“Riddle-Eight ”六道 ヨウスケ(3話)
プレイヤー:わー
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- ふつう
- 体重
- スマート
- 血液型
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- 記者
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +10=10
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +89
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | (ロイス:父親or母親)家族が犯罪者である | |
|---|---|---|
| 98.犯罪者の子 | ||
| 経験 | (ロイス:海外の友人)母国を離れ、海外で一定期間生活をした。 | |
| 44.海外生活 | ||
| 邂逅 | (ロイス:千城寺 薫)本当の兄や姉、あるいは父母のように感じている | |
| 13.保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 両親のされたこと、そして情弱だったがゆえに両親を信じられなかった自分への哀れみ |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | いつか両親たちみたいになっちゃうかもね |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
| 芸術:動画制作 | 1 | 情報:ウェブ | 5 | ||||
| 情報:面影島 | +2=2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | LM:p66 ジャイロユーエフオーを経験点消費せず獲得 | ||||
| ナナヒメ | 友情 | / | 嫉妬 | RE | 七姫 薫:強く念じておかないと消えてしまうかもしれない | ||
| オリベくん | 親近感 | / | 恐怖 | GR | 織部 理津:急にライバルを失った者同士 | ||
| 面影 小春 | 感服 | / | 脅威 | 神社の娘:ナナヒメと面識があったらしい。あの神社に祀られているのが… | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦いの予感 EA p.23 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 最初のラウンドにのみ使用可能。ラウンドの間【行動値】を+[LV*10]する。シナリオ1回 | |||||||||
| コンセ:モル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 1 | ― | |
| C値-1 下限7(精神集中により侵蝕値-1) | |||||||||
| 砂の加護 EA p.83 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイス+[LV+1個] 1回/ラウンド | |||||||||
| マルチウェポン EA p.93 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同一技能武器ふたつの攻撃力と効果を合計して使用。判定の達成値を-[5-LV](最大0)。 ※各種効果等は狭い方を採用(射程はより短い・対象はより狭い 等) | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン EA p.94 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 前提条件:《マルチウェポン》と組み合わせて使用。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択。攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する。選択した武器はメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。 デモンズシードにより最大LVを侵蝕値がそれぞれ+1 (精神集中により侵蝕値-1) | |||||||||
| ワンショットツーキル | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2体 | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせた射撃の対象を2体に変更 LV回/シナリオ | |||||||||
| ウサギの耳 EA p.27 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 遠くの離れた場所にいる人物のささやき声、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音も聞くことが出来る。必要なら〈知覚〉判定。 | |||||||||
| 知識の殿堂 UA p.38 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 日常生活では役立たないような雑学的生き字引。クイズ王的な幅広い知識を有する。情報収集判定には使えない。必要なら〈知識〉で判定 | |||||||||
コンボ
Octo-Shot
- 組み合わせ
- 砂の加護+コンセ+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 15m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 6+2
- 15+1d10
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6+2
- 15+1d10
- 5+3
■ダイス
砂の加護 +3(+4)
■C値
コンセ -2(-3)
■達成値
ジャイロユーエフオー -1
サイドリール +3
■ダメージ
ジャイロユーエフオー +7
フォールンピストル +8
サイドリール +1d
■その他効果
ジャイロ:判定のダイス目一つを10に変更する。この効果は判定を行っている最中にも使用可。 1回/シーン
フォールンピストル:この攻撃に対するリアクションのC値+1する。 3回/シナリオ
Hexa-Shot
- 組み合わせ
- 砂の加護+コンセ+マルチウェポン+ヴァリアブル
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 15m
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 6+2
- 35+1d10
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6+2
- 35+??+1d10
- 5+3
■ダイス
砂の加護 +3(+4)
■C値
コンセ -2(-3)
■達成値
ジャイロユーエフオー -1
サイドリール +3
■ダメージ
ジャイロユーエフオー +7
フォールンピストル +8
試作レーザーランチャー +10
試作レーザーランチャー +10
(途中購入 100%以上) +??
