ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

咲霊來日 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花園の礎(ヤグルマギク)咲霊來日(さきれいくるひ)

プレイヤー:聖姫

―――――

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
161
体重
52
血液型
B型
ワークス
咲霊(レネゲイドビーイングD)
カヴァー
咲霊
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
35
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+720
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 國晃家の祖の帰還――否、それ以上の実力があるのではないかと、一族は彼女の開花をたいそう喜んだ。
先祖返り
経験 世間を騒がせる偶像として、廃れていたはずの花師の家に現れた出る杭として……思いに差はあれど、その名を知るものは多い。
知れ渡った名
邂逅/欲望 何も最初から生に執着していたわけではない。彼は師であり、恐怖であり、超えるべき存在である。
全ての元凶
覚醒 侵蝕値 最初からこうだったのではない。一度はあの”狭間”を見たのだ。以来、安心を求めて彼女は花弁を広げる。
18
衝動 侵蝕値 実感が欲しい。証明して欲しい。今ここに存在していると、これが夢ではないと。煩いほどの鼓動を得てようやく安心を得られるのだ。
闘争 16
その他の修正5《未知なる陣形:侵蝕率5》
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚1 精神11 社会4
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長9 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉1
回避1 知覚 意志11 調達
情報:魂華1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
純愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身が行う衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率によるレベルアップ不可。基本侵蝕率を+5。EA、p134。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
効果が持続している間、自身が受ける暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。この効果はLv個のバッドステータスを回復するか、シーン終了まで持続する。EA、p134。
★得意領域 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンド間、〈RC〉を使用した判定ダイス+Lv個。EA、p99。
★先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間、自身の【行動値】+[Lv×5]。1シーン1回。EA、p107。
★力場の形成 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
ラウンド間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力+[Lv×2]。EA、p100。
★氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
組み合わせ不可。ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[Lv×4]。1シナリオ1回。EA、p110。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離+[Lv×2]m。EA、p106。
★氷炎の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成、装備。EA、p107。
★地獄の氷炎 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:《氷炎の剣》。《氷炎の剣》と組み合わせて使用。《氷炎の剣》で作成した武器の、攻撃力orガード値+[Lv×3]。EA、p110。
★導きの花 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクション判定達成値+[Lv×2]。購入判定には効果を発揮しない。基本1、p154。EA、p100。
★領域の加護 3 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。EA、p100。
★要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更。1シナリオLv回。EA、p97。
★アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
判定ダイス+[Lv+1]個。基本1、p152。EA、p97。
★幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
〈RC〉ドッジ。EA、p98。
★リフレックス:オルクス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
★フェニックスの翼 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
自身のHPを[Lv×5]点回復。戦闘中以外、1シーン1回。EA、p108。
火の鳥の加護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《フェニックスの翼》。自身が《フェニックスの翼》を使用する直前に宣言。「対象:範囲(選択)」に変更。1シナリオLv回。EA、p110。
★運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行い、成功すれば対象がドッジに成功したものとする。1シナリオLv回。EA、p97。
★炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用。自身でカバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。1メインプロセス1回。EA、p105。
★氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身がガードを行う際に宣言。自身のガード値+[Lv×5]。EA、p107。
★エネルギーシールド 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
ガードの直前に使用。「ガード不可」「リアクション不可」の攻撃に対し、ガードが行える。1シナリオ1回。EA、p109。
★氷壁 1 オートアクション 〈RC〉 効果参照 自身 至近 5
「タイミング:リアクション」エフェクトと組み合わせ可。「射程:視界」に存在するキャラが攻撃を行った直後に使用。攻撃の判定達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用可、使用後行動済みになる。EA、p101。
縮地 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、または全力移動の直前に使用。シーンの任意の場所に移動できる。離脱可能。1シナリオLv回。EA、p98。
★妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定ダイスを振った直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定を行っている最中にも使用可能。1回の判定につき1度だけ使用可能。1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用。追加でもう1回《妖精の手》を使用可能。1シナリオLv回。EA、p102。
☆領域の庇護 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がバッドステータスを受けた直後に使用。対象の受けている暴走以外のバッドステータスをLv個まで回復。どれを回復するかは使用者が決める。1シーン1回。EA、p101。
★隆起する大地 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
HPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージ-[1D+Lv×3]。1ラウンド1回。基本2、p153。EA、p100。
★氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
対象にHPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージ-(Lv+1)D点。1ラウンド1回。EA、p108。
★吹雪の守護 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2 80%
《氷雪の守護》と同時に使用。対象を範囲(選択)に変更。EA、p109。
★力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージロールの直前に使用。ダメージ+[Lv+1]D。自身を対象に含まない。1ラウンド1回。EA、p102。
★拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更。自身は20点のHPを消費。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ1回。EA、p101。
★未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《要の陣形》。《要の陣形》の対象を5体に変更。侵蝕率基本値+5。EA、p102。
★成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
自身や他人の魂華に干渉する。どの程度成長させるかはPLが決める。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。基本2、p156。EA、p103。
★仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
〈國晃〉の能力と麒麟の『吉兆』をある程度自身で操作することで限定的な幸運を引き寄せる。複数の人間が関わる事象には適応されないが、本人は人のために使えるよう工夫することはできるのではないかと試行錯誤してる。が、今のところ自力で操作できてる部分よりも、勝手に発動されることの方が多い。EA、p103。
★快適室温 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
自身のエネルギーを周囲に振り撒き、シーンの環境を魂華にとって過ごしやすいものに整える。一部だけを変更することもできる。
★テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
シーンに登場している魂華を任意の場所に移動させる。肉体から離すことはできないので相手の同意が無ければ基本的にうまくいかないし、同意を得られると肉体も一緒に引っ張られる。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。EA、p103。
★猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人は知らない・通れない道を知っている。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。EA、p103。
復讐の領域 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
自身にHPダメージを適応し直後に使用。そのHPダメージを与えた対象を、対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大、自身の最大HPまで)を受ける。
歪みの領域 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
蒼き悪魔 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードの際に宣言。攻撃してきたキャラクターに[Lv×3]点のHPダメージ。1ラウンド1回。EA、p105。
氷の城塞 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド間、自身の受けるあらゆるHPダメージ-[Lv×3]。ただし、自身がこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、この効果は失われる。EA、p106。
灼熱の結界 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ガードを行う際に宣言。自身のガード値+[Lv×2]。EA、p106。
火の檻 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
そのラウンド間、自身のいるエンゲージを封鎖する。任意で解除可能、再度封鎖可能。EA、p107。
融解 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
対象が攻撃を行った時に宣言。そのメインプロセス間、対象が行う攻撃の攻撃力を-[Lv×3]。1ラウンド1回。EA、p109。
揺るぎなき心 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
自身が受けている暴走以外のバッドステータスを[Lv+1]個回復。どれを回復するかは自身で決める。EA、p109。
燃える魂 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%

