“生生生生暗生始 死死死死冥死終”國ヶ崎 刄壱郞
プレイヤー:レン
「……見た目で判断するなよ?若造ども」
- 年齢
- 98(実年齢)/8~10(外見年齢)
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 136cm
- 体重
- 32kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- 情報屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ソラリス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +8=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +245
- 未使用
- 69
ライフパス
| 出自 | 至って普通じゃよ。普通。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 子もいたし、何なら孫までいるんじゃがのう…… | |
| 子宝 | ||
| 邂逅 | 大きすぎる借りじゃよ……本当にのう…… | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 人をモルモットのように扱いおって……!! |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もう全てが憎らしいわ!! |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | 実験体(5) |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | 2 | その他修正 | |
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | |
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 2 | |||
| 情報:裏社会 | 2 | ||||||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 肉体・感覚・精神*2 | ||||
| 仲間 | 橘 颯斗 | 信頼 | / | 怒り | 実力は信頼してるがのう。……年上を敬わんか貴様 | ||
| 恩人 | 相生 紡誼 | 尽力 | / | 不安 | 返せない恩を、貰ってしまったからのう…… | ||
| シナリオ | マイン | 有為 | / | 食傷 | ……お前さん、本当に何者なんじゃ? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
| 5 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトはあなたを対象に発動できない。 | |||||||||
| ファンアウト | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
| 3 対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトはあなたを対象に発動できず、1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
| 生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 5 全ての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスに+LV個する。 | |||||||||
| 知識の泉 | 1 | メジャーアクション | 【精神】 | ― | ― | ― | 1 | ||
| 5 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[LV×2]する。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | ― | 2 | ― | |
| 3 組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)。 | |||||||||
| インスピレーション | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 3 他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
| 狂戦士 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 3 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値をー1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[LV×2]個する。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 5 対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 奇跡の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 3 対象が戦闘不能になった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象に発動できず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | |||
| あなたに超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できることを表すエフェクト。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMは、必要と感じたら、適切な〈知識:〉による判定を行わせて良い。 | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
| 人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内の大体の図面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのようにあなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| ↓ これから取る予定 | |||||||||
| シュガーラッシュ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 3 対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+2する。この時、LVの上限を超えても良い。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 活力の雫 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 3 対象が判定を行う直前に使用する。対象が受けているバッドステータスと任意のエフェクトの効果を解除し、その判定のダイスに+[LV+1]個する。対象はこの効果を拒否可能。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
全軍進撃
- 組み合わせ
- 戦術(5)+ファンアウト(3)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- 100%以上
- +6
- 160%以上
- +7
- 220%以上
- +8
- +5
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV(5)個する。
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。
あなたを対象に発動できない。