サイドリール +1d
■その他効果
ジャイロ:判定のダイス目一つを10に変更する。この効果は判定を行っている最中にも使用可。 1回/シーン
フォールンピストル:この攻撃に対するリアクションのC値+1する。 3回/シナリオ
試作レーザーランチャー:対象の装甲値-15(最低0)
ブラックドッグシンドロームを持たない場合、あなたの【行動値】-5,ドッジの達成値-2(装備中の効果なので実質無視)
Hexa-Shot´
- 組み合わせ
- 砂の加護+コンセ+マルチウェポン+ヴァリアブル+ワンショットツーキル
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 2体
- 射程
- 15m
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 6+2
- 35+1d10
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6+2
- 35+??+1d10
- 5+3
■ダイス
砂の加護 +3(+4)
■C値
コンセ -2(-3)
■達成値
ジャイロユーエフオー -1
サイドリール +3
■ダメージ
ジャイロユーエフオー +7
フォールンピストル +8
試作レーザーランチャー +10
試作レーザーランチャー +10
(途中購入 100%以上) +??
サイドリール +1d
■その他効果
ジャイロ:判定のダイス目一つを10に変更する。この効果は判定を行っている最中にも使用可。 1回/シーン
フォールンピストル:この攻撃に対するリアクションのC値+1する。 3回/シナリオ
試作レーザーランチャー:対象の装甲値-15(最低0)
ブラックドッグシンドロームを持たない場合、あなたの【行動値】-5,ドッジの達成値-2(装備中の効果なので実質無視)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ジャイロユーエフオー IA p.114 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 7 | - | 15 | この武器による攻撃の判定ダイスを振った直後に使用。その判定のダイス目一つを10に変更する。この効果は判定を行っている最中にも使用可。 1回/シーン | ||
| フォールンピストル IA p.114 | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | - | 20 | この武器による攻撃判定の直前に使用。この攻撃に対するリアクションのC値+1する。 3回/シナリオ | |
| 試作レーザーランチャー | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | - | 1000 | 対象の装甲値-15(最低0) ブラックドッグシンドロームを持たない場合、あなたの【行動値】-5,ドッジの達成値-2 | |
| 試作レーザーランチャー | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | - | 1000 | 対象の装甲値-15(最低0) ブラックドッグシンドロームを持たない場合、あなたの【行動値】-5,ドッジの達成値-2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ギャランティプラス IA p.140 | 5 | エンブレム/一般 | UGNから高額報酬を得ている 財産ポイント+10 | ||
| ウエポンケース×5 | 5 | 0 | ・ジャイロユーエフオー ・フォールンピストル ・試作レーザーランチャー ・試作レーザーランチャー ・シナリオ中に購入する武器用 | ||
| コネ:情報収集チーム IA p.40 | 2 | コネ | 〈情報:〉 | チャンネル視聴者達が情報をくれる 〈情報〉判定の直前に使用。達成値+2 3回/シナリオ レアアイテム | |
| コネ:手配師 IA p.39 | 1 | コネ | 商店のおばぁちゃんが横流ししてくれる 〈調達〉判定の直前に使用。ダイス+3個 1回/シナリオ レアアイテム | ||
| デモンズシード | 3 | 選択したエフェクト(ヴァリアブルウェポン)の最大レベルを+1 ただしそのエフェクトの侵蝕値+1(タイミング:常時ならそのかわりに基本浸食値+2) | |||
| サイドリール IA p.66 | 15 | 一般 | エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 17
