“指揮者”喝采 冥吾
プレイヤー:まつひら
(c) matsuhira
- 年齢
- 50
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 185
- 体重
- ?
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- UGNイリーガル
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
出自 | 推奨ロイス対象:理解者。己の持つ独自の価値観を理解する者。話ができる奴だ。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 推奨ロイス対象:記憶の中の誰か。凡庸な人間だった頃の記憶がすっかり失せてしまった。でも、何にも縛られないということの価値を教えてくれた者がいた…気がする。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 推奨ロイス対象:神城早月。その心意気・才能を気に入り、彼女への協力を惜しまない。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分に対する「不満」だけがずっとあった。もっと優れた存在になりたかった。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 優れた存在になれた!私は何にも縛られない…時間にすら。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | |
芸術:指揮者 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
神城早月(R1p299) | 慈愛 | / | 疎外感 | その心意気・才能を気に入り、彼女への協力を惜しまない。/しかし神城グループ内での離職・失踪が増えたせいか、彼女から声がかかることが減ってきた。 | |||
理解者 | 親近感 | / | 脅威 | 己の持つ独自の価値観を理解する者。話ができる奴だ。/それゆえに、彼に言葉巧みにお願いされるということを聞いてしまうかもしれない。何かに縛られたくはない。 | |||
記憶の中の誰か | 執着 | / | 不快感 | 何にも縛られないということの価値を教えてくれた者がいた。それは誰だったんだろう。いつまでもいつまでも頭に張り付いている。/頭から消えない存在が不快だ。私は価値を手に入れた。もうその存在を覚えておく必要もないはずなのに。 | |||
初期講習プログラム | 連帯感 | / | 脅威 | 何で優れた私達がこんなものを受けないといけないんだ!(エッこのプログラム、なんか厳しくない…?) | |||
喫茶店 | 好奇心 | / | 我慢 | 面白い店長:筒井徳次、面白い店員:室生敏匡。良い店構えで珈琲も美味い。間違いなく今後も通うだろう。/ここに来たら浮くの我慢しないといけないんだよな…俺様は天才なのに…。 | |||
初期講習メンバー | 期待 | / | 期待 | 初期講習に際し集まったメンバー、タラニス・ヴォルカノスと要智響。話していくうちにそれぞれの性格、性質、特性などを知った。二人ともまだ若く、今後の成長がとても楽しみだ。/成長に対するささやかな期待を抱いた分、停滞し、絶望し、歩みを止めるような面白くないことをしてほしくない。 | |||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
帝王の時間(R2p90) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
精神と時の部屋のやつやつ | |||||||||
魔王の玉座(R2p91) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常浮いてるや~つ | |||||||||
死神の瞳(R2p86) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
《起点》射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+1]Dする。この攻撃を組み合わせた攻撃では対象にダメージ与えられない。シーン終了か効果適用するまで持続。 | |||||||||
停滞空間(R2p88) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0になる。対象がマイナーアクションを使用することで解除される。このエフェクトを組み合わせた攻撃でHPダメージを与えることはできない。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
悪魔の影(R2p89) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることはできない。 | |||||||||
時間凍結(R1p107) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただしこのメインプロセスのあと、HPを20点失う(=0になってもよい)。1シナリオに1回まで。他のエフェクトと組み合わせ出来ない。 |
コンボ
《交響曲「冥界」もの知らぬ死人を憐れむ楽章 奏鳴曲》
- 組み合わせ
- 時間凍結(R1p107)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
時間凍結に名前つけたかっただけの欄。
《交響曲「冥界」身の程知らずに寄す楽章 変奏曲》
- 組み合わせ
- 死神の瞳(R2p86)+停滞空間(R2p88)+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 4
- 0
- 100%以上
- 7
- 7
- 4
- 0
- 7
侵蝕率80%以下の時。
命中時、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+1]D。そのシーンの間、対象の【行動値】は0になる。このコンボによりHPダメージは与えられない。
《交響曲「冥界」我が享楽のための楽章 輪舞曲》
- 組み合わせ
- 死神の瞳(R2p86)+停滞空間(R2p88)+悪魔の影(R2p89)+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 4
- 0
- 100%以上
- 7
- 7
- 4
- 0
- 7
侵蝕率80%以上で使用可能。
命中時、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+1]D。対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。そのシーンの間、対象の【行動値】は0になる。このコンボによりHPダメージは与えられない。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:要人への貸し(R1p179) | 1 | コネ | <情報:>判定の際にダイス+3個。1シナリオに1回まで/神城早月とはビジネスパートナーであり、神城グループに貸しがある。何かあれば使うことができるだろう。 |
コンストラクション作成
能力値フリーポイント | 技能フリーポイント | 作成時任意エフェクト | エフェクトレベルフリーポイント |
---|---|---|---|
3/3 | 5/5 | 4/4個 | 2/2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 4 | 0 | 0 | 4 | 0/4 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
コンストラクション作成 | 4 | ||||
1 | 2024/6/15 | 非日常のケースメソッド | 弾丸ラビット | 青柳(PC:要 智響)ヤーブロニャ塗装(PC: タラニス・ヴォルカノス) |