“マスターキー”藤野 久稀
プレイヤー:村人
「面倒くせえなあ、直線で行こうぜ。ここ解錠っからよ」
(c)むらびと
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 181
- 体重
- 67
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- 無職
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- モルフェウス
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +225
- 未使用
- 25
ライフパス
| 出自 | あまり裕福ではない家庭だった。それでも仲が悪いというほどではなかった | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 都筑京香は自分に一言もなく行方をくらました。納得がいかない | |
| 喪失 | ||
| 欲望 | 弱者に理不尽を強いる悪を滅ぼしたい | |
| 消滅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 俺の目の前で、理不尽なものを見せやがって。マジで頭に来たぞ、畜生が |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 無分別な破壊は嫌いだ。俺にものを壊させるな、フザけやがって |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走の効果を右記に書き換え:暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 強化兵 | ― | 自身が行なう白兵攻撃、射撃攻撃のダメージに+2Dする。ただし、〈意志〉判定の達成値に常にー5される。この効果で達成値が0未満になることはない。 | ||||
| 親 | 慕情 | / | 悔悟 | WH | 覚醒以後、関わらないようにしている | ||
| 壬生 春霞 | 好意 | / | 食傷 | GR | 面倒くせえなあ、お前!(嫌いってわけじゃねえけどよ) | ||
| シナリオ | 都築 京香 | 慕情 | / | 疎外感 | 置いていかれた事に反感を持っているが、まだ未練を捨てきれないでいる | ||
| PC間 | “暗月”朔夜 | 誠意 | / | 不安 | 勝手に妹分のように思っている | ||
| 犬飼 司 | 尊敬 | / | 嫉妬 | 大人だ…カッケェ | |||
| 白城 莉子 | 信頼 | / | 憤懣 | ウマが合ういいボスだけど、あのことだけは絶対に聞かねぇからな | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 《サポートデバイス》 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
| そのラウンドの間、自身の行う【肉体】を使用した判定Dを+[LV×2]する。このエフェクトはシナリオ3回まで使用できる。 | |||||||||
| 《デトネイトモード》 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 120% | |
| 衝動:破壊/自身が行う攻撃の直前に使用する。その攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を2倍にする。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に使用者は5点のHPを失い、選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 《インフィニティウェポン》 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、武器を作成、装備する。「種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:+[LV+7]/ガード値:3/射程:至近」 | |||||||||
| 《ジャイアントウェポン》 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせて使用する《インフィニティウェポン》で作成する武器の攻撃力に+5する。作成する武器に「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」効果が加わる。 | |||||||||
| 《レストレインコマンド》 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 自身の受けている暴走を含むBSを3個回復する。どのBSを回復するかは自身が決定する。このエフェクトはシーンに[LV]回まで使用できる。 | |||||||||
| 《ハンティングスタイル》 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 自身は戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。移動中に他のエンゲージに接触しても移動は終了せず、封鎖の影響も受けない。このエフェクトはシーンに[LV]回まで使用できる。 | |||||||||
| 《コンセントレイト:キュマイラ》 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値をー[LV] | |||||||||
| 《獣の力》 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV✕2]する。 | |||||||||
| 《獣王の力》 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 前提《獣の力》。《獣の力》と組み合わせて使用する。《獣の力》の効果を「組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV✕4]する」に変更する。 | |||||||||
| 《カスタマイズ》 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定Dを+[LV]する。 | |||||||||
| 《死の眼光》 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | - | ― | |
| 殺意のこもった視線で相手を畏怖させる。対象は生命的な危機を感じ、使用者の威圧に逆らえなくなる。このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を友好的に進めることはできなくなる。GMは必要と感じた場合〈白兵〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
ドア・ノッカー
- 組み合わせ
- 《サポートデバイス》+《コンセントレイト:キュマイラ》《獣の力》《獣王の力》《カスタマイズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9+6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6+3