コンボ

庭園展開

組み合わせ
ワーディング
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

涙を一粒地面に落とし、そこを起点に波紋が広がるようにヤグルマギクの海原を生み出す。

『地の利は我にあり』

大地皇の福音(エザフォスのふくいん)

組み合わせ
《成長促進》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身や他人の魂華や庭園に干渉する。

――(しゅ)よ飛び立て。その地に繁栄があらんことを」

呼吸する愛願(こきゅうするアガペー)

組み合わせ
《仕組まれた幸運》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ごく限定的な幸運を引き寄せる。が、意識しなくても勝手に発動していることがある。『麒麟』の力で上手く操作できないか模索中。

長の足(はじまりのあし)

組み合わせ
《先陣の火》+《得意領域》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

麒麟の脚を憑依させる。

《先陣の火》-侵蝕値2
└ラウンド間、自身の【行動値】+[Lv×5]。1シーン1回。EA、p107。
《得意領域》-侵蝕値3
└そのラウンド間、〈RC〉を使用した判定ダイス+Lv個。EA、p99。

【結果】
100%未満
《先陣の火Lv2》+《得意領域Lv5》
└【行動値】+10
└〈RC〉判定ダイス+5個

100%以上
《先陣の火Lv2+1》+《得意領域Lv5+1》
└【行動値】+15
└〈RC〉判定ダイス+6個

160%以上
《先陣の火Lv2+2》+《得意領域Lv5+2》
└【行動値】+20
└〈RC〉判定ダイス+7個

220%以上
《先陣の火Lv2+3》+《得意領域Lv5+3》
└【行動値】+25
└〈RC〉判定ダイス+8個

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:5
★1シーン1回

矢車・沃野の霊恵(やぐるま・よくやのれいけい)

組み合わせ
《力場の形成》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

大地に宿る豊饒の力を対象に与える。

《力場の形成》-侵蝕値3
└ラウンド間、攻撃力+[Lv×2]。EA、p100。

【結果】
100%未満
《力場の形成Lv5》
攻撃力+10

100%以上
《力場の形成Lv5+1》
攻撃力+12

160%以上
《力場の形成Lv5+2》
攻撃力+14

220%以上
《力場の形成Lv5+3》
攻撃力+16

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:3
対象>

矢車・火継の儀(やぐるま・ひつぎのぎ)

組み合わせ
《氷熱の軍団》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

麒麟の炎に『暴力的なまでに他を退ける』力を込め、仲間に憑依させることで破壊力を底上げする。

《氷熱の軍団》-侵蝕値10
└組み合わせ不可。ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[Lv×4]。1シナリオ1回。EA、p110。

【結果】
100%以上
《氷熱の軍団Lv5+1》
└攻撃力+24

160%以上
《氷熱の軍団Lv5+2》
└攻撃力+28

220%以上
《氷熱の軍団Lv5+3》
└攻撃力+32

難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界    侵蝕率:10
対象>

四瑞の麟(しずいのりん)

組み合わせ
《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《氷炎の剣》-侵蝕値3
└武器作成、装備。EA、p107。
《地獄の氷炎》-侵蝕値2
└前提条件:《氷炎の剣》。《氷炎の剣》と組み合わせて使用。《氷炎の剣》で作成した武器の、攻撃力orガード値+[Lv×3]。EA、p110。

【結果】
100%未満
《氷炎の剣Lv3》+《地獄の氷炎Lv5》
└武器作成、装備
 └命中-2 攻撃力+9 ガード値+21

100%以上
《氷炎の剣Lv3+1》+《地獄の氷炎Lv5+1》
└武器作成、装備
 └命中-2 攻撃力+10 ガード値+24

160%以上
《氷炎の剣Lv3+2》+《地獄の氷炎Lv5+2》
└武器作成、装備
 └命中-2 攻撃力+11 ガード値+27

220%以上
《氷炎の剣Lv3+3》+《地獄の氷炎Lv5+3》
└武器作成、装備
 └命中-2 攻撃力+12 ガード値+30

難易度:自動性格 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:5

テキスト(てきすと)

組み合わせ
《導きの花》+《領域の加護》+《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《導きの花》-侵蝕値4
└対象が次に行うメジャーアクション判定達成値+[Lv×2]。購入判定には効果を発揮しない。EA、p100。
《領域の加護》-侵蝕値2
└ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。EA、p100。
《要の陣形》(《未知なる陣形》)-侵蝕値3
└対象を3体に変更。1シナリオLv回。EA、p97。
└(前提条件:《要の陣形》。《要の陣形》の対象を5体に変更。EA、p102。)

【結果】
100%未満
《導きの花Lv5》+《領域の加護Lv3》+《要の陣形Lv3》(《未知なる陣形Lv1》)
└対象の次回メジャーアクション判定達成値+10
└ラウンド間、対象が行う攻撃力+6
└対象:5体

100%以上
《導きの花Lv5+1》+《領域の加護Lv3+1》+《要の陣形Lv3+1》(《未知なる陣形Lv1》)
└対象の次回メジャーアクション判定達成値+12
└ラウンド間、対象が行う攻撃力+8
└対象:5体

160%以上
《導きの花Lv5+2》+《領域の加護Lv3+2》+《要の陣形Lv3+2》(《未知なる陣形Lv1》)
└対象の次回メジャーアクション判定達成値+14
└ラウンド間、対象が行う攻撃力+10
└対象:5体

220%以上
《導きの花Lv5+3》+《領域の加護Lv3+3》+《要の陣形Lv3+3》(《未知なる陣形Lv1》)
└対象の次回メジャーアクション判定達成値+16
└ラウンド間、対象が行う攻撃力+12
└対象:5体

難易度:自動成功 対象:5体
射程:視界    侵蝕率:9
対象>

矢車・産土の反魂(やぐるま・うぶずなのはんごん)

