスター | スタイル:ミシマ | カバームーブ | ||||||||
| 10 | ナイト | パーフェクトシールド | フォートレス | ||||||||
| 11 | パーフェクトシールド | フォートレス | ウェポンエキスパート:格闘 | ||||||||
| 12 | ハイパーシールド | フォートレス | インバルネラブル | ||||||||
| 13 | ラッシュ | フォートレス | アラウンドカバー | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 40 | 2,700 |
|||||
| 1 | 9/10 | 幻想は虹の向こうへ | 80 | 8,495 |
poinu | Solaris王様ヤマサキさくらぎ | |
| リビルド | |||||||
| 5 | -6,195 |
||||||
| キャンペーンリブートにつきリビルド | |||||||
| 2 | 3/31 | other ops.四重奏に終止符を | 1+2 | poinu | ヤマサキSolarisキノわかば | ||
| コネクション獲得:ルナサ・プリズムリバー(好感度3) | |||||||
| 3 | 3/26-4/25 | CP「桜~Cherry Blossom~」EP1「ダイワの暁風」 | 55*2-5 | 2 | 8,282 |
poinu | さくらぎヤマサキSolarisキノわかば |
| -5はコネ | |||||||
| 4 | 6/26 | 〃EP2「桜花散華」 | 196+20-1 | 17,333 |
〃 | 〃 | |
| 1点はコネ | |||||||
| 5 | 2/25 | 〃EP3「散るは芸術」 | 220+8+6-2 | 4 | 23,240 |
〃 | 〃 |
| 2点はコネ | |||||||
| 6 | 9/30 | EP4「訣別の旅」 | 240+16+8+4+3-2 | 2 | 36,820 |
〃 | 〃 |
| 2点はコネ | |||||||
| 取得総計 | 941 | 8 | 90,675 | ||||
収支履歴
EP1プリプレイ
《バスカー》::+700
冒険者セット::-10
ハイHPポーション::-200*2
MPポーション*4::-50*4
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-400
ミスリルポイントアーマー::-1800
バトルアクセ::-100
鉄扇::-800
ヘビーホース::-700
EP1アフタープレイ
賭博::-200
高級酒::-50
EP2プリプレイ
《バスカー》::700
MPポーション*4::-50*4
ヘビーホース売却::+350
幌馬車代(カンパ)::+700*4
幌馬車::-12000
浪費::-45
EP3プリプレイ
《バスカー》::+1100
《パトロネージュ》::+700
バトルアクセ売却::+50
豊穣の花冠::-4240
ヒーラーバッグ::20
EP3アフタープレイ
技能書割り勘::-4900
EP4プリプレイ
《バスカー》::+1300
鉄陣の槍::-6450
鉄扇売却::+400
ハイHPポーション::-200*2
ハイMPポーション::-400
異次元バッグ::-2000
バックパック売却::+15
ヒーラーバッグ売却::+10
火炎の篭手::-3220
EP4アフタープレイ
HMPポーション::-400*5
EP5プリプレイ
おしゃれの盾::-6160
高級忍具::-1285
流水の砥石::-1700
《オールウェイズ冬眠できます》::-5000
《最後の祈り》::-10000
《健康体》::-20000
《特殊な呼吸法》::-7500
鉄陣の槍売却::+4300
陸マグロ::-10800
幌馬車売却::+6000