“LK-03'”フランチェスコ・ステラ
プレイヤー:紫紅魔
©紫紅魔
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 179cm
- 体重
- 62kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA(本部)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +90
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親がどこかへ消えたのは…そういう事でしょう | |
---|---|---|
ジャームの息子 | ||
経験 | UGNが私に気が付いたんじゃない。私がUGNを呼び込んだのです | |
辿り着いた真相 | ||
邂逅 | この仲間たちが、今の私の日々を彩ってくれている | |
変わり者達 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | ― | |||||
最高の仲間 | チーム・ブリッツ | 信頼 | / | 劣等感 | |||
インプラント | 『ディザイア・ディザイナ』 | 信頼 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。 | |||||||||
氷炎の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、エフェクトによる武器を作成し、装備する。 | |||||||||
インフィニティウェポン | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、エフェクトによる武器を作成し、装備する。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》《シールドクリエイト》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数を二つに変更する。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7) | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択する事。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。 | |||||||||
知恵の殿堂 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
様々な知識、特に日常生活では役に立たないような雑学的知識の生き字引であることを表す。 |
コンボ
双頭抜き
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《氷の回廊》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『氷太刀』を作成し、装備する。その後、飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。
四天抜き
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《インフィニティウェポン》+《ダブルクリエイト》+《氷の回廊》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『氷太刀』『砂太刀』『鋼太刀』を作成し、装備する。その後、飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4
- 8
- 5-3-1
- 39
- 100%~159%
- 4
- 7
- 5-3
- 41
- 160%~
- 4
- 7
- 5-3
- 43
- 4
この攻撃は対象の装甲値に-10してダメージを算出する。攻撃の対象がマスターエージェントのエンブレムアイテムを取得している場合、更に攻撃の攻撃力に+15する。
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4
- 8
- 5-3-1
- 75
- 100%~159%
- 4
- 7
- 5-3
- 83
- 160%~
- 4
- 7
- 5-3
- 91
- 4
この攻撃は対象の装甲値に-10してダメージを算出する。攻撃の対象がマスターエージェントのエンブレムアイテムを取得している場合、更に攻撃の攻撃力に+15する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
雷太刀 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | 【『ブレードオブアデプト』相当品】 全長1.5m程の機械化された太刀。インテリジェンスブレードとしての性質を持ち、ブリッツを始めとした高度なミッションに投入されるメンバーのデータを参考にブレインチップが作られている。 この武器による攻撃は対象の装甲値に-10してダメージを算出する。 | |
氷太刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 15+Lvb×2 | 9 | 至近 | 最大全長は1.6m程の直刀。刀身部分はサラマンダーの純レネゲイドで構成され、発生時に手元部分両側に氷塊で出来た鈎が形成される。 四刀流で使用する際は刀身を半分以下のサイズに縮小し、鈎の部分の形成も洗練化される。 《氷炎の剣》により作成。 | ||
砂太刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 18+Lvb×3 | 3 | 至近 | 主に四刀流での戦闘で生成される小太刀。 《インフィニティウェポン》により作成。 | ||
鋼太刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 18+Lvb×3 | 3 | 至近 | 主に四刀流での戦闘で生成される小太刀。 《ダブルクリエイト》により作成。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トレーサーズジャケット | 5 | 防具 | 0 | 0 | 7 | 【肉体】判定の達成値に+3する。ただし、攻撃の判定にはこの効果は適用しない。 | ||
ハーデンドアーマー | 10 | 防具※ | 0 | 0 | 5 | この防具は他の防具と同時に装備している間のみ装甲値と効果を適用する。エフェクトを組み合わせた攻撃から受けるダメージに-5する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | ― | 判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 | |
ナチュラルクリエイション | 30 | エンブレム/一般 | ― | エフェクトによって作成する武器の攻撃力に+5、ガード値に+3する。 | |
