ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

継雲 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

継雲(つくも)

プレイヤー:わかば

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
19
性別

成長点

使用
403
残り
50
総計
453
キャラクター
レベル
9
HP
73
MP
+9=102
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
東方
出自 血の気が多いい両親なんだよねー
闘志
境遇 いろんなところ出かけたことがあるんだ
渡来
目的 両親にお世話になったから養わないといけないんだよね
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 -2 至近
装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。アコライト専用
左手
2550G
頭部
胴部 ダルマティカ 7 6
300G
補助防具 稲妻のマント 4 0 3 1 2 2
装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」。HP回復、MP回復の「分類:魔術」の効果に+2D
合計 武器 8/13 -2 0 9 0 0 9 1 0 2 リンク効果::装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」の効果に+3する。
防具 12/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 9 8 8 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
基本値+3
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ-(SL)D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオSL回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後、そのダメージを0にする。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
[3D+CLx3]回復。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールとの同時使用で、イニシアチブでヒールが行える
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けているバッドステータスをすべて回復。クリティカルで消費MP0。
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+「(SL)D」する。この効果はラウンド終了まで持続する。 クリティカル:ダイスロール増加
アコライト ブレッシング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 6
対象が行う判定に+1Dする。
アコライト グローリー 1 《ブレッシング》 自動成功 自身 2
《ブレッシング》と同時に使用する。その《ブレッシング》の「射程︰至近」を「射程︰20m」に変更する。
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 4 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+「SL×3」するこの効果シーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0
アコライト レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
戦闘不能を即座に回復し、HPを2Dにする。
アコライト ブリンク 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
移動力をSLx10mに変更し、即座に戦闘移動。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを1つ使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアップで行うことができる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
視界すべての敵に「エネミー識別」を行える。
セージ アドバイス 5 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回
シナリオ(SL+1)回。判定の直前に使用、その判定に+1D
セージ プレディクション 1 パッシブ 自身
《アドバイス》5で取得可能。あなたが取得している《アドバイス》の「効果」の「その判定に+1Dする」を「その判定に+2Dする」に変更する。
セージ フォローアップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 5 シーンSL回
判定のファンブルを振り直す。ダイス数の変更はなし。
アコライト 魔術 ピューリファイ 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 7 シナリオ1回
アイテムの「聖水」(『R2』P92)を「SL×2」個取得する。この聖水は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1Dする。ただし、売ることができず、シナリオ終了時に失われる。
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
プロテクション+1D
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト一点消費して、ヒールがセットアップで使える
一般 ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身
《ハンズオブライトll》1で取得可能《ヒール》と同時に使用する。フェイト1点消費。その《ヒール》の「対象︰単体」を「対象︰範囲(選択)」に変更する
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションのアイテム一個使用する
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか2個のHMPポーションを取得する
他スキル 支援︰悠 5 効果参照 自動 効果参照 5m シーン1回
対象が何らかのダイスを振る直前に使用、その判定に+[SL]Dする。
他スキル 阿吽の呼吸︰悠 1 パッシブ
対象と同じ行動値となる。適応する行動値はふたりで相談して決めること
他スキル 支援:リオナ 1 効果参照 自動成功 リオナ 5m シーン1回
対象が何らかのダイスを振る直前に使用、その判定に+[SL]Dする。
他スキル 支援:アルカ 4 効果参照 自動成功 アルカ 5m シーン1回
対象が何らかのダイスを振る直前に使用、その判定に+[SL]Dする。
他スキル 支援:マルガレーテ 4 効果参照 自動成功 マルガレーテ 5m シーン1回
対象が何らかのダイスを振る直前に使用、その判定に+[SL]Dする。
他スキル クリエイト ナノ ブースト 1 アイテム 自身
あなたは「ナノブースト」をひとつ入手する。このアイテムは、あなたしか使用することができず、シナリオ終了時に失われる。「経歴(自由記載)に詳細を記載」
他スキル 風水を操る程度の能力 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が判定を行う直前に使用。 対象の判定に+1D、または-1Dする。 また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更する。
他スキル 不屈 1 効果参照 自身 シナリオ1回
あなたが【HP】が0点以下となる攻撃を受けたと同時に適用する。其のダメージでは戦闘不能にならず、あなたの【HP】を1点まで回復させる。 致命傷を気合で耐え抜く事を表すスキル。

