“前途羊々”夢藤 合歓
プレイヤー:冴島イサ
「合歓、です……
……もうちょっと、寝てちゃダメ?」
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 142
- 体重
- 40
- 血液型
- B型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +3=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +216
- 未使用
- 2
ライフパス
| 出自 | 家族を幼い頃に喪った。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 凩凪、春夏冬楸。たった二人の大事な友達。 | |
| 親友 | ||
| 邂逅 | 夢の中で会ったような? ……なんちゃって…… | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | GM指定 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 悩み、人としての欲望、感情。そんなくだらないものに縛られることは、ない。 |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 8 | イージーフェイカー:+1、原初の虹:+3、原初の紫:+4、原初の白:+ |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | +2=13 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | +5=6 | 意志 | +1=1 | 調達 | |
| 情報:噂話 | +1=2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜超人 | ― | あなたは、《リザレクト》が使用できない。(ただし、タイタスの昇華や他キャラクターからのエフェクトによる効果で、戦闘不能状態から復活は可能) バックトラック終了時に、侵蝕率が100%以上でもキャラクターロストしない。 | ||||
| Dロイス | 天涯孤独 | ― | キャンペーン中、特定のキャラクターと仲を深めることで、能力値・技能レベルが上昇したり、エフェクト等を取得することができる。 また、その取得したエフェクト等を放棄することで、『タイタスを昇華による効果』と同じ効果を得ることが出来る。 | ||||
| 固定 | 春夏冬 楸 | 友情 | / | 疎外感 | ひぃくん。膝枕の寝心地ばつぐん。隠し事しちゃってごめんね…… | ||
| シナリオ | 凩 凪 | 純愛 | / | 不安 | なーちゃん。抱き心地ばつぐん。可愛くて大事で大切な、友達兼幼馴染。だいすき! | ||
| PC間 | 碓氷 凍果 | 友情 | / | 劣等感 | とぉかちゃん。とっても強いけど、可愛いところもある。 | ||
| フリー | / | ||||||
| フリー | / | ||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の灰:天上からの誘い | 5 | イニシアチブ | 5 | 解放、120% | |||||
| RU17/ラウンド間、判定達成値を+Lv*5。他のエフェクトと組み合わせて使用できず、シーン1回。 | |||||||||
| 原初の虹:マスターワーク | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ピュア | |
| シーン間、指定した技能を使用した判定の達成値に[Lv*3]。シーン1回、シナリオ3回。 | |||||||||
| 原初の黒:ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
| メインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。別途に判定を処理する。そのメジャーアクションではC値+1。シナリオ1回。 | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ||
| あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。ラウンド1回。 | |||||||||
| 原初の赤:サイレンの魔女 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
| 💞攻撃力+Lv*3💞の射撃攻撃。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、✨対象の装甲値を無視して✨ダメージ算出。😭コンセントレイト組み合わせ不可😭 | |||||||||
| 混沌なる主 | 5 | 効果参照 | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+Lv*2。シーン3回。 | |||||||||
| 浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可能。 | |||||||||
| 原初の虚:ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ||
| 取得しているエフェクトの使用回数を1回分回復する。その侵蝕値に等しいHPを失う。シナリオ1回。 | |||||||||
| 原初の紫:縮地 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。シナリオLv回。 | |||||||||
| 朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
| ドッジに成功した直後に使用。メインプロセスを行う。行動済でも行うことができ、行動済にならない。10点のHP消費。シナリオ1回 | |||||||||
| 原初の白:デビルストリング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 80% | |
