ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルガレーテ・ヴァイス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルガレーテ・ヴァイス

プレイヤー:ヤマサキ

なるほど、強いですね、ですが
"それでは風除けにもならぬ"ってやつです」

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
19
性別

成長点

使用
836
残り
118
総計
954
キャラクター
レベル
13
HP
97
MP
+13=156
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 6 6+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 31 10 2 1 13 13+2D
感知 7 2 2 4 4+2D
精神 27 9 1 10 10+2D
幸運 10 3 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたの一族は王族や貴族に仕え、諜報活動を請け負っている
闇の一族
境遇 あなたには、あなたを鍛えてくれた師がいる
師匠
目的 あなたの目的は復讐だ。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 -1 11 0 至近
打撃/片装備者が行う魔法攻撃のダメージに+8。
【カース】分類:魔術を使うたびに3点のHPロスを受ける
左手
頭部 妖精女王の髪飾り 3 5
装備者が行う攻撃魔法のダメージ+3する
胴部 封精長衣 2 5 2
〈無〉属性以外の魔法ダメージに+5
補助防具 調整の手袋 3 1 1
装備者が行う攻撃魔法のダメージ+2する
装身具 ミニ八卦炉 3
·効果1
判定と同時に使用。MPを5点消費。魔術判定に+1Dする。

·効果2
クリナップ。MPを1点以上の任意の値を消費する。次のラウンドの間、魔術判定の達成値に+[(消費したMP)/3]、攻撃力に+[(消費したMP)/2]する。

