ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黍ノ葉千波 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

寄らば大樹の陰スタビライザー黍ノ葉千波きびのは・ちなみ

プレイヤー:まき

ビビるな、大丈夫だ。
    ちゃんと当てさせてやる」
       ──周囲を鼓舞する〝寄らば大樹の陰スタビライザー

年齢
26
性別
星座
水瓶座
身長
170cm
体重
-
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
高校教師
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+190
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNのおかげで、食いっぱぐれることは無かったよ
61.貧乏
経験 ガキの時からUGNにいりゃ、支部長にもなるってもんさ
77.純粋培養
邂逅 何度か戦ったことがある……倒したはずなんだけどな
83.腐れ縁
覚醒 侵蝕値 元からあった力だ、なぜ持ってるかなんて考えたことも無い
無知 15
衝動 侵蝕値 せっかくの力を使わないのはもったいないだろ?
闘争 16
/変異暴走 通常の暴走の効果に加えて、回復手段がメジャーアクションのみに変更される RUp30
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:四輪2 情報:UGN1
情報:面影島+4=4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種オリジナルレネゲイド 侵蝕率効果変更 LMp61
PC① 鹿又弥涼 庇護 不信感 WH 核心はどこにあるんだろうな
PC② 織部理津 庇護 食傷 WH お前はよくやっている
シナリオ 都築京香 執着 敵愾心 不確定要素はいくつでもある

メモリー

関係名前感情
誇り UGN 尽力 迷うのは若者の特権さ。私はもう、迷わない
永遠の師 京さん 遺志 ねえ、教えてくれたのは全部あなただったよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更。シナリオLV回 EAp97
導きの華 8 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4-4+1
対象が次に行うメジャーアクションの達成値+[LV*2] EAp100
天使の階梯 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、達成値+[LV*2] RWp41
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物に因子を埋め込み成長させる EAp103
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
縦横無尽に領域内を移動する近道を形成する EAp103
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象のダイス目をひとつ10にする。シナリオLV回 EAp100
領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行う。どう行うかは対象が決定し、拒否可能。シーンLV回 EAp101
力の法則 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。自身以外。ラウンド1回 EAp102
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に宣言し、対象を単体に変更する。対象は改めて選択させる。シナリオ1回 RWp41
トップオブワールド 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値5)。シナリオ1回 UAp39
闘争の渦 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 闘争、120%
対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回回復。ただし、対象は暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。シナリオ1回 RUp31
×拡散する世界 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が「対象:自身」でないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、あなたは20点のHPを消費する。シナリオ1回 EAp101
×法則歪曲 0 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4 ピュア
ラウンド間、対象の行動値-[LV*4](最低0)。シナリオ1回 UAp39

コンボ

翠光の軌跡エコー・トレイル

組み合わせ
《導きの華》+《要の陣形》+《天使の階梯》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
1/4/9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
0
0
16
0
80%~99%
0
-1
18+12
0
100%~149%
0
-1
20+14
0
150%~
0
-1
22+16
0
200%~
0
-1
24+18
0

植物と光の回廊が、戦場の味方に道なき道を切り拓く。
《導きの華》で達成値+[LV*2](16/18/20/22/24)
《要の陣形》で「対象:3体」に変更。シナリオLV回
《天使の階梯》(80%)でC値-1、達成値+[LV*2](-/12/14/16/18)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
照準器 5 一般 「種別:射撃」の武器ひとつを選択し、その武器による射撃判定の達成値+1 IAp44
強化素材 5 一般 「種別:白兵」の武器ひとつを選択し、その武器の攻撃力かガード値+1 IAp44
デモンズシード 3 一般 取得したエフェクトの最大Lv+1。そのエフェクトの侵蝕値+1→《導きの華》 IAp64
ハンドルホルダー 20 エンブレム/一般 シーンに登場しているあなた以外のキャラクターがバッドステータスの暴走を受けた時に使用する。その暴走を打ち消す。シーン1回 IAp133
アンイールディングウィル 30 エンブレム/一般 戦闘不能となった時に使用。戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。シナリオ1回 IAp133
ガーディアンズサイン 15 エンブレム/一般 あなたが暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータスすべてを打ち消す。アイテムは複数取得できる IAp145
引用による助言 3 トレイルアイテム:オリジン シーンに登場している、あなた以外のキャラクターが判定を行う直前に使用し、その判定のダイス+1個する。シナリオ3回 IAp191
×華美なる華 0 使い捨て 《導きの華》と同時に使用する。その《導きの華》の対象が次に行うメジャーアクションの攻撃の攻撃力+5 IAp91

