ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

永遠・M・シュンテン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

永遠・M・シュンテン

プレイヤー:0GM

種族
ティエンス機解種
年齢
性別
種族特徴
[無生物と通じ合う意識]
生まれ
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
10
8
10
8
6
1
9
7
7
成長
11
成長
11
成長
1
成長
5
成長
17
成長
7
器用度
29
敏捷度
27
筋力
10
生命力
22
知力
34
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
15
精神抵抗
16
HP
58-10=48
MP
51+2=53
冒険者レベル
12

経験点

使用
89,000
残り
0
総計
89,000

技能

ライダー
12
ジオマンサー
10
フェンサー
9
マギテック
4
ドルイド
4
ウォーリーダー
2
バトルダンサー
1
コンジャラー
1
バード
1
ダークハンター
1

NTレベル

上昇理由(上昇値) 現在地
2話開始時(+1) 1
2話中探索判定変転(+1) 1

戦闘特技

  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《相克の標的》
  • 《二刀流》
  • 《魔法拡大/時間》
  • 《双撃》
  • 《武器習熟A/ガン》

呪歌

  • 【モラル】

騎芸

  • [常]【以心伝心】
  • [常]【騎獣強化】
  • [主]【チャージ】
  • [常]【HP強化】
  • [補]【限界駆動】
  • [常]【特殊能力解放】
  • [常]【人馬一体】
  • [常]【HP超強化】
  • [補]【姿勢堅持】
  • [主]【騎乗指揮】
  • [常]【騎獣超強化】
  • [補]【超過駆動】

相域

  • 【地相:地を泳ぐ】
  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【人相:活】
  • 【人相:反撃の意思】
  • 【天相:導きの矢】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【天相:天魔の一撃】
  • 【地相:宿命の戦士】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【人相:残像】

鼓咆/陣率

  • [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

操気

  • [補][準]【気防陣】

判定パッケージ

バード技能レベル1 見識 6
ライダー技能レベル12 運動 16
知識 17
ジオマンサー技能レベル10 観察 15
ウォーリーダー技能レベル2 先制 6
ダークハンター技能レベル1 知識 6
魔物知識
17
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語
妖精語
神紀文明語

魔法/呪歌/操気

魔力/奏力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 6 6 +0
マギテック技能レベル4 魔動機術 9 9 +0
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 9 9 +0
バード技能レベル1 呪歌 5 5 +0
ダークハンター技能レベル1 操気 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル1 10 5
フェンサー技能レベル9 5 13
装飾品 効果
軍師徽章
太極のジオグラフ
勇者の証(技) 専用(HP)
マギスフィア(小) 専用(MP)
背中 バレットポーチ 弾丸24発
右手 宝石ケースアルケミーキット
バレットポーチ 弾丸24発
バレットポーチ 弾丸24発
バレットポーチ 弾丸24発

容姿・経歴・その他メモ

1マス100mなので同マスされない限りは相域の対象は自身とMSのみ
姿勢堅持で相域は最大でかけ続けられる
バランスは騎手と騎獣両方が動けるが、-4は騎手だけ。

・ライダー
メイン技能兼騎乗指揮
本体の主動作で命中+2を渡せる。命中にしか使わないので、10秒マジックで2ラウンドに1回好きな主動作が可能
・ジオマンサー
本環境最強バフ、捨てるところなし。属性無効無いとマジで死ぬ
接敵されなければ全てを常時最高出力で騎獣と騎手に渡す。
命中+4、属性無効、ブリンク渡し、魔法ダメバフ、防護バフetc…
・フェアリーテイマー
ミサイルプロテクション用。回避なんかに頼ってられない。フェアサポは使える。ミストハイドも悪く無い。
12でファイアポートは見ても良い(相域範囲から相手を外すため)
・エンハンサー
騎手のステが影響するのでスフィノレ、ジャイアントアーム、ケンタウロスレッグが有効。
・マギテック
クイックローダー、オートガード用
プリズムエフェクトを目指しても良い。近接にも効くし、オートガードⅡも近い
・ドルイド
ウィングフライヤー用。確定活なので飛行の維持は容易。
2ウォータードゥエラー×ジオマンの地を泳ぐで判定+1できる。3シャープアタッカーで牽制攻撃を渡せる。4マルチプルアクター強いよね。
・ウォーリーダー
魔動機文明語があればバフが通る!

〜余ったら〜
・セージ
クリで弱点抜き…
・ダークハンター
気防陣は気休めにはなる。


〜とってないやつ評論〜
・ソーサラー
ウェポンマスター…?そんなに欲しいの無い
・コンジャラー
ファナが効かない。ルールでゴーレムが出せない。lv1でエンチャポン、プロテクはあり。アースシールド、ヘイスト、MSに通るヒールも良い。ただし、効果量に経験点が見合わない。
スニークは面白いことできるかも?
・ウィザード
欲しいのほとんどない
・プリースト
弱くは無いが経験点に余裕がない
フィルプロ、ブレスは当然強い。トランスファーもかなりアリ。後はブレスⅡとディバインウォー…重いね。バトソンは騎乗指揮で良いかな…
特殊神聖はハイパーアクセラレーションはいつもより使いやすいかも。遠いけど
・デモルラ
自己バフばかりなので魔神のために1lvが頂点。接敵しないから基本的に味方が殴られるのにだけ注意。半透明は強いけど良心案件
・スカウト
ファスアクが本体
・レンジャー
いつにも増して使わない
・バード
フィスタロッサム併用でバフが撒ける。終律使わないならペット引き継ぎでいいのでかなり良いかも(ペットにフィスタロッサム乗るかは要確認)
・アルケミスト
いつも通り強い。

どこかでテレポート系は欲しくなる。

履歴

初期作成長

gr28 [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×6
敏捷×6
生命×4
知力×7
精神×5
能力値作成履歴#395941(能力値作成履歴#395927が低すぎたので追加振りした結果)成長28回アビスシャード12個
2025/03/17 第一話 39,000 100,000 600 器用×5
敏捷×5
筋力
生命
知力×10
精神×2
取得総計 89,000 180,000 1,300 52

収支履歴

前借り:<+10000
〈融合炉〉::-40000
〈OS追加パッチ:命中強化〉::-3000
〈OS追加パッチ:両手利き〉::-3000
〈ビームライフル〉::-15000
〈火薬式実弾ライフル〉::-20000
〈実体シールド〉::-5000
軍師徽章::-100
人壊のジオグラフ::-3000/2
瞬脈の念珠(2点)::-2000*0
瞬脈の念珠(1点)::-500*0
マナチャージクリスタル(5点)::-2500*0
アルケミーキット::-200*0
マテリアルカード(緑)A::-200*0
アビスシャード売却::+200*12
マギスフィア(小)::-200
弾丸(12発)::-50*14
バレットポーチ::-100*4
宿木の棒杖::-100

2話前
前借り返済:<-10000
前借り:<+15000
太極のジオグラフ::-10000
宝石ケース::-100
宝石::-150*3
〈モーションデータ作成用設備〉::-20000
カステル・ペイルアークからの借金:<16000
テナーンからの借金:<20000
〈マザーファンネル〉::-100000
〈脊髄神経接続型操縦ユニット〉::-3000
〈脊髄神経接続型操縦ユニット用コネクタ〉::-10000

チャットパレット