スキルLv合計[48/30+8] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 13
所持金
11,237 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-2
ベルトポーチ-5
ポーションフォルダー-5
ハイHPポーション4
MPポーション7
ハイMPポーション2
毒消しポーション1

所属ギルド
Daybreaker(デイブレーカー)
ギルドマスター
アルカ

コネクション

関係
ルナサ 《友好度6》 経歴(自由記入) 参照
森近霖之助 《友好度6》 (友好度1につき、全てのマジックアイテムの価格が5%安くなる)経歴(自由記入)
物部布都 《友好度6》 風水を操る程度の能力
奥野田美宵 《友好度2.5》 (友好度1点につき、食料の価格が5%安くなる)
鍛冶屋 《友好度2.5》 (友好度1点につき、通常の武器の価格が5%安くなる)
管狐 《友好度3.5》
飯綱丸 龍 《友好度1.5》 イイヅナ藩当主。
長寿院桜花 《友好度5.5》

容姿・経歴・その他メモ

継雲《つくも》の出自


両親は闘技場で戦う戦士である。小さいころからよく怪我をして帰ってくる両親を見て恐怖を抱いていた。
継雲《つくも》が5歳の時に悠と邂逅することになる。戦士である両親は強さを求めて悠の両親が英雄ため強さの秘訣を知るために両親同士が会話するようになった。
その時に怪我のしてない 悠 と何回も出会い、怪我を癒してあげれる人になりたいと思い アコライト を目指すようになった。
継雲《つくも》が10歳の時に悠と再会して2年後に、強さを求めていた両親は自分たちの実力に合わない闘技場の選手と決闘することになる。幸いにも命は奪われなかったものの、もう二度と戦うことができなくなってしまうからだとなってしまい今いる地が戦えない両親がいるには危険のため、無理をして故郷に帰ることにした。
戦うことしかできなかった両親が、戦えなくなってしまったため両親を養うために継雲《つくも》は 薬草集めの依頼をしたり自分で働けるところで働いたり(年齢的に薬草集めが多いい)していた。効率よくお金を稼ぐためいろんな土地に出かけては依頼をこなしての生活を繰り返している。

前々から、冒険者ギルドが安定してお金を稼げると噂があり、様々なところに依頼で行くことになる噂を聞き悠を一緒に探すことができると思い適性検査だけうけようとリオナを誘うことにする(絶対受からないと思ってる)

継雲《つくも》について


両親を扶養するために常に依頼を探しておりそして金欠である自分のためではなく他人のために動ける子。 コロコロ性格変えることに関しては「良い印象持って貰った方が今後とも仲良くできるでしょ?」と言って気にしてないような発言をするが、自分に嘘をついて発言しないと行けない事もあり内心はかなり傷ついている。

敵と遭遇した場合は全く戦えないため全力で逃げてる。

他人に対しては基本敬語で相手に合わせて性格をコロコロと変える(依頼を貰うために)
悠に対して     ため口『悠ちゃんおはよ!三つ編みしてー!』
リオナに対して   『リオナさんまた怪我したの?』と言いながらヒールする

悠との邂逅


信頼度:-2(仇敵)、-1(敵対)、0(嫌悪)、1(普通)、2~3(信用)、4~5(信頼)、6(親愛)

◆悠/関係:幼馴染 《友好度4》

絆スキル《悠》

《支援:悠》
SL:4/5
タイミング:効果参照
判定:自動成功
対象:悠
射程:5m
コスト:-
使用条件:シーン1回

【備考】
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。
その判定、またはDRに+(SL)Dする。

あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。
信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。


信頼度: (5.9)
呼び方: 悠ちゃん(お兄ちゃん)
呼ばれ方:継雲

悠とは小さいころ家族ぐるみで特に親同士で付き合いがあった。強くなりたい両親は悠君の両親と会話して暇している時に、悠が『三つ編みにしたほうが可愛くない?』と言って三つ編みにしてもらってその三つ編みが好きでよくお願いするようになった。
昔からの幼馴染で小さいころから継雲《つくも》髪の毛を三つ編みにしてくれる優しいくてカッコイイお兄ちゃん(悠)だ。
幼いころ悠のことを『お兄ちゃん』と呼んでいたため久しぶりに再会した今もたまにお兄ちゃん呼びをしてしまう時がある。
悠に頼っても大丈夫と思わせるために悠の苦手なことをサポートするようにお姉ちゃんらしく振舞うことがある。
悠にお礼を言われると『悠ちゃんのためだから気にしないで!』と言いつつ内心はめちゃくちゃ照れてる。