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 219 71 30 320 0/320
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

■プロフィール


「ビビるな、大丈夫だ。
     ちゃんと当てさせてやる」
        ──周囲を鼓舞する“寄らば大樹の陰スタビライザー

名前:黍ノ葉千波(きびのは・ちなみ)
性別:女 年齢:26
ブリード:ピュアブリード
シンドローム:オルクス
ワークス/カヴァー:UGN支部長A/高校教師
所属:UGN・面影島支部
コードネーム:“寄らば大樹の陰スタビライザー
身長/体重:170cm/-kg

■来歴

●思い出

 もともとは一般家庭に生まれた普通の子どもだったが、2歳の頃にジャーム関連事件で家族を失った末に覚醒。空間をねじ曲げて自らの身を守る本能だけで持ちこたえているところに、当時住んでいた地区の支部長だった男に救われ、UGNチルドレンとしての道を歩み始めた。この男が、後に面影島支部の支部長となる時雨京一郎の上に立っていた男であり、彼女は彼らに鍛えられ、支援能力を開花させる。たった数年間だったが、彼女にとって育ての親と年の離れた兄のような時雨との思い出は、良いものばかりだ。

●頼れる支部長

 才能を発露させた彼女は、チルドレンからエージェントとなり、着実に活躍し実績を重ねた。戦場で周囲を鼓舞する役割を評価され、ついにこの度は支部長としての任に抜擢される。かつての先輩である時雨京一郎が支部長だった面影島へ赴任することが決まったが、時雨が行方不明という点については心中穏やかでない。高校教師として日常を送ることとなるため、なんとか教えられる程度に国語と古文を習得した。

●口癖と思考

 戦闘員に発破をかける戦場での彼女の口癖は「ビビるな」である。攻撃の主役はあくまで戦闘員であり、自分の力では敵を倒しきれないことは、彼女自身が最もよくわかっている。だからこそ彼女の使命は、その渾身の一撃を絶対に外させないことである。この叫びは、怯むなと仲間を奮い立たせるだけでなく、己を奮い立たせる言葉でもあるのだ。
 これを体現した彼女の信条は、「苦しい時こそ笑え」という考え方に表れている。緊迫した状況でこそ、笑顔を見せる。それが仲間の不安を打ち消し、敵の戦闘意欲を削ぎ、そして自分自身の心が折れないようにする方法だからだ。

●戦闘スタイル

 植物を主とした周囲環境に因子を散布して、戦場の広範囲を思い通りに支配することが得意。足元に光と植物の空中階段を出現させ、味方を敵の死角へと導く。あくまで味方が活躍する前段階を構築するのが、彼女の役割だ。

履歴

成長候補 ★はコンセプト重視できる達成値バフ系
★《光り射す場所》(リミット;起源種とは相性良くない)
★《現実改変》(妄想アージ、達成値+20or-20)
・《力の法則》(火力が足りなそうなら?)
★《妖精の手》(達成値はたぶん十分なので優先度低?)
・《隠された世界》(周りのロイスを守る必要がありそうなら)
・《拡散する世界》←《領域の盾》(火力や範囲技の数次第?)
・《トップオブワールド》(セットアップ2コ目なのでクライマックス2ラウンド目に使う想定)
・「ガーディアンズサイン」(バステ対策)

プリプレイ

・エネミーの〈回避〉が高そう
・けど他のPCにはちゃんとダイスを振ってほしい
→ 当てる最低保証だけするのでダメージをがんばってほしい
・ついでにC値下げ
・思ったより侵蝕値かさむな……
→ ピュアになったからピュア制限の何かを取りました