組み合わせ
《世界樹の葉》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《世界樹の葉》-侵蝕値5
└戦闘不能からHPを1まで回復。対象の侵蝕率を+5。昇華させる可能性がある。1シナリオLv回。EA、p98。

【結果】
《世界樹の葉Lv1》
└戦闘不能回復
└HP+1
└侵蝕率+5

難易度:自動成功 対象:単体
射程:至近    侵蝕率:5
対象>

テキスト(てきすと)

組み合わせ
《幸運の守護》+《リフレックス:オルクス》+《アニマルテイマー》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+4
7
11
100%以上
11+5
7
11
160%以上
11+6
7
11
220%以上
11+7
7
11

《幸運の守護》-侵蝕値1
└〈RC〉ドッジ。EA、p98。
《リフレックス:オルクス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
《アニマルテイマー》-侵蝕値3
└判定ダイス+[Lv+1]個。基本1、p152。EA、p97。

【結果】
100%未満
《幸運の守護Lv1》+《リフレックス:オルクスLv3》+《アニマルテイマーLv3》
└〈RC〉ドッジ
└C値7
└判定ダイス+4個

100%以上
└〈RC〉ドッジ
└C値7
└判定ダイス+5個

160%以上
└〈RC〉ドッジ
└C値7
└判定ダイス+6個

220%以上
└〈RC〉ドッジ
└C値7
└判定ダイス+7個

難易度:対決 対象:自身
射程:至近  侵蝕率:6

■■■■隣花(      りんか)

組み合わせ
《フェニックスの翼》+《火の鳥の加護》
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《フェニックスの翼》-侵蝕値4
└自身のHP[Lv×5]点回復。戦闘中以外、1シーン1回。EA、p108。
《火の鳥の加護》-侵蝕値4
└前提条件:《フェニックスの翼》。自身が《フェニックスの翼》を使用する直前に宣言。「対象:範囲(選択)」に変更。1シナリオLv回。EA、p110。

【結果】
100%未満
《フェニックスの翼Lv3》+《火の鳥の加護Lv1》
└HP+15

100%以上
《フェニックスの翼Lv3+1》+《火の鳥の加護Lv1+1》
└HP+20

160%以上
《フェニックスの翼Lv3+2》+《火の鳥の加護Lv1+2》
└HP+25

220%以上
《フェニックスの翼Lv3+3》+《火の鳥の加護Lv1+3》
└HP+30

難易度:自動成功 対象:範囲(選択)
射程:至近    侵蝕率:8
対象>

金色の守護(スヴェル・シヴ)

組み合わせ
《領域の庇護》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《領域の庇護》-侵蝕値3
└対象がバッドステータスを受けた直後に使用。対象の受けている暴走以外のバッドステータスをLv個まで回復。どれを回復するかは使用者が決める。1シーン1回。EA、p101。

【結果】
100%未満
《領域の庇護Lv1》
└バッドステータス1個回復

100%以上
《領域の庇護Lv1+1》
└バッドステータス2個回復

160%以上
《領域の庇護Lv1+2》
└バッドステータス3個回復

220%以上
《領域の庇護Lv1+3》
└バッドステータス4個回復

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:3
★1シーン1回

萌す幸芽(きざすさいが)

組み合わせ
《妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

麒麟の持つ「吉兆」の効果を仲間に分け与える。

《妖精の手》-侵蝕値4
└判定ダイス直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定中にも使用可。1判定につき1回、1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。

【結果】
100%未満
《妖精の手Lv3》
└判定ダイスを1つ10に変更

100%以上
《妖精の手Lv3+1》
└判定ダイスを1つ10に変更

160%以上
《妖精の手Lv3+2》
└判定ダイスを1つ10に変更

220%以上
《妖精の手Lv3+3》
└判定ダイスを1つ10に変更

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:4
対象>

狂壊した希蕾(きょうかいしたきらい)

組み合わせ
《妖精の手》+《妖精の輪》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

過剰な奇跡を起こす。

《妖精の手》-侵蝕値4
└判定ダイス直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定中にも使用可。1判定につき1回、1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。

《妖精の輪》-侵蝕値4
└前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用する。もう1回《妖精の手》を使用可能。1シナリオLv回。EA、p102。

【結果】
100%未満
《妖精の手Lv3》+《妖精の輪Lv1》
└判定ダイスを1つ10に変更

100%以上
《妖精の手Lv3+1》+《妖精の輪Lv1+1》
└判定ダイスを1つ10に変更

160%以上
《妖精の手Lv3+2》+《妖精の輪Lv1+2》
└判定ダイスを1つ10に変更

220%以上
《妖精の手Lv3+3》+《妖精の輪Lv1+3》
└判定ダイスを1つ10に変更

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:8
対象>

矢車・分霊の聲(やぐるま・ぶんれいのこえ)

組み合わせ
《拡散する世界》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の魂を切り分け、歌声のような咆哮に乗せて対象に憑かせることで本来の力の限界を超えさせ、その能力を周囲に轟かせる。

《拡散する世界》-侵蝕値10
└「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。自身は20点のHPを消費。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ1回。EA、p101。

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:10
対象>

矢車・大地の誓約(やぐるま・だいちのうけい)

組み合わせ
《力の法則》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の戦う意思をくみ取り、その意思に見合う分の力の開放を補助し結末を占う。

《力の法則》-侵蝕値4
└ダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+1]Dする。自身を対象に選べない。1ラウンド1回。EA、p102。

【結果】
100%以上
《力の法則Lv3+1》
└ダメージ+4D10

160%以上
《力の法則Lv3+2》
└ダメージ+5D10

220%以上
《力の法則Lv3+3》
└ダメージ+6D10

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:4
対象>

天地恵の障壁(エヴァラック・シルト)

組み合わせ
《隆起する大地》+《氷雪の守護》+《吹雪の守護》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

盛り上げた大地を火で固めて盾にする。

《隆起する大地》-侵蝕値2
└HPダメージ適応直前に使用。HPダメージ-[1D+Lv×3]。1ラウンド1回。基本2、p153。EA、p100。
《氷雪の守護》-侵蝕値3
└対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-(Lv+1)D点する。1ラウンド1回。EA、p108。
《吹雪の守護》-侵蝕値2
└《氷雪の守護》と同時に使用。対象を範囲(選択)に変更する。EA、p109。