| 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 悪食の蛇 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| HR84/オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。自身が取得しているウロボロスエフェクトのうち「1シーンに●回まで使用」とあるエフェクトの使用回数を1回回復。シナリオ1回。 | |||||||||
| 巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 3 | |||||
| オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。自身が取得しているエフェクトをひとつ選択し、シーン間選択したエフェクトのLv+2。Lv上限超過可能。使用回数増加なし。シーン1回。 | |||||||||
| イージーフェイカー:ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | |||
| 空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能。他のキャラクターも使用可能。戦闘中・緊張状態では使用不可。 | |||||||||
| シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | |||
| 影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行う。思考までは読み取れない。 | |||||||||
| まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 視界 | 1 | ||||
| 影に知覚能力を持たせるエフェクト。この能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉による判定を行うこと。 | |||||||||
| ディテクトエフェクト | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| ウロボロス特有の他者のレネゲイドを取り込む力でその性質を看破できる。GMは必要と感じたら〈RC〉の判定を行わせてもよい。また、残留するレネゲイド物質が少ない場合、シンドロームのみ判明するとしてもよい。 | |||||||||
| ──取得候補エフェクト── | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 0 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
コンボ
明日の学問より今日の昼寝
- 組み合わせ
- 原初の虹:マスターワーク
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン間、RCを使用した判定の達成値に[Lv*3]。シーン1回、シナリオ3回。
無く不眠視は寝子も捕る
- 組み合わせ
- 原初の赤:サイレンの魔女+混沌なる主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 13+10+21
- 21
- 100%以上
- 4
- 10
- 13+12+24
- 24
- 120%以上
- 4
- 13+12+24+30
- 4
攻撃力+Lv*3の射撃攻撃。装甲無視。
朝寝八石の得
- 組み合わせ
- 原初の紫:縮地
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。シナリオLv回。
起きて繫盛、寝て一畳
- 組み合わせ
- 浄玻璃の鏡
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 13
- 4
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可能。
禍砲を寝て撃て
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1。 | |||
| デリバリー | 5 | あなたの【行動値】に+3する。 | |||
| デモンズシード | 3 | 指定→原初の灰:天上からの誘い 指定したエフェクトの最大レベル+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 23
| 303
| 8
| 0
| 344
| 2/346
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PL/GM向け概要
コンセプト:【実況】最強のサイレンの魔女を作ろう!【DX3rd】
サイレン以外のコンセプトが決まらなかったとも言います
懸念事項
・ミドルがちょっと弱い。
行動プラン
・ミドルもクライマックスも、とにかく混沌なる主で命中確保したサイレンを打つ。
帰還率
・なんか、100%でも死なないらしいので大丈夫です。
成長ロードマップ
1.原初の虚:ハイブリーディング(15点)
2.雲散霧消(15+30点)
4.
設定🐏
「夢藤合歓、です……! ぼんやりしないで、頑張ります! ……なるべく、できる範囲で」
夢見がち(物理)系女子。大体常にぼんやりしている。
自分以外の家族が4歳の頃に火事で夭逝し、天涯孤独になった。
それ以降、凩凪と同じ孤児院で暮らし、現在は一人暮らし。
文字通り三度の飯より睡眠なせいか、いまいち栄養不足で低身長。
軽度の睡眠障害をいくつか併発している。
治療の甲斐あって現在は日常生活を問題なく送れるが、
小中学の頃は保健室の常連生徒だった。
高校に入ってから交友関係を広げようと努力している。
今のところ、親しいと言えるのは凍果ぐらい。あとちょっと私倉とか、恋バナ仲間の橘。
シナリオ開始時点
交友関係が極端に狭く、友達は(今のところ)春夏冬楸と凩凪の二人だけ。
そのせいか、やや二人に依存気味であり、べたべたしがち。
RP用メモ
- 一人称
- 私・あたし
- 二人称
- きみ
- 三人称
- ○○くん・○○ちゃん・〇〇さん(親しくなると、あだ名)
- 好きな物
- 眠ること・寝具・寝心地がいいところ・静かな場所・膝枕が気持ちいい人・抱き心地がいい人
- 嫌いな物
- 眠れないこと・うるさい場所・眠りを邪魔する人・火
- 苦手な物
- 辛いもの・あんまり知らない人・縦になること
他PC所感
- 碓氷凍果
- 凍果さん。かっこよくて可愛い。
- 相生紡誼
- UGNの偉いひと? 尻尾すごい。
- 橘颯斗
- おんなじ力の人。恋バナ仲間。
- 國ヶ崎刄壱郞
- コ〇ンで見た。物知りさん!
