ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

六道 ヨウスケ(2話) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Riddle-Eight リドル・エイト六道 ヨウスケ(2話)ロクドウ ヨウスケ

プレイヤー:わー

やっぱ壊れてなかったぜ

年齢
23
性別
星座
山羊座
身長
ふつう
体重
スマート
血液型
ワークス
情報屋
カヴァー
記者
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
+15=17
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+89
未使用
43
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 (ロイス:父親or母親)家族が犯罪者である
98.犯罪者の子
経験 (ロイス:海外の友人)母国を離れ、海外で一定期間生活をした。
44.海外生活
邂逅 (ロイス:千城寺 薫)本当の兄や姉、あるいは父母のように感じている
13.保護者
覚醒 侵蝕値 両親のされたこと、そして情弱だったがゆえに両親を信じられなかった自分への哀れみ
憤怒 17
衝動 侵蝕値 いつか両親たちみたいになっちゃうかもね
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚5 精神1 社会2
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
芸術:動画制作1 情報:ウェブ5
情報:面影島+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 LM:p66  ジャイロユーエフオーを経験点消費せず獲得
シナリオ 七姫薫 友情 隔意 なんでこんな七姫がこんな辺鄙な島に?
支部長先生 連帯感 不信感 黍ノ葉千波:危うい学生二人の面倒を見てる。でも慕っている男はちょい胡散臭いな
カマタくん 庇護 侮蔑 鹿又 弥涼:偉ぶって説教タレてしまった

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦いの予感  EA p.23 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
最初のラウンドにのみ使用可能。ラウンドの間【行動値】を+[LV*10]する。シナリオ1回
ハンドレッドガンズ  IA p.103 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器を作成・装備する
ダブルクリエイト  EA p.84 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《ハンドレッドガンズ》と組み合わせて使用。作成する武器の数を二つに変更。
コンセ:ノイ 2 メジャーアクション シンドローム 1
C値-1 下限7
砂の加護  EA p.83 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイス+[LV+1個] 1回/ラウンド
マルチウェポン  EA p.93 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同一技能武器ふたつの攻撃力と効果を合計して使用。判定の達成値を-[5-LV](最大0)。 ※各種効果等は狭い方を採用(射程はより短い・対象はより狭い 等)
ヴァリアブルウェポン  EA p.94 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
前提条件:《マルチウェポン》と組み合わせて使用。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択。攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する。選択した武器はメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。 デモンズシードにより最大LVを侵蝕値がそれぞれ+1
ウサギの耳  EA p.27 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
遠くの離れた場所にいる人物のささやき声、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音も聞くことが出来る。必要なら〈知覚〉判定。
知識の殿堂  UA p.38 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日常生活では役立たないような雑学的生き字引。クイズ王的な幅広い知識を有する。情報収集判定には使えない。必要なら〈知識〉で判定

コンボ

(マイナー)射撃武器生成

組み合わせ
ハンドレッドガンズ 浸蝕値3
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

(マイナー)射撃武器二つ生成

組み合わせ
ハンドレッドガンズダブルクリエイト 浸蝕値6
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

Octo-Shotオクトショット

組み合わせ
砂の加護コンセマルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
15
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
2-2
17
100%以上
5+3
7
2-1
20

■ダイス
砂の加護 +2(+3)

■C値
コンセ -2(-3)

■達成値
ジャイロユーエフオー -1
マルチウェポン -1(0)

■ダメージ
ハンドレッドガンズ +10(+13)
ジャイロユーエフオー +7

■その他効果
判定のダイス目一つを10に変更する。この効果は判定を行っている最中にも使用可。 1回/シーン

Hexa-Shotヘキサショット

組み合わせ
砂の加護コンセマルチウェポンヴァリアブル
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
15
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
2-2
37
100%以上
5+3
7
2-1
43

■ダイス
砂の加護 +2(+3)

■C値
コンセ -2(-3)