・彗星「ブレイジングスター」 ~見習い
セットアップで使用を宣言。《パワースマイト》とも同時に使用可能。あなたは自動的に待機状態となる。
自身のメインプロセス時、あなたは即座にメジャーアクションで武器攻撃を行なう。
命中判定は、魔術判定、または武器を使用した命中判定となり、攻撃力は[2D+CL*15]の物理ダメージとなる。
メインプロセス終了後、あなたは30mを一直線に移動し、【HP】が0となり戦闘不能になる。
また、「ミニ八卦炉」は破壊され、アフタープレイ後に使用可能となる
合計 武器 7/19 -1 0 11 0 0 6 8 0 0
防具 11/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 11+2D 3+2D 6 18 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 13 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【基本知力+3】
ウィザード インクリーズデバイス 2 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象が行う攻撃のダメージに+【知力】。ラウンド間持続
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時のみ使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行う
ロングスペル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
メインプロセスの魔法攻撃に+2d
ニンジャ エンハンススペル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4
魔法攻撃のダメージに+[LV*4]。効果はメインプロセス終了時まで持続。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
魔法攻撃。攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](〈風〉属性の魔法ダメージ)
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を「対象:単体」に変更。ダメージに+[CL*10]
ウィザード デュアルエフェクト 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定を行った直後に使用。命中判定のダイスを一つ6に変更。(二つ以上になればクリティカル)
メイジ マテリアルコンポーネントⅠ 1 アイテム 自身
以下のアイテムの「効果」に以下の効果を追加。「魔法攻撃と同時に使用。特定の属性の魔法ダメージに+2dする」
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
DR直後に使用。ダメージに+[(SL*2)D]する
メイジ デスブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 5 シーン1回
命中判定でクリティカルした時、その攻撃のダメージに+[SL*10]
ニンジャ 魔術〈風〉 インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 至近 8
命中判定がクリティカルの場合、【魔法防御力】を0とみなしてダメージ
ウィザード マスターマジック 4 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージに+[SL*5]
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法攻撃ダメージに+[SL*4]
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
《リゼントメント》の使用回数を1増やす
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
リアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
メインプロセスを一回行う。戦闘不能を回復させるスキルやアイテム使用不可。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。メインプロセス終了時まで
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを一点使用。そのシーンの間、選択した属性の「分類:魔術」のダメージに+1dする
一般 ロール スペシャリストⅡ:風 1 《スペシャリスト》 自動成功 自身 メイジ
フェイトを一点使用。《スペシャリストⅠ》の効果を「選択した属性の「分類:魔術」の命中判定に+1d、ダメージに+1dする」に変更する
一般 ロール スペシャリストⅢ:風 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを一点使用。風属性の魔術と同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。宝石×1Dから選択し、取得する
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
3個のMPポーションを取得する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値を+3する
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値を+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値を+3する
他スキル 支援:アルカ 5 効果参照 自動成功 効果参照 5m シーン1回
対象が何らかの判定を行う直前または対象の行うDR直前に使用、その判定に+[SL]Dする。
他スキル 運命共同体:アルカ 1 パッシブ 効果参照 友好度5、シナリオ3回
自分の消費するフェイトを、代わりに対象に消費させることができる。
他スキル 支援:リオナ 2 効果参照 自動成功 効果参照 5m シーン1回
対象が何らかの判定を行う直前または対象の行うDR直前に使用、その判定に+[SL]Dする。
他スキル 支援:継雲 5 効果参照 自動成功 効果参照 5m シーン1回
対象が何らかの判定を行う直前または対象の行うDR直前に使用、その判定に+[SL]Dする。
他スキル 阿吽の呼吸:継雲 1 パッシブ 《継雲》
対象と同じ行動値となる。
他スキル 支援:悠 5 効果参照 自動成功 効果参照 5m シーン1回
対象が何らかの判定を行う直前または対象の行うDR直前に使用、その判定に+[SL]Dする。
他スキル 遠隔支援:悠 1 パッシブ 自動成功 自身
[支援:悠]の効果の「射程:5m」を「射程:視界」に変更する。
他スキル 逆鱗 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
DR直前、他のスキルと同時に使用可。あなたが与えるダメージに+[(戦闘不能になった仲間の人数)*CL*15]する。
他スキル 風水を操る程度の能力 1 判定直前 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が判定を行う直前に使用 対象の判定に+1Dまたは-1Dする。また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更する
他スキル ゾーン 1 パッシブ 自身
シナリオ一回のスキルはあらゆるスキル・パワーによって阻止できず、リア失敗
他スキル マスタースパーク ~見習い 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 100m
一直線上の対象全てに魔法攻撃。ダメージは[2D+【知力基本値】*2](<光>属性の魔法ダメージ)となる。使用後アイテム破壊
他スキル 彗星「ブレイジングスター」 ~見習い 1 セットアッププロセス 効果参照 場面(選択) 30m ミニ八卦炉装備
長いので八卦炉装備品の場所に記載
他スキル 不屈 1 効果参照 自身 シナリオ1回
あなたが【HP】が0点以下となる攻撃を受けたと同時に適用する。其のダメージでは戦闘不能にならず、あなたの【HP】を1点まで回復させる。
他スキル インスパイア 1 パッシブ 視界(選択) 10m
HP回復を行なう。あなたがエネミーへ1点以上のダメージを与えた場合、対象のHPを[(2+SL)D+【精神基本値】]回復する。 この効果はあなたを対象に選択できない。
他スキル 集中 5 効果参照 自動成功 自身
ラウンド進行中のメインプロセス開始時に使用。 あなたは待機状態となり、【MP】を[CL+【精神】*SL]回復する。 また、バッドステータスを受けている場合、メインプロセス開始時にひとつ回復させることができる。
他スキル 気迫 1 《集中》 自動成功 自身 シナリオ1回
《集中》と同時に使用。攻撃力増加を行なう。 次に行なう攻撃のダメージに+[(【精神基本値】【感知基本値】【敏捷基本値】の何れか)*2]する。 ただし、ダメージを与えた直後、あなたは[CL*2]のHPロスを受ける。 この効果は重複し、一度ダメージを与えるか、シーン終了まで継続する。
他スキル 溢れ出る異形の力 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
《緊急補給》1で取得可能。 任意のタイミングで使用可能。 プリプレイ時の【最大HP】の半分と同じ値分、【最大HP】を減少させ、あなたに任意の属性を付与する。 代わりに、すべての判定に+2D、与えるダメージに+5D、行動値に+5する。 また、あなたのCLを3高いものとして扱い、全てのスキルのコストに-1(最低:0)する。 この効果は、シーン終了、または戦闘不能となるまで持続する。 効果終了時、減少した【最大HP】は回復し、属性も戻るが、2回使用した場合それら2つが永続となるため注意すること。 効果中、身体の一部に変化が見られるが、それらはあなたが決定すること。
他スキル 健康体 3 パッシブ 自身
あなたが受けるHPロスを-[SL*5]する。

