ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

悠 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

プレイヤー:へけ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
403
残り
50
総計
453
キャラクター
レベル
9
HP
86
MP
+9=81
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 5 5+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 14 4 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 16 5 1 6 6+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
東方
出自
英雄
境遇
放浪
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 『彼岸の剣(ひがんのつるぎ)』 4 2 5 2 至近
短剣/双・継承:呪われた遺品
 この武器はS1武器である。
 またラウンドが進行している場合、クリンナッププロセスでMPがCL点回復する。
左手 スタンウィップ 7 -2 14 至近
鞭/双一点でスタン放心
頭部 サークレット 1 2 0
胴部 大地のローブ 4 5
補助防具 ローグマント 3 0 1 2 -1
装身具 手入れ道具 1 1
合計 武器 11/14 2 -2 6 15 1 9 0 1 0
防具 9/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
KBマスタリー・SPライズ・BTダンス
5 3
ダイス数修正 1 1
アイテム他
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+3D 23+2D 6+3D 9 4 12 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
3基本値+1
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
武器攻撃の達成値+2
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 装備
武器を両手合算した数値に変更
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ 自身
命中+SL ダメージ+SL
サムライ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 装備
命中+1D
他スキル HPリジェネ 3 パッシブ 自身
ラウンド進行時に有効。HP回復を行なう。クリンナッププロセスにあなたのHPを[(2+SL)D+【筋力】]点回復させる。
他スキル MPリジェネ 1 パッシブ 自身
《HPリジェネ》3で取得可能。《HPリジェネ》の効果をMPにも適用する。 あなたは疲労を軽減し、長く戦う術を知っている。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
メジャーアクションに対するリアクションに+2D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
相手の技しばき
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
移動もしくは離脱を行う
シーフ サイドワインダー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 装備
ダメージ+器用
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象が2体以上の場合は+SL×2
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
命中に(SL+1)D
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージ+SLD
サムライ ストライクバック 3 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[SL*5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常通り行なう。
流派 スタイル:シンエイ 5 効果参照 自動成功 自身 6 刀使用、シナリオSL回
《ストライクバック》と同時に使用。《ストライクバック》によるリアクションに勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる。ただし、他の《スタイル:~》は取得できなくなる。
流派 アーツ:シンエイ 2 パッシブ 自身
《スタイル:シンエイ》5で取得可能。《ストライクバック》で与えるHPロスに+[SL*5]する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えた後に/2する)。
他スキル ガーデン:桜 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 10 シーン1回
対象のあらゆる判定に+1D、あらゆるダイスロールに+2Dする。 また、効果持続中は[スリップ]以外のあらゆる状態異常の効果を無いものとして扱う。
他スキル 墨染の桜 1 《ガーデン:桜》 自動成功 自身 5
《ガーデン:桜》と同時に使用。 スキルの効果に「[スリップ]以外のあらゆる状態異常を受けない。」を追加する。 また、この効果によって生み出された墨染桜は其の地に残るものとする。《ガーデン:桜》がすべての精霊の力を受けていることを表すスキル。 すべての色が混ざりあった桜の花弁は、ほんのりと、墨に塗り染められたかのように仄暗い色となる。
他スキル 立花の血族・見 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは任意のタイミングで、現在のシーン内で使用されたエネミーのスキルを一つをスキルレベル最大で得る。 得られるスキルの上限は3つまでであり、それを超えて得る場合は今まで得ていたスキルの内、任意に一つを失う。 ただし、得られるスキルはGMが指定するオリジナルスキルに限る。 また、一部スキルは習得時に「-見習い-」となり、効果が著しく低下する場合がある。
他スキル スタイル:死蝶の舞[コピー1/3] 5 レガシー 命中判定 単体 9
【備考】 対象に白兵攻撃を行なう。攻撃後、あなたはエンゲージ離脱を行なう事ができ、封鎖されていても離脱できる。 また、この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、このラウンド中に与えるあらゆるダメージに+[SL2]する。
他スキル ラリー[コピー2/3] 1 イニシアチブ 自動成功 視界(選択) 10m シナリオ1回
任意のイニシアチブプロセスで使用。【HP】増加を行なう。対象の【HP】を+[CL*5]する。 この【HP】は、シーン終了時に失われる。
他スキル 断迷剣 ~見習い[コピー3/3] 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ラウンド1回
武器攻撃を行なう。メジャーアクションのスキルを同時に使用して攻撃を行なうことも出来る。攻撃終了後、あなたは[CL*攻撃回数]点のHPロスを受ける。長寿院桜華の使用していた、迷いを断ち斬り払うスキルを模倣したことを表すスキル。 その相手を倒すと思ったのなら、既に行動は終わっているはずだ。
他スキル 風水を操る程度の能力 1 判定直前 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が判定を行う直前に使用。 対象の判定に+1D、または-1Dする。 また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MP+CL
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知+1D
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラ探+1D
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定後フェイト一点消費でふりなおし
一般 フェンサー 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用するフェイトを使用すると、対象数D追加する
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイト1点使用でリアクションに+2Dする
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自動成功 自身
武器攻撃時、フェイト1点ごとに+2Dする
他スキル 支援:継雲 5 効果参照 自動成功 継雲 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
他スキル 阿吽の呼吸 1 パッシブ 継雲
対象と同じ行動値となる。適用する行動地は、二人で相談して決定すること。
他スキル 支援:リオナ 1 効果参照 自動成功 リオナ 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
他スキル 支援:アルカ 2 効果参照 自動成功 アルカ 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
他スキル 支援:マルガ 1 効果参照 自動成功 マルガ 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
他スキル エフェクト桜 1 効果参照 自動成功 自身
【ダンサー】【カンナギ】【ガーデナー】のスキル、《~の舞》の達成値に+2する。
他スキル 六根清浄斬 1 リアクション 命中判定 自身 至近 シナリオ1回
対象が白兵攻撃を行なう時に使用。 リアクション判定を命中判定で行なう。 成功した場合、対象に[(CL)*10]点の【無】属性の魔法ダメージを与え、対象が自身に対して行なう攻撃は失敗となる。 敵の攻撃をいなした後、フットワークを生かした踏み込み斬撃を無数に叩き込む長寿院桜華の大技。 斬撃後、大きな桜の花弁が残される為、見栄えはとても良く映える。