継雲《つくも》が9歳の時、両親がいろんな場所の闘技場をめぐって旅をするために、悠と別れることになってしまう。
悠がいろんなところを放浪していることを知っているため、旅先で悠のことを探している。

継雲《つくも》が10歳の時、両親が闘技場に出場している時に、魔物をに襲われてしまい回復魔法しか使えないでピンチの時にたまたま近くにいた悠が助けてくれ、事なきを得る。継雲《つくも》は悠に『お兄ちゃん!!怖かったよー』と泣きつき悠は最後まで話を聞いてくて言いたいことがあった、継雲《つくも》は昔話をして約2時間過ごした。
本当はもっと一緒にいたかったが、闘技場で怪我して帰ってくる両親の治療をするために、両親のもとに戻ってしまう。

それ以降旅先で悠を探すが、入れ違いになってしまいずっと会えないでいる。

リオナと邂逅


信頼度:-2(仇敵)、-1(敵対)、0(嫌悪)、1(普通)、2~3(信用)、4~5(信頼)、6(親愛)

◆リオナ/関係:貸しを返そうとしてくれる人

信頼度: (1)
呼び方: リオナさん
呼ばれ方:継雲

森で薬草採取依頼を依頼をしている際に、赤髪の大柄の女性が木の元で休んでいるところを発見した。(継雲が14歳の時)
最初は無視して依頼をこなそうと思ったが、明らかに怪我をしているため放っておくことができなかった。
『誰かが怪我しているところは見たくないな…ヒールだけして黙って帰ろう』と思い。赤髪の大柄の女性にヒールをかけて(HP全開)自分依頼をこなして報酬を受けっとっている時赤髪の大柄の女性が『白髪のお前…』と何か言おうとしていたが、驚いて逃げようと走り出したが、両手を脇にいれられ持ち上げられてしまいもう逃げられないと察し継雲は彼女の話を聞くことにした。
依頼でいろんな場所を転々としているが、なぜかリオナと依頼先で出会いお互い話す関係になった。

一回依頼先が同じだったため一緒に依頼をこなしたことがあり、リオナの戦闘スタイル(回避しない)のことに衝撃をうけた。
そして敵を一回で倒してしまう戦闘能力の高さをみて、継雲は『自分がヒールしなきゃ』と思い、リオナがヒールを断っているにもかかわらずヒールをかけるようになった。

前々から、冒険者ギルドが安定してお金を稼げると噂があり、様々なところに依頼で行くことになる噂を聞き悠を一緒に探すことができると思い適性検査だけうけようとリオナを誘うことにする(絶対受からないと思ってる)

他PCとの関係


信頼度:-2(仇敵)、-1(敵対)、0(嫌悪)、1(普通)、2~3(信用)、4~5(信頼)、6(親愛)

◆アルカ/関係:


信頼度: ()
呼び方:
呼ばれ方:


◆マルガレーテ/関係:


信頼度: ()
呼び方:
呼ばれ方:

履歴

ルナサ:友好度5 パーティーに一人でOK


ギルドスキルの選択肢


《GH:プリズムリバー楽団》
タイミング:セットアップ
レベル:2
重複:☓
使用条件:シナリオ1回
・効果
ギルドメンバー全員が行うあらゆる判定に+1D、あらゆるダイスロールに+2Dする。この効果はラウンド終了まで継続し、効果中に限りフェイトが1点増加する。
GMは<GH:プリズムリバー楽団>の使用を認めなくても良い。使用を認めない場合は、使用回数には数えない。
彼女たちに1曲演奏してもらい、自分たちの背中を後押ししてもらうサポート。
演奏している曲名は『今宵は飄逸なエゴイスト』である。