■達成値
ジャイロユーエフオー -1
マルチウェポン -1(0)

■ダメージ
ハンドレッドガンズ +10(+13)
ハンドレッドガンズ +10(+13)
ジャイロユーエフオー +7
試作レーザーランチャー +10
(途中購入 100%以上)

■その他効果
ジャイロ:判定のダイス目一つを10に変更する。この効果は判定を行っている最中にも使用可。 1回/シーン

試作レーザーランチャー:対象の装甲値-15(最低0)
ブラックドッグシンドロームを持たない場合、あなたの【行動値】-5,ドッジの達成値-2(装備中の効果なので実質無視)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 LV*3+4 - 30
ジャイロユーエフオー IA p.114 射撃 〈射撃〉 -1 7 - 15 この武器による攻撃の判定ダイスを振った直後に使用。その判定のダイス目一つを10に変更する。この効果は判定を行っている最中にも使用可。 1回/シーン
試作レーザーランチャー 15 射撃 〈射撃〉 0 10 - 1000 対象の装甲値-15(最低0)
ブラックドッグシンドロームを持たない場合、あなたの【行動値】-5,ドッジの達成値-2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ギャランティプラス IA p.140 5 エンブレム/一般 UGNから高額報酬を得ている 財産ポイント+10
レクリエーションチケット IA p.143 5 エンブレム/一般 霧谷さんから貰ったチケット。もうお詫びなんていらないのに。
財産ポイント+5
ウエポンケース×3 3 0 ・ジャイロユーエフオー
・試作レーザーランチャー
・シナリオ中に購入する武器用
コネ:情報収集チーム IA p.40 2 コネ 〈情報:〉 チャンネル視聴者達が情報をくれる
〈情報〉判定の直前に使用。達成値+2
3回/シナリオ レアアイテム
コネ:手配師 IA p.39 1 コネ 商店のおばぁちゃんが横流ししてくれる
〈調達〉判定の直前に使用。ダイス+3個
1回/シナリオ レアアイテム
デモンズシード 3 選択したエフェクト(ヴァリアブルウェポン)の最大レベルを+1
ただしそのエフェクトの侵蝕値+1(タイミング:常時ならそのかわりに基本浸食値+2)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 139 28 0 176 43/219
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

情報屋になりましたUGNイリーガルです。でもコイツはカヴァー記者でした

名前:六道 ヨウスケ(ロクドウ ヨウスケ)
性別:男
年齢:23
ブリード:トライブリード
シンドローム:エンジェルハィロゥ/モルフェウス/ノイマン
ワークス/カヴァー:情報屋/記者
所属:なし(UGNイリーガル)
コードネーム:Riddle-Eightリドル・エイト

1話キャラシ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=NOWzBg
2話キャラシ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=wh8CVm (今見てるよ)
3話キャラシ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=aQlgS9
4話キャラシ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=1u7GF3
5話キャラシ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=Ei14AJ

概要

ワークス・カヴァー

・動画投稿サイトにチャンネルを開設してる
・七姫とは幼いころからの(七姫のキャラ的に無理なら帰国後の)友人、ジャーナリストとしてもライバル視
・俺は七姫よりうまくやれるはずだからエイトキングだ~とか言ってて、そのまま「エイトチャンネル」を開設
・動画投稿は4年前くらいから
・解説系動画が伸び始めた頃にが七姫が記者を始めたので、社会派を気取って世間に問いかける系の動画も投稿し、度々バズってる
・動画のネタ集めで情報収集が得意になったので、UGNからの依頼を受けて情報を提供する

覚醒

・両親の仕事の都合で数年間海外で生活していた
・ある時両親が、罪深い犯罪者として現場で射殺され、その家族としてヨウスケもメディアに露出
・しばらくの間は帰国もままならず、偽名で過ごしていた
・日本に戻り数年経ったある日、突然現れたUGNとかいう機関の人間から、両親に関するオーヴァード絡みの真実を告げられた
・で、憤って覚醒した
・いつか元凶に復讐したいので、射撃で戦うスタイルに
・何も知らなかった自分が憎く、色々情報収集しては世の中に発信するようになった