チャパレ用(マジの自分用)
:侵蝕率+1d10
コンボ
【無く不眠視は寝子も捕る】〈原初の赤:サイレンの魔女〉+〈混沌なる主〉
メジャー/RC/対決/シーン(選択)/視界/侵蝕値8
攻撃力+Lv*3の射撃攻撃。装甲無視。>エネミー
エフェクト
原初の紫:縮地/1/オート/自動成功/自身/至近/2
あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。シナリオLv回。
無形の影/メジャー/4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。ラウンド1回。
表情差分
@通常
@微笑み
@口開き
@にこ
@にこー
@目閉じ
@寝顔
@しゅん
@むっ
@むす
@驚き
@げきおこ
履歴
ひととせに空廻る自性
――入学式の夜、夢を見た。
クラスメイトが死ぬ夢を――
2017年4月。
知らない街、知らない人。
世界の全ては知らないし、関係が無い。
だって、自分の事すら……よく分からない。
だからだろうか、不思議な夢を見た。
今日会ったばかりの、クラスメイトたちが死ぬ夢を。
……少し、前向きになろう。
未知と――自分や他人と向き合おう。
新しい街、新しい出会い。
世界は変わらなくても、関りを持って僕らは変わっていく。
特別なことが、少しずつ普通になっていく。
日常から一歩踏み出した先は、いつだって非日常。
けれど、やがて非日常は日常になる。
そうして僕らは、少しずつ歩んでいく。
ダブルクロス The 3rd Edition
キャンペーンシナリオ『ひととせに空廻る自性』
――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
PC①HO
カヴァー/ワークス:『高校生』/『高校生』
シナリオロイス:凩 凪
推奨感情:P 友情 / N 指定なし
キミは、今年から開校された白布目高校の新入生だ。
天涯孤独の出自故に、あまり他人に関心を寄せることができなかったキミだが、
進学を期に少し人と関わろうと考えている。
中学校までのたった二人の友人である凩 凪、
春夏冬 楸と共に入学式を終えて、
一人の部屋で明日からの高校生活に思いを馳せながら眠りについた。
――そして、あなたはクラスメイトが、そして自分が死ぬ夢を見た。
1話:4月には死がつきもの
4月には死がつきもの
――入学式の夜、夢を見た。
クラスメイトが死ぬ夢を。――
ダブルクロス The 3rd Edition
『ひととせに空廻る自性』
第一話「4月には死がつきもの」
――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉
PC①HO
カヴァー/ワークス:『高校生』/『高校生』
シナリオロイス:凩 凪
推奨感情:P 友情 / N 指定なし
キミは、今年から開校された白布目高校の新入生だ。
天涯孤独の出自故に、あまり他人に関心を寄せることができなかったキミだが、
進学を期に少し人と関わろうと考えている。
中学校までのたった二人の友人である凩 凪、
春夏冬 楸と共に入学式を終えて、
一人の部屋で明日からの高校生活に思いを馳せながら眠りについた。
――そして、あなたはクラスメイトが、そして自分が死ぬ夢を見た。
2話:5月の境はいつも曖昧で
5月の境はいつも曖昧で
――生と死の境界線上で踊る。――
ダブルクロス The 3rd Edition
『ひととせに空廻る自性』
第二話「5月の境はいつも曖昧で」
――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
PC①HO
シナリオロイス:凩凪
推奨感情:P 友情 / N 指定なし
キミは死の夢の現実のものにしないために、UGN観皿市支部と協力をすることにした。
それから約一か月後、そろそろ次の死亡予定日が近づいてきた頃、凩凪より相談を受ける。
彼女は恐る恐る告白した。
「あの日の記憶が残っている」と。
3話:6月に靉靆
6月に靉靆
――ただ『それ』だけあればいい、という強欲。――
ダブルクロス The 3rd Edition
『ひととせに空廻る自性』
第三話「6月に靉靆」
――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
