ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレイ

プレイヤー:スカイ

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
0
10
12
7
11
9
8
8
11
5
成長
15
成長
17
成長
16
成長
4
成長
1
成長
7
器用度
36
敏捷度
36
筋力
36
生命力
24
知力
19
精神力
19
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
6
筋力
6
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
15
精神抵抗
14
HP
57
MP
19
冒険者レベル
11

経験点

使用
53,500
残り
270
総計
53,770

技能

フェンサー
11
スカウト
9
エンハンサー
5
アルケミスト
2
ダークハンター
2

闘技場ランク 所持栄光点:540

◇獲得◇
依頼報告4 485
依頼報告5 1155
◇消費◇
小妖精のトロフィー -50
炎猟犬のトロフィー -100
雷鳥のトロフィー -150
一角獣のトロフィー -300
鷲獅子のトロフィー -500

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《武器の達人》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 置き換えジョブシステム-シノビ
  • [宣][準]《アンブッシュ》
  • [常]《封:キリステ》
  • [常]《封:シノビマスター》
  • 柔の技:入門》
  • [常]《柔の型》
  • [常]《受け流し》
  • 剛の技:入門》
  • [常]《剛の型》
  • [主]《迎え打ち》
  • 絶剣、五輪が如く:入門》
  • [常]《絶剣、地の在り方Ⅲ》
  • [常]《たたみかけ(剣)、烈風の意気Ⅲ》
  • [常]《柔剣の極意、幽玄水心の軀捌きⅢ》
  • [常]封:剛剣の極意、烈火の居合Ⅲ(350点)》
  • [常]封:剣之道是空ニ至リ、徒手ニテ剣ヲ為ス(500点)》
  • 封:頂天武想:入門(150点)》
  • [常]封:無窮の武練
  • [常]封:得物不選

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ストロングブラッド】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】
  • [補]【ヒールスプレー】

操気

  • [補][準]【気防陣】
  • [常]【大乱獲】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 15
運動 15
観察 12
アルケミスト技能レベル2 知識 5
ダークハンター技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
37 m
全力移動
111 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドーデン)
魔動機文明語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
ダークハンター技能レベル2 操気 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 18 17 -1 17
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
無銘 2H 10 +6=23 50 7 +1=21 元名:[魔]聖銀のシノビガタナ《サイジョウオオワザモノ》 秘伝:《柔の型》《剛の型》《絶剣》適応 命中力+4+穢れ、威力+10、C値-1、追加D+穢れ*2 [魔]聖銀サンサバル加工
響鳴 1H投〈投擲〉 1 +1=18 6 9 +1=18 3つ所持 元名:[魔]聖銀のシノビスリケンビシ 射程:1(10m) 命中+穢れ点、追加D+穢れ*2点 [魔]聖銀サンサバル加工
響鳴-炸裂 1H投〈投擲〉 1 +1=18 30 8 +1=18 [魔]シノビダマ-炸裂 対象:1エリア(半径6m/20) 衝撃かつ断空魔法D
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 18 17
《柔の型》 +1
《絶剣》 +2
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
他1 《柔の型》 0 0 回避力+1
他2 《絶剣》 0 0 回避力+2
他3 《受け流し》 0 +10 0 器用度B6+柔剣2+無銘2
合計:フェンサー/鎧+他1+他2 20 3 通常時
合計:フェンサー/すべての防具・効果 30 3 近接攻撃や「射程:接触」時
装飾品 効果
仮面 飾り気のない顔をすべて隠す仮面
背中 [魔]穢護の蓑 物理・魔法ダメージ15点軽減
右手 [魔]巧みの指輪 器用増強+1 割ると+13
左手 [魔]俊足の指輪 敏捷増強+1 割ると+13
アルケミーキット 賦術行使に必要
[魔]勇者の証:技 能力値の成長をある程度制御する
所持金
5,837 G
預金/借金
0 G / 60,000 G

所持品

戦闘消耗品

マテカ緑B*20
マテカ緑A*20
マテカ金A*10
シノビダマ-炸裂*20
AWP(アウェイクポーション)*3

冒険消耗品

松明*6
ロープ10m
保存食1日分*7

装備品

巧みの指輪*4
俊足の指輪*4
[魔]聖銀のシノビガタナ《ワザモノ》

道具

スカウト用ツール
薬師道具セット

その他

背負い袋
水袋
毛布
火口箱
ナイフ
着替えセット*7
防寒着
受益者のシンボル

マテリアルカード

BASSS
2020
10
名誉点
151
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝850

概要

白髪・・・仮面の青年?