【結果】
80%未満
《隆起する大地Lv5》
└HPダメージ-1D10+15

80%以上
《隆起する大地Lv5》+《氷雪の守護Lv3》+《吹雪の守護Lv1》
└HPダメージ-5D10+18

100%以上
《隆起する大地Lv5+1》+《氷雪の守護Lv3+1》+《吹雪の守護Lv1》
└HPダメージ-6D10+21

160%以上
《隆起する大地Lv5+2》+《氷雪の守護Lv3+2》+《吹雪の守護Lv1》
└HPダメージ-7D10+24

220%以上
《隆起する大地Lv5+3》+《氷雪の守護Lv3+3》+《吹雪の守護Lv1》
└HPダメージ-8D10+24

難易度:自動成功 対象:範囲(選択)
射程:至近    侵蝕率:7
対象>

テキスト(てきすと)

組み合わせ
《運命の切り替え》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《運命の切り替え》-侵蝕値3
└対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行い、成功すれば対象がドッジに成功したものとする。1シナリオLv回。EA、p97。


難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:3
対象>

テキスト(てきすと)

組み合わせ
《炎陣》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《炎陣》-侵蝕値2
└ダメージロールの直前に使用。自身でカバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。1メインプロセス1回。EA、p105。

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:2
対象>

テキスト(てきすと)

組み合わせ
《氷盾》
タイミング
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《氷盾》-侵蝕値2
└自身がガードを行う際に宣言。自身のガード値+[Lv×5]。EA、p107。

【結果】
100%未満
《氷盾Lv3》
└自身のガード値+15

100%以上
《氷盾Lv3+1》
└自身のガード値+20

160%以上
《氷盾Lv3+2》
└自身のガード値+25

220%以上
《氷盾Lv3+3》
└自身のガード値+30

難易度: 対象:
射程:    侵蝕率:
対象>

テキスト(てきすと)

組み合わせ
《氷壁》+《幸運の守護》+《リフレックス:オルクス》+《アニマルテイマー》
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
11
11

《氷壁》-侵蝕値5
└「タイミング:リアクション」エフェクトと組み合わせ可。「射程:視界」に存在するキャラが攻撃を行った直後に使用。攻撃の判定達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用可、使用後行動済みになる。EA、p101。
《幸運の守護》-侵蝕値1
└〈RC〉ドッジ。EA、p98。
《リフレックス:オルクス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
《アニマルテイマー》-侵蝕値3
└判定ダイス+[Lv+1]個。基本1、p152。EA、p97。

【結果】
100%未満
《幸運の守護Lv1》+《リフレックス:オルクスLv3》+《アニマルテイマーLv3》
└〈RC〉
└C値7
└判定ダイス+4個

100%以上
└〈RC〉
└C値7
└判定ダイス+5個

160%以上
└〈RC〉
└C値7
└判定ダイス+6個

220%以上
└〈RC〉
└C値7
└判定ダイス+7個

難易度:効果参照 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:11

テキスト(てきすと)

組み合わせ
《縮地》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《縮地》-侵蝕値2
└戦闘移動、または全力移動の直前に使用。シーンの任意の場所に移動できる。離脱可能。1シナリオLv回。EA、p98。


難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:2

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:古知の花師 1 コネ 〈情報:花師〉 よく情報を交換する家系の花師。〈情報:花師〉の判定ダイスを+2個する。(参考「コネ:UGN幹部」基本1、p179)
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:蝕〉 高い情報力を持つ花教徒への貸し。〈情報:蝕〉の判定ダイスを+3個する。1シナリオ1回(参考「コネ:要人への貸し」基本1、p179)
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:蝕師〉 高い情報力を持つ花教徒への貸し。〈情報:蝕師〉の判定ダイスを+3個する。1シナリオ1回(参考「コネ:要人への貸し」基本1、p179)
思い出の一品:約束のメダル 2 その他 〈意思〉 やくそく。ループタイの裏に張り付けてる。(参考「思い出の一品」基本1、p180)
[山桜家の寄贈]専門家 0 その他 〈知識:花師〉 山桜家から紹介された花師の歴史や事情に詳しい人物。選択した〈知識:〉の判定ダイスを+2個する。(参考「専門家」基本2、p193)
コネ:凜花に寄り添う者【常備】 0 コネ 〈情報:花師〉 凜花市に詳しい、とある”人”との繋がり。彼は今日も愛する街のどこかで微笑んでいる。【情報:花師】の判定ダイスに+2個する。

「今の人?友人なんだ」
思い出の一品/DVD その他 〈意思〉 樹くんと出られない部屋に行った時の記録。(参考「思い出の品」基本1、p180)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 50 710 0 0 850 0/850
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白+黄
黄緑
色白
一人称
???
二人称
???
誕生日
???
好き
嫌い
???
得意
???
苦手
???
魂華
ヤグルマギク
昇華
麒麟
イメージソング
楽園図(中恵光城)

―――――――

◆為人◆


◆過去・出自◆

もはや何の意味もなさない。

◆魂華資料◆

ヤグルマギク(矢車菊)
学名:Centaurea cyanus(セントーラ・シアナス、ケンタウレーア・キアヌス)
開花時期:4~6月
花言葉:「繊細」「優美」「教育」「信頼」
シンボル:【独身】【永遠の愛】【誠実】【死と再生】【楽しい時間】【豊穣】【奇跡】【愛の希望】【生命】【不屈の精神】【繊細な美】
逸話:豊饒の女神デメテルが娘ペルセポネを冥界の王ハデスに奪われた悲しみから青いローブを引き裂き、その切れ端から生まれた。

◆イメージと関連付け◆

麒麟一体を憑依させて自らで攻撃、残りの四体を順番に召喚しての補助。(判定補助)
属性は『雷』『火(氷はこちらに変換)』『土』。(『電気』ではなく『雷』なので、サラマンダーの《プラズマカノン》で限定的に)
本当は人を守るために人と協力する能力なのだが、今まで一人で戦ってきたためそのことに気づいていない。
(例:《成長促進》)

