ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リオナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

赤鬼アカオニリオナ

プレイヤー:キノ

話し合いましょう 物理で

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
25
性別

成長点

使用
892
残り
73
総計
965
キャラクター
レベル
13
HP
+13=161
MP
92
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 1 13 13+2D
器用 22 7 2 1 10 10+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 16 5 5 5+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出自 私の育てた人は神官の人たちだ 心から感謝している
神官
境遇 私は本当の両親を見たことがない 捨てられたのかそれとも神官に預けたのか知らないが 寂しい気がする なぜなら両親の声も顔も何も覚えてないもの 探す手掛かりはあるが
正体
目的 私は両親を探している ただ会いたいだけ あって くだらない話とか元気そうな顔を見たいの
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルハルバード 14 -3 22 0 0 0 -2 0 至近
斧/両
左手
頭部 魔骨の兜 7 9 -2
パッシブ:与ダメ+1D
カース:【幸運】-1
胴部 テーゲベックの鎧 11 9 -1
スマッシュブロウの効果に+2Dする
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ 「タイミング メジャーアクション」武器攻撃に2D
装身具 手入れ道具 1
パッシブ:攻撃力+1
合計 武器 14/30 -3 0 23 1 0 23 0 -2 -3
防具 22/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、アームズロジック、ウェポンマスター
ダイス数修正 3
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 7+5D 23+5D 6+2D 23 5 7 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の最大重量に+【筋力基本値】
一般 バイタリティ 1 パッシブ
【最大HP】+CL
一般 アスレチック 1 パッシブ
登攀、跳躍などで行う《トレーニング:【筋力】》判定+1D
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。自身のHPとMPを[2D+CL]点回復する。
一般 ロール ストロングアームI 1 判定直前 自身 ラウンド1回
自信が行うトラップ解除判定またはトラップによる判定の直前に使用、フェイト1点消費。その判定を【筋力】で代用判定する。
一般 ロール ストロングアームII 1 パッシブ
《ストロングアームI》の効果を全ての判定で使用できるようになる。
一般 トレーニング 1 パッシブ 自身
トレーニング《筋力基本値+3》
一般 マギカルハーブ 1 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション 2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得できる
一般 サーチリスク 1 自身
危険感知の判定に1Dする
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効 難易度10の【器用】判定を行なう その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする なお対象は行動済となる
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする
種族 ドゥアン:有角族セラトス 1 パッシブ
メイキング
【筋力基本値】+3
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 単体* 武器 ウォーリア/シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用、ダメージに+[CL*10]する。
ウォーリア バッシュ 8 メジャーアクション 命中判定 武器 3
武器攻撃を行う。ダメージに+[SL]Dする。/ダイス追加
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身 両使用
命中判定+1D
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加:白兵攻撃のダメージ+【筋力】。メインプロセス中有効
ウォーリア スラッシュブロウ 6 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
ダメージ増加:+[SL×2]D。
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 2
メインプロセスの間、命中判定のダイス+1
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した「ボルテクスアタック」の使用回数を1増やす
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする ただし 同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする あなたが未行動だった場合 行動済みにならない
ウォー
ロード
アームズロジック:斧 1 パッシブ 斧使用
命中判定のダイス+1
ウォー
ロード
デスペラード 3 セットアッププロセス 5