PC①HO
シナリオロイス:蔦枝野愛 or 兆橋雪々深
推奨感情:P 指定なし or 誠意 / N 不安 or 不信感
キミが見た悪夢は別の形で実現しようとしたが、
仲間たちの尽力によってひとまず親友の死は回避することができた。
そして、蔦枝野愛が行方不明となる予定だった6月12日。
警戒していたお陰か、何事もなく一日が終わった。
その翌日以降も代り映えのしない日常が綴られるかと思われた、6月16日の金曜日。
4話:7月の空気はゆらめき感化される
7月の空気はゆらめき感化される
――全部、お前のせいだ。――
ダブルクロス The 3rd Edition
『ひととせに空廻る自性』
第四話「7月の空気はゆらめき感化される」
――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
PC①HO
シナリオロイス:馬酔木もっく or 麗篝夜
推奨感情:P 指定なし or 誠意 / N 憎悪 or 脅威
夢で見た蔦枝野愛が行方不明になるという事象は、
日にちのズレはあるものの現実のものとなってしまった。
しかし、まだ死んだと決まったわけではなく、悔いている間にも時間は過ぎていく。
今月、死ぬ予定となっているのは馬酔木もっく、そして麗篝夜だ。
5話:8月戦線
8月戦線
――戦いの火蓋は切って落とされた。――
ダブルクロス The 3rd Edition
『ひととせに空廻る自性』
第五話「8月戦線」
――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
PC①HO
シナリオロイス:自由
推奨感情:P 指定なし / N 指定なし
UGN日本支部支部長の霧谷雄吾より、
"ジャーム化試薬"の製造元であるFHセル"無道"の捜索とその壊滅という指令が下された。
観皿市に蔓延る不安の種を、一刻も早く取り除かなければならない。
キミたちは、全力で事に当たることを決意した。
6話:事後、九月来て自戒の名が憑き
事後、九月来て自戒の名が憑き
――地獄が尽きて自壊の長月――
ダブルクロス The 3rd Edition
『ひととせに空廻る自性』
第六話「事後、九月来て自戒の名が憑き」
――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
PC①HO
〇話:シナリオタイトル
シナリオタイトル
(トレーラー)
PC①HO
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | -24 | ||||
| 1 | 第一話「4月には死がつきもの」 | 23 | サル | 碓氷凍果(PL:Akira)相生紡誼(PL:Shiuno)橘颯斗(PL:童貞)國ヶ崎刄壱郞(PL:レン) | |
| 混沌なる主Lv+2、サイレンの魔女Lv+1、RClv+4 | |||||
| 2 | 第二話「5月の境はいつも曖昧で」 | 28 | サル | 碓氷凍果(PL:Akira)相生紡誼(PL:Shiuno)橘颯斗(PL:童貞)國ヶ崎刄壱郞(PL:レン) | |
| 原初の紫:縮地取得 | |||||
| 3 | 第三話「6月に靉靆」 | 33 | サル | 碓氷凍果(PL:Akira)相生紡誼(PL:Shiuno)橘颯斗(PL:童貞)國ヶ崎刄壱郞(PL:レン) | |
| 原初の虹:マスターワーク取得 | |||||
| 4 | 第四話「7月の空気はゆらめき感化される」 | 28 | サル | 碓氷凍果(PL:Akira)相生紡誼(PL:Shiuno)橘颯斗(PL:童貞)國ヶ崎刄壱郞(PL:レン) | |
| 浄玻璃の鑑、朧の旋風取得 | |||||
| 5 | 第五話「8月戦線」 | 128 | サル | 碓氷凍果(PL:Akira)相生紡誼(PL:Shiuno)橘颯斗(PL:童貞)國ヶ崎刄壱郞(PL:レン) | |
| 原初の虹:マスターワークLv+2、原初の黒:ライトスピード・無形の影・原初の虚:ハイブリーディング・原初の白:デビルストリング・悪食の蛇・巨人の影取得、 | |||||
| 6 | 第六話「事後、九月来て自戒の名が憑き」 | サル | 碓氷凍果(PL:Akira)相生紡誼(PL:Shiuno)橘颯斗(PL:童貞)國ヶ崎刄壱郞(PL:レン) | ||