今後仲間への補助も取っていく予定。

履歴

2022/06/18 〈RC〉+1
       〈知識:花師〉+1
       《妖精の手》取得+1
2022/07/14 《氷熱の軍団》取得+2
       《仕組まれた幸運》取得
       『思い出の品:約束のメダル』常備化
2022/07/20 『コネ:凜花に寄り添う者』常備化
       『[山桜家の寄贈]専門家』常備化
       固定ロイスを更新
2022/07/23 《隆起する大地》取得+1
       《縛鎖の空間》取得
2022/07/23 《絶対零度》取得
2022/07/29 《バーニングハート》取得
2022/08/02 《拡散する世界》取得
       《バーニングハート》+1
2022/08/06 《要の陣形》取得
2022/08/10 《要の陣形》+2
       《未知なる陣形》取得
       《先陣の火》取得
2022/08/12 《フェニックスの翼》取得+1
2022/09/29 《ナーブジャック》取得
       《白熱》取得
       《黒曜の鎧》取得+1
       《形なき剣》取得
       〈運転:麒麟〉取得+1
       〈交渉〉取得
2022/10/03 〈白兵〉取得+2
2022/10/08 〈白兵〉→Lv1
2022/10/20 《妖精の手》+1
       《妖精の輪》取得
       〈芸術:演技〉+1
2023/02/05 《大地の牙》→Lv1
       《焦熱の弾丸》→Lv1
       《力場の形成》取得+4
       《隆起する大地》+1
2023/03/09 《力の法則》取得+2
       《黒曜の鎧》→Lv1
2023/03/28 《絶対冷度》+2
       《バーニングハート》+1
       《氷熱の軍団》+2
       《世界樹の葉》取得
       〈知識:花師〉+2
2023/04/03 無理矢理冷静キャンペーン
       《バーニングハート》→2
       《氷雪の守護》取得
       《吹雪の守護》取得
2023/04/08 《隆起する大地》+2
       《先陣の火》+1
       《プラズマカノン》+1
2023/05/13 《氷雪の守護》+1
       《領域の庇護》取得
2023/06/05 《氷雪の守護》+1
       《棘の縛め》取得

通過シナリオ:ネタバレ注意(※時系列順)

逢魔が時に蠢く影

人間に群がっている小型の蝕を、麒麟の炎で蝕のみを焼き払うことに成功。
庭園内にある他人の魂華に干渉可能なこと、それにより物質世界にある程度影響を及ぼせることが判明。
命の危機たるスリルを味わうことはなかったものの、誰かと共に戦うことを学んだ。

The Shiny Garden of Twelve

自身の慢心を反省した。なお借りは返した。
率先して毒見した。
今回はスリルを感じることができたので、少しよく眠れた。
梅香の行動から、他人への補助を学び、自分なりに会得を試みるようになる。

社会人 条件:山桜北斗の依頼で、"鍵"を臣吾、もしくは梅香に渡した。
ヴィークルor一般アイテム(常備化ポイント10以下)を1個選び、常備化しても良い。この際、常備化ポイントは消費せず、アイテム名の頭に[山桜家の寄贈]と付ける。このアイテムは破壊したら補充されず、失われる。
コネを1個選び、アイテム欄に加える。

狂い咲きの茉莉花(多分この辺だと思うんだけどわからん:時系列)

不審者に煽り散らかした。煽られたので。
エンディングどうしてこうなった???女子会はいいぞ。
触られたことに遺憾を感じたので、そこから力を引き出す方法を身に着けた。次は髪の毛じゃすまないぞ。

恐怖!凜花市に舞い降りた下着泥棒蝕師を追え!

下着は守られた。一安心。……たぶん。
冷静さを保とう……と強く思った。

來日の下着事情
基本上下セットのものを着用してる。色は黒や紫が多い。レースやフリルは少なめだがワンポイントの柄などが付いてる。「着脱がしやすい」という理由でフックよりも紐固定が多い。元の服が動きやすさ重視で布面積が少ないため、下着も布面積が少ない。

The Shiny Garden of Twenty-Four

24年前の凜花市を見た。
〈蝕憑き〉〈蝕憑き”継承”〉〈苧環梗の正体〉を知った。
樹の行動から炎の使い方を学び、自身の性質に合わせて技の習得を試みる。

条件:現代の三廻部臣吾に「思い出の品:約束のメダル」を見せる。
経験点5点追加。(GM、サブGM経験点には反映無し)
コネ、及び一般アイテムを1個選び、アイテム欄に加える。(装備には常備化ポイントが必要)

灯火に糸繰草 ~凜花神木奇譚~

樹と梗を『友達』と呼べるようになった。
〈神木〉〈コトアマツ〉〈土蜘蛛〉を知った。
初めて人に手を挙げたし、國晃の役目を明かした。反省はしている。
弓一と梗から敵の妨害を、楯から攻撃を防ぐ手段の会得を試みる。

[コネ:凜花に寄り添う者]
 種別:コネ 常備化:0
 【情報:花師】の判定ダイスに+2個する

凜花市に詳しい、とある”人”との繋がり。
彼は今日も愛する街のどこかで微笑んでいる。

恐怖の蝕師吸血鬼おじさん!?

何もわからなかったけど、友人がめっちゃ格闘していたことはわかった。結局何だったんだろう……。
鸞と樹から素早さの強化を、彗瑠から範囲攻撃のコツを学んだが、範囲攻撃はやり方の取得に悩んだ。

○○しないと出られない部屋

樹と部屋に入った。楽しかったと思ってしまった。
「相手の言うことを一つなんでもきく」という約束をした。
オカマに力を抑制されたのが悔しくて、自身の魂を斬り落として力を拡散させる能力を身に着けてしまった。

突然だけど蝕師だ!リターンズ

普通に暴走した。ちょっと恥ずかしいところ見せたなぁ、と思ってる。
合歓から、もう少しリスクの低い範囲攻撃の手段を学んだ。

Poison Light Trap

普通に暴走した。ちょっと恥ずかしいところ見せたなぁ、と思ってる。
周囲攻撃の腕をあげた。

恐怖!下着泥棒蝕師リベンジ!~真夏の海~

下着は犠牲になりました。もうおしまいだぁ!
隣火から得た安心感を技に昇華させた。ただ本人がその理由を正しく認識できていないのでリミッター付き。

「追憶する時の螺旋」-Recollection of Spiranthes-

神木について少し触れた。何か思い当たった。
身を守る術を身に付けなさい、と梗に諭され、自分なりの防御を思いついた。今後他の人からも学べたらいいなと思っている。
アマツカミとの邂逅から、第三昇華で使用する技を思い出した。が、あまり使いたくはない。
今まで樹を見て学んでいた近距離攻撃を、社長の戦う姿を見て素手で行う技術を身に着けた。

しんしんじんしん

怖い思いをした。いろんな意味で。
最後に樹の声を聴いて少し救われた。
夢から覚めると力が過剰に発揮できるようになっていた。

怪奇!クソデカサマの噂!

