ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サアーダ・マシュリク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サアーダ・マシュリク

プレイヤー:MmikotoM

種族
ナイトメア(人間)
年齢
19
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
騎手
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
ブロードソード
穢れ
2
10
12
8
8
8
3
6
7
8
成長
2
成長
4
成長
3
成長
0
成長
2
成長
2
器用度
20
敏捷度
22
筋力
18
生命力
18
知力
17
精神力
18
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
42+30=72
MP
18
冒険者レベル
8

経験点

使用
32,000
残り
2,126
総計
34,126

技能

ファイター
8
ライダー
7
スカウト
4
エンハンサー
2

一般技能

歌手(シンガー)
5
演奏家(ミュージシャン)
5

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/メイス》
  • 《頑強》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《タフネス》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【探索指令】
  • 【攻撃阻害】
  • 【HP強化】
  • 【人馬一体】
  • 【高所攻撃】
  • 【超高所攻撃】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 8
観察 7
ライダー技能レベル7 運動 11
観察 10
知識 10
魔物知識
10
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(オーレルム語)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 20 11 11
《武器習熟A/メイス》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シェルブレイカー 1H両 18 +1=13 28 12 12
シェルブレイカー 2H 18 +1=13 38 12 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 20 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
つきまとうスプリントアーマー 15 6 アビス強化で防護点+1。この鎧以外を装備することによる回避力判定に-4。
カイトシールド 15 1 1
ブラックベルト 1
合計: すべて 13 8
装飾品 専用 効果
帽子 角隠し
背中 セービングマント 回避、抵抗失敗時魔法ダメージ-4
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
左手 疾風の腕輪 敏捷+2、割ると+14
ブラックベルト 防護点+1
知力の指輪 知力+1、割ると+13
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット

背負い袋
水袋
松明*6
火口箱
ロープ10m
ナイフ

ダウレスの騎獣契約書
救命草*3
楽器(ギター)
スカウト用ツール
アンロックキー
焔蠍の鍛槌
陽光の魔符+2

ヘビーメイス

名誉点
172
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
馬殺し-20

容姿・経歴・その他メモ

第一話を終えて

殺人の濡れ衣を着せられちゃったけど、殺したと思われたのが自分で良かった。
だって僕は生まれながらに穢れ持ち。世間から忌み嫌われたナイトメア。
みんなに罪は被せられない。被せたくない。だから自分で良かった。
ダウレスに頼ってばかりもいけないから、少しずつ戦士としての実力も磨かなくちゃ。

第二話を終えて

ウルリサさんとサウリルさんという双子の姉妹と同行することになった。
ウルリサさん、いきなり僕のことを英雄と呼んできたのにはびっくりしちゃったな。
そんなわけないよ。僕はそんな大層な人族じゃない。
今回はダウレスがもう少しで死んでしまいそうだったから、騎手としての実力をあげないと。

第三話を終えて

「言いたいことは、生きてるうちにちゃんと伝えろ」……かぁ。
言いたいことは、ある、けど。伝えようとしたら、相手を傷つけてしまう言葉になっちゃうような気がする。
アリシアも、ラミウムも、ミントも、ディルも。全員大好き。だから、
……だから、僕だけが幸せになっちゃいけない。
……時の卵、ちゃんと二つ見つかりますように。

第四話を終えて

盗賊、怖かったな……死にかけたし……。
馬車の積荷とかが無事で良かった。時の卵の手がかりも見つけられたし。
紅金、か。見つかると良いな。

第五話を終えて

まさか、村が襲われているなんて思わなかったな……。
サヤリさんって人は結構怪しいけど、どうなんだろう。ウルリサさんがあんなに険しい顔をするのは見たことがなかった。
そっちのほうも、心配しないとな。

第六話を終えて

気絶しちゃった……不甲斐ないや。
でも、僕以外のみんなは最後まで戦ってくれてて、前衛としてもっと耐久能力を挙げないとなと思った。
ティダン神の神官の人が悪さをするなんて、怖いなぁ……。

ナイトメアの青年。
運良く母親が死ぬことなく生まれ出で、両親、3つ下の妹のマウアーと共に幸せに暮らす。
知識は人並みだが妙に察しがいい。気遣いができるタイプ。
母親譲りで音楽、特にギターと歌が村一番と謳われるほどに上手いが、自分の心情を歌に乗せることが得意なためバードやウォーリーダー向きではないと個人的に思っている。
シスコン気味で妹を傷つけるやつには容赦しないと思っていたが、ニオがマウアーを吸血鬼化させたことにどんな感情を抱いて良いのかわからない
実は整理整頓が壊滅的に出来なかったりする。