ラウンド中、与ダメージ+[SL×5]、【物理防御】【魔法防御】-50
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ
武器攻撃のダメージに+【筋力】
ウォー
ロード
メルトダウン 1 効果参照 5
誰かがあなたの存在するエンゲージから離脱する際に使用。このラウンドの間、そのエンゲージを封鎖し、その判定で行う判定の達成値に+[SL×2]
ウォー
ロード
クローズコンバット 1 パッシブ 封鎖
与ダメージ+2D
ウォー
ロード
バトルコンプリート 1 判定直後 6 シーンSL回
命中判定の振り直し
スピードフォース 3 イニシアチブ 6 シナリオSL回
未行動でのみ使用可能、組み合わせ不可。メインプロセスを行う(行動済にならない)
剛心 5 DR直前 7
与ダメ+[SL×2]、被ダメ-[SL×3]
身体強化術 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 シナリオ2回
シナリオ中、対象の【最大HP】【最大MP】に+[CL+5]する。
ウェポンマスター 1 パッシブ
命中判定のダイス+1
瞬身 1 メジャーアクション 自動成功 自身 16
「タイミング:メジャー」のスキルと組み合わせて使用する。そのスキルの対象と射程を選択(視界)に変更する。
他スキル 支援 マルガレーテ 2 判定直前 自動成功 単体 5m シーン1回
対象が何らかのダイスを降る直前に使用 その判定に+[SL]Dする
他スキル 支援 悠 1 判定直前 自動成功 単体 5m シーン1回
対象が何らかのダイスを降る直前に使用 その判定に+[SL]Dする
他スキル 支援 継雲 2 判定直前 自動成功 単体 5m シーン1回
対象が何らかのダイスを降る直前に使用 その判定に+[SL]Dする
他スキル 支援 アルカ 5 判定直前 自動成功 単体 5m シーン1回
対象が何らかのダイスを降る直前に使用 その判定に+[SL]Dする
他スキル 風水を操る程度の能力 1 判定直前 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が判定を行う直前に使用 対象の判定に+1Dまたは-1Dする。また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更する
他スキル レイジモード 3 パッシブ 自動成功 自身 シーン1回
【効果】 あなたの【HP】が【最大HP】の20%以下(切り上げ)になると適用される。ダメージ増加を行なう。あなたが与えるダメージに+[(SL*2)D]する。 この効果は、シーン終了か戦闘不能になるまで継続する。
他スキル HPリジェネ 2 パッシブ 自身
ラウンド進行時に有効 HP回復を行なう クリンナッププロセスにあなたのHPを[(2+SL)D+【筋力】]点回復させる。
他スキル MPリジェネ パッシブ 自身
HPリジェネと同じ効果をMPにも適用する
他スキル 《断迷剣 ~見習い》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ラウンド1回
武器攻撃を行なう。 メジャーアクションのスキルを同時に使用して攻撃を行なうことも出来る。 攻撃終了後、あなたは[CL*攻撃回数]点のHPロスを受ける。
他スキル 《破滅の囁き》 1 判定直前 自身 シナリオ3回
このスキル使用時、あなたは[CL*250]G消費する。 その判定に+2Dする。 その判定が対決であった場合、対決している対象が振ったダイスのうち、1個を選択しそれを除外して達成値を算出する事ができる。
他スキル 《不屈》 1 効果参照 自身 シナリオ1回
あなたが【HP】が0点以下となる攻撃を受けたと同時に適用する。其のダメージでは戦闘不能にならず、あなたの【HP】を1点まで回復させる。
他スキル 《インスパイア》 1 パッシブ 範囲(選択) 10m
HP回復を行なう。あなたがエネミーへ1点以上のダメージを与えた場合、対象のHPを[(2+SL)D+【精神基本値】]回復する。 この効果はあなたを対象に選択できない。
他スキル 《集中》 1 効果参照 自動成功 自身
ラウンド進行中のメインプロセス開始時に使用。 あなたは待機状態となり、【MP】を[CL+【精神】*SL]回復する。 また、バッドステータスを受けている場合、メインプロセス開始時にひとつ回復させる。 ただし、係数が設定されている場合、その係数を-2(0以下で回復)する。
他スキル 《アクセラレート》 3 パッシブ 自身
ラウンド終了時に有効。あなたの行動値に+[進行ラウンド数*(1+SL)]する。この効果はシーン終了まで継続する。
他スキル 《即応速攻》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
《アクセラレート》3で取得可能。 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことが出来る。 行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。
他スキル 《挨拶》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ3回
《アクセラレート》3で取得可能。 セットアッププロセスにメジャーアクションを行なうことが出来る。 フリー・ムーブ・レガシー・マイナーは行えないことに注意。
他スキル 《特別な呼吸法》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーンSL回
《HPリジェネ》3で使用可能。 《HPリジェネ》の効果を即座にイニシアチブで受ける。 また、次に与えるダメージ・回復効果に+[【筋力】or【精神】]する。
《丑三つ時の鯨呑亭》 1 効果参照 単体 シナリオ1回
日常パート中、行動選択時に、あなたは「丑三つ時の鯨呑亭」を行える。 内容は『NPC、またはPCを選択する。 選択したキャラクターとの友好度に+(友好度上昇基本値)+1.5する。』となる。 ただし、このシーンはあなたしか登場できない。 また、このスキル使用中のみ、新たなNPCとのコネクションを獲得出来る。