| 129
| 73
| 0
| 219
| 0/219
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
情報屋になりましたUGNイリーガルです。でもコイツはカヴァー記者でした
名前:六道 ヨウスケ(ロクドウ ヨウスケ)
性別:男
年齢:23
ブリード:トライブリード
シンドローム:エンジェルハィロゥ/モルフェウス/ノイマン
ワークス/カヴァー:情報屋/記者
所属:なし(UGNイリーガル)
コードネーム:Riddle-Eight
1話キャラシ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=NOWzBg
2話キャラシ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=wh8CVm
3話キャラシ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=aQlgS9 (今見てるよ)
4話キャラシ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=1u7GF3
5話キャラシ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=Ei14AJ
概要
ワークス・カヴァー
・動画投稿サイトにチャンネルを開設してる
・七姫とは幼いころからの(七姫のキャラ的に無理なら帰国後の)友人、ジャーナリストとしてもライバル視
・俺は七姫よりうまくやれるはずだからエイトキングだ~とか言ってて、そのまま「エイトチャンネル」を開設
・動画投稿は4年前くらいから
・解説系動画が伸び始めた頃にが七姫が記者を始めたので、社会派を気取って世間に問いかける系の動画も投稿し、度々バズってる
・動画のネタ集めで情報収集が得意になったので、UGNからの依頼を受けて情報を提供する
覚醒
・両親の仕事の都合で数年間海外で生活していた
・ある時両親が、罪深い犯罪者として現場で射殺され、その家族としてヨウスケもメディアに露出
・しばらくの間は帰国もままならず、偽名で過ごしていた
・日本に戻り数年経ったある日、突然現れたUGNとかいう機関の人間から、両親に関するオーヴァード絡みの真実を告げられた
・で、憤って覚醒した
・いつか元凶に復讐したいので、射撃で戦うスタイルに
・何も知らなかった自分が憎く、色々情報収集しては世の中に発信するようになった
そのほか
・最初はUGNから「すまない…」って感じで援助を受けていた
・その内情報屋として取引するようになり、正当な報酬としてお金とか特別な道具を融通してもらってる
・UA使いたいだけの雑学王
コードネーム
Riddle:雑学王でありながらも、真実を追求する姿勢
Eight:大切にしている数字(七姫の上を行きたい)
キャンペーンメモ(ネタバレ含みます)
六道視点の情報整理:ハートレスメモリー
1話「Birdcage」
面影島への到着
・ナナヒメを追って面影島に入った
・ようやく痕跡(帽子)を見つけたと思ったら、めちゃ戦えるオーヴァードが3人、同時期にこの島に入ってきたことを知った
・やっぱりこの島には何かがあるらしい
・ナナヒメには「グルメ記事が面白いからそっち方面で仕事を探せ」ともっと強く伝えておくべきだったかもしれない
情報収集
・オモカゲ フユヒとの接触。ナナヒメと面識があり、情報交換をしていたらしい。数日前からナナヒメと連絡が取れなくなり、気にしている様子
・カマタくん。戦えるオーヴァード。数年前に死んだ幼馴染の亡霊?と会話をし、これ以上島の秘密は探りたくないという様子だった。何も知らないままでいる事が正解なのか、考えるように説教をタレでしまった
FHとの戦闘
・UGNの支部が襲撃を受けてFHと交戦、敵を倒した
・敵は二人。調べる限り死んでいるはずのソングバードと、それを守りたい様子のナイチンゲールだった
・ナイチンゲールの死体をきちんとした設備で調べればそれなりの情報を引き出せそうではあったが、事故に巻き込まれた不運な女学生として埋葬することになった
気になる人物
・FHとの交戦を終えた後、現場に入ってきた人物が居た。どうやらUGNの元支部長らしい。支部長先生は「キョウさん」と呼び信頼している様子だったが、どうにも胡散臭い
・神社のお嬢さん。オモカゲコハルと名乗った。彼女は取材に応じたとかでナナヒメと面識があるらしい
2話「Yesterday Once More」
ナナヒメとの再会とフユヒさんの死
・ナナヒメが突然見つかったが、話が噛み合わず、一時的な記憶の混濁の可能性がある