コネクション


森近霖之助 ミニ八卦炉

[ミニ八卦炉]
種別:装身具
レベル:1
重量:3


【備考】
·効果1
判定と同時に使用。MPを5点消費。魔術判定に+1Dする。
·効果2
クリナップ。MPを1点以上の任意の値を消費する。次のラウンドの間、魔術判定の達成値に+[(消費したMP)/3]、攻撃力に+[(消費したMP)/2]する。
・効果3
[マスタースパーク ~見習い]
タイミング:メジャー
判定:命中判定
射程:100m
対象:直線上
使用条件:-
○効果
一直線上の対象全てに魔法攻撃を行なう。
このスキルの命中判定は、自身の装備する武器攻撃の命中判定でも可能である。
ダメージは[2D+【知力基本値】*2](<光>属性の魔法ダメージ)となる。
このスキルの使用後、このアイテムは破壊され、アフタープレイで再び使用可能となる。


【備考】
森近霖之助が知人へと渡している『八卦炉』のカスタマイズ品。
本物と違い「緋緋色金」が含まれていない為、幾らか出力が抑えられているものの、それでも十二分なパワーの発揮が期待できる。
...余談だが、彼の興味本位な行いの一環として、その知人の特技を誰でも使えるようにしてあるようだ。
破壊力は本物より劣るものの、効果範囲は絶大である。
"くれぐれも、大切なものや建物に向けて試射することがないように。"



物部布都 6 風水を操る程度の能力
《風水を操る程度の能力》/ SL:1/1 /タイミング:判定の直前 /判定:自動成功/ 対象:単体 /射程:20m /コスト:- /使用条件:シーン1回

【備考】対象が判定を行う直前に使用。対象の判定に+1D、または-1Dする。また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更する。周囲の環境に手を加えることで気の流れを人為的に変え、運気などを操作する術を習得していることを表すスキル。本来は住宅などの固定されたものに高い効果を発揮し、動的なものには効果が薄い。しかし伝来する秘術をもって応用を利かせ、それを人や動物などにも強い効果を発揮させている

修行 汎用スキル


取得単位:5

《クリエイト:ナノブースト》
SL:1/1
タイミング:アイテム
判定:-
対象:自身
射程:-
コスト:-
使用条件:-
【効果】
あなたは「ナノブースト」をひとつ入手する。このアイテムは、あなたしか使用することができず、シナリオ終了時に失われる。

- - - - - - - - - - - -

「ナノブースト」
種別:特殊
重量:0
【効果】
任意のタイミングで「射程:10m」「対象:単体」で使用可能。HPを即座に対象のCL×10点増加させ、対象が与えるダメージに+CL、受けるダメージに-CLする。この効果及び増加したHPはラウンド終了時に失われる。
このアイテムは、自身を対象に使用できない。

嘗て粛清に苦しむ大地で戦い抜いた者が開発した、錬金術によって作成された身体強化の薬。副作用こそあるものの、窮地を脱することが可能となる程に効力は高い。
「強化完了ッ!!!力を見せてやれッ!!!」


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ヒューリン オールラウンド
アコライト プロテクション アフェクション ヒール
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 プロテクション キュア クイックヒール
3 プロテクション レイズ ブリンク
4 プロテクション ブレッシング アドバイス
5 プロテクション フォローアップ アドバイス
6 ホーリーウェポン グローリー アドバイス
7 ホーリーウェポン ピューリファイ アドバイス
8 ホーリーウェポン プレディクション アドバイス
9 ホーリーウェポン クイックサーチ ヘイスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 5,000
1 3/31 成七重奏に終止符を【番外編】 1 poinu ソラリスキノヤマサキ
2 4/25 『桜 ~Cherryblossom~』 第一話『大和の暁風』 111 8,282 poinu ソラリスキノヤマサキへけ
3 6/27 『桜 ~Cherryblossom~』 第二話 『桜花散華』 196+20 17,330 poinu ソラリスキノヤマサキへけ
取得総計 453 0 30,612

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションフォルダー::-150
ポーションフォルダー::-150
ハイHPポーション::-400
MPポーション::-450
ハイMPポーション::-400
毒消しポーション::-10
ファインシールド::-650
ビレッタ::-200
スタデットメイル::-300
稲妻の聖印::-1500
ワインシールド::+325

MPポーション::-297
稲妻の杖::-2550
稲妻マント::-2985
お馬さん(アルカ)::-700
その他::-8903

チャットパレット