悪い事をしたとは思っている。
少し自分の力を見直してみた。

超サクッと卓「対花師戦シミュレーター」編

人の姿してる物と戦うの苦手だな……と再確認した。
支援褒められたので支援伸びた。

Crossing branches

悔しい思いをした。やっぱり人と戦うの苦手だ。
現在冷静中…。

関係者

國晃 朧(こくこう おぼろ)→P:生んでもらった恩/N:☑私とあなたは違う

出会い……生誕
來日の父。國晃の血筋の者。外部との接触やよそ者を極端に嫌う。4年ほど前から百家の総会にも顔を出さなくなった。

國晃 流唯(こくこう るい)→P:育ててもらった恩/N:☑すべてがわからないまま

出会い……生誕
來日の母。國晃に嫁入りした人。旧姓を「濡端(ぬればた)」という。明るく思いやりにあふれた虫も殺せないような人。
來日が最も影響を受けた人。

國晃(こくこう)家の人々→P:連帯感/N:☑食傷

出会い……ロイス
弱いが故に他の花師百家よりもうんと人数の少ない家族。沢山の愛情を注ぎ、過剰な期待を科してくる。

小野瀬 零雨(おのせ ふう)→P:☑いつも頑張ってくれてありがとう/N:こちら側へ来てしまわないか心配

出会い……2017年
呼び方→「小野瀬さん」
來日のマネージャー。苦労人だが來日が不自由なく過ごせるよう協力は惜しまないでくれる。

氷倉詩 夜霧→P:☑気兼ねなく話せる数少ない人/N:どうか一線は超えないように

出会い……ロイス
呼び方……「夜霧」(学校では「氷倉詩先生」)
最近目覚めた遠い血縁者。それでも交流自体は幼い頃からあったらしい。同じ高校の教師と生徒として接していた。
夜霧が目覚めてからは少し空気が重いが今でもその関係は変わっていないし、來日が時々ふざけるため夜霧もノッてしまう。

殺戮と不和の影(エニュオス)→P:自身に変化をもたらした者/N:☑越えなければ、止めなければ、克服しなければ

出会い……ロイス(2016年)
呼び方……「エニュオス」
自身にあの世の片鱗を見せた張本人。恐怖の対象であり、乗り越えるべきものである。

白桐 鸞→☑P:信頼できる人/N:そういうとこだよ

出会い……『逢魔が時』以前
呼び方……「白桐さん」→「鸞さん」
夜霧を鍛える先生として依頼した男性。噂で鸞さんを知っていたが、どうやら鸞さんの方も來日を知っていたらしい。
そのことについては「噂の探偵に知ってもらえるなんて光栄だね」と素直に喜んでいる。
「友人」と呼んでも良い人。ズルいところも良さだと思ってる。

天花 樹→☑P:友愛と憧れ/N:落ち着いて?

出会い……『逢魔が時』
呼び方……「樹くん」
同じ学校に通う同級生。クラスは違うらしい。互いを知ったのは『逢魔が時』の時。
自身に対する樹くんの反応がちょっと面白くて、來日はお気に入りの様子。
最近不思議な感情が芽生えてきた、気がする。
「友人」と呼んでも良い人。名前で呼んでくれてありがとう。
現在「なんでも一つ言うことをきく」という約束をしている。

董摩禅院 螺子→P:☑心強い人/N:ごめん

出会い……『逢魔が時』
呼び方……「ドクター」
よくわからないけど名前よりもドクターと呼ばれている人。身長が小さくてかわいいなと思ってるけど口にはしない。
昇華のデータが欲しいらしい。今更見られることに恥ずかしさは無いけど、なんか別の視線を感じる。
ちょっと待ってミサイルは聞いてない。
最近一緒にいる時の安心感がすごいけど、いつ兵器を取り出すのか気になって仕方ない。

雀野 博士→P:きっと昇華の扱いに長けた人/N:☑最近見かけないだろうけど元気だろうか

出会い……『逢魔が時』
呼び方……「雀野さん」
まだちょっと素性を掴めない人。昇華の加減が難しいらしい。鸞さんの反応を見る限り蝕師ではないらしい。
勝手にお菓子出してた。良いのかな?
書類を書くの慣れてるらしいけど、頭抱えてたよ?

苧環 梗→☑P:支えるべき人/N:悔い改めて

出会い……『逢魔が時』
呼び方……「苧環さん」→「梗さん」
急に現れた人物。來日はひとまず『彼』とよんでいる。
糖分についてはもう突っ込まない。
人間だとは思っていないけど”ヒト”として接している。
ちょっと確認の取り方について意義がある。
「友人」と呼んでも良い人。いろんな意味で目が離せないが、目を離す気は最初からない。

山桜 梅香→☑P:庇護/N:まだ消えてはダメ

出会い……『The Shiny Garden of Twelve』以前
呼び方……「梅香さん」
一緒にラーメンを食べる仲。とはいえその量は入らない。
なんだか目が離せないね。今度は皆でどこかへ行こう。

灰鏡 合歓→P:☑気持ちが伝わって嬉しい/N:とはいえ無理して欲しくない気持ちも本当

出会い……『The Shiny Garden of Twelve』以前
呼び方……「灰鏡さん」
百家として互いに認知していた。
流石の腕前だね。油断ならないなぁ。

蒼槻 楯→P:☑頼れるかっこいい先輩/N:そこが噂の原因か

出会い……『灯火に糸繰草 ~凜花神木奇譚~』以前
呼び方……「蒼槻さん」
頼りになるかっこいい先輩。
そりゃあ噂もされるよ。無自覚に人を引き寄せるんだろうなと感じた。
「友人」と呼んでも良いか尋ねたい人。

紅熾 弓一→P:☑頼れるかわいい先輩/N:じれったい

出会い……『灯火に糸繰草 ~凜花神木奇譚~』以前
呼び方……「紅熾さん」
かわいくて目が離せない先輩。
そのまま素敵な女性でいて、ずっと笑っていて欲しい。
「友人」と呼んでも良いか尋ねたい人。

紅 扇華→P:☑今日も元気いっぱい/N:かわいそう

出会い……『恐怖!凜花市に舞い降りた下着泥棒蝕師を追え!』
呼び方……「扇華さん」
同じ高校の同い年の女の子。ただ学校での過ごし方の問題で接点はなかった。
素の方が好きだと言ってもらえて少し嬉しい。

