永遠・M・シュンテン
プレイヤー:0GM
- 種族
- ティエンス機解種
- 年齢
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [無生物と通じ合う意識]
- 生まれ
- 信仰
- ランク
- 〈始まりの剣〉
- 穢れ
- 0
- 技
- 10
- 体
- 8
- 心
- 10
- A
- 8
- B
- 6
- C
- 1
- D
- 9
- E
- 7
- F
- 7
- 成長
- 11
- 成長
- 11
- 成長
- 1
- 成長
- 5
- 成長
- 17
- 成長
- 7
- 器用度
- 29
- 敏捷度
- 27
- 筋力
- 10
- 生命力
- 22
- 知力
- 34
- 精神力
- 24
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 1
- 生命力
- 3
- 知力
- 5
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 15
- 精神抵抗力
- 16
- HP
- 58-10=48
- MP
- 51+2=53
- 冒険者レベル
- 12
経験点
- 使用
- 89,000
- 残り
- 0
- 総計
- 89,000
技能
- ライダー
- 12
- ジオマンサー
- 10
- フェンサー
- 9
- マギテック
- 4
- ドルイド
- 4
- ウォーリーダー
- 2
- バトルダンサー
- 1
- コンジャラー
- 1
- バード
- 1
- ダークハンター
- 1
NTレベル
| 上昇理由(上昇値) | 現在地 |
|---|---|
| 2話開始時(+1) | 1 |
| 2話中探索判定変転(+1) | 1 |
戦闘特技
- 《乱撃Ⅱ》
- 《両手利き》
- 《相克の標的》
- 《二刀流》
- 《魔法拡大/時間》
- 《双撃》
- 《武器習熟A/ガン》
呪歌
- 【モラル】
騎芸
- [常]【以心伝心】
- [常]【騎獣強化】
- [主]【チャージ】
- [常]【HP強化】
- [補]【限界駆動】
- [常]【特殊能力解放】
- [常]【人馬一体】
- [常]【HP超強化】
- [補]【姿勢堅持】
- [主]【騎乗指揮】
- [常]【騎獣超強化】
- [補]【超過駆動】
相域
- 【地相:地を泳ぐ】
- 【地相:地脈の吸収】
- 【人相:活】
- 【人相:反撃の意思】
- 【天相:導きの矢】
- 【地相:属性の乖離】
- 【天相:天魔の一撃】
- 【地相:宿命の戦士】
- 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
- 【人相:残像】
鼓咆/陣率
- [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
- [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
操気
- [補][準]【気防陣】
判定パッケージ
バード| 見識
|
| 6
| | |||
|---|---|---|---|---|---|---|
ライダー| 運動
|
| 16
| 知識
|
| 17
| |
ジオマンサー| 観察
|
| 15
| | |||
ウォーリーダー| 先制
|
| 6
| | |||
ダークハンター| 知識
|
| 6
| |
- 魔物知識
- 17
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 27 m
- 全力移動
- 81 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 魔神語 | ○ | |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
| 妖精語 | ○ | ○ |
| 神紀文明語 | ○ |
魔法/呪歌/操気
| 魔力/奏力/理力 | 行使など 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンジャラー| 操霊魔法
| 6
| 6
| +0
|
| マギテック | 魔動機術
| 9
| 9
| +0
|
| ドルイド | 森羅魔法
| 9
| 9
| +0
|
| バード | 呪歌
| 5
| 5
| +0
|
| ダークハンター | 操気
| 5
| 5
| +0
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー| 10
| 5
| ―
| フェンサー | 5
| 13
| ―
| |
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 頭 | 軍師徽章 | |
| 顔 | 太極のジオグラフ | |
| 耳 | 勇者の証(技) | 専用(HP) |
| 首 | マギスフィア(小) | 専用(MP) |
| 背中 | バレットポーチ | 弾丸24発 |
| 右手 | 宝石ケースアルケミーキット | |
| 腰 | バレットポーチ | 弾丸24発 |
| 足 | バレットポーチ | 弾丸24発 |
| 他 | バレットポーチ | 弾丸24発 |
- 所持金
- 850 G
- 預金/借金
- 0 G / 51,000 G
所持品
