“怪刀乱馬”壬生 春霞
プレイヤー:白髪ネギ
「殺し?しないしない!
そんなことしたらその人とは二度と戦えないじゃん」
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 155cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- ワークス
- FHマーセナリーD
- カヴァー
- バトルジャンキー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +3=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父親がFHエージェント"だった" | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | あたしが殺した | |
喪失 | ||
邂逅/欲望 | 強者と戦い続けたい | |
闘争 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 10 | |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 2 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | |||
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | ||
情報:軍事 | 2 | ||||||
情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 装着者 | / | AIDAを常備化。侵蝕率基本値+2 | ||||
父親 | 執着 | / | 悔悟 | BL | あたしが殺した、最初で最後の人 | ||
藤野 久稀 | 連帯感 | / | 隔意 | GR | 強い人だし好きだよ?滅多に戦ってくれないけど | ||
シナリオ | 坂月那岐 | 連帯感 | / | 敵愾心 | 自称一番の親友. | ||
PC間 | PC5 | / | |||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
バックスタブ | 5 | 常時 | 常4 | リミット | |||||
《縮地》を使用したメインプロセス間,攻撃力+[lv*5] | |||||||||
一迅の風 | 5 | 常時 | 常4 | ||||||
移動、離脱したラウンドの間、攻撃力+[lv*2] | |||||||||
コンセ:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-lv | |||||||||
ディストーション | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
【社会】で判定 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
全力移動後に攻撃.離脱不可 | |||||||||
縮地 | 5 | オートアクション | 自身 | 至近 | 2 | ||||
移動時に宣言.シーン内任意の場所に移動.シナリオlv回 | |||||||||
間隙の魔術師 | 2 | オートアクション | 単体 | 視界 | 5 | ||||
援護の風 | 5 | オートアクション | 単体 | 視界 | 2 | ||||
判定の直前に使用.判定ダイス+lv個.ラウンド1回 | |||||||||
ウインドブレス | 3 | オートアクション | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |||
《援護の風》と同時に使用.達成値+[lv*3] | |||||||||
リフレッシュ | 1 | オートアクション | 自身 | 至近 | 5 | ||||
重圧可.暴走以外BSをlv個回復.シナリオ1回 | |||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
地獄耳 | 1 | ||||||||
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
デバウラー | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -6/0 | 13 | 1 | 至近 | HR96p.他の武器不可.100↑命中変化,攻撃判定ダイス+2 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FHインターセプター | 15 | 防具 | 3 | 3 | 8 | HR92p.ドッジ達成値と行動値に+[取得している"精神強化手術"の数] |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
AIDA | その他 | HR93p.【精神】【社会】の判定ダイス+3個."精神強化手術"3個所持として扱う | |||
ギヴ&テイク | 5 | エンブレム | UG42p.【社会】能力値+1 | ||
死体漁り | 5 | エンブレム | HR98p.FHエンブレムを取得(経験点別途必要).デバウラーを指定 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | デバウラー指定 | ||
能力訓練:社会 | 3 | その他 | IC85p.判定の直前に使用.【社会】の達成値+1.シーン1回 | ||
情報収集チーム | 2 | コネ | 情報収集判定の直前に使用.達成値+2.シナリオ3回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 31 | 254 | 25 | 0 | 330 | 0/330 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
「やっほー!久しぶり~元気してた?それじゃあ久しぶりついでに……戦ろっか!」
「殺し?しないしない!そんなことしたらその人とは2度と戦えないじゃん」
「より強者と戦い続けること」を欲望とするバトルジャンキー。坂月那岐と同類で、自称「1番の親友(死合う仲)」
強者との戦いをより長く楽しむため、殺しはしない主義を主張している。
日本各地に「お気に入り」がおり、セルでの任務中だろうが彼、彼女らとの戦いはタイマンで臨む。
経歴
父親がFHエージェントであり、父親の欲望もまた「強者との戦い」。欲望を満たす相手としてオーヴァードとして覚醒していないうちから剣を教え込まれ育てられた。春霞本人も強くなることには乗り気であり、なにより父との(ほぼ唯一の)コミュニケーションであったため、楽しい日常を送っていた。
オーヴァードとして覚醒した日、暴走状態となり殺戮衝動のまま父親を殺害。実の父親と同時に身近にいた強者を自分の手で失うことになった。
それからはFHに協力しながら戦場を渡り歩き、”唯良き者のために在れ”に流れ着いた。
現在ではセルでの仕事をこなしながら暇さえあればお気に入りの強者の所在を調べ上げ、ちょっかいをかけに勝手にバトりに行く。
セルの任務以外にも個人で仕事を受けることも多く、家事当番を忘れてはデコピン被弾数を更新している。
能力
高い機動力と剣術を生かした戦闘スタイル。
領域内でできることが《縮地》一辺倒である反面、領域範囲が馬鹿広い。本人曰く、領域は視界の届くところすべて。
加えて自分以外にも使うことができることからセルでの任務の際には連携重視で動く。
・デバウラー、AIDA
父親が元々使っていた愛刀。曰くつきの「何か宿っている」らしく、春霞の「殺したくない」気持ちを理解し、勝手に加減をすることもしばしば。
その実内心
「衝動に呑まれ親しい者を自分の手で殺した」ことがトラウマになっており、他の何よりも衝動に呑まれることを恐れている。強者との戦いは(本人が好きなのもあるが)戦いに身を投じながらも殺さないことで「自分はまだ大丈夫である」ことの確認作業に近い。
殺さない主義を主張しているが、「殺せない」のほうが本質に近い。
お気に入りの強者のことも、簡単には殺されてくれない、万が一の起こりにくい相手として心の拠り所にしている。
履歴
ダブルクロス The 3rd Edition 『Deadman's Cruise』GM:路傍乃賽子
・セル「レ・ミゼラブル」FHセルリーダー
“e8=XX”白城 莉子 /プレイヤー:アキラ
・セル「レ・ミゼラブル」構成員
“暗月”朔夜 /プレイヤー:めめんと・もり
“マスターキー”藤野 久稀/プレイヤー:むらびと
・"使徒"
“狐狩り”犬飼 司 /プレイヤー:清水寺
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 200 | ||||
追加経験点 | |||||
シナリオ中取得 | |||||