“零下の猟犬”筒井 徳次
プレイヤー:宇佐見 円
「実際UGNと特調も似たようなもんだ」
「埋めようとしないから溝ができたまま埋まらない」
(C)宇佐見 円
- 年齢
- 50
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 170
- 体重
- 血液型
- A
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 喫茶店マスター
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +149
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「まぁこんな奴に付いてくる変わり者は少ないな。」 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 公安(特調)に所属していた。 | |
危険な仕事 | ||
邂逅 | 「あの男は諸刃の剣だ。」 | |
好敵手(黒崎剛道) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「犯罪者はどこまでも追い詰める。」 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「のうのうと生きているなら 今ここで殺してやる」 |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 4 | 武芸の達人+4 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 2 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +15=22 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | 6 | |
運転:二輪 | 2 | 芸術: | 知識: | 情報:裏社会 | 1 | ||
運転 | 情報 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 達人 | ― | 選択したエフェクトを組み合わせた命中判定のダイスを+2、攻撃力を+5する。選択したエフェクトの侵蝕値+2。 | ||||
初期 | 喫茶店<ダイオプサイド> | 安心 | / | 執着 | 現在の自分の居場所。 | ||
初期 | 客 | 尽力 | / | 面倒 | 一見さんのオーヴァードからUGN関係者、組対や公安の強面まで。「ここで喧嘩はするなよ?」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
孤児院の少年 | ■■ | 悔悟 | 任務で出会った少年。彼の願いも、その顔も忘れることは無い。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | ― | |
CT値-LV(下限7) | |||||||||
◎コントロールソート<≪射撃≫ | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | - | 武器 | 2(+2) | ― | |
最大LV1。このエフェクトの取得時に≪白兵≫≪射撃≫のどちらかを選択。このエフェクトを組み合わせた判定を【精神】判定で行う。 EA:P90 | |||||||||
武芸の達人≪射撃≫ | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択。選択した技能の達成値を+(LV×3)する。暴走時にはこの効果は適応されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+4 EA:P91 | |||||||||
フェイタルヒット | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+1 | 100% | |
ダメージロールの直前に使用する。ダメージ+(LV)Dする。1ラウンド1回。 RW:P40 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
全ての〈情報:〉の代わりに使用して情報判定を行える。情報収集判定ダイス+LV個 EA:P89 | |||||||||
マルチウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。判定の達成値を-(5-Lv)(最大0)する。 EA:P93 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
目にしたものをその細部に至るまで漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。GMは必要に応じて〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。GMは必要に応じて〈意志〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
鋒矢
- 組み合わせ