マナチャージクリスタル(5点)
セッシャ
汎用MS
〈融合炉〉
〈OS追加パッチ:命中強化〉
〈OS追加パッチ:両手利き〉
〈ビームライフル〉
〈火薬式実弾ライフル〉
〈実体シールド〉
〈マザーファンネル〉
〈サイコミュニケーター〉
〈大型ビット用コネクタ付高機動型バックパック〉
〈脊髄神経接続型操縦ユニット〉
〈脊髄神経接続型操縦ユニット用コネクタ〉
弾丸*148
宿木の棒杖
人壊のジオグラフ
〈強制アクセスポイント敷設用特殊弾〉
設備
- 名誉点
- 300
- 冒険者ランク
- 〈始まりの剣〉
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 冒険者ランク | 1,000 |
容姿・経歴・その他メモ
1マス100mなので同マスされない限りは相域の対象は自身とMSのみ
姿勢堅持で相域は最大でかけ続けられる
バランスは騎手と騎獣両方が動けるが、-4は騎手だけ。
・ライダー
メイン技能兼騎乗指揮
本体の主動作で命中+2を渡せる。命中にしか使わないので、10秒マジックで2ラウンドに1回好きな主動作が可能
・ジオマンサー
本環境最強バフ、捨てるところなし。属性無効無いとマジで死ぬ
接敵されなければ全てを常時最高出力で騎獣と騎手に渡す。
命中+4、属性無効、ブリンク渡し、魔法ダメバフ、防護バフetc…
・フェアリーテイマー
ミサイルプロテクション用。回避なんかに頼ってられない。フェアサポは使える。ミストハイドも悪く無い。
12でファイアポートは見ても良い(相域範囲から相手を外すため)
・エンハンサー
騎手のステが影響するのでスフィノレ、ジャイアントアーム、ケンタウロスレッグが有効。
・マギテック
クイックローダー、オートガード用
プリズムエフェクトを目指しても良い。近接にも効くし、オートガードⅡも近い
・ドルイド
ウィングフライヤー用。確定活なので飛行の維持は容易。
2ウォータードゥエラー×ジオマンの地を泳ぐで判定+1できる。3シャープアタッカーで牽制攻撃を渡せる。4マルチプルアクター強いよね。
・ウォーリーダー
魔動機文明語があればバフが通る!
〜余ったら〜
・セージ
クリで弱点抜き…
・ダークハンター
気防陣は気休めにはなる。
〜とってないやつ評論〜
・ソーサラー
ウェポンマスター…?そんなに欲しいの無い
・コンジャラー
ファナが効かない。ルールでゴーレムが出せない。lv1でエンチャポン、プロテクはあり。アースシールド、ヘイスト、MSに通るヒールも良い。ただし、効果量に経験点が見合わない。
スニークは面白いことできるかも?
・ウィザード
欲しいのほとんどない
・プリースト
弱くは無いが経験点に余裕がない
フィルプロ、ブレスは当然強い。トランスファーもかなりアリ。後はブレスⅡとディバインウォー…重いね。バトソンは騎乗指揮で良いかな…
特殊神聖はハイパーアクセラレーションはいつもより使いやすいかも。遠いけど
・デモルラ
自己バフばかりなので魔神のために1lvが頂点。接敵しないから基本的に味方が殴られるのにだけ注意。半透明は強いけど良心案件
・スカウト
ファスアクが本体
・レンジャー
いつにも増して使わない
・バード
フィスタロッサム併用でバフが撒ける。終律使わないならペット引き継ぎでいいのでかなり良いかも(ペットにフィスタロッサム乗るかは要確認)
・アルケミスト
いつも通り強い。
どこかでテレポート系は欲しくなる。
履歴
初期作成長
gr28 [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 50,000| 80,000 |
700 | 器用×6 | 敏捷×6 生命×4 知力×7 精神×5
|
| | ||
| 能力値作成履歴#395941(能力値作成履歴#395927が低すぎたので追加振りした結果)成長28回アビスシャード12個 | ||||||||
| 2025/03/17 | 第一話 | 39,000| 100,000 |
600 | 器用×5 | 敏捷×5 筋力 生命 知力×10 精神×2
|
| | |
| 取得総計 | 89,000 | 180,000 | 1,300 | 52 | ||||
収支履歴
前借り:<+10000
〈融合炉〉::-40000
〈OS追加パッチ:命中強化〉::-3000
〈OS追加パッチ:両手利き〉::-3000
〈ビームライフル〉::-15000
〈火薬式実弾ライフル〉::-20000
〈実体シールド〉::-5000
軍師徽章::-100
人壊のジオグラフ::-3000/2
瞬脈の念珠(2点)::-2000*0
瞬脈の念珠(1点)::-500*0
マナチャージクリスタル(5点)::-2500*0
アルケミーキット::-200*0
マテリアルカード(緑)A::-200*0
アビスシャード売却::+200*12
マギスフィア(小)::-200
弾丸(12発)::-50*14
バレットポーチ::-100*4
宿木の棒杖::-100
2話前
前借り返済:<-10000
前借り:<+15000
太極のジオグラフ::-10000
宝石ケース::-100
宝石::-150*3
〈モーションデータ作成用設備〉::-20000
カステル・ペイルアークからの借金:<16000
テナーンからの借金:<20000
〈マザーファンネル〉::-100000
〈脊髄神経接続型操縦ユニット〉::-3000
〈脊髄神経接続型操縦ユニット用コネクタ〉::-10000