マスターキラー | 30 | エンブレム/一般 | ― | 攻撃の攻撃力に+15する。攻撃の対象がマスターエージェントのエンブレムアイテムを取得している場合、更に攻撃の攻撃力に+15する。 | |
ユニフォーム:トレーサーズジャケット | 0 | カスタマイズ | ― | チーム・ブリッツの白刃戦メンバーに支給される防具。パーソナルカスタマイズは両肩の追加アーマー。 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | <情報:>の判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 | |
ウェポンケース:雷太刀 | 1 | 一般 | ― | 選択した武器はオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 8 | 132 | 80 | 0 | 220 | 0/220 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
詳細
私は何者なのか
コールサイン"LK-03'"。
複合思考インプラント計画『天啓』プロトタイプ、『ディザイア・ディザイナ』の試験運用担当者です。同時にチームブリッツ第二世代の初期メンバーの一人でもありますよ。
普段はイタリア支部の直轄に入ることが多いですが、本部からの日本への増員に合わせて異動になりました。上は結構渋ったみたいですがね。
何しろ、本部戦力の中でもそう多くない「マスターキラー」の名を戴いていますから。
『ディザイア・ディザイナ』
『ディザイア・ディザイナ』は、所謂クリエイトアイテムのコントロールに重点を置いたインプラントです。自身のイメージから作り上げた武器を徹底的に制御下において、戦闘中にも変幻自在の扱いが可能になる様に自身の思考領域を拡張する。つまり、イメージの増大と武器へのダイレクトなフィードバックが可能になっているという事です。
その上、クリエイトアイテムとは一心同体。自身の手足のように扱えます。私の四刀流はこれ故に成立する特殊な物なのですよ。
チーム・ブリッツ
現在はインプラントの試験運用部隊として扱われているチームブリッツですが、元来第1世代はそういう目的の部隊では無かったと聞いています。
そもそも私達は訳ありでUGNに所属している訳ですが、その中でも『天啓』でのプログラムに抵抗が薄かった(あるいは抵抗意識がない時期に接触した)人物が配属されているというのが正しい認識ですね。
ですが、基本的な考え方はUGNの理念とそう変わりませんよ。私達にとってはチーム・ブリッツが日常の象徴そのもの。だからこそ、非番やリフレッシュ期間に同地域配属のメンバーがいれば、時間を共有する事が多いのです。
いくら変な物埋め込んだって言っても、所詮は人の子ですからね。
バトルスタイル
私の戦いの基本は、右の雷太刀と左の氷太刀を使った二刀流です。普段の戦いはこれで十分に対処できますよ。
真骨頂はこれに加え、氷太刀の出力を調整して左に追加で二本…砂太刀と鋼太刀を持ち、計4本の刀を使用した四刀流での戦いになります。
これは『ディザイア・ディザイナ』の性質を使用した「微調整」「感覚修正」、そして雷太刀にセットされたインテリジェンスサポートの全てをフルに活用した剣術で、どれ一つ欠けてもいけない、私にのみ実現可能な四刀流という事ですね。
雷太刀はUGN秘蔵の秘密兵器が一つ、「ブレードオブアデプト」を俺用に調整した太刀です。
インテリジェンスソードとしての性質はそのまま、インプットしているデータにはブリッツの白刃戦メンバーのものを追加していますよ。
氷太刀は主戦武装の一つ。クリエイトウェポンの氷でできた刀です。長さは状況によって調整できますよ。
左で振る刀として使う他、受けの際に使用する上、推進力として使う事もあります。四振りの刀の中で最も器用な刀と言えるでしょうね。
砂太刀、鋼太刀は四刀流で戦う際に抜く姉妹刀です。
この二本をを抜く時は氷太刀を小さめに設定し、左で三本握ります。この二本はほぼ同様の性質、そして三本握る際のバランサーとしての役割がありますよ。握りを調整する事で安定化し、やっと四刀流のスタートラインに立てるという事ですね。
失格適合者
そもそも私が秘密兵器を扱うのは、ゾディアックウェポン-03の代替品として割り当てられているからです。そもそもの受領予定者は私だった。ですが、『思双』を取り入れたジークの方が適性が高いことが判明してからはバッサリとその話がなくなってしまった。
ハッキリ言えば反対だった。そもそも来歴も判然としない上に、FHと接触したことが分かってはいた。
受領の話がなくなった後、わざわざ私にゾディアックウェポンと剣の使い方を教わろうと声をかけて来たのが彼だった。
つまり…お互いに納得するためにも後悔を残さないためにも、ジークという男が考えて選択した事だっていうのが理解できる様になるまでは、しばらく時間が必要でしたがね。
そうやって二刀流の剣術と03の発展開発が行われて、受領者はジーク以外にあり得ないと、そう思えるようになったのですよ。
今では私の雷太刀に組み込まれたデータは、同じ戦い方をベースにしたジークのフィードバックが大いに役に立っています。その上、『ディザイア・ディザイナ』の四刀流の開発にも付き合って貰いましたからね。
UGNとの関係
私の両親はオーヴァードでしてね。私が10になった頃にジャーム化して、それ以来顔を合わせる事は無かった。恐らくこれからも。
その時の私は、不自然さに気づいてしまった。例えば、両親がふと居なくなってから周囲に見知らぬ人が増えた事とか、妙に注意深い人がいる事だとか。そして、両親の失踪をまともに取り合う人がほとんどいなかったことが決定打でした。
物事には原因があるっていうのは、子供の頃の探偵ごっこで身に付けたようなことで。頭の中混乱させたまま家の中を駆けずり回って探したものです。
それで見つけた。私の知らない、もう一つの世界に足を踏み入れていた証拠を。
だから私は、私自身を覚醒させる事が真相へたどり着く方法だと理解し…目論見通りになった訳です。
まぁ、私に出来る事と言えば…戦いで不幸を増やすくらいのものですがね。
メンバーからの付記
「私と違って実体武器とクリエイトウェポンの両方を扱う、ブリッツでも有数の戦闘力を持つ『四刀流の剣士』ね。実際に見た事は殆ど無いけど…経験と実力、その双方が備わっていると良く分かるわ」 - "勝利の鐘"
「キコにはかなり世話になったからな。俺の分離二刀流はキコ直伝の創剣二刀流がベースなんだ。今やそれを上回る四刀流にまで発展してるがな…」 - "Z-03"
「誰よりも矢面に立ち、誰よりも求道者としての精神を持とうとする。彼は強いですけど、戦いの事だけを考えて戦っているわけではないと思います。理想に生き、理想であろうとする人…みたいな印象です」 - "附鏈條"
「実際に会った時の感じ、普段と非常時の落差が凄いんだよね。特に戦闘中のオーラ的なのとか。こういう人が一人いるって思えるだけで違うし、実際スッゴイ頼りになるんだから」 - "深秘の徒花"
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