斥候として優れた腕前を持ち・・・任務に忠実。
過去も経歴も人相も一切不明、その謎はすべて仮面の下に。

パーソナル(放浪者)
職業
放浪者
名前
グレイ
種族
人間
年齢
15歳
性別
身長/体重
180cm/75kg
白と黒
体型
長身、筋肉質
風貌
仮面をつけた人間
服装
軽装
一人称
二人称
~さん、~様
性格
仕事人
経歴
規律に厳しい環境で育った
濡れ衣を着せられたことがある
投獄されたことがある
生まれた環境
スラム(都市)
幼少期の経験
気配を殺す生活
少年期の経験
油断ならない環境が君を鍛えた
青年期の経験
研ぎ澄まされた感覚
ハプニング
〈事故や悲劇〉:ひとり生き残ってしまった
〈秘密の背景〉:本名や素性を隠している
〈恋愛〉:恋人がいる/いた
冒険に出た理由
なりゆき
ヴァグランツになった理由
他の生き方を知らない
信条
〈財力〉:肯定
〈運命〉:肯定
矜持/執着
〈決して諦めない〉
起源/運命
『虚無』/『任務』『傲慢』
メモ

PL:スカイ
PC:グレイ
種族:人間
種族特徴:[剣の加護/運命変転]
冒険者ランク:放浪者

特技

〇種族特徴[剣の加護/運命変転]

〇《トレジャーハント》

戦利品決定の出目+1

〇《ファストアクション》

先行時の1ラウンド目に主動作を1回追加

宣言特技

💬《必殺攻撃Ⅲ》

必殺効果+1、クリティカル無効能力無視

💬《牽制攻撃Ⅲ》

命中力判定+3

秘伝特技

シノビ

△《アンブッシュ》

戦闘前準備時に主動作を用いた行動が可能、行動判定-2、与ダメ-5、敵先制値+2

絶剣、五輪が如く

〇《絶剣、地の在り方Ⅲ》

《一の太刀》及び《二の太刀》が宣言回数にカウントされなくなり、《ソード》による攻撃でクリティカル発生時、威力の1/5(『Ⅰ』の【威力を丸める】に従う)の数値を追加ダメージとして扱う

💬《一の太刀》

味方陣営の手番中に最初に攻撃した時、命中力判定の自動成功の出目が9以上となり、威力表の最初の出目を+2、ダメージ+「使用する戦士系技能レベル」点

💬《二の太刀》

味方陣営の手番中に《ソード》による近接攻撃が1回以上行われている時、命中力判定の自動成功の出目が9以上となり、威力表の最初の出目を+2、威力表を1度だけ「1d+4」、ダメージを+「使用する戦士系技能レベル」×2点

〇《たたみかけ(剣)、烈風の意気Ⅲ》

体勢を崩した相手に命中力判定を行った場合、対象との判定達成値の差によって以下の効果を得る
・「3」以上の時、威力表使用時の最初の出目を「1d+6」で参照し、対象の刃武器によるクリティカル無効効果を無視
・「5」以上の時、《ソード》による1回の近接攻撃の合算ダメージが2倍
・「7」以上かつこの攻撃によってこの攻撃によって対象の現在HPが最大HPの1/10(端数切り上げ)以下になった時、次に攻撃対象がダメージを受けたり、HPを消費した場合、「攻撃対象の最大HPの1/10(端数切り上げ)」点の確定ダメージを与える

〇《柔剣の極意、幽玄水心の軀捌きⅢ》

《受け流し》で回避力判定の達成値が「9」以上上回った時、手に持っている《ソード》を用いた近接攻撃を命中させたものとしてダメージを与えます。
体勢を崩した相手に回避力判定を行った場合、対象との判定達成値の差によって以下の効果を得る
・「5」以上の時、威力表使用時の最初の出目を「1d+6」で参照し、対象の刃武器によるクリティカル無効効果を無視
・「7」以上の時、《ソード》による1回の近接攻撃の合算ダメージが2倍
・「9」以上かつこの攻撃によって対象の現在HPが最大HPの1/10(端数切り上げ)以下になった時、次に攻撃対象がダメージを受けたり、HPを消費した場合、「攻撃対象の最大HPの1/10(端数切り上げ)」点の確定ダメージを与える