- 《◎コントロールソート≪射撃≫(【精神】判定差し換え)》+《コンセントレイト:ノイマン(LV2:CT値-LV数)》+サイドリール(ダメージ+1D、達成値+3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 8
- 22+3
- 5+1D
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 22+3
- 5+1D
- 160%以上
- 7+2
- 7
- 22+3
- 5+1D
- 7+2
◎コントロールソート<≪射撃≫にDロイス『達人』補正。ダイス+2、攻撃力+5、侵蝕値+2(侵蝕値2→4へ修正)
別途、装備武器の攻撃力と達成値を+する
(※右図は侵蝕ダイスボーナスの反映なし)
鶴翼
- 組み合わせ
- 《◎コントロールソート≪射撃≫(【精神】判定差し換え)》+《コンセントレイト:ノイマン(LV2:CT値-LV数)》+サイドリール(ダメージ+1D、達成値+3)+《マルチウェポン(Lv2:達成値-(5-Lv)、武器×2使用可)》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 8
- 22+3-3
- 5+1D
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 22+3-2
- 5+1D
- 160%以上
- 7+2
- 7
- 22+3-1
- 5+1D
- 7+2
◎コントロールソート<≪射撃≫にDロイス『達人』補正。ダイス+2、攻撃力+5、侵蝕値+2(侵蝕値2→4へ修正)
別途、装備武器2つ分の攻撃力と達成値を+する
(※右図は侵蝕ダイスボーナスの反映なし)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ショットガン(スラッグ) | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | 5 | - | 30m | 散弾銃。普段使ってる拳銃は店に置いてきた。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:専門家〈知識;医学〉 | 1 | コネ | 〈情報:医学〉 | 〈知識:医学〉判定ダイス数+2 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | 武器・防具から一つ選択しオートアクションで装備できる。 (マルチウェポン用の武器収納分) | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | 同上。「グレネードなんか有れば便利なんだがなァ」 | ||
サイドリール | 15 | その他 | エフェクトを組み合わせた射撃武器による射撃攻撃のダメージ+1D、達成値+3 HR:P88 | ||
奮闘者 | 20 | エンブレム/一般 | 自身が戦闘不能から回復した際に使用。そのシーン間攻撃力を+10する。1シーン1回。 IA:P144 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 取得時に自身が取得しているエフェクトを一つ選択し、その最大LVを+1する。そのエフェクトの侵蝕率+1(タイミング常時は+2)フェイタルヒットを指定。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 37 | 149 | 38 | 15 | 279 | 0/279 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
- 髪
- 白髪交じり
- 瞳
- 濃紺
- 肌
- 黄色
経歴
元警察官。
県警の組織対策課を経て公安(特調)に所属していた経歴あり。
現在は長波市にある商店街の一角で喫茶店を経営している。
ロイスメモ
室生 敏匡★P責任感/N不安
「敏」
公安時代の後輩。特調とは別の部署に所属していたが、何かとよく面倒を見ていた。
自身のレネゲイド発症後に(退職したこともあり)接触を避けていたが、とある時期から彼のサポートに入ることが増えた。
室生 遥★P擁護/N悔悟
「遥」
室生の娘。父親不在の際に面倒を見ており、最近は簡単なお菓子の作り方を教えている。
小豆屋 言理 ★P責任感/N不安
「言理」
UGN長波市支部支部長。特調時代に彼の妹の監視役として出入りしていた。
彼の奇妙な家系のことを知りつつ、一人の人間として接しているが、もう少し自分の体のことは大事にしたほうがいいんじゃないかと思ってもいる。
小豆屋 遊珂★P:擁護/N:困惑(任意)
「遊珂」
特調時代の任務における監視・警護対象。今は店の常連。
会うたびに「若返ってくれればいいのに~」と求婚(?)されているが、彼女なりのコミュニケーションの取り方なのだろうと考えている為、無下に断ることはしない。ちなみに自分自身が彼女の『理想』に該当することは無いと考えている為、小豆屋同様、いつか彼女と共に居られる相手を見つけてくることを願っている。(現時点では)
連絡なしに『色々な物』が届く。せめて一報は入れてくれ。
そして 店 で 喧 嘩 は す る な。
さよならを言いにきた
平坂 詠 ★P:擁護/N:不安
「よんちゃん」
7年前に出会った小さなオーヴァードの少女。
初対面時は、普通の人間ではない『オーヴァード』ではという疑惑・困惑と「不安」。
言動の歪さはあれど筒井から見たらまだまだ小さな子供なので「擁護」が強い。