八嶽 一→P:☑人を元気付ける力を持つ人/N:その力はきっと私には真似できないもの

出会い……『恐怖!凜花市に舞い降りた下着泥棒蝕師を追え!』
呼び方……「八嶽さん」
八嶽家の人という認識だったが、マキナの関係者でもあるらしい。
今のところミサイル出したりしなくて安心してる。マキナの持ち物検査どうなってるんだろう。

福守 来春→P:☑友愛/N:ときどき遠慮されているような畏まられているような気がする

出会い……『狂い咲きの茉莉花』
呼び方……「来春さん」
樹くんから話を聞いていた先輩。先輩なのになぜか名前で呼んでしまった不思議。でも敬意はあります。
自身の正体を知って大慌てしたり、真似してカーテシーしたり、かわいい人だなぁ。
「友人」と呼んでも良い人。これからどうやって畏まらせずに接したものかなぁ、と考え中。

天花 芽生→P:☑明るく元気をくれる子/N:突っ走り方が少し心配

出会い……『狂い咲きの茉莉花』以前
呼び方……「芽生さん」
同じ百家の花師であり、学校の後輩でもある。
元気で明るい姿を見ていると友達を思い出す。血が濃いね天花家。

密陀 澄琉→P:☑太刀筋が美しい/N:少し距離感を感じる……ような気がする

出会い……『狂い咲きの茉莉花』
呼び方……「密陀さん」
灰鏡さんと親密な関係にあるお姉さん。
鮮やかな太刀筋を見せられてちょっとテンション上がった。……相談って、何……?

南成 実→P:☑重要な人/N:少し羨ましい

出会い……『狂い咲きの茉莉花』以前
呼び方……「実くん」
よく樹くんから名前を聞いていた同級生。真面目そうだなぁ、という印象。
樹くんと一緒にいるところを見ると「仲良しなんだなぁ」って気持ちでほっこりする。
「友人」と呼んでも良いか尋ねたい人。

緑樹 葵→P:☑一緒にいると安心できる先輩/N:初めての同行で情けないところ見せてごめんなさい

出会い……『恐怖の蝕師吸血鬼おじさん!?』以前
呼び方……「葵さん」
先輩なのになぜか名前で呼んでしまった不思議。申し訳ないとは思ってる。
最近ご飯はんぶんこできて、友達みたいでちょっと嬉しかった。
どうしたらいいかわからない共通経験をしてしまった。

忍司 彗瑠→P:☑丁寧で冷静なメイドさん/N:笑ったらきっとかわいらしいだろうに……なかなか見れないなぁ

出会い……『恐怖の蝕師吸血鬼おじさん!?』以前
呼び方……「忍司さん」
真希波さんのところの使用人という認識をしていた。
一緒に戦ってみたらかなり上級の人だったと思った。尊敬の念がある。

城崎 かには→P:☑お気に入りのお店の店長/N:変なことばっかり覚えているような

出会い……『突然だけど蝕師だ!リターンズ』以前
呼び方……「店長さん」
気に入ってるお店の店長さん。
蝕師を制御するだけの力があることは認識しているが……やや微妙な心境を抱いている。

木南 シャイマー・ウィレニ→P:☑多分同じ『魅せる』人/N:目立ちそうな服だなぁ

出会い……『突然だけど蝕師だ!リターンズ』
呼び方……「木南さん」
かなり動きの良い人だと感じた。
おそらく自分に近しい立場の人なのではないだろうかと感じたので、今後彼女のことをどこかで見れるのではないかと楽しみにしている。

陽野 明久→P:☑よくコラボしてくれる”活動”の塊/N:リアクションが大きくてたまにびっくりする

出会い……『Poison Light Trap』以前
呼び方……「陽野さん」
よくコラボしてくれる配信者。最近花師になったばかりらしい。
蝕師への対応の甘さに不安を覚えている。自分と同じようにならなければいいけど……。

広葉 藍斗→P:☑君は君を大切にして、その判断は正しい/N:きっと私は苦手な人間の部類なんだろうな……

出会い……『Poison Light Trap』
呼び方……「広葉さん」
陽野さんがよく話してくれる人。話を聞いていると、本当に大切なことが伝わってくる。
距離が近すぎないように遠すぎないように調節しようと頑張ってる。

真希波 怜樹郎→P:☑/N:

出会い……『「追憶する時の螺旋」-Recollection of Spiranthes』
呼び方……「真希波さん」

秋海 望花→P:☑元気そうでうれしいよ/N:どういう腕力……握、脚力……?

出会い……『吉兆を勝ち取れ!』
呼び方……「望花さん」

犀ノ木 かなた

出会い……『しんしんじんしん』
呼び方……「?」
話をしたことはないけど、樹の幼馴染であることは知っている。

無黒 治良→P:☑治療してくれてありがとう/N:なんだか申し訳ない

出会い……『しんしんじんしん』
呼び方……「お医者さん」

蔵重 霜次郎

出会い……『しんしんじんしん』
呼び方……「?」
姿を見たことがある。

犬飼 京輔→P:☑大きな動物みたいな人/N:その着地で無傷なのはどういう原理?

出会い……『怪奇!クソデカサマの噂!』
呼び方……「?」

茂木 羊→P:☑またコラボしよう/N:梗さんこわい人じゃないよ

出会い……『怪奇!クソデカサマの噂!』
呼び方……「茂木さん」

[#]→P:☑/N:

出会い……『』
呼び方……「」

[#]→P:☑/N:

出会い……『』
呼び方……「」

[#]→P:☑/N:

出会い……『』
呼び方……「」

[#]→P:☑/N:

出会い……『』
呼び方……「」

[#]→P:☑/N:

出会い……『』
呼び方……「」

[#]→P:☑/N:

出会い……『』
呼び方……「」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 32
1 2022-05-14 逢魔が時に蠢く影 20 たんぽぽ隼丸さん たんぽぽ隼丸さん桐箪笥さんらにさん小人白夜さん聖姫(天花 樹苧環梗白桐 鸞董摩禅院 螺子雀野 博士國晃 來日)
爆発しました。
2 2022-06-18 The Shiny Garden of Twelve 23 MIHIROさん たんぽぽ隼丸さん聖姫らにさん藤和さん(天花 樹國晃 來日董摩禅院 螺子灰鏡 合歓)
3 2022-06-26 ○○しないと出られない部屋(見学) 1 たんぽぽ隼丸さん あっつんさん東風さん(七杜 雷生空都木 ねむり)
オカマ生存ボーナス。
4 2022-07-14 The Shiny Garden of Twenty-Four 30 MIHIROさん たんぽぽ隼丸さん聖姫らにさん藤和さん(天花 樹國晃 來日董摩禅院 螺子灰鏡 合歓)
5 2022-07-18 灯火に糸繰草 ~凜花神木奇譚~ 33 たんぽぽ隼丸さん 青髪さんきのこさん聖姫たんぽぽ隼丸さん(蒼槻 楯紅熾 弓一國晃 來日天花 樹)
6 2022-07-24 恐怖!凜花市に舞い降りた下着泥棒蝕師を追え! 15 なでさん 藤和さんやなぎさん水沢清流さん聖姫らにさん(灰鏡 合歓密陀 澄琉八嶽 一國晃 來日紅 扇華)
下着は守られた來日
7 2022-07-28 狂い咲きの茉莉花 18 たんぽぽ隼丸さん 聖姫やなぎさん藤和さんきいさんたんぽぽ隼丸さん(國晃 來日密陀 澄琉南成 実灰鏡 合歓福守 来春天花 芽生苧環 梗天花 樹)
まさかのエンディング
8 2022-08-02 ○○しないと出られない部屋 15 たんぽぽ隼丸さん たんぽぽ隼丸さん聖姫(天花 樹國晃 來日)
…………あれ?
9 2022-08-06 突然だけど蝕師だ!リターンズ 15 たんぽぽ隼丸さん 聖姫柳さん藤和さん海乃青魚さんらにさんたんぽぽ隼丸さん(國晃 來日緑樹 葵灰鏡 合歓城崎かには木南 シャイマー・ウィレニ天花 樹)
10 2022-08-08 Poison Light Trap 20 きいさん 聖姫水沢清流さんMIHIROさんたんぽぽ隼丸さん(國晃 來日八嶽 一陽野 明久広葉 藍斗)
11 2022-08-10 恐怖の蝕師吸血鬼おじさん!? 22 らにさん たんぽぽ隼丸さん聖姫桐箪笥さんなでさん柳さん(天花 樹國晃 來日白桐 鸞忍司 彗瑠緑樹 葵)
なにもわからない……
12 2022-08-12 恐怖!下着泥棒蝕師リベンジ!~真夏の海~ 21 なでさん 柳さんたんぽぽ隼丸さん聖姫らにさん(緑樹 葵天花 樹國晃 來日董摩禅院 螺子苧環 梗)
下着は助からなかった來日
13 2022-09-17 サクっと卓「吉兆を勝ち取れ!」 33 聖姫 柳さんらにさん(秋海 望花穂波 神酒日莪 命露花 珠美)
GM経験点
14 2022-09-29 「追憶する時の螺旋」-Recollection of Spiranthes- 35 らにさん たんぽぽ隼丸さん聖姫藤和さんなでさん(天花 樹國晃 來日灰鏡 合歓真希波 怜樹郎苧環 梗)
15 2022-10-03 恐怖!下着泥棒蝕師リベンジ!~真夏の海~3陣 4 なでさん 柳さんMIHIROさん水沢清流さん(秋海 望花山桜 梅香八嶽 一)
サポートボーナス+ラードゥロ兄妹ボイスボーナス
16 2022-10-08 サクッと修行編!?白桐探偵事務所からの挑戦状:1陣 2 桐箪笥さん、たんぽぽ隼丸さん 藤和さん柳さん海乃青魚さん芋さん(縁宮 紡穂波 神酒城崎 かには蔵重 霜次郎)
見学
17 2022-10-20 サクッと卓 しんしんじんしん 21 たんぽぽ隼丸さん 柳さん聖姫あっつんさんらにさん(秋海 望花國晃 來日無黒 治良董摩禅院 螺子天花 樹)
18 2023-02-05 怪奇!クソデカサマの噂! 16 たんぽぽ隼丸さん 柳さんらにさん海乃青魚さんながれ兄さん聖姫(秋海 望花犬飼 京輔城崎 かには茂木 羊國晃 來日苧環 梗)
本当に悪いと思ってる
19 2023-02-20 灯火に糸繰草 ~凜花神木奇譚~(4陣) 1 たんぽぽ隼丸さん あっつんさん東風さん朱紅さん芋さん(七杜 雷生空都木 ねむり伊賀専女 主珠蔵重 霜次郎無黒 治良)
梗さんと樹くんがいて他のやつに点渡せるわけがなかった。
20 2023-03-09 超サクッと卓「対花師戦シミュレーター」編 18 らにさん 聖姫青髪さん海乃青魚さんあっつんさん水沢清流さん(國晃來日蒼槻 楯ランバート・ボイル七杜 雷生八嶽 一)
21 2023-03-28 「Resonate Flowers」1陣GM点 42 聖姫 たんぽぽ隼丸さんなでさんらにさんながれ兄さん海乃さん(苧環 梗忍司 彗瑠董摩禅院 螺子城崎 かには)
22 2023-04-03 Crossing branches テスト2陣 22 青髪さん 海乃青魚さん聖姫あっつんさん芋さんながれ兄さん(河守 望國晃 來日炎崎 焔蔵重 霜次郎暁蕾)
23 2023-04-07 蝕だ!!!…さぁ、闘え!!!1陣 22 あっつんさん 青髪さんらにさんなでさん聖姫ダンディ柳さん(蒼槻 楯海月 明花志摩 景虎國晃 來日緑樹 葵)
24 2023-05-06 Crossing branchesⅡ 8 青髪さん 柳さんMIHIROさんらにさん聖姫水沢清流さん(秋海 望花山桜 梅香海月 明花國晃 來日八嶽 一)
30点分は別キャラへ
25 2023-05-13 北東花伝『蘇蒼/外伝・暁獣』 10 聖姫 たんぽぽ隼丸さん(天花 樹)
たすてけ
26 2023-06-01 しんしんじんしん 2陣見学 2 たんぽぽ隼丸さん 青髪さんきのこさん桐箪笥さん藤和さんMIHIROさん(蒼槻 楯紅熾 弓一白峰 雨月灰鏡 合歓 シンゴ)
27 2023-06-05 彼方に焦がれる花 22 柳さん たんぽぽ隼丸さん聖姫水沢清流さんらにさん(天花 樹國晃 來日八嶽 一董摩禅院 螺子)
不足分 197

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