ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エリス・ドゥルイット - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

勝利の鐘(White Bell)エリス・ドゥルイット

プレイヤー:紫紅魔

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
156cm
体重
46kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB(本部)
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+88
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 まぁ、海外旅行なんて言うのは格好の的だったでしょうね
政治権力
経験 私は何もしていないはずだけれど?
知られざる勝利
邂逅 新月紫乃亜…一度しか見た事は無いけれど、たしかチーム・ブリッツの初期メンバーだった…
真なる雷
覚醒 侵蝕値 あのテロの事はよく覚えていないし、その後も記憶が曖昧だけれど
18
衝動 侵蝕値 私にはもう何も必要ない。必要なものはもう居ないのだから
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
同朋 チーム・ブリッツ 友情 食傷
インプラント 『予兆の種』 有為 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がラウンド中に行うメジャーアクションの判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは自身を対象に出来ない。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》《シールドクリエイト》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数を二つに変更する。
ハンドレッドガンズ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、《ハンドレッドガンズ》による武器を作成し、装備する。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できることを表す。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことが無い。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できる。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内の大体の図面を書き起こしたりする事が出来る。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶している事を表す。

コンボ

電子の蒼空(セカンダリレベル)

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》+《生き字引》
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1
8
3
100%以上
4+2
7
3

全ての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。

予見の策略(ホワイトタクト)

組み合わせ
《戦術》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がラウンド中に行うメジャーアクションの判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは自身を対象に出来ない。

引鉄の演算(プライマリレベル)

組み合わせ
《ダブルクリエイト》+《ハンドレッドガンズ》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのシーンの間、メモ欄の記載の武器を2つ作成し、装備する。

黒鋼の嵐(アイアンストーム)

組み合わせ
【サイドリール】《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート》+《マルチウェポン》+《バリアクラッカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
7-1
1d10
100%以上
4
7
7
1d10

同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。この攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
WL:LaAR-19 Gazer 射撃 〈射撃〉 0 Lv×3+4 - 30m 《ハンドレッドガンズ》により作成。
WL:LaMP-16 Tricker 射撃 〈射撃〉 0 Lv×3+4 - 30m 《ダブルクリエイト》により作成。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNシューターズジャケット 10 防具 -1 0 5 <射撃>判定のダイスに+1個、射撃攻撃で受けるダメージに-5する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 あなたがエフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。
ユニフォーム:UGNシューターズジャケット 0 カスタマイズ チーム・ブリッツの射撃戦メンバーに支給される防具。パーソナルカスタマイズは大型ジッパーの追加。
バディムーブ 15 エンブレム/一般 シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+3する。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。
奮闘者(ストラグラー) 20 エンブレム/一般 戦闘不能から回復した時に使用する。そのシーンの間、攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シーンに1回使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 141 60 0 218 0/218
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ウェポンリンク

種別射撃
技能<射撃>
命中0
攻撃力+[{ハンドレッドガンズのLv×3}+4]
ガード値-
射程30m

私について

私は何者なのか

『天啓』のプロトタイプ、『予兆の種』試験運用担当者よ。エルとでも呼んで。現在は配属先のチーム・ブリッツを離れ、エージェント活動を実施中。主任務は『予兆の種』を使用した未来演算を含む諜報活動…有事の際には銃を抜くし、『予兆の種』のプライマリレベルは戦闘向けに形成されているけど、私の得意とするところかと言われると微妙ね。

チーム・ブリッツと私の活動

試験運用チルドレン部隊の一つ、それがチーム・ブリッツ。原則的にはあまりいい扱いを受けているとは言えないわ。大抵は尖兵として送り込まれて試験データの収集、そのまま事案解決側でも使われることになる。だから、初期のメンバーと違ってチーム・ブリッツとして活動していることは殆どないけれど、それでも大切な仲間である事には変わりないわ。所属しているのは訳アリのチルドレンばかりだしね。

バトルスタイル

ノイマンネットワークにブラックドッグの正確さ、モルフェウスの再構成による銃とのダイレクトリンクに加えて、『予兆の種』の噛ませることで、当てる弾は完璧に命中させるのが私の理想とする姿よ。そのためにショートバレルの左側は牽制で相手の逃げ道を塞ぎ、ロングバレルの右側で仕留める…というのが基本のやり口ね。《ハンドレッドガンズ》は基本的に「銃そのものを作り出す」人が多いけど、私の場合は「神経レベルで銃とリンクすることで、ダイレクトに修正を利かせる」為に、「銃そのものを再構成する」形になっているわ。

UGNとの関係

当時の記憶が曖昧だから正確には覚えてないけれど、日本への海外旅行中にオーヴァードによる爆破テロに巻き込まれたみたいね。そのまま一度死んだ後、数日の内に動き出したとかなんとか。UGNでの検査でブラックドッグシンドローム、及びノイマンシンドロームへの覚醒が確認され、そのまま拘留。モルフェウスシンドロームはチルドレンとしての訓練時に発症したものね。預かりは本部になったけど、『天啓』計画の試験データ収集員として『予兆の種』を埋められた上で2年前にチーム・ブリッツへの配属が決定。日本支部所属になったわ。日本語は普通に喋れるわよ。
率直に言って本部の方は信用するに値しないわね。2年間日本からその姿を見た訳だけど、私が付き従う相手はUGNではなく日本支部でしょう。事の次第によってはUGNを離れることもあるかもしれないとうすうす思っているわ。

個人的な事

…プライベートな話題って本人に聞く事じゃないと思うんだけど。まぁ、少しくらいはいいか。
趣味は音楽鑑賞、現代的な曲はあまり聴かないけど。基本的にはクラッシックとか、ピアノソロとかね。好物は…まぁ、聞かないで。湿った話になるから。…母の作ってくれていたベジタブルスープ、よ。

チームメンバーからの付記

「クソが付くほど生真面目。一切の妥協が無いのは褒め所だが、こうまでツメツメの表情ばっかりしてると心配にもなるさ。ま、そういうヤツだから余計に信頼できるんだがね」 - "Z-03"
「ちょっとお堅くて口が悪いですけど、ワタシの事もよく見てくれましたし、調べてもくれていたみたいです。クラッシックの曲、落ち着いてワタシも好きです」 - "附鏈條"
「頼りになるおねーさんだけど。いっつも顰め面ばっかりしてて難しい人みたいになってるよね。もっと笑えばいいのに。色んな意味で」 - "深秘の徒花"
「いかにもブリッツNo,1のサポートって感じを醸し出していますよね。常に先を見据えているが故に、ストレスを貯めているようですが…それだけ信用できるし頼りにしていますよ。溜め込み過ぎてそうなのが怖いですがね」 - "LK-03'"

Q&A

Q.家族に関して教えて
A.あまり聞かないで。特に父の事はね

履歴

成長履歴

GMレスで行くSilhouette in Fog

《生き字引》Lv0→Lv1
<射撃>Lv2→Lv7
<意志>→Lv0→Lv3
サイドリール 取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 22/04/24 GMレスで行くSilhouette in Fog 47 みんな 紫紅魔Renir97ぷちぺち
2 22/08/25 GMレスで行くTrue or Fiction 41 みんな 紫紅魔Renir97ぷちぺちtumy

チャットパレット