1話

PC3
ロイス:時雨京一郎(P親近感/N不信感)
ワークス:UGN支部長 カヴァー:高校生or高校教師
Dロイス:指定なし

キミは面影島の支部長として赴任した。音信不通だとされた前支部長の時雨は、あっさりと見つかった。戦闘や非合法活動に嫌気がさし、妻と隠遁しているのだという。呑気に言うセリフは、嘘とも思えなかったが…しかし、この島に秘密があるのもまた、確かなのだ。

成長

02🔷精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 → 《導きの華》に適用
・《要の陣形》2→1 5点
・《闘争の渦》1→0 15点
20点回収、1話経験点38点で計58点
・《拡散する世界》1取得 15点
・《隠された世界》1取得 15点
・メモリー:「UGN」取得 15点
・「引用による助言」 3点
・《天使の階梯》1→3 10点

2話

PC3
ロイス:時雨京一郎(P有的/N不信感)
支部長として新たに赴任した面影島。この島には不可解な謎がいくつもある。
高いオーヴァード発生率、死者の復活...支部長として君はこの謎に挑まなければならない。
そして前任者の時雨...彼は本当は、何か知っているのではないだろうか?

成長

02🔷精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 → 《導きの華》に適用
・《天使の階梯》3→1 10点
10点回収、2話経験点40点で計50点
・《妖精の手》2取得 20点
・《領域の盾》1取得 15点
・メモリー:「京さん」取得 15点

3話

PC3
ロイス:面影小春(P有意/N敵愾心)
面影島の秘密に最も近いと思われる存在、それが面影神社の巫女にして面影家の当主“面影小春”だ。
山岳部でのジャーム出没現象を調べていた君は、それらのジャームを小春が処理しているのを目撃する。
小春は君に、祭りを邪魔しないように警告するが...

成長

02🔷精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 → 《導きの華》に適用
・《拡散する世界》1→0 15点
・《妖精の手》2→1 5点
・「引用による助言」削除 3点
20点回収、3話経験点60点で計83点
・《導きの華》7→8 5点
・《天使の階梯》1→5 20点
・《闘争の渦》1取得 15点
・「デモンズシード」取得 3点
・「華美なる華」取得 10点
・「アンイールディングウィル」取得 30点

4話

PC3
ロイス:面影小春(P有意/N敵愾心)
精神世界のような、オモイデ様の記憶領域に閉じ込められたキミたち。そこには多数の人々の記憶が、完全な形で保持されているという。
これほどの能力を持つオモイデ様とは一体なんなのだろう。オモイデ様の巫女、小春なら、何か知っているはずだ。

成長

02🔷精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 → 《導きの華》に適用
・《法則歪曲》5→0 35点
・「華美なる華」削除 10点
45点回収、4話経験点48点で計93点
・《妖精の手》1→2 5点
・《力の法則》5取得 35点
・《トップオブワールド》1取得 15点
・「ハンドルホルダー」取得20点
・「ガーディアンズサイン」取得15点
・「引用による助言」 3点

5話

PC3
ロイス:都築京香(P執着/N敵愾心)

都築京香の出現によって、事件はまた新たな展開を迎えた。
あろうことかオモイデ様による黄泉還り現象が世界中に拡大しているのだという。黄泉還り現象は放っておけばジャームを大量に生み出す。これだけは止めなければならない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
EE用
1 25.06.21. ハートレスメモリー1話「Birdcage」 38 瀬名コノハ とぺ子イシまきわー
2 25.06.28. ハートレスメモリー2話「Yesterday Once More」 40 瀬名コノハ とぺ子イシまきわー
3 25.07.05. ハートレスメモリー3話「Invader Festa」 60 瀬名コノハ とぺ子イシまきわー
4 25.07.12./25.07.21. ハートレスメモリー4話「Heartless Memory」 48 瀬名コノハ とぺ子イシまきわー
5 25.07.26. ハートレスメモリー5話「Stand By Me」 60 瀬名コノハ とぺ子イシまきわー

チャットパレット