ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

織部 理津 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

獣面人心ベスティ織部 理津おりべ りつ

プレイヤー:イシ

自分の決めたことなら後悔はねぇ」
ー問いかける鹿又弥涼に対して〝獣面人心ベスティ

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+237
未使用
56
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺は他の凡夫とは違う
権力者の血統
経験 UGNには逆らわねぇ方がいいな
UGNへの畏怖
邂逅 特にあの霧谷雄吾はやべぇ
主人
覚醒 侵蝕値 俺の力がどれほどか、試してみてぇ
探求 14
衝動 侵蝕値 この一線を越えたら、きっと戻れなくなるのが分かる
解放 18
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を書き換える。暴走を受けている間、【行動値】が0となる。この効果を受けている間、【行動値】はいかなる効果によっても、増やすことはできない。RUp16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1
情報:面影島4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 ダメージロールを+2D,メインププロセスの終了時にHPを3点失う。
固定 鹿又 弥涼 友情 恐怖 GR あいつは、いいやつだよ。本人の前では言いたくないけどな…
固定 六道 ヨウスケ 信頼 不安 PU あんな風に落ち着きある大人になりてぇって思うよ
シナリオ 都築 京香 執着 敵愾心

メモリー

関係名前感情
大切な友人 小鳥遊 小夜 純愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神速の息吹 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 7 100%
そのラウンドの間、あなたが行う判定の達成値に+[LV*4]する。1シナリオ1回まで。UAp36
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 1
C値-LV。EAp129 ハートレスメモリー1話報酬により侵蝕値-1。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし素手を除くアイテム使用不可。EAp57
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし離脱はできない。EAp73
知性ある獣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》と組み合わせて使用。アイテムを通常通り使用可能。EAp59
獣の力 8 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力+[LV*2]EAp58 スターアリズンにより、LV+3経験点修正:-15点]
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
組み合わせて使用する<獣の力>の効果を「エフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃を+[LV*4]する」に変更する。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定のC値+1,1シナリオ1回。EAp77
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンド中にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。EAp61
幻想の獣王 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 解放、120%
与えるダメージを+[LV]Dする。このエフェクトを使用すると、リアクションが行えなくなる。この効果はシーンが終了するか、マイナーアクションで効果を解除するまで持続する。RUp17
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
嘘をついているかわかる。<RC>EAp79
鋭敏感覚 1 メジャーアクション
体の感覚器官を変化させることができる。より広範囲を探索できる。<知覚>EAp63

コンボ

獣面人心ベスティ

組み合わせ
完全獣化知性ある獣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。アイテムを通常通り使用可能。

瞬獣撃

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ一閃獣の力獣王の力
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
8-3
43+4D
100%以上
5+6
7
8-3
47+4D
160%以上
5+7
7
8-3
51+4D

C値-LV。全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃力+[LV*4]
HPを3+2D点失う。

瞬獣撃

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ一閃獣の力獣王の力神速の息吹
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
8-3+20
43+4D
100%以上
5+6
7
8-3+24
47+4D
160%以上
5+7
7
8-3+28
51+4D

C値-LV。全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃力+[LV*4]
HPを3+2D点失う。

重獣撃

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ獣の力獣王の力
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
8-3
43+1D+4D
100%以上
5+6
7
8-3
47+1D+4D
160%以上
5+7
7
8-3
51+1D+4D

C値-LV。攻撃力+[LV*4]
HPを3+2D点失う。

重獣撃

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ獣の力獣王の力神速の息吹
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
8-3+20
43+1D+4D
100%以上
5+6
7
8-3+24
47+1D+4D
160%以上
5+7
7
8-3+28
51+1D+4D

C値-LV。攻撃力+[LV*4]
HPを3+2D点失う。

重獣撃

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ獣の力獣王の力幻想の獣王
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
8
120%以上
5+6
7
8-3
47+1D+4D+4D
160%以上
5+7
7
8-3
51+1D+4D+5D

C値-LV。攻撃力+[LV*4]
HPを3+2D点失う。

重獣撃

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ獣の力獣王の力幻想の獣王神速の息吹
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
8
120%以上
5+6
7
8-3+24
47+1D+4D+4D
160%以上
5+7
7
8-3+28
51+1D+4D+5D

C値-LV。攻撃力+[LV*4]
HPを3+2D点失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせた場合、その攻撃のダメージに+1Dする。この効果を適用する度侵蝕率に+2する。両手持ち。IAp134
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
オーバーカウンター 10 その他 オーヴァードに与えるダメージに+2Dする。この効果を使用したメインプロセスの終了委にHPを2D点失う。「Dロイス:対抗種」を取得しているキャラクターのみ取得できる。RUp85
ウェポンケース 1 0 その他
情報収集チーム 3 0 あなたが<情報:>による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回まで。ルルブ2p193
スターアリズン 0 15 エンブレム/一般 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。ゾディアックウェポンを装備している間、あなたが使用する選択したエフェクトのレベルに+3する。この効果でレベルの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。<獣の力>を選択。IAp135

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 234 40 15 311 56/367
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

名前:
性別:男
年齢:17歳
ブリード:クロスブリード
シンドローム:キュマイラ/ハヌマーン
ワークス/カヴァー:UGNチルドレンA/高校生
所属:UGN
コードネーム:獣面人心ベスティ
一人称:俺 二人称:お前、アンタ