幼なじみについて

アリシア
→音楽友達。色々と演奏の仕方などを相談し合ったりしていた。
多分自分の演奏に合わせて歌ってもらったりデュエットとかしている。

ラミウム
→闇の力……とか言ってるけどそれって第二の剣関連の力じゃないかな……? とちょっと心配。

ディル
同年代の妹持ちとして信頼している。二人で妹について自慢し合ったり愚痴り合ったりしてたら良いな。

ミント
マウアーと仲がいいので同じようにかわいがっている。戦闘では同じ前衛として背中を預け合う中になりそう。

名前の由来

サアーダ→幸福
マシュリク→朝
(どちらもアラビア語)
ナイトメア(悪夢)の反対→幸福な目覚め

独白

――父さんは僕が生まれてきて、どう思ったんだろうか。
父さんは逃亡者だった。理由は聞いていない。聞くべきじゃないと思ったから。
追っ手から逃げてきて、ここにたどり着いて、マカブで生まれ育った母さんと結婚して、それで、それで。
……それで、ナイトメアの僕が生まれた。
父さんも母さんも、僕がナイトメアであることを隠そうとはしなかった。
僕は何も知らずに、同年代のみんなと遊んで、勉強して、歌を歌って、ギターを弾いていた。
マウアーとニオが仲が良さそうなのにふくれっ面をした日もあったけれど、マウアーを縛り付けちゃいけないと思って自分の中で納得させた。
けど、ある日行商人の中でも新しい人が僕を見て、変な反応をして、その後その人に、いいものがあるからと村の外れに来るように言われて。
それから、
「ほら、君はこれをつけてなくちゃだめだろう」
帽子を、渡されたんだ。
行商人の人の話を聞いていけば、理解した。
僕がナイトメアであることや、マカブの外ではナイトメアが忌み嫌われていることを。
「まあ、安いものだしただであげよう。今度からは気をつけたほうがいいぞ。ナイトメアの少年」
優しい笑顔を浮かべたその人は、そう言って仲間の人達のところに戻っていった。
その日から、外が怖くなった。
行商人の人たちと会いづらくなったし、数日間はみんなから元気がないって言われてたっけ。
マウアーも心配してくれたけど、誰にも理由を言う気にはなれなかった。
……みんなは、僕が外では忌み嫌われるって知ったらどう思うんだろう。
同じように接してくれるのかな。それとも嫌われちゃうのかな。
歌を歌うのは好きだけど、マカブ中に響き渡るくらい大きな声で歌うことができなくなった。
……父さんが死んだ時、言えなかったことが一つある。
「生まれてきてごめんなさい」って。
父さんは外を知っていた。なら、僕が生まれてきた時どう思ったんだろう。
きっと、良くは思ってない。あの行商人の人から向けられた、哀れみと善意の混じった目が、ナイトメアに向けられる"優しさ"なんだろうから。
一緒にマカブの外に出たみんなに、伝えることが出来ない。言い出すことが出来ない。
「僕をどう思っているか」なんて、聞けない。勇気が出ない。
だって知りたくない。本当は嫌っていたなんて聞きたくない。
……けど、僕がずっと抱えている重たい何かは、聞き出すことでしか捨てられないんだろうな。

成長予定

LV3メイス習熟A→LV5メイス習熟S→LV7命中強化
ライダー先行ビルド。ファイターを1LVほど遅れて伸ばす代わりにメイスと牽制攻撃とエンハンサーで命中底上げを狙う。
ダメージは牽制攻撃とメイスでクリティカルが一切出ないが、その代わりに安定して稼げる、と思う。

 

「全部救うよ。自分も、仲間も、マウアーも、村の人達も……ニオだって」

みんなのお財布

履歴

ダイスログ

MmikotoM - 今日 21:22
X3 2d+2d+1d+1d+2d+2d
ナイトメア(人間)騎手生まれ 技10体12心8 #1
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 8[2,6]+8[3,5]+3[3]+6[6]+7[5,2]+8[4,4] > 40

#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 9[6,3]+5[1,4]+1[1]+4[4]+7[6,1]+7[5,2] > 33

#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 64,2]+9[3,6]+1[1]+2[2]+3[2,1]+9[6,3] > 30

[ドンダウレス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,700 0
1 4/11 第1話「陰謀の幕開け」 1,312 筋力
レベンスさん トノチさん(ミント)佐々木さん(ディル)悩さん(ラミウム)しらたまさん(アリシア)
2 4/16 第2話「パルサゴの市にて」 2,556+50 26 器用
3 4/17 第3話「黄金のキャラバンへ」 2,266 16 知力
4 4/23 第4話「キャラバンの仕事」 1,902+50 精神
5 4/26 第5話「過去からの呼び声」 2,020 57 知力
6 4/27 第6話「腐った太陽」 2,030+50 筋力
7 5/11 第7話「密猟者たちの狂想曲」 2,162 筋力
8 5/26 第8話「大聖堂の闇の底にて」 3,396 敏捷
9 5/28 第9話「母と娘」 2,246+50*2 99 敏捷
10 6/16 第10話「嵐とともに」 2,240 精神
11 6/17 第11話「古より来たれリ」 4,112 54 敏捷
12 7/9 第12話「紅雪の花の如く」 2,824 敏捷
13 7/10 エピローグ 1,810 器用
取得総計 34,126 1,700 252 13

収支履歴

冒険者セット::-100
ヘビーメイス::-330
スプリントアーマー::-520
ダウレスの騎獣契約書::-300
保存食1週間分::-50
スカウト用ツール::-100
楽器::-100
救命草*3::-90
帽子::-10
アンロックキー::-100

チャットパレット