シナリオLV(3)回まで使用可能。
世食全知
- 組み合わせ
- 生き字引(1)+コンセントレイト:ノイマン(2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 8
- 1
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 1
- 160%以上
- 6+3
- 7
- 1
- 220%以上
- 6+4
- 7
- 1
- 6+1
全ての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行う。
ダイス:+LV個
C値:-LV (下限値7)
我知全知
- 組み合わせ
- 知識の泉(1)+コンセントレイト:ノイマン(2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 160%以上
- 6+6
- 7
- 220%以上
- 6+8
- 7
- 6+2
戦闘中は使用できない。
ダイス:+[LV×2]個
C値:-LV (下限値7)
知りし者の足掻き
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン(2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 2
- 100%以上
- 6
- 7
- 2
- 160%以上
- 6
- 7
- 2
- 220%以上
- 6
- 7
- 2
- 6
【精神】で判定。
C値:-LV (下限値7)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 手裏剣 | 2 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 2 | 10m | この武器による攻撃の対象があなたと同じエンゲージにいる場合、その攻撃力の判定の達成値に+2する。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクトドレス | 25 | 防具 | +5 | 0 | 9 | 取得には"コネ:UGN幹部"か、UGN本部エージェント・アクシズのエンブレムデータのいずれかが必要。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| エンブレム『コネ:未知の発掘』 | エンブレム/コネ | 〈情報:〉〈知識:〉 | 自分が〈情報:〉〈知識:〉判定を行う場合に使用可能。 その判定のC値-1(下限値6)。 また、その判定でクリティカルが一回でも出た場合、もう一度情報判定を行うことができる。この効果は、1シナリオに3回まで使用することが出来る。 また、一部の情報において、マインによる補足情報が出ることがある。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | あなたが行う〈情報:ウェブ〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | あなたが行う〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | あなたが行う〈情報:裏社会〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〜〜〉 | あなたが行う任意の〈情報:〜〜〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。 | ||
| ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | 【行動値】に+3する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 271
| 35
| 0
| 306
| 69/375
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
| 名前 | 國ヶ崎 刄壱郞 |
| 誕生日 | 4/21 牡牛座 |
| 出身地 | 日本・〇〇県 |
| 居住地 | 観皿市 |
| 職業 | 情報屋 |
| 一人称 | 儂 |
| 二人称 | お前さん・お主・貴様・お前・あなた(目上) |
| 三人称 | 呼び捨て(基本)・〇〇さん(目上) |
| 好きなもの(本人談) | 和食・せんべい・お茶 |
| 嫌いなもの(本人談) | 実験・マッドサイエンティスト |
少し前に観皿市に越してきた元情報屋のUGNイリーガル。
元は90代の老人であったが、とある一般研究者、験立 実の実験に巻き込まれた結果、オーヴァードに覚醒した挙句、肉体が幼少期の頃に戻ってしまった。
本人曰く「元に戻りたいかと言われるとのう…………儂の元の体、98じゃからのう……元に戻ったところでのう……」とのこと。それはそれとして、研究者への殺意は100%である。
UGN観皿支部支部長の相生 紡誼に恩義を感じており、彼女が所属している観皿支部に時々出入りしている。また、自分の身体のことも観皿支部の者や、かつて情報を与えていたFHの人間には話している。
第一話「4月には死がつきもの」
白布目高校の殺害脅迫文の調査を行うこととなった。
その最中、春日恭二の名を目にし、すごく嫌な予感がした。
また、マインという謎の人物が脳に住み着いた。
本人曰く「……まぁ、変なことしない限りは拒絶はせんわい」とのこと
調査の過程で出会った夢藤 合歓。観皿支部新入りの碓氷 凍果に対しては両名とも好印象を抱いている。(孫娘みたいな感じじゃな)
全体的にギミックが多いキャンペーンとなります。
蘇生エフェクト持ちが複数人いると安心します。
マイナー移動エフェクトは、白兵型でなくとも出番があります。
分断戦闘もありますので、補助役も最低限の自衛手段があった方が良いです。
履歴
ハンドアウトPC⑤
カヴァー/ワークス:指定なし/(推奨)情報屋
シナリオロイス:PC3
推奨感情:P 尽力 / N 指定なし
【キミは、かつて犯罪者やFHへ情報を売って稼いでいた情報屋だ。
ある時、PC3の手によって捕まってしまったが、恩情かあるいは利用できると思われたのか、いずれにせよキミは見逃された。
それでも、首の皮一枚繋がったことで、キミは改心をして恩人であるPC3の仕事を手伝っている。(UGN所属でもUGNイリーガルでも良い)】
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 初期作成 | 6 | ||||
| EE分 | |||||
| 1 | 『ひととせに空廻る自性』 第一話「4月には死がつきもの」 | 25 | west | 夢藤 合歓(冴島イサ)碓氷 凍果(akira)相生 紡誼(Shiuno)橘 颯斗(お空) | |
| 取得:知識の泉、戦術+2 | |||||
| 2 | 『ひととせに空廻る自性』 第二話「5月の境はいつも曖昧で」 | 28 | west | 夢藤 合歓(冴島イサ)碓氷 凍果(akira)相生 紡誼(Shiuno)橘 颯斗(お空) | |
| 取得:奇跡の雫、ウィンドスカーフ | |||||
| 3 | 『ひととせに空廻る自性』 第三話「6月に靉靆」 | 33 | west | 夢藤 合歓(冴島イサ)碓氷 凍果(akira)相生 紡誼(Shiuno)橘 颯斗(お空) | |
| 取得:ファンアウト、ファンアウト(1→3)、アクトドレス | |||||
| 4 | 『ひととせに空廻る自性』 第四話「7月の空気はゆらめき感化される」 | 25 | west | 夢藤 合歓(冴島イサ)碓氷 凍果(akira)相生 紡誼(Shiuno)橘 颯斗(お空) | |
| 取得:インスピレーション、インスピレーション(1→2)、勝利の女神(3→4) | |||||
| 5 | 『ひととせに空廻る自性』 第五話「8月戦線」 | 128 | west | 夢藤 合歓(冴島イサ)碓氷 凍果(akira)相生 紡誼(Shiuno)橘 颯斗(お空) | |
| 取得:シュガーラッシュ、取得:活力の雫(1→3)、シュガーラッシュ(1→3)、活力の雫、インスピレーション(2→3)、勝利の女神(4→5) | |||||