性格

 プライドが高く、他人を下に見がちな俺様系男子高校生。血統を重んじる家系に生まれているため、人と接する際、その人物の出自を気にする。

容姿

 170㎝ないくらい。

来歴

発見

 血統を重んじる家系に生まれ、ゆくゆくはその跡取りとなることを約束されている。しかし、自分の席を狙っている人物は多くいる。自分の地位を守るためにも力は必要だ。そう考えた理津は、自分自身に芽生えた力ーレネゲイドを扱う術を学ぶため、UGNの門戸を叩く。レネゲイドをコントロールする訓練、戦闘訓練を経て、現在はUGNチルドレンとして活動している。

目的

 始めはレネゲイドのコントロールを学び、自分の限界を知ることが第一の目的であった。しかし、UGNに所属し、実地任務をこなしていくうち、心境に変化が顕れる。自分たちの当たり前の日常は、当たり前ではなく、誰かによって守られていたのだと。そのときから、日常を破壊せんとするFHを排除しなければならないという気持ちが大きくなっていく。

獣面人心《ベスティ》

 理津の戦闘はその姿と相反して理性的である。全身は堅い毛皮に覆われ、爪や牙が現れ、その姿はキュマイラブリードそのものだ。しかし、その手には武器が握られ、戦闘中、敵に噛みつくことはない。そのため、周囲から獣面人心(ベスティ)と呼ばれている。彼がどうしてそのように戦うのか、本人の口から語られることがない。しかし、戦闘後の理津の顔からは、何かに抗うような必死な表情が残っていることから、自身の力、獣の心に抗っているのではないかと、考えられている。

成長方針

・アージエフェクト…行動値が0になるため

ハートレスメモリー

1話「Birdcage」

PC2
ロイス:ナイチンゲール(P同情/N脅威)
ワークス:UGNチルドレン カヴァー:高校生
Dロイス:“対抗種”上級p35/LMp62

キミは捜査のため、面影島の高校に転入した。そこで見たのは、小鳥遊小夜(たかなし・さよ)と名乗り、平穏な日常に暮らす”ナイチンゲール”の姿。島にいるのは任務ではない、と言うが…。はたして、彼女を信用していいものなのだろうか…。
小鳥遊小夜のFHを抜けたという言葉を信じ、見守ることに決めた。しかし、それは裏切られ小鳥遊小夜はUGNを襲撃する。それを撃退した後、小鳥遊小夜の遺体を埋葬することに決めた。その選択には責任を伴うことを鹿又弥涼(かまた・いすず)に問われ、自分の決めたことならば後悔はしないと返す。平穏が訪れ、それがしばらく続くと思っていたが、世界は、面影島はそれを許してはくれなかった。ナイチンゲール、小鳥遊小夜が蘇ったのだー。

2話「Yesterday Once More」

PC2
ロイス:ナイチンゲール(P同情/N悔悟)

確かに死んだはずの“ナイチンゲール”小鳥遊小夜が生き返った。これが“黄泉還り”というものなのか...。何故か彼女の相棒である“ソングバード”の存在は消え、彼の黄泉還りも皆の記憶からも消えていた。黄泉還った小夜は、果たして幸福なのだろうか。小夜は言っていた、ここで穏やかに暮らしたいのだと。一度は叶わなかった夢だったが、黄泉還った今、その願いだけは叶えさせてあげたいと、そう思ってしまった。六白霧人から告げられた安定した黄泉還りに一縷の望みをかけ、その研究に協力することにした。織部は、前支部長の時雨京一郎の元へ足を運び、島の謎について問いただす、その行動は、織部の思いとは異なる方向へと進み、そして手掛かりは失われてしまった。これから、どうしたらよいのかー。

3話「Invader Festa」

PC2
ロイス:六白霧人(P信頼/N不信感)

島の伝承を研究しているという六白霧人は、密かにレネゲイドについても知識を持っていた。
彼は島の“本当の秘密”に迫っているのだという。その霧人が君に警告をしてきた。
島の住人が対抗種である君を排除しようとしている、気を付けろ...と。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025.6.21 ハートレスメモリー1話「Birdcage」 34 せなさん とぺ子さんイシまきさんわーさん
ライトスピード、フルパワーアタック取得、白兵+2、獅子奮迅EL-1、コンセEL+1、コンセ侵蝕値-1。
2 2025.6.28 ハートレスメモリー2話「Yesterday Once More」 39 せなさん とぺ子さんイシまきさんわーさん
アージエフェクト:幻想の獣王LV3、フルパワーアタックLV3、白兵+2 01🔷戦闘訓練 任意の戦闘技能+1(白兵)
3 2025.7.5 ハートレスメモリー3話「Invader Festa」 61 せなさん とぺ子さんイシまきさんわーさん
獅子奮迅を削除、神速の息吹LV5取得 01🔷戦闘訓練 任意の戦闘技能+1(白兵)
4 2025.7.21 ハートレスメモリー4話「Heartless Memory」 41 せなさん とぺ子さんイシまきさんわーさん
獣王の力を取得、リングオブライフ削除、ゾディアックウェポン取得、スターアリズン取得(獣の力LV+3)、《情報:面影島》+1 01🔷仲間との絆 意志+1
5 2025.7.26 ハートレスメモリー5話「Stand By Me」 58 せなさん とぺ子さんイシまきさんわーさん

チャットパレット