- 7
- 8
- 45+2D
- 80%~99%
- 6+13
- 7
- 8
- 45+2D
- 100%以上
- 6+16
- 7
- 8
- 50+2D
- 6+3
遍く扉を開くもの
- 組み合わせ
- 《サポートデバイス》《デトネイトモード》”インフィニティコロナ”+ 《コンセントレイト:キュマイラ》《獣の力》《獣王の力》《カスタマイズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9+9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6+16
- 7
- 8
- 102+2D
- 6+16
メインプロセス後、武器は破壊される。
ロック・スミス
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》《ジャイアントウェポン》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 25
- 100%以上
- 26
そのシーンの間、武器を作成、装備する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| "マスターキー"(戦斧):《インフィニティウェポン》《ジャイアントウェポン》 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 25(26) | 3 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ”リーサルシャイン” | 10 | その他 | ― | インフィニティウェポンの攻撃力に+3する。 | |
| ”インフィニティコロナ” | 25 | その他 | ― | 取得には”リーサルシャイン”が必要。自身が行う白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。この効果はシナリオ1回まで使用できる。 | |
| ”最強の一振り” | 15 | その他 | ― | FH:マスターエージェント専用。《インフィニティウェポン》の攻撃力に+5する。 | |
| ”コネ:FH幹部” | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | 〈情報:FH〉の判定Dに+2する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 18
| 242
| 50
| 0
| 330
| 25/355
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
「今更じゃねえか。あの時、俺を置いていった癖に……」
「喧嘩売ってくんじゃねえ、俺は暴力が嫌いなんだよ。潰すぞ」
「どんな錠前かけていようが安全な場所はないと思っとけ。俺は”マスターキー”を持ってるんでな」
FHにおいて”マスターキー”と呼称されるマスターエージェントの青年。
あらゆる障害を巨大な斧によって突破して目標に食らいつく文字通りの”マスターキー”として運用される。
都筑京香がFH日本支部長であった頃は直属の部下”レッドキャップ”として任務を遂行していた。
欲望は”弱者に理不尽を強いる悪を滅ぼしたい”。
経歴
一般家庭の生まれだったが、急進的なFHセルが起こしたテロに巻き込まれ覚醒する。
目の前で幾多の人間が死亡、またはジャーム化する中で、このような事態を引き起こした者たちに激しい敵意を持つ。
そんな中、どこからともなく現れたプランナーから「このような悪意を持つものを滅ぼしたくはないか」と誘いを受ける。
その誘いに乗った久稀はプランナーの示した通りに、自分を覚醒させたテロを起こしたセルを壊滅させる。
以後、コードネーム”レッドキャップ”としてプランナーのプランに対して盲目的に従い、必死に任務を遂行していった。
功績を積み、久稀が”マスターキー”の称号を得たその日、プランナーは失踪した。
自らが定めた最初の悪を倒した後、「倒すべき悪」を示していたプランナーがいなくなり、そこでもう一度自分で
「倒すべき悪はなにか」を考えるようになる。
慎重に、自分の考えで任務の内容を見定め、納得できない任務は断固として拒否するようになった結果、
FH内でも煙たがられるようになり、最終的にセル”唯良き者のために在れ”に辿り着く。
小さいセルだが、自分の考え方と馴染みやすい方針を気に入っており、居心地のよさを感じている(気取って口には出していない)
外見/性格
長身でスマートな体型、中性的な顔立ちをしているが態度はガサツで上品と言い難い。
面倒臭がりでほぼすべての家事に対して適性ゼロ、一人では3日と生きていけない儚い生物…だったがセルの厳しい生活ルールと真面目なメンバーに迷惑をかける罪悪感からわずかに自立心を持ち、かろうじて2週間程度に単独生存期間を伸ばせるようになった。
無分別な暴力は嫌いだが、身内、弱者に対する悪意に対しては極めて過敏で喧嘩っ早く、セルメンバーを少し揶揄されただけで他セルの戦闘員を半殺しにするなどのトラブルを頻繁に起こす。
人見知りだが心を許した相手には甘え頼る傾向がある(表面的には格好をつけるが)。
家族は健在だが覚醒後は一切会っていない。仲が良くもなかったが修復不可能なほど険悪でもなく、心残りはわずかにある。
こんな世界に入ってしまった人間が近づくべきではないと思っているが、ごくたまに短い生存報告の手紙と共に送金をしている。
好きなものは漫画、味の濃いB級グルメ。唐揚げ、お好み焼き、ピザが特に好き。酒は嫌い(ジュースの方がいい。クリームソーダが特に好き)
年上かつ理知的な女がタイプ。
アジトでの日常(幻覚)
詳細
・部屋にマンガ雑誌が溜まりすぎて片付けろと怒られる。廃品回収の日に出すのが面倒くさくて隣の部屋のセルメンに「これやるよ」と放り込んで更に怒られた(ガチめに謝ってちゃんと片付けた)
・初日は「別にどこでも…横になれりゃ文句ねえよ」とか言っていたが今ではリビングのソファにゴロ寝してスナック食いながらマンガを読んでいる
・飯当番になった日、「チャーハンくれーなら作れるだろ」と腕をまくった30分後、フライパン一杯に外面が焦げ内側真っ白、極端に塩辛いだけの巨大焼きおにぎりのなり損ないが生成された。その日は出前ピザになったしそれ以来当番日はピザになった。
・洗濯当番だけは流石に自分のものだけ自分でやるルールにしてもらった。だが洗濯機の使い方をよく忘れ、都度セルメンに教えてもらっている
・庭いじりは意外と性に合っているようで黙々とやる。小さな仕事をコツコツやるのは向いているらしい(多分天職は農家)。
履歴
ダブルクロス The 3rd Edition 『Deadman's Cruise』GM:路傍乃賽子
・セル「レ・ミゼラブル」FHセルリーダー
“e8=XX”白城 莉子 /プレイヤー:アキラ
・セル「レ・ミゼラブル」構成員
“暗月”朔夜 /プレイヤー:めめんと・もり
“怪刀乱馬”壬生 春霞/プレイヤー:白髪ネギ
・"使徒"
“狐狩り”犬飼 司 /プレイヤー:清水寺
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 200 | ||||
| 追加経験点 | 25 | シナリオ中いつ使用してもよい(エンブレムは不可) |