スキルLv合計[69/41+16] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 67
所持金
19,707 G

携行品・所持品

収納系

バックパック…最大重量+5

便利な道具たち

冒険者セット5…火打石、ロープ、野営道具、ランタンのお得セット
└野営道具...毛布や寝袋など、野営する道具。1人分
└ランタン...フリーアクションで暗闇解除。手持ち式のランタン
└ロープ...〈登攀〉〈跳躍〉+2。20m程のロープ。
└火打石...火を起こせる。

ポーションホルダー…「種別:ポーション」のアイテムを5つまで重量0にする。

中身は…

ハイHPポーション×20*2…マイナー/メジャーで使用。HP+4D。
MPポーション×100*2+1*6…マイナー/メジャーで使用。MP+2D
聖水×10…マイナー/メジャー使用。 使用者が行う武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。

ベルトポーチ…最大重量+2

誓約

成長点恩恵・束縛など
ピュアブリード 50
所属ギルド
Daybreakerデイブレーカー
ギルドマスター
アルカトラズ・S・エリュシオン

コネクション

関係
ルナサ 友人 友好度6
神主 友好度6
管狐 友好度6.0
奥野田 友好度4.0
鍛冶屋 友好度4.0
森近 友好度6.0
桜華 友好度4.0
十六夜 咲夜 友好度2.0
立花法師 友好度0.5
蓬莱山 輝夜 友好度2.0
早苗 友好度2.0
諏訪子 友好度2.0
妖忌 友好度2.0
永琳 友好度2.0
ヴァーナ 友好度1.0
霊夢 友好度1.0
是空 友好度1.0

容姿・経歴・その他メモ

リオナについて

私の名前はリオナ これからよろしく
赤髪で青目の体格のいい女性
種族はドゥアン 角があるが基本は隠れて見えない
性格は温厚でマイペース 貸し借りはしっかりしている
彼女は両親を探すために色んなところを歩き回っている 
戦闘スタイルは両手斧 軽々と振り回す なお「避けるぐらいなら捻り潰す」といつも言っている
なお会話でのお話は不得意である

赤鬼について

彼女の戦闘スタイルを見た人たちがそう言い始めた
斧を軽々振り回し 攻撃を避けないで叩き潰す 癖のある彼女の戦闘スタイル 体格の良さも相まって自然と怖がられる存在になってしまった 魔法なんて使わない あくまで物理攻撃 火力も自己完結である
「あだ名は好きにつけてもらってもいいけど あんまり怖い印象はやめてほしいな」

リオナの本音

周りから強い子と思われている
守る側の存在 怖がられるので一人行動が多い 友達が欲しい 愛されてみたい 誰かに大切に思ってもらいたい 怖がられたくない 
強いのはあくまで戦闘のみ
精神は普通の可愛いものが好きな女性なのである

継雲との関係性

彼女とは出会ったのは偶然よ
赤鬼と言われている私は基本1人行動が多いの 依頼ももちろん1人よ 自然と怖がられちゃうからね
戦闘が得意だから依頼は戦闘があるものとおまけ程度に採取をしているの お金は多くて困らないわ まあいつものようにまとめて依頼を受けて討伐したまでは良かったのだけれど 戦闘スタイルの関係で想定していたよりも体力の消費とMPの消費が多くて ポーションも消費して無かったから しょうがないからお昼寝でもして回復してから移動しようと思っていたの お昼寝しようとしたところに継雲が現れたの 後で聞いたんだけど近くで薬草とかを採取するために来たらしいわ 継雲は私を見たと思うとヒールをかけてきたのよ 私は寝れば回復するから放置してくれても良かったのだけれど 継雲はヒールを私にしたら急いで逃げて行ってしまったの 急いで追いかけても怖がってしまうからと思ってその時はそっとしておいたの しばらくして報酬とかを貰いに行ったら偶然継雲がいたの 逃げたけどお礼を言いたかったから捕まえたの(脳筋)それ以降会えば普通におしゃべりしているわ 逃げた理由を聞いたら 面倒事に巻き込まれたく無かったらしい 申し訳ないことをしたわね

パーソナルデータ
名前 リオナ
本名 (不明)両親から直接聞くまでは不明である
愛称 (基本1人行動が好きだから特に ないというか…… 好きに呼んで)
種族 ドゥアン (鬼)
実年齢 本人は面倒で数えてないので不明だが 見た目年齢的に25歳と言っている
身長/体重 190/70
性格 温厚でマイペース

好きなもの お肉 物理で解決できるもの 可愛いもの きれいなもの
嫌いなもの お豆 物理で解決できないもの 怯えたような顔

特技 物理攻撃 戦闘(短期決戦)
口調 タメ口と敬語(です)  私
   「(知らない人)お前」

リオナに聞いてみた!!(リオナ本人が答えます)