〇《剛剣の極意、烈火の居合Ⅰ》

《迎え打ち》を使用した場合、回避、精神抵抗+4、《迎え打ち》時命中+4、自動成功出目が「11」以上となりダメージ+「戦士技能レベル」点

柔の技

〇《受け流し》

近接攻撃や「射程:接触」に属する攻撃を受けた場合、回避力判定で「4」以上であれば、相手に行動判定-2のペナルティ修正を与える。

剛の技

▶《迎え打ち》

近接攻撃や「射程:接触」に属する攻撃を受けた場合、命中力判定による比べ合いを行い、その結果が「4」以上であれば、威力表を一度だけ「1d+4」とし、相手に行動判定-2のペナルティ修正を与える。

練技

Lv1

▶▶△【ガゼルフット】
回避力判定+1
▶▶【キャッツアイ】
命中力判定+1
▶▶【マッスルベアー】
筋力ボーナス+2
▶▶△【ストロングブラッド】
炎、水・氷属性からの被ダメージ-5

Lv5

▶▶△【ケンタウロスレッグ】
敏捷度+6

賦術

▶▶【ヴォーパル・ウェポン】B
対象が与える物理ダメージを上昇させる+1点
▶▶【クリティカルレイ】B
物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる+1
▶▶【ヒールスプレー】B
対象のHPを回復+3点
▶▶【ヒールスプレー】A
対象のHPを回復+10点

操気

Lv1

▶▶△【気防陣】 1dHP
被ダメージ-2(魔神・アンデッドからは-3)

ダイスログ

備忘録

1《必殺攻撃》/3《武器習熟A/ソード》/5《武器習熟S/ソード》/7《変幻自在》/9《マルチアクション》/11《回避行動》/13《武器の達人》/15《頑強》

グレイという人間

セッション履歴

フレジア森林国禁足地調査隊 チャプター1

《リザルト》
経験点:1000+1500+90+500
ガメル:1000+24
名誉点:15
穢血の石片:7
成長:2

《成長》
グレイ - 今日 20:30
GR2 [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力)

グレイ - 今日 20:30
器用*1筋力*1

《消費》
なし

依頼報告1

《リザルト》
ガメル:5460G
経験点:5500+ピンゾロ
成長 :5回
名誉点:40点
AL  :4想定

《成長》
グレイ - 今日 23:31
GR5 [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度)

グレイ - 今日 23:31
器用*2敏捷*1筋力*1精神*1

《消費》
金B*4

依頼報告2

《リザルト》
依頼報告リザルト
経験点4500点
報酬金3000G+2500+60
成長3回
名誉点20点

キャップAL5

《成長》
グレイ - 今日 23:38
GR3 [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度)

グレイ - 今日 23:39
器用*1敏捷*1筋力*1

《消費》
金B*2
シノビダマ-炸裂*3

依頼報告3

《リザルト》
経験点:2690+ピンゾロ点
報酬金:1人あたり9250G
名誉点:50点
道具
風隠の仮面×人数分
穢血の石片:13個

《成長》
なし

《消費》
シノビダマ-炸裂*2

依頼報告4

《リザルト》
経験点1440+500+ピンゾロ
報酬一人当たり28404G
名誉点73点
成長5回
栄光点125点(闘技場組+360)

《成長》
gr5 [3,3]->(筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力)

器用*4敏捷*1筋力*2精神*1

《消費》
金B*7
俊足の指輪*1
シノビダマー炸裂*6

依頼報告5

《リザルト》
経験点 :9200+ピンゾロ点
ガメル :54,820G/人+38500
名誉点 :297点
成長  :17回
栄光点 :275+1155点

《成長》
GR17 [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力)

器用*1敏捷*5筋力*5生命*2精神*4

《消費》
シノビダマ-炸裂*11

依頼報告6

《リザルト》
経験点  4700+ピンゾロ
報酬金  鷲獅子級 36590G
名誉点  176点
成長   9回
栄光点  鷲獅子・一角獣 310

《成長》
GR9 [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力)

器用*2敏捷*3筋力*3生命*1

《消費》
シノビダマ-炸裂*6

chapter2

《リザルト》
最終報酬
経験点:15650+ピンゾロ
ガメル:24504G
名誉点:200
成長:16

《成長》
GR16 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,3]->(筋力)