スキルLv合計[77/40+18] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 19
所持金
14,237 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-5
ベルトポーチ-2
ポーションホルダー-5
ハイHPポーション×1 1
MPポーション×10 10
HPポーション×2 2
ハイMPポーション×1 1
毒消しポーション×1 1

MPポーション×30(馬車に乗せる)
ハイMPポーション×22
EXMPポーション×11

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
是空 好感度:2.0
飯綱丸 龍 好感度:5.5
管狐(菅牧典) 好感度:4.5
物部布都 好感度:6.0
奥野田美宵 好感度:3.5
鍛冶屋 好感度:2.5
森近霖之助 好感度:6.0
ルナサ 好感度:6.0
長寿院桜花 好感度:5.5
十六夜咲夜 好感度:2.0
東風谷早苗 好感度:4.0

容姿・経歴・その他メモ

「ちょこれーと!それはちょこれーとじゃないですか!……くれる?いいんですか!?」

とある貴族に仕え、政敵の抹殺や反乱の鎮圧をうけおう名家、ヴァイス家に生まれた女の子。
冒険者になることを目指しており、より高い環境で自身の魔法を磨くことを望んでいる。
また、チョコレートに目がなく、チョコレートを見ると大体は目を輝かせて喜ぶ。

彼女の生まれ

彼女には生まれた時から"風"属性以外の適性がなく、火や水を一切扱うことが出来なかった。
そのため、あらゆる属性を使いこなすことを誇りとするヴァイス家では落ちこぼれとして、幼いころから様々な虐待を受けている。

だがそれでも彼女の姉だけは
「いいんじゃない?一芸特化って感じで!風の扱いはむしろ私より上手だし!」
と彼女を受け入れ、"師匠"のように風の扱いについて様々なことを教えてくれた。

彼女がどれほど親族から蔑まれても、まともな食事を貰えなくても彼女は気にしなかった。
__姉と過ごす優しい時間が何よりも幸せな時間だったのだから。

それで話が終わるなら彼女はまだ幸せだったことだろう


「ふふ、その顔が見たかった。優しかった姉に殺されそうになったらそんな表情になるわよね」
「ほかの属性は扱えず、得意の風の魔法でも遠く及ばない」
「ねぇ、感想を聞かせて?這い上がれない奈落の底に落ちるような"絶望"の声をもっと教えてよ!!!!!!!!」


五歳で彼女は命からがら逃げだし、最終的にダイワ諸島に行きついた。
優しい人たちと過ごし、年齢を経ても彼女は変わらず風属性以外の適性を得ることが出来なかった。

それでも構わない、何故なら__
「アイツを見返すときは、この"風"でと、そう決めています」

姉について

名をエルフリーデ・ヴァイス
精鋭を誇るヴァイス家の中でも当代最強と噂される少女。六属性を高いレベルで取得しており、攻防に隙は存在しない。
普段は貴族に仕え、おしとやかな物腰とだれに対しても優しい性格から領民にとても慕われている。

裏の顔はヴァイス家最精鋭の戦闘集団"ルプス"のリーダー。
本当の性格は悪辣で、絶望に染まった顔が何よりも好きな歪んだ性格。
表の顔で誰に対しても優しいのは、彼女が標的を手にかける際、誰しもが呆然とし、絶望した顔を見せるため

妹のマルガレーテに対して優しく接していたのは幼少期の少女が自分に依存したタイミングで殺すため。
「穢れを知らない少女の絶望、ふふふ、今思い出しても最ッ高!だったわ。あの表情は清濁併せ吞む大人になっては決して見れない表情よね」


他PCとの関係

信頼度:-2(仇敵)、-1(敵対)、0(嫌悪)、1(普通)、2~3(信用)、4~5(信頼)、6(親愛)


アルカ 関係:同行者
名前も知らない恩人に命を救われ、逃げ出した彼女が初めて同行者に選んだ吸血鬼。
初めてアルカと出会ったきっかけは、彼女が砂漠で行き倒れた死体を発見し、改めて埋葬しようとしたときに語り掛けられたこと。
その時彼女の表情はほとんど変わらなかったが、マルガレーテ後に曰く、"心臓が飛び出るかと思いました"らしい。

