ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【風雷剣】シェナキミト(弱体化)(ドレイクバロン(人間形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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【風雷剣】シェナキミト(弱体化)【ドレイクバロン(人間形態)】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
すべて
生息地
さまざま
知名度/弱点値
13/18
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 15 (22) 16 (23) 16 121 180

特殊能力

[主]真語魔法、操霊魔法、神聖魔法(ゾラス=バレス)10レベル/魔力16(23)
[常][宣]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ワードブレイク》を習得しています。

[補]鼓咆&陣率/全エリア(100m)

鼓咆【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風(命中力+2、物理ダメージ+2)】【鉄壁の防陣Ⅴ:巨壁(物理・魔法ダメージ-3)】を1ラウンドに1つを使用します。
3手番めごと、【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ(1度のみ命中力+4、物理ダメージ+4)】を使用します。
自身の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると、使用できなくなります。

[補]相域/全エリア(50m)

相域【天相:因果】【天相:烙印】【地相:巻き上がる砂塵の鎧】【地相:蜃気楼】【人相:夢喰い】を命脈点4で使用し、【人相:残像】を使用します。

[常]複数宣言=3回
[補][準]練技

【ストロングブラッド】【アンチボディ】【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【リカバリィ(10点回復)】【トロールバイタル】を使用します。

[常]飛行

近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[常]マナセーブ

自身が消費するMP-1されます。(最低1)

[常]知識&弱点突破/21(28)

セージ知識判定を基準値21で行います。
この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行う場合、その効果を二倍にします。

[常]魔剣使い

戦闘特技《魔力撃=16点》《必殺攻撃Ⅱ》を習得しています。

[常]絶剣

この魔物は秘伝流派絶剣を習得していて、その下位流派である柔の技剛の技も習得しているものとして扱い、この魔物の近接攻撃は、「●魔剣キューモラス」に準じます。
また、近接攻撃や「射程:接触」の効果に対する回避力判定の目標値は4高いものとして扱う。

[主]竜化

竜形態に変化します。竜形態のデータは「シェナキミト(竜形態)」を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。すで主動作を行ってしまっていた場合、[部位:胴体]と[部位:剣尾]が主動作を完了していたものとして扱い、[部位:翼]は主動作を実行可能です。
[主]竜化」を使用した直後1時間は「[補][準]瞬時人間化」を行うことが出来ません。

●魔剣【キューモラス】

[常]妖精〈風・雷〉の魔剣キューモラス

この魔物の近接攻撃は、「威力40/追加ダメージ+20/クリティカル値10/用法:2H/分類:ソード/妖精の武器加工〈風・雷〉」のアイテムによる魔法の武器の攻撃として扱い、「[常]絶剣」の効果が適用される。また、属性が与えられている場合、その属性を「断空かつ※与えられた属性」として扱う。この魔物が与える風・断空・雷属性のダメージは+5、達成値を2高いものとして扱う。

[補][準]雷を纏う

魔剣に雷を宿す。
10秒(1ラウンド)の間、この効果が適用されている部位が近接攻撃を行う時、その攻撃を雷属性の魔法の武器によるものとして扱い、それが発生させる物理ダメージを+2点した後、ダメージを与えた後に、攻撃した部位が用いた命中力判定の達成値を、命中させた対象に目標値として生命抵抗を行わせ、失敗した場合3分(18ラウンド)の間、命中力判定か回避力判定に-2のペナルティ修正を与え、達成値が「3」以上上回った時、宣言特技の宣言といっさいの補助動作が行えなくなる。この能力は連続した手番には使用できず、雷属性の効果として扱い、また使用するには使用する部位のMPを「5」点消費しなければならない。

[常]学習模倣=フルシル

この魔物が神聖魔法を覚えている場合、例外的にフルシルの特殊神聖魔法を行使できます。

製作者:Coボレッタ

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