7回振り直し

7B6 (7B6) > 1,3,2,1,3,5,6

器用×4敏捷×6筋力×3生命×1知力×1精神×1

《消費》
金A×2
炸裂×8
巧みの指輪×1

《リザルト》

《成長》

《消費》

《リザルト》

《成長》

《消費》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#312089-3
1 フレジア森林国禁足地調査隊 チャプター1 3,090+150 1,024 15 器用×1
筋力×1
Coポレッタ レポロ(テト・エイプリル)烏賊パスタ(エンヤ・アイリーン)チサメ(フラム)なんでも(ミク)
2 2024/12/6 依頼報告1 5,500+100 5,460 40 器用×2
敏捷×1
筋力×1
精神×1
Coポレッタ レポロ(テト・エイプリル)烏賊パスタ(エンヤ・アイリーン)チサメ(フラム)なんでも(ミク)
3 2025/3/14 依頼報告2 4,500 5,560 20+130 器用×1
敏捷×1
筋力×1
Coポレッタ レポロ(テト・エイプリル)烏賊パスタ(エンヤ・アイリーン)チサメ(フラム)なんでも(ミク)
穢血の欠片13個使用、名誉点+130点
4 2025/3/28 依頼報告3 2,690 9,250 50 Coポレッタ レポロ(テト・エイプリル)烏賊パスタ(エンヤ・アイリーン)チサメ(フラム)なんでも(ミク)
5 2025/5/23 依頼報告4 4,940+200 28,404 73 器用×4
敏捷×1
筋力×2
精神×1
Coポレッタ レポロ(テト・エイプリル)烏賊パスタ(エンヤ・アイリーン)チサメ(フラム)なんでも(ミク)
6 2025/6/6 依頼報告5 9,200+50 54,820+38,500 297 器用×1
敏捷×5
筋力×5
生命×2
精神×4
Coポレッタ レポロ(テト・エイプリル)烏賊パスタ(エンヤ・アイリーン)チサメ(フラム)なんでも(ミク)
7 2025/6/20 依頼報告6 4,700 36,590 176 器用×2
敏捷×3
筋力×3
生命×1
Coポレッタ レポロ(テト・エイプリル)烏賊パスタ(エンヤ・アイリーン)チサメ(フラム)なんでも(ミク)
8 2025/8/29 chapter2 15,650 24,504+150 200 器用×4
敏捷×6
筋力×3
生命×1
知力×1
精神×1
Coポレッタ レポロ(テト・エイプリル)烏賊パスタ(エンヤ・アイリーン)チサメ(フラム)なんでも(ミク)
取得総計 53,770 205,462 1,001 60

収支履歴

初期作成

冒険者セット ::-100
保存食1週間 ::-50
アウェイクポーション ::-100
着替えセット ::-10
防寒着 ::-80
受益者のシンボル ::-100

ソフトレザー ::-340

仮面 ::-20G

2回目

エストック ::-370

俊足の指輪 ::-500
アルケミーキット ::-200

薬師道具セット ::-200

マテカ金B*7 ::-20*7

3回目

マテカ金B*4 ::-20*4

シノビスリケンビシ ::-2500
シノビダマ-炸裂*5 ::-300*5
保存食1週間*5 ::-50*5
アウェイクポーション ::-100*2
俊足の指輪 ::-500

4回目

借金 :<+9000
依頼肩代わり :<+400
仮拠点維持料 :<+40
相殺 ::-440
エストック(売却) ::+185

シノビガタナ《ワザモノ》 ::-8220

シノビスリケンビシ
銀製武器 ::-1000
聖銀(サンサバル)加工 ::-3000

シノビダマ-炸裂*7 ::-300*7

仮拠点設置器具 ::-400

5回目

借金返済 ::<-9440

6回目

マテカ金B(売却) ::+10
シノビダマ-炸裂*6 ::-300*6
俊足の指輪 ::-500

シノビガタナ《ワザモノ》
銀製武器 ::-1000
聖銀(サンサバル)加工 ::-3000

シノビスリケンビシ ::-2500
銀製武器 ::-1000
聖銀(サンサバル)加工 ::-3000

マテカ金A*10 ::-200*10
シノビダマ-炸裂*10 ::-300*10
巧みの指輪*5 ::-500*5
俊足の指輪*3 ::-500*3
スカウト用ツール ::-100

7回目

シノビダマ-炸裂*11 ::-300*11

シノビスリケンビシ ::-2500
銀製武器 ::-1000
聖銀(サンサバル)加工 ::-3000

通話のピアス(割り勘) ::-4000
テレポストーン投資 ::-75000

8回目

シノビダマ-炸裂*6 ::-300*6

勇者の証:技 ::-10000

マテカ緑B*20 ::-20*20
マテカ緑A*20 ::-200*20

9回目

テトさんに借金 :<+60000

シノビダマ-炸裂 ::-300*8
巧みの指輪 ::-500
マテカ金A ::-200*2

シノビガタナ《サイジョウオオワザモノ》 ::-65220
銀製武器加工 ::-6000
聖銀加工 ::-36000

10回目

チャットパレット