自己紹介をどうぞ!
「私はリオナ よろしく えっと種族はドゥアン(鬼) あとは特に紹介することはないわ 」
戦闘スタイルについて
「あの戦い方は昔からよ 魔法とかよく分かんないし 回復したいならポーションとかで代用するし回避する時間があるなら殴るわ ハイリスク ハイリターンの戦い方なのは理解している でも1番私に合った戦い方なの」
赤鬼について
「周りが勝手に言い始めたのよ まあ間違いではないからいいけど 高身長でこの口調に戦闘スタイルがアレだから怖がられてしまうわ」
顔の傷について
「ん?あぁ これ?気づいたらよ どこにどんな怪我をしてもあまり気にしないわ 昔すぎて忘れた まあ普通に目は見えているし機能的に問題ないし……」
好きなもの
「お肉 間違いなくお肉 焼くだけで美味しいなんで犯罪よ あときれいなもの 私が持つと壊れてしまうことが多いからあくまで見て可愛いと思うだけにしているわ」
嫌いなもの
「ほう?……答えるつもりはないわ」
継雲について
「腐れ縁 1回だけ共闘したことがあるわ なんか私の戦い方をみてひどく驚いた様子だったけど?どうしてかしら?」
依頼について
「毎回3〜5枚 依頼場所が近いところ 戦闘であることを基本に依頼を受けているわ しっかりと準備して毎回行っているわ 荷物は多くても問題なく持てるし 他の人もきっとまとめて受けているんじゃない?荷物が重くて持てませんとかきっとないでしょ?(脳筋)」
共闘について
「継雲とやった1回だけ それ以外はやったことない あんま誰かに合わせるのも得意じゃないの 仮に守りきれなかったら嫌だもの」

他PCとの関係性

信頼度:-2(仇敵)、-1(敵対)、0(嫌悪)、1(普通)、2~3(信用)、4~5(信頼)、6(親愛)

アルカ/関係:知り合い


信頼度: (0)
呼び方:
呼ばれ方:


マルガレーテ/関係:知り合い


信頼度: (0)
呼び方:
呼ばれ方:


/関係:知り合い


信頼度: (0)
呼び方:
呼ばれ方:


◆[継雲#ID]/関係:腐れ縁


信頼度: (2)
呼び方:継雲
呼ばれ方:リオナさん

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ドゥアン ドゥアン:有角族セラトス
ウォーリア バッシュ スラッシュブロウ ボルテクスアタック
ウォーリア バッシュ スラッシュブロウ
2 バッシュ スラッシュブロウ アームズマスタリー:斧
3 バッシュ スラッシュブロウ スマッシュ
4 バッシュ スラッシュブロウ 剛心
5 バッシュ スラッシュブロウ 剛心
6 バッシュ ウェポンマスター 剛心
7 バッシュ スピードフォース 剛心
8 インビジブルアタック スピードフォース 剛心
9 瞬身 スピードフォース 身体強化術
10 ウォーロード アームズロジック:斧 バトルコンプリート
11 ハイパーゲイン デスペラード パーフェクトボディ
12 ストラグルクラッシュ デスペラード メルトダウン
13 バイオレントヒット デスペラード クローズコンバット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 5,000
1 3月31 六重奏に終止符を(番外編) 1 poinuさん キノゆずさんsoraisさんヤマサキさん
2 4月26 『桜 ~Cherryblossom~』 第一話 大和の晩風 110 8,482 poinuさん キノゆずさんsoraisさんヤマサキさんヘケちゃん
8282G+神主様の賭け200G
3 6月27 『桜 ~Cherryblossom~』 第二話 『桜花散華』 216 17,330 poinuさん キノゆずさんsoraisさんヤマサキさんヘケちゃん
4 2025 2月24日 『桜 ~Cherryblossom~』 第三話 『散るは芸術』 234 23,240 poinuさん キノゆずさんsoraisさんヤマサキさんヘケちゃん
5 2025 9月30日 『桜 ~Cherryblossom~』 第三話 『決別の旅』 279 43,070 poinuさん キノゆずさんsoraisさんヤマサキさんヘケちゃん
取得総計 965 0 97,122

収支履歴

EP1プリプレイ

狂戦士の斧::-2500
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ドゥアンの羽根飾り::-200
クロスアーマー::-50
ハット::-50
手入れ道具::-200

MPポーション*7::-50*7
ハイHPポーション*2::-200*2
聖水::-500

大和の暁風(後)

MPポーション*10::-450
テーゲベックの鎧::-5850
クロスアーマー(売)::25
馬::-700

桜花散華(後)

ドゥアンの羽根飾り(売)::100
ラウールの補助鎧::-1800

散るは芸術(シナリオ中)

占い::-100
必要経費::-5200
必要経費::-600

散るは芸術(終了)

ラウールの補助鎧::+1000
トリックマント::-5200

第5話プリプレイ

狂戦士の売却::+1250
ミスリルハルバード::-6240
ハット売却::+25
魔骨の兜::-20720
即応速攻::-10000
挨拶::-10000
呼吸法::-7500

チャットパレット