それ以来、アルカに護衛を依頼し、その見返りに血を分け与えて無限の砂漠を二人で旅していた。
嘘を見破る能力が高く、前衛として頼りがいのある人だと思ってはいる。
だが反面、社会常識のなさと誰にでも尊大な態度が何度もトラブルを引き起こしており、頭を抱えている。

「え?アルカさんですか?強くて頼りになる、私の唯一無二の同行者ですよ……ってアルカさん!その人、この町の偉い人ですって!!」

信頼度:5(信頼)
呼び方:アルカさん
呼ばれ方:マルガ/そなた

エカード・ハン・オアマンド
砂漠を抜けダイワ諸島にたどり着いた際に、港で出会った男性。
幼き日の命の危機に瀕している彼女を助けた命の恩人でもある。だが、大好きだった姉に裏切られた絶望と、逃げることに必死だったこと、なにより十数年も前の話であるために彼女はそのことに気付いていない。
チョコレートが好きになったきっかけも、彼があの日にくれたチョコレートの味が忘れられないため。

「彼は無私でありながら私の幸せを願っている言動をします。だから私は信頼しません。たとえそれが本当であったとしてもです。
__信頼してしまったら、裏切られた時に辛いんです。それはもう、知っていますから」

彼のマルガレーテに対する行動は見返りのない善意そのもの。
しかし彼女にとって"見返りのない"気遣いは一番信じられないものであり、姉に裏切られたトラウマから信頼することを恐れ、無意識のうちに意地を張っている。
彼からもらうチョコレートは相変わらず好きなので、彼からもらったチョコレートを食べてるときが一番彼女の表情が緩む。

信頼度:1.5(普通)
呼び方:エカードさん
呼ばれ方:???


欲しいスキル
レイジモード (3)
プライマルレイジ (3)
緊急補給(1)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー
ガンスリンガー カリキュレイト ラストアクション
2 ニンジャ エンハンススペル マジシャンズマイト
3 エアリアルセイバー マジシャンズマイト マジックフォージ
4 エアリアルセイバー マジシャンズマイト マジックフォージ
5 エアリアルセイバー デスブロウ リゼントメント
6 エアリアルセイバー デスブロウ エンハンススペル
7 マジシャンズマイト コンセントレイション エンハンススペル
8 デスブロウ インプロージョン エンハンススペル
9 エンハンススペル マテリアルコンポーネントⅠ マジックフォージ
10 ウィザード マスターマジック テンペスト
11 マスターマジック チャージマジック インクリーズデバイス
12 マスターマジック デュアルエフェクト ロングスペル
13 マスターマジック インクリーズデバイス アベンジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 5,000
コネ:是空 1 コネ取得
2024/04/26 『桜 ~Cherryblossom~』 111 8,282
第一話『大和の暁風』
2024/06/27 『桜 ~Cherryblossom~』 216 17,330
第二話 『桜花散華』
2025/02/2 『桜 ~Cherryblossom~』 234 23,240
第三話『散るは芸術』
2025/9/30 『桜 ~Cherryblossom~』 267 36,820
第四話 『決別の旅』
取得総計 954 0 90,672

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-60
ハイHPポーション::-200
MPポーション::-350
ハイMPポーション::-300
毒消しポーション::-10
グリモア::-200
封精長衣::-3500

【第一話後購入】
エメラルド売却::+500
調整の手袋::-1785
妖精女王の髪飾り::-5100
MPポーション×10::-425
アルカに(幌馬車代)::-700

【第二話後購入】
フォースワンド::-8800

【第三話後購入】
占い代::-100
アルカに占い代::-100
アルカに霊撃建て替え::-600
霊撃(割り勘)::-600
龍神の武具(割り勘)::-2000
故人のお届け物(割り勘)::-1000
エフェクト:桜::-200
Heroes never die::-2000

【第四話話後購入】
神主に質問::-100
《気迫》::-10000
《溢れ出る異形の力》::-10000
《健康体》::-22500
MPポーション::-1500
ハイMPポーション::-600
EXMPポーション::-4000
陸マグロ::-5000

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