==========================
筒井をオーヴァードに覚醒させた人物。
自分の知らない『オーヴァード』の一面を教えてくれた人物でもある。
抱えきれないような「贖罪」をたった一人で小さな背中に抱えていた、という印象が強い。
彼女がなくした『大事なもの』はその後筒井が見つけたが、返す手段がないので今も喫茶店の忘れ物置き場に大切に保管されている。
==========================
非日常のケースメソッド
有平 小翠★P:有為/N:不安
「有平のお嬢ちゃん」
『初期講習プログラム』の受講者。第一印象は素直で話をしてみれば快活。良くも悪くも普通の女の子。
講習を通じて彼女が自身の能力に向き合う意志と、提示された問題に対してきちんと思考を巡らせる姿を見届けた。
「ここでアルバイトするなら、まかない飯くらいサービスするさ。いつでも来ると良い。」
平賀 亮二 ★P期待/N厭気
「平賀」
『初期講習プログラム』の受講者。今どきの高校生かと思っていたが話してみれば根は真面目な印象の少年。
持ち前の明るさ、ひたむきな真っすぐさに期待を持ちつつ修了証を手渡した。
「こういう奴がこれからUGNを引っ張っていくんだろう。それに期待するのは悪かねぇさ。」
タラニス・ヴォルカノス ★P:有為/N:脅威
「タラニス」
『初期講習プログラム』の受講者。UGNひいてはオーヴァードに関する知識は未熟ではあるが、生まれ持っての才能かエフェクトの扱いにおける器用さには目を見張るものがある。同じく受講者である喝采とは別ベクトルで自由奔放だが、根は素直で他者を気に掛ける様子も見られた。
「何か食いたいものがあったらメニューに書いてなくても頼んでいいぞ。ただし材料が無かったら諦めること。」
喝采 冥吾 ★P:好奇心/N:脅威
「喝采」
『初期講習プログラム』の受講者。見識だけでなく、物事を見る視野も広い男。自由奔放で面白い視点を持っていることは確かだが、その『自由』の中には他者から反感を買うだけでなく、オーヴァードとして持ちうる『危険性』も孕んでいると感じている。
「いつでも来て良いとは言ったが店で浮くのは継続して禁止だ。」「ルールは守る事、これが条件だ。」
要 智響 ★P:有為/N:不安
「要のお嬢ちゃん」
『初期講習プログラム』の受講者。己の得手不得手をきちんと理解し他者のアドバイスも柔軟に受け入れられる有望株。何でこの講習に来たんだ?
事あるごとに他者と自分との比較をしている様も見受けられるが、タラニスや喝采との交流を経て少しづつ変わり始めている様子を見守っている。
「コーヒーは……まだ早いな。次に来る時までに飲めるメニューを増やしておこう。」
非日常のケースメソッド(自作シナリオNPC)
オーヴァードを対象とした講座『初期講習プログラム』の指導員として登場。
自身の経営する喫茶店を舞台に後輩を巻き込みつつPC達に『非日常』の話を説いていく。
今後取りたいエフェクトMEMO
零距離射撃<メジャー>:射撃攻撃ダイス+LV 組み合わせたエフェクトの射程を「至近」に変更 EA:P91
エクスマキナ<セットアップ・リミット>:前提《コンバットシステム:LV3+2》達成値+10。1シナリオ1回。 EA:P94
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2021/6/13 | さよならを言いにきた | 9 | 8739 | KPC:8739PC1・NPC:宇佐美円(敬称略) |
(経験点13点分のうち9点適応。4点は別PC(室生)へ適応) | |||||
11 | |||||
別PC(室生)より『夢みる夢語り』取得25点中11点移動。コンバットシステム取得→LV2 | |||||
2 | 2021/9/28 | From here | 14 | 8739 | KPC:8739PC1:宇佐美円(敬称略) |
社会+1 交渉+1 調達+1 | |||||
2022/3/20 | |||||
リビルドによる経験点振り直し。 | |||||
3 | 2022/5/10 | Princess of Deep Sea | 21 | 8739 | PC1:弓野郎 PC2:まりるぎ PC3:宇佐美円(敬称略) |
経験点21点獲得(ヘブンズドア通過後に適応) | |||||
4 | 2022/7/10 | Heaven's Door「悪魔編」 | 34 | 8739 | PC1:迅PC2:さしぇPC3:オリハPC4:よぎPC5:宇佐美円(敬称略) |
メモリー取得。スキルフォーカスを武芸の達人へ変更LV5で取得 フェイタルヒットLV3→4 | |||||
5 | 2023/8/31 | Angel Howling | 35 | 8739 | PC1:由木PC2:迅PC3:宇佐美円PC4:タレルカケ(敬称略) |
6 | 2023/8/31 | 非日常のケースメソッド | 5 | だんらび | (GM経験点)PC1:pista(敬称略) |
精神+1 調達+2 射撃+5 | |||||
7 | 2023/11/11 | 非日常のケースメソッド | 4 | だんらび | (GM経験点)PC1:迅(敬称略) |
8 | 2024/6/15 | 非日常のケースメソッド | 12 | だんらび | (GM経験点)PC1:ヤーブロニャ塗装PC2:matsuhiraPC3:青柳(敬称略) |
・マルチウェポン習得(Lv2) ・デモンズシード・奮闘者取得 ・意志3→6 調達5→6 |