・ナナヒメから色々聞きだしている最中に、カマタくんから連絡。この時フユヒさんの亡骸と対面していた。足早に立ち去ったフユヒさんの後姿をまだ鮮明に思い出せる
ヨミガエリ
・ムツシロ キリヒト。ヨミガエリについて調べている人
・死者の事を想う人がいるとその死者は蘇るという話。ナナヒメがもし仮に死んでいるなら、フユヒさんや俺が探しに続けたことで…
ライバルの死
・オリベ君。戦えるオーヴァード。ナイチンゲールとはライバル関係
・彼女を殺した翌日、普通に登校してきたナイチンゲールを見たときは驚いたらしい。今はとにかく、彼女が平穏に過ごせる道を探したいと語っていた
・この先この島を本来の姿に戻す時が来たら、ソングバードは、ナナヒメはどうなるのか
ナナヒメの動画
・フユヒさんの手紙に添えられていた記憶媒体に、ナナヒメの動画。行ってきますの動画らしいが、ただいまの動画は見当たらない
・手紙と動画を託す判断をしたフユヒさんは、自身の死を悟っていたのかもしれない
深夜のナナヒメ
・突然宿を出たナナヒメを追うと森にたどり着き、ナイチンゲールやフユヒの姿も。どう見ても普通じゃない。ナナヒメは明け方になると宿に戻って行った
・耳を澄ませると亡霊と語らうカマタ君の声。亡霊が言うにはナナヒメは蘇った死者らしい
・ナナヒメは死んだと考えた方が色々と辻褄が合うよ。でもまだわからない。俺たちがまだ知らない情報があり、それを知った時に異なる事実が見えてくる可能性もある
前任の支部長
・オリベ君は前任の支部長の元へ話を聞きに行き、支部長先生がそれを追う形に。耳を澄ませると穏やかじゃなく、前任者はオリベくんを殺しかねない雰囲気
・亡くした妻を蘇らせ維持するためにオリベ君を殺すらしい。今までも色々な人を殺してきたにに違いない。
・前任者にろくでもないインタビューめいたことをしてしまった。冷静に話が聞ける状況であれば、ナナヒメを殺したのか。ナナヒメの最期はどうであったのか聞きたかった
履歴
情報収集はオレにマカセローしたいのでお金欲しいな
お金増えるなら武器積んで固定値で戦ってみようかな
成長方針
・経験点でアイテム盛っていく(ためのDロイス秘密兵器なのかな)
・途中でダブルクリエイトは切って経験点で武器常備するかも
・最大で武器5個持てそうなので、いつか神速舞踏(UA p.38)取りたいかも
・でも攻撃範囲化を取りたい気もする
ハートレスメモリー 1話「Birdcage」
ロイス:七姫薫(P友情/N不安)
ワークス:指定なし(RB以外) カヴァー:記者
Dロイス:指定なし
キミは、友人の七姫を捜して、面影島にやってきた。
島に七姫の姿はなかったが、彼女がここで消息を絶ったのは間違いない。島には、秘密と惨劇の予感がした…。七姫は、その中に呑み込まれたのだろうか…。
ハートレスメモリー 2話「Yesterday Once More」
ロイス:七姫薫(P友情/N隔意)
面影島に渡って以来消息を絶っていた七姫が、ひょっこりと顔を出した。
どうやら無事に生き延びていた...ということになるのだろか。
だが七姫の記憶には欠落があり、どうにも様子がおかしい。
この七姫は果たして本物なのだろうか?
ハートレスメモリー 3話「Invader Festa」
ロイス:面影小春(P感服/N脅威)
七姫は死亡し、オモイデ様の力で黄泉還っていた...では何故彼女は死ななければいけなかったのか。
その謎の鍵を握るのがオモイデ様の巫女、“面影小春”のはずだ。
島の秘密に迫る君に、小春は逆に協力を求める。
PC1とPC2を排除すれば、島で七姫と平穏に暮らせると..
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 基本130+EE4点 | |||||
| 1 | 2025/6/21 | Birdcage | 42 | 瀬名 | とぺ子・イシ・まき・わー※HO順敬称略 |
| ※倍振り ※精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 →コンセ | |||||
| 2 | 2025/6/28 | Yesterday Once More | 43 | 瀬名 | とぺ子・イシ・まき・わー※HO順敬称略 |
| ※倍振り ※精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 →ヴァリポン | |||||
| 3 | 2025/7/5 | Invader Festa | 瀬名 | とぺ子・イシ・まき・わー※HO順敬称略 | |
| ※倍振り ※精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 → | |||||