そのほか

・最初はUGNから「すまない…」って感じで援助を受けていた
・その内情報屋として取引するようになり、正当な報酬としてお金とか特別な道具を融通してもらってる
・UA使いたいだけの雑学王

コードネーム

Riddle:雑学王でありながらも、真実を追求する姿勢
Eight:大切にしている数字(七姫の上を行きたい)
 

キャンペーンメモ(ネタバレ含みます)

六道視点の情報整理:ハートレスメモリー

1話「Birdcage」

面影島への到着

・ナナヒメを追って面影島に入った
・ようやく痕跡(帽子)を見つけたと思ったら、めちゃ戦えるオーヴァードが3人、同時期にこの島に入ってきたことを知った
・やっぱりこの島には何かがあるらしい
・ナナヒメには「グルメ記事が面白いからそっち方面で仕事を探せ」ともっと強く伝えておくべきだったかもしれない

情報収集

・オモカゲ フユヒとの接触。ナナヒメと面識があり、情報交換をしていたらしい。数日前からナナヒメと連絡が取れなくなり、気にしている様子
・カマタくん。戦えるオーヴァード。数年前に死んだ幼馴染の亡霊?と会話をし、これ以上島の秘密は探りたくないという様子だった。何も知らないままでいる事が正解なのか、考えるように説教をタレでしまった

FHとの戦闘

・UGNの支部が襲撃を受けてFHと交戦、敵を倒した
・敵は二人。調べる限り死んでいるはずのソングバードと、それを守りたい様子のナイチンゲールだった
・ナイチンゲールの死体をきちんとした設備で調べればそれなりの情報を引き出せそうではあったが、事故に巻き込まれた不運な女学生として埋葬することになった

気になる人物

・FHとの交戦を終えた後、現場に入ってきた人物が居た。どうやらUGNの元支部長らしい。支部長先生は「キョウさん」と呼び信頼している様子だったが、どうにも胡散臭い
・神社のお嬢さん。オモカゲコハルと名乗った。彼女は取材に応じたとかでナナヒメと面識があるらしい

履歴

情報収集はオレにマカセローしたいのでお金欲しいな
お金増えるなら武器積んで固定値で戦ってみようかな

成長方針
・経験点でアイテム盛っていく(ためのDロイス秘密兵器なのかな)
・途中でダブルクリエイトは切って経験点で武器常備するかも
・最大で武器5個持てそうなので、いつか神速舞踏(UA p.38)取りたいかも
・でも攻撃範囲化を取りたい気もする

ハートレスメモリー 1話「Birdcage」

ロイス:七姫薫(P友情/N不安)
ワークス:指定なし(RB以外) カヴァー:記者
Dロイス:指定なし

キミは、友人の七姫を捜して、面影島にやってきた。
島に七姫の姿はなかったが、彼女がここで消息を絶ったのは間違いない。島には、秘密と惨劇の予感がした…。七姫は、その中に呑み込まれたのだろうか…。

ハートレスメモリー 2話「Yesterday Once More」

ロイス:七姫薫(P友情/N隔意)

面影島に渡って以来消息を絶っていた七姫が、ひょっこりと顔を出した。
どうやら無事に生き延びていた...ということになるのだろか。
だが七姫の記憶には欠落があり、どうにも様子がおかしい。
この七姫は果たして本物なのだろうか?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
基本130+EE4点
1 2025/6/21 Birdcage 42 瀬名 とぺ子・イシ・まき・わー※HO順敬称略
※倍振り ※精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 →コンセ
2 2025/6/28 Yesterday Once More 43 瀬名 とぺ子・イシ・まき・わー※HO順敬称略
※倍振り ※精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 →コンセ

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