セッシャ
- 価格
- 購入
- 40,000G
- レンタル
- 4,000G
- 適正レベル
- 9~12
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 言語
- 魔動機文明語
- 弱点
- なし
- 移動速度
- 300
| Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 12 | 〈ビームライフル〉 | 29 | 2d+35 | 27 | 20 | 220 | 400 | 24 | 24 |
| 12 | 〈火薬式実弾ライフル〉 | 29 | 2d+40 | ― | ― | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]特殊騎獣
この騎獣に騎乗する際、騎手は両手を用いて操作せねばならない。
人馬一体を取得している場合片手で操作することができる。
また、この騎獣の命中力は{騎手のライダー技能}+{器用}+{知力}
回避力は{騎手のライダー技能}+{敏捷}+{知力}を基準値として用いる。
[常]サイコミュ搭載機(〈サイコミュニケーター〉)(適応済み)
行動判定に+(操縦者のNTレベル=1)の修正を得る(適応済み)
[常]神経接続(〈脊髄神経接続型操縦ユニット用コネクタ〉)
この魔物による命中回避判定に+(騎手のもつ戦士系技能のうち最も高いもののレベル/3)(端数切捨て)する
《頑強》《超頑強》《タフネス》《キャパシティ》《命中強化Ⅱ》《回避行動Ⅱ》(適応済み)
[常]〈融合炉〉
MP最大値+400(適応済み)
1ラウンド1回、MPを最大値の25%回復する
[常]〈OS追加パッチ:命中強化〉
命中力+2(適応済み)
現在の騎手のステータス
| ライダーlv | 器用 | 敏捷 | 知力 | NTlv | 戦士lv |
| 12 | 4 | 4 | 5 | 1 | 9 |
[常]閉鎖型コックピット
騎手及び同乗者とそれ以外のキャラクターの間には騎手側からのみ視線が通る遮蔽が存在しているものとして扱う。
[常]攻撃障害=不可/不可
騎手と同乗者、搭載されているキャラクターは近接攻撃並びに遠隔攻撃の対象となりません。
騎獣拡張アイテム
ベース:汎用MS
[常]〈OS追加パッチ:両手利き〉
以下の主動作を取得する
[主]2回攻撃&双撃
両手に持った武器でそれぞれ攻撃する
[常]〈ビームライフル〉
射程/2(4km)、MPを10点消費して使用、2d+35点の魔法ダメージを与える射撃攻撃を行う
[常]〈火薬式実弾ライフル〉
射程/2(10km)、装填数20、2d+40点の物理ダメージを与える射撃攻撃を行う
[常]〈実体シールド〉
1ラウンド3回ダメージを無効化する、回避判定が達成値と判定値に12以上の差をつけて失敗した場合この効果は発動できない
[常]〈マザーファンネル〉
[常]飛行Ⅳ(〈大型ビット用コネクタ付高機動型バックパック〉)
[常]大型ビットコネクタ(〈大型ビット用コネクタ付高機動型バックパック〉)
「カテゴリ:大型ビット」のアイテムを騎手の(NTレベル)個(上限10)まで装備できる
[主]ビット射出(〈大型ビット用コネクタ付高機動型バックパック〉)
このキャラクターが装備している「カテゴリ:大型ビット」に対応したキャラクターをこのキャラクターと同一座標に召喚する
[準][補]リミッター解除(〈脊髄神経接続型操縦ユニット用コネクタ〉)
騎手のHPを2d6点消費する
この魔物が行う次の行動判定に+「消費したHP」のボーナス修正を得る
《両手利き》《二刀流》《双撃》
《ターゲッティング》《鷹の目》
《変幻自在Ⅰ》《舞い流し》
《練体の極意》《MP軽減/プリースト》《MP軽減/フェアリーテイマー》
《相克の標的》《特殊楽器習熟》《武器習熟A/ガン》
《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》
《シールドバッシュⅡ》《追い打ち》
《ダブルキャスト》
《シャドウステップⅡ》
《乱撃Ⅱ》
《牽制攻撃Ⅲ》《必殺攻撃Ⅱ》《全力攻撃Ⅱ》
解説
搭乗者:永遠・M・シュンテン