スキルLv合計[56/30+16] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 14
所持金
2,797 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー00「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション145(0)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション05(5)マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
ハイHPポーション00マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
その他


GM - 今日 23:40
[緋色のクリスタル]
レベル:1
種別:道具
重量:0
価格:売買不可
○効果
メジャーアクション、転移を行なう。
【射程:至近】【対象:範囲(選択)】で、ギルドメンバーのみを指定された場所に転移させることができる。
指定された場所は『紅魔館ロビー』であり、もう一度使用した場合は転移前の場所へと転移することが出来る。
また、このアイテム所有ギルドは、「ギルドハウス」「GH:工房」「(GMが認める任意のギルドサポート)」を得る。
このアイテムは、緊張状態下では使用できない。

『Lampás radiata』所有の紅の館へとテレポートする事ができるクリスタル。
術式は簡易的なもののようで、発動にもしばし時間を要するため、とても戦闘中に使用することはできないが生半可な攻撃では砕け散ることはないだろう。
館内には『立花法師』の工房が存在しており、過去の研究成果で溢れている。
研究する為の道具や資料も、一通り揃っているようだ。

所持品名総重量個数(収納)備考

所属ギルド
Daybreaker
ギルドマスター
アルカトラズ・S・エリュシオン

コネクション

関係
ふとちゃ 6.0 会話時、飯綱藩内のコネクション持ち全員の好感度に+0.5
いいづなまる 3.0 飯綱藩藩主、タスクのキーパーソン
管狐 3.0 ↑の右腕
森近霖之助 3.0 (ポーション含む)マジックアイテムの購入価格に《「好感度」*5》の値引き
武器屋の店主 2.0 通常の武器防具の購入価格に《「好感度」*5》の値引き
奥野田美宵 2.0 《分類:食料》の購入価格に《「好感度」*5》の値引き
ランパス 2.0 母上と関わりのある人。研究室を管理していた。コネ+1.5
長寿院桜花 4.0 シマヅ藩の筆頭家老

容姿・経歴・その他メモ

関係性

継雲とは小さい頃家族ぐるみ(?)の付き合いがあったらしい。
しかし、旅癖のある悠本人はその事を殆ど忘れており、思い出したのは継雲本人から聞いてである。ちなみにめちゃくちゃ嬉しい。
三つ編みにするのは小さい頃からで、手癖で出来る程。


なお、小さい頃はイケメンだった筈なのに、可愛い方面に羽を伸ばしまくっていることを若干負い目に感じており、「かっこよく」見せようと奮闘している。
その一環として、悠は継雲に年齢を隠している。
悠は18で継雲は19であるが、歳上のお兄ちゃんと思われているであろう事を察しており、自分がそうでいなければ離れられるのではないかという恐怖から歳を隠し上のように振る舞う。
死ぬほど甘えたいが、もちろんそれを表に出すことはない。何故なら恥ずかしいから。

伝承:ダンメイ

 タイミング:戦闘前
 対象:1体
 射程:視界

 対象に「衰弱(任意の強度)」を与える。このバッドステータスは、いかなるスキルによっても解除できず、阻止も出来ない。
 ただし、対象が衰弱によるHPロスを受ける度に、自身も同じだけのHPロスを受ける。
 このHPロスにより自身のHPが0点以下となった場合、即座に死亡する。
 この死亡はあらゆるスキルによっても阻止できず、効果はシーン終了まで継続し、クリンナッププロセスで宣言することによっても解除できる
 
 迷いを断ち、命を絶つ。この武器には非常に強力な呪詛が残されている。

・宿命:希望
 この武器は希望をもたらす。希望を得るのはあなたかもしれないし、あなたと武器を見た人々かもしれない。


<備考>
生前の立花が所有していた脇差し。
形状変わった脇差しである上、彼女の魔力や想いに影響され強力な呪詛が残され妖刀の類へと変化している。

きようがのびました

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
シーフ ワイドアタック インタラプト ビースティング
サムライ トゥルーアイ ストライクバック
2 ピアシングストライク スペシャライズ:短剣 スタイル:シンエイ
3 バタフライダンス アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
4 サイドワインダー ストライクバック ピアシングストライク
5 スタイル:シンエイ ランナップ コンバットマスタリー
6 スタイル:シンエイ ピアシングストライク スペシャライズ:短剣
7 スタイル:シンエイ ストライクバック スペシャライズ:短剣
8 スタイル:シンエイ アーツ:シンエイ スペシャライズ:短剣
9 アーツ:シンエイ ウェポンフォーカス スペシャライズ:短剣

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 5,000
1 4/26 第一話『大和の暁風』 111 8,282 Poinu アルカ・マルガ・ツクモ・リオナ
1
2 『桜 ~Cherryblossom~』 第二話 『桜花散華』 216 17,330 あまつり
取得総計 453 0 30,612

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*5
ハイMPポーション::-300*5
ハイHPポーション::-200*0
ファインウィップ::-390
クロスアーマー::-50
ガントレット::-300
サークレット::-250
冒険者セット::-10

追加
大地のローブ::-2000
ワイヤーウィップ::-870
ローグマント::-2600
供託::-700
MPP::-1400
HMPP::-3000
HMPP::-14300

チャットパレット